*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





最近、体が高級なお肉を受けつけなくなってきた。




ふみきちです。




ステーキならまぁ食えるんだが。




焼肉屋でのサシが入りまくったのはもう脂がきもちわるくなっちゃうんだよなー





歳か!    さすがに歳のせいなのか!





お寿司もトロはちょっと・・・って感じ。





お肉もお寿司も赤身が非常に美味しく感じる今日この頃。





といいつつ。





この前オカンとあやたろうとで金沢で有名なステーキ屋、六角堂にいってきたのだが。





黒毛和牛250グラム+メシ1杯+ガーリックライス+味噌汁2杯+サラダをたいらげた。





食欲は落ちていない模様。





で、お会計。





あやたろうに任せて外で待っていると。





でてきたあやたろうの眉間にシワがクワッとなっておる。





あ  「ふみきちくん、チミね。」





ふ 「はぁ。なんザマスか。」





あ 「チミ一人で1万かかってるんですけど」





ふ  「     お、、、、おう、、、、」





あやたろうとおかんはオーストラリア産のリーズナブルなお肉を頼んでいた。





ふみきちは。





あやたろうとおかんにみえないようにシェフの方にメニューを差しだして指差しで注文。






コレ  くで       ってなもんで。






黒毛和牛、250グラムで7000円くらいだったような。






お肉って






高いよね






おいしゅうございました






でわ。 

大学生も寄せ書きに参加☆





気持ちを形にするのって大事。






豊な心をもった大人になってくれるとうれしかばい♪





くまもとに





いって





こーい!!!




1461971590924.jpg





フム。




早起きしてしまった。




ふみきちです。





ということで、早朝のフットボールテレビ観戦。





をしていると。





あやたろう起床。





あ  「はやっ! おじいちゃんか!」





ふ  「おはようござります」





あ  「ねむーっ」





ふ  「おなかがへりますた。 なんかある?」





あ  「なんでもいいんかえ?」





ふ  「む。」





あ  「バナナがある。」





ふ  「バナナはちょっと。」





あ  「チョコぱん」





ふ  「甘いしなー」






あ  「ピラフ」





ふ  「なんかちがうなー」










あ  「なんでもいいってゆったやんけ!!!」





ふ  「ひ、ひぃぃっ!!!」






朝からシバかれた。 





そりゃそうか   笑





とまぁ、いつも。





こんなかんじです。





でわ。



この前、あやたろうにスポーツシューズをかってもらった。




ふみきちです。




どうやらダイエットしろということらしいのだが。





身長  175
体重  76





ふとってんのか





ふとってないのか





じっさいのところどうなんだ





わからん





健康診断ではメタボ予備軍と書かれていたような気がするが





やかましわい  と言わんばかりにゴミ箱に投入してしもうた





フムー (・へ・)





で、今日の晩御飯をいまたべおわったところなんだが






あ  「いまからスポーツジムいくか!」





ふ  「おなかいっぱいですのでリームーです。 げっぷぅ」





あ  「めしくってもうごけるわい!」





ふ  「ぬぅっ!   ・・・って、おどれビールのんどるやないかい!」





あ  「   あっ♪   」





とりあえず本日は回避。






しこたまビールを買っておかねば   笑






でわ☆

今日つきあいのある大学さんに足を運ぶと。




とある教授が看板をだしていた。




「熊本に直接物資を届けるルートを確保したので、GW中にとどけます!寄付できるものがあればこちらまで!」的な。






ムムッ!!!  ムムムッ!!!





そこには段ボールが置かれていて、的確にこういうものはOK、こういうものは逆に今はダメ、との説明張り紙がしてあり、学生が協力できる範囲でいれたであろうティッシュやタオルが少々入っておる。






男ふみきち、財布をのぞく。






ムッ   1万円弱しかはいっちょらん    笑






ま、いいや






その大学はお山のてっぺんあたりにあるのでスーパーにむかうためふもとに一旦降りる。






で、ドラッグストアにて。






ふみきち  「あのー  これください。」






店員  「トイレットペーパーですね。はい。」






ふみきち  「ぜんぶ。」






店員  「はい?」






ふみきち  「いや、いっこじゃなくてここにあるの全部。」






店員  「は、はい。」






ということで。







トイレットペーパー200個? 数はようわからん!






熊本にいってこーい!!!





ちなみに大学へもどると学生がわらわらと集まってきたので。






ふ  「チミたち、寄せ書きするかい?」





学生  「したいです!」





いっぱい応援メッセージを書いてくれました☆




あとは大学さんにまかせるとしよう!





でわ☆







金沢で「自分もなにかしたい!」と思う方はコチラをチェック!
一次受け付けは28日までのようです☆

http://www.hokurikugakuin.ac.jp/univ/news/for-the-provision-of-relief-supplies-in-the-kumamoto-earthquake.php/

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
