*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





ジョワド、まさかの予後不良。





ふみきちです。






うーん。  ちょっとショック。






復活の兆しが見えた前走だっただけに、非常に残念だ。。。





しかしまぁ、前走のジョワドの上がりタイム見て、ふとおもったんだよね。






だいじょぶかよ?  って。






たしか33秒台で最速だった記憶が。






別にさ、上がりタイムが35秒でもじゅうぶんファンは楽しめると思うんだよなぁ。






足元を柔らかくしても、全馬条件は同じなんだし、強い馬はやっぱり強いだろうし。






ただ馬の競争寿命を縮めてるだけな気がするんだよな~






最近しょっちゅう故障だの、手術だのって聞く気がするし。






もうちょっと馬のことを考えてもいいんじゃないの? JRAさんよぉ。






あんなカッチカチの馬場じゃぁ、どの馬がいつ故障してもおかしくないっつの。






スピードでファンを沸かせるってのより。






ステップアップしてG1を奪取する、みたいなドラマをみたいんだよなー。






最近印象に残る、ドラマっぽい背景をもった馬って、ほとんどいない気がする。






むかしはもっといっぱいいたんだよなー






隠れファンが多い馬とかさ。






ファストタテヤマとか  ツインターボとか   笑







上がりタイム見て、すげーなーとは思うけど。







ふみきちはそーいうの、いらねぇや。






1頭が引退を迎えるまで、走りきってくれるほうがありがたい。






応援してる馬、いっぱいいるしね。






シルクとか。 フラガとか。   笑






なんとかJRAが方向転換してくれることを祈ります。







あともう1頭くらい応援してる馬、あげておこうかな。







えー   スマートギア。  (←今週末出走 笑)







でわ☆




あたる気がしなかったので。






レースを見ずに遊んでいると。






JRAVANから結果のメールが到着。






1着  キズナ






ふむ。 豊おめでたふ!






2着  エピファネイア







んー  あやたろが気持ちはエピファって言ってたけど、頭がキズナでわ・・・ しゃーない。






3着  アポロソニック






あぽ・・・  あぽろそにっく!?  3番!?






あやたろうアポロソニックじゃなかったっけ!?






ダッシュでPAT照会・・・ポチポチ・・・  はうっ!






1000円が9600円になっちょる!






つうか、あやたろの予想であるエピファとアポロの2頭でよかったんかいな!






なんか。






腹立つなー   くそぉ~。。。






家に帰ってくると。







あ   「あぽろ、当たった。」






ふ   「・・・あぽろだっけ?」






あ  「・・・とぼけんなハゲ。」






ふ  「・・・ぐっ  ハゲてねぇのに・・・」






あ  「金出せ。」






ふ  「まだ降ろしてきてないもん。」







あ  「でわ後日、集金で。」







ふ  「・・・・・。」










さて。






どうやって撒くかな。   笑






でわ☆




ふ  「さーて、ダービーなに買うよ?」






あ  「フムー。」






ふ  「1、2、3人気で決まってもおもしろくねーから穴ねらおうぜ。」






あ  「それもそうですなぁー。」






というすったもんだがありつつ。






お告げタイムと参ります。






【あやたろう予想】

アポロソニック  複勝






【ふみきち予想】

マイネルホウオウ  複勝








となりましたが。






あやたろうが一言。






あ  「ほんとの気持ちはエピファネイア。」







さ、どうなることやら☆






ふみきちは昨日の東京11R。






シセイオウジに特攻しておりましたが。







不安要素である鞍上勝春というところが見事に当たり。







へっぽこ騎乗で4着という結果に憤慨しております(笑)







やっぱ木幡っしょ(笑)







くっそー  前詰まらなければ頭まであった気がするんだよなー






次もねらうぞっ!☆






では皆の衆、グッドラック!



へっぽこマジシャンふみきち、アゲイン。






ということで。






マジック第2段であります。






この前の動画をアップしてすぐ、ゲーパラスタッフのハタボウに見破られました。






ハ  「2枚重ねてめくってんでしょ? ふんっ」






ふ  「ぐぬっ  このドS太郎め・・・」   笑






くやしいのでリベンジマッチとあいなりました。






さぁハタボウ!  見破ってみろ!






ではどうぞ☆




















わっかるかな~






わっかんねぇだろうなぁ~






ルルラ~  っと♪






でわ☆



ふみきち、5月25日が誕生日。






皆の衆、いいって。






プレゼントとか。






わるいからさ。  笑







どうしてもっつーなら。







もらうけど。







ふみきちのすってるタバコ?







赤マルです。   笑







わかったか。






特にタラゾウ、ハタボウ、オッチャン。






赤マルだぞ。






1箱?







なにをぬるいことを言っておる。







当然のカートンじゃろ。  みんな漢ですもんね。







では、25日。







たのしみにしてます。   笑







あっ  25日はあやたろうにシャトーブリアンをおごらせるので行けないんだった。







24日か26日で。







フミキチが来るまで。






待機。   笑







でわ☆







PS   アヴェさん、ゆうパックの到着待ってます。  笑




北陸のへっぽこマジシャンこと。





ふみきちです。





多少練習してみたので、めずらしく動画でお送りいたしやす。






マジシャンのみなさんがやっている、アレ。






一番上のカードを真ん中に入れたのに。






おまじないをかけると一番上に上がってくる、ってやつです。






ひまつぶしですので、あたたかい目で見守り願います(笑)






でわ!  おまんたせいたしやした!






へっぽこマジシャン、ふみきちの登場です☆






はりきってドウゾー!☆













食事中の方。






この記事はごはんを食べ終わってから読みませう。






ふみきちです。






ついこの間、あやたろうが買ってきたのは。





KAGOMEの植物性乳酸菌飲料「ラブレ」であった。






やだなぁ~  どうせどれのんでもかわんねっつの






なーんて思いながら飲んでみると。






・・・驚きます。






最近ふみきち、便秘ぎみだったんだが。






全く違います。






THIS  IS  THE  BEN (便)





これが過言ではないくらい、すばらしいBENに至ります。






そうだった! こどもの頃は便秘になることもなく、これぞBENという形で出てきていたのを思い出すほど。






夕食後に飲んで睡眠をとると良いらしいです。






なんでも、胃酸ってのは強力でビフィズス菌はほとんどが胃と腸でやられちまうそうな。






そこを生き抜くのがラブレ菌らしい。






宣伝でもなんでもなく。






こんなに違うものかと感心したのでおススメしてみますた。






便秘気味だ、しっかりとした形でスッキリ出きらないという生徒は。






一度ラブレを飲んでみるがよい。






そしてコメントを待っている。






合言葉は。






THIS IS THE BEN! 






ついでに






HOLLY SHIT!





MY GOODNESS! 






あ、失礼。  海外での生活が長かったもので。






えっ?






人生で行った、一番遠いところはどこだ・・・って?











・・・鈴鹿です。   笑






でわ☆



オークス







とりあえず、書くだけ書いておくとしよう。









【あやたろう予想】

エバーブロッサム






【ふみきち予想】

スイートサルサ







今回スイートサルサが故障発生とかしたら。







もう馬券買うのやめようかな(笑)






しかし・・・!






今週ふみきちはのっている・・・!






なぜなら今日・・・






27000枚HITしたから。  ひゃっほーうっ♪






残りメダル3000枚となったところで、もう帰ろうとぶち込む決意をして表レースをみるも、ひらめかず。






ペロンと裏レースを見てみると、2.4倍と4.8倍の人気馬と他はすべて10倍以上30倍未満の馬たちが6頭ほど。






人気馬きてもしょーがねぇしな、ってことで。







10倍以上の馬の3連単BOXに連打   ズビビビビビビビビビビビッ  ビビッ  ビッ






結果、1着15倍、2着16倍、3着10倍の馬で、2077倍の3連単が13枚HIT。






んー   できる子。







ぶっちゃけ、完全にやけくそですた(笑)







できるふみきち推奨、スイートサルサ。







甘辛い体験をしたい方はぜひスイートサルサに清き100円を。  笑







でわ☆







オッス。







オラ、フミキチ。






皆さん、スタホやってます?






俺は楽しんでます♪





s勝ち





久々にSW勝った気がする。






やっぱり、少し素質ある馬を走らせるのは楽しいっすね♪






では、また気が向いた時に更新します。笑







・・・あれ・・・ 






どこかで見たような記事だな・・・






さて、どんな返しがくるかのう・・・♪





【ふみきち予想】



ア  「おい、ふみきちくん。これはパクリってやつだよね?原稿料はいつ振り込まれるのかな?」


ア  「おこづかい1カ月分でいいよ。」






まさかこんな予想のつく返しがくるわけないか♪





たのしみだなぁ~♪








・・・だ






・・・だいじょぶか、コレ。   汗






でわ☆




PS   わからない方は記事タイトル「番長」を読み返しください☆





えんやー  こーらやっ






どっこいしゃんしゃんこーらや  っと。






MY注目馬がぁ~






全部とんだよぉ~   ってかっ






飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでっ





まわってまわってまわってまわぁ~るぅ~ぅ~う~♪





ふみきち銀行、はやくも破綻!!!  笑






おこづかい日まであと2週間もあるんだけど・・・  汗






毎月毎月、よく破綻するもんだ、まったく。






明日はフミノいが出陣だっつーのに。






オッズ、60倍になってるけど。   笑






追うと決めただけに、なんとか馬単100円ぐらいは買っておきたいところ。






うーん   どうすっかなー






とりあえず、競馬予想TVでも見てひまつぶすとすっか。






しっかしシルク、上がり最速とは、ちょっと驚き。






さすが康太、といったところか。






これからもレッツ応援。






でわまた☆



なんで土曜にシルクが。   笑






ふみきちです。





鞍上がノリスケじゃなく、康太ってのがいい。





ただ・・・






芝なんだな、これが。






ノリがいらん進言をしなけりゃダート路線で楽しみいっぱいだったっつーのに。。。






それに加えて今週は。






MY注目馬のタガノエルシコ、ダローネガ、そして日曜には。






毎度お騒がせしております、フミノイマージンが太宰で登場。 これわたのもしい・・・♪






困ったことに。






お休みが多かったせいでこづかいが・・・






さーて、どうやってあやたろうというファイヤーウォールを突き崩すか・・・






助けて! ファルコン!  (←この前、ブラッディマンデイの再放送を見た 笑)






んじゃまた☆




えー






なぜか





番長(ア○ェ氏)が






SWBC勝ってます     汗






いつのまに






再開してますのん






あの素質だと






こっそり、ちょこちょこやってたなっ






この






ムッツリ太郎めっ!   笑






これぐらいに







しておこう   ♪






でわ☆



ついに松井秀喜さんの引退セレモニーが終わってしまいましたね。






石川県の人間にとって、松井さんは特別な存在でした。






高校野球のころからずっと見てますが、なにしろ練習風景がふつうに見れたしね。






まだ高校生だった松井さんがふつーに練習してるのを、チャリンコでの帰りにちょろちょろ見たのを思い出します。






石川の新聞では「今日の松井」という欄が設けられていて、いつでも松井のニュースが新聞にのっていました。






一番記憶に残っているのは・・・なにかなぁ・・・






やっぱり、5連続敬遠かなぁ・・・






当時、石川県民が全員アンチ明徳義塾になった、あれです(笑)






その対戦投手との会談も印象深かったなぁ・・・






松井  「君のおかげだよ。 ありがとう」






・・・えっ   って感じでした。







松井  「当時の松井秀喜はもし勝負していても、打てるかどうかわからなかった。」







うーん。  冷静。  笑






今思えば、松井が打席に入るたびにホームラン期待してたもんなぁ。






ま、いろいろ思い出はありますが、実はうちの兄貴と弟は星陵高校。






兄貴は松井の1つ上でした。






兄貴もとあるスポーツの国体選手で、プライド激高。 &バイオレンス極まりなし。






今でもそれは変わらず、40過ぎたっつーのに、なぜかブラジリアン柔術県大会2位の表彰状が実家にありました。 







アホか。  笑






で、そんな兄貴が学校で松井にサインをもらいに行った時のこと。






ふつーに生徒なので、教室にのりこみ、サインを書いてもらったそうです。






(あの性格だから、先輩ぶって書かせたと思うが。  笑)






サラサラとサインを書いたであろう松井さん。







書いてもらったサインを受け取る兄貴。







それを見て、兄貴はこう言ったそうです。







兄貴  「・・・○○君へ、じゃねぇだろ。  ○○先輩へ、だろうが。  怒」







ほんとかうそか。






いまでも実家には「○○先輩へ」と書かれている松井のサインが飾ってあります。  笑






ありがとう、松井秀喜。







国民栄誉賞受賞、おめでとう!☆




それでは、これから温泉にお泊まりに行って参ります。






今日から2日間はあやたろうに首輪をつけられる。






先にPATに金入れてから行こう(笑)






なんせ振込用のトークンなくしちゃって。。。






再発行手続きがめんどくてさ~






今週のメインは・・・と。







鞍馬ステークスですか。   笑






スギノエンデバーでアイアンパンツ(鉄板)






ホントカヨ。  だいじょぶかよ北村友一さんよぉ。










3着でいいから。   笑







でわ、行って参る。   とりあえずはおいしい昼飯探しの旅、その後旅館へ向かいーの。







温泉とマッサージですな。







温泉のマッサージって。







いつ頼んでも、ババアなんだよなぁ。







たまにゃー若いねーちゃん来たりしねぇかな。  笑







ま、加賀温泉ではムリか。  笑







ばーい☆

















とある方からコメント欄にパスワード入力欄が増えて投稿できないとのお問い合わせがありました。






見てみると・・・ほんとや。  なんじゃこりゃっ






なんも触ってないんだけどなー






ということで調べてみたところ。






このパスワードはコメント投稿した本人がそのコメントを削除したい、修正したいと言う場合のパスワードなので、好きな文字を入力すればOK牧場です。






ふみきちもテストしてみたところ、パスワード入力なしでもコメント投稿できました☆






ということで解決!  のはず!






ぬぉっ  遅刻する






でわ☆



む。  そろそろおねむの時間だ。






ふみきちです。





さっきテレビを見てたら。






金沢のとある言葉が方言であることを今、知った。  衝撃。






その言葉とは。






「お里」







全国共通だと。






今の今まで思っていたが。






どうやら通じない模様・・・!







30過ぎて新たなことを知る喜び、これもまた一興なり。






新鮮な気分であります☆






金沢で言う「お里」とは「母方の実家」のことであります。






こどものころから「お里行くよ~」っていわれて大喜びしたり、「お里のおばぁちゃんとこ行こう」とかいってたもんです。







まさか、通じないとは・・・







ふみきち、ショーック!!!







あっ






そろそろ夜中の2時をまわろうとしています。






CS契約してからは寝不足の日々。






そろそろ寝ないとヤツがやってくる・・・!






最近出てきたふみきちのおなかをもてあそぶ、あの鬼が・・・






あ  「何時までおきとんじゃぃっ! また朝起きれんやろっ!」








・・・・ちょっとした、生き地獄の襲来。








しかし。









ふみきちの人生での至福の瞬間、それは。







二度寝。   笑







これわゆずれん。







ということで、鬼が来ぬ間にふとんに入るとします。







ばーい☆

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
