*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





これといって書くことはないんだが。  笑






気が向いたので更新なり。






ふみきちどぇす。






最近全くスタホしてなかったりする。






BETで暴れすぎたせいか、育成もBETにも力が入らない感じ。。。






ま、あそこにはへっぽこ主任タラゾウくんがいますので、ちょこちょこ顔は出すと思いますが☆






競馬もフミノイマージンで大撃沈を喰らい、シルクも当然の着外(笑)






ということで。





ここんとこはもっぱら仕事帰りにフリー雀荘で3半荘くらい打って遊んでます。






本日もちょろっといってきて、なんとびっくりトップ3の2着1回なり。






めずらしいこともあるもんだ♪





どうやら最初の半荘が意外にも分岐点だったようです。






入る前にメンバーさんにトップとラスがどこに偏ってるか聞いてみたところ、ふみきちが座る席は今日トップ0回。






はうっ!  笑






ということで、東1局。  もちろんハイパイは想像通りハチャメチャ。





6順目にさっそく親リーがかかる。  やめてくれー






一発ツモはなかったものの、このままだとたぶんツモられるんだろうなー






と思ってたところ、リーチかけてる親がパーピンをツモ切り。






ふみきち、メンツ1こだけ、オタ風の北がアンコにもかかわらず。






「ポン」   笑







ツモを喰いとってみることにしてみた。






すると、次のツモがパッソー。  これ、ドラね。






その次がリャンソウ。






そこから結局リャンウッパッソーを計4枚喰いとって流局。






親の待ちは・・・






リャンウッパッソーですた(笑)






どうやらこれで運まで喰いとった    なーんてことがあんのかねぇ






当然、パーピンをポンした時に後ろから見てるメンバーの顔は。






「ぽ、ぽん!? ふみきちさん、なにがしてぇんすか!?」 ってな顔してましたが。  笑






ま、たしかにはたから見れば、単なる上がり放棄だからなー  笑






わけもわからず、来る牌のままにテンパイしての上がり競争より、なんか自分で工夫して流れをかえてとるトップのほうが楽しいんだよね。






だからふみきちは流れが悪い時ほど楽しむことができております。






麻雀に限らず、人がからむことは同じようなことがある気がするんだよなぁ~






何やってもダメな時に、うまくいかない時に流れに身を任せて、そのまま悪い方向にいっちゃう、みたいな。





いつもと違う行動がなんなのかを考えて、実行することが流れを変えるきっかけになったりするのかも、なんて思うことがあったりします。






夫婦生活もしかり。  子供ができてもしかり。






なおっち、結婚おめでとう!  そして子供ができたってことでさらにおめでとう!






これから長い道のりを家族と過ごし、その一家の長として仕事に励むことになろうかと思います。






うまくいって幸せいっぱいの時期もあれば、うまくいかないことが重なることもあるかと思います。






うまくいかない時に、ふみきちがこんなこといってたなーと思いだしてくれるとひょっとしたら打開策につながるかもね☆






末永く、お幸せに!☆







そしてより責任感をもって、これからの人生を満喫できるよう願っております☆






でわ☆




ゆっくりまったりテレビをみていると。






なにやら機械音が。






ブイーン






シュシュシュシュシュ  シャーッ







ぐいぐいっ






う、うぬぅ~







そういえばこやつは毛玉をとるのが大好きなヤツだった。






kedamatori.jpg






オイオイ。






あやたろうよ。






着とる最中に、20分もブイーンってするなっ







テレビ、全然聞こえんやないかーいっ







と、比較的マイルドなツッコミを入れてみました。






ちなみにツッコミを入れたのは。






開始から15分後のことです。






それまではまな板の鯉状態でされるがまま。






それはそれでどうなんだって感じですが。







でわまた。   笑
     



昨日はF1GP開幕、初戦オーストラリアでしたなぁ。

つっても、だれも興味ねぇか(笑)

楽しみにしていたふみきちは、BSでF1放送するだろうと思ってワクワクしていたわけですよ。

当日の夜になって、番組表でF1の文字を探すと・・・ない。

どこにもない。

・・・あ、あら?

よーくみると、CSのフジテレビNEXTってちゃんねるでのみ生放送。

ってオイ! このチャンネル、契約してねぇし!!!  笑

で、契約しているフジテレビONEでの放送は1日遅れの本日夜8時からの放送だったわけで。

勝ったのはなんとびっくりライコネン☆

他のドライバーがタイヤに苦戦する中、一人ミディアムタイヤで25周もひっぱり、きっちり逃げ切り。

したたかな男、別名アイスマン。 さすがです。




CSで契約してないチャンネルだから、1日遅れでもかまわんさ!☆

ただねぇ。

ネット開くとすぐに結果がわかっちゃうわけですよ。

最近はヤフーニュースもネタに困窮している気配プンプンであるからして、F1優勝者がトップニュース項目に入っちゃうなんて、フツーにありそう。

だからね。

今日1日、一切ネットを開かずに仕事してたわけですよ。

まー 不便だこと(笑)

レースを最後まで見て、何が起こるか分からないドキドキハラハラってのはやっぱり楽しい。

先行逃げ切りのほんとにつまらないレースであれ、なにが起こるかは終わってみなければわからない、最後まで見て結果を知ることの、ちょっとした達成感のような感じって、すばらしい娯楽のひとつだと思うのです。

それがワンクリックでズドンと結果だけ見てごらんなさい。

レースを見る気が一瞬でなくなるってのも、当たり前田のクラッカーってやつです。





ちょっと前にスマートフォン、ギャラクシーS3のCMが流れてました。

内容は大自然の中で子供とお父さんが釣りを楽しんでいる、そんな中携帯が鳴り、家族とのやりとりが始まる。

どこでもつながっている、的なニュアンスを表現したCMでした。

・・・ちがくねぇか?  って思ったわけですよ。

大自然に携帯持って行って、どないせーっちゅーねん。

都会から離れる意味がないっしょって思うんだよね。

まぁ、CMだからそんなブーブー言うつもりは全くないけど、おれに子供がいて、いっしょに大自然に特攻したら、絶対携帯は持っていかない。

持って行っても、携帯の存在を忘れて遊びに没頭しようとすると思うんです。

情報過多にも程があるなと思いつつ、人間とは一度手にした利便性を手放せない生き物。

だれかが言っていました。

「人間が生き残るために必要なこと、それは後ろへと前進することができるかどうかだ」

わからんでもないですなぁ。

このまま未来に進んでいくと、一体どうなっちまうんだと一抹の不安さえ覚えます。






勇気を持ってあえて止まる努力をするってのはむずかしいとは思いますが。

便利になり過ぎた今、一度立ち止まり、本当に必要なものとそうでないものを振り分け、必要以上の物をなくしていくってことはできないもんかねぇ。

そうすれば、進みすぎた文明の危険も少しは減ると思うんだがなぁ。

エレベーターの事故もそう、車の事故もそう。

エレベーターは○○歳以下使用禁止で、若者は階段を使うとかさ。

昔こち亀にあったけど、階段の振動を利用して発電につなげて、原発の電力不足を人間自らの動きの中で捻出するとかさ。

なくてもいいんだよ、エレベーターなんて。

車? バスでええやん。  笑

そうすりゃ雇用に関しても、山ほど需要が出てくるっしょ。

車減らしてバスにするなら、事故も減る!

バスが増えれば運転手が増える!

命をあずかる運転手なら、より運転意識を向上させる研修施設も、その研修に必要な講師も!

環境汚染につながらないよう、増えるバス需要に自動車メーカーが環境適応車を開発、がんばりましたねと国が補助金を出すなりして、自動車メーカーの人気アップ。

新卒者は日本のメーカー目指して、さぁ就職活動がんばるぞ、みたいな。





「人間の進化の歴史」、人間はこうして前に進んできましたってのを学校で習いましたが。

果たして進化とは本当に進化なんだろうかと疑問を持ったりして。

進化じゃなくて。

実は退化してんじゃねぇかって。

せめて進化と呼ぶのであれば。

利権や欲、危険との隣り合わせもほどほどに、立ち止まらねばならないところまで来ているのではないかと感じるのはふみきちだけでしょうか。







まぁ。

ネットがなくなって。

一番困るのは。

やっぱり・・・








ねぇ?  ドラッチ?  笑







おわり


※一個人の自由気ままなコラムゆえ、批判は御免蒙ります旨、よろしくお願い致します☆





明日、明後日はゆっくりすごせそうだ☆





ふみきちです。






日曜メインの前に。






ちょっくら中日新聞杯でも買ってみようかな。






うーん。






と木曜日に登録馬とにらめっこ。





目をつけたのはテイエムアンコールとロードオブザリング。





テイエムはちょっと前、重賞でやりあっていたお馬さんで、MY注目馬登録をしているのですが、近走はダメダメな感じ。





ロードはオープンなら勝負になるが、重賞ではちと力が足らん気がするも、うっかり走ったりしねーかなーなんて思っていたり、いなかったり。






穴師としてはこの2頭を狙わずにはいられない。





で、先程オッズを見てみると。






テイエムアンコール  116.5倍

ロードオブザリング  129.8倍






・・・ (・へ・)






どないせーっちゅーねん(笑)






でわ☆









いそがしい。






まじでいそがしい。






ここしばらくスタホしてねぇなぁ。。。






そろそろ「スタホ日記」ってのはなんとかしないとな。。。






もはや、スタホネタ皆無やしな~  笑






ということで、本日は14時に仕事強制終了。






「つかれたからわしゃ帰る!」 と言い放って出てきたわけで。






ひさしぶりにタラゾウの顔でも見に行ってやるかと、ゲーパラへ。






到着後、タラゾウを探すも姿は見えず。






ふみきち  「あのパチンコで負けまくってる人は?」







サワくん  「16時から出勤っす。」







なんだよ。  いねぇのかヨ。







ふんっ   ということで帰宅。







の途中に。







1パチで7000円刺さるとか、マジ無理。   笑






これはもう。






タラゾウのせい。  笑






今度行ったら八つ当たりしてやろう。  笑






でわ☆



ふみきち、グリーンチャンネルにて競馬観戦。






その横で、あやたろうはうたた寝。  うとうと  すぴー。






結局馬券は買ったのか・・・






なんと。






買いました!  しかも全部!






でわ、今日の結果であります。






中山10R  ドレミファドン  複勝500円  的中☆

阪神10R  グランドシチー  単勝1000円  はずれ ←無駄に追加

中山11R  カミノタサハラ  複勝1000円  的中☆

阪神11R  タガノエルシコ  複勝1000円  的中☆






まぁ。






こんな時に限って。






「そこまで追ってるわけじゃねぇから」と遊び馬券よろしく、1000円ずつしか買ってないわけですよ。






そんなもんだよね(笑)






弥生賞の2着、ミヤビが入った時は。






さすがに吐きそうになりました(笑)   うぷっ






来週はフミノイマージンが出陣予定も、相手関係が楽そうなので上位人気必至。






ここでうっかりこけてもらい、次でおいしいオッズでいただくという。






都合のよい皮算用をしてしまうあたり。






人間とは欲深いものです。  笑






でわ☆




ふ  「フムー。明日はどれ買おうかな。。。」






あ  「・・・・・。」






ふ  「タガノエルシコか、ドレミファドンか、カミノタサハラか・・・!」






あ  「・・・・・。」







ここで何かを書きだすあやたろう。






カリカリ・・・







ふ   「フムムー!」






あ   「・・・でけた!☆」







ふ   「ん?  なに書いてんだ?」








201302252050000.jpg







ふ  「・・・・・。」







あ  「ネギをしょうふみきち、それすなわちJRAの餌食なり。」







ふ  「・・・にゃ、にゃろう・・・」







あしたは。







負けられない戦いとなりそうです。  笑







でわ☆

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
