*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





思い起こせば競馬をはじめたころに走りはじめていたのがキンカメだったなぁ~





ふみきちです。





ダービー、キンカメ単勝50万というアツい馬券を上司が買っていて、競馬はじめてすぐだったふみきちには鮮烈な思い出として残っています。






その鞍上、アンカツさんがまさかの引退・・・






騎手免許更新手続きを行っていないとか。






残念です。






3歳ブエナの追い込みっぷりはすごかったなぁ~






もっと好位につければなんて声もありましたが、大外を突っこんでくるあの様はすごいインパクトだった☆





わすれちゃいけない、ウォッカVSディープスカイVSダイワスカーレット。






青嶋さんの実況もよかった(笑)






あのゴール前での差し返しはマジしびれたなぁ~。。。






アンカツさんのムチの使い方、好きだったんだよね。 (馬はたまったもんじゃないと思うが 笑)







ムチを多用する他のジョッキーとは違い、あの「スパーンッ!」って音がなりそうなほど切れのある一撃で馬が一気に追い込み始めるのはたまらんかった。






最近、騎乗も少なく、なんとなく感じてはいましたが。






近年の競馬を盛り上げてくれたのはアンカツさんだったと思います。






活躍している岩田しかり、ウチパクしかり、戸崎しかり。






アンカツさん、おつかれさまでした。






そしてありがとう!






欲を言うなら。






ふみきちに万馬券をもたらしてほしかった。  笑







んー







無理な注文とはこのことか?







ストローハットがやっちゃったのは北陸のだれかさんが指名したからだとのうわさがチラホラ。  笑






ということでお仕事の時間です。







ちっ   今日はほんとは休みなのに・・・昨日夕方から一気に仕事てんこ盛りになってしまったのだ・・・







さっさと片付けて、半ドンにして、ゲーパラいこっと。






んでわ☆






おこづかいゲッツ!





ふみきちです。






おこづかいをゲットすれば。





気持ちに余裕ができる。






気持ちに余裕ができれば。






BETにも余裕ができる。






余裕ができれば。






7mannJP.jpg







やったりました!!!






預けは一気に10万超えなり!☆






馬は走らんけど(笑)







さすがのタラゾウも、このJPを聞きつけ、ふみきちに威圧をかけにくる。






タ  「なんですかこの預け枚数は!?」





ふ  「ふっふっふっ。 ちょっと本気出せばこんなもんよ。」






タ  「10万枚、1日で使い切ったふみきちさんのことなんで、なんも心配してないすけど。」






ふ  「・・・・・。 言い返せん。」  笑






なんとか。






3日もってくれねぇかな(笑)






ちなみに本日の競馬、京都11Rは軸を当てるもヒモ間違いで3000円ほど刺さってます。






3000円で10万枚オーバーゲッツ!  と思えば安いもんだ☆





さーて、明日は行けるかな~♪






根岸は。。。






ストローハッツ?  トウショウカズン?  あたり?






アヴェさん、なに買いますのん。






でわ☆




あしたから雪だってよ!





ふみきちです。





雪が降るとテンションが上がる、数少ない大人であります。





ってゆうか。






あしたは給料日!  これすなわちおこづかいゲッツ!






毎月毎月、よくまぁ使い切るもんだ(笑)






ちなみに今月、あやたろうの足にしがみついて、かじりついた回数は。






3回。






んー  今月は・・・






節約や!!!











出来るわけねけダロ!!!   笑






最近あやたろうがマンションを買おうとたくらんでおります。






んー  マンションねぇ。。。






ペットが飼えるとこがいいなぁ。。。






飼うペット?






もちろん犬です。






名前はなににするんだって?







コテツです。   笑







では本日はこのへんで。   バーイ☆



あやたろうと映画みてた。






ふみきちです。






DVDレンタル屋さんにいって、ふたりとも目にとまったのは。






「プロメテウス」






CMはなんかおもしろそうだったなぁ~ってのを覚えていたので、借りてみてみることに。






※ 見てない方、ネタバレ注意でヨロ☆






宣伝は大々的に「人類の起源とは!?」的な感じで、大いに期待感を煽るものであったわけだが。







監督がリドリースコット。







この時点で気付くべきだった・・・







ふたを開けてみれば・・・・







エイリアン  エピソードゼロやん!!!  笑






初代エイリアンの監督がまさにこのリドリースコットさん!






どこぞのネタバレにこう書いてありました。







「プロメテウス」は直訳すると「人類VS巨人VSエイリアン 三つ巴のバトルロワイアル」






んー   ごもっとも。






まさにそのまんま。







エイリアンって先に言ってくれればそれなりに見たのに。






妙に期待してしまったじゃないか。







ちなみに映画を見てる最中、あやたろうと3回ほどこんなやりとりをしました。







あ  「なんか、エイリアンみたいだね」

ふ  「フムー。んなわけないだろ」








・・・エイリアンでした。







ズコー!!!!!    笑







という昭和の匂い漂う締めで本日はお開き。







でわ☆



えー






さぼりすぎ。  笑






ふみきちです。






ちょっと手を離すと・・・更新する機を逸するのがブログというものなのだ・・・!





そろそろちょいちょいと更新できる・・・かな・・・?





へっぽこ学園2学期も考えたんだけど・・・





ふみきち VS あやたろう  ~仁義なき戦い~  に切り替えるかも♪  笑





なんとかアヴェさんはイジリたいんだが・・・





フムー (・へ・)





要所、要所で勝負、ってのもアリな気がするナ・・・






3歳クラッシック、古馬3冠レース、有馬記念みたいな。






となると穴狙ってる場合じゃなくなるし、へっぽこ学園の規律から外れてしまうしな。。。





んー






もうちょい考えるとすっか。  フム。







で。






最近ねぇ。






首筋から肩にかけてのスジがつったり。





脇腹の筋肉がつったりするんだよ。






・・・歳?  ・・・運動不足?





これでも中学時代はバスケ少年。





運動神経には自信があるんだが・・・今となっては家の周り1周走るだけで悶絶。





そのくせあやたろうには毎晩腹筋トレをやらせる。






どちらかというと。






Sだと思います。






・・・なに言わすんじゃいっ!  ♪






でわ☆



年明けはそれなりにいそがしい。





ふみきちです。





あまりにBETが当たらず、漬けようと思っていた愛馬をWBCSに特攻。






適正中距離やっちゅーねん。  笑






で、






圧勝(笑)






ここで止まることができないふみきち、残週40だってゆうのに。






スーパー特攻。






1人気4.5倍も、もうギリギリのはず。






で、






圧勝(笑)






そりゃー勝たせてくれるよね。





なんせBETで。






6万枚飲ませたからね  (笑!!!)






今年も大変な1年になりそうだ(笑)






ふつーに6人気以下の馬単ワイドBOXを半クール買い続けただけなんだけど。






全く当たらず!  ほぼすべて1~4人気で決まっちまう流れにふみきち撃沈!






ま、それはそうと、WBCSとSWBCを勝っちゃったせいで。






こまったことになっとります。






WBCMでワールドラリー制覇となるわけで。






これが2週目なんでおます。






G1、G2、G3、オープンはまだ25レース残っちゃってるんだよな~






はてさて、どうしたものか・・・♪





ということで今日はこのへんで。






ばーい☆



さすがに正月明けはいそがしいな・・・






ふみきちです。






さて、本日は気持ちの整理がキッチリつきましたのでご報告です。






今年1年、ブログは継続することにしました。






ミスターの一言で、なんか引っかかってたものが吹き飛んだ感じ☆





記事内容的には昨年より物足りないかもしれませんが。






今年もヨロシク☆





実はねぇ・・・






あやたろうが年初めにこんなこと宣言したんだよ・・・






あ  「今年はG1、馬券買う!!!」






んー






神様、始動。  笑






とりあえずいまんとこは・・・






企画 ①   「神様のお告げのコーナー」





企画 ②   「アヴェさんの化けの皮をはがす   アヴェさんは本当に馬券がうまいのか」






これをどう広げるか・・・






どっちも馬券勝負になるな~






ん~







G1のみ・・・ ねぇ・・・ 






G1のみ・・・ !?







へっぽこ・・・学園・・・  !?







学校って1学期があれば・・・ !?






2学期があるよな・・・  !?







でわ☆



どーしよっかなー





ブログ。





ふみきちです。






おっとそのまえに。






あけまして おめでとでやんす!






今年もよろしゅうに☆





ということで。






はてさて、どうしよう。






へっぽこ学園もやりきったしなー






スタホは愛馬が走らねぇしっ






今年はじめの運だめしと買った金杯は。






豪快にはずれたし。






まー  これについては「当たったことあんのかよ」って感じですが。 笑








はぁー













ってかんじで。






テケトー極まりなく、思いたった時に更新します。  笑






えー






かなりどうでもいい内容になるかと思いますが。






へっぽこ生徒ども。






読み続けられるものなら、読んでみやがれっ!  てぃっ!  てぃてぃっ!







でも・・・アヴェさんとの格付けはハッキリさせてぇなぁ~






なんか、アヴェさん上位フィニッシュしとるしなー






絶対、ふみきちのほうが馬券うまいと思うんだけどなー






フムー (・へ・)






でわみなさん、今年も病気なく、1年を過ごせますように。







ばーい☆





PS   ろっかくさん、優勝賞品の年賀状届いた?

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
