*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ながらく続けてまいりました、ふみきちのスタホ日記。





今回が今年最後の更新となります。





へっぽこ学園に参加いただいた皆様。





記事を読んでいただいた皆様。





ありがとうございました。





ここでひとつの区切りとしたいと思います。






今年一杯、へっぽこ学園をやりきったら一旦手を止めようと思っていました。






が、正直これでブログを終了にするかどうか、まだ結論が出ていません。





終わりかもしれないし、ひょっこり年明けに更新するかもしれないし。





なんせ園長はねぇ。





テケトーだから(笑)






とりあえず、正月休みをいただきます☆






とにもかくにも、みんなありがとう!






これまでのできごとを写真オンリーではありますが。





かなりの時間をかけてはじめて自分で動画を作ってみました。





ふみきちの大好きな曲にのせて。






昔を懐かしんでもらえればうれしいです。






では!  良いお年を!!!☆





http://www.youtube.com/watch?v=wsjeQbaXp1U






年内の更新はあと1回でございます。





ふみきちです☆




やっとこ仕事納めと思いきや。





明日の午前中が仕事になってしまいますた。





ま、よかろーもん。





さてさて、本日もスタホに興じてきたわけですが。





なんと。





ちょっと早めのお年玉をもらいますた!






JP、8万枚オーバー!☆





みんなでワイワイやってたので、写真ナッシング♪





裏レースで1ケタオッズの馬を外しての馬単5枚、3連プク3枚、ワイド15枚BOXがブチ当たり!





たしか・・・80倍と60倍2頭が突っこんできたような。。。





WBC裏のシュミレースだったこともあり、頭数が多い中荒れたので3連プクで2万枚ついてた。





ほっくほくでの帰宅となりました☆





今年のスタホは・・・





BETしたなぁ~  笑





最近はそれなりに育成の人となりつつあります。





ちょっと前の記事にあった通り、うっかり始動で馬が走っておるわけですが。





やっぱ素質ある馬を走らせるってのは気分がいいねぇ☆





まじめに3頭ほど漬けてます☆





年内の再始動はちょっと時間が足りないかな~・・・





今後の更新がどうなるかはふみきちにもわかりませんので。






「おいふみきち、馬はどうなってんだい? おうっ?」






という方は。





石川 → ゲームパラダイス → ウラント厩舎でお楽しみくださいませ☆





しっかしさぶいなー。。。






脂肪、凍って体重おちねぇかなぁ・・・






ん。  こんなこというとカミソンに怒られちゃうな。  笑






でわまた明日☆





ふみきちが丹精込めて作り上げた動画を公開して。






1年の締めくくりとしたいと思います☆



無事、ろっかくさんのもとにへっぽこ学園優勝賞品が届いた模様です!





改めて、おめでとう☆





ろっかくさんが現物見る前に、みんなに見せちゃうのはどうかな~と思ったので伏せておりました。






優勝賞品、「幻の日本酒」は・・・






これだっ!!!







ph_ginjo_003.jpg






地元では結構有名な天狗舞の大吟醸でした☆





ふみきちは酒の味がわからにゃいので、あやたろうチョイスです☆




あやたろういわく、大吟醸は一味違うらしい・・・♪





・・・どうだ皆の衆。






うらやましいのぅ~?  ん~?   かっかっか♪(^◇^)☆





あ。  総長。






フライングして年内に空にしたら。





三等兵に格下げしますのであしからず。  笑






さぁ・・・!






その味を堪能するがいい、真の強者よ・・・!






おめでとう!☆





そしてへっぽこどもよ・・・!






悔しさと「自ら楽しむ心」を忘れるでないぞ・・・!






1年間、おつかれ! そしてありがとう!






園長は満足です・・・♪






~ へっぽこ学園 最終回 完 ~






ふみきちのスタホ日記

ひとつの区切りまで あと2日

これからわん太に会いに行くので。






手短に。






ふみきちです。






えー






なんと






勝っちゃった!!!






201212271655000.jpg






王道継続!☆





WBCTとれば完全制覇!






このオッズですんなり勝ってくれるとは、なんとできる子だ!






まだまだいったるでぇ~!






おっと。  はやくもお時間です。  でわ☆



雪、すげー。





ふみきちです。





金沢でこんだけ降ってるってことは。






カミソンがすべってコケるのも時間の問題だな・・・






っつうか、すでにコケたかもしれん。  笑





ということで。






今年の締めくくり始動をと思っていた馬がずっこけました、ってのはお伝えしたかと思いますが。






怪物中×サラ上が引き当たりまして。






なんか。






めっさ走ってます。  笑






というわけで、たまにはスタホネタ! 戦績と一言コメントを堪能あれ!☆






条件戦 全勝 オール1人気 (適正:短距離)

阪神JF  1着から






桜花賞  1.9倍

オー! イエス! ナイスオッズ! ファンタスティック!






・・・4着。  ホワッツハップン!?







オークス  2.0倍

1着☆   グー! ゴートゥーザワールド!






WBCS  4.1倍 (古馬)

1着☆   イージー! トゥーイージー!






SWBC  4.6倍  (他P 4.2)

1着☆   ハラショー!!!






WBCM  2.0倍  (SWBCでガチった他P 2.6)






・・・4着。  (他P 2着)






ガッデム! サノバビッチ! カブルノワカッテルンダカラ、ワンクールマテオレノバカ!






凱旋門  1.2倍

2着   イッツオーケー!






WBCS  1.3倍

1着☆  ナイスカムバック!






SWBC  3.4倍

2着   フライングダッチマン!!!






WBCM  1.4倍

1着   ダブルワハシル!






SWBC  3.4倍






・・・6着。   ランプ、ファッキンレインボー!!






ドバイ  1.4倍







・・・5着。  アイキャンフラーイ! パパ、オウチガミエルヨ!






WBCM  2.2倍  (ブランデー×3で赤権奪取 笑)






1着☆  ギャンブル、サクセス! ワールドワヤハリハシル!







SWBC  3.9倍






1着☆   マーべラス!!!  チョットオシッコデタ!






WBCC   1.2倍






1着☆   ザッツオウドウ! イエス!






ネクストはもちろんSWBCでありんす!☆





ただいま22150枚☆





目指せ、あそびで3万枚!☆  ハラショー!







で、つけた名前が。






「ハンシンデショウブ」






えー  フラガラッハに突っこむ前に生産したのです。






今となっては、この愛馬の名前をみるたびに。






諭吉が飛んでいく絵しか浮かばないので、愛着を持てません。  笑





フラガラッハ?





また買います!  まだまだ追います!  笑






でわ☆   



あの高熱はなんだったんだ???





ふみきちです。





次の日には熱が下がって、元気にスタホしてました(笑)






BETが当たらなすぎてちょっと熱がでましたが。






風邪じゃないと思うんだよな~。。。






咳も出なけりゃ、鼻水も出ないし、だるくもないし、のども痛くないし。






一応病院いってきたけどお医者さんがこう言ってました。








医者  「なんだろぉねぇ~  ま、どのみちたいした病気じゃないと思うよ。」








ふみきち  「なんだとキサマ。 尻の穴から指突っこんで、頭の先までピコピコしたろか。」







ふみきちは礼儀正しいのでもちろんこんなこと言ってません。 ご愛嬌ってやつです(笑)






しっかしまぁ、なんだったのかなー






ま、いっか☆






一枚画像をのっけて終わるとします。






発送







なんだコリャ?  って?







そうです。






これこそがへっぽこ学園総長着任祝い・・・!







「幻の日本酒」です!!!☆  割れないように完全ガード後の、なんともマヌケな姿!  笑






ろっかくさん、明日中に発送するから年内に届くぜ~!♪






年賀状は元旦か2日に着くかと思われます☆





ま、うまい酒飲んで、年賀状を待ってておくれ☆





どうだ、ゲットできなかったへっぽこどもよ。






うらやましいだろう?  ふっふっふ・・・♪





・・・リアルに・・・






結構いい日本酒です(笑)






ふみきちは酒のことわかんねぇから、あやたろうに選んでもらいました☆





ろっかくさん、お楽しみに☆






では今日はこのへんで!  ばーい☆




えー。







ルーラーシップが大出遅れしたおかげで。







こんなことになりました。







熱でた







フムー (・へ・)






寝る!!!   笑


・・・どうだ。





・・・んん~っ?






みたか。






園長の破壊力を!!!   笑!






スタートした瞬間。






あやたろう  「あぁー!!! ふみきちのルーラーが!!! うひゃひゃひゃひゃ!☆」






ふみきち   「 OH  MY  ロデオ!!! 」  笑






1コーナーを超えたあたりで。






ふみきち  「・・・あやたろう、あとは任せた。おれはもうだめだ・・・」  笑






あやたろう  「うむ。  まかせれ。」






1着を駆け抜けたのはゴールドシップ、グランプリ制覇おめでとう!☆






結局正解は「金」と外人2人流しだったね~♪






ルルーシュ、どこ行った???  笑






さぁ、予想コメを伏せての最終戦・・・






ついに決着が・・・






ついたぞ!!!!!☆





へっぽこ学園、初代総長の座をかっさらったのは・・・






まさかまさかの・・・!






この生徒だ!!!☆








【へっぽこ学園最終戦  特別ルール】

1着的中   +150P

2着的中   +100P

3着的中   +50P

6人気以下で1着的中  +50P

6人気以下で2着的中  +30P

1、2人気馬指名で2着はずし  -100P





第23位
新星校長     -86P (エイシンフラッシュ ±0)


第22位
ぴよさん     1P  (±0)


第21位
ふみきち     20P (ルーラーシップ -100 笑)


第20位
なおっち     24P (±0)


第19位
くりっち     56P (スカイディグニティ ±0)


第18位
とどろきっち   66P (±0)


第17位
アマンゾさん   67P (±0)


第16位
ようちさん    90P (ローズキングダム ±0)


第15位
コダックさん   166P (ルルーシュ ±0)


第14位
askさん      183P (±0)


第13位
ペパッチ     186P (エイシンフラッシュ ±0)


第12位
ロデッチ     191P (±0)


第11位
ターフィーさん  204P (±0)


第10位
タイガーさん   244P (±0)


第9位
あやたろう    246P (オーシャンブルー +130)


第8位
予知乃屋さん   290P (エイシンフラッシュ ±0)


第7位
カミソンくん   325P (スカイディグニティ ±0)


第6位
アヴェさん    337P (ダークシャドウ ±0)






第5位
ドラッチ     349P (エイシンフラッシュ ±0)







第4位

かかりちょさん  382P (ナカヤマナイト ±0)






第3位

みずっち     401P (エイシンフラッシュ ±0)







第2位

ヴラッチ     460P (スカイディグニティ ±0)









そして頂点を極めたのは・・・!!!






☆☆☆ 第1位 ☆☆☆

ろっかくさん   470P (ナカヤマナイト ±0)





ろっかくさん、おめでとう!!!





キミが初代総長だ!!!☆





なんとびっくり、的中者はあやたろうのみ!!!  笑





さすがへっぽこ学園、あやたろう以外が全員外すという荒技にて、ろっかくさんの逃げ切り勝利!☆






最後は神のお告げを信じるのが正解だった!!!





あやたろう、ここでまさかの的中!





あやたろう、馬券はオーシャンブルーの単勝と。






実はゴールドシップの単勝を買っていたのだ・・・!  笑






1着、2着、もろにあたっとるやんけ!!!  ちっくしょー!!!  笑





やはり神は。






偉大だった!!!   笑






とにもかくにも、あの出遅れで。






みなさん大いに盛り上がっていただいたかと思います(笑)






ろっかく総長、おめでとうございました!☆





ふみきちからの年賀状と幻の日本酒を受け取りたいと言う場合は、秘密コメにチェックを入れて、住所と名前を投稿ください☆





投稿期限は27日まででヨロシク☆

(27日までに投稿がない場合は2位のヴライトさんに権利が移りますのでご確認ください♪)






1年間続けてまいりました、へっぽこ学園。





長かったような、短かったような。






自分なりには、できる限り楽しんでいただこうとがんばれたかなぁと思っています。






今までと競馬が違って見えていると実感できるみなさんのコメントは、ふみきちにとって非常にうれしいものでした。






参加してくれたみなさん、ありがとうございました☆





園長自身も楽しい1年を過ごさせてもらいました。






なによりうれしいのは、みんなが「言葉」を考えてコメント欄に投稿してくれたこと。






ふつうなら大勢集まれば、なにか起こるのがネットの世界。






1年通して、へっぽこ学園規定をしっかり守り、最後までみんな仲良くいれたのはかなりうれしく思っています。






私ふみきち、至らぬ点が多々あったかとは思いますが。






みんなほんとうにありがとう!☆






この記事をもって、へっぽこ学園終業式とさせていただきます。






総長、返事よろしくな!☆





でわ!☆







ふみきちのスタホ日記

終了まであと7日




あやたろうは・・・





オーシャンブルー単勝1点!!!





ふみきちは・・・






なんと・・・





びっくり・・・





ここで・・・






上位人気馬を指名・・・!!!






今、ドキッ!!!とした生徒・・・






覚悟はよろしいか・・・!?  笑






ルーラーシップ単勝1点!!!






うなだれてる生徒たちが多いのか・・・!






はたまた、これでおれの予想は盤石だと確信した生徒が多いのか・・・!






いざ決戦の時!!!






ふみきちの年賀状と幻の日本酒を手にするのは・・・






だれだ!!???

  


※へっぽこ学園業務連絡

ろっかくさん、もういっかい予想コメ送ってもらいたし!








本日は有馬記念予想にいそしむため。






手短に・・・






ふみきちです。






つうか、今日は疲れちまっただ!






有馬はまだ決まってないっす。






あやたろうもまだ決めかねております。






決まっているのは。







月曜のフラガラッハだけ(笑)






うーん。







なんでルルーシュ、こんなにオッズついてんの???






ダークシャドウとほぼ同じオッズになっちょる。






これまで戦ってきた相手をみるとダークのほうが強いと思うんだがなぁ。。。






スムーズに流れて平均ペースならゴールドとルーラーで決まっちゃう気もするし。






遅けりゃルルーシュやビートにも出番があるような気もする。






エイシンも力あるし、ダークもふつーに強いしなぁ。。。






あー






もう






いっそのこと







ネヴアブション(シュン)でも買ったろか!!!   笑






とかいって






3着が毎年おなじみのグローリーだったりして。






もしくは。






最後もこれで決まるのか。






まさかのノリ2着固定三連単(笑)






はー





まようわー







ということでへっぽこ学園最終戦、心してかかるのだへっぽこ生徒どもよ・・・!






だれが何と言おうと、これが正真正銘、1年間の締めくくり!






予想、まってるぜ!☆






でわ☆



ルルラ~♪





どうも、成金ふみきちです。  笑





一時的にお金持ちとなっております。





うふふ♪  ウットリ






さて、有馬記念のオッズが出始めましたが。






思いのほか、割れてますなー






ほとんどが10倍台、ゴールドで3.1倍、ルーラーで5倍ちょいとは思わんかった。






ま、ここからさらに動いて、今10倍台の馬の半分以上が20倍台になって、ゴールドとルーラーのオッズがもうちょい上がる気がするな・・・






もしこのままだったら・・・旨味あんまりねぇなコレ・・・






もうちょいオッズ動くのを待つとしよう☆






そういえば、自分で書いたことあったなー






「オッズで馬買いだしたら終わり」って。  笑






自分で書いといてなんですが。






有馬は夢買ってなんぼじゃろうもん!!!






といいつつ、下心を持っちまうからいつも当たらないんだよなー






ちなみにふみきち、有馬記念を的中させたことが。






ありません。







勝率、0%。   笑







「まさかの的中がここで来る!ふみきちに乗る!」

「ふみきちの予想で1頭切れる!あやたろうラヴ!」






さぁ、どっちだ!







・・・・・。







考えるまでもねぇってか!?   笑






へっぽこ学園最終戦、有馬記念まであと2日!






ものども、しかと馬柱を眺めるがよい・・・!






ルルラ~♪   ウットリ







ん   でわ☆




苦節2週間。






ふみきちです。






ついにこの時が来た・・・





おこづかい残金1000円。 (←マジ 笑)





あやたろうの足に何度しがみついたことか・・・





明日はカリン様が仙豆をくれます。






(直訳 : あやたろうのボーナス支給日です)






そして今年は・・・






年末ジャンボ、見送り決定。






あやたろうとともに。






有馬2万投入が決定いたしました!






ついに有馬はあやたろうリアル購入馬券にて、勝負買い目を配信予定!






ついでにもちろん、ふみきち買い目も配信します。






ん・・・?






だれだ・・・?






今ふみきちに、「お呼びでない」とか言ったヤツは!!!






手を挙げろ!  






言ったヤツ、手を挙げろコンチクショウッ!











(へっぽこ学園、生徒全員挙手)









・・・ (・へ・)   笑






うーん。  





オチが弱い。  笑






ま、いいや。







あー  土曜日一日仕事なんだよなー






やだなー   スタホ行きたいなー






ということでまた明日☆





ルルラ~♪




えー






今年最後の記事にと用意していた始動馬が。






大ゴケしています。  笑!






ふみきちです。






フ、フムー (・へ・)  どうしよう   笑






これはちょっと記事にできるレベルではないな・・・






なんせ見せ場が。






なさすぎる!   笑






こんな大事な所でコケまくるとは。






まったくだれに似たんだか。   笑






ということで。






本日、金沢は雪に見舞われております。






結構、積もっとる。







明日はゆきかきしてから会社いかなきゃならん気がするので。






カミソンをどうやって失神させるか考えながら。






寝るとします。  笑






でわ☆


雪降ってきた!!!





ふみきちです。






雪が降って喜んでるのはなぜかふみきちだけ。





んー  なぜだ (・へ・)  子供心を忘れたらいかんぜよ!!!






ということで、この前忘年会に行ってきました。






焼き肉だったんですが、ご存じの通り、ふみきちは酒が強くない。






よって、開始早々勝手に店員を呼んで、個別注文。






店員さん  「お呼びでしょうか?」





ふ   「ライス大盛りください。」






社員   「!!!」






専務   「いきなりライスかい!」






ふ  「(うるせぇな・・・好きなもん食わせろや)」







・・・となりの社員に命令。






ふ   「酒つぎまくって、あの専務黙らせろ。 わかったか。」






社員   「えっ!  そんな!」  (入社1年目の子)






ふ   「・・・やれ。」  (-_☆) ギランッ






社員   「い、いってきやす。」






ふ   「モグモグ・・・パクパク・・・んー  うまい。」






結局社員2人を突撃させて、ヤジを遮断、コースだって言ってんのに特上カルビまで勝手に頼みました。  笑






ま、こんくらいはフツーじゃろう。






しっかしねぇ~






特上カルビ、ちょっと重かったんだよな~・・・






昔は脂身なんて喜んで食べてたのに。






最近はちょっと苦手になってきたかも。






さすがに年か・・・・






なんて言ってたら。






あのおじさま二人にまた怒られっからこのへんで止めておこう☆






・・・だれのことだ、って?






そりゃ~・・・ねぇ・・・?






ヒント  【校長、KARA】







いや、その、たまには。






イジろうと思い立っただけです。   笑






あ、あれ・・・これ全く言い訳になってないような気がする・・・






・・・やべぇかな・・・でもな・・・ここまで書いて、また書きなおすの大変だしな・・・







とりあえず。








放置してみよう。  うん、そうしよう。   笑






でわ☆


またまたキサマか!






ミルコデムーロ!!!  笑





今年入って、何度この名前を叫んだことか・・・  笑






「だまって外人ワイドBOX買ってれば浮くんじゃね?」






自分で言っておきながら、それを買わない・・・と。






・・・イインダヨ。






大和魂こめて日本人応援じゃろうもん!☆






さーて、へっぽこ学園は。






まさか、まさかの・・・!






ここに来て下剋上を成し遂げた生徒が!!!






オイオイ、だいじょぶかい・・・?






まだ1ハロン残ってるんだぜ・・・?






ソラ使うなよぅ?  んん~?  ・・・♪






結果、いってみよか~♪






≪ 通信簿 ≫



ろっかくさん   470P (+240)

ヴラッチ     460P (+40)

みずっち     401P (+36)   

かかりちょさん  382P (+120)

ドラッチ     349P (+1)

アヴェさん    337P (+3)

カミソンくん   325P (+1)

予知乃屋さん   290P (+210)

タイガーさん   244P (±0)

ターフィーさん  204P (±0) 

ロデッチ     191P (±0) 

ペパッチ     186P (±0)

askさん      183P (±0)

コダックさん   166P (+15)

ふみきち     120P (+6)

あやたろう    116P (+62)

ようちさん    90P (±0)

アマンゾさん   67P (±0)

とどろきっち   66P (±0)

くりっち     56P (±0)

なおっち     24P (±0)

ぴよさん     1P  (±0)

新星校長     -86P (+5)





(抜けている方がいる、ポイントが違う場合はご一報を!☆)






ろっかくさんが6人気以下で1着的中!!! さらにふみきちBONUSと界王拳5倍が重なり、大マクリ!!!






一気にトップに躍り出た!!!







やるとは聞いていたが・・・ここまでとは・・・!






ヨチノヤさん、かかりちょさんも界王拳でジャンプアップ!☆






まだまだわからないか!?






そしていつものように、ごく当たり前の事象が起きていたわけで。






アヴェ氏 → コダッくんを連れていく


ふみきち → みずっちを連れていく 


カミソン →  自爆     笑 






ここまでくるともう。






たたりですな。  笑 






さぁ、迎えるはへっぽこ学園最終戦、有馬記念を残すのみ!!!






ついにこの時が来たか・・・!






真のへっぽこを決める戦いが・・・







幕を閉じる・・・!!!






最終戦は。







以下の通りとする!  皆の衆、心してかかれ!!!







【へっぽこ学園最終戦  特別ルール】






1着的中   +150P

2着的中   +100P

3着的中   +50P



6人気以下で1着的中  +50P

6人気以下で2着的中  +30P



1、2人気馬指名で2着はずし  -100P







以上!!!  (界王拳もなし!エキストラミッションもなし! 笑)







これ以外はポイント対象外じゃい!










事実上、優勝はほぼTOP10に限られるわけですが。






1年間通じて続けてくれた結果、ここですべてを完全にひっくり返すルールは無用と判断致しました。






ので、それなりに下剋上も見えつつ、上位陣が守りに入るとリスクが高いルール設定としました☆






園長ふみきちなりに考えた結果なのでご理解を☆






ちなみに最終戦、予想コメは承認待ちのままにしておき、記事にて結果発表としますのであしからず☆






さぁ上位陣、決着つけてもらおうか・・・!







次回予告

へっぽこ学園最終章  ~いざ、決戦の時~







皆の衆・・・






火事場のクソ力、みせてみぃ!!!






でわ☆





※予想へのコメお返しはなしでヨロシクぅ~♪





へっぽこ学園も残すところ、あと2週。





ふみきちです。





なんか、なんだかんだいってあっという間だったなぁ~♪





最後はもちろん、大盤振る舞いタイムと致します☆





有馬は完全にお祭り状態にしますが(笑)






よっしゃいくぞいくぞぉ~!♪







まずは。






先週までの6位~10位のへっぽこ生徒!






界王拳3倍を強制発動!!! (マイナス着順の場合は±0♪)






順位11位以下のへなちょこ生徒一同!






界王拳5倍使用を許可する!!!  笑 (マイナス着順の場合は±0)






これで一気に追いつくんじゃ!!!☆






そして。







オイ、そこの優等生ども・・・!







先週までのTOP5、ヴラッチ、みずっち、ドラッチ、アヴェ氏、ミートテック(?)は界王拳使用不可とする!!!






チミ達は優秀だから、界王拳なんていらないよね♪





でもって、エキストラミッションも継続! (ふみきち予想馬より着順上または同着で+30P♪)







これはTOP5も適用じゃ!☆






さらに。







TOP5は1、2人気になるであろうコディーノとエイシンは指名不可とする!!!






ここはへっぽこ学園じゃいっ!






最後はきっちり、穴当てて、実力を示してもらおうじゃ。






あーりませんか♪





ふみきち予想馬は。







ティーハーフ、武豊!!!






めずらしく豊指名!






あの末脚はハマればあるぞ・・・!






さぁ、かかってこいへっぽこども!






手の上で転がしてやるわ!






馬券を買う金が。






ない!!! 笑





でわ☆




あやたろう、棒ナスはまだか!!!  笑





ふみきちです。





おこづかいが尽きたので、本日朝、あやたろうの足にしがみついて懇願するも。





通じず。  爆





先月の給料日は22日と早めだったと懇願するも。






通じず。   爆






んー  リアル。  笑







いつもならこれでなんとかなるんだが・・・





そろそろ新たな技を身につけねばならんようです。





コマッタ。 (・へ・)





棒ナスはいつも半分こなので、それまではおとなしくしてるしかねぇかなぁ。。。








・・・否。






なんとかひねりだす!!!






男ふみきち、今年最大の勝負所を迎えたようです。





これから策を練りますので、今日のところはこれまで。





ばーい、せんきゅう☆




ふ  「たらいまーっ」





あ   「おぅっ? はやいな今日は!」





ふ   「ごはんはなんだ☆」






あ   「いまからごはん炊くんですけどねぇ~」






ふ  「・・・ハラペコデス。」





あ   「ピザでもとります?」





ふ   「うむ。 よかろうもん。」





で、メニューとにらめっこ。





あやたろうはチャレンジャーなので、食ったことのないものを食いたがる。





ふみきちは変わらぬ味を求めるので、いつも同じものをたのむ。





今回の恒例の小競り合いスタート。





あ   「クォーターってやつにしよう。 いろいろ食べれるし☆」





ふ   「・・・テリヤキチキン・・・」





あ   「クォーターにもはいってるじゃん。 たまにわイイでしょ?」





ふ   「・・・テリヤキチキン・・・」






あ  「・・・ハーフ&ハーフは・・・」





ふ   「テリヤキチキン。」






あ   「・・・・・(怒)」









【対戦結果】


テリヤキチキン  S  1枚  ←ふみきち

たらばガニのグラタンピザ  S  1枚  ←あやたろう



ナゲットとポテトセット  1つ ←ふみきち

マーブルチョコアイス   1つ ←ふみきち







電話してから、追加個人注文を2発ブッこんだことにより、あやたろう憤慨。  笑





たのんじまったもんはしょうがない。  うん。





これはお得意の。






口がすべったというやつです。





つる~ん!♪






最近、よく滑るな~   いろんなとこで  笑





すべり過ぎて、ついでに。






メダルもなくなりました(笑!!!)






つる~ん! つるる~ん!♪







・・・・・。





・・・・・。







えー  あんまりツッコまないでください。





これでも反省しています。。。  笑





とりあえず、ピザ、うまし。





食ったから寝る!





ん、でわ☆



うー   さぶっ





ふみきちです。





富山はすごい雪みたいですが。






金沢は全然積もってないんだよね。






今日はけっこう雪がちらついてたけど。






まったく積もらん。






なぜか朝起きて、雪が積もってないとがっかりする毎日です。   笑






ということで。






レジェンド、エアエミネムを借りてみた☆






600枚でかなり完走率が高い気がするし、オッズ的にも楽しめる、おススメの1頭です☆






エアエミネムとともに1クール、終盤に入りJC5着以内をクリアすれば完走確定までこぎつける。






よぉーしっ  いってこい!






古馬ディープ、1.5倍がなんぼのもんじゃいっ!






エアエミネムが18.5倍であることなど完全に無視、完走ついでにおみやげもってこいっ! 笑






オッズを表示させずに、まずはエアエミネムから。






馬単 ズビビビビッ! 3連複 ぽぽぽぽぽぽぽぽみっ!    ヨシッ






で、ディープ外しの馬単全頭ボックス   ぽみっ  ぽみっ






保険にワイドも・・・と。  ビビビビッ!






えーと、BET枚数は・・・






3000枚を軽くオーバー。   げっ







これはさすがにやりすぎか・・・?






・・・うーん。  (キャンセルか迷う)






・・・1回BETして、キャンセルして、もしきたらドン引きやしなー






ここまでBETしたんだから、荒れちまえ!ってことで逆にちょいと買い足しする始末。  ビビビッ  笑






で、レースはじまりーの、愛馬をナデナデしていると。






あっという間に厩舎時間が残り25秒。






さーてと、エアエミネムはどこだ。  キョロキョロ。  あっ  いた!






けっこう前のほうにいる!  脚色ランプは黄色から赤に!






行け行け~! そのままいけぇ~!






・・・あ、あれ?





そういえば。





ディープ、どこ???   笑





残り25秒を切ったあたりなら、すでに先頭をレインボーで突き放しにかかっているはずなのに・・・?






よーく見ると。






後ろの方で、コスモバルク五十嵐と仲良くテレテレ走っとる!!!  笑   ありゃっ!?






先頭はエアエミネム!   うわっ!  これはアツい!






5着以内は間違いない、完走はもらった!!!






と思ったその時。






後ろからすごい勢いで黒い帽子と黄色い帽子が並んでつっこんできた。






ディープ・・・ではないな・・・ハーツでもねぇし・・・なんだ!? なにが突っこんできてるんだ!?






急いで馬柱を確認!   ぽみみみみみっ!







・・・!!!






突っこんできている2頭は。  まさかの。






単勝オッズ140倍と70倍!!!   笑!  (←もはやあわてて、馬の名前すら覚えていない 笑)






残り100でこの2頭が突き抜け!  馬単全頭ボックスにワイドも買ってるぞ!?





あとは3着がエアエミネム(18.5倍)なら、さらに3連プクが7枚くらい当たる・・・!!!?






のこっ・・・・・





のこっ・・・







っ・・・・






っ・・・・






た!!!   笑








新記録







うひょー!☆   新記録樹立じゃ~☆






・・・っつうか、我ながら暴れすぎ。  笑






ま、今日はお客さんも少なかったし、よかろーもん☆





こんな暴れ方してたら、あっという間になくなっちまうからナ・・・






なんせ、今日は10万枚スタートで、一時3万切ってたからな・・・  笑!






で、このJPで復活したわけです。






次こそはおとなしく、馬つくるぞぉ~!  BET自重や!!!









・・・ま、無理だわな(笑)






ん  でわ♪

どうした秋山!





ここにきてなに噴きだしてんだ!?   笑






ふみきちです。





ローブが1着はいいんだけどさ。





クロフネサプライズが2着って。





馬柱を見てる時にふと思ったこと。






「クロフネサプラーイズッ!☆ きたらサプライズ・・・みたいな・・・あるか?・・・ま、ないわな」






・・・くるかねしかし(・へ・)  笑






ポイントは大盤振る舞い状態に突入!





内訳書くのが大変なのでおどれら、それぞれで検算せいっ!  笑!






結果じゃぁ~!☆♪







【ポイント追加・再確認】


8人気以下で3着内  +10

1、2人気で3着外し  -20P

FT (Fumikichi Time 最終戦まで界王拳2倍)

NFT  (Neo Fumikichi Time ふみきち指名馬より着順上で+30P、先週までのTOP5は+15P)






≪ 通信簿 ≫


ヴライトさん   420P (+90)

みずっち     365P (+2)   

ドラッチ     348P (+120)

アヴェさん    334P (+36)

カミソンくん   324P (-10)

かかりちょさん  262P (+62)

タイガーさん   244P (+2)

ろっかくさん   230P (+66)

ターフィーさん  204P (±0) 

ロデッチ     191P (±0) 

ペパッチ     186P (+66)

askさん      183P (±0)

コダックさん   151P (+100)

あやたろう    116P (+62)

ふみきち     114P (+2)

ようちさん    90P (-10)

予知乃屋さん   80P (+33)

アマンゾさん   67P (±0)

とどろきっち   66P (±0)

くりっち     56P (±0)

なおっち     24P (±0)

ぴよさん     1P  (±0)

新星校長     -91P (-10  ずっと2番指名♪って言ってくれたの、覚えてます? 笑)






(抜けている方がいる、ポイントが違う場合はご一報を!☆)






能ある鷹は爪を隠す・・・!





ヴライトさんが抜けた! ズビシと的中!






・・・コラコラ。





手加減しろっつの。  笑





で・・・と。





あ、あら?








オイ、D棒。   笑





いつのまにか3着になっとるやないかいっ!  笑





どんな不正(オシグォトとも言う)しやがった!  笑!





実は馬券巧者・・・?





んなわけないよな・・・





「汁ポート」とか言って喜んでるおじさまに負けるわけにはいかんぞ、皆の衆!  笑





コダックさんは10人気のレッドセシリア、3着的中でジャンプアップ!☆





ここに来ての差し脚全開・・・届くか!? ここから届くのか!?






でもって、1人気コレクターを指名して3着を外した愚か者が約2名!





タイガーさんとみずっち!





終盤戦に何をしとるんだ、コリャっ!  笑






あ。






へっぽこ学園ではこういう生徒が「優秀」と呼ばれるんだった。





改めまして・・・よくがんばったぞ。  うん。  笑





そしてさらなるバカタレがもう2名。





ふみきちより着順が上ならボーナスだって言ってんのに。





ボーナスを取り逃がすという失態を犯した二人・・・





・・・なにを知らんぷりしとるんだ。





おまえたちだ!





ようち!!!  カミソン!!!   笑





ここにきて本領発揮ととらえてよかろう(笑)






あっ   






ペパッチがアヴェさんに連れていかれとる!   笑






だめだって、ペパッチ。






アヴェさんとかぶったら。






回避しなきゃ。






ここ最近、噴いているように見えるけど。






単なる。











ムラ駆けなんだから。  笑!










・・・ (・へ・)☆  ハッ!





・・・逃亡します。  また来週!   笑






※予想コメへのお返しは、ほとぼりが冷めてから・・・あったり、なかったり。  笑



たまにゃースタホネタでも書きますかね(笑)






ふみきちです。






レジェンドがそこら中のブログ記事となっておりますが。






そのレジェンド、ふみきちも買っております。






率先して借りるのは牡馬オルフェ、3歳ブエナ、アドマイヤドン、カネヒキリってところです。





あとはたまーにCクラスの500、600枚をちょこちょこ借りてます。





けっこうBクラスのダート馬は楽しめるな~なんて思ってます。






今日はたまたま、ヴァーミリアンを買ってみました。





で、帝王賞前でログアウト、帝王賞を観戦して継続を確認して  ホッ♪





ちょっとしたお仕事をこなしに退店したわけですが。






スタホネットで結果を見てみると・・・





!!?





エキストラミッションが発生しとる!






ついにふみきちにもEXミッションが!☆ (← 初。  笑 )






完走ボーナス2000枚、賞金1360枚、EXミッション2500枚で5360枚ゲッツでした☆





ということで、とりあえず詳細を。






フェブ    1着   400枚

ドバイ    3着   80枚

WBCM     3着   100枚

帝王賞    2着   120枚  (フリオーソに負け)

シリウス   1着   80枚

みやこ    1着   80枚

JCD     1着   500枚  (VS アドマイヤフジ)






んー 






なんでアドマイヤフジ?






てっきり、帝王賞で負けたフリオーソが相手に指名されたかと思ってたんだが。





どうやら負けた相手と再戦、ってわけではないみたいですな。





どこかで負けて、ある条件を満たして完走確定すると、最終戦でミッションが発生するって感じなんだろうけど。





発生条件がさっぱりわからん。






とりあえずWBCMは追加レースだから関係ないとは思うんだが・・・





となるとドバイ負け、帝王賞負けの2つが発生条件に絡んでることになるなー





うーん






(・へ・)???  ほぇ~?






あー  どうせなら着席してEXミッションみたかったなぁ~♪





ということで、完走ボーナスをいただきーの。






新たにロックドゥカンブを買って。






速攻で転厩しーの。  笑






朝日杯でタガノエルシコが突っこんできていたのを知り、ぐったりしーの。






かえりーの。  






で、晩飯の鍋つつきーのでブログ書いてます。






さーて、明日は何が来るんだ???





阪神JF、ふみきちはアユサン!といいたいところですが。





あの方が「おいおい、そんな人気馬選ぶかねしかし。」というツッコミが来るのは間違いなかろう(笑)






ここは一発、前残れ!






調教師合格の波に乗って!






飯田祐史!!!  メイショウマンボ!






う~・・・





マンボっ!!!







ふざけてません。






本気です。







タガノエルシコのショックが大きく、ネジが数本取れただけです。   笑






ま、いいや♪






今日BETで7万枚までいったし♪   エヘヘ♪






ん、でわ皆の衆、グッドラック☆






【へっぽこ学園通達事項】



へっぽこ学園、EXミッション発生!!!



ふみきち指名馬より着順が上だった場合、EXBONUS +30P!!!(先週までのTOP5の方々はハンデとして+15P♪)

最終戦まで、大盤振る舞いで上位陣を安心なんてさせないぜ!?


ちなみにポイント倍は最終戦まで継続中!☆

よろしく太郎♪






いつのまにかたどり着いたのは。






古びた白い館。





中に入ると。





電気もなく、月明かりが廊下を照らしている。





ギシギシとなる板の間を進むと。






まだ小学生くらいの女の子が5人。






ふみきちに語りかける。






「ねぇねぇ、あそぼうよ。」






「おにいちゃん、あそんで。」






ふみきちに群がる女の子たち。






わかったわかったと手を取られながら、ふと奥を見ると。





女の子がひとりだけ、こっちにこないで立っている。





その目はなにかを訴えているよう。





明らかにこう見える。






「だめ・・・」






気になりながらも、4人の女の子に手を取られるふみきち。






思い立ったようにこう言った。






「またこんどね。 じゃぁね。」






奥の女の子の訴えかける目がふみきちをそうさせた。






古びたドアを出てみると、そこは森だった。






さぁ、帰ろう。






歩を進めるふみきちがふと後ろを振り返ると。






ドアの内側にさっきの女の子が4人、こちらを見ていた。






その目は明らかにさっきのかわいげがある目と違い。






憎悪すら感じる。






振り払うように森を進むことにした。






進んでいくと。






なにかおかしい。






どんどん道が狭くなってくる気がした。






生い茂る木々がざわざわと風になびいている。






風になびく木々がざわざわと音を立てている。






いつのまにか枝が肩に触れんばかりの狭さになっていた。






小枝が体に当たる感触に不安を覚えたその時。






枝がまるで生き物のように、道を狭めていることに気付いた・・・!






あっという間にふみきちのまわりは樹木に覆われた。






やばい・・・!  このままでは動けなくなる・・・!






周りの景色は茶色い枝だけとなり、ふみきちはあっという間に身動きがとれなくなった。






うぅっ・・・!  くそっ・・・!






動けない・・・!






身を捻り、なんとかしようと試みるも。






枝はさらにまとわりつき続ける。






さっきの女の子の目がふみきちの脳裏によみがえった。






「だめ・・・  来ちゃだめ・・・」






急激に背筋が凍ったような感覚に襲われ、焦りがふみきちに襲いかかった。






だ、







だ、







「だれか助けてくれぇぇぇぇぇー!!!」












という。







自分の寝言で、昨日の夜中に起きましたとさ。  笑







いい年こいて、自分の寝言で生まれて初めて起きました。  笑







ということでまた明日。  笑  







今日はいい夢見れるといいな~♪






あー  こわかった。






んじゃ☆




うー  さぶーっ






ふみきちです。






ただいま3時。





なぜか今起きました。






というのも、昨日夜あやたろうとごはん食べに行って。






ひさしぶりにビールを飲んだのだ。






中華を嗜みながら、ゴクゴク・・・   プハーッ






そしていつものように、顔まっかっか。






もういいから帰ろう、って言ったら。






ちょっと残ってるビールを見たあやたろうが。






「まだ残っとるやないかいワレ。」  笑






もういい・・・  いらない・・・   ウプッ






帰ってすぐにふとんに。   くはー! しんどーい!






で、20時就寝。   笑






今、目が覚めてしまったというわけです。






何杯飲んだんだって?











・・・中ジョッキ、飲みきれず(笑!)






以上、お財布と地球にやさしいECOふみきちがお届けしました。






レッツ   スリープ   アゲイン






でわ。








ふみきちにとって、穴をあけるジョッキといえば。






江田照男。





と。





地方での酒井学。  笑






今回は大舞台、ジャパンカップダート。






ニホンピロにずっと乗っているのも知ってたし、馬券を購入したこともあるのだ。






どうも勝ちきれない状態が続いたが。。。






ここで光を浴びることになろうとわ!






前々で進めて、4角まわっても持ったまま!






残り300切ってまわりはビシバシと追っている中。






持ったまま!   笑






残り200を過ぎて、やっと初めてのムチが入る!!!






正直、そんなに余裕かましててだいじょぶか!? と心配になったほど!  笑






ワンダーが迫ってくるのと同時に、残り200でムチが入ると。






ブリブリ伸びて、圧勝!!!






いやー   ひさしぶりにかなりしびれました。






酒井くん、おめでとう!!!






これからのウラント厩舎、酒井学に騎乗依頼で逝きます(笑)






ということで、結果発表!






まさかの下ネタで先行予想、ドラッチがやりおった!  笑






あっちもこっちも早い、という共通項?







予想も早く投稿すれば当たるのか!?






予想  「も」   ?







・・・(・へ・)  ?   笑






そして番長・・・!





タンカを切っての2着内的中宣言!  






でもって、まさかの的中!  笑






さすが、当学園のマスコット番長、転んでもただでは起きない・・・!






その男気、あっぱれ!  +100で!!!   笑






みんなも、終盤アヴェさんが上にいたほうがおもろいっしょ?  笑






≪ 通信簿 ≫

みずっち     363P (+5×2=+10P ブービー的中! しぶとい  笑)   

カミソンくん   334P (+10 8人気以下3着内BONUS+10 =+20P×2 = +40P! ホッコー、来るかねしかし。 笑)

ヴライトさん   330P (+6×2=12P 1、2人気で3着外ペナルティ -20×2=40P  =-28P!)

アヴェさん    298P (借金完済+100 自らを追い込む男宣言により+100P =+200P ほんとに当てられると困るんですけど  笑)

タイガーさん   242P (+15×2=+30P)

ドラッチ     228P (+30×2=+60 6人気以下で1着BONUS+20×2=+40 =+100! やりおるわ!☆)

ターフィーさん  204P (±0) 

かかりちょさん  200P (±0  イジゲン並の出遅れ  笑)

ロデッチ     191P (±0) 

askさん      183P (±0)

ろっかくさん   164P (+1×2=2P 1、2人気で3着外ペナルティ -20×2=40P =-38P)

ようちさん    100P (+1×2=2P 1、2人気で3着外ペナルティ -20×2=40P =-38P)

ペパッチ     120P (±0)

ふみきち     112P (-5×2=-10P  チョリ添、なにしとんねん。 笑)

アマンゾさん   67P (±0)

とどろきっち   66P (±0)

くりっち     56P (±0)

あやたろう    54P (+30) 

コダックさん   51P (-15×2=-30P まさかのしんがり・・・!)

予知乃屋さん   47P (+5×2=+10P ブービー的中!)

なおっち     24P (±0)

ぴよさん     1P  (±0)

新星校長     -81P (+2)






(抜けている方がいる、ポイントが違う場合はご一報を!☆)






むおっ!?






ドラッチがこの一発で6位まで上がったゾ!!!






・・・ものども。






汁を止めるのだ!!!   笑






で。。。と。。。






!?  カミソン。






ホッコーとか。   笑






おどれ、2着まであがってきとるやないかい!






北陸へっぽこ同盟を抜ける気かキシャマ!   笑








カミソン  「ふみきっさん、ペパさん・・・ 世代交代の時です・・・!」








ふみきち・ペパッチ  「・・・お前、どう見ても外見はおれらより上だぞ。」








こんなやりとりでイジってやりたいという願望。  とか。  笑






みずっち、ヨチノヤさんは、異次元級のウルトラCでブービー的中、プラスポイントをゲッツ!






しぶといなー   笑






コダックさんは男藤田に託すも、無念のしんがり的中・・・






んなこともあるさ!






ふみきちはこの2年でしんがりを5回ほど当てているぞ!  まだまだ、気合いが足りんわ!  笑







さーて、ポイント倍で一気に動き始めたへっぽこ学園!






12月はずっと倍!






これは・・・あるぞ・・・?






まさかのどんでん返し、下剋上の始まりか!?






来週は阪神ジュベナイルフィリーズ!☆





これはむずかしいぞぉ~♪






ちなみに、みなさんはお気づきでしょうか。






あやたろう、再び覚醒の気配プンプン・・・






エイシンフラッシュ的中、今回はワンダーアキュート・・・






あやたろうの一気まくりとか、マジ勘弁なんだけど。  笑






【ふみきちの購入馬券】






ダノンカモン複勝  1000円






これはいいとして。  笑






軸はニホンピロだった・・・!






買い目に悩んでいると、あやたろうが高らかに宣言。






あ   「ワンダーアキュートやでっ!」






ふ   「・・・ワンダー、切り・・・と。」






あ   「・・・なんでやのん・・・」






ふ  「2回連続で来るわけねぇダロ。」






あ   「うぬぅ~・・・」






こんなやりとりがあり馬券は。






ニホンピロからエスポとイジゲンにワイド500円ずつ。  笑






ヒモは3・4・5人気あたりにしようと思っていた・・・






あやたろうがワンダーとさえいわなければ・・・






コンチキショウッ!!!   笑






レースが終わって、あやたろうがひとこと。









あ   「・・・競馬、やめれば?」






ふ   「・・・・・。」   笑














来週のシルクにぶちこんだろか!!!   笑






でわみなさん、またお仕事がんばって、週末にお会いしませう☆






ん   でわ♪




※予想コメへのお返しはナシでご理解を☆ 楽しく拝見させていただきやしたぜ♪



フムー (・へ・)





シルクフォーチューン、どうやら来週登場するようです。






しかし。






困ったことになった。






次の鞍上。






藤岡康太ではなく。







横典 (ヨコテン、と読む。)







ふみきちとノリスケ。






相性激悪!  笑







【ふみきちが馬券を買うと飛ぶジョッキーランキング】






第3位   蛯名

ふみきちが馬券を買うと、必ず蛯名マジックが炸裂する。

※ 蛯名マジック

スタートしてかかりまくる、そして4角で見事なまでに沈んでいき画面から消える。







第2位

横山典弘

イングランディーレでゴール後にベロをだしている横典にふみきち憤慨。

横浜、黄金町のウインズで罵声が飛び交う中、トボトボと帰宅したというトラウマ。






第1位

四位 洋文





いうまでもなく、これまで何度しばかれたことか、当ブログ読者ならご存知のはず(笑)







うーん。







どうなんだ。  ノリさんよぉ。






ちゃんと最後まで追ってくれるのか・・・?






まいったなぁ~






ということで、ジャパンカップダート。






ここは大穴狙います。







ズバリ。






ダノンカモン!!!






ただいま単勝100倍!!!   笑






オッズ低すぎじゃね?






だってさ?  シルクやトランセンド、エスポと対等にやりあってたんだぜ?






ちょっと芝走らされて成績がついてこないからってさ。






ダート戻ったら話は別っしょ!






前走もダートに戻って、3着入っとるしっ






どうなんだいっ!







オイッ!







オイ、おれの筋肉・・・!






違うのかい






合ってるのかい







どっちなんだい!!!







参照 : なかやまきんにくん







キライじゃありません。 むしろ好きです。   笑







何書いてるかわかんなくなってきたからこのへんで終わるとしよう。  笑







筋肉ルーレット、スタート!☆   ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴっ





ぴっ





ぴっ






ぴっ







ぴーんっ♪







ん   でわ☆  笑






【へっぽこ連絡事項】

最終12月に突入いたしました。

12月中はすべてのポイントが倍になります!

ポイント倍、有馬記念まで継続!

確認、よろしく太郎☆






PS  
アヴェさん、お願いですから100Pキッチリ取りもどしてくださいませ。
オチつけなくていいですよ。 いや、マジで  笑

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
