*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ひさしぶりに。





わん太くん登場☆






わんたろう





キリリと凛々しい♪





大きくなりました☆





シッポの付け根をモミモミすると。





気持ちいいのか。






もだえてウネウネすることが発覚。





これがまた。





かわいすぎる・・・♪





しかしあいかわらず。






腕をガブガブ噛むくせは治らず。。。






行くたびに。






よだれで両腕びちゃびちゃ。  笑





困ったもんだ☆





ん   でわ♪


うりぼうさん、ごきげんいかがですか。  笑!





ふみきちです。





アヴェ氏があまりにもかわいそうなので(笑)






今回のイベントは以下のように修正いたしやすのでご了承を☆





へっぽこ学園生徒VSアヴェ氏

・着順が上だった生徒は全員+30P☆

・着順下だった生徒は±0☆

・アヴェ氏は負けすぎなので-100P。 とりあえず。




・アヴェ氏は今週末のレースで8着以内を当てればポイントが元に戻るという、屈辱的な条件にて復活チャンス。 笑






8着以内ならさすがにダイジョブでしょ☆






まさか・・・





ねぇ・・・?





8着はずしたらどうしよう。





んー





これ以上いじれないので、当ててください。






オナシャス(笑)





結果、いこか~♪  って、ほとんど変動ないけど(笑)






≪ 通信簿 ≫

ヴライトさん   358P (+30)

みずっち     353P (+30)   

カミソンくん   294P (+30)

タイガーさん   212P (+30)

ターフィーさん  204P (±0) 

ろっかくさん   202P (+30)  ※修正しますた☆

かかりちょさん  200P (+30)

ロデッチ     191P (±0) 

askさん      183P (±0)

ようちさん    138P (±0) 

ペパッチ     120P (±0)

ドラッチ     128P (+30)

ふみきち     122P (+30 ちょっと本気だせばこんなもんです。 笑)

アヴェさん    98P (-100  なにしてますのん 笑)

コダックさん   81P (±0) 

アマンゾさん   67P (±0)

とどろきっち   66P (±0)

くりっち     56P (±0)

予知乃屋さん   47P (±0)

なおっち     24P (±0)

あやたろう    24P (+30) 

ぴよさん     1P  (±0)

新星校長     -83P (±0)






(抜けている方がいる、ポイントが違う場合はご一報を!☆)






ま、今回はアヴェさんが遊んでくれたのでヨシとしましょう☆  笑





えー





先日こんな会話をタラゾウとしてました。





ふ  「45000枚、何日もつかな~」





タ  「・・・3日。  笑」





ふ  「2日だと思う。 笑」






で、






45000枚が本日3000枚まで一時減りました。  笑!!!





1レースに5000枚BETとか、当たり前。 





完全にマヒしてますた。。。





・・・やっぱ、メダル持ちすぎると逆につまんなくなるね。





裏レースが荒れまくってくれたおかげで、結局45000に戻るという奇跡が起こりましたが(笑)






終盤はBETに疲れて、ほとんどBETせずにおとなしくなってますた。






メダルあるのに600枚のレジェンドとか買ったし。  笑






やっぱ、10000枚くらいで「なんとかして増やすぞッ!」って感じでやるのが一番おもしろいんだな~と実感☆





始動準備もできたので、ここからは走らせて楽しもうと思います☆





名前、どうしよっかなぁ~






それさえ決まればすぐ始動なんだけど。






センスが問われるからな~  笑





ということで、今週末はJCダート!






って。






シルク、なんでおらんの!!!(笑)






ん  でわ☆




【拍手コメお返し】

まっくいーんさん


三角4つ、くるでしょ!?  笑

今もハマるとおいしくいただいてます☆

最近のブームは1人気と調子の色が同じ馬から馬単ワイドですぜ!

ほとんどきませんが。

来たらめっさ噴きます(笑)

特に1人気がダントツオッズの時はよく来る気がするんですけどねぇ~♪

ほとんどが気のせいかもしれませんのであしからず(笑)

本日は仕事帰りにちょいとスタホ!☆





ふみきちです。






ここ数日、BETが好調なこともあり。






なんと。






45000枚まで増えた(笑)






んー






増えすぎるとBETがつまらんくなったり。






やっぱないものを増やすまでが楽しいんだな~と再認識。






貧乏、バンザイ。  笑







調子に乗ってブエナを借りました。






凱旋門1番人気3.9倍で爆死の8着。






いいよ。






いいんだよ。






メダルあるから   笑






さて、何日もつことやら。。。






どんだけ持っていようが、止まらなくなったら1日でなくす自信だけはある!  笑







ということで我が主戦のゲームパラダイス、イベントが発動した模様です♪






コチラ☆






いべんつ






ぶっちゃけ。






しょっちゅう、こういうイベントを発動してくれます。






今でもやってるはずだけど、サッカー日本代表が勝った翌日は1万円で7000枚とか(笑)






オリンピックの時は日本人がメダルとればメダル大幅増で。






こづかい使いまくったな~♪






ある意味、主任が商売上手なので困ってます(笑)






1回ゲーパラでスタホやっちゃうともう抜けられんぞ・・・♪  笑






みんなでワイワイ、スタホを楽しみたいという県内プレイヤーの方。






ゲーパラでお待ちしています。






もれなく、ふみきちの奮闘ぶりを生観戦できます。






勝負BETをすると、席を立って後ろで仁王立ちしてます。






ので、すぐわかります。  笑






これでいっぱいお客さん来たら。






サテ増やしてね、主任☆






ということで明日、宣伝料としてコーヒーたかりに行こう(笑)






ゲーパラってどんなとこ?って方は、リンクからゲーパラサイトをチラ見くださいまし☆






この環境じゃ、マルチクレいらないのもわかるでしょ? コダックくん☆






あっ







ポイント集計わすれとった。







ま、






いっか(笑)






45000枚もってるけど。






最終日には諭吉を支払う姿が目には浮かぶ (笑) ふみきちがお伝えしました。







でわ☆

あやたろう、まさかの的中(笑)





ふみきちです。





「明日の3番人気がくる」






こんな予想、あっていいのか(笑)






ということでジャパンカップ。






あくまで個人的な感想ですが。






ジェンティルドンナ、3冠馬はやはり強かった。






オルフェとの併せ馬状態で抜かせなかった、その力は疑う余地がないと思う。






が、しかし。






岩田の騎乗。






普通に見れば「おいおい、やりすぎだろ」と見えるかと思いますが。(ぶっちゃけ、ふみきちは降着だと思った。)






今回はジャパンカップ。






目の色がかわってもおかしくない、賞金で生きるジョッキーにとっては死に物狂いの勝負だろう。






勝負の世界に生きる以上、岩田のずうずうしさと勝負根性が結果1着をもぎとった。






おそらく非難を受けるであろう岩田に、ふみきちは「勝負に必要な非情さ」を感じ取ったのであった。






もし池添がぶつかられて、中途半端に追わず、直線半ばでやめていたら。






岩田は間違いなく降着だったろうに。






根性の差、ずる賢さが池添には足りなかったのか・・・






ただ、オルフェーブルとジェンティルドンナ、どちらも最強の称号を背負っておかしくない存在。






いらん審議なく、真っ向勝負の叩きあいで決着がついてほしかったなぁというのが本音です。。。






個人的には、ジェンティルおめでとうよりも。






オルフェ、引退せずにまだ走ってほしいという思いが強くなったレースでした。






宝塚とかで、因縁の再戦とかアツいんだけどな~






ジェンティルが海外行くとか言ってるから、凱旋門で再度直対とか、最高なんだけどな~☆






なーんて、いちファンとして思ったりしてます。







さて、へっぽこ学園。






獅子が目を覚ましたと思ったら。







うりぼうがねぼけていただけだったことが判明。  笑






にしても、ほとんどの生徒がジェンティルとオルフェを指名という勝負に果敢に挑んでくれたアヴェさん。






フェノーメノが来ていたら、まぁそれは鼻の高い天狗さんになってたことでしょうが。  笑






この結果はちぃと予想外。。。






よって、なんらかのアヴェさん救済措置を考えております。






ということで。






へっぽこ学園も。






ただいま審議中(笑)






一旦アヴェさんからポイントを抜いて、みなさんに配分はします。






が、来週にむけてのポイントイベントとあわせて記事にしますので。





ポイント集計はしばしおまちを☆





うーん






でもオルフェ池添、ぶつけられたあとにグイグイとジェンティルを内に追いやって、ラチまで追いこんでるように見えるんだよね。。。






一回ぶつけられて、コンニャロウってなって、押しこんだような。






うーん






どうなんですかねぇ。






ま、どっちが悪いって議論をする気は全くないです(笑)






あくまで個人的なつぶやきってことで(笑)






では☆



あやたろういわく。





ジャパンカップは当日の3番人気にする、だそうな。





ふみきちです。





ルーラーか、フェノーメノってとこかねぇ。





さっきたまたまBS見てたら、調教やってので見ていたのだが。





ジャガーメイルが   めっさイイ。





今までとは別馬のような。





・・・ワナ?






ねぇ、これワナなの?   笑





とりあえず複勝は買うとして、予想は別にしよう。





なんたって、アヴェさんとの直接対決ですからねぇ~♪





ふみきち予想はズバリ。





オルフェーブル!!!





といいたいところですが。






あえてジェンティルドンナにします!!!





オルフェは弟子、カミソンが指名するだろうし♪





3冠取った馬って、ほんとに歴戦の古馬相手に勝てるのか!?





いつも思うのは「さすがに相手が違うダロ、今回は。」





しかし。





ディープの時もそうでした。






オルフェの時もそうでした。






終わってみれば、やっぱ強かった!  って結果になったんだよね。





で、馬券大外れ、みたいな。  笑





今回も終わってみれば岩田でよかったんかい!ってオチを予想して。






ジェンティルで逝きます☆





馬券は当然。






スタホベット同様の荒れ馬券買いますけど、なにか?  笑






注目のアヴェさんはフェノーメノを先行予想!☆





再確認ですが、今回はアヴェさん指名のフェノーメノより着順が上を当てられるかの勝負です☆






さぁ、みんなで。





自分が「獅子」ではなく「うりぼう」だったことに気づかせてあげるとしますか(笑!)






では明日、グッドラック☆



オルフェーブル、まさかの大外枠!





ふみきちです。





これはまたおもしろくなったな~





なんせ、前に馬を置けずに逸走したのが大外枠だったよね~。。。





そのへんはチョリ添くんももちろん考えて、スタート直後に下げるのは間違いなかろう。





となると、うちにもぐり込むしかなくなる、と。






うちをスイスイ走っているうちに、おそらくはこうなるのでわ。






ビート逃げ、外国馬も数頭ついて行く、みたいな。






ビートはもう行かざるを得ないだろうし、外国馬は基本前々での競馬が主流なこともあるかと。 よって、うっかりスローペースの逃げ切り狙い、オルフェが馬群に捕まれば・・・ってのをもくろむはず。






単騎逃げならあるかな~とは思うけど、外国馬が絡んでくることを考えるとビートはちと厳しいか。






ペリエだけはちがうだろうな~






凱旋門のイメージで、うしろにいるオルフェのちょっと前、で外側にピタリとつけにかかる気が。






で、もう何頭かがオルフェの横について、4角フタをした状態でオルフェの追い出しを遅らせる、そのスキに凱旋門のイメージで突き抜ける、みたいな感じじゃねぇかな。。。






エイシン、フェノ、ルーラーは枠もよいので出たなりで好位につける。






ポジション取りにはさほど苦労しないはず。





この3頭は先程書いたような展開でオルフェは下げると読んでの、先行からの2頭併せ馬状態にもって行き、追撃及ばぬ全力を引き出しての押し切りをねらうのでわ・・・






この3頭のうち、2頭が前で併せ馬状態になって、オルフェが馬群をさばかなければならなくなったら。






さすがに押し切っちゃう気がするなー。






特にルーラーはまともに走ったら一番安定してる気がするしな~






なーんて思いつつ。






ジャガーメイルの複勝を買おうか悩むワタクシふみきち、完全にスタホのBETでネジが3本ほど取れております。  笑






たのしみだなぁ~♪





馬券はほどほどにしておこう☆





MY注目馬はこの前取り逃したフェノーメノだけだし(笑)






買わないで外れた後に買うと。







こないんデス!  (博多華丸風)






あると思います!  (エロ詩吟の人)






ん  だば!☆



ふとんに入るかと思ったら、読む本がなくてあやたろうの寝室に乱入。





ふみきちです。





で、目的の本をとろうとしたら。





あやたろうのお布団が、なんかモコモコで気持ちよさそう。





ふ  「なにコレ? 気持ちよさそぉな毛布ダナ。 ふみきちのはねぇのかいっ」





あ  「なにゆっとんの。 前からあやたろうはずっとこの毛布やっちゅーねん。」





ふ  「ふみきちにもクレヨ。」





あ  「ふみきち、いらねぇダロ。」






ふ  「?  なんでダヨ。」






あ  「起きたらいつも布団がはじっこいって、寒い寒い言ってんじゃん。  ぷぷっ☆」






ふ  「な、なにぃー。。。」






あ  「チミは電気毛布だけ入れとけばいいんダヨ。  ひゃっひゃっひゃ☆」






ふ  「・・・本、取りにこなきゃよかった・・・」






まぁ。






こんな感じ。   笑






寝るときは毛布と布団をキレイにかけて寝ているはずなんだが。






起きると両方どっかいってるか、どちらかにしがみついているらしい。






んー






なぜだ。   笑






昔は寝てると、オカンによく「おまえが寝てると死んでるのか寝てるのかわからんから困るわ」と言われたほど寝相がよかったのに。






なんでこんなことに。   笑






電気毛布って。






すごいよね。   笑






・・・・・。






・・・・・。







寝る。   笑







ん   だば☆





【拍手コメお返し】

まっくいーんさん

ふみきちはいまや、あくまでBETの人で、ついでが育成です(笑)
かなりお気楽に遊んでます☆
ほんと、SS作りのしんどさを実体験してるので・・・♪
先日記事の1.9倍、ダービーに出したら2.3倍で1着とってくれました☆
とりあえず次はWBCいってみまっす!



たまにゃースタホネタでも書いてみっか(笑)





ふみきちです。





最近はもっぱらBETの人となっておりますが。





そのかたわら、それなりに「漬け」なるものにいそしんでます。





BETに忙しくて、馬を出走させる機を逸っしているだけなんだけどね☆





そんなウラント厩舎、なぜかそれなりの怪物クンが揃っております。





今日はちょっとくらい素質上がんねぇかなーと思いつつ。





漬けてたサラ上と怪物下を配合してみることに。





血統なんてお構いなしなので、もちろん一発(笑)






ぽちっとな・・・と。






演出は・・・動物大集合→ブラッシング→お花畑ジャンプ






しょぼっ!  笑   だめかなこりゃ。





条件戦はオール1人気で全勝、よかろうもん。






朝日杯もうっかり勝っちまえ!







うっかり1人気で勝っちまいました(笑)






演出が演出だったので、そこまで期待せずに皐月賞へ特攻。






でてきたオッズはまさかの。






1.9倍   1人気    笑






な、なんで?   笑





始動クラスのオッズですやん☆





ここをすんなり勝てれば走らせちゃおっかな~なんて。






ニヤついていると。






発走白の。






6着にすっ飛ぶ   ・・・はうぁっ!!!(笑)






とりあえず、次のダービー次第だな~なんておもいつつタイムアップ。






あいかわらずスタホのヒキだけは健在らしい(笑)






次がだめなら素材行き、ダービー勝てば走らせるかな?






素材行きの場合は年末までに漬けて、ひさしぶりの。






始動記事が始まるかも♪






しっかし、最近裏レースが全然荒れなくなったのは気のせいか・・・?






ん   でわ☆

えー





だれかさんが1着を当てたおかげで。





驚きのあまり。





今まで気絶してました。   笑





ふみきちです。





さっそくいきますか、結果発表!☆






≪ 通信簿 ≫

ヴライトさん   328P (+10)

みずっち     323P (+3)   

カミソンくん   264P (+3×3=9P 界王拳しょぼっ! 笑)

ターフィーさん  204P (±0) 

ロデッチ     191P (±0) 

アヴェさん    198P (+30 おかげでひどい天気です。)

askさん      183P (±0)

タイガーさん   182P (+15)

ろっかくさん   172P (+15)

かかりちょさん  170P (+30×3=90)

ようちさん    138P (+1) 

ペパッチ     120P (+1)

ドラッチ     98P (±0)

ふみきち     92P (+5 狙ってのブービー。できる子。笑)


コダックさん   81P (+3) 

アマンゾさん   67P (±0)

とどろきっち   66P (±0)

くりっち     56P (±0)

予知乃屋さん   47P (+1)

なおっち     24P (±0)

ぴよさん     1P  (±0)

あやたろう    -8P (±0) 

新星校長     -83P (+3)






(抜けている方がいる、ポイントが違う場合はご一報を!☆)







キタキタキター!!!





もはや追いつくのは不可能と思われたみずっち、ついに抜かれる!





ヴライトさんが僅差ながら3コーナーを回ったところで一歩ぬけだしたぞ!





カミソンは界王拳3倍を使うも、体重が重すぎて不発と藤沢厩舎から電話がありました。





重め残りでの界王拳3倍、おまえわペリエか、とのことです。  笑






その界王拳3倍を見事に活かして、かかりちょさんがサダム的中、90Pのジャンプアップ!





これから始まるイベントで一気差し、、、あるか!?





ろっかくさんはふみきちにのって界王拳3倍!  フラガラッハ17着!  も!





ブービーの+5が3倍で+15P   素直に喜んでいいんだぞ  うん(笑)





そして北陸の三羽ガラス筆頭、本家予想屋ペパッチ。





もはや飛ばし屋のレッテルを貼られるしかないのか!?  笑





残り試合でふみきちとの格付け勝負となる予感!  笑






飛ばし屋の異名はゆずらねぇぞコンチキショウッ!!!   (←実は素直にを1着当てたいふみきち 笑)





そして・・・






あの漢の存在・・・!






まさかのアヴェ氏がサダム的中・・・!





ついに・・・!





ついに来たか・・・!?






眠れる獅子がついに眼を覚ましちまったか!?






まぁ、以前にもたまたま当てたことはあったんですよねぇ。。。







「たまたま」   ね。 笑








アヴェさん、まさか。






「たまたま」ではないですよね?






今までは我々を手のひらで転がしていただけなんですよね?





残り2カ月ありゃー簡単にまくれるわいっ!ってなもんだったんですね?







いやー







さすがっス。









では。







それを。









証明していただきましょう。   笑!








来週は。








へっぽこ学園生徒全員 VS  アヴェ氏  開催!!!☆  笑






今週末は着順ポイント、一切なし!





アヴェさんより上か、下か!





のみ!!!  笑





アヴェさんは自分のポイントをかけて挑んでいただく、横取り合戦です!





アヴェさんより下だった生徒はアヴェさんに自分のポイントから20P進呈、アヴェさんに勝てばアヴェさんから30Pを横取りできるものとします!☆  笑





アヴェさんは。





1着あてれば全員から20P横取り、最下位を当てようもんなら・・・





ポイントが吹っ飛びます。(30P×・・・何人分だ? 笑)








余裕ですよね?





今までは遊んでくれてたんですもんね?






1着当てちゃいますもんね?  笑






えっ?






なんですって?







「こんなおいしい企画をありがとう! 全員おいしく、塩コショウでいただきます」 ですって?






いやいや、礼にはおよびませんよ。  たっはっは!  笑





さぁ、今週末はジャパンカップ!☆




オルフェがすんなり?





それとも・・・?





アヴェさんが思わぬドラマを巻き起こす・・・!?






ん   でわ☆





※コメント、楽しく拝見しました☆ 予想コメへのお返しはナシでご理解くらはい☆

ちなみに、やむを得ず予想馬がアヴェさんとかぶってしまった方は、VSふみきちとしますのであしからず(笑)

あとまっくいーんさん、馬券的中おめでとう!☆ ついでに豊さん、おめでとう!☆



オッズが割れまくっちょる(笑)





ふみきちです。





MY注目馬グランプリボスが1番人気になっとりますが。





この馬、なぜか1着とったあとは必ず大敗するという流れの持ち主。 笑





強いとは思うけど、1人気で旨味も少ないゆえ、今回はスルーしてみるとすっか☆





外人ボックスが正解でした、とかマジ勘弁なので、これもスルー(笑)






ということで。





いつぞやアヴェさんが指名してから目をつけた、とあるお馬さん。





今回は信じてみようと思います・・・





ふみきち指名は・・・





こいつだ!!!





フミガラッハ





そうです。





おこづかいなくて100万馬券取り損ねたやつです。  笑





こんかいこそわ!!!









・・・ねぇか。  笑!






ん  でわ☆


なんちゃって始動、大失敗!!!  笑





ふみきちです。





めずらしく、しばらくきっちり漬けて配合したカイオウケンサンバイ号、思うように結果を残せませんでした。





さっそく、戦績いってみよう!☆





カイオウケンサンバイ号  牡馬

条件戦全勝  オール1人気

朝日杯FS  3着  1人気
 



皐月賞    2.5倍  1着☆ (他P2.1倍有 朝日杯1着馬)

ダービー   2.0倍  2着

WBCC     4.6倍  6着   ←ハウッ!

菊花賞    1.3倍  1着☆  ←会社の同僚と対決、鼻毛差勝ち☆

WBCT     3.9倍  4着   ←短評「長め向く」

ドバイ    1.3倍  1着   ←権利取りは走る。

WBCT     3.9倍  8着   ←なんでやねんっ

ドバイ    1.3倍  1着☆   ←権利取りはスンナリ。

WBCC     4.0倍  3着    ←で、負ける、と。 笑

凱旋門    1.3倍  1着☆   ←ってことは。







おそらく次がラスト勝負だろう。。。






と思いつつ、会社の同僚シゲル厩舎と楽しくスタホにいそしんでいると。






シゲルの馬が秋華賞、JCDとG1を連勝!☆ (←シゲルくん、スタホはじめて間もないのです☆ 笑)





ふみきち  「WBCT、出る?」

シゲル   「出ます!」

ふみきち   「ふみきちの馬に勝てると思ってるとは、おめでたいヤツだぜ・・・」

シゲル   「勝負はやってみねぇとわかんねぇっす!」

店長ハタボウ   「そうだそうだ! ふみきちやっつけてしまえ!」

ふみきち   「どこから湧いてきやがった! うるせぇっコンチクショウ! かかってきやがれ!返り討ちじゃ!」
 




といいつつも。 






ちょっといやな予感・・・






そう、菊花賞ではオッズ12倍のシゲル厩舎に、鼻毛差まで追い込まれたのである。。。






フムー (・へ・)





WBCに出すのは間違いなくふみきちとシゲルだけ。。。






おそらくふみきちは4倍ちょい、シゲルは素質ないからたぶん12倍~15倍くらいになる気がする。。。






P馬は2頭だけ。。。






食われる可能性は大いにある・・・   笑






今回はスルーして、単独狙うか・・・?






あれこれと悩んでいると・・・ハタボウがそれを察した模様。







ハタボウ  「あれ? ふみきちさん、WBCいかねぇんすか?」

ふみきち   「んー  どうしよっかなー。 まよう。」

ハタボウ   「まよう? ふみきちさんが?」

ふみきち   「・・・なんだよ。」






ハタボウ   「ひより  っすか?」





ふみきち   「(・へ・)!!!」







ハタボウ   「まさかねぇ。  ねぇ?」







ふみきち   「(・へ・)何だとキシャマーッ! いったらぁっ!!!」  ←簡単に挑発にのる  笑






WBCT

ふみきち    3.8倍

シゲル     11.1倍








しれっとゾロ目。   笑






ここで、マキバオーくんが来店。






マキバオーくん  「こ、これ、食われるかもしれねぇっすよ。。。」

ふみきち   「や、やっぱり?」  笑






いざ勝負!!!  発走ランプはどうだ!?






ガシャコンっ!!!







ふみきち   黄色







シゲル   レイン棒    笑!






ふみきち     「ブフォッ!!!」

シゲル      「おっしゃ!!!」

マキバオーくん  「ああっ!」

ハタボウ     「やらかした!!!」






なぜかゲーパラの1角だけが異様な熱気に包まれる!(笑)






みんなで観戦、ふみきちいてもたってもいられず。






席を立って後ろのほうに行き。






仁王立ちで観戦(笑)







先行馬であるシゲルは前々でスンナリ追走、ふみきちの愛馬は後方内で包まれ続けている。。。






演出は・・・






灯台ライトアップ、橋オレンジ、滝はレインボー!!!






それをみたギャラリー、ヒートアップ。  笑






ハタボウ  「こ、これはマジでやられたんじゃねぇすか!?」

マキバオーくん  「や、やられますよコレ。」






ふみきち   「うるせぇ~!!!」





引き続き仁王立ち。   おれに近寄るんじゃねぇっ   笑






迎えた4角、隣のサテがしれっと赤色に変わる・・・






グリグリと上がりつつも赤を維持して先頭に並びかけるシゲル・・・!





ふみきちの愛馬もエンジンがかかる!






黄色から今にも赤に変わらんとしている模様!






ここでなんと。







まさかのエンスト発生!!!!!   緑に落ちる!!!  ではぁっ!!!  笑






やばい!  これはさすがにやばい!!!






なんとか黄色に持ち直したものの。






スト2マスター、ウメハラもビックリの画面はじに追いやられる!!!






残り10秒を切って、シゲル厩舎はレイン棒で突き抜けにかかる!






追ってくる馬は・・・いない!!!






ふみきちの愛馬は!?






もはや画面に映っていない!!!   笑!!!






シゲル   1着☆   初WBC制覇☆




ふみきち  11着    二桁って。  笑






・・・ねぇ。






日頃の行い?  笑






・・・ねぇってば。  笑






ずーん。   笑







ま、楽しくやんやできたのでOK牧場☆






ひさしぶりにアツいレース観戦でした☆






シゲル厩舎、初W勝利、おめでとう!☆






次は初SWBC出走なので、またいっしょに行こうと思います☆






やっぱスタホは気が合う仲間と一緒にやるのが一番楽しいわ!☆






ではまた☆






【コメお返し】

まっくいーんさん

ふみきちもシンセイさんのブログ、クリッチブログ愛読者でした☆
ふみきちが楽しんでいただける記事をかけているかはわかりませんが、お暇な時のちょっとした気休めになれれば幸いです。
ま、趣味でやっとりますんで、ところどころサボりますが(笑)
今後ともよろしく太郎!☆


えー。





とあるスタホブログを拝見して。





今日はじめて。





拍手にコメントがのせられることを知りました(爆)





ふみきちです。





今、うちに帰ってきて、急いで見てみると。





めっちゃコメント来てる・・・  汗






気付かず・・・ほんますんまそん・・・





今、はじめてみました・・・





ほんともうしわけない。






まっくいーんさん
ぺぱっち
かかりちょさん
ドラッチ
アヴェさん
タラゾウ ← 笑
みずっち
ちゃんみーさん
くりっち
アマンゾさん
タイガーさん
ゆらたんさん
のぞきまさん
とどろきっち







そして





きままさん!☆





コメントありがとう!!!☆





ひさしぶりに。





ちょっと感動したっす。





ブログを中断している間も、温かいコメを頂いていたようで。。。





知らなかったとはいえ、今あらためてコメを拝見して。





再開してよかったなぁ~なんて、思ったりしてマス。






いやー






気付かないかね、しかし。   笑!






おれらしいといえばらしい気もするが・・・  笑





というわけで、はじめてコメしてくれた方もいらっしゃいますので。





今後とも、お暇なひとときに爽やかなほっこりを。





ふみきちブログをヨロシク太郎。  笑





・・・で、さ。






・・・なんかさ。





もらったコメの中にこんなのがあったんだよ。






「学園再開する時は、こそっと100P追加しといてね♪」  笑





いきなりですが。





ここで問題です!





このコメを送ったのはだれでしょう?





正解者には10P進呈。






以下の選択肢から選びなさい。










1  極道さん

2  チンピラさん

3  当たり屋さん

4  爽やかさん






・・・本人のファイナルアンサーが非常に楽しみでしょうがないのは。






ふみきちだけでしょうか。  笑!






ん  でわ♪  





(10P進呈ってのはJORDANです。 マイケル。)





ひっさしぶりにまともに漬けてみた馬を配合しますた☆





ふみきちです。





その名も。





「カイオウケンサンバイ」   笑





杉本氏の実況がまたいい感じなり☆




で、演出はフツー。





動物たちにもてあそばれる → 雪の中をのたうちまわる → 落雷直撃で丸焦げ





6枚目は・・・






んな簡単にでねぇか♪





むむっ!  BGM変化!  ヨシッ





これはどのWBCの曲だ!?




・・・わからん! 放置!  ポチッとな!  笑





でもって、OPまではすべて1人気、1着も。






朝日杯はなんとも残念な3着☆  ちっ♪





で、迎えた初戦でまさかの誤算・・・!






テ○リン厩舎さんとかぶる!  ぬはぁっ!  登録見てなかったぁ!





お相手は朝日杯を勝って皐月に出陣してきた模様。





オッズ2.1倍。   あいかわらずええ素質の馬つくりますなぁ~♪





対してふみきちの愛馬は朝日杯3着からの・・・





2.5倍☆






ん!  わるくねんじゃね、コレ☆






で、なんと突き抜けて勝利をもぎとる・・・!






テ○リンさん、すまねぇ・・・! 一冠、いただきやす・・・! 笑






迎えた2戦目、ダービー。  ハテ、何倍でるのやら。






個人的には1.9倍くらいはでるかなーなんて思っていると。






出てきたオッズは2.0倍。   ありゃりゃっ   よわっ(笑)






ここを2着☆  黄色権利ゲッツ♪






走る流れだ・・・と思いこみ。






3歳のままWBCC特攻!






菊花賞を保険に・・・







というなまぬるい考えが災いしたのか。







なんの見せ場もなく6着に沈む・・・  (@_@) ミセバクライアッテクレヨ







あ、ちなみにオッズは単独で4.6倍☆   SS?  ナイナイ(笑)






いいのさ、SSじゃなくて☆  ふみきちはそこそこのオッズで楽しめればOK牧場です♪






でもって、保険とタカをくくって臨んだ菊花賞。






ここにまさかの刺客現る。






会社の同僚。   笑







ふみきちに堂々と宣言。






ま   「勝負ですネ。」







ふ   「・・・ウム。(い、いやな予感)」






ふみきち   1.3倍

同僚     12.1倍






負けられん・・・







ガシャコンっ!!!






ふみきち   黄

同僚     赤







ん。






ん。






んがつつ。  (サザエさんより)






ふみきちはもちろん追い込み、相手は先行。






サテはおとなり。






4角まわって・・・となりが赤に・・・あがったぞ・・・?






ふみきちの愛馬は残り17秒でパラに到達も。






相手も残り13秒でパラる!!!  こ、これは先行の必勝パターン・・・!






届くのか!?






ここで。






杉本さんが絶叫   「カイオウケンサンバイ! スゴイ脚で突っ込んでくる!!!」






その言葉に呼応するように、残り50で並びかかるも!






抜けない!






首の上げ下げ!!!  首の上げ下げ!!!






勝ったのは!






どっちだー!!!???







カイオウケンサンバイ   1着!!!☆  (ハナ毛差)






同僚、絶対に自分が勝ったと思ったらしく。






写真判定をご満悦でコーラーに手を伸ばして祝杯を挙げようとするも。






鼻毛差負けでコーラを噴きだす。   「ブフォッ!  まけとるやないかーい!」  笑






スタホの演出に助けられたような、なんとも後味の悪い勝利・・・ふみきちもスタホは長いが、あの上げ下げは負けたと思った・・・






でもまぁ、演出でひっくり返るんだよね、なぜか。  笑






この感覚はスタホ2を経験している人なら、まず見間違えることはないと思うんだが、3はどう見ても勝ってたのに写真判定で負けてたりするのが怖いところ・・・






次はスンナリ勝ってほしいのう☆





目標はWBCS、WBCT、SWBC勝利!






そうです。





ラリーあと3つ(笑)






ん  でわ☆


なんでヨシトミが勝つと。






こんなにやるせない気分になるのだろう(笑)






ふみきちです。






べつにキライとかってわけじゃないんだけどな。。。






武蔵野では豊が思った通り中途半端な騎乗。。。






最後の直線でほとんどムチを使わず、しごくだけ。






やっぱ康太じゃないとだめだね。






ルメールの時も同じだったなー。






なーに、これで本番のオッズがおいしくなるってもんよ☆





フミノは太宰が行き場をなくし、内から追うしかないという厳しい展開。





タイムを見てもかなり遅く、思った以上に馬場が悪かったのは間違いなし。






そんな中、内の荒れたところを追うしかなく、結果全く伸びず。






伸びてきた馬は全部外をまわった馬だった。






次こそわ・・・!!!






えー







ワタクシふみきち。






園長として。






4人の生徒を簡単に道連れにいたしました。   笑






我ながら、とてつもない破壊力に驚いております。  笑






・・・本気をだすと。






・・・こうなるんだ。






わかったかへっぽこども!!!   笑!







結果はっぴょー!  チキショーっ!  笑





≪ 通信簿 ≫



みずっち     320P (+10) 

ヴライトさん   318P (+10)  

カミソンくん   255P (+50  6人気以下BONUS)

ターフィーさん  204P (±0) 

ロデッチ     191P (±0) 

askさん      183P (±0)

アヴェさん    168P (+5)

タイガーさん   167P (±0)

ろっかくさん   157P (+50 6人気以下BONUS)

ようちさん    137P (-20 1・2人気で3着はずし) 

ペパッチ     120P (-20 1・2人気で3着はずし)

ドラッチ     98P (-20 1・2人気で3着はずし)

ふみきち     92P (-20 さすが。)

かかりちょさん  80P (+10)

コダックさん   78P (-20 上に同じ) 

アマンゾさん   67P (±0)

とどろきっち   66P (±0)

くりっち     56P (±0)

予知乃屋さん   46P (+6)

なおっち     24P (±0)

ぴよさん     1P  (±0)

あやたろう    -8P (±0) 

新星校長     -86P (+3)





※あまりに生徒を道連れにする結果となってしまったため、界王拳3倍のマイナスペナルティはナシにしました(笑)





(抜けている方がいる、ポイントが違う場合はご一報を!☆)







むおっ!?






オイ、カミソン!






どうした!?









彼女でもできたか!?   笑!








・・・カミソンいじり、以上。(笑)






おいおい、まさかカミソンがトップに立つなんてこと、ねぇだろうなぁ~・・・






いざとなったらタラゾウと結託して、こっちの世界に引きづり込んでやろう(笑)






そして、ついに春がやってきた!? ろっかくさんも的中!☆





ポイントは一気に150P超えなり!






ここにきてダークホースが暴れ出すのか・・・!?






そして。






困った時の。






ミルコデムーロ。   笑






みずっち、かかりちょ、ヴライトさんが渋く3着的中☆






コラコラ。






ここ、へっぽこ学園では。






チミたちのようにしっかりポイントを稼ぐ生徒のことを。






不良というんだぞ。  笑






ではみなさん、お待ちかね。






最後に本日のアヴェ劇場で締めくくりです。







アヴェ氏予想コメ

「今回も自信あるよ♪ 俺の指名馬はマイネジャンヌ。 また当たるんだろうなぁ~。笑 」






マイネジャンヌ   15着。






出走頭数    16頭。







これすなわち、ブービーなり。








転んでも

ただでは起きぬ

二児のパパ







おあとがよろしいようで♪  笑






ん  でわ♪





PS コメント、楽しく拝見しました☆ 本日いただいたコメのお返しはナシでご理解を☆♪




うーん。





フミノ、思ったよりオッズついちゃってるなぁ。。。





ふみきちです。





しかも馬場があまりよろしくない的なこと書いてあるし。。。





んー  ま、オッズもついてるし、そこまで旨味はなさそうなので、そこそこの金額で応援だけにしよっかな♪





武蔵野は・・・






豊ってのがやっぱり・・・  笑






加えてシルク、叩き良化型だと思っているだけに。





どうなんだろうか。





3か月以上開くとよくても追い込み届かずの3着なんだよな、いつも。






でもオッズがおいしい・・・♪






ただいま単勝で9.8倍・・・♪





はてさて、どうしたものか・・・






とりあえず。






喫茶あやたろうのチーズトーストとブラックコーシーでも嗜むとします☆




これがまたうまいんですなぁ~♪




ちなみに昨日作った始動馬の名前を。





「カイオウケンサンバイ」にしてみました。  笑






杉本さんの実況と追い込み脚質が重なり、界王拳を使ってグリグリ上がってくるように見えておもろいです☆





となりのなかよしP、マ○バオー厩舎くんとキャッキャいいながらレースを楽しめました☆





でわみなさん、グッドラック☆



なんでシルクに豊やねん。






お呼びでない(笑)






康太じゃないと買わないかも。。。






ふみきちです。






本日のスタホ、シュミレースにて当然のごとくフミノとシルクにツッコミつづけたのですが。






両方とびまくり。   ありゃっ





そんなこんなで3万枚が1000枚に。   カエシテクレ





迎えたラスト勝負はエリザベスのシュミレース。






どうせならフミノと心中!と。






ヴィルシーナを抜かして、フミノから馬単表裏に全部特攻!






したら。






フミノ2着☆






1着は?






98.8倍の名前も覚えていないお馬さん。   笑







9000マイゲッツ!






そこから調子を取り戻しーの。






ディープから100倍以上の馬を相手に3連プク流し30枚で60倍と135倍が突っこんできて万枚とか。 笑





単勝48倍のダディーズドリームの単複ライドぶち当てて万枚とか。 笑





終盤に楽しいひとときがおとずれ、満足であります☆





なんだかんだ言って、くるんだよなー






短評「ヒモなら」  と  印三角4つ。






最近のはやりは。






1番人気と調子の色が1頭だけ同色の場合、その馬が絡んで荒れるというパターン。





ディープが赤でもう1頭だけ青字の馬が赤だった場合、その青字から厚めに買う、ってな感じ。






ま、オカルト極まりないので、お試しはくれぐれもベットしすぎないようにご注意を♪





ちなみに。






なんのレースであれ。






シルクとフミノは鉄板で買いです(笑)







エリザベスはフミノイマージン!!!






界王拳3倍行使!!!






これで簡単に追いつくとします♪





ん   でわ☆




最近になってやっと。


















ブラックのコーヒーを飲めるようになりました。


















ふみきちです。














でした。










おわり    笑



おかしい。






アヴェさんが連続2着的中とは。






なにかが狂い始めている・・・!!!





皆の衆、心してかかれ・・・!





ついにアヴェさんがCTに突入したかもしれないぞ!?






・・・CT?







チンピラタイム

ARTかと思いきや、CT中はボーナス抽選を行わないという極道仕様、単なるにぎやかしでARTとは似て非なるもの。

メダルが増えない、通常プレイと変わらない。

ただ演出が激しくなるだけ。

よって、ATでもRTでもない。

押し順概念はないため、押し順ナビが出ても特に意味はない。

しかし、押し順に従わないと重低音あふれる、威圧的な言葉が台から発せられる。

各停止ボタンの言葉は以下の通り。







第一停止順無視 = ワレ!!!

第二停止順無視 = ゴラァッ!!!

第三停止順無視 = しばいたろか!!!






ちなみにプレミアは。





第三停止順無視した場合、竹内力の声で「月まで蹴りあげたろか!!!」となります。






12月稼働開始。






・・・(・へ・)!  サテト。 






妄想はこれぐらいにして。  笑






結果、いくか!!!☆~♪









≪ 通信簿 ≫



みずっち     310P (+6) 

ヴライトさん   308P (+15)  

カミソンくん   205P (+1)

ターフィーさん  204P (±0) 

ロデッチ     191P (±0) 

askさん      183P (±0)

アヴェさん    163P (+10)

タイガーさん   167P (±0)

ようちさん    157P (+3) 

ペパッチ     140P (+3)

ドラッチ     118P (+10)

ふみきち     112P (+6) 

ろっかくさん   107P (+6)

コダックさん   98P (+30) 

かかりちょさん  70P (+3)

アマンゾさん   67P (±0)

とどろきっち   66P (±0)

くりっち     56P (±0)

予知乃屋さん   34P (+15)

なおっち     24P (±0)

ぴよさん     1P  (±0)

あやたろう    -8P (±0) 

新星校長     -89P (-5)





(抜けている方がいる、ポイントが違う場合はご一報を!☆)







ついに並んだ!!!





みずっちとヴライトさんが横並び!





追いつけるとは思えなかったみずっちのシッポをついにつかんだぞ!





できる男とは聞いていたが、やるじゃねぇかヴライトさんよぉ・・・!





で、カミソン。





トウカイの前フリはヨシとして。  笑





いつのまにかなんで3着になっとんねん。   笑






キャラ守れ、キャラを。





北陸へっぽこ三羽ガラスからの脱退はゆるさんぞ!!!





ペパッチをみてみろ! ぺぱっちを!





ひさしぶりに参戦して。





指名馬を引退に追い込むという離れ業を成し遂げているではないか!  笑 ←笑えないか





ギュスタはふみきちのMY注目馬でもあった・・・





ぶっちゃけ、かなり残念・・・





あっ  かかりちょも指名しとった(笑)






唯一の的中はコダックさん☆





げっ  やべぇ   抜かれる・・・  笑





って言うか、いつのまにかドラッチに抜かれとる。  笑





んー






100ポイント台のへっぽこが多いナァ。。。






これはもうちょっと距離を縮めないと面白みにかけちまうなぁ。。。






とりあえず、ちょっとした権利を発生させます!☆





みずっち、ヴライトさん以外が対象です(笑)






今週末のエリザベス、来週のマイルCS。






300P以下のものはどちらかのレースで。






界王拳3倍を使用可能とする!!! (ポイント3倍ってこと☆)





どちらか自信があるほうでOK。





3倍を行使する場合は予想コメにひとことヨロシク☆





(例)

ふみきちはマイルCSは自信なし、フミノイマージンが間違いないと思い、エリザベスで3倍権を行使。

コメントに「フミノで! 3倍ヨロシク!」

フミノが1着であれば30P×3=90P

フミノが6人気以下であればさらに20P×3=60P (6人気以下で1、2着的中BONUS)

フミノが8人気以下であればさらに10P×2=20P  (8人気以下で3着内的中BONUS)

総計170P獲得!!!  これはおいしい!!!







ちなみに、1人気で3着はずした場合は、-20P×3=-60P    ハウッ!  笑






もちろん、行使しなくてもOK牧場☆





これでちょっとは近づけるデショ☆





アヴェさんをいじりすぎた気もしますが。






今や2児の父。





ふみきちのオイタも多めにみてくれるはず♪





さぁ、来週はエリザベス女王杯!!!





・・・!??





武蔵野にシルクフォーチューンが!!??





先に宣言。






フミノとシルクで。





来週は。






焼肉です。  笑






みなさん。






のっていいですよ?






あ、タラゾウは強制でノリです。  笑






ん~~   でわっ!☆




えー。





MY注目馬、ムスカテール。






見切りをつけた途端に。






2着。






しかもアヴェさんが2着当てとる。






くやしくて。







朝も起きれません。   笑






ということで、集計はちょっくら置いといて、と。






いや・・・その・・・気分ってものがあるのさ。  もうちょっとお待ちなはれ皆の衆☆





さて本日は。





めずらしく仕事帰りに部下を連れてスタホへ。





ひとりだけ好きなヤツがいるんだよね。






それを見ていると。






BET枚数が毎回2ケタ。







となりのふみきち。






BET2000枚。   んー  なんか自分のキチガイぶりが再認識できるなコレわ。  笑






で、タラゾウ登場。






タ  「・・・!!! また2000枚もBETして! 財布買ってこづかいないんでしょ!?」






ふ  「な、なにぃ~・・・」






毎度のやりとり。






しかし・・・!






今日のふみきちは一味違った・・・!






迎えたシュミレース、エリザベス女王杯。






もちろん裏開催であります。






当然のごとく、フミノイマージンに鬼神のごとくBETするふみきち。  笑






ここでなぜかこう思う。。。






「・・・これは外れる・・・!!! 気がする・・・!!!」






残り10秒を切って、速攻BET切り替え!






オッズ一ケタ以外の馬の馬単BOXビビビッ! そのまま3連プクに切り替えてビッ!






時間がないことが功を奏した模様・・・!






時間があれば馬単1枚、ワイド3枚~5枚BETなのがいつものふみきち。





音の通り、馬単3枚に3連プク1枚BET。






で、なんとまさかの。






35倍・138倍・80倍で決まる!!!   笑!






来ましたエクセレント! 25000マイゲッツ!!!






となりで部下があんぐり。  笑






タラゾウ、ふみきちに威圧。   うぉいっ   笑






ここで使いすぎてはイカンと自重。






できるはずもなく。  笑






簡単に7000枚ほどが溶ける。  やめて~  かえして~  今のナシッ  笑






で、ここで帰ろうと言っていたWBCMで、ラスト勝負☆






ライド2500枚を18.4倍4人気のウイングアローの複勝に特攻!






ついでにサイド! もいっちょついでに馬単表裏!






発走黄色。   んー  どうなのよ。






と心配するまでもなく。






突き抜けてなんと1着!☆






ギリギリエクセレント到達の10300枚!☆





これでもとにもどりますた。  やりぃ~♪





さーて。






明日1日、もつかな。。。   笑!






ということで、風邪気味ゆえに寝るとします☆





なんだかんだ、いっぱい書いちまったな。。。






普通に集計すればよかったような。。。  笑






んでわ、グッナイ☆






実は11月2日はあやたろうの誕生日であった☆




ふみきちです。





ということで、本日は誕生日プレゼントを買いにとあるデパートへ。





あやたろうが新しい財布がほしいってことで、一緒にいってきました。





なぜか財布は派手な色が好きなあやたろう。





派手なものほど意外に安かったりする。





さて、なにを選びやがるのか・・・





どきどき。





とりあえずポールスミスへ足を向けるあやたろう。





(ふみきち心理   お、おいおい。ポールスミスは高ぇぞ・・・)





気にいったものがなかった模様。 早々に退店。





(ふみきち心理   ホッ・・・)






続いてビビアンウエストウッド。






(ふみきち心理   ビビアンならまだなんとかいける気がする。)






小銭入れ部分がガマ口であることに憤慨した模様。 退店。   笑





(ふみきち心理   ちっ ここでいいのに・・・)  笑





次に向かったのは・・・






COACH。






(ふみきち心理   まじやめて。ここはやめて。)  笑






あやたろう、とある財布に興味を示す。   げっ





ちなみにお値段はどんなもんかな・・・





チラリ。






ぶ、ぶふぉっ!!!  35000円!?






・・・死守。 ここは死守やで・・・!  笑






そんな中、店員さん、おだてる。  「お似合いですよ。」






ふみきち、割りこむ。  「よ、余計なこと言うなハゲ!」 ←心の叫び






あやたろう、悩む。  「フムー。」






ふみきち  「ちょっとおとなしすぎやしないかい? あやたろうらしくねぇ気がするなぁ・・・」 ←必死






あやたろう  「・・・うーん。」






とりあえずメシを食いに行くことに。  ←うまくその場を離れる。






中華をほおばり、引き続き財布選び。






向かったのはクレイサス。  とかいうブランド。  知らんなー






むむっ   値段がお手頃♪






ここや・・・!!!  ここで買わせる!!! 笑






希望通りの色と大きさ、形のものがあり、それをとことんヨイショ!☆





ヨッ!☆  これやで!☆  似合いすぎて鼻血がでそうです!☆




あやたろうも納得して、COACHにはもどるスキを与えず、決定!!!





15000円なり☆  ハフー   たすかったー。。。





なんせスタホですでにかなりおこづかい使っちまってたからな。。。





あぶねーあぶねー。  笑






さて、前置きが長くなりましたが。






アルゼン    チン。






ふつーに考えればギュスタかなーなんて思いますが。





ムスカも、ルルーシュも、オウケンも、旨味ないナァ。。。





このレースで一番アツい展開は・・・と考えてみると。





やっぱあれでしょ。





天皇賞春の逃げ切り・・・!!!





石橋脩、ビートブラックや!





残ったら、っつーか、きっちり逃げてくれればかなりおもしろいレースになるはず・・・♪





おい、タラゾウ。






のっていいぞ。   (一緒に逝こう! 笑)






個人的には。





先週ダークシャドウを申し訳なさそうに指名してはずした、カミソンが何を選んでくるかが楽しみです。  笑





でわ皆の衆、グッドラック!☆


ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
