*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





さぁ、マクリ時がやってきたぜ・・・!





ふみきちです。





特別ルールを最大限に活かすにはどうするか・・・





・・・そう。





ここで穴指名をして、取れるポイントすべてかっさらってナンボじゃ!☆





ポイント倍も絡んでるから・・・8人気以下で頭を当てようもんなら・・・





一撃100P以上もあり得るわけだしな・・・





ということで。





大穴指名に徹します・・・!





まず1頭目は・・・





ハイクラウン!!!





なんでかって?





石橋脩だから。  以上。  笑






馬の成績とか、知らんし。 見てねぇし。  笑





そしてもう1頭は・・・





タイセイグルーヴィー!!!





これまたジョッキーで!  武士沢がんばれ!





どっちか突っこむか、前で残れば一気にポイントレース上位浮上・・・!





今回ははずしてもいいのさ。





来週もあるんだから。





来週あてればOK牧場!!!






うっかりどっちか突っこんでこい!






こんな性格だからすぐメダルなくなるんだよなー   笑





でわ、明日もお仕事でゴンス。






さーて、馬券はどうしようかなー。。。






フムー (・へ・)






当たる気がせんわ。






あっ







いつものことか。  笑






おでわ皆の衆、幸運を祈る!!!☆







ピピピピピっ








7   ピッ







77   ピッ







777   ピーンッ!!!☆





おめでとうございます!





確率変動ゲットです!





下位のへっぽこ諸君、おま  ん  たせいたしました!☆





園長ふみきち、へっぽこな生徒は放ってはおけない性分なのだ!





特別ルール、発動!  (園長、やりたい放題状態スタート!  笑)





さぁ、今のとこのTOP5は・・・





みずっち、ヴライトさん、ターフィーさん、ロデッチ、カミソン。 (・・・カミソン!? 笑)






チミ達は優秀だから、特別ルール適用外。  ハイ、残念賞♪  笑





TOP5以下のへっぽこども、ルール詳細、しかと確認せよ・・・!





ここで追いつけなければ、へっぽこを通り越して、なんて呼ばれても知らねーぞぅ?(笑)





【特別ルール1】

ラジオNIKKEI、プロキオンSの2レースが対象!

選べる馬は1頭ではなく2頭! どちらか着順上位の馬でポイント換算!

さらに、ペナルティー一切なし!(1人気指名で着外の-20Pなど♪)

あらうれしい! 笑




【特別ルール2】

TOP5以外ははポイント倍、発動!

これまたうれしい!  笑




【特別ルール3】

上記2レースで選んだ2頭が2レースとも5着をはずした場合(計4頭、いづれも掲示板外だった場合)

-100ポイント!!!  笑

あらたいへん!  笑






TOP5の方々は優秀なのでいつも通りのルールです。 優秀だから、いいよね♪





さぁ、イカサマ下剋上、開始!!!  笑





・・・この特別ルールで。





カミソンが最下位まで落ちたら。





またなんか考えます。  笑





しっかし、このタイミングで、まさか2P差で5着に位置しているとは。





・・・さすが、できるわー 笑





ということで、ラジオNIKKEI、きばっていきますか!☆





そしてア○ェさん。 いいオチ期待してます(-100Pとか 笑)






でわ!☆





いそがしや

土日も仕事だ

だっふんだ





ふみきち心の俳句。





ということで、遅刻覚悟で更新!





あと15分でなにを書くか・・・





うーん・・・





フムー・・・・





す。





す。





すぴー・・・  ぐー・・・





はっ!






・・・いってきます!!!   笑!






あやたろうと寿司食ってきた!





ふみきちです。





けぷっ・・・  くるしーっ。。。




ということで、いきなりですがスタホネタ☆




今、始動の軸2頭を漬けてる真っ最中なわけでして。




その間に遊びとして走らせるために作った馬、その名も「アチャー号」。





生産演出があまりにもしょぼしょぼだったので。。。笑





一応、サラ上くらいにはなってくれるであろうと思って作りました。





で、条件戦は3連勝、でも3人気が1回あり。  サラですかのう☆




で、阪神JFに出してみると、1人気で1着☆  ヨシッ♪





これでバッチリ遊べるはず・・・♪




と。





その時は思っていた。





では、衝撃の戦績を。





どうぞ!☆





アチャー号

阪神JF  1着から


桜花賞   3.4倍  1着☆ (割れアリっぽい)

オークス  1.8倍  1着☆  ん? 怪物あるっぽい!

WBCC    4.7倍  1着☆  ・・・勝っちゃった。

秋華賞   1.3倍  1着☆   3歳牝馬三冠!☆

SWBC    5.9倍  2着♪

WBCT    1.9倍  2着♪

SWBC    5.2倍  2着♪

WBCT    2.1倍  2着♪  ここまで連帯率100%!

SWBC    7.9倍  3着(赤権) ここで初めての連帯はずし(笑)

ドバイ   1.5倍  1着☆

WBCC    2.4倍  1着☆

SWBC    5.2倍  5着   ついにこの時が来たか・・・

ドバイ   2.2倍  1着☆






三冠もしてるし、ここで止めてサラと配合しようかなぁ・・・なんて考えがよぎりましたが。





遊びと割り切っていたので、もう一回WBC挑戦!





ありゃっ!  なんかつっよいのおるわ! めっちゃオッズ食われとる!





WBCC  7.7倍   3人気





ま、もはや恩恵だけで走ってるようなもんだからな。。。笑





で、結果は。






・・・1着☆  笑!






ということで、現在の成績はこんな感じ♪





SWBC
勝率   0%
連帯率  50%

WBC
勝率   60%
連帯率  100%

G1
勝率   100%
連帯率  100%


勝率   66.66%
連帯率  88.88%






いくらなんでも。





遊び馬にしては、走りすぎやろ。  笑





ということで、次回はもちろんSWBC!☆





三冠してるので、最後の最後まで遊ばせてもらいます!





始動馬でこんだけ走ってくれればうれしいんだけどなー  笑





明日はお休み☆  よって特攻や!





ほな、またの☆
   


いやー  まじいそがしい。  笑





ふみきちです。





それは置いといて、と。






オルフェーブル復活!






復活っつうか、普通に考えれば別格だろ!って感じもしますが。





ここ最近、気性の荒さやら、いろいろ重なって結果につながってなかったもんね~。。。





やっぱり「現役最強馬」と言われる馬が走ってくれるのは、オッズはどうあれうれしいし、競馬も楽しい!☆





えっ?





なに?






馬券かってたの?  だとぅ?






もちろん買ってたよ!!!









・・・フェデラリスト  複勝  笑!!!





ということで結果じゃ!☆






≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫




1着  オルフェーブル
(+30)

2着  ルーラーシップ
(+15)

3着  ショウナンマイティー  
(+10)

4着  ウインバリアシオン   
(+6)

6着  エイシンフラッシュ
(+6)

10着  フェデラリスト
(+1)

11着  ヒットザターゲット      
(+1)

12着  トゥザグローリー
(+1)

14着  ホエールキャプチャ
(-5)





≪ 通信簿 ≫



みずっち     288P (+6) ←し、しぶとい。。。笑

ヴライトさん   199P (+10) ←調子がでてきたっぽい。実はできる子!

ターフィーさん  185P (+10) ←短評「鉄砲効く」

ロデッチ     177P (+30) ←ふみきちのおかげ。 笑

カミソンくん   127P (+3) ←弟子、師匠とともに散る。

askさん      125P (+6) ←4着ならヨシとするべ!☆

ペパッチ     101P (+1) ←コメント「あると思います!」←なかった。 笑

タイガーさん   88P (+1) ←ヒットを選んだ根性、あっぱれ!☆

とどろきっち   66P (+1) ←しょぼい。 笑

かかりちょさん  61P (+15)  ←茶柱立つまで残業の刑。     

ようちさん    58P (+1)  ←今日から藤岡弘で(いじりづらい 笑)

くりっち     50P (±0)

アマンゾさん   49P (-5)  ←コメントの通り、ほんとに逝ってしまった。 笑

ふみきち     46P (+30) ←競馬って簡単だよね。 笑!

コダックさん   31P (+3) ←弟子、師匠、そしてコダックくん。

ドラッチ     31P (+30)  ←「被り」ネタで本領発揮!

なおっち     24P (±0)

ぴよさん     1P  (±0)

あやたろう    -8P (±0) 

アヴェさん    -2P (+3) ←そろそろ本気出してください。2年経っちまいますよ?・・・エヘヘ♪

ろっかくさん   -26P (+10) ←おっ! それなりにやりおった!

予知乃屋さん   -31P (+6) ←アイビスで当てればイインデス!

新星校長     -99P (+10)





(ダッシュで計算したので抜けている方がいる、ポイントが違う場合は園長まで一報を!☆)






キター!!!  園長、ついに1着当てました!☆





日頃、1・2人気を選ばない男が、ここでオルフェーブル!





それに自信が揺らいだ生徒達、次々と撃沈!  笑





まさかの先行予想、しかもオルフェーブル指名に・・・まんまとひっかかりおったわい♪





その証拠にオルフェ的中はふみきちとロデッチ、ドラッチという異色のメンツになった!(ゲテモノ3人衆とも言う。 笑)






それはそうと。






これだけは言っておかなければ。





ウチパクよ。





アヴェさん(師匠)とカミソン(弟子)に指名された時点で。





おまえはもう死んでいた。 ほあたぁっ!  笑






それを見逃していたコダックさんが、見事に連れて行かれました。  お悔やみ申し上げます。 笑





ふみきちの馬券、フェデラリスト複勝・・・で、フェデラリストを指名したのがヨウチさんとペパッチ。





これはついに・・・2軍結成か!?





1軍(メジャー)  アヴェ氏・カミソン

2軍(草野球)   ヨウチさん・ペパッチ







あると思います!   笑





とどろきっちよアマンゾさんは・・・どうしようもない着順だから・・・放っておこう。  笑!





ということで!





今日はこのへんで!  最近ほんといそがしくてさ。。。





別にしんどくはないんだけど・・・ほら・・・






ふみきちのええ歳やからさ。  笑






でも・・・・





おこづかいもらってウッハウハであります☆ ぐへへへへっ♪





そしてがんばっているふみきちを見てか、今月はあやたろうが大盤振る舞い!






冗談でこう言ってみたんだよ。





ふみきち  「あー つかれたな~ マッサージいきたいなぁ~」

あやたろう  「もー しょうがないなー 」






あやたろう  「じゃぁこれでいってきまっし☆」





ふみきち   「諭吉ゲッツ!?」






ということで、ホックホクなわけです☆





・・・ついてる・・・♪





めずらしいこともあるもんだ・・・!






っつうか、言ってみるもんだな(笑)





でわ、また!☆

※コメントお返しなしでご理解を☆ すべて、楽しく拝見いたしまして候!♪




うーむ。  つかれた。





報告書、終了。





ふみきちです。





明日は朝から福井、午前中にとんぼ返りしーの、金沢にてちょい仕事。





競馬観戦タイムをはさんで、夕方からまた仕事。





めんどっ!





空き時間はスタホザマス☆





んー  給料日まであと・・・





1日。






なんで今日じゃねぇんだ!






給料日だったら・・・






フラガラッハとタガノエルシコから、間違いなく馬単100円全通り買ってた。。。





3000円で勝負した馬券は。





フラガとスマート、エアラとタガノのワイドボックス。。。





結果。





フラガラッハ頭で3連単1200万馬券。 馬単30万馬券。







・・・まじふざけとる。  笑





唯一の噴きどころで取り逃した・・・






シッポは見えていたのに・・・






ちっくしょぉ~~~!☆





ま、いいや。






うだうだ考えてても、1200万もらえるわけじゃねぇしっ♪





明日もちゃちゃっと仕事かたずけるとしますかね☆





はー






ショック!!!   笑






さぁものどもよ。






オルフェは切る!?   切らない!?






ご注文は・・・ドッチ!!?  笑






でわ☆


迎えるは宝塚・・・






前半戦の締めくくり・・・






ここで。





まさかの先行指名・・・





逝きます・・・!!!






ふみきちの宝塚記念、指名馬は。






ネコパンチ!  ・・・・・。






ノンノン。






ビートブラック!  ・・・・・。






ノンノン。






ショウナンマイティー!  ・・・・・。






ノーゥ!!!







・・・・・。





・・・・・。








オルフェーヴルぢゃ!!!






・・・さぁ皆の衆






・・・とくと味わうがいい






元祖飛ばし屋の破壊力を!!!   笑






さーて、みんながどうでるか、楽しみじゃのう。。。。♪♪☆





ま、がんばって予想したまへ。  ふっふっふっ  笑






でわまた!☆



今日、高速を走りながらちょっと考えてみた。





ふみきちです。





宝塚、もしこれで決まったらアツい!という買い方はなんだろうか。。。





とりあえずネコだわな。  笑





と思った時、ふと頭に浮かんだのは。





ブエナビスタが3着だった、エリザベス女王杯。





そう、クイーンスプマンテとテイエムプリキュアで決まったあのレース。





当時、ブエナは別格の末脚を持っていたわけだが、前の2頭をとらえきれず。





前2頭以外は全頭がブエナをマークして動かなかった。





うまくフタをできれば、壁を作って先に抜け出すことができれば・・・





ブエナのまわりに群がっていたジョッキー達はそう思っていたに違いない。





では今回の宝塚との違いはなにか?





そう、メンツが揃いまくっているということ。





エリザベスでは、2人気がブロードストリート、3人気が外国馬のシャラナヤ、4人気がリトルアマポーラ、5人気がカワカミプリンセスだった。





宝塚にはルーラー、ウイン、トゥザ、エイシン、フェデ・・・





オルフェがいなければ、どれが1人気になっても、どれが勝ってもおかしくないくらいの実績馬だらけ。





エリザベスの2~5人気と比べると、明らかにこっちのほうが強いはず。。。





となるとどうなるか?





そう、いくに行けないはずだ!!!





有力馬たちは、逃げて垂れるなどという戦法をとるとは全く思えないのだ!





対、馬主的にも、ジョッキーたちはオルフェをマークせざるを得ないはず・・・!





となると・・・





エリザベスと同じようなことが起こっても、おかしくないんじゃねか!?





さらに、逃げる2頭はネコパンチとビートブラック。





なんだかんだ言っても、オープン馬。





気持ちよく、なんのプレッシャーもなく、スローになれば。





逃げ切られちまう可能性は大いにあるのではないか。。。





両方残る可能性は少ないかもしれないが、どちらかが残る可能性はかなりあると思うんだが。。。





では差してくる馬でそれなりのオッズがつき、力はあるが名前で負けるであろう馬は・・・?  笑





ショウナンマイティーやろ!!!





【結論 ふみきち流激アツ馬券】





ネコ - ビート - 全通り  3連プク!☆

ネコ・ビート - ショウナン - 全通り  3連プク!☆







これで決まったら。






鼻血ブーなんだけどなー   笑






・・・もちろん問題は。






買うおこづかいをどうするか。   笑







・・・フ。






フムー!!! (・へ・)!






どこかに1億円落ちてないか、目を凝らしながら週末を迎えるとします。  笑






んだば!  しゅわっ!






はうー  いそがしぃ~




ふみきちです。





夜中に帰り、タバコがなくなっていることに気づく。





お財布をのぞくと。





チャリチャリーンっ





153円が舞う。  笑





ということで。





テレビの前のあやたろう貯金箱に手を伸ばすふみきち。





そぉ~。。。っと






あやたろう  「な、なにするんだ!?」  (←目の前に座っていた 笑)





ふみきち  「ちょっとタバコ代を・・・」




あやたろう  「あやたろが一生懸命貯めてる500円玉が~!」




ふみきち  「ちょっくら失敬・・・と。」





あやたろう  「こ、この外道が!」





ふみきち   「!  外道!?」





あやたろう  「この鬼畜~!」





ふみきち   「!! 鬼畜!?」





あやたろう   「家畜!」





ふみきち   「!!!  家畜~!?」





こうして、脂ののったふみきちは。





出荷される日を待つのであった。  笑






・・・さ、ねるか。  笑





んじゃまた!☆    びよ~んっ


さぁさぁ、書いてる途中に。





仕事の電話とか!  笑





朝一に報告書出せだとぉ!?





ふんっ  ・・・いやだね。  笑






思い通りになると思うなよ!






コンチクショウッ!






ふみきち 「明日の朝、9時までにデータでお送りします。」






・・・会社の犬。   わんっ  笑






結果、発表!!!☆  ムキー!






≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫




1着  グルヴェイグ
(+30)

2着  クリスマスキャロル
(+15、6人気以下bonus+10=+25☆)

3着  メルヴィイユドール  
(+10、8人気以下bonus+10=+20☆)

4着  シースナイプ   
(+6)

5着  アカンサス
(+6)

6着  ベストクルーズ
(+3)

7着  エリンコート      
(+3)

8着  アグネスワルツ
(+3)

9着  マイネエポナ
(+1)

10着  タイキエイワン
(+1)

11着  アニメイトバイオ
(+1)

13着  レジェンドブルー
(ブービー!☆ +5)

14着  スマートシルエット
(-5、しんがり的中-20、2人気3着はずし-20=-45!? 笑) 



≪ 通信簿 ≫



みずっち     282P (+25) ←ほほーう。こりゃまたイカサマイベントするしか・・・笑

ヴライトさん   189P (+3) ←噴くタイミングを計っているのです。

ターフィーさん  175P (±0) ←あら、お休み♪ めずらしいっ

ロデッチ     147P (+5) ←ブービーとれば勝ちだと思っている。 

askさん      119P (+1) ←+1ではいじれんないぜjimmy!

カミソンくん   124P (+6) ←「確変入ります。」とか。

とどろきっち   65P (-45) ←ネタにしてはおもしろすぎますぞ、殿。

ペパッチ     100P (±0)

タイガーさん   88P (±0)
     
ようちさん    58P (+30)  ←春が!ついに春が!☆

アマンゾさん   54P (+3)  ←実は一発を狙っている。

くりっち     50P (±0)

かかりちょさん  46P (+1)  ←アツいお茶でものんで落ち着くべし。

なおっち     24P (±0)

コダックさん   28P (+6) ←当てる感触を忘れてしまった。

ふみきち     16P (+3) ←できる子筆頭。 ある意味。

ぴよさん     1P  (±0)

あやたろう    -8P (±0) 

ドラッチ     1P (+6)  ←名前で選ぶとこうなるという例。 

アヴェさん    -5P (+20) ←石川は大雨に見舞われました。

ろっかくさん   -36P (+1) ←迷える子羊1号

予知乃屋さん   -37P (+3) ←迷える子羊2号

新星校長     -109P (-45)  ←思わぬところでとどろきっちに連れて行かれた。





(ダッシュで計算したので抜けている方がいる、ポイントが違う場合は園長まで一報を!☆)






あ、あら・・・?





アヴェさん・・・?





なにやっとるですか。





3着的中とか、しかも6人気以下bonusとか。





似合わないことはやめてくださいよ。  笑!





天気、崩れましたやん!





客足、鈍りましたやん!





週末の目標達成できず、報告書を明日の朝一で提出になりましたやん!!!  (←八つ当たり 笑)





・・・さ、次いこ。  笑





見事的中したのは、マイナスポイントのリスクをここでかえり見ない1人気指名のヨウチさん!☆




まさにしてやったり!  やりおるわー。。。





ここからカクヘン突入か!?





だれかさんは「カクヘン入ります。失礼します。」とかいいながら、思いっきり単発引いてるから、気を引き締めてかかるのだ!





だれかさん・・・ってだれだって?





カミソンに決まってんでしょーが!  笑





そしてリーディングをひた走るみずっちは6人気以下の馬で2着的中!





んー  これはまた、おしおきタイムが必要だな。。。






ふっふっふ。





へっぽこ学園園長は優等生をひきづり降ろすために存在しています。





あともうちょっとすれば、標的としてロックオンしますので。





覚悟してらっしゃい!  笑





そんな中。





2人気のYUTAKA武を選んで。





しんがりを的中するという離れ業を披露したのは。





とどろきっち!!! 本気だしおった!!!  笑





レースを見ていたのであれば、メガネにヒビがはいった事と思います。   パリンッ





いやー  ちょっと仕事がいそがしくてね~





お疲れモードではあります☆





更新遅れてスマン!☆





来週は・・・





いじって・・・いじって・・・





いじりまくってあげますので、そのつもりでヨロシク太郎!





では最後に。





-5ポイント~+3ポイントだったみなさん。





邁進せい! いじりにくいやんけ~! せめてしんがりとか、ブービーとか!  笑





ま、ふみきち +3 だったんだけどね。 笑





さぁ、宝塚はどうなる!?





オルフェーブルはまともに走ってくれるのか!?





スタホでもちょうど半分にあたる宝塚・・・





区切りにあるのはスタホではWBC。





では、へっぽこ学園では・・・???





何かが起こる・・・!?




下位諸君、楽しみにその時を待つべし!☆





でわ☆

※昨日までのコメ返しはなしでご理解ください☆ 楽しく、すべて拝見いたしました☆ありがとうございます~♪





ただいま生還いたしました。





ふみきちです。





それなりにつかれたばい。





途中で3時間ほど、スタホ休憩がとれたのでOK牧場!☆





ということで、サクッと予想いきますか!





マーメイドS、ふみきちの1頭は・・・





ずばり!!!  ベストクルーズ!





グルヴェイグ、2連勝しとるけど相手関係的にどうなのよ!? さすがにオッズ被りすぎじゃねぇか、オイ!





ということで切り!





となるとスマートシルエットと言いたいところだが、人気なので切り!





幸さんと川田はふみきちと相性がわるい(笑)ので切り!





残るはタイキエイワンとベストクルーズ!





タイキエイワンの鞍上、中井裕二。





・・・だれ!?   切りっ!!!   笑





ということで。





ある意味鞍上が魅力的な(笑)北村友一に託すとします!





ベストクルーズ、むかしは追い込みでこそ実力を発揮できると思った馬。





案外、北村くんと相性バッチリな気がする(笑)





ベストクルーズの馬券買ったこともあるしね☆





さ、あしたも仕事!☆





・・・「どうせ仕事中にスキみて馬券買うんだろ?」だとう?






・・・・・。






よくわかってるじゃないか。  笑





ま、買う金があればの話ですが。  笑





さぁ、ものども!





宝塚のウォーミングアップにビシッと当てたろうぜ!☆





でわ☆




それなりにいそがしい!




あしたもあさっても仕事!




ふみきちです。





ま、途中で抜けますけど(笑)





丸一日ついてなくていい、というか、ついてちゃいけない契約のお仕事なもんでね~





しょーがなく抜けるわけですよ。





いやー  心が痛むナァ~





・・・・・♪




でも仕事は仕事じゃけの。 安心できるまでキッチリみててやらねぶぁ。





ということで、ゲーパラには出没するかと。  笑




さて、今週のへっぽこ学園は。




へっぽこカレンダーを見直すと、函館SS。





しかし、出馬表をのぞいてみたところ。





どうみても1着は決まっているような。  笑





つうか、負けたらいかんだろ、ロードカナロア。





ということで、1強レースはパス!!!





急遽、今週末はマーメイドSといたしやす!





こっちのほうが悩ましいやん♪





今週こそは、当てたるぞぉ~!!!




えっ?





なにっ?





「またしんがり当てるぞ宣言すか?」だとう!?






今週から、本気出します。 (だれかさんに似てきたな・・・ 笑)





仕事がいそがしいと当たるの法則。





ほんまかいな。





と。





BETするおこづかいがないと当たるの法則。  笑





当たったら当たったで。





テンション下がるな~   笑





んじゃ、明日は早いからねるわ!





ばーい☆







22:30、帰宅。





はぁ~  つかでた~。。。





で、すぐにメシを要求! 





ふみきち  「あやたろうメシくれぃっ!腹ペコじゃー!」

あやたろう  「はいよーっ  ほいっ」

ふみきち   「ほほーう。お魚ですか。 まくまく・・・うまっ!」





あやたろう  「・・・?・・・!?」




ふみきち   「うまうま・・・もりもり・・・はぐっ」





あやたろう   「・・・・・。」






ふみきち   「ん?  どした?」






あやたろう   「あし、くさっ!」





ふみきち   「なにー!!!  どれどれ・・・ くんくん・・・  ぶ、ぶふぉっ!!!」





あやたろう   「メシ食ったら、足洗って来い。」





ふみきち   「・・・はい。」





あやたろう   「まさかとは思うが・・・」





ふみきち   「なにさ。」





あやたろう   「マーキングか?」





ふみきち   「・・・やかましいっ!」  笑





あやたろう   「クマってマーキングするん?」





ふみきち   「しらん! っつうかクマじゃねぇし!」





あやたろう   「犬?」





ふみきち   「・・・(無視)」   笑






で。






じゃぶじゃぶっ  きゅっ  きゅっ   よしっ!





はー  なんかせつないわー   笑





そんなにくさいはずはないんだが・・・





多少おおげさに書いておりますが。





ふみきちのフローラルな足の匂いを嗅ぎたいと言う人がいたら。





いつでも差しだしますので。





応募はお早めに。  笑





ある意味、人生変わるかもしれません。  笑





さ、つかれたからねるべ!





オツカレサマンサ!☆




えー。





本日は結婚記念日であります!





ふみきちです。





ということで、まずは父の日のプレゼント選び、と。





でもって、ふみきちの仕事用の靴も買う、と。





あやたろうはウォーキング用シューズとサンダルを買う、と。





で、買いもの終わってからお肉を食って参りました!





ふたりで1万刺さりました。





ま、あやたろうのお財布からなので、問題ナッシング。  笑





で、映画を堪能☆





いやー もう3年目であります。






なんだかんだ、大きな病気もなく、無事記念日を迎えられたことに二人でしみじみ。。。






あやたろう、これからもよろしくな!☆





ということで、これからもケンカなく、仲良く連れ添っていければ万々歳であります。





欲を言うなら。






おこづかいアップを・・・   笑






本日はあっちこっち歩き回ったので、早めに寝るとします☆





おでわ♪



あしたはおやすみ☆





ふみきちです。





朝からいったろかいっ!!! と、きばっております。





ぶりっ     あっ





ということで、始動馬シンガリマスター、引退しました☆





全成績はコチラ☆





条件戦全勝、朝日杯FS1着から



皐月賞     2.1倍  4着   ハウッ!

NHKマイル   2.1倍  1着☆   伸びないなー。

WBCC(古馬)  4.5倍  1着☆   あれっ 思ったよりイイゾ☆

SWBC      5.2倍  5着    鞍上、アヴェ氏!

ドバイ     2.6倍  2着    2.2の始動馬とガチで負け!

WBCT      2.8倍  1着☆   WBCはよく走る!

SWBC      4.1倍  2着    おしいっ

WBCM      1.4倍  1着☆   S2着恩恵って、やっぱすごいわ。

SWBC      3.3倍  1着☆   キターーーーー!☆

WBCS      1.3倍  1着☆   WBC完全制覇!☆

SWBC      2.2倍  4着    やってもーた。

ドバイ     1.4倍  1着☆   まだまだぁ~!

WBCC      1.5倍  1着☆   WBCは走りすぎ。

SWBC      3.6倍  5着    痛恨の一撃。

ドバイ     1.3倍  2着    くっはー!

WBCM      2.8倍  3着    これは痛い!

香港      1.6倍  1着☆   まだ1.6でんのか。。。

WBCM      3.5倍  3着    もう無理だな・・・

天皇賞秋    1.7倍  2着    






最後にもうひと花・・・咲かせたい・・・!!!





アヴェさん、頼んだ!!!






最終レース。






有馬記念。






2.5倍   1人気







1着!!!☆   やたー!!!☆♪






獲得賞金  20950枚☆

総合成績  14-4-2-4/24戦

勝率    58.33%

連帯率   75%

SWBC    1-1-0-3/5

WBC     5-0-2-0/7

冠達成   WBC完全制覇、WBC四冠






いやー、楽しかった☆





最後の最後に、アヴェさんが有馬勝った時は「おっしゃぁぁぁぁぁー!!!」ってなもんでした(笑)





WBC初戦のオッズ4.5倍を見て「おっ!☆」と思ったけど、SWBCのオッズ5.2倍だったので、素質的にはSS届いてないのは間違いなさそう。





となると、怪物上でこれだけの走りをしてくれたってことにふみきちは大満足でありました☆





ひさしぶりに、それなりにまともに育成し、怪物上を作ってみましたが。





やっぱ、おもろいわ。  育成、おもろいわ。  笑





これを思い出しちゃうと・・・





抜けられなくなるんだよな~   笑





ただいま、次の始動してますが、すでに失敗に終わりつつあったります(笑)





しかし、怪物クンが3頭と、昔に舞い戻ったような厩舎になっとります。





性別も別れているので、配合で引きはずさず、順当な結果に結び付けば怪物上いけるかな、って感じです☆





もう1頭怪物上をもってくるか、そのまま走らせるか・・・





予定は未定でありますが☆





youtube動画をちょっといじれるようになったので。





いつかは動画配信できればな~なんて思ってます。





その前に配信予定は。





ふみきちVSタラゾウ  ライド対決  をもくろんでいたりして。  笑





いつもデジカメを忘れる、おっちょこちょいなもんで。





いつになることやら♪





というわけで、シンガリマスター、お疲れ様でござんした☆





子供はバッチリ、怪物だったぜ!☆





でわまた☆




本日は10時から18時まで、みっちり研修を受けるという、地獄のような日だった。。。





ふみきちです。





座りっぱなしで、エコノミー症候群になりそうだったので。





足を伸ばせるところにいかねぶぁ。





ということで、サテへ。   笑






あれ。  タラゾウ、もうかえったか?  いねぇな。。。





ちっ  つまんねーのっ





と思っていると。





店員くんがトコトコとふみきちのところにやってきた。





店員2号   「タラゾウさん、今ワイン飲んでるみたいっす。」

ふみきち   「はやっ! まだ18時すぎやぞっ」

店員2号   「で、ふみきちさんがいるっつったら、しばらくしたら来る、だそうです。」

ふみきち   「タラゾウがとなりにくると、BET当たらなくなるから、来たら帰ろう。」

店員2号   「ですね!」







で、タラゾウ登場。  あたりまえのように隣にすわり、しばし帰省のみやげ話に聞き入る♪




スタホのほうは・・・





おかしい。






タラゾウが隣にいるのに、BETが結構当たる。





貧乏神のはずなのに。






結構当たる。   おかしい・・・






どうやらタラゾウ、田舎に帰り、土に還ったことで、生まれ変わった模様!





この時点でタラゾウ、BETオンリーでプラス3000枚弱、ふみきちもプラス3000枚ほどに☆





タラゾウ  「おかしい・・・なにかがおかしい・・・」

ふみきち   「田植えパワー、おそるべし。」  笑






しかし、ものの15分後。






ふたりとも、あっという間に3000枚を放出。






タラゾウ、ご立腹。  笑






ちなみにふみきちは。





自分の愛馬でドバイを勝ち、そこからうまくライドとテケトーBETがあたり、最終的にはプラス4000枚にて終了☆





そんな中、タラゾウの愛馬。





Sコメの愛馬が。





大暴れ。






デビューから連勝街道まっしぐら。





その名も「ノリスケオジサン」号。





そうです。





エプソムで4着だったうっぷんを馬名にした模様。  笑






タラゾウ  「ノリさん、4着って。。。ないわー!ってことで。」






ふみきち   「・・・レッツゴーキリシマ、しんがりだったんだけど。」






タラゾウ   「・・・・・。」






なんだよ。  しんがり当てちゃいけねーのかよ。  コンチキショウめっ!  笑





ということで、ふみきちも初代作成。





「ヘブンキリシマ」号。 





・・・・・。





なんかかっこよく聞こえるんだけど。






えー






いいオチが思いつかないので。






このへんでバックレます。   笑






忍法、しんがりの舞い!  ・・・ドロンっ




あしたにしようと思ったけど、更新や!!!☆




ってなわけで。





おい。





江田照男。





せめてブービーぐらい持って帰ってこい。





実は馬券を買っていた・・・!





馬券はレッツゴーキリシマではもちろん・・・ない。





午前中からスタホしながら、3000円を複勝ころがしで。





メイン前までに7000円まで増やしたのだ!





さぁ、どれに複勝全額突っこむか・・・!





これでふみきちの今月の生死が決まる・・・!!!





自分で選んでも。





当たる気が全くしない。





ということで。






学園生徒の予想にのっかることに!





さぁだれにのろうか・・・






やっぱ、一番頼れるあの人やろ!!!





ターフィーさん、ダイワファルコンに複勝全額特攻や!!! ←マジです 笑






結果は。






ダイワファルコン   9着






ちょっと。





ターフィーさん。






おねがいしますよ。。。   笑







結果、いこかぁ~♪






≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫




4着  セイクリッドレーヴ
(+6)

5着  シルクアーネスト
(+6)

6着  レッドデイヴィス  
(+3)

7着  メイショウカンパク   
(+3)

9着  ダイワファルコン
(+1)

10着  ヤマカツハクリュウ
(+1)

11着  モンテエン    
(+1)

12着  レディアルバローザ
(+1)

13着  トップゾーン
(-5)

15着  ダノンスパシーバ
(-5)

18着  テンゴクヘレッツゴーキリシマ
(-5、しんがり的中-20=-25P)

 



≪ 通信簿 ≫



みずっち     257P (+6)

ヴライトさん   186P (+1)

ターフィーさん  175P (+1)

ロデッチ     142P (+3)  

askさん      118P (+1)  

カミソンくん   118P (+3)

とどろきっち   110P (+6)

ペパッチ     100P (+3)

タイガーさん   88P (+3)
     
ようちさん    58P (-5)  

アマンゾさん   51P (±0)

くりっち     50P (±0)

かかりちょさん  45P (+6)

なおっち     24P (+1)

コダックさん   22P (+3)

ふみきち     13P (-25) 

ぴよさん     1P  (±0)

あやたろう    -8P (±0) 

ドラッチ     -5P (+1)  

アヴェさん    -25P (+1)

ろっかくさん   -37P (-5)

予知乃屋さん   -40P (-5)

新星校長     -64P (-5)  





(ダッシュで計算したので抜けている方がいる、ポイントが違う場合は園長まで一報を!☆)






黙って前回指名したダノンシャークでよかったんかい!






1着は・・・まぁ妥当な結果っちゃー結果ですが。






1・2番人気で決まっちゃうと。






へっぽこ学園としては困るんだよなー  笑







最上位着順的中者はセイクリの4着!






みなさん、さすがです。  園長はうれしいぞ。 これぞへっぽこ学園だ。 笑





馬場が渋って、前がかなり有利という見方から、多くの生徒が前残りする可能性がある馬を指名する中。





残ったのはまさかのマイネルスターリー。





・・・ムリムリ (・へ・) 複勝も買えないっつーの  笑





ポイント差ももちろん詰まらず、順位に変動はなし。





・・・ほぼ「なし」。





ひとりだけビックリするほど着順を落としてるバカタレがいますが。





その方は傷心なようですので、そっとしておきましょう。  笑





本日はみなさんをイジルまでもないですな。 (イジる立場にない、とも言う。)





ある意味、レースを存分に楽しんでいただけたことかと思いますので(笑)






しっかし。







江田照男よ。






長期休み明けでも、馬の個性をしっかり出した騎乗。






あっぱれ!☆






これからも応援するぞ!!!  笑






さ、今日のことはさっさと忘れて、次いこか、次!






おっとあぶない。






本日の神様のコーナーです。 (あるんかいっ)





先日、こんな出来事が。





WBC4冠






うひょー☆  シンガリマスター、やってくれました☆





鞍上はもちろん。






ターフィーさん!☆ あざーす♪





アヴェさんを降ろしたとたん、SWBC2着から王道のってくれました!





ふみきち  「いや~!ターフィーさん!さすがっ!」

ターフィーさん  「だから言ったろ?」

ふみきち  「魔がさした、ってやつです♪」

ターフィーさん  「次、降ろしたりしたら、もう乗ってやんねーからな?」

ふみきち  「いやー! もうしわけない! 頭があがりませんわー!」

ターフィーさん  「次のWBCは?」

ふみきち  「WBCCで、おなしゃーすっ!☆」







アヴェ氏  「・・・・・。」






で、別の馬を3歳で作成し、アヴェさんに騎乗依頼すると。






冷静






コラコラ、セガさん。






火に油をそそぐでない。   笑





ご丁寧に、馬の調子の矢印までバッチリはまっとるやないかいっ  笑







と、オチがついたようなのでこのへんで。 笑






また来週・・・つぎこそわ!!!





ばーい☆




※コメントお返しはナシでご確認を♪ さーせん♪



えー。






テンション低いっす   笑





ふみきちです。





ウィリアムに出会うことがあれば。





こう言ってやります。






ふみきち  「・・・ハウスっ!!!」  笑






ということで。





明日は朝からヤケスタホ予定。





競馬にBETするこづかい、ねーから(笑)





明日は・・・





勝負するならこの馬しかいねーだろ、という1頭で・・・





ズバリ。






レッツゴーキリシマ!!!(笑)






・・・理由?






そりゃぁひとつしかないでしょーに。













鞍上、江田照男。 以上。 (笑)






えだてるお~





いい~ぃだぁ~





ゆぅ~じ






でむ~ぅうろぉ~っと♪





※ 参照  重政豊






んー   なつかしぃ。  笑






レッツゴーキリシマ選んでますが。





決してやけくそではありませんので、しょこんとこヨロシク(笑)





あ~





もう。






どうしよう(笑)






ひさしぶりにあやたろうの足にしがみつくしかねぇか・・・?







ふみきち  「あやちゃん、足キレイだねぇ~! ディープインパクトみたいだよ!」








・・・・無理だな。  笑






とりあえず、衝動買いしたクリームパンでもかじります。





ちなみにふみきち。





クリームパン食うと。





下痢します。   笑






でわ!




いんや~  つかでた。





いままで仕事ですた。





ふみきちです。





途中で疲れて、小1時間ほどタラゾウと戯れてきましたが(笑)





ということで明日は・・・





勝負の時・・・





なぜなら・・・





ただいまおこづかい残金1万5千円・・・






給料日まで・・・





16日。






ムリムリ。 絶対ムリ。 笑





ということで。





所得倍増計画を・・・






実行する・・・!











10レースのムスカテールで全額勝負予定!!!





単勝か?  複勝か?  馬単か・・・!?





なやむぜ・・・!





ふ。





ふ。






フムー!!! (・へ・)!






・・・もう。





当たる気マンマンです。   笑






ちなみに。






負ける人って。






みんなこんな感じだよね。  笑






もはや、当たった後の増えたお金をどうしてやろうか、というところまで一気に考えが飛ぶ。 






外れることなど、全く考えていない、みたいな。(笑)





明日の夜は・・・





笑ってふとんに入れるのか・・・!?





涙で枕を濡らすのか・・・!?






フムムー!!!  (・へ・)!☆♪





出馬表とにらめっこしながら。





おやすみマンボウ!






土曜日、早く来い!





こづかいがもうなくなりそうだ!





ふみきちです。





すでに突っ込むレースは決めております。





馬も決まっております。





あとは買い方だけ。





シンプルに単複か、馬単裏表の2択ですわい☆





どの馬かって?





ナイショ♪




そして宝塚記念を間近に控え。





競馬界に朗報が☆





なんと。






ネコパンチ参戦決定!(笑)






これわたのしみだぞぉ~♪☆





買わないけど(笑)





宝塚に3歳が出てきてくれればなぁ~♪





ワールドエースかゴールドシップ☆





出てくればこの2頭から買います!






の予定です!








・・・・・。





フムー(・へ・)





・・・最近自分のブログにマンネリ化を感じる。





たまにわコラムでも書いてみっかな。。。





その名も。





へっぽコラム。  笑





・・・中身はまじめな内容にすると思いますが。





などと思いつつ、夏布団と戯れながら、お花畑を走る夢でも見るとします。  笑





おやすみ太郎!





あ~  つかれたなぁ~





なーんて思いつつ、ちょっとだけうっぷんを晴らしに行こう。





ということでゲーパラへ☆




座ってすぐBETに走るふみきち。





表のレースも裏のレースも   ズビッ  ズバッ  ビシッ





で、缶コーヒーを買いに行く。





もどってくると、ちょうどゴール地点。





あちゃー   きっちりはずしちゃったなー。。。





と思っていると。





なぜか2300枚ヒットしちょる。・・・???





どうやら裏レースで噴いた模様。





・・・ツイちょる!☆





その後もBET額がそのままもどってくる状態の中、2000枚クラスのJPがコンスタントに当たる!





とどめはWBCしんがり人気の青字3倍サイド、1着で6000枚(笑)





どうなってんだコリャ。





めちゃめちゃ荒れてる波のど真ん中に突入したようで、預けは一気に。





27000枚(笑)






あっ  1時間たっちった。  あやたろうに怒られるので、Sコメくんをトレセンに突っ込んで終了なり♪





んー  稀に見る荒れ方だったな~。。。





ヒモがほぼ10~しんがり人気馬だったし。






人気馬から人気のない馬への馬単、裏を厚めに買っておいて、20倍以上の馬すべての馬単BOX、ワイドボックス買っとけば、自然に噴く。  みたいな。  笑







・・・なぜだ。






と考えてみたら。






昨日からタ○ゾウが京都に出張でいない、との情報をゲット。






・・・なるほど。






貧乏神だったのね(笑!)






ということで、到着したのが弥生賞ってこともあり、まだスーパーには特攻しておりません☆





走ってくれるといいな~☆





なーんて思いつつ、帰路についたその時。





電話が鳴る。





仕事の電話。





しかも、かなりよろしくない内容の。





んー







思いのほか早いしっぺ返し。   笑






気分よく帰りたかったのに!






ということで、ふて寝します。  笑





ばーい☆





「おいおい、ふみきちがまたスタホネタ書くらしいぞ」




「めずらしいこともあるもんだな~」





「なんか最近、ラリー制覇してメダルほくほくだってよ」





「だからかぁ~」





「あっ  ふみきちの登場だ!」





「きゃ~♪ ふみきちさ~ん♪」





「ステキー♪ こっちむいて~♪」







ア○ェ氏・ター○ィー氏  「ひっこめぇ~!」   笑






はい、ふみきちです。





ツッコまないでください。 特になにも考えてませんから。  笑





ということで、先日行ってきたスタホネタ☆




今回もまたなかなかの鬼引きを炸裂させてきました☆




実は先週、ラリー制覇を一生懸命狙ってまして。





できたサラとSコメくんを、ことごとくG2に特攻させておりました。





残りは7レースだったんですが、この2頭で残り3レースまで行き、別の日に無事ラリー制覇できました☆





府中牝馬Sに初代2戦目と3戦目の2頭だしでラリー制覇という荒技で(笑)





それはさておき、このサラとSコメくん、両方合わせて30戦以上走らせたんですよ。





スタート直後にG1だしたりもして。





うまいこと、2頭ともG3勝ちからG2で勝ち・連帯をしまくってくれて、ラリーは埋まりましたが。





使いまくったんでねぇ~。。。





両馬ともに残り20週くらいまで走らせて、3週の間隔をおいてから引退、配合しました。





ま、これまたラリーでいいやと思って生産場面を見ていると。





なにやら動物たちがキャッキャゆうとる。





あら?  サラ引いた?  ラッキー♪





で、なぜか雪のなかではしゃいどる。  ん、んおっ・・・???





で、雷。  ま、まじかよ・・・!?






演出的に怪物は確定的な気が・・・






条件戦は全勝!






で、朝日杯FSでズッコケ。   ホゲッ





まさか怪物ができるとは思っていなかったので、たまには毎日杯からスタートしてみることに☆




毎日杯  2.1倍   ほほーう。  いいじゃないの。。。ムフっ♪




で、4着。  ま、走らんわな。(笑)





中途半端な怪物ならラリー制覇までの道のりを楽しませてもらおう、ってことで。






うっかり着恩恵持って帰ってこいの皐月賞特攻♪





勝てるとは全く思っていないふみきち、鞍上はもちろんゴッドアヴェさんです。  笑






皐月賞   3.9倍   ありゃりゃ。 やっぱり?  笑






で。






ぶっちぎる。  笑   1着!☆





こうなるとへっぽこ馬主ふみきち、うっかり3冠してしまえ!のダービー突撃!





これまた、勝てると思っていないふみきちは神様に騎乗依頼。





ダービー  3.1倍   やっぱ2倍台でないよなぁ~♪





で。





圧勝。  笑!





おいおい、まさかアヴェ氏で3冠とか・・・あんのか!?





菊花賞!!!





の前に。





なにかの間違いで勝ったらおしっこちびっちゃうぞのWBCC出陣! (鞍上:神様)





WBCC  6.6倍   ・・・はにょーん。





で。






4着。  順当な結果だこと!






馬主ふみきち、すっかり忘れてました。





ア○ェ氏が輝くネオンを見て、おとなしくしているわけがないということを。





どうやらハッチャケまくって、酒飲みまくったあとに騎乗した模様です。





これは予想できた。  ふみきちの責任である。  笑






で、菊花賞!  まさかの3冠、取っちまえ!!!






菊花賞  2.4倍    おっ♪  これなら望みはあるぞぉ~♪






で。









ぶっちぎり。













オルフェーブルが。   笑





愛馬は残念ながら2着☆  





いや~ いい夢みさせてもらいました☆




負けて本望でございます。





なんせ鞍上をあの方で通しましたから♪





3冠とったら5万くらい、騎乗料振りこんだんだけどな~。











もちろん、「ペソ」でね。   笑








でわ!☆





(☆ターフィーさんポイント修正しますた☆)





ラッキーナインの複勝5000、ストロングとグランプリのワイド2000。





ゲーパラについたときにはこう思っていたのに。





結局買ったのはストロングはずしてのワイドボックス。





で、コスモ抜け(笑)





「一度頭に浮かんだ買い目は買っておけ!」





いつぞやだれかに言われた言葉。





全部買ってたら、いくらあってもたりねーっつの!  笑





ま、当たる気がしなかったので2000円で済んだと思って、忘れよう。





でもね。





ストロングとグランプリのワイドが26倍ついてるんですよ。。。





・・・頭から湯気が止まりません。  笑





結果、いこか~♪







≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫




2着  グランプリボス
(+15、6人気以下で2着+10、8人気以下で3着以内+10=35P!)

3着  コスモセンサー
(+10、8人気以下で3着以内+10=20P)

5着  ガルボ  
(+6)

6着  リアルインパクト   
(+3)

9着  サダムパテック
(+1、1人気ペナルティー-20=-19!)

10着  ドナウブルー
(+1)

11着  ラッキーナイン    
(+1)

12着  シルポート
(+1)

13着  ローズキングダム
(-5)

14着  グロリアスデイズ
(-5)

17着  マルセリーナ
(ブービー的中 +5♪)

18着  ペルーサ
(-5、しんがり的中ペナルティー-20=-25!)

 



≪ 通信簿 ≫


※みずっちVSへっぽこ3人衆はふみきち、カミソンの勝ち☆を加味したポイントになってます♪





みずっち     251P (+1、-30×2、+5×1=-54)

ヴライトさん   186P (-5)

ターフィーさん  174P (+20)

ロデッチ     139P (+3)  

askさん      117P (+5、ブービー的中♪)  

カミソンくん   115P (+15+10+10の、みずっちから横取り+30=+65!?)

とどろきっち   104P (+5、ブービー的中♪)

ペパッチ     97P (±0)

タイガーさん   85P (+1、1人気ペナルティー-20=-19)
     
ようちさん    63P (-5)  

アマンゾさん   51P (+6)

くりっち     50P (±0)

かかりちょさん  39P (-5)

ふみきち     38P (+1、横取り+30=+31♪)

なおっち     23P (+1)

コダックさん   18P (-5、しんがり的中ペナルティー-20=-25)
  
ぴよさん     1P  (±0)

あやたろう    -8P (±0) 

ドラッチ     -6P (+1)  

アヴェさん    -26P (-5、差し勝負負け-5=-10)

ろっかくさん   -32P (+6)

予知乃屋さん   -35P (-5、しんがり的中ペナルティー-20=-25!)

新星校長     -59P (+6)  





(抜けている方がいる、ポイントが違う場合は園長まで一報を!☆)







おいおいカミソン。 





なにごとだこれわ。  笑





なんと、北陸の飛ばし屋がダービー週の土日をつぶされたうっぷんを晴らすべく、最上位の2着を的中!☆





ありとあらゆるポイントを総取りにして一気に3ケタポイント圏に突入!





まぁすぐ大気圏に再突入してくるから、一時的なもんだろう(笑)





ようちさんは追いに追ってるローズでまたもぶっとび!





しょーがないさ! ブエナと対等にやり合ってたんだから、いつか復活がある!  はず!?  笑





ちなみにその追っかけぶり、男気は満点だぞ!





そんな中、とある方がこんなコメを。





「ペルーサで逝きます」






・・・逝ったなー!  笑





コダックさん、予知乃屋さんがまさかのしんがり的中!





やっぱ、馬というより、アンカツさんが最近全く乗れてないようにふみきちには見えるんだが。。。う~ん





でもってドラッチはまさかの浮気! シルポートを捨てて、ドナウブルーを指名!





汁がらみの馬はドラッチの専売特許のはずなのに・・・どうしたドラッチ。 なんかあったのか??? と、ちぃと心配してみる。





唯一1人気を選んだタイガーさんは思わぬマイナスポイントを喰らうハメに!





ウイリアムいわく、「前に乗った時とは感じが違いました」だってよ。  困ったもんだ♪





2ケタ着順がいっぱいいる中、askさんととどろきっちは、なんともしぶといブービー的中!





神様、仏様、田辺様・・・ってか♪





ガルボを選んだお二人様。





6着と中途半端なので放置です(笑)





えー





おまちどうさま。





今日の神様のコーナーです。 (もはやコーナーを作らざるを得ないほどの存在感 笑)






グロリアスデイズ  14着   





あいかわらず、さすがです。





ここまで続くと、お見事としか言いようがないですナァ。。。笑





あっ  弟子が2着当てて噴いてますよ、神様。  笑





ちなみにアヴェさんに感電した、ツイてない方は右の通りです → ヴライトさん、かかりちょさん





アヴェ教を信じると、このように痛い目に会いますので、みなさんくれぐれも注意しましょう☆





さーてと♪





みずっちVSへっぽこ3人衆で、なんとかふみきちとカミソンが勝てたのでポイントはかなり縮まったゾ!?





あとは自力でなんとかするべ!




来週はエプソムカップ!☆





これまた難解・・・





ということはポイント差を縮めるチャンス☆





きばっていこか~♪





でわ!!!☆





【へっぽこ学園 下位生徒様へのご連絡】

宝塚のあと、ボーナスレースが待ってますので、あきらめずにがんばっていきませう☆




PS  
今回のコメ返しはナシでご理解を♪
すべて楽しく読ませていただきました☆




ヴェさんを降ろしにスタホいってきました。  笑





ふみきちです。





ということでジョッキーは再び天才ターフィーさんに☆





で、いまんとこの戦績がこんなかんじ♪





【シンガリマスター号】


朝日杯FS  1着から


皐月賞    2.1倍  4着

NHKマイル   2.1倍  1着☆

WBCC     4.5倍  1着☆

SWBC     5.2倍  5着


~ここでアヴェさん即降ろし、ターフィーさんに戻ってもらう!~ 笑


ドバイ    2.6倍  2着 (2倍台他Pとガチでシバかれた)

WBCT     2.8倍  1着☆

SWBC     4.1倍  2着☆

WBCM     1.4倍  1着☆






やっぱターフィーさん、やばい!





ターフィーさんが乗ってのシンガリマスター連帯率は驚異の88%!(笑!)





WBC・SWBCのみをとってみると、WBC3戦3勝、SWBC2着1回。





連帯率100%、勝率75%(笑)





ちなみにゴッドアヴェ氏はSWBCの1回のみなので、1の0。  笑





でもねぇ。。。なんか阪神のブラゼルみたいな感じが・・・





三振かホームランか、みたいな(笑)





ネタでまたのせるかも・・・





いや・・・さすがにないか(笑)





ということで、安田記念の予想に参ります!☆





ズバリ、ラッキーナイン!!!





「終わってみればガイジンかよ!」ってオチだろ、これ!?





とかいってて。






2択間違いとか、マジ勘弁ですから。  笑






外より内枠、去年のセントウル、スプリンターズで日本の芝適正は問題なしってのがわかっているラッキーナインのほうで!






さぁみなさん、お待たせしました。






ひさしぶりに指をくわえてもらう時間です。  (←ほんとかよ)






無駄に自信しかありません。






これは。





ある意味。







危険すぎる  (笑)






馬券は控えめにしておくか・・・?






財布の中身は・・・7千円か・・・






おろしに行くほどの勝負レースじゃないし、突っこむとしても7千円までにしておこう☆






カミソン、予想送れそうかい?





あっ  アヴェさんはだいじょぶっすよね☆





みずっち、覚悟!!!





へっぽこ3人衆がみずっちをひきづり降ろしますので。






みなさんはきっちり当てて、ポイント差を縮めにかかるべし!






でわ!☆


※ 予想コメへのお返しはなしでご理解くださいまし♪



さてさて、配合してきました☆





ふみきちです。





怪物下×怪物中(と勝手に思っている)、はたして結果は。。。





配合演出は雷鳴ありで一安心☆





無事、条件戦も全勝、阪神JFもばっちり1着☆





初戦は皐月賞に。





出てきたオッズは・・・





2.1倍☆  よかろーもん♪





しかし・・・ターフィーさんに騎乗を依頼するも・・・4着・・・ハウッ!  笑





ダービーは自信ないなぁ。。。着外だしなぁ。。。





ということでNHKに☆





MHKマイル  2.1倍    んー  伸びなしかいっ。   笑





スタホ2の時の感覚で言うと、着外からでも伸びるのがSS。





おそらく怪物上止まりなんでしょうなぁ♪





と、ここもターフィーさんに騎乗依頼☆  キッチリ1着いただきました!  あざーす☆





古馬にしてからのWBCC、オッズはどやねん!? おうっ!?





WBCC  4.5倍   むむっ  思ってたよりイイゾ♪





ここをなんと。






さすがです天才ジョッキー、1着で第一関門突破!!!






さぁ迎えるは一発目のSWBC!






ここで馬主ふみきち、主戦ジョッキーを呼び出す。。。






ターフィーさん  「なんですのん。」

ふみきち  「もうしわけないんだけど、次降りてもらうわ。」

ターフィーさん  「な、なんでじゃ!?」

ふみきち   「どうしても、ウデを見てみたいジョッキーがいるんだよ。。。」

ターフィーさん  「ここ一番って時にそりゃないっしょ!?」

ふみきち   「スマン。わかってくれ。。。ということで、帰ってヨシッ」

ターフィー  「もう乗ってやんねぇからな! このへっぽこ馬主めっ!」

ふみきち   「にゃにぉ~!?」
  





てなわけで、ジョッキーを変えるという大バクチにでたふみきち。






吉と出るか、凶とでるか・・・!






SWBC  5.2倍  3人気   あらっ!?   しょぼっ!  笑





オッズで感じた通り、レースのほうも見せ場なくバイアリーとダーレーにぶっちぎられて着外(笑)






うーん。。。残念。。。





やっぱりターフィーさんにお願いすればよかったなぁ~と、ちょっと反省。。。





でもまぁ、ある意味必然。






なんせ、乗せたのは。






この人ですから。






GA.jpg

















まさかの神降臨 (笑) 







さ、寝よっと(笑)



ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
