*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






仕事終わってから、本屋さんに行ってキタ。





ふみきちです。





で、お目当ての物を購入して、コンビニにハシゴ。





で、家にコーヒーがないのを思い出す。





ブレンドコーヒー・・・っと。 あったあった。





おっ  ひさしぶりにグリコのカフェオーレを発見。  ひさしぶりだから買っておこう☆





ん?  白バラコーヒー? なんじゃこりゃ?





とりあえずこれも飲んだことないから買っておこう。





ボカスカとかごに入れるふみきちを冷めた目でみるあやたろう。





ふみきち、気付かないふり♪





よーしっ  レジいくべ。





ピッ  ピッ  ピッ 





店員さん  「1030円です。」

あやたろう  「はい。」

店員さん  「700円以上で抽選やってますので、こちらからひとつ引いてください。」

あやたろう  「おっ♪」







あやたろう   「ん~  コレっ!」





店員さん   「え~っと。。。おっ! 当たりですお客さん!」

あやたろう  「えっ!☆ ほんとに!?」

ふみきち   「やりおる! なに当てたん!?」






店員さん   「小岩井のコーヒーです。 どうぞ!」






ふみきち   「あのー  コーヒー山ほど買ったばっかりなんですけど。」  笑





あやたろう  「買わなきゃよかった! チキショーっ!」





ついてんだか、ついてねーんだか。。。






ま、飲むけどさ(笑)





それでは、これからお風呂タイムですので!  んだば!







さて、本日はめずらしくスタホネタ。 笑





ふみきちです。





あいかわらず、育成と走らせまくりを両立しております。





ではまずはうちの3トップからご紹介☆





【ムムッ号  牝】

条件戦 1回コケた


初戦桜花賞  3.6倍   1着☆

10~20枚で漬け中☆




【ターフィーアゴーゴー号  牝】

条件戦全勝、阪神JF 3着


桜花賞  3.3倍  6着

京都新聞杯  2.6倍  1着☆


10~20枚で漬け完了♪




【マタマタオトコノコ号  牡】

条件戦2回ズッコケ


弥生賞  3.5倍  1着☆

NHKマイル  3.3倍  1着☆


10~20枚で漬け完了♪





ターフィーアゴーゴー号とマタマタオトコノコ号で配合予定であります☆





どこまであがってくれっかな~♪





あと、もう1頭はSコメのラリー専用馬となっております。





WBCを8倍弱で制すなど、かなり馬主の思いに応えてくれるよい子です☆





実はもう1頭いまして。





その血統は2代前からラリー馬として使ってた血統なんですが。(それまではG3ロード、早回し継承)





INなんかぜんっぜんありません。





なんせ4000枚アウト→4000枚アウト→3000枚アウトで、残りの1週まで走らせたもんで。





使い切りにもほどがあるくらい(笑)





で、この馬に早回しした2代目をこれまた80週で強制引退、で配合したわけですよ。





すると・・・





サラ以上はありそうな、がけの上で夕日に吠える演出あり。





ん?  まじで?





とりあえず演出のヒキ強なだけかもしれないので、ラリー馬にすることも視野に入れて古馬・・・と。





すると・・・条件戦全勝。  あらっ?





とりあえず近かったエプソムカップに出してみると。





エプソムカップ  3.0倍    ・・・当てた?  笑





スタホ2の感覚でみると、ペイ82くらいで古馬G3スタートなら2.8倍くらいで怪物上あるラインだったような記憶がうっすらと。。。





んー  そういえばゲーパラのペイ、知らねぇし。 よくわかんねぇな。  笑





まぁそれにしても、よくこの配合で3.0倍も出たもんです☆





あいかわらず、スタホ配合のヒキだけは健在のようです。





このヒキを。





馬券に回せねェもんかな。。。  笑





ふと思ったが。





へっぽこ学園でのしんがり的中率って。





ふみきち、ぶっちぎりなんじゃねぇか・・・?  笑





3回くらい(以上?)は当ててる気がするぞ・・・





まぁ、絶対的な神様がいらっしゃるおかげで、ふみきちは人間でいることができております。





アヴェさんに感謝。  アーメン。  笑





来週末こそは、アヴェさんが1着当てますように。





神様なのに、お陀仏な結果になりませんように。













・・・これぐらいにしておかんと。





まぶたにアロンアルファとか塗られそうだからな・・・笑






でわ!☆




本日は仕事明けにみっちりスタホ。





ふみきちです。





あやたろうの許可をもらって、夜遊びしてきたわけですが。





となりにタラゾウくんが着席したゆえ。





盛り上がってしまい。





閉店まで遊んでしまった。  汗





いまさら遅いとわかっていながら、急いで帰宅!





そ~っと鍵を差し込み。





そ~っと家に入る。





むむっ  寝室のドアが開いている。





気付かれないよぉにと    そぉ~~~っと





ぬきあし、さしあし、しのびあ・・・






あやたろう   「おかえり」







ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!






ふみきち   「たたた、ただいまもどりました」





あやたろう   「う~ん  むにゃむにゃ」





ふみきち   「よしっ  ねぼけとる。 これはもらった。」  (←なにを? 笑)





ということで、明日はなにもなかったようにこう言おう。





「あやたろう、おはよう!☆」





さ、ねるべ。  笑





んじゃまた☆







早く寝て、早起きしてみた。





ふみきちです。





むっ  あやたろうはまだ寝とる☆





ということで。





いいダービーでしたねぇ~♪





岩田、おめでとう!





しっかし、ちょっと不思議なレースだなぁ~と思いました。





前が止まらないにもほどがあるぞ!?ってくらいに止まらなかった。





なにより、トーセンの上がりが36.1、明らかにもう脚が上がっている様子だったのに、後続がこれに追いつけなかったのはちょっと意外でした。





やはり馬場の影響が大きかったと見るべきなのか、トーセンがあのペースでも垂れないほど強い1頭だったと見るべきなのか・・・うーん。





ワールドエースとゴールドシップは上がり最速をマークしているし、あの展開で追いついてきたんだから、間違いなく強い、この2頭はやはり力が抜けてるかもと思ったり。






でも、この2頭以外はかなり実力が拮抗している感じを受けました。





特に10着までは展開次第でフツーに重賞取っちゃう力があるような・・・





んー  どうでしょー♪





次の菊花賞、その前の前哨戦も非常に楽しみであります☆





前にも言った気がしますが、今年のキーワードは。





やっぱり「岩田」と「大魔神」かもね(笑)





さ、仕事仕事♪





ばいなら☆







※ポイント修正しました(5月29日)


みずっちVSふみきちは・・・





2頭の叩きあい!!!  アツかった~!☆





ふみきちです。





フェノーメノ、まさかの(笑)2着!!!





園長、馬単200円ゲッツでごきげんです♪  (昨日の7800円をライド 笑)





しっかし、みずっち調子良すぎだろ!





こりゃー放っておくわけにはいかんな。。。





ポイント離れ過ぎてもだしな。。。ふっふっふっ





さぁポイント倍最終戦、勝ったのはディープブリランテ!☆





2400でもつのか!?という疑問をキッチリ晴らして、善戦ホースのレッテルをダービーで払拭!☆





岩田もさぞうれしかったことだろうに☆





さっそく結果じゃぃっ!






≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫


※すべてのポイントが倍になります☆ (外ウマは除く)




1着  ディープブリランテ
(+60)

2着  フェノーメノ
(+30)

5着  ゴールドシップ  
(+12)

6着  コスモオオゾラ   
(+6)

10着  グランデッツァ
(+2)

14着  スピルバーグ
(-10)

16着  ゼロス    
(-10)

18着  ヒストリカル
(-10、しんがり的中-30=-40!)






≪ 通信簿 ≫




みずっち     305P (+60、ふみきちに勝利+5=+65!)

ヴライトさん   191P (+60)

ターフィーさん  154P (+2)

ロデッチ     136P (+2)  

askさん      112P (±0)  

タイガーさん   104P (+60)
 
とどろきっち   99P (+6)

ペパッチ     97P (±0)    

ようちさん    68P (-40)  

くりっち     50P (-10)

カミソンくん   50P (+12から1・2人気で3着外し-20×2=-40 よって-28P!)

アマンゾさん   45P (±0)

かかりちょさん  44P (+12から1・2人気で3着外し-20×2=-40 よって-28P!)

コダックさん   43P (-10)
  
なおっち     22P (±0)

ふみきち     7P (+30) ←やった!☆

ぴよさん     1P  (±0)

あやたろう    -8P (-10) 

ドラッチ     -7P (±0)  

予知乃屋さん   -10P (-10)

アヴェさん    -16P (-40) ←もはや鬼神。

ろっかくさん   -38P (-40)

新星校長     -65P (-40)  





(抜けている方がいる、ポイントが違う場合は園長まで一報を!☆ 予知乃屋さん、スマンかった!)






1着をぶち当てたのは、タイガーさん、ヴライトさん!





ポイント倍で一気に上位浮上!





しかもヴライトさんは「みずっちとおいらの予想がかぶると・・・来る!」という新しい法則を証明!





新たなオカルト、発動の予感・・・♪





ウチパクは例のごとく、カミソンに連れていかれた!  





さすが一番弟子! 師匠にはかないませんってか・・・!?  笑





ターフィーさん、ロデッチは最近、影薄し。  短評「どうした」状態♪





エコーマンも最近さっぱり。 いつぞやのカクヘンが訪れることはあるのか!?





初参戦の予知乃屋さん、コダックさんはノリすけのえじきに!  笑





ま、あの位置取りはキツかったよね~。。。








さぁ。





おまちどうさまです。  笑





すでにコメはお返ししたのですが。





あらためて、あの方へコメ返ししたいと思います!☆ 笑






【アヴェ神の予想コメント】



おい、ほっこり君・・・


>なんですか、神様。


俺の復活とかないぞ。。。


>ほんとだ! なかった!   笑


何故なら、そんな落ちぶれた事ないんで、、、。


>落ちぶれすぎなんですけど。  笑!


誰かさんと違ってポイントプラスだし。笑


>1週でマイナスに突入してますけど!!? 笑


今回はヒストリカルで勝負♪


>アンカツさんももう歳なんですから。あんまりいじめないでくださいよ。  笑






そして、見事に連れていかれたのは。





ようちさんとろっかくさん。(こっそり校長も連れていかれとります 笑)





これはもう。





事故です。  笑





ということで、今回もまたアヴェさんにすべてを持っていかれるというオチになってしまいました!☆





もー かなわんわー ♪





フル参戦でマイナス ♪





もー  かなわんわー ♪





と、これぐらいにしとかないと、首ちぎられそうだからな・・・と。  笑





さぁポイント倍で完全にみずっちが独走!





サシ勝負でアヴェさんを倒し、ターフィーさんとロデッチを倒し・・・





ふみきちまで負けてしまった・・・!





あまりにポイントが離れすぎると・・・





おもしろくないよねみんな?  笑





しからば、みずっちには引き続きサシ勝負してもらいましょうか!  笑





次回は安田記念!





みずっちのサシ相手は・・・





へっぽこ3人衆じゃ!  笑





再びふみきち、そして神様(アヴェさん)、一番弟子(カミソン)、この3人でみずっちをひきづり降ろす!!! 笑






【優等生VSへっぽこ3人衆 サシ勝負 ルール詳細】


・みずっちは勝って当然なので、着順を上回った場合は+5P。

・へっぽこ3人衆はみずっちに勝つと30P横取りできる。

・みずっちより下の場合は-5P。

・当然ながら、このサシ勝負では1・2人気は選ばないものとする。

・外ウマあり、一番上の人を当てた場合は+10P。






これで3人とも負けたら。





どうしよう。  笑





さぁ来週は安田記念!





メンツ的には大混戦!





みずっち、首を洗って待っていろ・・・!





でわ♪





PS  タラゾウくんへ

ふみきちにのらないかね、しかし。(横山やすし風)  笑




本日は14時ごろからスタホ☆





ふみきちです。





スタホする前にPATの残金を見てみる。





・・・3000円。  笑





給料あけなんだけど、入れに行くのめんどくてね~。。。





なんせジャパンネット銀行のワンタイムパス、どこかで落としちゃって。  笑





ということで、ネットで入金ができんのです!






しからば!






明日の軍資金はこの3000円を今日増やしてしまえば済むってことよっ!






はて、どれにするか。。。





うーん・・・京都10のヤマニンファラオもしくわプレノタート・・・それか東京メインのナニワトモアレかマルカベンチャーだな・・・





フムー。。。 (・へ・)






で、しばらくスタホに夢中(笑)






3000枚ほどスッタところで、14時50分。  やべっ!






えーと・・・ヤマニンファラオ!!!





前走も買ったから!






複勝3000円全額GO!☆






結果。






ヤマニンファラオ  2着

複勝 2.6倍 = 所持金7800円までアップ!☆






来てる・・・





これは来てるぜ・・・!





最後まで迷った、東京メインのマルカベンチャーもきっちり3着に来てたし・・・!





ダービーは・・・





もらった!!!





11番  フェノーメノじゃ!!!  





クワガタ(蛯名さん)がんばれ!!!  笑!





さぁ、みずっち。





かかってらっしゃい。





ワールドエースでも、ゴールドシップでもいいんだぜ・・・?






さぁ前半戦のポイント倍、ラストレース!





頂点に輝く馬は果たして!?





アヴェさんの復活はあるのか!? (←これはなさそう 笑)





カミソンが師匠を超える時が来たのか!?  笑 (←これはありそう 笑)






いざ、ダービー決戦!!!☆



 




いやー




たらふく肉食ってきました☆




ふみきちです。




あやたろうにディナーに連れてってもらいまして。




34歳の誕生祝いってなもんです♪




もうお腹パンパン。




しかももう眠くなってきた。





実は昨日の朝、寝起きの悪いふみきちはあやたろうに猛然と怒られ。





その日、反省を示すため21時に就寝。  笑





早く寝すぎて、今日は朝4時に起きてしまったのである。  笑





とりあえず。





寝る。  笑





・・・ダービーは・・・





海物語・・・





5番・・・   謎





でわ♪




実は昨日の夜、テスト動画記事をアップしてました☆





ふみきちです。





スタホ3、レースを動画で撮って、配信できたらな~なんて思ってるんですが。





ただレースを撮るだけではつまらにゃい。。。





ということで。





はじめて動画をいじってみました☆





なにしろ初めてなので。





編集、雑です。 2時間ほどで仕上げたもんで(笑)





とりあえず音声のっけと字幕のっけに成功♪





ではふみきちの処女作(♪)、ごらんください☆






旧主戦の時に撮った、始動馬のドバイ権利取りレースです☆

















んー






もっとおもしろくしたいなー  笑






と、今日はここまで♪ ばーい☆




あと2日で実は誕生日☆





ふみきちです。





プレゼント、どしどしお待ちしてます。





宛先はコチラまで  ↓





石川県金沢市へっぽこ町4989 (四苦八苦で覚えよう! 笑)





ってのは置いといて、と。





かなり「おじさん」から「じいさま」に近づきつつあります。





んー  どうしたもんか。





・・・ふと数字を思い浮かべてみたが。





34って、けっこうショックだな。   笑





テレビに出てるスポーツ選手ほとんどが年下ということに戸惑いを隠せない毎日であります☆





ま、今まで通り、これからもぼちぼち行くとしますかね♪





それはそうと。





こういっちゃーなんだが。





絶対カミソンのほうが老けてる年上に見えると思うんだけどなぁ・・・





カミソン、そこんとこどうよ?  笑





という無茶振りにておさらばです。  ドロンっ





バーイ☆




最近ふざけた記事ばっかり書いてるからナ~





たまにゃーまじめな記事かかねぇとな。









なんちゃって。





ふみきちです。





では、ひさしぶりに(半年ぶり? 笑)厩舎状況でも☆





【ムムッ号】 牝



条件戦  4着→1着→1着→1着(オール1人気☆)

桜花賞  3.6倍  1着☆




【ターフィーアゴーゴー号】 牝



条件戦  3連勝(オール1人気☆)
阪神JF  3着(2人気)



桜花賞    3.3倍  6着

京都新聞杯  2.6倍  1着☆





【マタマタオトコノコ号】 牡


条件戦  1着→2着→1着→1着(4人気あり)


弥生賞    3.5倍  1着☆

NHKマイル  3.3倍  1着☆






あとはへっぽこ3頭。 (走らせ放題♪  笑)





とまぁ、こんな感じです☆





この3頭は育ててやろっかなーと思ってます。





「なんちゃって始動」で、また育成の火がついたかも。  笑





やっぱ素質あるとおもろいわ!☆





とりあえず、2戦以内にキッチリ着恩恵もとれたし、次は自家配合で怪物上を狙いーの。





残った牝馬1頭の相手をぼちぼち作りつつ。





怪物までもっていけたら始動、って感じにしようかな☆





まぁそこまで我慢できんのかよっって感じではありますが。 笑





上記のG1勝ち×G1勝ちで走らせちゃうかも☆ なにがなんでもSSってつもりは全然ござりませんので♪





それにしても、最近はへっぽこな素質の馬がよー走る。





まー  走る。





この前SWBCとって、ラリー制覇したばっかなのに。





サラでもうWBC3つ埋まったっす(笑)





あとはWBCMのみ☆ ま、今日1時間だけ行って、おしくも3着だったんだけどね♪





やっぱジョッキーって大事!





ターフィータイム > 横山典弘    笑





ちなみに我が主戦ジョッキーのターフィータイム、生産時の演出は。





筋トレで全く持ちあがらず。




馬にシバかれ。




シュミレーターでロデオでした。   笑





でわ♪





るーるるるるー





るーるるるるー





ふみきちの前を枯れ葉が一枚、風に流され通り過ぎてゆく・・・





今日は夕日がとてもきれいだ。





あれ・・・





おかしいな・・・





前がよく見えないぞ・・・





ぐすん・・・  ひっくっ





あっ  そうだ。





電話しなきゃ。





ピッ  ポッ  パッ  プルルルルッ





ガチャッ





ふみきち   「もしもし。」





○○○   「・・・・・。」





ふみきち   「なんとか依頼を引き受けてほしいんですが。」





○○○   「・・・・・。」





ふみきち   「とりあえず、金沢の中央公園で会いましょう。」





○○○   「・・・・・。」





~中央公園にて~





ふみきち  「まだかな。。。」





○○○   「お前か? 依頼主は。」





ふみきち   「ぬぉっ! いつのまに! そうです。」





○○○   「で、標的は?」





ふみきち   「横山ノリすけというジョッキーです。」





○○○   「なるほど。」





ふみきち   「なんとかお願いします。」





ここでふみきち、謎の人物の後ろを通って、話しやすい位置に移動しようとする。






と・・・・





バシッ!!!  (←平手打ちの音)






ふみきち   「い、いでっ!!! なにしますのん!?」






ゴルゴ13   「おれの背後に立つな!」   笑






なにを依頼したかって?





そればっかりは言えねぇぜ・・・!





さ、結果発表!!!  笑






≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫





※すべてのポイントが倍になります☆ (外ウマは除く)






1着  ジェンティルドンナ
(+60)

2着  ヴィルシーナ
(+30)

3着  アイスフォーリス  
(+20P 8人気以下3着内+20P=+40P)

4着  アイアムユアーズ   
(+12)

6着  ダイワズーム
(+6P)

7着  ハナズゴール  
(+6P)

9着  メイショウスザンナ    
(+2P)

10着  トーセンベニザクラ  
(+2P)

12着  オメガハートランド
(+2P)

13着  ミッドサマーフェア
(-10P、1人気ペナルティー-40P=-50P)

14着  キャトルフィーユ
(-10P、ブービー的中+10P=±0)

18着  ココロチラリズム
(-10P、しんがり的中-30P=-40P)





≪ 通信簿 ≫


※外ウマを加算したポイントになっております☆



みずっち     240P (+60、アヴェ氏に勝利+5=+65!)

ターフィーさん  152P (-10、横取り分-20=-30)

ロデッチ     134P (+6、横取り分-20=-14)  

ヴライトさん   131P (+60、外ウマ-5=+55)

askさん      112P (+6)  

ようちさん    108P (+2)  

ペパッチ     97P (+2)  

とどろきっち   93P (+6)  

カミソンくん   78P (+30)

かかりちょさん  72P (+2) 

くりっち     60P (±0)

コダックさん   53P (+2)
 
アマンゾさん   45P (-10、1人気ペナルティー-40=-50!) 

タイガーさん   44P (+20、8人気以下BONUS+20、外ウマ-5=+35!)

アヴェさん    24P (+12、横取り分+40、負け分-5=+47)

なおっち     22P (+2)

あやたろう    2P (+12、外ウマ-5=+7) 

ろっかくさん   2P (+2)

ぴよさん     1P  (±0) 

ドラッチ     -7P (+6)  

ふみきち     -23P (-10、しんがり的中-30、外ウマ-5=-45!?)  

新星校長     -25P (-10、ブービー的中+10=±0)  





(抜けている方がいる、ポイントが違う場合は園長まで一報を!☆)






ポイント倍2連戦、突き抜けたのは・・・





みずっち!  オイオイ、おどれは手加減というものをしらんのか!  笑





のちほど、園長権限でアツい勝負を告知しますので、覚悟しておれよ・・・?





みずっちだけでなく、ヴライトさんも的中で急浮上!





この二人、アヴェさんとかぶったがゆえにジェンティルを選んでいる・・・





アヴェ神様はやはり偉大だった!?☆





1着当てなくても、穴あてりゃいいのがへっぽこ学園!





タイガーさんが8人気以下で3着内を当て、すべてポイント倍により一気に+35P! やりおる!☆





初参戦のろっかくさんは石橋脩とともに逝ってヨシ!の+2P。 ま、まだまだこれからっス♪ 笑





オイ、カミソン。





なんで2着当ててるんだキシャマは。





馬券買ってりゃ飛ばしてたはずなのに!  笑!





(ちなみにタラゾウ、大会で忙しい中ヴィルシーナの着順を聞きに来た。「2着」って言った瞬間にブチ切れとった。笑)





で、9着というイジりづらい着順を当てたへっぽこ生徒が約4名。





もちろん放置。  精進せいっ! ふみきちの爪の垢煎じて飲ませたろかいっ! オウっ!?   (18着で、もはややけくそ 笑)





そして上位VSアヴェさんの餌食になり、20P横取りされたのは「まさか!?」のターフィーさんに、「やっぱりか!」のロデッチ!





一気に100P近く、みずっちと離されちまったぞ!? 来週なんとかして追いついてくれ!





じゃないと・・・シッポも見えなくなっちまうぞ!





シッポが見えなくなる・・・?





園長として、そうはさせて・・・





たまるかい!!!





おう?  みずっちさんよぉ?





ダービーでのサシ相手は。





園長、ふみきちじゃ!!! (゚Д゚)ゴルァ!!





でも・・・あれだよね。





みずっちがふみきちに負けるわけないもんね。





だったらさぁ。





50PくらいBETしても問題ないよね? 





どうせ勝つんだし。





全く問題ないよね!?  笑






【 場外乱闘ファイナル  ふみきちVSみずっち ダービー対決】


・万が一(ないとは思うけど)、みずっちがふみきちに負けた場合は50P横取りされる。

・みずっちは勝って当然なので、勝っても+5P。(笑)

・ふみきちがもし勝った場合、学園生徒全員にご祝儀+10P進呈。  笑

・外ウマなし!

・苦情はJAROまで。(みずっちのみ 笑)






さぁ、学園トップの実力、見せてもらいましょうか・・・♪





トップに立っていても、「ふみきちに負けた男」のレッテルを貼られる危機だぜ? おうっ?





えー こういっちゃーなんですが。





このように、優秀さが目立つと園長の目がギラリと光ります・・・!  笑





なんせここはへっぽこ学園♪





優秀な子には必ず園長からの試練が訪れることになりますので、覚悟しておくように・・・♪





さぁ来週ははやくも折り返し!  ダービー決戦!





これまたポイント倍!☆





ふみきち 「そりゃぁ~~~~皆の衆!!!園長につづけぇぇぇぇ~~~!!!ダービーに突撃じゃぁぁぁぁ~~~!!!」








アヴェ氏  「うるさいのう。またアホがなんかゆうとるわ。」

ターフィーさん  「さすがに逝ったみたいやな。」

みずっち  「負けるわけ・・ない・・よな・・?」






ロデッチ   「どこどこ!? 女の子どこ!?」







ふみきち  「あれ?  だれもついてきてない・・・」   笑





でわ♪





※ アヴェさん、いじりわすれた。  笑

へっぽこ学園園長たるふみきちが、勝負所のポイント倍対象レースで1~3人気を選ぶことなど・・・ありえん!





さぁ、どれにするか・・・





ふみきちです。





どうやって1頭を選ぶか・・・とりあえず頭に浮かんだのは。





理由のわからない負け方をした、これまでの有力馬を切るっ!





相手関係的にどうなのよ、ということでフローラ組もすべて切り!





となると、残った有力馬はアイアムユアーズ、ヴィルシーナ、ジェンティルドンナとなるわけで。





こやつらが来ても・・・おもろないやん!  笑





実はもう2頭残っている。





ダイワズームとココロチラリ☆





そう、スートピーS組である・・・!





オッズ的にもかなりおいしい・・・ムフフ♪





さぁどっちだ!






ダイワズームは・・・





・・・三浦皇成。









・・・切り!!!    笑






対するココロチラリは・・・横典! ホエールでヴィクトリアとったばっかり!☆






祐一が人気馬を飛ばしまくり・・・





池添はオルフェをすっ飛ばした・・・






ここから確変に入るのは・・・






ノリだ!!!






何事も。






思い込みが大事。  笑






念ずれば。





花開く。







・・・開いたことねーけど。   笑






というわけで、ココロチラリで逝きます!!!





ここらでそろそろ、本気出します。  (ハァ? 笑)






さぁ、タラゾウ。 かかってこい!  笑!





あ、まちがえた!





さぁ学園生徒ども、かかってこい!  笑







では最後に、あやたろうとのやりとりでお別れです☆






ふみきち  「ほれ、今週はどれにすんねん。」

あやたろう  「どれどれ・・・」






あやたろう  「ヴィルシーナ・・・ジェンティルドンナ・・・いい名前の馬いないかな~♪」





あやたろう  「・・・ん? ・・ココ・・? ココロチラリ???」






(ふみきちの指名馬やでっ!  ふっふっふっ・・・♪)






あやたろう   「なんじゃこれ。ネーミングセンス、なさすぎやろ。」





ふみきち   「ななな、なんだとキサマー!!!!!」  笑





あやたろう   「・・・!? ひょっとしてふみきちが選んだのって?」





ふみきち   「そのココロチラリですけど。」





あやたろう   「・・・当てる気あんのか? そろそろまじめに選ばないとみんなに失礼だぞ。」





ふみきち   「やかましいっ! はよ選べコンチキショウッ!」






あやたろう   「じゃぁガイジン。アイアムユアーズで♪」





でわ♪   笑



(この記事は予約投稿です♪)






昨日の始動記事のつづきであります☆





ガクエンダマシイを走りきらせる直前に、めずらしくじゃがりこをカウンターで買って、ポリポリ。。。





ひさしぶりにくうとウマイ☆





ということで、スキをみて3歳を・・・つくるぞ・・・と・・・ ぽちっとな☆





・・・フムフム 牝馬と (・へ・) 演出的にはサラっぽいな。





名前は・・・と。






じゃがりこ、うまかったから「ジャガリーコ」・・・と。   (←テケトー全開 笑)





条件戦はオートで、と。  ・・・おっ!☆





3連勝や!  この勢いでうっかりJF勝っちまえ・・・と・・・ ズビシっ!





むぉっ!☆  1着!  やたっ!





よぉーし。






こうなりゃ桜花賞特攻やっ!






ジャガリーコ

桜花賞  2.6倍   2着☆





んー JF1着からの2.6倍・・・怪物下か、サラ上くらいかなぁ。





育成するつもりもそこまでなかったので、桜花賞2着ならラリー&遊び馬決定!☆







遊び馬・・・






遊び馬ねぇ・・・








talfeetime.jpg






・・・SWBC & ラリー制覇達成。  笑!







始動馬で勝てずに、遊び馬で勝つ。 これもまたスタホ。  笑





ではようちさん、サラの走らせ方を伝授しますので注目。





サラに走ってほしいなら。





この人乗せりゃーイインデス。






saranohasirasekata.jpg













さすが、格が違います。   笑






ちなみに最初のWBC以降、すべてターフィーさんに乗ってもらってまして。






まずはジャガリーコの戦績途中経過からドウゾ☆






【ジャガリーコ 戦績】



桜花賞    2.6倍  2着

オークス   2.3倍  1着☆

WBCC     5.7倍  2着  ←ここでロデッチを降ろして、ターフィーさんに騎乗依頼開始 笑

SWBC     8.3倍  2着  

WBCM     3.0倍  2着

SWBC     6.8倍  1着!!!☆

WBCT     2.5倍  1着☆  

SWBC     4.4倍  1着!!!☆  ←サラで王道突入  笑

WBCM     2.5倍  2着  ←SWBC勝ったのに、前回WBCTからオッズが伸びないというアツさにご満悦の馬主ふみきち。 笑

SWBC     5.4倍  2着 






いちおう王道継続中!   笑






では驚愕の。






ターフィーさんの騎乗成績を・・・どうぞ!☆






talfeeseiseki.jpg







な、なんじゃこりゃ。






海外の成績、くるっとる。  笑





オッズ推移的に、1回でかい着外くらったらアウトだと思うので。





このあともターフィーさんのウデで何とかしてもらうとします!☆





とにもかくにも。





スタホ3にてSWBC初制覇達成!☆ (一気に3勝!  笑)





やったぜ!☆






でわ♪





始動馬ガクエンダマシイ、はじめてのスーパーの舞台で惜しくも馬券に絡めず。





ここまでの戦績は。





阪神JF        4着

桜花賞    2.9倍  2着

オークス   2.5倍  1着☆

WBCC     5.3倍  3着

凱旋門    1.4倍  1着☆

WBCC     4.2倍  2着

SWBC     5.5倍  4着





素質が足りてないことだけはハッキリした今、SWBC4着はかなり痛い・・・!





この一撃でもうやばくなる可能性まで出てきた。。。





次の権利取りは負けられん・・・!!!





舞台に選んだのは、適正距離の香港☆





さぁ、オッズはどうや!





香港1






ぃよぉ~~~しっ!☆  まだダイジョブやで!☆





スンナリとっちまえよ? デットーリ、余計なことすんなよ?





ハナ差とかよう?  笑





そんな思いも。





なんのその!☆





突き抜けたぜ、ガクエンダマシイ!!!  1着☆





おしっ!  このままWBCや!





と、ここでふみきち、ある思いがよぎる。





前のスタホでは、まず適正距離でSWBCへの権利をとるというのが定石。





いきなり適正距離外のレースを選ぶ育成派は、まぁいないであろう。。。





この馬にはカンフル剤が必要だ・・・!





特攻!  WBCT!!!☆





WBCT1






おっ!☆  ぼちぼちやん♪





ここは勝ちたい! 勝ってSWBCにむかいたい!





いざ、発走の時・・・!





ガシャコンっ!





・・・!!!





パラッた!!!☆  これは期待できるか・・・!





レースのほうは、いつものように後方待機、しかし問題がひとつ。





サミヨン騎乗のキンツェムがまさかの大出遅れ!





スタホでこの大出遅れは・・・ 怪し過ぎる   汗





そんなこんなでキンツェムがふみきちの愛馬より後ろに陣取り、中盤を過ぎる。





残り800、ガクエンダマシイが持ったままでグイグイと上がりだす・・・!





オシオシ! そのまま押し切っちまえ!





もはや脚は別格、前にはエルコンドルパサーがいるが、明らかに脚が残っていない様子!






これはもらったか、と思った





その刹那・・・!






来た来た、やっぱり来やがった!!!  キンツェムが猛然と追い込んでくる!!!






しかし、ふみきちの愛馬との差は残り400で5馬身は離れている!





ふみきちの愛馬もパラりっぱなしだが、じわじわと迫りくるサミヨン!





その差3馬身で残り200!





スタホ3はここからがコワイんだわ! 笑





と息をのんだ瞬間。





キンツェムがぱったりと止まる!!!





ガッツポーズで迎えたゴール板、ガクエンダマシイ  1着!☆





よぉぉぉぉぉしっ!☆






ダーレーくん、バイアリーくん、ゴドルくん。






お待ちどうさん。  笑






SWBC2.jpg






さぁ、ふみきちの前にひれ伏してもらう時間だぜ・・・?  笑





ガシャコンっ!





赤っ!!!☆   よかろーもん!☆






シャチは・・・いる!!!





しかし、汽笛ならず・・・





フムー (・へ・) と思って見ていると、直線に向いた瞬間、赤に上がる!





そして残り600を切ったあたりでレインボーボー!☆





いけいけいけいけいけ~~~!!!☆






・・・あら?  オルコックが全く落ちてこんぞ・・・?





残り300なのにまだ伸びてる感じ・・・






ここでくるのかデットーリ! こんにゃろうっ!






と思った時。





ふみきちの愛馬の横を、新幹線(バイアリー)があっという間に通り過ぎる。  ファーーーーンッ!





SWBC2 結果






負けても、バイアリーのあの脚なら納得☆





残念ながら3着止まり。  ま、3着なら・・・





ここでふみきち、新星さんの言葉を思い出す。





校長  「WBC黄色権利を使うのはSWBC3着だった時!」  なつかし~♪






ということで、黄権行使! 再びWBCCの舞台へ!





WBCC2






おぉっと! やばいやばい! これは危ない!  笑!





普通に見たらまず飛ぶオッズ!





しかし。





発走後、いきなり画面上で7が揃う。   なぬっ  勝っちまうのかこれ?





えー。






うしろをぶっちぎっての1着、いただきますた(笑)






さぁ、ここでとんだらオシマイ、おそらく最後のSWBC再挑戦!☆





SWBC3.jpg





オッズ的にはもう限界だろ、って感じではあるが、なんとか頑張ってほしいとの思いを持って。





見守るが・・・シャチなし、電車なし・・・





見せ場なし(笑)





始祖3頭に突き放されての5着・・・    はうっ





ここからもう一度、権利取りを目指すも。





ドバイ  1.9倍  3着  ←これが痛すぎた

香港   2.2倍  1着☆

WBCC   4.3倍  6着  ←ぐぇっ!

香港   4.5倍  3着  ←とどめ






さすがにもう厳しい。。。






最後はどうしようかと悩んだあげく。





適正距離の天皇賞秋で締めることに。





ここでふみきち、主戦エロデオを呼びだす。





エロデオ  「次の秋天で最後なんですねぇ。。。がんばります!」

ふみきち  「そのことなんだが、最後は違うジョッキーにお願いすることにしたよ。」

エロデオ  「えっ! そんな!」

ふみきち  「すまんのう。で、この子にお願いしたよ。」






モリッオカミソン  「はじめまして!」






エロデオ  「!!! よりによって、北陸の飛ばし屋に騎乗依頼を!?」

ふみきち  「えっ!? そうなのか!? はやく言わんかバカたれぃ!!!」  笑






モリッオカミソン   「・・・本人の目の前で言いたい放題ですな、お二方。」






エロデオ、ふみきち  「む。 こりゃ失敬。」   笑






春天






さぁ、どんな騎乗を見せてくれるんだと思って見ていると・・・





4角まわって、グリグリ上がりだす・・・!





残り19秒でパラ!☆





なんと。






そのままぶっちぎって勝利!!!☆  奇跡が起こった!(馬じゃなくてジョッキー的に 笑)






天皇賞秋  引退レースで1着!!!☆  でかしたカミソン!☆






【ガクエンダマシイ最終成績】


10-2-4-4

9500枚

WBC2勝、G15勝☆






スタホ3、はじめてのなんちゃって始動は万枚とどかずの結果で終わることとなりましたが。





やっぱ、始動っていいよね(笑)





非常に満足できました☆ ガクエンダマシイ、おつかれさん!☆






いやー楽しませてもらいましたな~・・・と。





サテに座り、じゃがりこをほうばりながら。





戦績を振り返るふみきち。






・・・・まさか。





このじゃがりこが。





思いもよらぬ事態を引き起こすことになろうとは・・・!







つづく




あらら。





もうこんな時間。





ゲーパラ主任と戯れておりました(笑)





ということで、思いっきりサボります!





では、本日はこの動画でお別れです。






最後までじっくりみてるとじわじわ来ます☆


















ふみきちは終盤になぜか出てくる「Xジャンプ」で思いっきり噴きました。  笑






でわ♪




始動ネタを書くヒマを作れなかったため。





蔵出しで行きます☆





ふみきちです。





まずはコチラをご覧ください♪





ギンパラ






昔懐かし!






初代ギンギラパラダイス、今ある海物語の前身であります☆





当時は当たり前だった、3回権利モノ。 要は、一回当たりを引くと、あと2回必ずすぐに当たる、ってものでした。





ただ、その3回、すべてが16Rではなく、「H」または「L」の2択になってまして。





「H」を引くと16R、「L」を引くと8Rだったかな?





当時、「L」3連発食らってよく鼻血をすすっていたのを思い出します。  笑





名古屋での浪人時代、毎日のように打ってましたなぁ~。。。





なんせ、通学路まで一本道、その間にパチ屋があったもんで。





足が勝手に。。。





これわ通学路が悪い。 しょーがない。 笑





それはさておき、石川県にはパチンコミュージアムという博物館的なパチ屋があるんですねぇ。





そこにいくと、かなり昔の機種がいっぱい飾ってあるわけです☆





そこにあったのがこのギンパラ♪





で、話は戻り、このギンパラは海物語の元祖にあたるわけですが。





今の海物語にはない図柄があったんですねぇ~♪






10番 2







さぁ、へっぽこ学園のおじさま達、出番です。  笑






書いてある通り、「愛らしい10番、○○○」♪





なんでしたかねぇ~♪





若かりし頃、打った記憶を思い出してみてはいかがでせう☆










正解は・・・








10番








「カサゴ」でした!☆





・・・こういっちゃーなんですが。






どこが愛らしいんだか。  笑





カサゴが揃うと「どうせ揃うならカメで揃ってくれヨ。」と思ったもんです。 笑





でわ♪




スタホ3始動第一弾の馬名前は。






「ガクエンダマシイ」☆






始動馬といっても、まともに育成してないので「なんちゃって始動」です。  笑





生産時に雷鳴がとどろく演出があり、さらにBGM変化ありだった(はず)ので、怪物上は固いかな~なんて思いつつ。






条件戦全勝で迎えた阪神JFで、サクッと4着。   オイッ  笑






演出もよかったし、BGM変化もあったので、弥生スタートを取りやめ、桜花賞に特攻!☆






gakuenndamasii.jpg





んー  どうなんすかね。。。 さっぱりわからんす。  笑





よっしゃいったれ!と、発走ランプは。





らりるレインボー!☆  むぉっ  クルカ(・へ・)?





最後の直線、パラっパラにパラるも、うしろからものスゴイ脚で突っ込んでくる馬が1頭・・・





その名も・・・





ソーマジック!  笑





ばっちりかわされて2着。。。。ま、よかろう。 黄色とれりゃ~御の字や♪





で、次はもちろんオークスなんですが。





痛恨の写真とりわすれ(笑)






オッズは・・・2.5倍の1人気☆





JF4着から、桜花賞2着、で2.5倍。  しかも単独。





素質がかなり危ういことだけはわかった(笑)






しかし!






ここをぶっちぎりで1着☆  キモチイイ~♪





これで1.5権、お待ちどうさんのWBCCへ突撃~!!!☆





wbcc1.jpg





あんれまぁ (・へ・)    笑





ま、いいのさ♪  楽しく走らせることができればOK☆






と、楽観視してレースを見ていると。






パラリはしたが、ファーラップに突き抜けられ、さらにサンラインが2着に粘り込む・・・で、3着。 コレワイタイ。。。






で、悩みどころ。






未だ3歳、凱旋門か、秋華賞か・・・





素質は間違いなく怪物止まり、となると秋華賞のほうがいいような・・・





でも、桜花賞2着、オークス勝ち、WBC3着の恩恵を考えると、凱旋門に行っても1.9~2.2くらいはでるんじゃないかな・・・





それなら勝負になる気がするが・・・






悩んだ結果、ふみきちこう思う。






「どうせこけるなら、全ツッパ」   笑






ということで、行ったれ凱旋門!☆






凱旋門1






うぉっ!?  跳ねた!!!   こんなに跳ねるの!?





思わぬ誤算にふみきち、テンションMAX!  笑





そしてレースのほうも、これでもかと言わんばかりの独走で圧勝!  ヨシッ!






素質的に、次にWBCでこけたら、はやくもやばそうな気がする・・・  笑





さぁ、2回目のWBCCへ!  勝って帰ってこいやぁ~!





wbcc2






うーん。 やっぱりキツイなぁ~♪  笑





しかし。





勝ちゃーイイ、勝ちゃー。  笑






で。






発走の時・・・






ガシャコンっ!





・・・!  レインボー&やかましいパシューッ!って演出が!  これはもらったか!?






さらに発走直後、画面ではラスベガスのスロットがまわりあるものが揃った。





「777」   もらったんじゃね、コレ?





予想の通り、最後の直線でも一発勝負演出ボタンが発生し、レインボーゲッツ!☆






キッチリ差しきって1着!






スタホにボタンがついて、オイオイと思ってたけど。






やってみると案外これは・・・♪  笑





おっしゃ、いったろか! SWBC挑戦や!☆






swbc1






発走ランプは。






驚愕の。







ここで出ますか、地球にやさしい緑色。   あんれまぁー! (・へ・)!  笑






発走ランプが間違いであってくれと祈りつつ、レースを見ていると。






シャチなし、電車なしでコリャダメかと思った矢先。





残り18秒で赤を一瞬で飛び越え、一気にパラる!  むむっ!?





ゴリゴリと伸びてくるガクエンダマシイ、先行集団は間違いなく抜きされる勢い!






前には粘り込みを図るターフィーさんオルコック!






そしてガクエンダマシイの後ろを、これまたあの2頭がビッチリとへばりついて猛然と追い上げてくる!!






そう、ダーレーとバイアリー!






脚色はほぼ同じ、残り200になっても3頭団子で後ろを置き去り!





さらにオルコックが粘る粘る! その差2馬身からが遠い!





これは4頭首の上げ下げになるかも!?





ぬぉ~~!  がんばれぇぇぇぇぇーーー!!!





と思った瞬間の残り50。





脚色ランプが黄色になり、ガクエンダマシイのみ、ヘコッと後退。  ありゃりゃっ!!!  笑





1着  バイアリー
2着  オルコック
3着  ダーレー

4着  ガクエンダマシイ






いやぁ~アツい勝負だったぜ・・・!





やっぱSWBCは別物だね☆





結果は残念だったけど、ふみきちご満悦であります☆





さぁ、権利取りに1回でも失敗すれば、おそらく一気にオッズは悪化するであろう中。





すんなり次の権利をとれるのか!?





ガクエンダマシイは再びSWBCの舞台にもどってこれるのか!?






つづく☆





さぁ、おまちどうさん!☆




ふみきちです。




いやー  集計大変。  笑





初の優等生VS劣等生(笑)対決は、格の違いを見せつけたターフィーさんに軍配!☆





アヴェさんにベットした、迷える子羊達よ。





少しは三途の川が見えたかい?





これぞ、番長たるゆえんなり!  ここぞという時に負けるお方!?  笑





人のこと言えんのか、ふみきち!  笑





そ~りゃぁっ~! 結果はっぴょぉ~っ!







≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫




1着  ホエールキャプチャ

(+30)

2着  ドナウブルー
(+15P 6人気以下ボーナス+10=+25P)

3着  マルセリーナ  
(+10P)

5着  アパパネ   
(+6P  1人気3着以下 -20P = -14P)

9着  レディアルバローザ
(+1P)

14着  アスカトップレディ  
(-5P)

15着  フミノイマージン  
(-5P)

16着  オールザットジャズ  
(-5P)

18着  アプリコットフィズ
(-5P  しんがり的中-15P =-20P)






≪ 通信簿 ≫

※外ウマを加算したポイントになっております☆


ターフィーさん  182P (+40P)  ←「格の違い」・・・ねぇ・・・謎

みずっち     175P (-30)  ←フミキ○ガイとか言うから、天罰が下った。

ロデッチ     148P (+30)  ←コラ! 当てるな!

askさん      106P (-14)  ←唯一の1人気、ぶっとび。

ようちさん    106P (+20)  ←なにかの間違い。

ペパッチ     95P (+15)  ←いちおう北陸地方トップ。

とどろきっち   87P (+30)  ←ふみきちの煽りに憤慨して的中。

ヴライトさん   76P (-30)  ←無念、Bクラス落ち。

かかりちょさん  70P (+5)  ←昇進をたくらむも失敗。

くりっち     60P (+1)  ←「万券とるぞ!」と意気込むも、キッチリ馬券外の4着。

コダックさん   51P (-15) ←さては狙ったな?

カミソンくん   48P (-10) ←3着を当てた師匠にご立腹。 「師匠、話が違います」
 
アマンゾさん   45P (±0) 

ふみきち     22P (±0)  ←池添、まじふざけとる。

なおっち     20P (+10) ←さくっと3着的中。

あやたろう    -5P (-20) ←これが本当の姿。

タイガーさん   +9P (+25) ←ついに地上到達!

ぴよさん     +1P  (±0) 

ドラッチ     -13P (+1) ←常になんか漏れてます。

アヴェさん    -23P (+5) ←下手な鉄砲、なんとやら。

新星校長     -25P (+6)  ←ナイスなコメント、あざーす!☆




(抜けている方がいる、ポイントが違う場合は園長まで一報を!☆ サシ馬分、ターフィーさん+10、アヴェさん-5で修正しますた☆ロデッチ-5で修正しますた☆)






ターフィーさんとロデッチがぶち当てて、みずっちがシバかれたため、上位3名のポイントは一気に急接近!☆





ありゃっ!? ペパッチがいつのまにか6位まで上昇!





・・・へい、カミソン。





結託して。





ひきずり降ろすとすっか。  笑





そしてしんがりを当てた、ヴライトコダックさん!





気分はどうだい?  んん~♪?   笑





いやぁ~  18頭いて、18着を当てるのは。





なかなかまねできねぇなぁ~♪  (←園長、言えた立場じゃないのは承知の通り。  笑)





そして、askさん!  1人気を選んで3着をはずし、唯一のペナルティーゲッツ!





自らハリセンで叩かれに行くその姿勢。  グッジョブ!  笑





タイガーさんもズビシと当てて、番長を置き去りに地上生還!☆





すぐ後ろに鬼神(?)がいるから、まだまだ油断は禁物やでっ!  笑





初の外ウマ実施となった今回、いかがだったでしょうか?☆





ターフィーさん、急な指名に応えてくださり、ありがとうございました。





アヴェさんも無事、昇天できたことかと思います。  笑





新星校長からのナイスアシスト(キラーパスとも言う 笑)に、さぞ冷や汗をかいたことでしょう♪





来週はゆっくりまったり、予想をどうぞ♪







・・・えー。






来週もアヴェさんの相手を変えて・・・実施します。   笑






今回はくじ引きでもアミダくじでもなく。





いきなり指名します。





コラ・・・そこで口笛吹いてる・・・






ロデ吉!  みずほ!  クラァっ!☆ おどれら、アヴェさんの餌食になったれやぁ~!!!  笑






来週は「ロデッチ、みずっち VS アヴェさん」です!








・・・・・。





・・・・・。






・・・と。





いいたいところなんですが。  
(さぁ、イクゼ?)






今回のサシ勝負。






結果は御覧の通り。







ターフィーさん   1着的中

アヴェさん  3着的中






アヴェさん、おそらくこう思っていることでしょう。






アヴェ神   「1着と3着じゃ、かわんなくね?」






ターフィーさんの短評は・・・






「格が違う」






この結果で・・・「格が違う」・・・?






格が違うって。





言うからには。






せめて連勝が最低条件でしょーに。







・・・ということで。






見せてもらいましょうか。






格の違い   を。






ターフィーさん、もう一回、出番です! 笑!






来週は 「ターフィーさん、ロデっち、みずっち VS アヴェさん」  や!!!  笑






うひゃひゃひゃひゃ~~~♪♪☆






【 場外乱闘  VSアヴェ神  ルール詳細】


・ターフィーさん、ロデッチ、みずっちはアヴェさん予想馬より着順が下だった場合は20P横取りされる。

・勝って当然なので、アヴェさんより着順が上の場合はたったの+5P。

・アヴェさんはへっぽこなので、負けても-5P。(MAXで-15P、全員シバくと+60P!☆)



・外ウマは4名のうち、一番着順が上だと思う一人を選ぶ。当てれば+10P、外すと-5P。







さぁ、来週はオークス!☆





もちろん、オークスとダービーはポイント倍対象レース!☆





アヴェさんの大暴れで下位へっぽこどもも、のし上がるチャンスか!?





はたまた、ポイント倍を連勝し、一気に突き抜けるダークホースは現れるのか!?






よぉ~し。






そろそろ本気出すとすっか。






とりあえず週末まで、急速充電や!






・・・って、わしゃヒゲ剃りか!   笑






でわ♪




ポイント取りまとめが間に合わないので。





とり急ぎ、軽くイジっておきます。  笑





ふみきちです。






【アヴェさんからの予想投稿コメント】





>本当は、やれば出来る子のアヴェです♪



↑ 「出来る」の意味合いがおかしい。   笑




>今回は本気出すんで、俺にベットした人達は安心してください。



↑  やっぱり泥船だった。  笑




>指名馬はマルセリーナ。
>田辺君、GⅠ初勝利オメデトウ♪




↑ とってない、とってない!  笑





>そして俺、60Pオメデトウ♪♪




↑  ○| ̄|_ =3 ブッ    笑!





・・・本領発揮というか。





もはや負けるのが当たり前すぎてオチが弱く感じる始末・・・   笑






3着ってなんすか、3着って。  ねぇっ






師匠は弟子の見本でしょーがっ!






・・・弟子?






カミソン
アスカトップレディー

14着  さすが。 笑






おいおい。






30000発だす前に馬券当てれ。   笑






・・・ふみきち?








フミノイマージン

15着







・・・さすが。   笑








と、本日はここまで♪





後日、ポイントは計算してアップします☆





しんがり当てたバカタレもいますので、きっちりカタにハメちゃります。  笑






ちなみに。






ターフィーさんのコメ  ↓






>「空気読めなくてスマンm(__)m」






えーっと。






安堵感のカタマリのようなコメント、ありがとうございます。  笑






でわ♪





※ 
予想のみのコメントへのお返しコメはなしでご勘弁を♪
ご理解、よろしくお願いします☆




・・・きている・・・!








無敗2冠









きてるぜ・・・!








三冠挑戦









うっかりとっちまえ・・・!










三冠達成

(馬名 : SWBCでネアルコハーフサイドヒット直後に生産した 笑)







サラで。








3冠とったどぉ~!!!☆   笑!






これはもう、ふみきちの時代到来だね。 ウン。 間違いない。






本日のタガノエルシコ複勝もこっそりゲッツできたし♪






おまけに本日のスタホで14000枚オーバーのジャックポットに加え、ビシバシ当てまくって・・・






+22000枚!(笑!)   アチチチチっ!






もうこれは。






間違いない。






来ないわけがない。







もちろん! フミノイマージンじゃ!!!  






こういっちゃーなんだが。






負ける気がしない。






・・・といいつつ、われながら。






なんてうさんくさいんだとしみじみ思う。  笑






えーと、2択は。。。と。






もちろん。






ターフィーさんです!






だってさぁ。






相手、アヴェさんだよ?






「あの」 アヴェさん。









・・・ターフィーさんがまけるわけねーじゃん。 笑







さーて、新星さんの指名にふみきちの煽り・・・♪






ターフィーさん、色んな意味で楽しみにしてマス(笑)






でわ、参らん!  ヴィクトリアマイル!☆






※ へっぽこ学園通達

外ウマは当てたら+5P、はずしたら-5Pですので再確認を☆


ふみきち  「んー どーすっかなー。。。」


あやたろう  「どしたん。」


ふみきち   「チンピ・・・じゃなくてアヴェさんが100Pよこせって言うんだよ。」


あやたろう  「やりゃーいいじゃんっ」


ふみきち  「だめだよ! 予想へたくそなだけだもん!」  笑


あやたろう  「んじゃ、予想うまい人と勝負させれば?」


ふみきち  「・・・ほほーう。」






ということで・・・





園長権限でFC緊急発動!!!





・・・FC?





その名も「ふみきちチャーーーーーンス!!!」☆♪





いまだ、地上に這い上がれないかわいそうすぎるアヴェさんの救済企画やで!





アヴェさんには今週、通常の予想ポイント勝負とは別に、これから指定する方と勝負していただきます。





1対1のサシ勝負です!☆





結果、予想馬が対戦相手予想馬の着順を上回ることができれば。





対戦相手のポイントから、30P横取りできるものとします!





つまり! もしアヴェさんが1着を当てれば・・・





対戦相手と予想馬がかぶることもなかろうゆえに・・・





一撃60Pもあり得る!





さぁ問題は・・・





対戦相手がだれかということ・・・





やっぱ・・・





ポイントランキング上位だよなぁ~・・・♪  笑





ということで。





ランキング上位3名!!!  対戦相手はキシャマらから選出じゃいっ!!!





ついでに手をあげたロデッチも入ったれやぁ!





みずっち、ターフィーさん、askさん、ロデッチ、この4人で。





厳正なる抽選を行い、対戦相手を決定します。





ちなみに、抽選はあやたろうが行いました。  笑





では、厳正なる抽選結果を・・・





どうぞ!!!☆





アヴェさんの対戦相手に決まったのは・・・!!!





あみだくじ






なんと!





ターフィーさん!!!☆   笑





ロデッチ、手をあげたにも関わらず、抽選に漏れる!  あらためて、影がうすい!  笑!





ということで!





今週末は「アヴェさんVSターフィーさん」のサシ勝負も追加となります!☆





では、出馬表をどうぞ。






【ターフィーさん】


オッズ : 1.5倍

印   : ○◎◎○ ◎○○▲

距離  : 万能

血統  : バイアリー×パシフィカス

短評  : 格が違う





【チンピラ番長】


オッズ : 89.3倍

印   : ・・・・ ・・・◎

距離  : 短

血統  : サンデーサイレンス×マイアミガルチ

短評  : 大物登場






・・・・・♪  笑







アヴェさんが勝った場合はターフィーさんから30P横取り!





で・・・こういっちゃーなんですが。





ターフィーさんは勝って当然でございます。





よって、アヴェさんを退けた場合はボーナス+10Pで!





これだけでは終わらない!





外ウマ、受け付けるぜ!☆





この勝負、どちらが勝つかを予想して、当てた生徒にもボーナスポイント+5P進呈!☆





さぁ・・・





優等生筆頭 VS 飛ばし屋筆頭 ・・・





結果はいかに!?





ちなみに。





次のふみきちチャンスはいつ発動するかわかりませんが。





アヴェ氏 VS カミソン とかアツいと思う。  笑





さ、おふたりさん。





いいオチ、期待してますヨ?  笑





ではまたあした!☆

 



コップ一杯のビールを飲んだら。





20時にオチた。   笑





ふみきちです。





酒、弱すぎる・・・  





そのため5:30起床。  フムー(・へ・) ヒマだ。  笑





さて、ただいま始動中であるわけですが。





終盤になって困ったことが発覚。





あとでスタホネットみればレースを思い出すからいいやとタカをくくっていると。





今のスタホネットにはそのレースの1・2着馬がのってない!





これは困った・・・





うーん  どうしよう。。。





なんとか思い出しながら書くしかないか?





ま、出馬表は撮ってあるのでなんとかなるような。





ただいま残週40くらいまできております。





内容はまだ内緒♪





思いのほか簡素な始動記事になったら。





スマン!!!  笑





さ、仕事いくか。   ・・・だるっ





80人分の給料計算とか、絶対視力落ちるし。





ちゃちゃっとやって、どっか逃げよう。  笑





んじゃ!☆


いきなりですが、我がウラント厩舎にSコメくんが誕生。





さっそく初戦、京都金杯へGO!☆





単独出走で5.5倍の2番人気。  ま、こんなもんだろうよ。





短評 「能力接近」    フムフム。いいじゃないの。





さぁ、サクッと勝ってこいやっ!  おぉぅ!?





結果は・・・







10tyaku.jpg






オイオイ。





G3で二桁着順とはなかなかやるじゃないか。  笑





それもそのはず。






いやー





さすがです。





力が違います。







morio.jpg






でわ♪  笑




いや~♪ 大阪楽しかった~♪





ふみきちです。





車で朝の8時に出発、大した渋滞もなく、寄り道しながら5時間で大阪着でした☆





大阪の前にまずは京都制圧!





祗園花月でのよしもと新喜劇まで時間があったので、祗園をテクテクと散策。。。





すると、あの事故があった場所に偶然ぶつかる。





こんなとこをすごいスピードで突っ込んでったんかいっ!?





おそろしい・・・想像しただけでぞっとする。。。





みんな、運転にはほんと気をつけよう。





なんまんだぶ・・・と手を合わせて正面にある八坂神社へ。





で、恒例のおみくじを引いてみる。





おかん   「おみくじ、いやや~ へんなのひきたくない~」

あやたろ  「だいじょぶだって~♪」

ふみきち  「ぶーぶーゆうとらんで引けぃ!どうせ大吉ばっかりやわい!」

おかん  「あぁ~   ビッ!」






おかん   「大吉や~! ムフフフフ♪」





あやたろ   「わたしも大吉~♪よかったね~☆」





ふみきち   「ぬぉ~・・・  うりゃっ!!!  ズビシっ!」






ふみきち   「・・・・・ん?」






hannkiti.jpg









は。






はんきち???







ふみきち  「・・・こんな「吉」ってありましたっけ。」


おかん   「なんじゃそりゃ。」


あやたろ   「出た。神業。」






「半吉」って、なに?   笑






ということで、よしもとのお時間であります。





辻本茂雄さんとダイノジが出演しているので、この日に的を絞ったふみきち。





最高におもしろかった!☆





「ゆるしてやったらどうや♪」   クセになりそう・・・♪





やっぱ辻本さんは最高や!





ところどころ、テレビだとカットになってしまうネタがかなりあったり(笑)





予想に反して(?)おもしろかったのは仁鶴師匠☆





熟年の業が成す、計算されつくした間と話し方にふみきち大興奮!☆





ファンになってしまいました☆





最後は若手芸人さんの一発芸「動きが大きすぎて、どっちに行っていいかわからない警備員のものまね」にて、大爆笑させられて閉幕!





いやー  たまらん!  また見たい!  まじで見たい!





みんな、生よしもとはやっぱええぞぉ~☆





で、ここから大阪へ向かう。





大阪に入ろうとすると、阪神高速道路にぶち当たるわけですが。





合流がおっそろしいのなんの(笑)





助走路が短すぎて、かなりの冷や汗もん!





田舎もんには恐怖極まりない合流ですた。。。





しっかもみんなびゅんびゅん飛ばしまくっとるし。。。





おー  こわっ





さぁ、ホテルにスンナリ到着と逝きたいとこだけど、駐車場がわからず。





とりあえず日本橋あたりを3周かます。   笑





その間に仕事の電話も入り、気がつくと20時チョイ前。





ロデッチとの待ち合わせは20時に梅田。  絶対間に合わん。  笑





コメを入れたかったのだが、仕事の電話しっぱなしだったのでコメもいれれず。。。ロデッチごみんちょ♪





で、ホテルに到着と同時にふみきち、梅田へ出発!





で、案の定車におみやげを忘れる始末・・・   あぁっ・・・!





とりあえず梅田や!





ということでヨドバシに到着し、約束の場所へ行くと。





なにやらおかしな格好でベンチに座っている、ひとりの男を発見。





ん?  あれか?





とりあえず素通り。   笑





で、再び戻ると、あきらかにこっちを見ている。







ふみきち   「・・・ロデッチ?」

ロデオ   「どーもー!☆」

ふみきち  「なんちゅう格好しとんの!」

ロデオ   「さすがにこれでは動き回れんから大人しくまっとった。」

ふみきち  「たーっはっはっは☆ そりゃそうだ!」


(最後に写真公開  本人希望の加工にて  笑)






おいおい。





イメージとなんかチガウやん。





背はふみきちより高いし、スタイルもよくてオシャレ、そしてイケメン。





にゃろう (・へ・) 話がちがうぜ   笑





で、しゃべってみると。






コッテコテの関西人!!!   笑





メシを食いに行っていろんなことをしゃべりましたが、本人もよくこう言われてるそうです。 





「口を開かなきゃイイ男なのに」   笑





見た目はモデル、中身は完全に芸人、と言っておこうか。  笑






そんなこんなで、あやたろうに会いにふたりでなんばへ逆戻り☆






ホテル前であやたろう登場を待っていると・・・





あやたろ  「おまたせ~♪ こんばんわぁ~♪」





ロデオ   「は、はじめまして。 ロ、ロ、ロデオと申します。」





ふみきち  「・・・オイ。 ふみきちの時と全然態度がちがうじゃないか。」





ロデオ   「そりゃそうやろ!」  笑





あやたろうの前で、完全にかしこまるロデッチ。





なんでやねん (・へ・)





で、つかの間の雑談を楽しんで、お別れの時☆





おいしいたこ焼きやさんとうどん屋さんを教えてくれて、ロデッチは終電まっしぐら☆





おみやげありがとう!☆





ふみきちも忘れたおみやげ渡せて一安心♪





で、翌日は伊勢丹やらなんやら、大阪でおかんとあやたろのショッピングにつきあって、石川へ帰還!





帰りの阪神高速でもちびりそうになるふみきちであった・・・





でわ最後に、ロデッチの生写真にてお別れです。





この恰好で、梅田のヨドバシ前で30分待たせました(笑)





コチラです☆





riarurodeo.jpg


※ 加工は本人の希望通り  笑





アメリカンすぎるやろ!





馬もっとるし!





股間あいとるがな!   笑






ロデオはまさに、ロデオだった・・・!






大阪珍道中   完☆    でわまた♪
  



へっぽこ学園、番長の支配は着々と進んでいる・・・!






カミソンを1番弟子に従え、勢力を増したかと思っていたら。






早くも飛ばし屋3号、4号を従えた模様!






なんと、規定ルールにない、失格を的中させた大バカモノ優秀な生徒が2名も!!!





アヴェ神、次々に学園生徒を巻き込んでいくのか!?





さぁ、規定になかった失格的中者のポイントはどうなるんだ!?





結果、いってみっか!☆






≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫




1着  カレンブラックヒル

(+30)

2着  アルフレード 
(+15P)

4着  オリービン  
(+6P)

5着  セイクリッドレーヴ   
(+6P)

6着  ジャスタウェイ
(+3P)

7着  ハナズゴール  
(+3P)

8着  レオアクティブ  
(+3P)

9着  ガンジス  
(+1P)

10着  ブライトライン
(+1P)

失格  マウントシャスタ
(-30P!!! 笑)






≪ 通信簿 ≫



みずっち     205P (+3) ←そろそろドカンとはずせぃっ! 笑 

ターフィーさん  142P (+15P) ←先週、へっぽこ呼ばわりしたので奮起した模様。

askさん      120P (±0)

ロデッチ     118P (+1) ←ガンジスとか。

ヴライトさん   106P (-30) ←新ルールの餌食。

ようちさん    86P (+30) ←キキキ、キター!☆

ペパッチ     80P (±0)

コダックさん   66P (+6) ←イジリづらい着順。

かかりちょさん  65P (+6) ←まさにかかりちょ的なポイント。

くりっち     59P (±0)

カミソンくん   58P (+1) ←もはや悪ふざけ。

とどろきっち   57P (+3) ←いつぞやの勢いはいづこへ。

アマンゾさん   45P (±0) 

ふみきち     22P (+3) ←こっそり馬券をはずしている。

あやたろう    15P (±0) ←月の力でごきげんナナメ。

なおっち     10P (±0)

ぴよさん     +1P  (+3) ←宣言通り、地上へ。 狙い通りの+1。

ドラッチ     -14P (±0) ←オシグォトで力尽きた。

タイガーさん   -16P (-30) ←3号まで秒読み。

アヴェさん    -28P (+1) ←現役バリバリ、衰える様子まったくなし。バリバリっつうかギンギン。

新星校長     -31P (+1) ←永遠の2番バッター。




(抜けている方がいる、ポイントが違う場合は園長まで一報を!☆)







失格、競走中止を的中させるのは、1着的中よりむずかしいはず!  笑





しかし、規定になかったので、大幅なマイナスはかわいそう♪  ということでマイナス30Pじゃいっ!





タイガーさん、ヴライトさんが、ア○ェウイルスに侵された・・・!





先週猛威をふるって、さっそく2人を巻き込むあたり・・・





感染力  レベル5。  もはや人間非常事態宣言。  (←意味不明 笑)





今回も2人の神の予想がかぶり、見事すっ飛ばしてくれました☆





おい、カミソン。





そっちいって、パチってばっかいるからア○ェウイルスにかかるんだぞ。





バランスボールでも買えっ。  笑





そんな中、1着的中はひとりだけ!☆ ようちさん、おめでとう!





ここでカレン秋山指名はかなり勇気がいったはず・・・♪





やっぱ1着当てると気持ちいいっしょ!?  んんっ!?☆





・・・なにっ?





1着当てたことない人に言われたくないです、だとう?





・・・おだまりっ!!!  笑





で、ターフィーさんは定位置、2着をしぶとくゲッツ。





最近のへっぽこぶりを先週イジッたんだけど・・・眠れる獅子を起こしてしまったか・・・!?





しまったーーーー!!!   ということで獅子さん、二度寝してください。  笑





ぴよさんは7着という着順。  HNの通り、ぴよった。  笑





とどろきっちはふみきちと仲良く8着♪  もー  あんたも好きねぇー  うっふーんっ





その他、中途半端星人どもっ!  精進せいっ!





アヴェさん、カミソン、タイガーさん、ヴライトさんを見習わんかっ!☆





あらっ?





ネタ作る勝負じゃなかったよな、へっぽこ学園って。





あぁっ!  この思考も、ア○ェウイルスに浸食されている証拠か!?





学園が・・・あぶない!






次回  へっぽこ戦隊ガクエンジャー

「食い止めろ! ウイルスの猛威!」  の巻。






でわ☆






・・・・・いじりすぎ?  笑







おしさしブリブリ。





ふみきちです。





いやー  運転疲れたぁ~んっ





ま、そこまで渋滞もなかったのでヨシっ!☆





さぁ、さっそく大阪記事を書きたいところですが。





なんだかんだと時間がないので、予想といきますか☆





大阪でパワーを充電・・・





脳みそがレースはまだかと騒いでいるぜ・・・!






NHKマイル、注目の1頭は・・・






レオアクティブや!





さすがにペースは流れるだろ!?





流れりゃ突っこんでくるに決まっとるがな!






でんがな!  まんがな!






あ、そうそう。






大阪での一幕。





ふみきちが駅構内を歩いていると。





おばちゃんに思いっきり足踏まれた。






ふみきち  「 いでっ 」






おばちゃん  「おっとっと。 ひゃぁーっはっはっはぁ~☆♪」  スタスタスタ・・・






んー   さすが大阪。  笑






ちなみに豹柄着ている人を数えてみたら。






2人いました。   意外に少なかったなぁ。。。   笑





うち一人はロデッチか、って?






違う違う。






ロデッチは。





もっとひどい格好してたから。  謎&笑






詳細は後日記事にて・・・♪






さーてと。





ブライトラインを指名する勇者はいるのか!?  笑






でわ☆










明日は関西を攻め落としに行きます。




ふみきちです。




当初の予定は大阪直行だったんですが。




おかんがあそこ行きたい、ここも行きたいとギャーギャー言うので。





京都経由が決まりますた☆





とりあえず朝一、車で京都へ向かいーの。





5時間ほどかけて到着予定。





で、メシ食って、15:30からのよしもと祗園花月公演を見る(笑)





ふみきちの大好きなダイノジがいるもんで!





で、夕方に終わり、チンタラと徘徊しながら大阪に向かって、みんなでディナー、ってな感じです。





それがおわるのがおそらく20時と読んでいるんだが・・・





ロデッチ、遅れるようならコメすぐにいれっから! ヨロシク!





そう、ロデッチと会ってくる予定なのです。





ふみきちに出禁くらった男を、じっくりと見てきてやりますわい。   笑





とかいって、めっちゃマジメだったりして。




ん~ どうでしょ~♪





ということで、ブログは2日間、お休みをいただきます☆





みなさん、よいゴールデンウィークを♪





※ 出禁くらったことある人へ

コメにも入れたけど、はなだこ前に20時でどうよ?


ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
