*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




( ふみきち妄想実況 )






さぁ大阪杯、実績馬が揃いました。





枠入り、順調です。






最後にメイショウカンパクがゲート入り・・・





体制完了・・・!






・・・すっ!






ったーとしましたぁっ!!!






さぁ何がいきますか。





なにが行くんだなにがいくんだ?





だれもいかない、だれもいかない、お互いの出方をうかがっているぞ!





押し出されるようにメイショウカンパクとコスモファントム、フライングアップルが抜けだしました。





後続には実績馬がお互いを見張るように一団となっております。





って感じの実況って、ありそう。  笑





正直、このレースもまた、ネコパンチのように、前に行ったままごっちゃんゴール決めるパターンあるんじゃねの!?





アーネストリーとフェデラリストが前に行くだろうけど。





ハナを主張するほどとはちょっと思えん。





お互いに番手狙い、あわせ馬状態で直線勝負、と思っているのでわ・・・?





おそらく、トーセンに初めて乗る岩田も、ハナ主張はしないと思われる。。。





ふむ。  ここは一発、勝負かけっか!!!






今回のメンツで、もっとも先行して結果を出せるジョッキーといえば・・・






だれだ!?






そう・・・!






デザ-モじゃろがいっ!!!   笑






もっとも、先日のネコパンチのような結果になるような乗り方をできるとすればデザーモしかおらんじゃろ!






コスモ大庭も、テン乗りダンツ池添も、逃げはせんだろうに!






うっかりアーネストリー、フェデラリスト、トーセンのスタートがちょっとでも悪ければ・・・





デザーモがぴょーんと前に行く可能性はじゅうぶんある・・・!





後ろはけん制合戦、スイスイ前を走られて。





追い込み届かず・・・ネコパンチの再来・・・ある!   ホントカヨ!  笑





ということで、ふみきちは一発勝負!





しんがり人気のフライングアップル、デザーモじゃ!!!





これがふみきち予想の真骨頂だ!  笑





1~2人気を選んでいる、そこのキミタチ。





連はずしたら、これまでにないくらいイジってやるぜ・・・?  笑





今一度、問おう。






・・・無難な人気馬で。





・・・本当にいいのかい? んんん~?♪  笑






さぁ、男の中の男達よ・・・





出てこいやっ!!!    笑






では!





と終わりたいところですが。





今回はおじきが初参戦であります☆





みなさんはご存じないだろうが。






実は校長は。





馬券がヘタといううわさがたったことがある・・・  (予想送ってくれて当てたの、ミタコトナイ  笑)





校長予想は②、トーセンジョーダン!!!





そしていわずもがな、あの名誉会長もトーセンジョーダン!!!





軸を飛ばすなら日本で10本の指に入る! カミソンもトーセンジョーダン!!!







・・・岩田よ。





おまえははもう死んでいる。   笑!






おでわ!☆




いやー。  つかれた。





ふみきちです。





今の今までお仕事でありました。





めずらしく残業続き!





たまにゃーこういうこともあります。





といいつつ、18時から19時まではスタホしてましたが。  笑





そのあと福井。





どんだけスタホ好きやねんっ





さて、今週のふみきちMY注目馬、出走予定は土曜の阪神9Rのジャングルクルーズと日曜中山メインのタガノエルシコ☆





うーん。





どっちも突っ込むほどではないので、馬券はどうしようか考え中なり。





大阪杯は・・・





おそらくナカヤマナイトがオッズのカギとなるはず・・・





鞍上は困ったことに、ヨシトミ。  (←困ったことに? 笑)





アーネストリー、フェデラリストが1・2人気だとは思うけど。





ローズキングダム×後藤  ってのはかなり魅力的・・・!





京都大賞典1着、ダービー2着に導いたのが後藤だったのはみんなも覚えているはず・・・





うーん。





とりあえずオッズでてから考えよう☆





今週は普通に考えれば力通りに決着するはず、かなり荒れる要素は低いと思っているふみきち。





こりゃマイナス20Pが多数でるか!?





こういう時のロデたろうは強いからな・・・  笑





んじゃねるわ!☆

最近、ちょっといそがしい。。。





ふみきちです。





まぁ、へっぽこサラリーマンと自称してる通り、いちおうサラリーマンですから。





そりゃぁいそがしい時もあらぁなっ





ということで、馬券も当たらず、スタホもダメダメ、1パチ行く暇なしなので、おもしろ動画紹介に逃げます(笑)





つい先日、ヤフートピックスかなんかで紹介されてた動画です。





防衛大ってところがアツい・・・





1:40あたりから、必見。





まさに男の勝負☆ 





ゆとり社会とか世代とか言われる昨今ですが、気持ちとしてはこれぐらいの荒々しさを持ち続けたいものです。





ではどうぞ☆















おわり♪  笑




口をグワッ!と開けて、奥のほうをのぞいてみると。





ぽっかり空いた、セクシーな穴。





なぜか、これを見ると快感を覚える。





おかしいかな・・・?





ふみきちです。





カ○ソンが馬券当てて、調子乗りまくりなので心配です。





凍ってもないのに、また階段から落ちたりしないか・・・





ストレスでやたら太ったりしてないか・・・(←手遅れの可能性有 笑)





あ、カミソンの名誉のために言っておきますが。





カミソン、ぶっちゃけそこまで太ってないです。 どちらかというと「ふっくら」が適当かと。





これはこれでどうなんだろう。  ま、いいや。





ということで、来週はaskさんにロックオン。





これも置いといて、と。  笑





ゴールデンウィークが迫ってきましたねぇ~☆





あやたろうがどっか行きたい!ってずっと言ってるので、いろいろ考えてたんですが。





先日の日曜日、わん太と散歩した時に、おかんとスシ食いに行ってたんですが。





そこで、ゴールデンウィークの話になり。





どこにいこうか迷ってるんだ的な話をしていると、うらやましそうな感じで話を聞くおかん。





うちのおやじは旅行嫌いで、わん太命。 ゴールデンウィークも出かける気、全くなし。





それを知っていたので、ふみきち、思わずポロッと一言。





ふみきち  「おかんも一緒にいくか?」





おかん  「え? ええ!?  いいの!?」






明らかに待ってましたと言わんばかりのハッチャケよう。  笑





よほどうれしかったのか、一気にテンションが上がるおかん☆





最初は「しまった!」と思ったけど(笑)、おかんの喜びようを見て、ちょっとうれしくなりました。





親と旅行なんて、20年ぶりくらいか?





ま、おかんはあやたろうにまかせるからいいや。 一緒にいることが大事☆ 笑





ということで、おかんに行きたいとこを聞いてみる。





おかん  「わたしね~ 京都も神戸も行ったことあるんだけどね~」





おかん  「伊勢神宮もいいなぁ~とは思うんだけど、ちょっと遠いな~って。」






おかん   「大阪行ったことないんよ。」






あやたろう   「じゃ、大阪行って、吉本見に行こうか?」





おかん  「うん!  そうしよう!  でもちょっと考えさせて~♪」





どうやら、GWは関西あたりに出没する可能性がかなり大きいっす。





関西と言えば・・・





あの出禁暴れ馬の本拠地・・・





親が一緒なので、ちょっと微妙ではありますが。





時間をとれれば、呼びだしてやろう!





駅前(梅田?)、はなだこ前に。  っつうか、そこしかわからんし。  笑





実は、おかんと会うまでは、常磐ハワイアンセンターで一泊がほぼ決まりだったのですが。





そんなこんなで、めずらしく親孝行というものに従事することと相成りました☆





今回は東北行きが流れてしまいましたが、ミスターとは必ず一度会いたいです☆





ついでに(←オイ) カミソンの顔もひさしぶりに拝みたいもんです。  笑





そろそろ、会った時に腹つまんで「なんじゃこりゃ!?」くらい、だいじょぶだろう。  笑





あ、とどろきっち。





あやたろうがディズニーランド行きたいってうるさいので、2年以内にそっち行くことになるかと。 そん時はよろしく太郎。  笑






リアルふみきちを見ると、幸せが訪れます。





というデマを、なんとかはやらせたいものです。  笑





・・・あっ!!!!!






今、あやたろうがふみきちが買ったポテチを思いっきりふんずけやがった!!!






なにしやがる!!!





待てクラァーーーー!!!





どたどたどたっ





あぁっ!  楽しみにしていたメロンパンまで半分つぶれとるやんけ!!!





あうー





それでももちろん、おいしくいただきます。






まくっ






ばーい☆

(まだ予定は未定ですのであしからず☆)




短距離決戦、実力通りの結果に見えるのはふみきちだけか!?





さぁ迎えた高松宮記念!





一発当てればターフィー城の石垣が崩れるところまで刺客が迫りつつあるへっぽこ学園☆





なんとびっくり、新ルールに臆することなく、カレンチャンを指名したあの暴れ馬がズビシと的中!☆





出禁くらって反省したか!?  ・・・するわけねぇか!!!  笑





そしてついにあの男が、長い沈黙を破ってリアル馬券を両メインで的中、北陸に雪をもたらす奇跡を起こした・・・!






次は何年後だ!?  おまえわ「こち亀」の日暮熟睡男か!?(4年に1度登場するレアキャラ)






さぁ、結果発表!☆





≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫




1着  カレンチャン  (+30)

2着  サンカルロ  (+15P)

4着  ダッシャーゴーゴー  (+6P)

5着  マジンプロスパー  (+6P)

6着  グランプリエンゼル  (+3P)

7着  アグネスウイッシュ  (+3P)

9着  サクラゴスペル  (+1P)

11着  ジョーカプチーノ  (+1P)

17着  エーシンダックマン  (+5P ブービー的中♪)





≪ 通信簿 ≫


ターフィーさん  89P (+1)

とどろきっち   77P (+1)

かかりちょさん  76P (+3)

ロデッチ     66P (+30)

askさん      49P (+3)

くりっち     41P (+5)

カミソンくん   38P (+15)

みずっち     37P (+15)

アマンゾさん   23P (±0)

ふみきち     23P (+3)

アヴェさん    23P (+6)

ペパッチ     21P (±0)

あやたろう    20P (+5)

ようちさん    20P (+1)

ヴライトさん   19P (+6)

タイガーさん   17P (±0)



(抜けている方がいる、ポイントが違う場合は園長まで一報を!☆)






おぉっと!  くりっちがいつものくりっちに戻ってしまった!





会長の本気モード突入!?  笑





あやたろうと仲良く、そしてしぶとくブービーを的中させ、5Pゲットぉ~!





とどろきっちの確変は・・・やっぱりか!のワンセット終了!  笑





エコーマン、細さ爆発!  笑








アヴェさんはやっとこ4着的中! これはショボーイ!   (即逃)







ターフィーさん予想が外れるも、とどろきっちとかかりちょさんもそろって掲示板を外したため、上位順位に大幅な変動なし!





そうこうしてるうちに、うしろからひたひたと来ているぞ・・・!





枯死淡々と狙いを定めた虎たち(30~40P台)がググッと増えた!☆





次は大幅な順位変動があるか!?






いや、まだだな・・・





なぜなら、次回産経大阪杯の次は・・・





皐月賞、桜花賞が控えている・・・!





この2レースは学園初の「ポイント2倍対象レース」だ!!!





もちろん、1・2人気選んで、すっ飛んだ時のマイナス20Pも・・・





倍だぜ・・・♪





その前に・・・的中の流れを作るべく、大阪杯で態勢を整えよ!☆





次週の祐一はいかに!?  笑





ではまた来週!  倍倍!☆  






カミソン、まさかの馬券ゲッツ!!!





雪降るわけだわ。  笑





ふみきちです。





さぁ、ポイント集計と行きたいところですが。





今日は色々と出かけまくってたので、明日夜アップします☆





なにしてたかって?





これです。





wanntakunn.jpg






わん太くんの散歩です♪





あいかわらずあやたろうが大好きらしく。





あやたろうの靴をくわえて、犬小屋にもっていってました。  笑





ふみきちにもなつくはなついているんだが。





なぜかふみきちの股間に顔をうずめるくせが・・・





フローラルな香りに夢中のようです。  笑





ではまた明日☆




・・・ネコパンチとか!!!  笑





ふみきちです。






「買っときゃよかった江田照男」  とはよく言ったもんですが。






ネコパンチはマジ無理。 絶対買えない!  笑






菊花賞のイングランディーレと全く同じレース展開に、レース途中で「ネコパンチ勝つんじゃね」と思ったり。  笑






あのときはノリがベロ出してたのをみて「にゃろうっ」と思ったもんですが。






エダテル、ゴール後に思いっきりガッツポーズ!☆






エダテルならOK。   笑   おめでとう! ウデの勝利だ!






さて、本日はスピルバーグの馬単でサクッと、ヤングアットハートからウインとトーセンへのワイドでザクッとイカレたのは置いといてと。  笑






さぁ、短距離決戦!






ふみきち予想はズバリ・・・





グランプリエンゼルで逝きます!





引退レースらしいし、はっきり言って応援馬券!






実況は「引退レースで天使が舞った! 勝ったのはグランプリエンゼル~!」で決まりやろ!  笑





ダッシャーも考えたんだけど、前走があまりにもふがいない。。。軸にするには「実績」しか理由がないような・・・これでは買えんばい。





展開も、馬場も、ロードカナロアに味方しそうではありますが。





最近の祐一は1番人気に乗るとほとんどすっ飛んでいることに期待!!!  笑





前で決まる!   と思っているそこのチミたち。





ほんとに祐一は来るのかい・・・?





ルーラーも飛ばしたぜ・・・?





突っ込んでくる天使を見て、泡吹いて昇天するがいいわ! 笑





・・・えーと。





馬券はカレンチャンからにしようかな・・・  笑!





さぁ、親知らず抜歯後、ようやく痛みがとれた園長の本気、しかと見届けよ。





言っておくが。





決して、前フリではないぞ。   笑






ちなみにあやたろはエーシンダックマン☆





さぁ皆の衆・・・





今年最初の短距離決戦・・・







出陣だニャー!!!☆ (←ネコパンチ、江田照おめでとう! 笑)




あやたろう  「でーじょびか?」  (だいじょぶか?)

ふみきち  「うー いててててっ」





こんな感じが続いた今週アタマ。





あまりの痛さにウロチョロと、落ち着かないふみきち。





とことことこっ   どすっ  (ソファーに八つ当たり)





とことことこっ    とーうっ!   ぼふっ  (ベッドにダイヴ)





とことことこっ   む。  体重計発見。





いちおう病人だし、体重へってんじゃね?





これぞ、親しらずダイエットやで!





ということで、電源をぽちっとな。





よいしょっ   と乗ってみる。





あやたろうが後ろからのぞく。





ピコピコピコっ    ・・・ピッ♪ (←確定の赤ランプ点灯)






ふみきち   「あ、あれ・・・?」





あやたろう   「 !!!  な、なぜ太る!?」





・・・2キロ増。   笑





これぞ、人体の不思議というやつか・・・!









・・・とまぁ。





こんな感じ。   笑





・・・とーうっ!   ぼふっ





んじゃまた!




PS  かなりよくなってきているのでご心配なく♪






フムー。





ちょっとお休みいただきやす。。。





アクセスしてくれてるみんな、ほんとスマン。。。





親しらずぬいたとこ、いてーのなんの。。。





どうやらドライソケット?とかゆうやつらしく。





毎日あまりの痛さに、汗かいて起きるほど。。。





今日も医者行って、なんとか痛みはおさまりつつあるので。





明日には復帰・・・?





ちょっとみなさんに、それなりに楽しんでいただける記事を書ける状態ではなく。。。





やっとこボルタレン(かなり強い鎮痛剤みたいよ)が効くところまで回復してきたのでご心配なく♪





この薬が効きだせばあとは楽らしい☆





ということで、これにて失敬!   ばたんきゅーっ



F1地上波放送がないってのは、実につまらん。  笑





ふみきちです。





せっかくカムイ6位だったのに・・・レース見たかったなぁ~





さぁ、だれも興味がないとは思いますが今日はちょろっとF1ネタ!  笑





いつもは表彰台の常連だったフェラーリにトラブル発生中!





車の修正点が思いのほか多く、対応がまるで追いついてなさそう!





対してやはり強いレッドブルとマクラーレン。 見所はやはりウェーバーの走りか・・・?





あのアゴ帝王、シューマッハが属するメルセデスもかなりよさげ♪





この3チームの後ろからフェラーリとロータスがつけ狙う、って感じになるのかなぁ~





そのロータスには元チャンピオン、ふみきちが応援していたアイツが帰ってきている!





アイスマンこと、キミ・ライコネンです!





名門ロータスルノーから復帰して、いきなりの7位。 こいつはやっぱはえー。





応援したいのに地上波では放送なし・・・





まじでケーブルひいたろか。





そーなるとグリーンチャンネルも  ってことになるな。





土日、家で。





あやたろうがいる前で、競馬を見る。





そんな中で買った馬券をごまかせる気がしない。  笑






うーん。





ケーブルは色んな意味で危険だ。 とりあえずやめておこう。 笑






以上、音速の逃亡貴公子、キミ・フミコネンがお送りしました。






えっ?






レース回顧は・・・って?






ストローハットがスタート直後にロデオと勘違いして思いっきり立ちあがったので、なしです。  笑





ほな、さいなら。  びゅーんっ!
 

オルフェーブル、アツすぎ!!!(笑)





ふみきちです。





なんかひさしぶりにレース見てて「うぉ~っ!!?」ってなった☆





さぁ、それはさておき!





スプリングステークスは・・・やっぱりキシャマか! ミルコ・クロコップ!!!  笑





兄貴はやっぱりちがうと言わんばかりに突き抜けてディープを置き去り!





そんなミルコ兄貴を選んだツワモノが2名もいた!?





内1名は2戦連続的中やぞ!? リアル確変突入のパトランプ点滅!!! キュキュキュキュイーーーーン☆





そして10人気馬がまさかの3着・・・!!!





当てたのは現時点首席筆頭と目されるあの方・・・!





新ルール始動でトップに立ったのは・・・!?






新ルールでいきなり大幅マイナスを食らったアンポンタンまでいるぞ!  笑!





さぁ、結果発表!☆








≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫




1着  グランデッツァ  (+30)

3着  ロジメジャー  (+10P、8人気以下3着内BONUS+10P= +20P)

4着  サトノギャラント  (+6P)

6着  モンストール  (+3P)

7着  マイネルロブスト  (+3P)

8着  ストローハット  (+3P)

9着  バンザイ  (+1P)

10着  ゼロス  (+1P)

11着  アルフレード  (+1、1・2人気で3着外し-20P=-19P)

13着  サトノプライマシー  (ブービー的中 +5P)




≪ 通信簿 ≫


ターフィーさん  88P (+20)

とどろきっち   76P (+30)

かかりちょさん  73P (+3)

askさん      46P (+30)

ロデッチ     36P (-19) ←さすがだ。 笑

くりっち     36P (±0)

カミソンくん   23P (+3) ←「ヨシトミ、○ね~!」 笑

アマンゾさん   23P (+6)

みずっち     22P (+6)

ペパッチ     21P (±0)

ふみきち     20P (+3)

ようちさん    19P (+1)

アヴェさん    17P (+3) ←お元気ですか? 笑

タイガーさん   17P (+5)

あやたろう    15P (+1)

ヴライトさん   13P (+6)


(抜けている方がいる、ポイントが違う場合は園長まで一報を!☆)







キタキター!  とどろきっちが連勝達成! 一気に2位浮上!☆





エコーなおじさん、ついに本領発揮かぁ!?  笑!





そしてaskさんは初の1着的中! おめでとう!☆





地底から這い上がってきたと思ったら、早くも4位まで浮上! もうしばらくもぐってりゃいいものを!  笑!





もう「もぐっち」とは呼ばせないってか!?  笑





そして新ルール、8人気以下で3着以内ボーナスを当てたのは・・・





ターフィーさん!  って、当てんでいいし!   笑





ターフィー城の一角を崩したかと思われたが、またも牙城は高くそびえたち、我々の前にそびえたつ・・・再び首位奪取!  つ、つえ~・・・!





おっとっと!  新ルール、1・2人気で3着外しを的中したバカタレもいた・・・!




それは・・・





コラ!  やっぱりおどれかロデ吉!  おもしろすぎるやろ!  笑!





そして他のへっぽこども! ( 園長含む )





最近、地味すぎるやろ! 笑





特に下位5名!  しゃんとせい!しゃんと! くらぁっ!





ということで、地味トップ5を名指しで発表!





タイガーさん、ようちさん、ア○ェさん、ヴライトさん、あやたろう!





えー 勝手ではございますが。





この中で次回掲示板をはずした方は。





罰ゲームとして「ジミー大西」と名付けますのであしからず。(1週間のみ  笑)





いやー  これは屈辱じゃろうもん・・・♪





個人的にはア○ェさんに・・・ゴフッ! ゲフッ! スルメがのどにつまった! 笑  





ちなみにあやたろうは園長のヨメなので、無罪放免です。 (← こわくてイジれないだけ 笑)





さぁへっぽこ学園は3強時代に突入!





ターフィーさん、とどろきっち、かかりちょさんがここからデッドヒートを繰り広げるのか!?





守りに入ってマイナスポイントを食らうのか!?





はたまた、下位からの下剋上の狼煙が上がるのか!?





ジミー大西の称号はだれの手に!?  笑





次回は3月締めくくり、短距離王者決定戦の高松宮記念!☆





皆の衆、キバをしっかり研いで週末に備えよ・・・!





でわ☆





※ 追加(変更)ルール再確認

① 1・2人気を選んで3着をはずした場合、-20P。
② 6人気以下ボーナスポイントを1着的中なら+20P、2着的中なら+10Pに修正。
③ 8人気以下の馬を選んで、3着以内に入った場合はボーナス+10P追加。

※ 予想コメへのお返しはナシとなりますのでご了承あれ♪


(※ へっぽこ学園校則に変更あり、要チェックや!)







腫れと痛みがまったくひかん!!!





ということで、朝9時に汗をかきながら歯医者直行。





とりあえず抜歯とたまっている膿を出す。





いでっ  ほっぺた押すなっちゅーねんっ





で、痛み止めをわんさか要求。  5日分ゲット!!!





これでなんとか、薬があるうちに痛みが引いてくれるといいんだが。





と、痛み止めが効いてきたころにスタホしに行くも。





今日はなぜか痛みがなかなかおさまりきらん・・・





ということで撤退!  家でおとなしくしとります。





で、スプリングステークス。





アヴェさんに煽られたこともあり(?) 今回は穴をバッチリ当ててやります!☆





園長の底力、見せてやるとするかのう。  んん~っ? (← 説得力、ゼロ。 笑)





スプリングは・・・・






ストローハットや!!!  田辺、いったれや!





ちゃんと理由もありんす☆





この馬には、共同通信杯の時にもちょっと触れましたが、負けている相手が実に豪華。





2歳新馬

1着  ベストディール
2着  ドリームキャプテン  1 1/4
3着  ストローハット  1/2  (上がり最速、届かず) 




3歳500下

1着  フェノーメノ
2着  スピルバーグ  2
3着  ストローハット  1/2




共同通信杯

1着  ゴールドシップ
2着  ディープブリランテ  1 3/4
3着  スピルバーグ  ハナ
4着  ストローハット  1/2
5着  コスモオオゾラ  1 1/4 






展開次第で着順をひっくりかえせる可能性は大いにあるとふみきちは見る。





ディープブリランテとアルフレードが強いとは思うが。。。





穴ならこれしかないやろ!  ってことで、ストローハットで参ります☆






で。 非常に勝手ではありますが。






ちぃとルールを変更、追加します☆






へっぽこ学園のルーツは、穴を当ててナンボってところからお互いの予想をし始めたのがきっかけだった気がします。





先週アヴェさんがふみきちに言った通り、このへっぽこ学園では本来、1・2人気を選ぶべきではないのだ・・・!(特にアヴェさんとふみきちの間では。 笑   選んじゃいけないってことは全くないよ☆)





へっぽこ学園は馬券を当てるよりも・・・





穴馬を当ててナンボなのだ!☆





ということで。





ルール変更!!!  (←園長の独断ですのであしからず 笑)






1・2人気馬を選んで、3着内をはずした場合・・・






マイナス20Pじゃ!!!  でかっ!  笑





1・2人気であれば、30Pをとれる可能性がもちろん高い。 ならばキッチリ、リスクをしょってもらいましょう、ってことです(笑)





ということは、もうひとつルールを追加しなきゃだよね♪





現在、6人気以下で1・2着を的中させると、それぞれ+10P、+5Pなわけですが。





修正します。  笑






6人気以下ボーナス

1着的中 → +20P

2着的中 → +10P  に変更!





・・・さらに。





8人気以下で3着までに入った場合はさらにボーナス、10Pプラス!!!






つまり、8人気馬を選んで1着だった場合は。





「 30P(着順ポイント)+ 20P(6人気以下BONUS) + 10P(8人気以下BONUS) 」、一撃60ポイントとなる・・・!





8人気以下で突っ込んでくる馬を当てるということは、1・2人気で2回1着を当てるくらいは価値がある、との判断から、このようなポイントにしました。





人気馬を選んでコンスタントにポイントゲットを狙ってもよし☆ (← これからはリスクが伴う。 笑)





一発でかいのを狙って、穴を狙うもよし☆





変更点、キッチリ確認願います!





・・・とりあえずカ○ソンはなんでもいいから1回当てれ。  (←園長、言えた立場じゃない 笑)





さぁ、アヴェさん・・・いっちょやりますか・・・ね?  笑





ということで、3歳格付けはここでつくのか!?





またもディープに土がつくのか!?





モンストールのオッズがおいしいぞ!?  笑!





皆の衆、出陣じゃ~!☆   ぶぉ~~~っ





・・・・・。





・・・・・。





自分で決めといてなんなんだが。






このルール追加、ある意味かなりおそろしい。。。





10人気以下選んで、馬券買ってなくて、頭で来た日にゃー・・・  笑





それで3連単ウン百万とかついてたら・・・鼻血確定、失禁クラスのダメージ間違いなし。  笑





これはいろんな葛藤と戦うことになりそうだぜ・・・!?





でわ♪



うーむ。。。痛い。。。痛すぎる!!!





ふみきちです。





手術から3日がたとうとしていますが。





うずいてうずいて、どーにもこーにも・・・





ぬぉ~  いてぇ~





痛み止めを飲んではいるものの、ちょっと痛みが和らぐ程度。





なにより朝がしんどい。 痛み止めが100%きれちょる。





毎朝、激痛で起きて、速攻で痛み止めに飛びつく毎日です。





なんでこんなに痛いんだ!と思って、手術後初めて自分の口の中をのぞいてみる。





と。





黒い糸が抜いた穴のところを塞いでいる。 までは予想していたが。





その歯の手前の歯の下もパックリいかれとる!!!  黒い糸が!





どうやら真上から上半分をシバき、横と下から下半分をシバき倒した様がうかがえる。





痛いのはその手前の部分。





どっくんどっくん  と一緒に  ずっきんずっきん





いまんとこ、ムリヤリごはんを食うとりますが、痛みに耐えながら、汗をかきつつ食うごはんはなかなかつらい。。。





はー   はやくなおして。





焼肉くいたい!  笑





とりあえず出馬表とにらめっこして、気をまぎらすとします。





うーん。





豊、怪し過ぎ。   笑






でわ☆   いててててっ




朝11時、診察が終了。




ふみきちです。





で、1パチにむかう。  笑





昨日のうちに、打ちたい台を調べておいたのだ。





まずは言ったことのないP店へ☆





予定通り狙っていたブラックスパイダーマンを見つける。(99分の1)





しかし。





客がまったくおらん。   だいじょぶかこの店。





で、釘を見てみると・・・しぶっ! どこもかしこも締まっとるやんけ!





まぁよい。  打ちたいだけだから。





で、1000円投入すると、3回転目にギャーギャー言い出して、いきなり16R大当たり!☆





うーん♪ たのすぃー♪





が、時短が終わると思っていた通り、全くまわらん。。。





リーチアクションを堪能したかっただけなので、出玉全部突っ込んで当たらず。 で、撤収。





次はD店へハシゴ。





ここでは勝ちたい・・・ということで、メインの海コースへ。(99分の1)





まじめに釘を見ていると・・・1台、風車上の寄り釘があからさまに突き出ている台を発見。





ん!? これわかなりいいんじゃないか?





命釘はちょいアキの部類。





そのほかの部分をみてみると・・・ブッこみは普通、上スルーからステージへはそこまで期待できなさそう。





風車はバッチリ外向きも、スルーはかなりキツめの部類。 ジャンプ釘は・・・うーん・・・普通かな・・・





あとは道釘。 ぼちぼちには見えるんだが・・・こればっかりは打ってみないとなんとも・・・





なんせ、傾斜がわからん。 傾斜次第でよさげな台も打ってみたらさほど回らないってことがよくあったり。





手前向きの傾斜になってて、玉がガラスにあたって不規則なリバウンドが起き、釘通りに玉が動かないってことがあったり、ステージに乗ってもステージ穴に全く入らないってのはよくあること。





見た感じじゃよくわからんが、釘が上向きで傾斜も奥であることを祈ろう。





で、打ちだしてみると、最初こそ25回転ペースも、その後は一気に落ちこむ。





ステージに乗った玉もなかなかステージ穴に入らず前へ落ちる。





・・・やられた。 完全に一杯食わされた。





当たりの波もわるく、1回当たりを引いただけで早々と見切りをつける。





釘が良すぎる台は敬遠してみよう。





ということで、風車までの道の上、誘導釘が外を向いている1台をチョイス。





命釘、ジャンプ釘はノーマル、風車はチョイ外向き、風車上もちょっとだけ出ている模様。





打ちだしてみると・・・ステージからの入賞もよく、明らかに傾斜は奥☆





これが予想と反して大回り♪  25回ペースを安定して保ってくれた☆





16Rを引けずも、コンスタントに当たり、2箱パンパンに♪





最後の当たりで時短50回を引けず、まわりムラが出始めてきたので、ここで引き。





プラス3000円くらい☆





やっぱ釘をいじる店で打つのは楽しい♪  ちょっと羽根モノ時代とダブらせて、ウキウキしてしまいました。





しっかし、親知らず抜いたとこ・・・いてぇ・・・!!!





こんなに痛いんかい!ってくらいうずいてます。





はー  はよおさまらんかなー。。。





まったくもう。 おとなしく家でおとなしくしてりゃいいものを。  笑





ではまた♪




さらば、我が親知らずよ。




ふみきちです。




ただいま、麻酔がきれて、うずき出しております。




いててててっ・・・





くっそー  思いっきり首ごとひっぱって抜きおって・・・・




いててててっ・・・




ま、そこまで痛くないので、痛み止めを飲んで、ちんとしております。




16時に引っこ抜き終わり、いざゲーパラへ。




いつものように3連単を堪能していると。




18時過ぎにぺぱっち登場。




いきなりのコーヒーゴチ♪ あざぁーっす☆




で、コーヒーもらった直後、ふみきちの携帯が鳴る。 ぶぃ~んっ









あやたろうメール  「親知らず抜いたのに遊びに行ってんのか? あぁ?」






・・・・・げっ!!!





ふみきち  「あやたろうがキレちょるので帰りまっする。」

ぺぱっち  「そりゃそうだ! たっはっは!」

ふみきち  「んじゃ!」   しゅたっ





ということで。





遊び足りないまま、コーヒー片手に帰路につくのであった。





あしたもお休みをとってるので。





午前中に診察あり。





午後は・・・♪





あー  ちょっと腫れてきた。




おとなしくしてよっと。





でわ☆



仕事の帰りにコンビニに立ち寄ると。





ファンタのフルーツパンチ味が発売しとるやんけ!☆





わが青春なり。 ということで3本買い♪





ふみきちです。





さて本日は。





さしてネタがない。  回顧するにも「馬場」に尽きてしまうのでスルーなり。





うーん。 どうしよう。





あ、そうそう。





あした親知らずを抜きにいきます。





はー  いやだー  




なんか横に生えちゃってるみたいで、まずは歯の上半分をシバいて。




次に歯の下半分をシバキ倒すそうです。




あー  テンション下がるわーっ




しかもその歯のすぐ後ろにぶっとい神経の筋があるらしく。




まちがいなく腫れるとのこと。




えーっ




いちおう手術らしいので。




終わったら、おとなしく1パチかサテに座って、ちーんとしてます。  笑






金沢弁講座   「ちんとする」=「おとなしくする」





(例)  

子供がキャッキャしてて、落ち着きがない時に親がこう言う。

「コリャっ! ちんとしとろ! ちんと!」






言っときますが、下ネタではまったくありません。  笑





ふみきちはいまだにあやたろうに「ちんとしとれ!」ってたまに言われますから。





ちなみに、この他に代表的なのと言えば・・・




こんなのがあります。




金沢弁講座Ⅱ  「だちゃかん」=「使い物にならない」





(例) 携帯を水没させてしまい、乾かすも電源が入らない時。

「ありゃ~  これもうだちゃかんわ!」






さらにもうひとつ。 (ということは、前のふたつは前フリというやつです。)





「ダラ」=おバカさん





「このバカっ!」ってのは、石川では「このダラっ!」になるわけです。





では例文はふみきちの浪人時代の一幕から。





大学受験に失敗し、名古屋の河合塾で浪人生活を送ることになったふみきちは、河合塾の寮にはじめて足を踏み入れた。





寮で迎えた初めての夕食。 お互いを知らない、各県から集まった寮生が顔を合わせる。





で、となりにいた人に話しかけられるふみきち。




名前は「ながたくん」。





ふみきちもコミュニケーションをはかろうと、愛想よく、無難に対応に乗り出す。





そこで出身地の話になり、ふみきちはこう言った。








ながたくん 「ふみきちくん、どこ出身なん?」

ふみきち  「どのへんだと思う?」

ながたくん  「んー 上?下?」

ふみきち  「真ん中あたり。」

ながたくん  「長野?」

ふみきち  「ちょっとおしい。 海があるよ。」

ながたくん  「北陸か?」

ふみきち  「おっ!☆」

ながたくん  「となると・・・」







ながたくん  「石川からきたダラ~?」

ふみきち  「な、なにぃーっ・・・」   笑






ながたくん、静岡出身でした。  笑





ちゃんちゃん♪





でゅわ!☆





あさって、親知らずを抜くのでビビってます。




ふみきちです。




これを理由に水、木でお休みをとりました。





しっかり安静にしていよう。






・・・サテで。   笑






ということで、本日のネタはめずらしくスタホ一本であります!





今までのBET術が通用しないとの声が飛び交う中、ふみきち流スタホ2におけるBET術が通用するのか、試してきました☆





スタホ2までの、ふみきち流穴馬指定方法の軸は主に下の5つ。






①各紙印評価がサンカク印のみで、そのサンカクが4つのみの馬。

へっぽこ信頼度:☆☆☆☆☆


EX   
(1) ◎ → 「・・▲△ △・・▲」 純粋なサンカク4つ。色は問わず。

(2) × → 「・☆△▲ ・○△▲」 サンカク以外が混ざると×。   





② 前1~5走前の内、4回が10着以下、1回のみ9着以上の馬。

へっぽこ信頼度:☆☆☆☆



EX
◎ → 「 111415・5・10 」 






③ 前1~4走までが4着以下で、5走前に1着をとっている馬。

へっぽこ信頼度:☆☆☆

EX
(1) ◎ → 「 1・4・10・5・6 」 

(2) × → 「 1・4・10・3・6 」 3着以内が前1~4走にある場合は×。





④ 前5走までに、同着順が3回または4回ある馬。

へっぽこ信頼度:☆☆

EX
(1) ◎ → 「 66・3・6・2 」、「 111・3・1 」  
同着順以外の着順は問わず。  







⑤ セガスポの○と▲ (◎、△、☆は放置 笑)

へっぽこ信頼度:☆☆






スタホ2における万枚級の噴きはすべてこれらが元でした☆





で、さっそく検証してみると・・・





唯一、1つだけがかなり信頼度が高かった結果となりました。





それは・・・  ①!  △4つの法則!





結構な時間、観察してみたんですが、かなりヒット率は高かった!





これはスタホ3でも通用するか!?





それ以外、着順系の②~④はほぼ来ず。 結果としてはまったく通用しませんでした。  しゅーんっ。。。





で、最後にセガスポ。





これは来るにゃーくるが、来ない時は来ない。  よくわかりまへん。  笑





ただ、スタホ2の時から比較すると、セガスポの○、▲はかなり信頼度が下がった気はしてマス。





ん~  ど~でしょ~





とりあえず、△4つの法則を試しつつ、ほかの糸口を見つけて楽しめればな~なんて思ってます☆





BET大好きみずっち、試してみてはいかがでせう♪






昔のふみきち  育成 → 7割  BET → 3割

今のふみきち  育成 → 1割  BET → 9割   笑





ということで。






とどろきっち! ふみきち、おバカみたいに3連単買ってたら、メダル1日でなくなっちまったよ!!!  笑





ようよう、とどろきにいちゃんようっ





3万枚当てたそうじゃねーか   おおぅっ?





そのままふみきちのバンクに送信するべし!





暗証番号、書いとくからヨロシク太郎。








ふみきちバンク暗証番号   「4989」    笑






でゅわ♪



(※ 念のためですが、リアルな番号はもちろん違いますのであしからず。  笑)




震災で亡くなられた方々に、改めてお悔やみ申し上げます。





震災が起こってから、それに関する記事を書くのをやめました。





私がこれまで、震災に対して何をしてきたかも書くつもりはありません。





私はこれからも、祈るより、促すより、自らがなにをできるか考え、気づこうとし、行動に移すことを優先していきます。





直接被災されて、現地で復興に向けて力を注いでいる方々とは比較にならない、ちいさなことですが。





それが少しでも東北の力となればと思います。

イチオクノホシ。





問題は外枠と鞍上のマジック炸裂と書いたら。





阪神1Rで蛯名が骨折してしまいました。




・・・なんかすんません。  笑




ふみきちです。




ということで、明らかに重い馬場でまともに予想が通用しない中、見事1着を的中した強者が!




北陸強襲、BET不発のうっぷんはここで晴らす!と言わんばかり! 笑




そしてあのオルコックアラビアンがついに垂れたか!?  笑





結果はコチラ!☆







≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫




1着  アイアムユアーズ  (+30)

2着  ビウイッチアス  (6人気以下BONUS +20P)

4着  イチオクノホシ  (+6P)

6着  ラシンティランテ  (+3P)

7着  レッドクラウディア  (+3P)

9着  アンチュラス  (+1P)

12着  ファインチョイス  (-5P)

14着  エイシンキンチェム  (-5P)






≪ 通信簿 ≫


かかりちょさん  70P (+20)

ターフィーさん  68P (-5)

ロデッチ     55P (+6) 

とどろきっち   46P (+30)

くりっち     36P (-5)

ペパッチ     21P (+6)

カミソンくん   20P (+3) 

ようちさん    18P (+3)

ふみきち     17P (+6)

アマンゾさん   17P (+3)

askさん      16P (+20)

みずっち     16P (-5)

あやたろう    14P (+1)

アヴェさん    14P (+3) 

タイガーさん   12P (+6)

ヴライトさん   7P (+3)


(抜けている方がいる、ポイントが違う場合は園長まで一報を!☆)







なんとかかりちょさんが、ついにターフィーさんを抜いた!





かかりちょなのに社長のポジション! どないやねんっ!  笑





そしてあのエコーマンが唯一、1着を的中!☆  やるぅ~♪





馬の名前をセガに完全否定された時点で、確変突入と見るべきだったか・・・!  笑





くりっちはいつもの調子に戻ったから置いといて、と。 笑





盛岡行っても予想はいつも通りのカミソンも置いといて、と。  笑





えー





言いづらいんですが、今回はいじろうと思ってましたのであえて指名。





ようちさん。





では一言だけ。。。   コホン。






地味ー!!!  笑





そしてついに太陽の光をはじめて浴びたaskさん!





とりあえず「もぐっち改名」は回避じゃのう♪





では最後に。





ポイント上位につけているくりっち、ターフィーさんはいいとして。





みずっち!  くらぁっ!☆





14着当てるとは何事だ! おぉぅっ!?





来週中に以下罰ゲームを実行せよ。





フリー打ちに行った時に、4枚目の字牌が出たらこう言うんだ。





「ポン!!!」   ←おそらく1000点罰符。  笑





発声は正確に、元気よく。  笑!





誤ポンのあとにリャンメンで「ロン!」とか言うと完全に三味線になるので、その局はあがり放棄でおねがいします。 笑





さぁ来週は阪神大賞典!!!





の予定でしたが。





オルフェーブル出陣。





これはつまらん。   笑





ということで、園長の独断によりスプリングステークスに変更じゃ!!!





こっちはかなり混戦だし、予想しがいがあるぜ・・・?





さぁ、ついにターフィー城の石垣にヒビが入った今週のへっぽこ学園!





ものども! かかりちょさんに続けっ!!!  





突撃ぃーーーーっ!!!☆





どどどどどど~~~っ  わぁぁぁ~~~~っ





あっ





アヴェさんが後ろの方でコケとる。  笑





ではまた!☆



(予想コメへのコメ返しはナシにします! そこんとこ、ヨロシクぅ!)



平日は眠くてしょうがないのに。





土日は無駄に早起きしてしまう。





体って正直。   笑





ふみきちです。





昨日は3レースほど購入して遊びました☆





先週のスマートギアでやらかしたので、宣言通り少額で当てにいくことに。





まずはふみきちの注目馬、ジャングルクルーズが出走した阪神9Rのゆきやなぎ賞。





ゲーパラ到着が14時10分、発送14時25分。  や、やべっ





相手選ぶ暇ないやん! ・・・複勝? 人気してるしなぁー・・・ あー 時間がぁ~。。。





とここで目についたのは。





「枠連」の2文字。  笑





ふみきち、枠連を買ったことがなかった。  笑





枠なら全流しでも8通り、人気馬いるとこにチョイ厚くですぐ買える! よしっ!





ということで、7枠から全流し100円、1、4、7、8枠に300円プラス。





結果は・・・





7-7 同枠決着!  おっしゃっ!





で、オッズを見てみると、なぜか21倍もつく。  おっ アツいっ  笑





ということでいきなり5000円プラス☆





ここで調子に乗ると痛い目にあう・・・ よって、さらに少額に抑えてアネモネのチェリーメドゥーサに複勝400円。  笑





田辺がフラフラと、心もとない手綱さばきで飛ばす。  笑





ま、ここはよい。 応援馬券だったから♪





で、なんとかとりたいポラリスステークス。





なぜかというと、この前のフェブラリー回顧で目をつけたヒラボクワイルドが出走している。





前が壁になったけど、内をえぐるような脚で突っ込んできていて、次は買いと解説していた。





自分の見方があっているのか、確かめる絶好の機会!





ヒラボク複勝700円!  笑   だって1人気だったし、ヒモも絞れないし♪





(ほんとはメイクライドに一生懸命だっただけ。  笑)





で、結果は・・・





ちょっと余裕をみせつつ快勝! 1着!☆  これはうれしい!☆





ということで、昨日は6000円ちょいのプラスでした!☆  これは流れを引き戻した感じがプンプンするぞ・・・よぉーしっ!





で、今日は昼過ぎまで仕事のため、とりあえず中山メインだけすでに購入済み☆





昨日浮いた6000円、そのまま投入!  笑





あとはフィリーズをどうするか・・・あんまりつっこまないようにしよう☆





つっこむなら・・・





MY注目馬が出走する中山7R、500万下。   笑





スピルバーグが勝ちに来てるレース・・・でも・・・





1.5倍とかになってるしっ   笑





2倍つくならかおうかな♪





さーて、お仕事だわいっ





んじゃみなさん、また夜に☆ ばーい♪



さーて、あしたのへっぽこ学園勝負レースはフィリーズレビュー☆





ふみきちです。





本日はとどろきっち大明神のおかげで増えたメダルでゲーパラでスタホ☆





今日の目標 「できるだけメイクで遊んで、馬券傾向を探る」





自分の馬が出た時は馬単、3連単、3連プクを買って、それ以外はほぼメイク一本で遊んでみたのですが。





最高8連勝。   ・・・ほそっ! しょぼっ! 笑





しかし、倍率ドンで1000枚ライドがヒットしたり、ちょびっと勝った馬単で万券数回当たったり、自分の馬が勝ったりで、最終的には2000枚プラスで終了☆





・・・馬券傾向?  もちろん、さっぱりわかりませんですた(笑)
 




穴馬傾向がさっぱりわからん!





でもちょっと思ったのは。





他Pが1人気だとよく5人気以下が突っ込んでくることが多かったなぁ~ってこと。





スタホ2の時は2、3人気のCOMに差されるってのが多かったような気がしてますが、3はP馬が走らなかった時、けっこう荒れるって感触を受けました。






まだそこまでやりこんでないですが、まーよく10倍ちょいの馬が突っ込んでくる。






次も探り探り、楽しませてもらうとします☆






さぁ、フィリーズレビュー、ふみきちの予想は・・・





ズバリ!!!





クワガタ!!!





じゃなくて蛯名!!!  笑





イチオクノホシに決定!☆





やはり頭ひとつ抜けてる感じがする。 なにより、33秒台の脚をこれまでに2回使っているのが最たる理由。





他の馬は有力馬でも34秒台以上だらけ。





ふみきち流馬券術では、33秒台の脚を持っているかどうかが非常に重要!





問題は外枠の蛯名ってことだけ。  笑





蛯名マジックとかいらねーぞ!☆





※ 蛯名マジック = 掛かりまくって最後にキッチリ垂れる   笑





ちなみにあやたろうはアンチュラス☆





理由はディープ産句だから、だってさ。





あ、あるなー   笑





ま、あやたろうは今年厄病神のはずなので切りでよかろう。





川田よ・・・おまえはもう死んでいる・・・ほあたぁっ!





さーて、出禁が解けたロデッチを軽く抜いて、ターフィーさんの後ろにつけるとすっかな♪





ではみなさん、かかってらっしゃい。





カマーンッ!!!






でわ♪




いやー たのしかった☆




ふみきちです。




昨日は仕事が終わってすぐゲーパラへ。




とどろきっちは18時についている模様。





で、ふみきちは到着してすぐとどろきっちにコメを入れる。





「メダルバンクの前に立って、手挙げて! 笑」





すると、2分後。





背の高い兄さんが挙動不審にふみきちの後ろを通過。





・・・ん。 この人でねか?





でもとりあえず手を挙げるまで待とう。  笑





するとメダルバンクの前で仁王立ちするとどろきっち。 そしてキョロキョロ。





ふみきち  「おーいっ  ここだよーっ」





サテから手を振るふみきち。





とどろきっち、それをみて満面の笑みで駆け寄る!





とどろきっち  「はじめましてー!どーもどーも!」





ガシッっと固い握手☆





ふみきち  「遠かったっしょ?」

とどろきっち  「遠かった~  笑」






ふみきち   「んっ?」





とどろきっち  「どうしました?」 





ふみきち   「・・・思ったよりふけとるな。」  ←笑




とどろきっち   「・・・もう○○歳やっちゅーねん。」   ←泣





ふみきち  「えーっ! そうやったん!?」





ってな感じで失礼極まりない一言からスタホを切り上げ、いっしょにトンカツの名店へ☆





いろんな話をしてきましたが、ここでは割愛♪





で、スタホリスタート!





さっそく1頭だけ漬けておいたサラをとどろきっちの名前で生産して遊ぶことに☆





よぉーしっ  やっぱコレやろっ





はばねろえこーまん









これでヨシッ   決定・・・ぽみっと。











まさかのつっこみ








ふみきち  「はぅぁっ!!!」

とどろきっち   「ぶふぉっ!!!」 ← 失神







セガから思わぬキラーパスで開幕!!!   笑






で、結局名前は「エコーマントドロキ」に♪






しっかし、「エコー」の冠名、走らん走らん。  笑






ほぼ1人気も、2着と着外だらけ。






で、ふみきち、とどろきっちにツッコむ。





ふみきち  「ちょっと。エコーマン。お願いしますヨ!」





とどろきっち  「つけた名前がわるい! 名前が!」   笑





その後も、自馬ととどろきっちの馬に3連単全通りBETをしまくるも。





全く当たらん、噴かんで、あっという間にメダルは残り1000枚を切る。





閉店まで15分。





ふみきち  「さいごにコレ、ぶん賭けして帰るからとどろきっち選んでちょ!」

とどろきっち  「よぉーしっ ・・・フムー。。。」






とどろきっち   「追いこみがくると思うんだが・・・」





ふみきち  「なぬっ   あるなー。。。」





出馬表に追いこみで気になる馬はイコピコ、そして・・・





ふみきちが追っていたメイショウベルーガ!  これやっ!!!





ベルーガから3連単全通り1枚ちょいBET、イコピコの1着・2着固定3連単1枚BETで最終レース!





ま、こねぇだろうとのこり80枚をバンクに入れていると。






とどろきっち  「ベルーガ、来てるんじゃねコレ・・・?」

ふみきち  「えっ」

とどろきっち  「あー 1頭なんか突っ込んできた。」

ふみきち  「なんだありゃ。・・・あ、青字じゃねコレ!?」

とどろきっち  「ほ、ほんとや!!!」

ふみきち  「うぉっ!? 噴いたか!?」







結果は・・・






まさかのどらま









ゲーパラ初の万枚ゲッツ!!!☆






あちちちちっ!!!






残り80枚から10000枚に復活(笑)





これにてスタホ終了、最高の締めくくりで見せ場たっぷりでございました☆





閉店時間が来てしまい、とどろきっちをぺぱっちとふみきちでお見送り♪





いやー 楽しかった☆





まさか年上とはなー・・・これは予想外だった・・・





しかし。





これからもブログ上ではイジろう。   笑





イジられることを素直に笑ってくれる、とてもいい方でほっとしました☆





とどろきっち、おみやげありがとう☆





ちなみに。





あやたろうと挨拶を交わしている時のとどろきっちは。





梨本勝もびっくりの恐縮ぶりだったのを付け加えておこう。





では本日はこれにて!





ばーい、せんきゅう!☆






今週の馬券は控えめにせねぶぁ。




ふみきちです。




とあるギャンブラーがこんなことを言ったそうな。





「大敗した時、明らかに流れが悪い時はしばらくおとなしくしていろ。我慢して光がさすのを待つんだ。素人はそこで突っ込むから破滅する。」








改めまして、素人ふみきちです。   笑





といいつつも、先週はよろしくない外し方をしたので。





流れを引き戻すためにも、今週はなんとかちょこっとでいいので当てたいな~なんて♪





さぁ、今週のふみきちMY注目馬に登録されているのは以下の4頭!






土曜 中山7R  ジャングルクルーズ

日曜 中山7R  スピルバーグ

日曜 中山11R  オールザットジャズ、ブロードストリート





ま、そこまで追ってるわけではないんだけど、目をつけてるって感じです。





スピルバーグは土曜9Rのゆきやなぎ賞にジャングルクルーズと一緒に登録してたんだよね。





両方とも藤沢厩舎。





んで、ふたを開けてみたら3歳500万にまわった。 ジャングルはそのままゆきやなぎの方へ。





こりゃ間違いなく勝ちにきとるやろ!?  でもオッズは相当突き抜けるだろうなー。。。





ジャングルはそれなりにつくかも? ただ前走が・・・思ったより終いがしょぼかったんだよなー。





うーん。 ちょっと危険な香りも・・・くんくん。





とりあえず、オッズ見てから決めよう☆  笑





で、中山牝馬S。





実は上記2頭以外にも目をつけている馬が2頭、アニメイトとコスモネモシン。





特にコスモネモシンは前走、明らかな重め残りで京都牝馬Sに出走、7着に大敗しているので、絞れて来れば軸候補でありんす。





この4頭にイタリアンとアプリコット、アカンサスを交えて・・・





ありゃりゃっ   買い目が増えすぎるぞぅっ・・・





こりゃ軸1頭決めなきゃだな・・・





むずかしい選択になりそうだけどあと2日、ゆっくり考えるとすっか!





このレースはメンツ的にかなり楽しみにしてます☆





で、明日はとどろきっちが石川に特攻してくるので、メダルを増やせんものかとゲーパラへ。





自分のへっぽこ馬から3連単勝負をし続けるも、当然の撃沈の嵐。  ハフーっ





途中から主任をつかまえて、無理矢理馬単、ライドに参加させるも・・・





相変わらずの細さに、ふみきち憤慨!  たまには当てれっ!   笑!






ふみきち  「そろそろ帰らんとヨメがキレるわいっ」

主任  「わたくし、そのヨメがいないんですよ~」

ふみきち  「独身やったんや。 ふーん。」

主任  「どっかにいい子いませんかねぇ~」

ふみきち  「いねぇっつの。」

主任  「できればおとなしい子で、かわいくて、スタイルのいい・・・」

ふみきち  「こんなところにタバコの空き箱が。 やる。」

主任  「ぶふぉっ!!! 聞いてくださいよ!」

ふみきち  「ふみきち、BETでいそがしいから。」







カウンターへともどるその背中に、哀愁が漂っていたのは言うまでもない。 笑





ということでメダル倍増作戦、大失敗!  あうー








・・・たすけて! エコーマン!  笑





ではまた明日☆


※とどろきっちへ
コメいれといたから見といてちょ~☆


では正解です☆





正解は・・・





コチラ☆






mi-totekku kekka








どう? 当たった???  笑





でわ☆




今日の晩飯は親子丼やで!





ふみきちです。





メシを食ったら。





「ゆめのゆ」というお風呂にあやたろうと出かけます。





ということで。





本日はさぼり記事を高らかに宣言!☆





でわへっぽこ学園諸君。





以下の宿題をしっかりこなしておくように。










【問1】


ある日、ふみきちはゲーパラにてカミソンくんと戯れておりました。

そんな中、生産したとある馬をJCに特攻させることに。

相手筆頭はロブロイだった。

結果は1着ロブロイ、ふみきちの愛馬は3着。

では2着は・・・?





2着に入った馬はどれかを予想して、ヒマつぶししてみてはいかがでせう☆





では出馬表です☆





mi-totekku jc







答えは予約投稿にて夜11時00分にアップします☆





あっ  親子丼でけた。




ではみなさん、さようなり~♪




中日新聞杯は置いといて、弥生賞の回顧なり。  笑





ふみきちです。





ペース、遅かったねぇ~





中継の解説では1分3秒とかいってたし。





そんなゆるいペースで、団子のまま4角へ突入。





くしくも、アダムスピークはその団子のど真ん中。





ウチパクも言ってる通り、おしくらまんじゅう状態。





レースを見てても、ボカスカとまわりの馬とぶつかりまくってたし。





で、ここをよく見直してみた。





4角に入って、まずブリスアウトとおしりの方を思いっきり接触、ブリスアウトが外にはじかれるほどだったので、かなり激しくあたっている。





4角まわりきっても、横にはブリスアウト。





アダムスの前が空き、追い出しを開始するも、またよれてもう1回ブリスアウトと接触。





これでブリスアウト、北村は諦めた。 ここで追うのをやめている。





アダムスはそこから追い続け、前との差は縮まるかに見えたがその矢先。





後藤のソルレヴァンテが外によれる。 アダムスの前を思いっきりカット。





これでウチパクは行き場所が完全になくなり、アウト。





アダムスのレースはここで終わった。





これだけのレースの中で、上がりは35.4。





最速上がりの馬は34.7だったことを考えると、スムーズであればじゅうぶん勝負になったはず。





やはりアダムスは強いと見る。





ではこんな荒れたレース内容の中、目についた馬がいる。





それは最速上がりジョングルールとフェノーメノ。





まずはジョングルール、4角まわって最後方に近い団子の真後ろにつけていた。





もちろん前は壁だらけでどうにもできない状況で残り200切るまで追走してるだけだった。





前の馬たちが激しく追われている中、楽々追走していて、前が空いた瞬間に一気に伸びを見せ最速上がりも9着でフィニッシュ。





楽々追走、前が空いてからの反応、キレる脚、どれをとってもものすごく光って見えた。





そしてフェノーメノ。 行き脚がつかず、4角をまわっている最中に最後方まで後退。





そこからやっとエンジンがかかり、上がり2番手のタイムで猛然とつっこんでくるも、6着でフィニッシュ。





おそらくこのレース、フェノーメノが一番長い距離を走ったと思う。  笑





明らかすぎる距離ロスがある中で、これだけの終いを見せるあたり、こやつも間違いなく強い。





ただ、ジョングルールは追ってる最中、前の馬が2頭ほどフラフラして、三浦君が手綱を引きそうになっていた。





そんな中での上がり最速。





対してフェノーメノは何の障害もなく追いっぱなしで上がり2位。





どっち? といわれれば内容的に次はジョングルールだな、というのが正直なところ。





じゃぁエキストラエンドは? 上がり34.9だったけど?





大外枠だったとはいえ、エキストラはずっとフェノーメノの斜め後ろにつけていた。





走った距離はそこまで変わらないはず。





それでも4角で行き脚のつかなかったフェノーメノに勢いでは明らかに負けていた。





あと100あれば3馬身以上離れていただろうと思えるほど。





となると、エキストラはフェノーメノにもジョングルールにもかなわない可能性が高いのではないか、と。





そして全く競馬ができていないアダムス。





メンツが揃って、スムーズな競馬になって、とてもこの3頭に一泡ふかせる力があるとは思えない。





経済コースを通って、スムーズなレースをして2着を確保したトリップ、同様に3着のアーデント、よれてアダムスの前をカットしたおかげで3着確保につながったソルレヴァンテ。





これらの馬は完全に展開のアヤで上位に食い込んだと見る。





まともなら、とてもかなわなかったはず。 次回はこれら全部切り。





ではコスモは? たまたまハマっただけか?




まったくそうは思わない。




なぜなら・・・




これまででコスモが負けたレースは2歳新馬と2歳未勝利、共同通信杯。





2歳新馬、未勝利は差し届かず。 上がりは新馬が最速、未勝利が0.1差の2番手。





共同通信杯ではクラッシックをにぎわせるであろうディープブリランテ、ゴールドシップ、スピルバーグを相手に5着。





上記3頭は言うまでもないと思うけど、4着はストローハットという馬だった。





このストローハットが負けているのが先程「力上位」と判断したフェノーメノ、そしてあのベストディール。





ということは、ストローハットも弱くはないだろう。





これらの馬を相手に共同通信杯を5着から、今回の弥生賞勝利。





力は間違いなくあったんだ。





あまりに有力馬と目されている馬が多くて、鞍上もあり人気にならなかっただけなのでは。





今見なおしてみると、間違いなくヒモに入れられる実績だし。





となると、この弥生賞で言えるのは。





フェノーメノ、アダムス、ジョングルール、コスモが今回のメンツでは頭ひとつ抜けている可能性が高いということ。





さーて、本番はどうなるかねぇ・・・♪





こうやって早いうちから絞っていかないと。





馬券に迷いが生じるからなー





・・・先週のスマートギアみたいに。  笑





やっぱり「買う明確な理由が自分の中で見つけられていない馬」は買うべきじゃないなーと改めて痛感しますた☆





ということで、ふみきち流弥生賞回顧でした!☆





ではみなさん、ごきげんよう☆



はふー  やっとこ仕事落ち着いてきた☆




ふみきちです。




月末月初はなかなかに忙しい。




めずらしく、週末スタホなしでした。




今日はMJでもやろっかな、と仕事帰りに旧主戦へ。




とりあえず、とプラプラしてみると、昔の仲良しPさんと再会☆




元気そうでなにより☆




そんな中、とあるスロット台に目が止まる。





その名は「クランキーコンドル」!!!





この台こそ、ふみきちをスロの道へと誘った運命の1台なのだ。





高校時代、毎日のように打ちに行っていた。(←明らかにツッコミどころ満載の一言。 笑)





・・・とある日。





友達に連れられ、はじめてパチスロなるものを打ってみることに。





ふみきち  「こんなもん、どうやって狙って止めるんだよ?」

しんぼくん  「狙ってもそろわねぇよ。」

ふみきち  「はぁ?」

しんぼくん  「スロットってのはレバーを引いた瞬間になにが揃うか決まってるんだ。」

ふみきち  「えっ!? そうなん!?」

しんぼくん  「パチンコもいっしょやんけ。スタートに入った瞬間に当たりかどうか決まってんだろ?」

ふみきち  「そー言われりゃそうだな。」

しんぼくん  「とりあえず、赤7、青7、コンドルの絵柄どれかが対角線に止まるまでひたすら打て。」

ふみきち  「なんでじゃ。」

しんぼくん  「当たりを引いた後は、当たる状態が7を揃えるまで続くんだよ。」

ふみきち  「なーるへそぉーっ」






・・・だれしもが通る道。   笑






で、打ってみると。





簡単に対角線上に7が止まる。  なんじゃこれ、楽勝やん♪





この時は全くわからなかったけど「連チャン」と言うヤツです。 それも狂ったような確立の荒れ。





あれよあれよと言う間に、3時間ほどが経過。





リプレイはずしも知らないド素人が打って、3箱以上あったような。 足元にも箱を置いてたのを覚えている。





その横でグッタリしているしんぼくんのこともよく覚えている。 笑





メダル1枚がいくらかもわからないまま換金所へ。





出てきたお金は・・・





5万円。   高校生で5万円。





5万円を数時間で手にしたことなど、もちろんなかった。





その時はもう、天下をとったような気分だったね。





正直、こう思ったよ。





なんだ、簡単じゃねぇか。 金ってこんなに簡単に手に入るのか。 だから大人になるとみんなお金持ってるんだな、こんな環境が他にもあって、大人になれば入れるとこが色々あって、みんな金増やしてんだなって。  笑





はじめて打ったスロットで、たかだか3時間で5万を手にしたんだもん。そりゃ勘違いもするわい。  笑





ビギナーズラックにもほどがあるくらい勝ってしまったおかげで、ふみきちは勉強から離れ出し・・・





高校生活を過ごすも。





英語にだけは興味があり偏差値70オーバー、学年10番内をキープ。 





ちなみに他の教科は偏差値40台。 全くやる気なしにもほどがある。





数学のベクトルなんて、リアルに桜木花道クラスの解答で、よく先生にキレられたもんです。




「 ↗ これぐらいの角度。」  みたいな。  笑
 




ちなみに日本史の先生にはこう言われたことがある。





多田先生  「おいふみきち。 あと2回休んだら、おまえもう駄目だ。」





・・・出席日数足りずの留年ってことです。  (結果、がんばってセーフ! 笑)





この一言はかなりの衝撃だった。  笑





やんやゆうとりますが、その英語のおかげでうっかり私立の英米文学科に合格してしまう。





他県で一人暮らし確定。





正直な気持ちはこうだったね。





「おっしゃ! これで4年間、親に何も言われず、好きにスロできるぞ!」





こうしてふみきちは、本来人生の分かれ道にないはずだったけもの道を自ら見つけ出してしまい・・・





進んでいくことになるのであった・・・










つ・・・づく???     (←気分次第 笑)





ではまた☆


く。





く。





く。






くっはー!!!   笑!






ふみきちです。。。しょぼーんっ  笑





最後の2択で迷ったあげくはずすとわ!!!





この「迷い」ってのが人生でも最も難敵なんだよな・・・





ま、スマートを追うのはしばらく前にやめていたので、そこまでダメージはナッシング☆





問題は。





阪神メインのナニワトモアレ・・・まったく見せ場なし!   笑




いやな予感がしていたので、5000円の馬単全流し、ゴルトとスタッド、デスぺに厚めで買ってたのですが。





正解はヒモBOX。  だれかさんと同じ過ちを・・・  笑




どうやらふみきちの馬券カクヘン、終了を告げたようです♪





とりあえず、ナニハトモアレは本日にて追うのを終了!




理由のわからない大敗が2回続いちゃったしね。 これからはヒモでひっかかることを願いませう♪





さぁ、お待ちどうさん!  へっぽこ学園中京の陣、結果が出たゾ!☆





へっぽこ学園入園後、初の1着をぶち当てたのは・・・!!?








≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫




1着  スマートギア  (6人気以下BONUS +40)

2着  ダンツホウテイ  (6人気以下BONUS +20P)

3着  ダノンバラード  (+10P)

4着  ヒットザターゲット  (+6P)

5着  エーシンジーライン  (+6P)

6着  コロンバスサークル  (+3P)

9着  ダノンスパシーバ  (+1P)

11着  メイショウカンパク  (+1P)

13着  マイネルスターリー  (-5P)

15着  コスモファントム  (-5P)






≪ 通信簿 ≫


ターフィーさん  73P (+3)

かかりちょさん  50P (+40)

ロデッチ     49P (+6) 

くりっち     41P (+20)

みずっち     21P (+1)

カミソンくん   17P (+10)

とどろきっち   16P (+10)

ペパッチ     15P (+5) ← ブービー的中☆  笑

ようちさん    15P (+3)

アマンゾさん   14P (+5) ← ブービー的中☆  笑

あやたろう    13P (+6)

ふみきち     11P (+1)

アヴェさん    11P (+6) ←ふみきちと同ポイントで屈辱間違いなし。 笑

タイガーさん   6P (-5)

ヴライトさん   4P (+1)

askさん      -4P (+1)

(抜けている方がいる、ポイントが違う場合は園長まで一報を!☆)






おおっとぉ!?  なんとかかりちょさんが一気に7人ごぼう抜きで2位浮上!☆





予想コメにて、ふみきちとの被り回避宣言でド的中という荒技を披露!  笑





や、やりやがる・・・!





ほんとに「かかりちょう」か?





実は部長クラスとかなしだぞ!  (←意味わからん。 笑)





さらに上位は混戦!





粘りを見せる暴れ馬に、まさかの名誉会長が潜伏確変からリアル確変を引き当てた模様!





さらにみずっちも、こっそり足元をすくおうと、落とし穴を掘りつつ前を見据える展開・・・!





そんな中、1頭競走中止が功を奏し。





結果ブービーを引き当てるという反則技にて。





+5Pをゲットしたのはペパッチとアマンゾさん!





いやー  かなわねぇっす。   笑!





えーと。





カミソン。 いつになったら当たるんだキシャマわ。   笑





そしてなにより!





下位4名! (下位5名じゃなくて、なにがなんでも4名! 5番目の人に注目。 笑)





胸を張りたまへ。





ここは「へっぽこ学園」なのだ。





へっぽこであることは恥ではない。 むしろ名誉だ!





園長はうれしいぞ! (番長含む 笑)





特にいまだに日の光を浴びたことのないaskさん・・・!





そろそろ出てこないと「askさん」改め「もぐっち」にしちゃうぞ? (モグラってことで 笑)





えっ?  なに?





「ふみきちにカンパクで連れていかれた!」だとう?





・・・ごもっとも。 ふみきちに乗るとこうなるのだ。





園長なめんなよ? どこまでも引きずって行くぜ!!!  笑





というわけで!☆






順位に大幅な変動がありました、中京初陣はかかりちょさんがキッチリ頭を的中!






さぁ~ ターフィーさんはここからオルコックばりに垂れるのか!?





名誉会長、まさかのマクリ一発あるか!?





はたまた下位のへっぽこから下剋上ののろしが上がるのか!?(←ふみきち含む 笑)





さぁどうなる!? 





次回、フィリーズレビューでまた会おう!☆
  


あしたの予想発表予定でしたが。





今日、いっちゃいましょう☆





ふみきちです。





さぁ今週は中日新聞杯☆





まずは、今日の結果から馬場を見極めるの巻。





けっこうな前残り結果となってました。





かなり前に有利な状況ではありそうだけど、勝ってる馬の枠で見てみると、内枠が勝ちまくってるってわけではなかったな。。。





前にスッとつけて、そのまま押し切るってのが多かったようです。





こうなると展開的に後ろからが得意な馬と、この傾向から外枠の馬はやはり買いにくいのう。





ということで、まずは思いっ切って、8枠の2頭を消しっ!





ダノンは最後の直線でのキレが特筆すべきものとは思えないこと(祐一テン乗りってのも)、エーシンは意地でも前に行くだろうから脚を使っちまうだろうってのも気になるところなので☆






で、なさそうなのをササッと切る。  笑





マイネルスターリー、オールアズワン、シンメイフジ、リッツィースター、セイカアレグロ、最近いくらなんでも負けすぎじゃろってことで切り!





残っているのはコスモファントム、ダンツホウテイ、コロンバスサークル、ヒットザターゲット、イケドラゴン、アクシオン、スマートギア、ダノンスパシーバ、メイショウカンパクの9頭。





・・・結構いるな。  笑





まずはダノンスパシーバを切る! これまでのレースでの上がり時計を見ると、前が有利だとはいえ直線向いて先頭でも押し切れるとは思えん!






イケドラゴン、51キロの最軽量もさすがに力たんねぇだろ。 馬券には入れるかもだけど、切り!





コロンバスサークルも切り!





・・・・・柴山はダイショウジェットで穴あけてくれればよい。  笑





さぁ、あとは何頭だ!?





コスモファントム、ダンツホウテイ、ヒットザターゲット、スマートギア、メイショウカンパクの5頭☆





馬券はこのBOXでも100円買おうかな♪





さらにビシバシいくぜっ!





コスモファントム、鞍上大野、極端な最内枠でスンナリ立ちまわれるか疑問!トップハンデも気になるので切り!





ダンツホウテイ、アクシオン、調教が良すぎる気がする!  切り!  (←もはやス○ートギアを選びたいだけ  笑)





ヒットザターゲット、ロデ吉が前日指名。   切り!  笑





さぁ残り2頭!





スマートギアとメイショウカンパク!





さぁ、ふみきち今週の1頭は・・・!









スマートギア!















って言うと思っただろ・・・?











メイショウカンパクじゃ!!!   笑!





どないやねんっ!って声が聞こえてきそうですが♪





スマートギア、そろそろじい様の域ですから♪





ま、それだけじゃないんだ。 ここまで絞って、2頭の戦績を見比べてたんだけど。





カンパクの末脚がかなり魅力的☆ 展開構わずキッチリ脚を使えてる。





スマートは前走、前々でうまく立ち回っての2着だったんだけど、昔は33秒台は当たり前の末脚だったのが反応が鈍くなってきたのか、差しきれずの敗戦続き。





しまいは結構しっかりしてるんだけど、どう比較しても明らかにカンパクの方が堅実、年齢的にもまだまだ伸びしろがありそう☆






よって、今週の1頭はメイショウカンパクに決定!☆






馬券は広く、小額で楽しみたいと思います!





ちなみにあやたろうはヒットザターゲット!☆






理由は一言。






あやたろう  「うーん。 4歳だから。」






意味不明。





当人はJRAホームページの特集記事を見て、それを鵜呑みにした模様。





あれっ   メイショウも4歳や。





これはもらったな。   ふっふっふ。





さぁター○ィーさん・・・覚悟はよろしいか?





余裕ぶっこいてると、シッポつかまえて蝶々結びにしまっせ?





「あら、かわいいシッポですねぇ」  みたいな。  笑





と、軽く揺さぶりをかけてみる。  笑





では皆の衆、決戦に備えよ・・・!





夜が明けたら・・・





出陣じゃっ!!!





ぶぉ~っ  (←ホラ貝)





でわ明日!☆




さぁ楽しい週末がやって参りました!





ふみきちです。





前日から出馬表とにらめっこ・・・さーて、どのレース買おうかな・・・♪





まずはオーシャンS。





目をつけている馬が3頭いたんだよね。





それは・・・





ダッシャーゴーゴー、ワンカラット、グランプリエンゼル。




ダッシャーはいいとして、ワンカラットとグランプリエンゼルは短距離界では力があると見ていた2頭。




ちょっとした展開次第で重賞取れる可能性はじゅうぶんある、と思っていたのです。





買おうかな、と思った馬券は前残りも考慮しての馬連ワイド5頭BOX。





ダッシャー、ワンカラット、グランプリ、ブルーミン、ジョーカプの5頭。





しかし、ここでふと思う。





正直、つっこむレースじゃないな、と。





なんせ、突っ込む理由がない!  笑





追ってる馬なわけでもないし、単複買えるほど思い入れがある馬がいるわけでもなし。





ということで。





オーシャンSは買わずを選択!





結果はご存じの通り、ワンカラットとグランプリで決まって、馬連万券。  





・・・うぉいっ  笑





ま、いいのさ!  買ってれば当たってたけど、つっこめないと思った以上、納得の「買わず」選択、後悔なしです☆






次に目をつけていたレースは中山、スピカステークス。





ここに出ているタムロスカイは特別登録でタガノエルシコと同じ武庫川Sに登録していたのだ。





登録馬を見ていて、エルシコとええ勝負になるならタムロスカイかな?と思っておったのです。





で、結局スピカSのほうにまわったわけですが、ここでは相手筆頭マコトギャラクシーかサトノタイガーだろうな、なんて。





買うならマコト、タムロ、サトノの連BOX、と思ったけど。





これまた全く思い入れのない馬で、さらにオッズがつかないのなんの。





複職人もこれでわ買えんわいっ





結果はサトノタイガーとナムラオウドウというノーマクの馬でフィニッシュ。





・・・あぶねっ!   笑





やっぱり追ってる馬を買おう。





連・ワイドより単複やで!☆





ということで、思っていた通り、阪神10Rのタガノエルシコにロックオン!!!





朝から昼過ぎまで仕事してたので、昼過ぎに購入したのですが。





その時は11.9倍だった。





ぶっちゃけこう思う。  「こりゃウマイ・・・♪」





で、そのあと仕事終わってから1パチで199分の1のガロと戯れて時間を過ごす。





もちろん、あやたろうにはこう言ってある。





「今日、お仕事ですから。」   爆





で、14時過ぎにパチリながらオッズをのぞくと・・・10.2倍。





そりゃそうだわな。





ビックリしたのは発走直前の14時50分。





オッズが一気に3倍近く動いたんだよ!





10倍台から一気に7.2倍まで!  えっ!?  なにコレ!?





14時58分、再びチェックすると・・・





6.8倍まで落ちていた!   ものの数分でこんなにオッズが動いたのを見たのははじめてかも。





ここでふみきちこう思う。





「これは・・・あれか・・・いけないやつか・・・???」





直感的にエルシコの頭を確信するふみきち!  (←妄想全開 笑)





結果をメールでみるのはつまらないので、そそくさと家に帰ってレースを観戦してみると。





タガノエルシコ   1着!!!☆   笑





うぉらキタ!!!  追っててよかったエルシコちゃん!☆





ということで、馬券はこうでした♪





えるしこたんぷく







むふふ♪





単勝2400円、複勝7000円で2万浮きなり☆





レースを見てみると。





デムーロがゴールした瞬間、思いっきりガッツポーズ、めっちゃ喜んどる・・・!





オープンでなんでこんな・・・?





これはやっぱり・・・!?





なーんてね☆





ふみきちは追ってる馬をキッチリ追って、チャンスをものにしただけでじゅうぶんです☆





小額とはいえ。





やっぱ、単勝当てるのはアツいわー!!!☆





中日新聞杯の予想は決まってますが。





長くなったので、明日午前中にアップします☆







≪ 本日の収支 ≫






阪神10R  +22540円☆






1パチ  -5000円    笑






でわまたあした!  予想、マッテルゼ!☆

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
