*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





本日は社員の送別会ですた。





ふみきちです。





うい~っ





本日はレース回顧の予定でしたが。





さぼります。  笑





あしたにでもやろうかな☆





えっ?  いらないってか?





ま、そう言うなって♪  笑





ということで、本日はひさびさのわん太くん登場です☆





日曜の競馬観戦後、行って来たんだけど。





めっちゃでかくなっとった!!!





で、当然のごとく。





あやたろうを見るや否や。





発狂して喜ぶわん太!   笑





完全にふみきち放置。  ・・・にゃろう。





少しあばれ疲れたところで、おみやげの骨をあげてみる。





では、4コマでどうぞ♪







なんだこりゃ





くんくん





かぷっ





うっまー!









ちなみに。





ガブリといかれてるのはあやたろうです。  笑





「ぬぉ~! あやたろぉ~うぅっ!」ってなもんで、甘ガミしまくり、甘えまくり。





ふみきち、嫉妬。  ・・・今度はあほたろう抜きで遊びにこよう。  笑





以上、さぼり園長がお届けしました。





アディオスアミーゴ!☆  はっ!☆ うっ!☆



コパとか、サブちゃんとか・・・





佐々木とか!!!   笑





ふみきちです。





やるとは聞いていたが大魔神・・・やりおるわ。  笑





ということで、なんとマジンプロスパーが阪急杯を制覇!☆





いやー 差し馬が猛然と追い込む中、しっかり抜け出して押し切る。





なかなかの強さを見せてくれましたなぁ~♪





さぁ回顧は後回しにして、さっそく参りましょう!☆





・・・あのお方が確変をひいたぞっ!






≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫


1着  マジンプロスパー  (+30P)

2着  スプリングサンダー  (+15P)

3着  サンカルロ  (+10P)

4着  オセアニアボス  (+6P)

5着  ガルボ  (+6P)

6着  キョウワマグナム  (+3P)

8着  ルナキッズ  (+3P)

10着  エーシンリジル  (+1P)

13着  タマモナイスプレイ  (-5P)

14着  オーセロワ  (-5P) ←予想した方が激アツ 笑






≪ 通信簿 ≫


ターフィーさん  70P (+30)

ロデッチ     43P (+3) 

くりっち     21P (+6)

みずっち     20P (+10)

ようちさん    12P (+6)

タイガーさん   11P (+1)

ふみきち     10P (-5)

ペパッチ     10P (±0)

かかりちょさん  10P (+15)

アマンゾさん   9P (+3)

あやたろう    7P (+1)  ←煮汁の人。

カミソンくん   7P (+6)

とどろきっち   6P (+3)

アヴェさん    5P (-5)

ヴライトさん   3P (+3)

askさん      -5P (±0)


(もし抜けてる人がいたらまじごめん! 抜けていれば申告いただきたく!☆)






なんと!!! ターフィーさんが2週連続の的中、そして的中者がただ一人という快挙を達成!





や、やりおるわ・・・!





さらにアツいのは!





ア○ェさん!  





スタホ3でいう、「キュキュキュキュイーーーーーーン!」で3着!みたいな。  笑





いやー 盛り上げてくれます。 ヨッ! 番長ッ!





今年は例年にも増して飛ばしますな~   (笑&少汗)





そして現時点の3着はなんと。





名誉会長!  えっ・・・?  ウソデショ・・・?





これはほんとに、今年は大黒様なんじゃねの!?  笑





そして相変わらずの。





カミソン。   笑





「軸を飛ばさせたら日本一」の称号ゲットまで秒読み!





盛岡に行っての変わり身に期待。  笑





他のみんなもジワリとポイントを伸ばしているものの・・・





ターフィーさんが現在は音速逃亡、サイレンススズカ状態!





オイオイみんな! このままシルポートみたいに逃げ決めらるわけにはいかねーぜ!?





さぁ来週は弥生賞と思いきや。





へっぽこ学園レーシングプログラムで指定されているレースは中日新聞杯・・・!





さぁものども! 荒れる中京勝負、ターフィーさんのシッポをつかまえるべく、心してかかれ!☆





では最後にふみきちの今週のお馬券のコーナーにて締めくくりです。





カミソンくんのヒモボックスを公言していたふみきちですが。





そのまま買ってると外れてたわけで・・・





実は最後まで迷ったマジンと、穴狙いのタマモを加えての7頭ボックス連ワイド100円を購入しておりました!☆





きっちりゲッツ! すまんのうカミソン。 グヘヘ♪  笑





ということで、今週の購入結果です☆





土曜

阪神9R

カフナが圧倒的1番人気も、カフナが飛ぶとしたらこの2頭以外考えられん、ということでアドマイヤラクティとジェントルマンの2頭に絞ってみた。
馬連ワイド500・1000の1点勝負。
で、カフナ飛んでぶち当たる。  笑

投入 1500円   回収 16300円  +14800円☆



阪神10R

ダコールが圧倒的1番人気ゆえ、直前で2~5人気の複勝に切り替える。
で、見事にはずす。祐一、粘らんかいっ! 笑

タニノエポレット 複勝2000円  回収0円  -2000円



阪急杯

カミソンヒモ+マジンとタマモにて、馬連ワイド100円的中☆

投入4200円  回収 7200円  +3000円



中山記念

フィフスとリアルの馬連ワイド、1500・3500にて撃沈!
近頃、ドバイ行く馬が負けまくっとるな~
どないやねんっ

-5000円





そして。





WIN5、当然ハズレで-4800円!  (WIN 0! 笑)






今週末の収支  +6000円☆






で。






スタホで-10000円。   ブホッ!  笑






では最後にひとこと。





ア○ェさん、あんまり落ち込むと体によくないですよ♪   ・・・♪♪♪





主催者権限で、タマモの着順には触れぬままお別れの時間です。  笑





ばいなら!☆


ふみきち  「あー わからん。」

あやたろう  「今日はなんですか。」

ふみきち  「阪急杯でおます。」

あやたろう  「ふーん。」

ふみきち  「あやたろもはよ選びぃ。」

あやたろう  「む。 どれどれ。。。」







あやたろう   「エーシン煮汁!」  笑






ふみきち  「・・・はぁ。 でその心は。」

あやたろう   「2月26日だから。」

ふみきち   「??? なにをどう足しても6にならんぞ?」

あやたろう   「2月26日の6。」

ふみきち   「・・・・・。」

あやたろう   「・・・いけないのかい。」

ふみきち   「か、かまいません。」

あやたろう  「マネすんなよ?」

ふみきち   「煮汁なんか買わねっつの。」

あやたろう  「なーんだとキサマーっ」







ということで、あやたろうはエーシン。





ふみきちです。





さて、ふみきちはというと。





悩みに悩んだ末、目をつけたのは昨日のレース結果。





開幕週、どれほど馬場がいいのか、つまりどれほど前残りで決着しているかを見てみたところ。





全12Rで前残りもしくは逃げ残りは。





12R中・・・11R!   笑





唯一、ジャスタウェイが最後方からブッ差した以外は、すべてが前残りの結果となっていた。





これはなかなか極端な結果じゃないかな。。。





かなり前に有利な馬場であることは間違いなさそう。





すると、必然的に差しっぽい馬は切りとなる。




よって、ここでまずこれだけ消える。





スプリングサンダー、オセアニアボス、トウカイミステリー、ルナキッズ、サンカルロ。





でもって、不安要素が明らかな馬をさらに切る。





1400で良績の少ないキョウワマグナム、いくらなんでも最近負けすぎのアンノルーチェ、ヘッドライナー、ひさびさで陣営が弱気発言のマルカフェニックス。





それと、あやたろうが選んだからエーシンリジル。 笑





残ったのはメモリアルイヤー、ガルボ、オーセロワ、タマモナイスプレイ、マジンプロスパー、ドリームカトラス。






さらに切る。






ハナ主張濃厚なメモリアルイヤー、そして東京新聞杯で展開勝ちと回顧したガルボ。






ガルボに関しては、フミノイマージンが負けて悔しかっただけ。フミノを負かした馬を買う気にはなれん・・・! 笑





さぁのこったのは・・・





オーセロワ、タマモナイスプレイ、マジンプロスパー、ドリームカトラス。





ここで完全なオカルト発動。





ドリームカトラスは散々言ってきた通り、デムーロはデムーロでも弟のほう。こわいのは兄ちゃんのほう。






消しっ!!!






マジンプロスパーは大魔神の所有馬。






コパとか、サブちゃんとか、佐々木とか。





消しっ!!!   笑






オーセロワ。





・・・アヴェさん指名。  






消しっ!!!   笑





残ったのは。





玉がナイスプレイ!  じゃなくてタマモナイスプレイ!!!☆





完全にネタ。  笑





ただね? ちゃんと理由もあるんだよ。





記憶のよい読者なら去年のCBC賞、ダッシャーゴーゴーが勝ったレースで、ふみきちが13人気タマモの複勝をとったのを覚えている方もいるのでは?





前々勝負なら力はそれなりにあるはずなんだよな。。。





厩舎談話でも、最近は自分でレースをやめちゃう感じっていってるし。





こんな難解なレースでは、本来の力がだせれば変わり身があるかもってのを選んでみるのもよいかな、なんて。





しかもタマモ、全7勝のうち5勝が阪神。





阪神ではなぜか走る傾向が。 もちろん複勝ゲッツしたCBCも阪神だった・・・!





ということで。





タマモナイスプレイ!!! スゲーオッズになってるけど知ったこっちゃねー!  笑






馬券は・・・タマモを以下の馬につっこんでの馬連ワイド100円6頭ボックス!






【おいしいヒモたち一覧】 笑

サンカルロ
キョウワマグナム
スプリングサンダー
トウカイミステリー
ルナキッズ      






あれ・・・? このヒモたちはどこかで見たような。  笑





さぁ、おいしく召し上がれるか!?  笑





そして、しんがりを当てるのは・・・だれだ!? 笑





※ へっぽこ学園、途中参加OKです☆
※ 本日の予想コメはお返しできないことがありますのでご了承を☆




再び、今週の1頭は・・・






ずずずぅーんっ!





アドマイヤラクティや!






・・・阪神土曜の9Rですが。   笑






ふみきちです。





ということで、本日はちょっと海外ネタでも☆





おそらくみんな聞いたことはあるであろう、オーストラリアの快速女王「ブラックキャビア」。





G1ライトニングSを勝って、連勝を19に伸ばしたらしい。





す、すげーっ。。。





というのも、19連勝がすごいと思ったのではなく。





その上がりタイム。





上がり3ハロン・・・






31秒78。   爆





残り600から400の1ハロンでは。





9秒98。   爆









・・・マジふざけとる。   笑








ほんとに馬か???





「ロボジー」みたいに馬の中になんか入ってんじゃねぇか!?





上がり31秒台とか出されたら、オシッコちびるっちゅーねん!






中京スポーツいわく、オーストラリアで連勝を20に伸ばしてからイギリスへ向かうとのこと。





うっかりJCの賞金、狙いに来てくんねーかな。。。





是非、走っている姿を見てみたいもんです☆





なぜに中京スポーツか、というところは置いといてと。  笑





見れば見るほどわからない今週末のへっぽこ学園規定レース。





結論は明日の夜になりそうです。





その前に明日、ダコールを買おうと思ってたんだけど。





1倍台になっちゃってるので見ですなぁ。





アドマイヤラクティはカフナがいるおかげでそれなりにオッズつきそう♪





5倍以上つくなら買うかも☆





・・・うーん。 阪急杯。。。





差しが効くとは思えないんだよなぁ~。。。





この判断が大いに結果に表れそうな。。。






と思っていると。






サンカルロが大外枠を誤ツモ。  笑






どうなのよ?






でわまたあした☆  笑





今週の1頭は・・・!






ずずーんっ・・・!






ズバリ、ダコールや!







・・・阪神土曜の御堂筋ステークスですけど。  笑






ふみきちです。






だって阪急杯、わかんねーんだもんっ





って、それを狙って中山記念じゃなくて阪急杯にしたんだっけ。  えへへ♪





うーん。





みればみるほど、わからん。。。





われながら、中山記念を選ばなかったのはナイスと思いつつ。





当の本人が迷路に迷い込むという、わかりやすい結果となっております。 笑





が。





1頭、ちょっとだけ狙うかもって馬はいたりする。





けど、ひさしぶりにかなりの穴馬。。。さすがに全く自信なし!





とりあえず、馬柱出てから考えよう☆





おっと!





いつのまにやら給料日でわないか!☆





こりゃまた、今月のこづかい残金倍増狙って土曜にやんちゃしそうな匂いが・・・くんくんっ





でわまた☆




本日はちょっとご機嫌ななめ。





ふみきちです。





社長にかなり腹が立って、会社をでる。






うーむ。 はらたつのり。  おさまらん。






ピポパっ  プルルルルッ






あやたろう  「もりもり。」

ふみきち  「もりもり。ふみきちですけど。」

あやたろう  「しってます。」

ふみきち  「今日はイラッときたから遅く帰ります。」

あやたろう  「分かったざます。」

ふみきち  「わしゃスネオかっ」







ということで1パチへ。   笑






うーん。  ひさしぶりのパチンコ。





週末にお金は取っておきたいので、タバコ1つを目標に台を選ぶ。。。





目についたのは・・・





タイムボカン。  羽根モノっぽいやつ。





ふみきち、やはり昔にあふれていた、玉が入るか入らないかでアツくなれる羽根モノが大好き。





ということで打ち出すと。





ちょこちょこ当たるけど、なかなか連チャンゲットならず。





でも楽しい☆  笑





で、玉の動きに一喜一憂していると。





あっという間に5000円、逃亡。   げっ






1パチで5000円刺さる、これすなわち取り返すこと不可能。  笑





と思っていた矢先、16R+8Rの連チャン、来たる♪





で、1箱サラ盛り。





よっしゃ! ここからモリモリ増やすでぇ~! と意気込み、しばらく打っていると。





店内放送が流れる。






アナウンス 「ただいまの時間をもちまして、閉店といたします。」





・・・えっ





アナウンス 「おいふみきち、ハンドルから手を離せ、コンチクショウ。」 (←うそつけ 笑)






あちゃー・・・ 





残ったのは半分くらい。





とりあえず流して、と。





目標だったタバコ1箱、達成! (!?)






タバコ1箱=5000円。





・・・・スパーっ   フゥーっ 





5000円だと思うとウマイ。   笑





カウンターに「義援金を出玉で寄付できます」的な張り紙があったので、残りは全部寄付してきました☆





あー スッキリした☆





明日、明後日は朝一から取引先に直行なので気が楽であります☆





たまには1パチもいいな~





あー





阪急杯とか。





意味わからん。  なにくるんじゃコレ。。。?






・・・とりあえず、カミソンの予想を待とう。





マジでヒモボックス買ったろか! 笑





ということで、とりあえず荷造りがんばれ!☆  笑





じゃまた!☆  



すっかり週末スタホにスタイルが変わりました。





ふみきちです。





本日はちょろっとだけ。(← 明らかにサボり宣言)





先日のへっぽこ学園のポイント集計をしていた時のこと。





あやたろうがトコトコとやってくる。






あやたろう  「なにしてんの?」

ふみきち  「みんなのポイント集計。」

あやたろう  「あやたろは何ポイント?」

ふみきち  「エスポは5着だから6ポイントじゃ。」

あやたろう  「ふみきちは?」

ふみきち  「シルク2着だから15Pだぜぃっ! えっへん。」

あやたろう  「・・・・・。」 (←かなり気にいらない様子)





あやたろう  「・・・ポイントくれヨ。」


ふみきち  「・・・えっ・・・?」


あやたろう  「あやたろにもっとポイントくれヨ!」


ふみきち  「だ、だめだよ! 5着なんだから!」








あやたろう  「・・・主催者権限でポイントつけれ。」  笑!





ふみきち  「 ぬ、ぬぉぅっ!!!? 」






ということで。





レース後に、軽い脅迫を受けておりました。  笑





もー  むちゃ言うやつやわぁーっ





もちろん、やらねっつの。  笑





さ、風呂はいろっ  おー  さむっ





ばーい☆  

最近のマイブームはオムライス。




おこちゃまかっ!




ふみきちです。




ではさっそく、ふみきち流レース回顧と参りましょうかね☆




まずはトランセンド。




ふみきちが明らかにおかしいと思ったのはスタートしてすぐ。




藤田が押しても押しても、前にいかない。




ん・・・? なんかおかしいぞ?




いつもならスイ~ッと前に飛びつくのに。




4角でも藤田が手綱をしごきまくっていたけど、反応は思いのほか悪く見えた。




結局伸びることなく掲示板をはずしてしまう結果に。




安田師がレース後にひとこと。





「前に行けなかったことが敗因とは思えない。」





明らかにいつものトランセンドではなかった、ってことかなぁ。





しかし。





そうは言ってもあの「トランセンド」であることには違いなし。





ピークは過ぎた、と見るにはあまりに早すぎる気がする。





そして勝ったテスタマッタ。





勝利の要因はふみきち、ただひとつと見る。





「すべての流れが向いて、完璧にハマった。」





実績から見れば、展開ひとつで勝っても全然おかしくない馬だしね。





2着に入ったシルクはどうか。





べた褒めするかと思いきや、実はそうではない・・・!





出遅れが響いたのは間違いないが、ひとつだけ気になることが。





それはやはり、最後の最後に脚が鈍ったように見えたこと。





一見、出遅れ響いての2着に見えるかもしれないけど。




気になった理由にはエスポとダノンの存在が。





エスポとダノンは豊と祐一が公言している通り、目標をトランセンド1頭に絞っていた。





エスポは追いだしを控え、トランセンドが抜けていく後ろについて行き、マッチレースに持ちこむ算段だったはず。





しかし、そのトランセンドが伸びない。





結果、前が壁になり、直線むいても持ったままでしばらくなにもできずにいた。





ぶっちゃけエスポに関しては、追いだしがスムーズでも前を捉えていたかというとかなり疑問ではある。





前が空いてからの反応はいまひとつ。 伸び切れていなかった。





ひょっとしたら、衰えが見えるのかも。





とはいってもあのエスポワールシチー、舐めてはかかれないよね~☆





ダノンはというと、直線向いてトランセンドと横並び。





レースを見直すとよくわかるけど、明らかに抜け出してソラを使うのを避けるために、かなりの時間持ったまま。





ゴール直前でトランセンドをかわしてゴール、を祐一は描いていたに違いない。





しかし、直線でトランセンドが伸びない。





でも抜けだしたら気を抜くダノン。





そうこうしてるうちにすぐ外に上がってきたのはワンダーアキュート。





明らかにワンダーの脚色がいいと悟った祐一は焦ったように追いはじめた。





この2頭は明らかに目標を間違えた。





でも、そこからはしっかり伸び始め、トランセンドの前でゴール。





エスポとダノンでは、次はダノンかな、と思ったり。





その2頭を差したシルクではあるが、直線向いて壁もなく追いまくりで勢いはMAX、しかし追い切れてない相手を突き放すには至らず、テスタもかわせず。





正直、展開に大いに左右されるシルク。





事実、すべてが追いこみ届かずではあるけれど、重賞を含めて5連敗を喫した過去がある。





力は明らか違うであろうオープンでも届かずで負けた経験が1度や2度ではないのだ。





次戦はぶっちゃけ、割引が必要とふみきちは見る。





ま、買うけど。  笑





そんな中、3着を確保したワンダーはやはり堅実。





一番安定した力を常時発揮しているところは魅力ではあるけど。





どうも勝ちきれない馬、ってところに分類されるような。





メンツ次第では突き抜けるでしょうけど♪





ただ、このメンツ、5回走れば5回違った結果になる気がする。





それほど力の差は小さいと感じました。





そんな中、ふみきち流回顧たるゆえん、次に注目すべき馬を発見。





それは。





ヒラボクワイルド。





着順こそ11着だが、よくレースを見返すと4時角まわってから直線に向いた後、内をえぐるような勢いで突っ込んできていた。





だが、内にはわんさか壁があり、一気に急ブレーキ。





そこから全く追えず、前から落ちてくる馬と一緒にズルズル・・・結果11着。





あのままの勢いで前に壁がなければ、エスポはかわしてたかもってくらいにふみきちは見えた。





この見方が間違っていなければ、メンツ次第で次に穴馬として狙えるかも☆





ん~ どうでしょ~♪





ま、こうやって自分なりの穴馬を見つけながら次のレースを迎えると楽しいもんです☆





当たるかどうかは。





もちろん、また別のお話♪





ということで、フェブラリーステークス回顧でした!





ちなみに、シルク馬券に突っ込むのは今回が最後です。





このフェブこそ、馬券的には一番旨味があったはず。





2着で力も見直され、オッズも間違いなく上がっちゃうでしょう。





次からは、少額で応援していこうと思います☆





それに。





それなりにでかいの当てた後って。





はずすもんだから。





今週は3000円くらいにするぞっ!  (←ホントカヨ 笑)





さぁ~て。





どうやってとど○きっちの口を封じてやろうか・・・!  笑





んじゃまた!☆



岩田はやっぱり侮れんかった!





ふみきちです。





フェブラリーステークス、勝ったのはテスタマッタ!☆





ふみきちのシルクフォーチューンは惜しくも2着! くっそ~ぅ!☆





しかし!





スタート出遅れた藤岡くんが明らかに腹を据えて最後の直線勝負に賭けた様に、ふみきちは大納得!





よくやった藤岡! よくやったシルクフォーチューン!☆





アツいレースをありがとう!





トランセンドは思いのほか手応えが悪かったなぁ~





力をつけてきた猛者たちが下剋上を現実のものとする時代へと変わったのかもしれませんねぇ☆





個人的にはこのメンツVSスマートファルコンが是非見てみたい♪






さ、レース回顧はまた改めて記事にするとして・・・と。





たくさんの予想参加、ありがとうございます~!☆





さっそく結果発表と参りましょうか!






【 へっぽこ学園2012 ~幻の日本酒を求めて~ 】





≪ ポイント換算一覧 (予想投稿があった馬のみ) ≫


1着  テスタマッタ  (+30P 6番人気以下ボーナス+10P)

2着  シルクフォーチューン  (+15P)

3着  ワンダーアキュート  (+10P)

5着  エスポワールシチー  (+6P)

7着  トランセンド  (+3P)

9着  ヤマニンキングリー  (+1P)

12着  グランプリボス  (-5P)

13着  トウショウカズン  (-5P)






≪ 通信簿 ≫


ロデッチ     40P

ターフィーさん  40P

ふみきち     15P

くりっち     15P

アヴェさん    10P

みずっち     10P

ペパッチ     10P

タイガーさん   10P

あやたろう    6P

ようちさん    6P

アマンゾさん   6P

とどろきっち   3P

カミソンくん   1P

askさん      -5P

かかりちょさん  -5P



(もし抜けてる人がいたらまじごめん! 抜けていれば申告いただきたく!☆)






ターフィーさんと・・・





まさかの前年ちゃんぽん、ロデッチがぶち当ておった!  笑





しかも6人気以下の1着的中でボーナスポイントゲッツ!☆





やりおるわ・・・!





それに対し・・・ (←イジり、スタート!♪ 笑)






下位3名!  笑!





うち2名(a○kさん、か○りちょさん)がマイナスポイントを喰らう12着以下を的中!  笑





ちょっと。 いきなり地底にもぐらんでくだされ。  笑





次戦で日の光を浴び、幸せを感じるがよい。  ・・・♪





あと・・・カミソン!





ヒモボックス買ってりゃいくら浮いてるんだキシャマわ!  笑!





ということで。





へっぽこ学園初戦、フェブラリーステークスで頭ひとつ抜けたのは!





ターフィーさんとロデッチ!☆





まだまだ始まったばかりだぜ・・・!?






ま、ロデッチはほっといても自爆するからいいとして。  笑






ターフィーさんのシッポは捕まえておかにゃ・・・






突き抜けられるわけにはいかん!






次は来週、中山記念ではなく、あえて荒れる要素の高い阪急杯!






乱戦必至の様相を呈すであろう中、制するのはだれだ!?






では最後にみなさん気になっているであろうところを♪





ふみきちはご存じの通り、単勝にぶち込んで惜しくもはずしたわけですが。





・・・チッチッチッ   ノンノン。  あまい。





ふみきちがなんと呼ばれているか、知っているだろう?






そう・・・






「複職人」とはふみきちのことだ!






複職人たる所以






シルクフォーチューン(゚∀゚)ラヴィ!!  笑





んじゃまた!☆


(来週から予想投稿についてのコメ返しはなしといたしますのでご了承くだされ☆ ・・・たいへんだわ! 笑)

いよいよ明日はフェブラリー・・・!





ふみきちです。





決戦の時、来たる・・・!






あるエコーな男はこう言う。






「固いでしょ。」   (とど○きっち)






ある雪だるまはこう言う。






「正直逆らえない馬がいる。」   (カ○ソン)






ほうほう。






ごもっとも。






確かにトランセンドは強い。  間違いなく強い。






オッズは現時点、トランセンドが1.6倍。





ふみきちが指名するあの馬は12.6倍。






しかし!





オッズは必ずしも、強さと比例するわけではない・・・!






そして。






走るのは。






オッズじゃねぇ!  馬だ!   笑






トランセンドがいようが、ワンダーがいようが!






追うと決めたら最後まで追ってナンボじゃろがいっ!






では。






「追う」ってのがどういうことか。






教えてやろう・・・!






追うってのは・・・






こういうことだ!!!






漢馬券






シルクフォーチューン、単勝じゃいっ!!!☆






いきなり30ポインツゲットして、突き放してやるぜ!






さぁ、へっぽこどもよ・・・  (何度も言うが、筆頭は園長  笑)






かかってこいやぁ!!!☆







ふみきち  「あやたろ、1頭選んでよ。」

あやたろう  「ゲホッ ゴホッ このしんどい時に・・・」

ふみきち  「はやくぅ~」

あやたろう  「ん~  めんどいっ」

ふみきち  「なにぃ~ めんどいだとぉ~っ」

あやたろう  「うーん。困った。」

ふみきち  「困りましたか。」

あやたろう  「・・・困った時の武豊、と。 えすぽしちー!」






ということで、あやたろうはエスポワールシチーです☆





ではみなさん、予想お待ちしております!





さぁスタートダッシュをかますのは・・・





だれだ!?   





バーイ!☆




シャレにならんくらい・・・





雪ふっとる。





ふみきちです。






ここ5年で一番降ってんじゃないかってくらい・・・





おまけに吹雪で視界10メートル。





ゲーパラからの帰りがこんなことになろうとわ・・・!





さて、本日はスタホってきたわけですが。





もちろん、たのしみはシュミレース☆






どれどれ、オッズはと・・・





ほほーう。 10倍ちょいですか。 






おいしいのう♪






ズビッ  ズビッ  ビシッ  バシッ  ブビビビビッ  (BET音)





シルクから総流し馬券の雨あられ。





でもって。






発走レインボー!!!  (アドバンス!☆)






結果は・・・






sirukubaken.jpg







おしい!!!  2着!☆  でもメダル噴いた!!!





6000枚預けで帰宅です☆






これで日曜はまったりできるぞっ♪






ここまできてなんですが。






ふみきちの予想は明日アップします! (バレバレにもほどがある 笑)






あしたわん太に会いに行こうと思ってたのに・・・・





行けっかな???





んじゃまたあした☆



あやたろうがかぜひいた。





ふみきちです。





だれがうつしたって?





ふみきちに決まってんじゃん!





実はつい先日まで、鼻がバカになるほど風邪にやっつけられていたのだ。





それがモロにうつった模様。





インフルではなかったのが救いだったけど。





鼻かみすぎて、唇と鼻の間がパリパリになっております。 いててててっ





日曜にゲーパラ行ってスタホやりながらフェブを観戦することになるかと思いますが。





ヤツが頭で来たら。





そのパリパリの皮をカミソンの缶コーヒーに入れて、煎じて飲ませます。





もちろん、あくまでコッソリと。  笑





さて、本日のお題はひさびさ、わん太ネタです。






おかん  「かぜどうや~」


ふみきち  「ぼちぼちや。わん太に会いてぇけど、風邪治ってからいくわ。」



おかん  「たのんこっちゃ、うつしてくれるな。」 

※ 「たのんこっちゃ」=「おねがいだから」


ふみきち  「わかっとるわい。わん太元気?」


おかん  「元気も何も・・・」





おかん  「最近、体当たりばっかりしてくるん。」  笑





ふみきち  「・・・やるぅ~♪」





おかん  「な~んでうちの子は必ずネジがひとつ足りなくなるのかねぇ。」





ふみきち  「 ・・・お、おうっ? (・へ・) 」  笑






わん太ネタではない気がしてきた。





ま、いいやっ





明日はあやたろうが総会と新年会とやらで、夜まで帰ってこない☆ (←☆とか付けてだいじょぶかオイ 笑)






ということで、いまんとこは2択です。





1パチかスタホか。





MJは賢者になってから幻球11個までいって、5個まで落ちる、ってのを5往復ほどしてますのでちょっと疲れ気味なのだ。 笑  





ま、それなりにハッスルします。  笑





雪がてんこ盛りに降ったら、おとなしくかえろうっ





でわまた☆

オッス!!!






オラ園長!!!






さぁ、へっぽこ学園校則を記します☆





参加いただく皆様、しかとご確認ください♪






【へっぽこ学園  校則】




・指定レースにて「これだ!」と思う1頭を予想。

・スタホのジョッキーズシリーズ同様、予想した馬の着順結果に応じてポイントを付与。

・1年間の累計ポイントで勝負。

・月曜~発走時間1分前まで予想受付、発走時間同刻および発走時間以降の予想投稿は無効。

・出席、欠席は自由☆ 忙しい時は己がその時すべきことに従事すべし。

・途中からの参加、OK☆





(まじめなお話)

・コメ欄にて学園生徒とやりとりする場合は、決して相手を傷つける言葉を用いないこと。

(厳しいかもしれませんが、明らかにこれに沿わないと園長が判断した場合は問答無用で除籍、アク禁にします。事前警告も致しません。)






≪ ポイント詳細 ≫


1着的中  +30P

2着  +15P

3着  +10P

4、5着  +6P

6~8着  +3P

9~12着  +1P

12着~18着  -5P



特別ボーナス

ブービー的中  +5P  
しんがり的中  -15P
 

6人気以下で1着的中の場合 +10P
6人気以下で2着的中の場合 +5P
(※ 最終確定オッズ参照とする。)





≪ 開催競争一覧 ≫


2月
G1 フェブラリーステークス
G3 阪急杯

3月
G3 中日新聞杯
G2 フィリーズレビュー
G2 阪神大賞典
G1 高松宮記念

4月
G2 産経大阪杯
G1 桜花賞
G1 皐月賞
G3 マイラーズC
G1 天皇賞春

5月
G1 NHKマイルカップ
G1 ヴィクトリアマイル
G1 オークス (ポイント倍☆)
G1 日本ダービー (ポイント倍☆)

6月
G1 安田記念
G3 エプソムカップ
G3 函館スプリントS
G1 宝塚記念

7月
G3 ラジオNIKKEI賞
G3 プロキオンS
G3 函館記念
G3 アイビスサマーダッシュ
G3 クイーンS

8月
G3 小倉記念
G3 関屋記念
G2 札幌記念
G3 新潟2歳S

9月
G3 小倉2歳S
G2 セントウルS
G2 ローズS
G2 神戸新聞杯
G1 スプリンターズS

10月
G2 毎日王冠
G1 秋華賞
G1 菊花賞
G1 天皇賞秋

11月
G3 みやこS
G1 エリザベス女王杯
G1 マイルCS
G1 ジャパンカップ(ポイント倍☆)

12月
G1 ジャパンカップダート(ポイント倍☆)
G1 ジュベナイルフィリーズ
G1 フューチャリティS
G1 有馬記念(ポイント倍☆)


※ 「ポイント倍☆」はあくまで予定、増やすか減らすかは園長の独断による。

※  園長はいい歳したオヤジのため、息切れにより休日を挟む場合あり。特に夏場。






≪ 優勝賞品 ≫


・へっぽこ学園「首席」の称号授与

・園長からの年賀状

・幻の日本酒 (石川県の地酒)


※ 
優勝者様には秘密コメにて住所を送っていただきます。
どうしても教えたくないという場合は、2着の方に景品を譲るものとします。
教えていただいた個人情報は絶対に悪用しません。
送付時には園長の住所、本名もしっかり記載して発送いたします。






ってな感じです!





ロデたろう(いちおう初代首席)が相変わらずのフライングで予想に触れたため、急遽すでに用意していた開校案内を通達することに! 笑





勝負はもうはじまってるゼ・・・へっぽこのみなさんよう?  笑





・・・なにっ? 「へっぽこ筆頭の園長がなに言ってやがる」だとう?





1年後、同じことが言えるかな・・・?  楽しみじゃのう♪





・・・ちなみに。





学園のマドンナ、あやたろうの参戦も決定!





・・・まどんな?   笑





では皆の衆、週末に会おう!☆






園長より





雪がやんでも風は冷たく、私の頬を容赦なく吹きつける・・・




ふみきちである。





季節は移りゆくものであるが、冬が訪れる度にこう思うのである。





夏が恋しい。





夏になれば、こう思うのである。





冬が恋しい。





人とは我がままな生き物だと実感しながら、今日もいつものように帰路につく。





嗚呼。





さむい。  笑





文才ナッシング極まりなし☆





さて、来週はフェブラリーなわけですが。





ふみきち、JRAVANにてMY注目馬情報をチェックしてみると・・・おっ♪





もう1頭出るじゃん☆





それは土曜、東京の9Rの初音ステークス!





ビッグスマイル号☆





そうです。 ふみきちが京都牝馬Sにて、豪快にドナウブルーとの2択に失敗した、あのビッグスマイルです! 笑





京都牝馬の敗因は明らかな展開負け(ジョッキーの差? 笑)とふみきちは回顧していたかと♪





ここはまぁ間違いなく連、っつうか頭やろ!?





でもね、今回はいかんせん出走メンツが・・・明らかに弱い。





間違いなくガチガチの1番人気になるはず・・・





へたすりゃ2倍つかないんじゃねか!?って思ってます。





うーん。  これは見かなぁ~





3連単1着固定でも相手選びが至難の業・・・全通りとか、ガミるっぽいし。





あんまり人気になりすぎるようなら、応援馬券で単勝500円だけ買おう☆





競馬ファンの皆様がビッグスマイルに注目してませんように・・・  笑





おっと! メシができた模様!





本日は・・・





エビフライカレーやっ!☆





じゃ!  しゅたっ!



本日はバレンタイン!☆






チョコ






あやたろうからチョコ、いただきやした!





パクっ  モグモグっ  あまっ!☆





ということで、会社でもチョコゲッツ!






ババア ①  「はい、ふみきちくん。」





ふみきち  「・・・おどれ、歳いくつやねん。」





ババア ②  「も~ ぶ~ぶ~いわないの。 はい。」





ふみきち  「ぶ~ぶ~って・・・ブタさんみたいな体形しおってからに。」





ふみきち、基本的に口が悪かったりする。





お口は災いのもととはよく言ったもんです。





若い女子社員は基本、本社にいないのですが。





会って口を開くたびに、上司なのに肩パン喰らいます。





われながらなんとかならんものか。





昔はけっこうチョコもらってうれしかったりしたのになぁ~





今はどーも、昔と感覚がチガウ。





あの感覚こそが、青春であったということか。。。。。しみじみ





そう言えば。





女子社員におととし、チョコをもらって。





1年後。





ふみきちの机の奥の奥に入っているのを大掃除の時に発見されて。





マジギレさせた経験あり。





いやー 女ってのは怒らすとコワイわ。  (←そういうことじゃねぇダロ 笑)





ちなみに去年と今年はくれませんでした。  笑





ということで、いちおう本日催促してみると、こう言われた。






「・・・やるわけねぇだろ。」






おー  コワッ   笑






んじゃまた☆  パクっ  あっまーっ!☆

鼻がつまって息、しにくい!





ふみきちです。






ふみきち  「これがうわさの花粉症か!?」

あやたろう  「この時期にか? 冗談は寝てから言え。まだ寝る前だろ。」

ふみきち  「・・・ぐぬっ おどれ、なかなかするどいツッコミやないかいっ」

あやたろう  「かぜだよ、かぜ。」

ふみきち  「おぉっ! かぜか! なんか頭が重たいと思った!」

あやたろう  「重いわけないだろ。中身スカスカやん。」

ふみきち  「・・・これまたご丁寧にどうも。」

あやたろう  「熱は?どれどれ・・・ピトッ・・・ないね。」

ふみきち  「あるっしょ! なんか熱いし!」

あやたろう  「ないってば。」

ふみきち  「あー そうかい。 じゃぁ計ってやる。 見てろよ・・・」








体温計装着。







・・・・・ピピピピッ     測定完了。







結果は・・・と。






35.7℃。   低っ!!! 笑 






・・・ちくしょぉ~   な、なぜだ・・・!






さてと。






本題に入るまでにいらぬ労力を使い、ライフが半分ほど減ったところで。  笑







へっぽこ学園、開校します☆






関関同立クラスの偏差値とうわさの(あくまでうわさ)へっぽこ学園、入試をパスした面々は以下の通りとなりました☆






カミソンくん
みずっち
アヴェさん
ようちさん
ブライトさん
新星さん
かかりちょさん
エコーマン (とど○きっち)






だれも抜けてないな!? だいじょぶか!? 管理人、テケトーだぞ!  笑





参加表明いただいたみなさん、ありがとうございます!☆





非常にうれしく思っております☆





と、参加表明していただいてあれなんですが・・・





園長ふみきち、さっそく最初に言ったことをちょっくらねじまげます!  (←ウォィッ! 笑)





参加表明をもとにメンバーを固定しようかと思いましたが・・・





色々考えた結果、メンバー固定はやめます☆





好きな時に、参加したい時に、自由に遊びに来れて、ちょっとした気晴らしができる場所でありたいという管理人の勝手な思いから☆





参加表明に至らなかった方々で、これまでお世話になった方は大勢いらっしゃいます。





いつでも気が向いた時に遊びに来てほしい☆





メンバーを固定しちゃうと、その方々が遊びに来づらくなっちゃうかも・・・ふみきち、それは非常にさみしい。





よって、メンバー固定ルール、撤廃!





あともうひとつ、ちょっと考えてることがあってね。





ぶっちゃけ、G1オンリーで勝負ってどう?





少ない?





ある程度重賞おりまぜたほうがよい気がしてきたのだが。





フムー (・へ・)





(なにより、ア○ェさんをいじる機会が少なくなるのは困るんだよなぁ~  ボソッ 笑)





そこんとこ、みなさんどう?





毎週のほうがいいかねぇ? ご意見賜りたく♪






といったところで今日はお開き☆






またあした、さようなり~♪



本日はゲーパラにてカミソンくんとスタホにいそしんでいた☆





ふみきちです。





そんな中、ふみきちはそわそわ・・・





タガノエルシコ、どうしよう・・・





突っ込むほどの思い入れがあるわけではないのだが。





このメンツでは1枚上は間違いないはずなんだ。。。





そんなこんなで悩みながら出馬表とにらめっこ。





うーん。





見れば見るほど。





5枠8番、オールザットジャズ。  笑





こいつは結構強いんだ。





うーん。。。





なにより不安なのは。





タガノエルシコ、鞍上藤岡佑介。  笑





ふみきち、基本的に四位と藤岡祐は割引対象としております。 笑





フムー (・へ・)





なんか藤岡、やらかしそうな・・・





と考えていると、あっという間に発走10分前。 ありゃりゃっ!





昨日時点では馬単を買おうと思ってましたが。





ここは素直に考えに沿うことに。





ということで買い目はこんな感じ☆






タガノエルシコ  複勝8000円

オールザットジャズ - タガノエルシコ  馬連ワイド500円・1500円






結果は・・・





やっぱりやりやがった! 藤岡っ!





オールザットジャズはすんなり前々から抜けだしてきた!





藤岡は!?





4角まわって15番手!  うぉいっ!!!  笑





しかし!






そこからさばきにさばいて、最速上がりで内をすくう藤岡!





残り200で脚色がにぶる! このままだと4着!





と思った残り100でグググイッ!と伸びて、2着馬と鼻差でゴール板を通過!☆





おしっ! 読み通りや!





1着はオールザットジャズ、2着がエルシコならぶち当たる・・・!





しばらくして・・・確定の赤ランプ。





1着 オールザットジャズ

2着 タムロスカイ  1 1/4

3着 タガノエルシコ  ハナ   笑 






くしくも「藤岡は割引の法則」が当たる結果に・・・





ま、よかろーもん☆  プラスだしオケ♪





さぁ来週はフェブラリーステークス!





ふみきちはもちろん・・・ヤツで決まっております☆





では最後に、ゲーパラにてカミソンとのやりとりを。






ふみきち  「おっしゃー! とったどぉ~!」

カミソン  「ふみきちさん、最近馬券の当たり方、やばくねすか!?」






ふみきち  「・・・それまでどんだけ刺さってると思ってる。」





カミソン  「プハー!☆」  (←会心の笑顔  笑)





ちなみに共同通信はジャングルとスピルバーグの2頭軸3連プクで豪快にはずれますた♪





ではまた!




※  
へっぽこ学園参加者、募集継続中♪
詳しくは記事題名「始業」をごらんください☆





おのれアンカツめ・・・





ふみきちです。





なぜにあんな騎乗をしたんだ・・・





全くわからん!





前走も乗って、末脚があることは分かっていたはずなのに・・・





後方に陣取り、包まれてもいないのに他馬が猛然と仕掛ける中・・・





テレテレと4角をまわってくる。





追いだしたのは4角まわってから。





もちろんその時、すでに致命的な差が開いていた。





前が止まる、と思ったにしろ、あまりに仕掛けなさすぎ。。。





無気力騎乗にしか見えんかったのはふみきちだけだろうか。。。





4角まわりきって、追いだしてからの末脚は36.4・・・シルクシュナイダーよりも早い・・・





アンカツは何がしたかったんだ・・・? ・・・わからん(・へ・)





でもタマモクリエイトとナニワトモアレを比較するとどう見てもナニワトモアレの方が強いはず。





よってタマモを軸にはできん・・・





今回はお手上げじゃっ!





もっかい追ってみますが、鞍上がアンカツだったらちょっと考えるとしよう。





さて、明日は京都記念☆





荒れる要素はほぼ皆無ではなかろうか。





よってふみきちは見であります。





買うならその前、京都10Rの飛鳥ステークスやっ!





狙いはタガノエルシコ1点!☆ それなりに複勝で助けてもらっている馬の1頭です♪





このメンツなら・・・馬単行ってみっかな・・・?





共同通信杯は藤沢和雄2頭出しに注目♪





では!☆


※  
へっぽこ学園参加者、募集継続中♪
詳しくは記事題名「始業」をごらんください☆





先週、ゲーパラに行くと。





横に雪だるまが。






オイオイ、サテがぬれちゃうよっ





しゅにーんっ  おーいっ





と呼ぶ前に、雪だるまがしゃべる。   うぉっ






雪だるま1号  「ども。こんちゃっす。」

ふみきち  「お、おいっす。」






・・・カミソンやっ!  笑






ふみきちです。





カミソンブログより、勝手にネタをパクってみる。  笑





そして、いじっておいて早くも話題をかえる。  笑





ヤフースポーツを見てたらちょっとした記事発見。





2013年、JBCは金沢競馬場にて開催☆





ぬぉ~! まじでか!





スマートファルコン、現役でいてくれっかな。。。





シルク、来てくれんかな~☆





ちなみに金沢競馬場、売り上げの少なさがハンパないのをご存知でしょうか。





とある昔のこと。





レース発走10分前に、複勝10~12倍の馬に1000円入れてみると。





購入後のオッズが1.9倍になったことがある。 





ほんとです。  笑





どんだけ売れてないじゃいっ!  





金沢競馬場で勝って帰るというのは伝説に近いくらい至難の業。





なんせなに買っても、売り上げが少ないからオッズが動く動く!  笑





本命がほとんどくるが、本命を買い続けるなら着順まで当てないと浮くことができなかったりする。





そんな中、会社の出張で課長と園田に行った時。





馬券を買って一言。





課長 ふみきち  「うぉっ! オッズがうごかねぇ!!!」  笑





田舎もん丸出しでした。 ハイ。





さーて、あしたとあさってはなに買おうかな~




フムー (・へ・)





ナニハトモアレ・・・タマモクリエイト・・・タガノエルシコ・・・!






さぁどれだ!?






・・・全部飛ぶとか。





マジ勘弁。   笑





ではまた☆




※  
へっぽこ学園参加者、募集継続中♪
詳しくは記事題名「始業」をごらんください☆


へっぽこ学園始業式の日が近づいております。





ふみきちです。





今年は参加者が多ければG1レースのみで開催したいなぁ~なんて思ってます。





去年とはちょっと違った形でやってみようかと思っとります。





ま、いつも通り己の自信の1頭選ぶわけですが。





自分が選んだ馬の着順を、ジョッキーズシリーズみたいにポイント換算して、1年間の累計ポイントで勝負!って感じではどうでしょう☆





ちょっとアレンジして・・・と。







1着的中  +30P

2着  +15P

3着  +10P

4、5着  +6P

6~8着  +3P

9~12着  +1P

12着~18着  -5P






※ 

ブービー  +5P  (←うっかりうれしい5ポイント♪ 笑)

しんがり  -15P  (←救いよう、なし。 笑)






12着~18着を当てた方には今年もふみきちから愛のムチ。(1着当てても、いじる時はいじる。 笑)





フェブラリースタートの、有馬記念締め☆






ダービーと年末のG1ラッシュ期間はポイントの開きを見て、主催者の独断でポイント「倍率ドン!さらに倍!」的なものを隠し玉として潜めておく。。。






予想は発走時間までにふみきちコメ欄に投稿、発走時間を過ぎていなければ有効で♪





仕事がいそがしくてたまに欠席があってもOK、ただ、参加表明した上で3戦連続参加なしの場合は登録抹消といたしやす☆






ちなみに、優勝賞品はふみきちからの年賀状でござります☆






それなりの人数が集まればへっぽこ学園、開校します♪






去年の参加者様、リフリーズの皆さんには是非参加いただきたいなぁ~と個人的には思ってます☆






ちなみに、ミスターカミソンは問答無用で参加!!! 笑





タラゾウ兄さん、参加しねぇかな? あの細さならほっといてもラス引いてくれそうだから安心なんだけど。 笑





ということで、参加者を募ります☆





参加してみよかな?って方はコメくださいまし(^◇^)





・・・○ヴェさん。





首席は参加ですよ?





へっぽこ学園、首席。





去年は奨学金ものの成績と活躍ぶりでしたからねぇ~  ♪





と。





あおってみる。   笑






・・・やりすぎ?






だいじょぶなはず!  笑






えーと。 それと。。。






名誉会長、まってますよ。  笑





でわ!☆




なんでぇ。 いそがしいじゃねぇか。





ふみきちです。





最近、まじめに仕事をしていたりする。  笑





言っときますが、いつもまじめです。





優等生ですカラ。





本日は福井へ向かい、面談をサクサクっと。





そこでミスドのアイスカフェオレをたしなむ。  ちゅるるるるっ





次っ   もういっちょ面談。





こちらもサクサクっと。





で、スターバックスラテをたしなむ。  ちゅるるるるっ






・・・けぷっ






腹、たぽんたぽんや。






あまいもんばっか飲んでたら、しょっぱいものが恋しくなり。






福井地区担当を連れて、マックにつきあわせる。






ポテトSとナゲットを食す。  モリモリっ






ふぅ~






満足☆






えーっと。






時間は・・・と。






もう17時やん!






塾の時間や!  (←ウソにもほどがある。 笑)






福井撤退! あやたろうのメシめがけて、石川へGO!☆






・・・・・。






・・・・・。







・・・不器用ですから・・・!






さ、ポッキー食べて寝よう。  笑






言っときますが。






いつもまじめです。






むかし、こう言われたことがある。






「一生懸命、まじめにグレようとしてるみたい。」






・・・ (・へ・)






そんなつもりは毛頭ないのだが。 





んー ・・・ 





オチが弱い。  笑






明日もネタに窮したら。





カ○ソンを勝手にイジるという荒技を使うとするか。  笑





それとも禁断のゲー○ラ主任イジりか・・・♪





日曜に「明日から連休っす!」って満面の笑みをこしらえていたからナ・・・





といいつつ・・・さすがにタラゾウイジりはマズイか♪  笑





あっ そうだ。





わん太の近況報告って手があるな☆





ではまた♪



スマホ、持ってる意味なし。





ふみきちです。





そこまでインターネットの世界にどっぷり、ってわけでは全くないので、使うとしたらアプリくらい。





完全な昭和人間です。  コホン。





そんな中、ちょっとしたアプリを見つけ、最近ちょこちょこやっております。





それは・・・・





「なめこ栽培」   笑





至って単純、なめこが生えてくるのを待って、刈り取る。





以上。  笑





なにがいいのかって?





生えたなめこを刈り取る時の音が気持ちいいだけ♪





うちに帰ってから、寝るまではなめこと戯れております。





で、このなめこ。





刈り取るとNPがもらえる。





N = なめこ  P = ポイント   笑





ポイントをためるといい照明器具や、加湿器を買えて、なめこの生えるスピードが上がったり、へんてこりんななめこが生えてくるわけです。





へんてこりんなほど、なめこポイントが高い☆





で、ふみきち、なめこを一気に刈り取るために、栄養をあげてしばらく放置してたわけですよ。





刈り取るの、たのしみだなぁ~  なんてね。





思いながらPCいじって待ってたわけよ。





そしたらスマホを置いてある、向こうの方から良からぬ音が・・・





あやたろう  「(ぽみっ ぽみぽみぽみっ ぽぽぽぽぽみっ)」







ふみきち   「!!! うぉぃっ! あほたろう! な、なにしやがる!」 笑!

あやたろう  「うるせぇ~! オラオラオラ~!」






・・・あやたろうに全部刈り取られる。





おのれ~  このアフォめ・・・!







あやたろう  「このなめこ、なんとなくふみきちに似てるもんで、つい。。。」

ふみきち  「・・・褒め言葉ではなさそうだな。」

あやたろう  「よっ! なめこ王子!」

ふみきち  「・・・・・。」

あやたろう  「なめこの化身!」

ふみきち  「・・・・・。」

あやたろう  「えぶりでい、なめこ。」

ふみきち  「・・・やかましいっ!」   プンスコっ!






ま、毎度で申し訳ないんですが。





いつも通りってことです。  笑





んじゃまた! なめこ!



買い物の帰り。





交差点で一旦停止すると。





とある動物が目の前を通り過ぎる。





・・・黒猫。   汗





ふみきちです。





その瞬間、ふみきちはこう思った。





ふ、フミノ、こないかも。  笑




そんな不安にかられつつ、レースを観戦すると。




困ったことにその予感は・・・的中する・・・!





スタートで多少出負けし、後方からの競馬に。




前はほぼ団子状態。





これが。





なかなかバラけない・・・





おいおい太宰! うまいこと外まわさにゃ前が壁だらけになっちまうぞ!?





と、思った通り。





4角まわった時点で前にはビシバシ追ってる馬がわらわらといる・・・





とてもさばけるもんじゃないのは明白だった・・・




まわりの馬が垂れる中、ようやくスペースを見つけて追い出し開始も。




時すでに遅し・・・





前ではすんなりと抜けだしたコスモセンサーとガルボ、外には4角まわってすぐ前が空き、スピードに乗りきったヒットジャポット。





スピードに乗りきった3頭に、追い込み開始も、もちろん届かず。





しかしゴール手前、ふみきちの感情は「何やってんだ太宰!」とは、かけはなれたものだったのだ。





真っ先に思ったのは。





「ヨシ。 これなら次も買いや!」 ☆





レースを観戦し、今回はあまりにも敗因がハッキリしていた。





いわずもがな、最大の負け要因は「馬群さばけず」であったこと。





スンナリだったら前3頭は捉えていた、とふみきちは見る。





あれだけさばくのに手間取りつつ、ほとんど追えてなかったのに上がりは最速をマークしてるのがなんとも心強い!☆





もちろん他にも理由はありマッスル。





今回のフミノは陣営いわく「ちょっと太め残りかも」とのことだった。





1週前追い切りもあんまりパッとしない内容だったし。





当日馬体重もふみきちの想定馬体重ギリギリの480キロでの出走。





それに加えて、牡馬相手に紅一点。





さらに2歳未勝利以来のマイル戦。





おそらくそこまで調子が良くはなかったはず・・・




そんな中、あれだけの走りをしてくれるんだから!





間違いなく力は今回のメンバーの中でも上位間違いなしと改めて確信☆





このレースで他に力が抜けているかも、と思った馬はダノンシャークとヒットジャポット。





その2頭にこれだけスムーズさを欠いて、きっちり4着を確保したあたりもすばらしい♪





ということで、迷うことなく次も馬単やで!☆





と、本日の回顧はこんな感じ♪





さぁ、フェブラリーにシルクが登録したぞ!☆





19日、いざ決戦じゃいっ!





来週はあの馬が出てくればちょびっとだけ買おうかな。。。





なにを狙ってるかは・・・内緒♪





ちなみに。





黒猫を見て不安になり。





抑えにきさらぎ賞のヒストリカル複勝に1万ぶち込んでいたのは内緒♪





ではまた☆






休みの日はなぜか早く目が覚める。  笑





ふみきちです。





本日はあやたろうと服を買いにお出かけであります。





ひょっとしたらわん太に会いに行くかも♪





さて、お出かけ前にやっておかねばならんことが・・・





本日のメインレース・・・





追っているフミノイマージンが満を持して出走・・・!





出かけてからでは買えなくなってしまうじゃないか。





ということで。





フミノから馬単じゃ!!!  (表厚め!)





ぶち当ったら夕方からゲーパラいこっと♪ 笑





ぽちっ   購入おけっ☆





では、グッドラック!





さぁコイ!☆ フミノイマージン!☆





でわ♪




ゲーパラにて熟考・・・




本日は買うべきか、買わざるべきか・・・




ふみきちです。





買おうかなーと思ってたのは。





京都のマルカベンチャーとエクスペディション。





んー  なやむ。。。




2時間ばかり、JRAVANとにらめっこして出した答えは。





買わず!!!





結局行きついた理由は単純明快。





「別に追ってる馬じゃないしなー。」  笑





次は来る!という馬をチョイスして狙うのがふみきちスタイル☆





テケトーに楽しみたいなぁ~なんて思いながら買うと、まー当たらん。





その教訓を生かしての購入自粛が。





大正解。  笑





両方ともすっ飛んでました!  セーーーーフっ!☆





あぶねーあぶねー。





といいつつ。





ゲーパラではサクッと5000枚イカれたのは内緒♪





ふみきち  「フミノのオッズ、おかしくね?」

カミソン  「おいしいっすよね!?」

ふみきち  「だろダロ!?」

カミソン  「なんだかんだ10倍つくんじゃないすか?」

ふみきち  「他の馬に結構人気が集まってるから悪くても8倍~10倍に落ち着くんじゃねか?」

カミソン  「おいしいっすね~」






フミノイマージンは。





ふみきちが追っているMY注目馬・・・





さぁ、明日は勝負だ!☆







・・・御無礼、皆の衆。





・・・2週連続でおいしくいただきます。





問題は馬体重のみ!





470~480キロなら・・・GOやでぇ!☆





おでわ、また明日♪



先程、起きました。  ふぅぁ~あっっと。




ふみきちです。




おはにょうございます。





さて、あやたろうはまだ寝てるからJRAのホームページでものぞいてみるか。





ありゃっ





アンカツさん、2人気まで跳ね上がっとるっ (←マルカベンチャー♪)





ま、しゃーないか~





エクスペディションも1人気になっちゃったな。。。





うーん・・・今日はちょっと見か、複勝500円で遊んどくかな~





なんて思いながら、日曜メインのオッズを見てみる。





と。






ダノンシャーク  3.5
フレールジャック  4.0
コスモセンサー  4.3
サダムパテック  10.5
マイネルラクリマ  13.5
ミッキードリーム  14.8
ヒットジャポット  15.2








フミノイマージン  19.9!!!  なんじゃこりゃ!?





前日オッズとはいえ、なんで19.9倍もついてる!?





1~4人気馬は期待されている素質馬で名前も通っているので、これからもそれなりに売れるんじゃないか・・・?





オッズで並ぶとしたらサダムあたりまででとまる気がする・・・!





人気3頭が一ケタオッズとなると、必然的にフミノは10倍くらいにおさまるはず・・・





今、このオッズ差で、明日になって1人気はまずなかろう。





これは・・・





おいしすぎないか・・・!!!?






太宰、なめられたもんだな・・・!





ふみきちの思いとともに、1着で突き抜けちまえ!





明日はやはり、フミノで決まりや!☆





・・・んー





今日はおとなしく、嗜む程度にしておかねば。





では、お仕事→散髪→めし→スタホ。





ばーい☆




うーん。





どの馬でメダル代稼いでやろうか・・・





ふみきちです。





明日は朝一ちょろっと仕事しーの。





散髪いきーの。





ゲーパラ特攻。





ゲーパラ到着から15時まで、サテでJRAVANとにらめっこの予定となっております。





最近、平日はまじめにお仕事、仕事帰りにMJ、週末はスタホと競馬が楽しみとなっております






平日、MJしかしてないせいか。





先週の勝ち分がまるまる残っているという奇跡が起きている。  笑





・・・今週?  5000円くらいで勝負しよかな☆





なんせホラ。





フェブラリー代は絶対に残しておかなきゃいけないから。  笑





それにしても小倉メイン・・・なやましい・・・





エクスペディションはカタイと思うんだが間違いなく2人気になるだろうな・・・





旨味、あんまりナッシング。





そうなると・・・





フムー (・へ・)






あのレースのアンカツが一番アツいような・・・






とりあえずこの2頭のどっちか買おうかとたくらんでおる。





うーん・・・どっちだ!?





どっちがくるんだ!?










明日の15時半。






こうならないことを祈ります。







「どっちもこないんかい!!!」  笑







さ、寝るべ。  おでわ、また明日☆

昨日の記事より。





「フミノイマージンとフラガラッハを予約。」





・・・さっそくフラガラッハを回避に追い込みました。





ふみきちです。





どうやら今年もなかなか調子がいいようです。  笑





さて、石川は・・・雪がすげぇ!ってほど降ってはないんだけど。





風が強くて、まー寒い。 それなりに積もってはいるけどネ。





あんまりおっさんをいじめないでほしいもんだ。 ぷるぷるっ





ヒートテックが必需品の毎日であります。





ちなみにカ○ソンはヒートテックではなく、肉のカーテンを身にまとっているらしい。





・・・そろそろこれぐらいイジってもだいじょぶだろう。 笑





と、ここで話題をかえる。





フラガラッハとフミノ以外にいい馬はいないものか・・・





と、今日は仕事の合間にJRAVANとにらめっこ。





フムー (・へ・)





んー・・・





えくすぺでぃしょん、ぶろーどすとりーと、ひすとりかる・・・





あー  また無駄に突っ込んではずしちまう匂いが・・・プンプンしてきたー





全部あたるわけねっつのっ





とりあえず、土曜はゲーパラ、ゲーパラ中にメダル代を小倉で稼ぐ!





・・・ま、刺さるだろうな。  笑





ではまた☆




フミノイマージンとフラガラッハを予約。





ふみきちです。





本日は仕事明けにゲーパラにてスタホ。





サイレンススズカ×ホクトベガの初代をG3で3戦ほどさせていると。





WBCにて赤権ゲッツ。





でもって出走。  うっかり勝っちまえっ





オッズは25倍ほどだったかな。





これがうっかり。










勝つ!!!  笑






初代でそのままSWBCとっちまえ!





と調子に乗ると。





やっぱりの爆着。   ま、そりゃそうだわな♪





初代でSWBC、9倍でした。 笑





その後、フェブを1.7倍ですっ飛び、高松宮を2倍ちょいですっ飛び。





春天を3倍ですっ飛ぶ。  ぅおいっ





よぉーしっ





次はG3だ!!!  笑





というところで本日はお開き。





あ、そうそう。





実はこっそり漬けていた2頭を配合したら。





神戸新聞、3.3倍の1人気☆





2着で一安心♪  こやつはこっそりつけて、3と同時に怪物上で走らせてみたいかも、なーんていまんとこは思ってます。






なんせふみきちにとってスタホ3の1番の楽しみは育成ではなく3連単なもんで!  笑





とまぁ、やんやゆうとりますが。





・・・うーん。





あとになって、買っとけばよかった!なんていわないように、直感的に思った馬券を記しておこう。





フミノ、フラガ軸3連プク全通り、しめて2000円弱。





うっかり当たっちまえ!





どっちか軸で当たると思うんだけどな~・・・





フムー (・へ・)





ではまた☆

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
