*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





いろいろありましたが。




今年1年、ありがとうございました☆




来年もよろしく太郎!




ただいま、ガキの使いを見ておりますのでこのへんで!




年越しソバもつくらにゃっ




エビ天そばにしよう♪




ということで、本日から年始3日まではブログお休みです☆




年末最後のスタホはSコメにて武蔵野S勝利で締めました☆




MJも7段まで落とされてたけど、8段にもどれたし♪




遊び収め、バッチリであります!




てなわけで、また来年!




みなさん、よいお年を!






ふみきち
あやたろう



あー さぶっ




朝は車のフロントガラスが凍っちゃって、いつも遅刻ギリギリやん♪




ふみきちです。




本日はさしてネタもないので。




ひさしぶりのわん太コーナーで☆







おやじにもてあそばれるわん太。
明らかにムスッとしている。 笑

ぐりぐり







あやたろうのちょっかいをいやがりながらもその場を離れない。
まんざらでもないようだ。 笑

やめれ







そんな目でみないでくれ・・・
かえれなくなるだろう・・・

かえるの?





以上っ! 笑



2012年、1月1日。




自宅でこごえながらロデオは新年を迎えていた。




ロデオ 「おー さむっ!」




ロデオ 「ふみきちからの年賀状、まだかな~♪」




ある日、へっぽこなブログで仲良くなったふみきちとあやたろうの顔を見れるとルンルン気分♪




郵便屋さん  「(ガタンっ)」




ロデオ  「おっ! 年賀状きた!」




意気揚々と玄関に走るロデオ。




無駄にテンションの上がったロデオは足の小指をドアにぶつける。




ロデオ 「イデデデデッ!!! な、なんのピロシキ! じゃなくてこれしき! てやっ!」




ポストに入っている年賀状をむしるように引きずり出し、コタツへダッシュで戻るロデオ。




ロデオ  「とどいてるかな~♪ それにしてもいてぇな・・・あつつつっ」




1枚1枚、届いた年賀状を確認していく。




ペラっ  ペラっ  ペラリンチョっ




ロデオ  「あ、あれ?」




おかしい。




届くはずのふみきちからの年賀状が届いていない。




ロデオ  「お、おかしいな・・・」




1月2日。




ロデオ  「あ、あれれ? 今日も来てない・・・」




1月3日。




ロデオ  「こ、こない!」




ロデオは焦った。




なんで届かないんだ!?




そそくさと携帯をイジり、ふみきちのブログにアクセスするロデオ。




ふみきちのブログは何事もなかったかのように、記事が更新されている。




ロデッチ  「届いてないよってコメいれよう!」




そそくさとコメ欄をクリックするロデオ。




コメ欄を開くと・・・




そこには目を疑うコメントが入っていた・・・









アヴェ 「あのー 年賀状、おれんとこに来てるんだけど。」








ロデオ  「ホ、ホ、ホゲー!!!!」  笑







なんてのはどうでしょう♪




おわり♪  笑


やはり3冠馬、なめてはいけなかった・・・!




ふみきちです。




オルフェーブル、見事に有馬記念制覇☆




正解キーワードは「池添」だったようです。 笑




さぁへっぽこ学園最終戦となりました、有馬記念!




ほとんどの生徒が男気丸出しで予想していただき、感謝☆




そんな中、1億ポイントと年賀状の権利をゲットしたのは・・・







暴れ馬が最後の最後にやらかしました!!!

まさかのロデッチ!!!

おめでとう!!!☆  笑!






みんなが特攻野郎と化す中、こっそりと全頭の複勝にBET・・・! 笑




結果は全員ハズレ、ロデッチが生き残るという意外な結末!




学園生徒、全員ロデッチに足元をすくわれての1年締めくくり!




は、はらたつのりー!!!  笑!




てなわけで、2012年へっぽこ学園優勝者はロデッチとなりました!☆




ロデッチはすみやかにふみきちのブログに秘密コメでメアド投入、よろしくぅ♪




1月3日までにはふみきちから年賀状が届きます☆




来年は・・・追われる立場だぜ? おうっ? ロデさんよぉ~?




みなさん、来年はロデッチをギッタギタにしてやりましょう。 笑




ということで。




2012年、へっぽこ学園にお付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。




あやたろうの神がかった予想的中にドン引きとか。




しんがり当てての傷の舐め合いとか。




いろいろありましたねぇ~☆ 笑




来年も続けたいなぁと思ってます!




さすがに毎週ってのはあれなんで、G1レースすべてと要所要所でやろうかなぁなんて思ってます。




・・・要所要所?




・・・金杯とか。  (← さっそくやんけ 笑)




とにもかくにも、へっぽこ学園、これにて2012年全行程終了となりました。




みんな本当にありがとう。




めっちゃ楽しかったよ!☆





【 へっぽこ学園 終業式 】


感謝をこめて、生徒一覧をここに記します。




くりっち
アヴェさん (←おれは違うとは言わせない。笑)
とどろきっち
カミソンくん
みずっち
ターフィーさん
新星さん
ロデッチ
ドラッチ
ペパッチ
なおっち
ミスター
きままさん
カレーさん
ようちさん
タイガーさん






参加したことない方もまじってますが(笑)名前を抜きたくなかったので勝手に入学としました。 笑





みんなありがちょー!!!☆ (抜け、ないよね? 笑)




来年こそは格の違いを見せつけて。




当て過ぎて、泣かして、ヒーヒー言わせてあげますので年末に心の準備をよろしく太郎。  笑




ではこれにて閉幕!☆  




また来年、アツいキズの舐め合いしようぜ!




あっ 間違えた




また来年、アツい勝負しようぜ! 笑




閉店ガラガラ。 ばーい☆


ふみきち  「有馬、どうするよ?」


あやたろう  「うーん。。。」


ふみきち  「あーでもないし、こーでもない・・・はぁ~」


あやたろう  「ブエナとオルフェから買っちゃさすがにつまんないっしょ。」


ふみきち  「そりゃまぁ・・・ね。」


あやたろう  「有馬は一発狙ってナンボ。」


ふみきち  「一発狙う、か・・・となるとふみきち、ジャガーメイルなんだけど。」


あやたろう  「それわどこの馬の骨だ。」


ふみきち  「・・・だまれっ」


あやたろう  「あやたろの軸はヴィクトワールピサだから、あとは相手だけ。」


ふみきち  「たしかに有馬は夢馬券買いたいなぁ・・・ジャガーメイル・・・うーん」


あやたろう  「あやたろは武さんがここにきて気になるんだよ。。。」


ふみきち  「フムー。。。」





あやたろうは相手をしぼれず、ふみきちは軸をしぼれず。





そこで。






ふみきち  「ひさしぶりにあれ、やるか?」


あやたろう  「やるか!」





ということで。





くじ





必殺!!! くじ引き!!! 笑






考えて抜けるくらいなら運を天に任せる! だって有馬だもん!  笑





でもってあやたろう、いきなりこのくじを上にブン投げる。





パラパラパラッ





ふみきち  「・・・(・へ・)・・・おヒマな方ですこと。」


あやたろう  「む。 このくじが一番前に来たからコレにする。どれどれ・・・!!!」





武





あやたろう  「あやたろが気になっている武さんや!これはくるぞぉ~!」


ふみきち  「うぉっ! 気になってる馬を引くとは! これは買わにゃいかんのう!☆」





ふみきち  「どれ、ふみきちもひいてみるとするか。」





ふみきち  「うーん・・・じゃぁコレ。  ぽみっ」





開けてみると・・・





ブエナ






えっ・・・・  うれしいようなうれしくないような・・・




ブエナ軸じゃつまらん・・・




夢馬券買ってナンボ・・・




でもくじを引いてしまった以上、買わんわけにはいかん・・・!




買わなくて来ちゃったら目もあてられんバイ・・・




ならばあの馬を軸に、ブエナを厚めに買えばいいじゃないか!☆




これなら夢がマンチクリンやで!





ということで!





買い目はこうなりました!☆





【あやたろう予想分】


3連プク
ヴィクトワールピサ、レッドデイヴィス、アーネストリー3頭軸、全流し100円ずつ!

2.12.13 - 2.12.13 - 全通り

計3100円!



【ふみきち予想分】

まさかのジャガーメイル指名!!!笑!


夢追ってナンボ!!!

3連プク
ジャガーメイルから相手ヴィクト、レッド、アーネストで全流し100円ずつ!

11 - 2.12.13 - 全通り

計3000円!




そしてくじで引いたブエナと、あやたろうが「ヴィクトだ!」と言いきったことを信じて!

ジャガー軸にブエナとヴィクト相手を厚めに200円総流し!


11 - 1.2 - 全通り

計4200円!





合計10,300円購入!!!





10000オーバーしとるやんけ!





・・・イインデス。





主催者、テケトーですから。  笑




話は変わりますが。




このブログ読者様ならふみきちのこの言葉に聞き覚えがあるだろう・・・





「四位は買わん!!!」 笑





ジャガーメイルは四位!!! 笑





ここで四位の呪縛を解く!!!





いざ決戦の時・・・!!!





予想受付は有馬発走1分前まで!☆ まだまだ予想まってます☆




・・・といいつつ。




・・・こういっちゃーなんだが。




・・・へっぽこどもよ。




格の違いを見せつけてやるわ!!!  笑




かかってこいやクラァっ!!!





【へっぽこ学園 2012年最終戦】

☆ くりっち ☆
トーセンジョーダン
単勝10000P!!!


☆ ドラッチ ☆
3連単
1着 オルフェーブル
2着 トーセンジョーダン
3着 ブエナビスタ
1点10000P!!!


☆ アヴェさん ☆
ブエナビスタ・トーセンジョーダン
馬連1点10000P!!!


☆ とどろきっち ☆
トーセンジョーダン
アーネストリー
レッドデイヴィス
馬単BOX1000フミキチ!
3連ぷく3000フミキチ!
トーセンジョーダン
単勝1000フミキチ!


☆ターフィーさん☆
ヴィクトワールピサ
ルーラーシップ
エイシンフラッシュ
2―14―5の順で1点10000P!


☆タイガーさん☆
1着トーセン
2着ヴィクトワール
3着ブエナ、ヒルノ
三連単二点各5000P!


☆新星さん☆
1.2.3.6の三連複全通り!


☆カミソンくん☆
オルフェとルーラーのワイド10000P!





いざ勝負!!!☆





年賀状をゲットするのはだれだ!!!???

ひまなので更新(笑)




ふみきちです。




とりあえず今日はテケトーにレースを嗜んで、流れを掴みにいこうかと。




・・・・・流れってなんだ。 笑




ということで今日の買い目♪




土曜買い目





中山9Rは完全に名前買いです(笑)




なんせ馬名前が。




マロンクンですから。 うまそ~♪




蛯名マジックが炸裂されないことを祈ります。 笑




ということで、以下はふみきちメモ欄となりますのであしからず☆




バーイ☆




【到着予想一覧】

☆ くりっち ☆
トーセンジョーダン
単勝10000P!!!


☆ ドラッチ ☆
3連単
1着 オルフェーブル
2着 トーセンジョーダン
3着 ブエナビスタ
1点10000P!!!


☆ アヴェさん ☆
ブエナビスタ・トーセンジョーダン
馬連1点10000P!!!


☆ とどろきっち ☆
トーセンジョーダン
アーネストリー
レッドデイヴィス
馬単BOX1000フミキチ!
3連ぷく3000フミキチ!
トーセンジョーダン
単勝1000フミキチ!


☆ターフィーさん☆
ヴィクトワールピサ
ルーラーシップ
エイシンフラッシュ
2―14―5の順で1点10000P!


☆タイガーさん☆
1着トーセン
2着ヴィクトワール
3着ブエナ、ヒルノ
三連単二点各5000P!





さーて、じゃぱんねっつ銀行に諭吉入れにいこっと。


続々と予想が到着しております☆




ふみきちです。




間違えたり、抜けてたりしたら言ってちょんまげ~♪





☆ くりっち ☆

トーセンジョーダン

単勝10000P



☆ ドラッチ ☆

3連単

1着 オルフェーブル
2着 トーセンジョーダン
3着 ブエナビスタ

1点10000P!!!



☆ アヴェさん ☆

ブエナビスタ・トーセンジョーダン
馬連1点10000P!!!



☆ とどろきっち ☆

トーセンジョーダン
アーネストリー
レッドデイヴィス
馬単BOX1000フミキチ!
3連ぷく3000フミキチ!
トーセンジョーダン
単勝1000フミキチ!





おぉっと!




現役最強(ある意味で 笑)ともいわれる2人がはやくも自信満々に予想を送ってきてくれております!




とりあえず、しつこくイジっておくふみきち。




トーセンとブエナ、危うし・・・か!? 笑




さぁふみきちは!?




とその前に。




あやたろうがこう言ってきかない。




あやたろう  「あやたろはヴィクトワールピサ!」




なんか最後の最後にあやたろうがぶち当てそうな気がする・・・




ふみきちもヴィクトはある・・・と思う。。。




いまんとこはヴィクトワールピサ軸で買おうかと考え中。




といいつつ。




気になる馬が2頭。




ペルーサとヒルノダムール・・・




ちょっと展開考えてみたんだけどさ。




ブエナは「前行くしかない」ってすでに言ってるわけで。




でもハナはさすがにないっしょ。




となるとどうなるか?




おそらく真ん中から外にいる馬が出てくるのに合わせて、好位をとりにいくはず。




おそらくアーネストリーかトーセンがハナだろうなぁ。




トゥザ、エイシン、ルーラーあたりもおそらくコーナーに向けて押すのではないかと思う。




問題なのは内枠の馬がどうするか。




ブエナの真横、ヴィクトはブエナより後ろはとりたくないだろうなぁ。




たぶん、スタートからコーナーに行くまで、ブエナにくっついて、外からかぶせられるのを待つんじゃないか?




先頭集団3~4頭、その後ろの最内にブエナ、その横にヴィクト、という絵をデムーロは描いているはず・・・




そうすれば、4コーナーでブエナの前には数頭の馬がいて、横にはヴィクト。




ヴィクトの抜け出すスペースはあっても、ブエナはヴィクトが行ってからでないと抜け出せない。




さらにその外から後続集団がかぶせにくるだろうし。




ま、後続集団は脚が残っていればの話ですが。




ただ、間違いなく全頭ブエナマークは間違いなし、トーセンとアーネストリーのみ、自分の競馬に徹して前前で、となるのでは。。。




この2頭にすんなりいかれて、極端なスローになっちまったらしょうがないと割り切る(笑)




アンカツは後ろに下げるとふみきちは見る。 ブッ差してくるならこの馬だろうなぁ。




ヒルノはどこにいるんだろ? 笑




と、ごちゃごちゃやってる中で、オルフェが中団から外外まわって、池添得意の4角ぶんまわしからの突き抜けが相当こわかったりする。  笑




が、内で距離ロスがないってのはさすがに大きいと思う。




ブエナが抜け出せないようにして、ヴィクトが先に抜け出して押しきる!!!





ので、いまんとこはヴィクトってわけです。





ま、まだ全然予想固まってないんだけどね! 笑





新聞もこんな感じ☆




ありま





あれ?




なんか1頭消えてますな。。。  笑




それ以外にもツッコミどころ満載の印が付いております。 笑





ではまた明日☆  ・・・なやむわー



くりっち、スタート前にゲートをくぐるの巻。 笑




ふみきちです。




1番予想がまさかのくりっち! 




しかも人気の1角となるであろうトーセンジョーダンを指名!☆




・・・序盤から盛り上がっております☆ 笑




さぁ、名誉会長の予想でみんなはどう出る!?




う~ん♪ たのしみ♪




・・・ふみきち?




自信をもってトーセン切る方向で。  笑




これでア○ェさんがトーセン指名してくれたら言うことないんだけどな。




・・・おぉっと!!! 




口がすべった!!! けっこうすべった!!!




つるる~んっと♪





えーと。 今年へっぽこ学園にて、下から1番目と2番目の方のことは置いといて・・・と。  笑





拍手たくさんいただき感謝☆





累計23もの拍手をいただきました☆ あざーす☆





ということで、提案通りに優勝者にはふみきち&あやたろうの写真を年賀状としてメール送信で決定とします♪

※ ロデッチが優勝した場合のみ、ふみきちのセクシーショットを送信予定。 笑





ポチっとしてくれた方、ふるっての参加をお待ちしております☆





締め切りは有馬記念発走1分前まで! よろしくぅっ!





ということで。





ひさびさにMJネタ☆





9段昇格





8段昇段後、一気に6段まで落っこちましたが、なんとかそこから盛り返して9段昇格♪




よぉーしっ  明日はめざせ10段!




年内に10段いって、気分よく新年を迎えたいもんです☆




おこづかいもはいったし♪ むふふ♪




えっ?  スタホ?




月3回くらいっす。  笑




スタホ3はまじでやらなそうな匂いが・・・くんくん♪




明日はあやたろうお仕事、ふみきちお休み。





それすなわち、早起きして遊びに行くこと必至。 笑




成金ふみきち、明日はカミソンくんの主戦1階にある遊技場にいってしまいそうな。。。




いかんいかん!




・・・カミソンくん。




もしふみきちがホームランにいたら。




首根っこつかんで1パチコーナーに引きずっていってくれ。




まじでたのむ。  笑





じゃ!☆


どうも、ふみきちです。




ながらく続けてまいりました、憩いの鉄火場「へっぽこ学園」。 笑




終業式の時を迎えております。




迎え討つは最終レース、有馬記念!☆




今までなんやかんやありましたが。 (なんやかんや=ア○ェさんが当たらない件とか 笑)




最終戦を制した方は。






1億ポイントゲッツとします!  笑





終わりよければすべてよしってやつです♪(某TVクイズ番組みたいなもん 笑)




ということで。




1年の間に参加してくれた皆さん、コメントくれたみなさん、ぜひ遊びに来てください☆




まってます☆(^◇^)




最終レースはいつもとちょっと違う形での勝負にしますので、以下しっかりとご確認を!





≪ 最終レース 有馬記念予想投稿について ≫


・いつものように1頭選択ではなく、馬券勝負とします。

・参加いただく方の持ちポイントは10000Pとします。

・馬券の種類を問わず、一番浮いた方をトップとします。

・参加可能な方は日頃おつきあいがある方、コメントをいただいたことがある方に限らせていただきます。


(投稿例)

① A 単勝10000P!

② A-B 馬連5000P 3連単AB2頭軸全流し300P×16=4800P TOTAL9800P(こんな感じでちょっと足りなくてもOK♪)

こんな感じ☆






ん?





なになに?





有馬を制したつわものへのご褒美はなんだ、だとぅ?





しょーがねぇなぁー もー





では優勝者へのご褒美を。





発表します。







「ふみきち&あやたろう写真入り年賀状をメールでプレゼント☆」

※優勝した方は秘密コメでメールアドレスを教えていただくことになりますのであしからず♪







こんな感じでどうかな? 笑





「おっしゃ! やったろうかい!」

「参加してあやたろうプロマイドげっとするぜ!」





という方は。





下の「拍手」をポチっとお願いしたく☆





拍手の数が多ければこの内容でいきます☆♪




拍手の数が少なければいつも通り、ふみきちの愛のムチにて今年を締めくくります。 (← すでに勝つ気でいたりする 笑)




さーて、みんなの反応はどうかな♪




ではまた☆


むふふ♪




むふっ♪




えへへっ♪




ふみきちです。




・・・・・。




コラ。




キモイとか言うな。  笑




先日のできごと☆




あやたろう  「はぁ~ もう年末だねぇ~」

ふみきち  「ですなぁ~」

あやたろう  「あやたろう、25日すぎるまで仕事忙しいから。」

ふみきち  「あ、そう。」

あやたろう  「みんなのボーナス計算しなきゃいけないんだよ。」

ふみきち  「ボーナスねぇ。。。」







ふみきち  「(ボ、ボーナス!?みんなの!?ってことは!?)」





ふみきち  「あやたろも仕事はじめてしばらくたつけどボーナスもらえんの?」

あやたろう  「もらえるよ。1か月分。」






ふみきち  「(!!!)」





あやたろう  「ボーナスは最初に約束した通りにするからね♪」

ふみきち  「さ、最初の約束・・・?・・・なんだっけ?」

あやたろう  「ボーナス出たら半分こっていってたじゃん。」






ふみきち   「(!!!!!)」





ふみきち  「そそそそそ、そうでした! そうでしたよね! ハンブンクォっ!」

あやたろう  「スマホ代は引くから○○円くらいね。」

ふみきち  「(ぐぬっ)  ぶらじゃー!」




ということで。




22日の御給料日にこづかいゲッツ!!!☆




26日にはあやたろうボーナスでさらにこづかい上乗せ太郎!!!☆




これは・・・




ひさしぶりの・・・




諭吉大行進が拝めそうだぜ・・・!  笑





というわけで、はやくも脳汁ちょっと溶けだしてます♪(^◇^)




ちなみにクリスマスはあやたろうとの思い出のステーキ屋さんでクリスマスディナーコースを堪能予定☆




フォアグラを食べるです!




これは濃い年末年始になりそうだ!☆





有馬に突っ込みすぎないように気をつけなければ。  笑




有馬はあやたろうがヴィクトワールを早くも指名。




ちょっとのってみようかと考え中。




フムー (・へ・)




さすがにブエナは3着はずさないとおもうんだが・・・





とここでひとこと言っておこう。





フミノイマージン、頭でくるかねしかし。  (←未練タラタラ 笑)





ではまた☆








シルクフォーチューン、3着。




ふみきちです。




結局5000円、単勝1点に投入・・・ あうっ




鞍上藤岡、痛恨の出遅れ。




やってくれるのう・・・おうっ!?




ま、次のレースもそこそこオッズがつくだろうからこれはこれでよし。




頭ではなかったものの3着を確保、上がりはいつものようにメンバー最速の35.9。




いまだ末脚に衰えはなしと見た!☆




なぁ~に、次に勝つ時にオッズがおいしくなるってもんよ!




。。。ぐすんっ




ってゆーか。




愛知杯、フミノイマージンが快勝してるし。 笑




しれっと2択失敗しているあたり、いまだふみきちの能力も衰え知らず、といったところか。 笑




こづかいさえあれば・・・ くそ~うっ!☆




ま、あったらあったで無駄に3連プクとかにして。




抜けるのが競馬ってもんだったりする。 笑




買ったことに後悔は全くありませんが。




フミノが買えなかったことは非常に残念!





でもG1いって、そこそこのメンバーが集まれば、まーオッズはつくでしょう☆





つぎもがんばってほしいもんです♪




【シルク馬券通算成績】

≪プロキオンS≫
複勝1000円購入  
1着☆ 複勝的中☆
660×1000=6600円

+5600円


≪南部杯≫
単勝1800円 複勝9200円購入
3着☆ 複勝的中☆
410×9200=37720円

+26720円


≪武蔵野S≫
単勝10000円購入
9着  ハズレ!

-10000円


≪ギャラクシーS≫
単勝5000円購入
3着  ハズレ!

-5000円



トータル収支  +17320円☆




次もそれなりにオッズがつくはず♪




でゅわ♪


なにぃー!☆




愛知杯にフミノイマージンもいるじゃないか!




ふみきちです。




現時点でのシルクフォーチューン、単勝オッズは3.2倍。




明日のお昼すぎて、3倍以上ついていれば・・・




特攻か!?




フミノイマージンはレーヴがいるおかげで現時点8.8倍。




こっちは買うなら複勝なんだが・・・




レーヴが3着内に入ると旨味がない・・・




馬券は完全にこの2択、突っ込むならどっちかにしなきゃだな。。。




やはりシルク1点か・・・!?




明日のオッズと相談して、どうするか決めよう。




「オッズで買う馬をかえちゃだめだ」




・・・わかっていても。




なかなかむずかしいもんです。 笑




こづかい残金8000円!!!




給料日は22日!!!




あしたを含めなければ給料日まで4日!!!




さぁふみきち、馬券はどうする!?




・・・フムー (・へ・)




っていうか。





・・・30歳すぎて、所持金が残り8000円とか。  笑





じゃ!☆




うーん。




困った。




ふみきちです。




ついこの前、JRAVANからメールが。




「あなたのMY注目馬が出走します」




ん? なにがでるんだ?




・・・・!!!




日曜 阪神11R。




ギャラクシーS。




シルクフォーチューン出陣!!! 汗




この金がない時に! 笑




今月のふみきちのこづかい残金。




諭吉 + 少々





ふ、




ふ、








フムムムムーっ (・へ・)





給料日まであと1週間。





シルクフォーチューン出走まであと2日。




ふ、




ふ、





フムムムーっ (・へ・)





男ふみきち。




決断はいかに・・・!




日曜記事は・・・どうなる!?




追うと決めた馬を買わないでスルーか!?




ちょっとこづかい残して買うか!?




それとも・・・




男の・・・




こづかい全額単勝特攻か!?




乞うご期待☆








真剣に。




悩んでおります。  笑




でわ!☆



うん!




いそがしい!  笑




ふみきちです。




といいつつ、MJはやっていたりする。 笑




6段まで落っことされてたんですが、なんとか7段復帰☆  おしっ!




でもって、ここにきてはじめて3人打ちリーグをやってみたんだけど。




なかなかおもろい☆




いつもは段位別ばかりだったんだけど、こっちはどうやら4回戦の平均でクラスが上がったり下がったりするみたいだな。




まだ1回しか週をまたいでないのでよくわかりませんが。。。




とりあえず8回戦消化して昇格圏にいったら放置しといたほうがいいような。




経験値?的なものも段位別とかわらず変動するし、こっちのほうがいいかも♪




最近は2時間ほどMJする暇をみつけるのがやっと。  はふー




年末は・・・




ゆっくりするぞぉ~☆




年末ジャンボも買ったし!




あとは有馬で今年の締めくくりやでっ!




でもなー




ブエナから買ってもなー。。。




うーん。 どの馬に夢を託すべきか・・・




投入金額は・・・




これまた1万円なり!☆




なんとか10人以上に・・・




いや! 100人以上を夢見て!




念ずればなんとやら。  笑




では、寝るでごわす。




ぐーすかぴー




ばーい☆








まさかのキャリア1戦でJF勝利!




ふみきちです。




ジョワドヴィーヴル、勝ちましたね~☆




血統的には勝っても全然おかしくない、超良血馬。




終始スムーズに運べていた気がしますねぇ。




逆にサウンドオブハートは相当ひっかかって、ムキになっていた気がする。




てっきり馬群に飲まれるだろうという4コーナー過ぎから、粘りに粘って3着確保。




アイムユアーズもよく粘ったなぁ~☆




特にサウンドオブハートはこれからもがんばってほしい!




・・・豊で!☆




やっぱ人気馬に豊がのると・・・盛り上がるわい♪ 笑




まだまだ、がんばってもらいたいもんです☆




で、このレースで気になったこと。




ジョワドヴィーヴルの走り方なんですよ。




なんか・・・みたことないくらい前のめりな走り方だったなぁ~と。




前脚が短いのかな?




すごい前傾姿勢で、前脚に極端な負担がかかりそうな走り方にふみきちは見えたんだが。。。




故障せずに、無事で競馬を盛り上げてほしいものです。




以上、お疲れモードふみきちがお送りしました、レース回顧でした。




JFでのMY注目馬追加は・・・




なーしよっ♪




なんかパッとした子が見当たらないんだよな~




ま、これからですかねぇ☆




では♪



本日はタイヤをスタッドレスにかえて。




わん太と遊び。




年末ジャンボを買う!




ふみきちです。




ということで購入にむかうあやたろうとふみきち。




高額当選がよく出るという南町のみずほ銀行前か、武蔵のエムザ前か・・・




うーん。




ふみきち  「どっちに行く?」

あやたろう  「まかせるっ」

ふみきち  「決めてくれよ。ふみきちが選ぶとはずれるだろ。」

あやたろう  「今年はあやたろうの年じゃない気がするんだ。」

ふみきち  「・・・はぁ。」

あやたろう  「ということで、ふみきち決めれ。」

ふみきち  「じゃぁ・・・」





ふみきち  「みずほ銀行前や!!!」

あやたろう  「じゃ、行くべさ。」





ブリブリブリっ   到着。





到着して見ると。





売り場、土曜日につきお休み。   フ、フムー(・へ・)




ふみきち  「・・・・・。」

あやたろう  「ドンマイ。宝くじがはずれたわけじゃないから。」

ふみきち  「シャラップ!」




ということでエムザ前にて購入に変更。




ここは路駐できないので、あやたろうに降りてもらって、離れたところでふみきちは待機。




連番10枚、バラ20枚で勝負♪




おっ  帰って来た☆




あやたろう  「買ってきたぞぉ~ぅ!」

ふみきち  「でかした! あやたろう! くじ見せて☆」

あやたろう  「ほいっ」





年末ジャンボ





おぉ~  これが億に化けるのか・・・♪




・・・(・へ・)ん?・・・




よく見ると。




組番号が。





年末ジャンボ2





ふみきち  「はうぁっ!なんちゅー番号じゃ!」

あやたろう  「・・・ぽっ」





すでに当たる気が全くしていないふみきちとあやたろうであった。  笑




ちなみに明日はトーセンベニザクラ!




ペースはどうあれ、33秒台の足を2回使えているところに着目☆




馬券は買いましぇん。 もとい。 買えましぇん。 笑




ではまたあした☆



なんだよー




雪降らないじゃんよー




ふみきちです。




ただいま、やっとアラレがぱらついて参りました。




朝起きたらツモってないかな~




もとい。 積もってないかな~  笑




今日の朝、関西出身ではじめて冬の北陸と相対する社員が雪予報にそうとうビビってました。




そこであえてイジるふみきち。




社員  「今日、高速のるんだけどだいじょぶかな~」

ふみきち  「ま、すべってはじめて分かることもあるから。」

社員  「・・・そんなに簡単にすべるの?」

ふみきち  「40キロだしたらハンドル効かないよ。」 ←ウソ

社員  「・・・えー! まじで!?」

ふみきち 「ブレーキかけたらかけたですべるからどうしようもないよ。」 ←ウソ

社員  「ど、どうすればいいんだ!?」

ふみきち  「360度ターンを体験するチャンス。」

社員  「・・・チャンスではないと思う。」

ふみきち  「ビビりすぎると余計すべるよ。」

社員  「・・・すべらない運転、教えてくれよ」

ふみきち  「とりあえずすべれ。」





ここで社員、隣の事務にひとこと。






社員  「・・・なんか投げるもんないすか?」






ふみきち    ササッ!   ←机の下にすばやく隠れる。 笑






実際は凍結しない限りそこまで運転がむずかしくなることはないんだけどね☆




北陸道では雪で視界が極端に悪くならない限り、当たり前のように80~100キロで走る車が普通にいますので。




当然、ふみきちはトロトロ運転です。




そんなに急いでどこいくのっ!ってなもんですわい。 笑




明日はあやたろうの車をスタッドレスにかえーの、わん太と遊びーの。




年末ジャンボ買いに行くぜっ!




なんせ九州のほうで、幸の薄いあのお方(!)が、無謀にも宝くじを購入したとの情報をキャッチしたからな・・・! 笑




ご丁寧に番号まで隠すという荒技まで・・・♪





これは負けてられん・・・!





2億、いったるでぇ~!





・・・ん? (・へ・)? 




2億当たったら、何買うかって?





うーん。





とりあえず。。。






パン。  笑





ではまた☆




あー  さぶっ




ふみきちです。




北陸の明日の天気予報は。




雪!☆




降り続くとたまったもんじゃないですが。




やはりひさしぶりなのでちょっとワクワク。




あやたろうがのってる車はまだスタッドレスにしてないんだよね。




土曜日にかえに行こう☆




で、本日のできごと。




ふみきちがブリブリと車で走っていると。




停車中になにやら違和感が。




窓閉めてるのになんか声が聞こえる。




ん? おとなりに停まっているおっちゃんがなにやら言うとる。





おっちゃん  「にいちゃん!」

ふみきち  「どしたん?」

おっちゃん  「ブレーキランプ、きれとるで!」

ふみきち  「おぉ!あんがとさん!」




いい人もいたもんだ♪




おっちゃんありがとう!




おっちゃんの車、刑事コロンボみたいやったで!




異常に排気ガスでとるし!




そっちこそだいじょぶなんか!?




と、言えないままお別れとなりました。




ついでに言うと。




ホイールもはずれそうだった。  笑




ではまた☆


最近なんか楽しいことないな~。。。




ふみきちです。




無駄に仕事がいそがしいっつうのもあるんだけど。




仕事終わっても、な~んか気分がのらないままスタホしたりMJしたり。




ふと昔を思い出した。




それはふみきちが大学を卒業し、毎日仕事に縛られる苦痛に耐えられずプータローになった時。




丸2か月ほど仕事を全くせずにいたわけで。





その時に思ったこと。




それは。




「ヒマな日が続くほど、苦痛なものはない」




まー しんどい。




毎日好きなだけ寝たい、好きな時間まで遊んでいたい、やりたいことをしたいと思ってプータローになったのに。




ただ時間だけが過ぎていくことがこんなに苦痛なものだとは。




この経験があってか、どんなに仕事がいそがしくても「やることがないより全然マシ」と考えるようになりました。





ま、こういうことだよ。





生きるって、意外にメリハリが大事。  笑




「仕事というもの」が毎日あるってのは、思っているより幸せなことだったりするのかもね。





とかいいながら。





おこづかいさえあればすっ飛んで遊びに行くと思いますが。 笑





本日、お休みにつき散財! やっちまったーい!




一生懸命漬けたサラをCOMまわししたらSコメまで落ちるしっ




あいかわらずMJはなにもしてないのにラスになるしっ




ただいまビールをのんで、ちょっと気持ち悪くなっております。




どんだけ飲んだんだよって?





・・・350ml  1缶。  爆





・・・なにさ。   笑





お酒弱いんだよふみきちは。





強そうっていつもいわれるんだけど、つきあいの場では地獄・・・




なんかさぁ、飲み屋さんでサインプレーとかできないもんかな。




こう・・・「ウーロンハイっ!」って感じに注文する時に。




耳を触りながら注文するとウーロンハイではなくウーロン茶が出てくるとか。  笑




手を2回たたいてジントニックを注文すると。




三ツ矢サイダーがでてくるとかさ。  笑




お酒弱い人間には素晴らしいシステムだと思うんだけどなー




ほら、みんなはウーロンハイとかジントニック飲んでるって思うわけだから、場の雰囲気も・・・ねぇ♪




で、店員さんがなかなか気付いてくれなくて。




明らかに挙動不審な動きをし続ける。




みたいな。  笑




さ、借りてきた映画みよっと。




じゃ!☆




水曜日、休もう。




ふみきちです。




もー  つかでたぁ~んっ・・・




といいつつ、仕事帰りにちょっとだけMJ。




座って1局目。 よぉ~しっ やるぞぉ~っ




5順目、意気揚々、リャンウーピンでテンパイ即リー!




2巡後、イーピンツモ。 もちろん自動的にツモ切り。




下家  「ロン!!! ズゴゴゴゴゴ・・・!!!」




国士。 もちろんのトビ。  




ふみきち  「・・・・・。ま、こういうこともある。」




気を取り直して、次の局に。




むっ  ハイパイは5シャンテン。




実況  「国士に行くか、迷うところですねぇ」




ふみきち  「やかましわいっ  今、放銃したとこやっちゅーねん。」




そんなこんなで7順目、やっとこ1シャンテンになったところで9ソウアンコでもってるとこにさらにもう1枚。




勢いでそのままアンカン。




他家  「ロン!!! ズゴゴゴゴゴゴ・・・!!!」




国士。  もちろんトビ。




ふみきち  「・・・・・2度あることは3度ある。」




ふみきち  「ということで撤退。  トボトボ。。。」




マジです。  笑




こうなったらヤケスタホひとりBET大会や!!!




万枚当てたるでぇ~!!!




預けは3500枚くらい!




レッツらゴー!!!







でもって。




2500枚、瞬殺。  笑




ぱっぱっぱっぱっ




ぽーかーふぇぇいすっ




ぱっぱっぱっぱっ




ぽーかーふぇぇいすっ







てやんでぇバーローチキショーいっ!!!  笑







・・・今、運気のどん底にいれば。




有馬記念には上昇気流にのっているはず。




という。




無茶な思考で乗り切るとしよう。  笑




では最後に。




あやたろうが来て、発狂しているわん太くんでもごらんください☆




ぬお~




あやたろうが会いに行くと。




はっちゃけすぎて。




そこらじゅうに頭をぶつけて暴れまわり、喜びを表現するわん太であった。




ちなみにこの前ふみきちは。




けっこう強めに噛まれた。




な、なぜだ!!!?   笑




んじゃまた☆





トランセンド、強かったな~☆




ふみきちです。




ニホンピロは・・・ま、がんばった! 笑




次がんばれぃっ! 笑




ダノンにはもうちょいがんばってほしかったなぁ~☆




勝負レースではないとの理由から、馬券は・・・




トランとダノンの馬連500円とダノンとニホンピロのワイド500円でした。




つっこまなくてよかった~んっ  笑




最近、馬券は自重気味。




これだ!と思う馬がいないと、そこまで突っ込むクセがおさまりつつあります。




やっぱ、ここぞ!っていう、追ってる馬に突っ込むと飛んでも納得できるんだよね☆




これからはMY注目馬が出るレース以外は少額で遊ぼうと思います♪




つっこむこづかいがその時残っているかどうかは。




また別のお話☆  笑




んで話はコロリと変わって、年末ジャンボ、有馬記念代、どうやら確保できそうです。




あわせて2万くらいあやたろう銀行から融資を受けれそうな感じ・・・♪




ここで悩む。




年末ジャンボに1万、有馬に1万・・・?




フムー(・へ・)




年末ジャンボって、当たる気しないんだよな。




有馬2万のほうがアツいような・・・




・・・なぬっ?




どうせ外れるから宝くじにしとけって?





んー ごもっとも。  笑




どーしよっかなー




んじゃまた☆


わん太と戯れていたらこんな時間になっちまったい!




ふみきちです。




買うべきか、買わざるべきか・・・




スマートギア(鳴尾記念)とネコパンチ(ステイヤーズS)。




昼過ぎからサテに座り、悩む。




う~ん・・・




複勝だけでも買っとくか・・・?




う~ん・・・





どっちのレースもそこまで応援している馬がいるわけでもないしなー。・・




と、思ったとたん。




ふみきち、我にかえる。




・・・別にムリして買わなくてもいいな。。。




よしっ! シルクフォーチューンのために、ここは自重してみるか☆




ということでスタホに専念、馬券購入は見送ることに!





という結論が功を走し。




結果はスマートギア、ネコパンチ、ともに着外。 あ、あぶねー。。。笑




以前はここでいらん金をつっこんで即、おこづかいを減らしていたふみきち。




ついてない時は。




買うか迷ったあげく、買って、両方はずれて、こづかいが減り、JCDでさらにつっこんでこづかい瞬殺、となるはず。





買うか迷ったあげく、買わず、結果買わなくてよかった、これは流れがいいはずだ・・・!





くるか!? ニホンピロアワーズ!☆




あしたは複勝か、1頭軸のなにかしらを買うかも♪




ま、勝負レースではないので1000~3000円くらいで遊ぼうかな☆




では皆の衆、グッドラックベイベー。




ばーい♪



ぬ、ぬぉ~




いそがしい。。。




ふみきちです。




めずらしくまじめに仕事しています。  笑




JCD、オッズを見てみると・・・




トランセンド  2.7倍

エスポワールシチー  3.4倍

ダノンカモン  12.8倍





ヤマニンキングリー  6.8倍






えぇ~・・・??? 汗&笑




まー 唯一の惑星的な存在ではあるけど・・・どうなのよ?




ふみきち的には・・・ないな。 笑




さすがにトラン、エスポ、ダノンの3頭すべてがぶっ飛ぶことは相当考えにくい。




となれば。




このうち1頭が消えるとしたら。




なにが突っ込んでくるか!




それは・・・




デビューから未だ複勝圏を外していない・・・




堅実な走りをみせる・・・




主戦はポスト江田照男ともうわさされる男・・・




その馬とは・・・ズバリ!








ニホンピロアワーズやっ!!!




今週の穴馬はこれで決まり!




うっかりダノンが後方で埋まって、トランかエスポがまさかの後退をしてしまうような流れになれば・・・




つっこんでくるのは酒井くんやで!!!




といいつつ。




一番怖い穴馬は。




鞍上柴山、ダイショウジェットだったりする。 笑




しかし!




ダイショウジェットは1400がベスト!




1400以上で複勝つっこんで、何回シバかれたことか!  笑




1600以上のダイショウジェットは・・・切りやで!




でもって。




いまんところの鳴尾記念とステイヤーズ予想でものせときますかね☆




鳴尾記念は・・・うーん・・・




昔から追ってたスマートギア、力があると思っているカリバーンのどちらかかな。。。




ステイヤーズは・・・むむむ~




といいつつ、迷うことなくネコパンチ。  笑




「言うは易し、馬券を買うは難し」というやつですな。 (← なんかチガウ。 笑)




当日にコロっと予想がかわる可能性大!




さぁ被害者はだれだ!?  笑




購入馬券は土曜か日曜午前に☆




ではまた♪





ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
