*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





みなさんこんばんわ。




実はへっぽこ料理学校の校長も兼任しております、ふみきちです。




ではさっそく参りましょう。




本日はラーメンにあう、おいしいチャーシューの作り方です☆




まずは豚バラ肉をお肉屋さんにて購入します。




チャーシュー①




煮崩れしないようにタコ糸でしっかりしばりましょう。




でもって、まずは表面に焦げ目がつくくらいに焼きます。




強火だと焦げが早いため、弱火~中火できつね色を目指します。




チャーシュー②





ま、こんな感じですネ。




ある程度焼き色がついたら次は煮込みに入ります。




ちょっと深めの鍋にテケトーにお水をはります。




そこに以下のものをテケトーにブッこみます。




ねぎ・・・青い部分がいいらしい。

しょうが・・・スライスしたものをちょろっと。

トリがらスープ・・・小さじ2杯くらいでいいんじゃね?

醤油・・・水が真っ黒になるまで、5秒ほど垂れ流してみる。

みりん・・・とぽとぽっ ハイっ! って感じの1秒間投入。

さとう・・・なんとなく大さじ一杯。

料理酒・・・いるのか? とりあえず少量入れてみる。




これらはその日の気分で変えましょう。 笑




これらを全部投入して、最初は強火、沸騰しそうになったら超弱火で煮込みます。




チャーシュー③





煮込んでいる間、しっかりアクはとりませう。




でもってこれを・・・3時間見張りながら煮込む。




当然見張り役はあやたろう、ふみきちはせんべぇ食いながらテレビを見て社会勉強にいそしむ。




煮込み始めた時間は夜22時。




3時間たって、あやたろうがキレる直前にすばやく交代。  笑




煮込みあがるとこんな感じに。




チャーシュー④





これにてチャーシュー完成!!!☆




でもってこうすれば・・・




チャーシュー⑤





ふみきち特製チャーシューメンのできあがり!




これができたのが夜の1時過ぎ。




でもって、深夜にこれを食す。






ふみきち  「う、うっまーっ!!! バクバクっ」

あやたろう  「ね、ねむい・・・」

ふみきち  「ほれ、食え! うまいぞっ!」

あやたろう  「こ、こんな夜中にチャーシュー食うハメになるとわ・・・」

ふみきち  「なんか言った? モグモグ。」

あやたろう  「・・・・・。」





チャーシューづくり、テケトー全開でしたが奇跡的にまいうーでした。




食い終わったあとは。




こんな感じ。





おつです。





ではまた会う日まで。




愛情あふれるへっぽこ料理で世界を変える。




クッキングふみきちがお届けしました。




アディオスアミーゴ!☆




キミ・ライコネンがロータスからF1復帰決定!☆




ふみきちです。




シューマッハみたいにならなきゃいいな~




なにげにライコネンは応援してたからな~☆




これで来年応援するドライバーはアロンソかライコネンの2択となったとさ。




F1に興味がある読者がほとんどいないであろうとわかっていながら。




ちょこちょこF1ネタを強引に挟む管理人。




なかなか根性がある。  笑




さて来週はアルゼンチン共和国杯ですねぇ~




カミソンくんが「頭はカタイ」みたいなこと言ってたような。




ほほ~う。そうかそうか。




カミソンくんもついにわかってくれたか。





ネコパンチのことだな!  笑!




なんちって。




やっぱマイネルキッツのことかな?




ふみきち、どの馬のことなのか全くわかりません! 笑




スタホもで一番BETが苦手なレースでもあるアルゼンチン、まー 当たらん。




リアル競馬でも当たる気がしないレースのひとつ。




いつも当たんねーダロ、というツッコミは先にスルーして。 笑




・・・どれがくるんだ?




長距離は荒れにくい、なんてこと聞いた記憶がありますが。




フムー (・へ・)




やんやゆうとりますが。




現時点でひとつだけ思うことが。









ビックウィークだけはないと思う。  爆




この余計なひとことがどう出るか・・・!




ね、き○まさん♪




でゅわ☆




~((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン





のお方がしんがりを的中させた模様です。  笑





ふみきちです。




さて、レース回顧と参りますか♪




ブエナはさすが、といったところか。




前が空きさえすればいつでも抜けそうな手ごたえのまま4角をまわり、なんとか逃げるトーセンを差し切っての勝利☆




やっぱりブエナは強いわ。




粘ったトーセン、あっぱれ☆




レース直後。




うちの課長からメール。




「トーセンの単複1万、2万・・・  ・・・岩田○ね~!」




複勝とってんだからブーブー言うんじゃねぇ。




こちとらブエナ軸ではずしとるんじゃいっ!




・・・それはさておき。  笑




トーセンを買うとしたら理由は「距離適性」。




デルタブルースを思い出しました。




やっぱり合った距離で走るってのは大事な要素だなぁ~と再認識。




3着ジャガーメイルは・・・置いておこう。 笑




まー どうなんでしょうねぇ。




京都記念でブエナの2着、制した天皇賞春、その後も世代トップクラスを相手に掲示板3回。




あなどってはいけなかったのかなぁ~。。。




にしても、他のメンツはどうしたんだろう。




外国馬を含めて、あまりに走らなすぎた気がする。




ウイン5着はわからんでもないけど、トレイルブレイザーが4着にきてるからな~。




たしかにスタートから道中、相当ポジション争いをしてた感はたしかにあったけど。




それであんな凡走になるかな?




一番わからんのはやはりペルーサのしんがり。





ノリいわく、「走りたがらなかった」




外国の馬がいると、日本の馬は「なんだこの外人は?」みたいな感じになって気が散るのかな。




ふみきちも昔、外人見たら「金髪や!」って、あとついて行って様子をうかがったりしてたからな。 笑




ま、競馬ファンとしては、有馬がおもしろくなったんでOK牧場ですが♪




オルフェーブル VS ブエナビスタ  ・・・アツい。




ウインが5着に入って、さらに有馬がおもしろくなった気がしますな☆




次はブエナは買いません☆




1番人気、間違いなしだろうしね~




かといってオルフェーブルってのもつまんないし。




有馬は一発の穴馬勝負したるで!!!




すでにあやたろうに交渉中。




とりあえず、年末ジャンボは1万円購入でOKをもらっている♪




今は有馬も買おう、年末だしいいじゃん♪ 見たいな感じでそそのかし中☆




でてこい! 1万円!  笑




では恒例となりました、本日のわん太のコーナーです。




この軍手をはめたような手がたまらんバイ・・・♪






軍手





昨日はF1を見て3時くらいまで起きてたので早めに寝ます☆




最後の最後でウェーバー今季初優勝。  おそっ




どないやねん。




ではみなさん、ごきげんよう!




ジャガーメイルとか。




ブエナ頭で3連単、30万超えとか。




マジ勘弁。  笑




ふみきちです。




有力馬になにがあったんだ・・・?




なんか実力通り、と素直にとらえられないのはふみきちだけかのう。




とにもかくにも、ブエナ1着☆




いやー  なんかもうしわけないなー  





ね? くるって言ったっしょ?




馬券?




とってませんけど。  笑




ヒモが当たる気しなかったので、結局購入はブエナからデインとシャレータへの馬連、500円ずつのみ。




イインデス。




ブエナ頭で全通り、なんて今回はさすがに選択肢になかったし。




トーセンはロデッチ指名だし、ジャガーメイルとか絶対抜けてたし。 笑




さーてと♪




ふみきち1着につき、好き放題イジってやるとするかのう♪










・・・・・えっ?





なに?





なんだわん太。





ほほう。 そうか。




ということで、わん太から一言物申すとの申し出がありました。




今回はわん太にまかせるとします。




ではどうぞ☆




わん太からひとこと













わん太、目が笑ってません。  笑





ではそんなわん太にちょいとイタズラした写真でほっこりしていただき、今日はお開きとさせていただきます☆





のせてみた





うまくのった♪




でははずした諸君、枕を涙で濡らして寝るがよいわ。  笑




しっかしほんと、岩田は見ていて心臓に悪い。。。




んじゃまた☆

ペルーサの単勝にだれかブッこみやがったな!?




ふみきちです。




本日お昼過ぎ、何気なく出馬表を開いてみると。




ペルーサの単勝がまさかの。




1.6倍。  笑




ここであるキーワードが頭に浮かぶ。




「ノリ、2着」




フムー (・へ・)




でもって競馬ニュースをチラリと見てみると。




こんな記事が目にとまる。




「池添が味方、フラッシュすごい回復ぶり」




フムムー (・へ・)




池添のエイシンフラッシュ、まじこわすぎるんですけど。 笑




そして出馬表にもどるともうひとつ気になることが。




「外人多すぎ」




フムムムムー (・へ・)




困った時はとりあえず外人BOX買っとけ、みたいな。




上位3着まで外人で決まるとか、まじ勘弁! 笑




がむばれ日本☆





「ノリ2着」

「池添フラッシュ」

「外人BOX」





ここに答えはあるのか!?




・・・さっぱりわかりましぇん。 笑




今回のJC、馬券しぼるとか無理じゃね?




こまったのう。。。




ということで、馬券は控えめに逝きます☆




ではふみきちの本命馬を発表!☆




めずらしく金曜に発表、ってのも、明日夕方から仕事で夜中まで福井なんだよね。




だるっ  笑




ということで、改めまして!




ジャパンカップ・・・




1着で駆け抜けるのは・・・





ブエナビスタだ!!!☆




前回の回顧でも、次のブエナは買い!と言っていた張本人ですので。




・・・なにっ!?




「ヤメロふみきち!ブエナが飛ぶだろうが!」だとう!?




だまらっしゃい!




なんだかんだ言って、ふみきち結構予想当ててるんだから!




馬券はブエナ、ペルーサ軸の3連プク全頭流し、14点勝負予定!




こーやってねぇ、馬券突っ込まない時は当たる時ってもんよ!





さぁ、男の中の男達よ・・・でてこいやっ!!!




かかってこいコンチクショウ!☆




とうことで、本日のできごと写メでお別れです♪





【やっとこ】


七段2





ただいま+100辺りをうろちょろ。

目指せ8段☆






【デットーリ!】


オルコック2





オルコック逃げ切りはマジあつい!でかしたデットーリ!

ハーフサイド、ゲッツ! (預け5000枚オーバーにホクホク♪)






【きゃー!】

ちゅーれん2






いらんとこで余計な運を使う典型。  笑

しかもこれ、タッチミスでチーピンを切ってしまい、メンチンテンパイを逃すという反則技を使っている。

・・・結果、ちゅーれん。 笑





ではさらばじゃ!☆



実は今日が勝負どころ。




ふみきちです。




先日ギッた4000円・・・ご、ゴフッ! ゲフッ!!!




じゃなくて。




失敬した4000円、これをあやたろうに思い出されると困る!




ただいま、一生懸命ワインを飲ませているところだったりします。  笑




よしよし。 このまま酔っ払っちまえ・・・!




なんせ・・・




ご利用が計画的なふみきちは。




明日が給料日ということもあり、キッチリと・・・




使い切ってしまったからな。 (!!!)




さて、今週末はジャパンカップ☆




すごいメンツになりましたなぁ~




ふみきちのMY注目馬ペルーサはもちろん、前走で次回は軸だと言っていたブエナも♪




しかし。




この2頭、ちょっと気になることが。




まずはブエナ。




前回の回顧でふみきちはこう言ったはず。




「次回のブエナは買いです! 鞍上が岩田じゃなければ」





今回も・・・岩田。   えーっ




でもってペルーサのほうは。




調教が良すぎるような。。。




それに加えて、藤沢調教師が「絶好調宣言」という余計なことまでしてくれとる。  笑




みんな買っちゃうじゃんよぉ~




ま、ヴィクトもいるし、トーセンもいれば凱旋門賞馬、ローズもいるので、オッズ的には割れまくるだろうからそこまで極端なことにはならないと思うけどネ。




明日、明後日でゆっくり考えたいと思います。




しっかしさぁ。




給料あけの最初の週末がジャパンカップって。





危険な香りしかしないんだけど。  笑





今月の目標!




シルクフォーチューンが出てきた時のために1万円を残す!




ではまた☆



うまくいった・・・!




ふみきちです。




朝、あやたろう出勤前。




おこづかいが尽きたふみきちは休日にもかかわらず、いそいそとあやたろうの出勤時間にあわせて起床。




あやたろう  「じゃ、いってくるから。」

ふみきち  「お米、かってきとくよ。」

あやたろう  「あっ お金あるの?」

ふみきち  「あっ ありませんねぇ~」

あやたろう  「今、手持ちないから、下ろして買ってちょ。この口座は6000円くらい入ってるやつだから。」

ふみきち  「りょうかいであります。」 (カードゲッツ!)

あやたろう  「じゃ。」

ふみきち  「いってらっしゃいましっ」






(-_☆) ギランっ!




6000円ゲッツ!!! キター!!!




ということで、とりあえずわん太とたわむれに実家に足を運び、その後お米を買って、MJへGO!☆




お米は5キロ、2000円ほど。




下ろしたお金は6000円。




この時点で4000円はふみきちのもの、と勝手に思い込むあたりが我ながらすごいと思う。 笑




それはさておき、いきなりトップをとれば7段昇格という絶好のチャンス☆




やったるでぇ~!




早速、席に着きーの、ハイパイを眺めると。




白トイツ、東もトイツで両面もふたつ。




おっ♪ 太っ腹じゃないのセガさんよぉ~♪




なーんて思いながら、進んだ4順目。 4順目だよ?




ピンズの1、2、3のメンツができてるとこに1ピンツモ。




白も東も鳴けてないので、なんの気なしに「いらねっ」とツモ切り。







対面  「ロン!!! ズゴーン!!! ゴゴゴゴゴ・・・・!!!!」

ふみきち  「う、うそでしょ・・・?」






国士放縦、一撃でぶっ飛び!!! ホゲーーーー!!!





そりゃないよ・・・





これでテンションダダ下がり。 ぬぉ~   笑





結局、3クレ使い切ってスタホ側に移動。





さすがのふみきちもやってられんY!  笑





さーて、どうやってメダルを作るか・・・と、スロットコーナーをトコトコ徘徊していると。





モンキーターン発見。





おっ 競艇ものやん。 ちょっとやってみたいな。。。





とりあえず着席するも、100円20クレは今のお財布にはちと手厳しい・・・笑




1000円使って、なんも起こらなかったらやめよう☆




とりあえず今のスロットはレア役引けばARTに入る、的なもんだろうとテケトー全開で、打ち方も知らないままスタート。 笑





投入すること、900円。





なにやらさわがしいなと思っていると、ARTに突入してくれました。




天井か? カウンターは1300近くになってたし・・・うーん。




レア役引いてないのに・・・ま、いいや。 当たりゃーなんでもイインデス。 笑




どーせすぐ終わるだろうと思っていると。







7連に上乗せしまくりで3500枚までいった。  笑





いやー なんかもうしわけない。 (← だれに? 笑)




しっかしまぁ、時間かかるのなんの。 汗




肩、バッキバキです。




メダルをバンクに入れてスタホ・・・って疲れ過ぎてG3を「ルメールコラッ号」にて勝利した後、即トレセン突っ込んでギブアップ。  笑





たかだか5レースほどしか座っていないのに。





預けは2000枚。





あいかわらずです。  笑






ん・・・・?





空耳か・・・?




遠くから声が聞こえる・・・





「・・・ARTワンセット・・・・40K・・・・」





なんとなく・・・東北の方から聞こえるような・・・







うん。 気のせいだよね♪  笑!





ではまた☆


JCダートの登録にシルクフォーチューンがいない・・・




ずーんっ




ふみきちです。




さぁ給料日まであと2日となりますた!




いやっふぅ~♪ (← あいかわらずお気に入り 笑)




しかし。




残り二日、残金は驚異の・・・




300円。  爆




た、タバコも買えん・・・




何に使ったんだって?




MJに決まってんでしょーがよ!  笑




といいつつ。




本日はひさびさの確変タイムでした☆




半分以上トップで経験値2倍でも連勝でき、5段から見事6段昇格なり♪




さらにスコアは伸びて、6段の+220ちょいまでいきました☆




最後もトップとれそうだったので、一気に7段挑戦やで!と思ってるところに。




仕事関係の着信が一気に3件かぶる。




ぬ、ぬぉっ  これはさすがに続行できん・・・




泣く泣く、クレジット1と継続権利を捨て、対応にまわることに。




まぁよい。 日を改めて明日、昇格をかけて勝負じゃ!




・・・なぬっ? MJする金ねーだろって?




ふっふっふ。




明日はふみきちお休み、あやたろう出勤なのだ!




こういう時はお昼ごはん代をくれる!  




はず!




しかも!




「あしたひまだから、おつかいいってきてやるよ。」




と、さらなる根回しもカンペキ!




策士、ふみきちとよんでくれ。




最近こんなことばっか書いてるので、あやたろうにブログ見せられんかったりして  笑




あしたはMJ行く前にわん太に会ってくるので、たまっていた蔵出しセクシーショットを放出です☆




恒例となりました、今日のわん太のコーナーでお別れです。




ではみなさん、ごきげんようっ




がりがり




ちょいづかれ










最近スタホ記事、ゼロやなー。  フムー (・へ・)  笑





ばーい☆



プロ野球、おわりましたねぇ~




ふみきちです。




ソフトバンクホークス、おめでとう☆




そしてアヴェさん、おめでとう☆




秋山監督が優勝後に選手一人一人と抱擁して涙をながしていたのが印象的でした。




対する落合監督、グラウンドに一礼する姿もぐっとくるものが。




いい勝負、みさせてもらいました。




しっかしソフトバンクは強かったなぁ~




ファルケンボーグとかどうやったら点とれるんだ!?ってくらいのデキだったような。




最後の摂津もアツかったなぁ~☆




ただ、打撃力と盗塁が勝負を分けた気がします。




しかし、巨人を下し、ヤクルトを退けてセリーグ優勝をもぎとった、中日あっぱれ!




和田さん、谷繁さんにはまだまだがんばってほしいなーなんて思います。




ふみきち、どこのファンってのがないんだよね。




松井のファンなもんで。




実は兄貴は松井と同じ星陵高校で松井の2コ上。(だったような)




松井が星陵にいた時、サインをもらいに行ったそうで、今でも実家に飾ってあります。




その時のエピソード。(ほんとかどうかは知らんす。  笑)





兄貴  「松井、サインくれ。」

松井  「ハイ。」 サラサラサラ・・・





○○くんへ   +   サイン





それを見た兄貴。





兄貴  「・・・おい。○○先輩だろうが。」

松井  「さ、さーせん。」






な、何様ですか・・・?  笑




バイオレンス極まりない兄貴なのでほんとっぽい。。。




子供のころは金属バットでブン殴られたり、1m離れてないところから全力で硬球投げられたり、その他にも色々と・・・笑




しょっちゅう頭から血でたっちゅーねん。




二度と口をきかんし、会いたくもねぇ!と思って他県大学に進学し、10年以上会わなかったんですが。




ばぁちゃんの葬式で二言ほど話しました。




人間、丸くなるもんだねぇ。  笑






【生涯の兄貴とのケンカ 通算成績】

 全敗。   笑





あの筋肉バカ、勝てる気がせんわ。





しかもふみきちの5コ上で、もうすぐ40だっつーのにブラジリアン柔術習い始めて、初参加大会で準優勝しとるし。  笑




どんだけ戦闘力上げたら気が済むんじゃ。





サイヤ人かおまえわ。





ではまた!  笑




ジャパンネット銀行に残りのカスがないかイジって見ると。




200円あった。




ふみきちです。




ということで馬券購入☆




軸はもちろんフィフスペトル。




200円だし、オッズも割れてるし、ワイド1点狙い!




フムー (・へ・)




この前はスノーフェアリー。




やはり外国馬が気になる・・・




サプレザか、イモータルか。




フムムー (・へ・)




結果からしてみれば究極の2択だったようだ。




出した答えはもちろん。









フィフス -  イモータル   ワイド200円  






ホゲー!!!  笑





テレビの前でぶっ倒れてヒジ強打。 いててて・・・




40倍もついとるやないか!





実績から見てさー・・・




イモータルでしょーがよ!




でもって、よりによって3着サプレザ。





「またお前か、ルメールっ!!!」  笑




シルクをすっ飛ばした上に今回もふみきちの頭に血をのぼらせやがるとは!




にゃろう・・・!





【本日の教訓】

① 馬名に「イモ」はやはり買うべきではなかった。

② 忘れたころの、ノリ2着。

③ ルメールは今後、買わん。  笑






ドラッチ、とった!? ☆





大阪の暴れ馬は豪快に13着。





これで目が覚めるじゃろう。  笑




カクヘン突入やで~!とかゆうとったからなー




ヨッ! なにわの単発屋!☆ (・・・あっちもか!? 笑)




しっかしまぁ。




やっぱこの一言に尽きるよね。





「こづかいない時に限って」





・・・世の中、うまいことできとるわ。 笑





ま、競馬代を残して、日々節約なんてリームー。





ハフー  困ったもんだのう♪





これからちょびっとだけお仕事ですのでこのへんで。




んじゃまた☆




ヒントは「せんぬき」でした☆




「せ」と「ん」は抜けましたか?




ん? 抜ける・・・?




・・・いかんいかん。 あぶないあぶない。




ふみきちです。  笑




マイルCSはフィフスペトルです!☆




スプリンターズでの回顧の通り、詰まって脚を使いきれなかったであろう中、ぐいぐい伸びそうな脚色だったのがダッシャーとフィフス。(と見た。 笑)




ダッシャーがいないので必然的にフィフスペトル!




鞍上は・・・




いわくつきのヨコテン。(横典)  笑




これだけがひっかかる。




おーい、ノリスケ! そろそろ起きろよぉ! 出番だぞぉ~!




ってかっ♪





でもって気になることがひとつ。




先日自分のブログを開いてみると。




アクセス3ならび




管理人、キリ番ゲッツ。  笑




3かぁ・・・3ねぇ・・・




マイルCSの3は・・・




お、おうっ   よりによって汁太郎。(シルポート 笑)




これは買えんなー  笑




あっ




3枠2頭って見方もあるなー




むむっ!  エイシンエイシンのドンブリやんけ!




これはあるなー。。。




と皆さんを惑わせてお別れです☆




最後に今日のわん太のコーナー♪




ついに





ふみきちの手に前足がぽみっと・・・!☆♪  笑





はじめてふみきちのひざの上でリラックスモード♪




ふみきちご満悦☆  たまらんわ~




ではまた明日!



さぶっ!




ふみきちです。




本日からいつもの冬スタイルに変更しました。




ワイシャツ + 白のフリース。




毎年恒例なので、それを見た社員がひとこと。





「あ、もうそんな時期ですかー。」





・・・なんか複雑。




本日はカレーを食ってきました。




いわゆる金沢カレーってやつですな。




金沢カレーって呼び方はここ数年でできたので、地元民としてはしばらくの間、聞きなれなかったりして。




金沢カレーってのはたぶん3種類くらいあるはずなんだよね。




有名な所はチャンピオンカレーってのと、ゴーゴーカレーってやつ。




でもねー。




ふみきちにとって一番うまかったご当地カレーといえば。




ターバンカレーってとこなんだよなぁ。




同じようなカレーなんだけど、微妙に味が違うんだよ。




ターバンが一番うまかったけど・・・片町にあったの、まだやってんのかなぁ。。。




なんせ立地が悪くて、駐車場もないのでなかなか足を運べないまま、10年がたとうとしています。 笑




ということで、食いかけのチャンピオンカレーでもどうぞ。




逆さまにしてもルーが落っこちないくらいドロドロなのが特徴なり。




kanazawakare- 2





ま、これはこれでうまいからOK☆





食った後はわん太とたわむれに実家へ。





遊び疲れたわ~。  笑





明日は予想発表と参ります。





しっかしまぁ、外国馬に勝てんのか!?





カミソンくんが言うとおり、すんなりいかれるまである気が・・・





がんばれ日本馬! 





がんばれ「せんふぃんふせんせすんぺんとせんる」!





ヒント : 瓶ビールの蓋をあけるものは?





ではまたあした☆




あー まだ一週間もあるよ・・・




ふみきちです。




本日は仕事終わってからMJへ。




ついこの前、5段から4段に落っことされ、プリプリしてたんですが。




本日の調子はなかなかよろしく、まー 気分よくあがらせてくれる☆




20111117MJ-2.jpg





このあと2着で終了、無事5段に復帰できました☆




まだ8段までいったことないから、なんとかチマチマとあげたいな~なんて思ってます。




4段に落っことされた時はなにもできずにツモられーの、リーチ後に一発放銃しまくりーので連続ラス、結果4段におちたので。




あえて最初にある両面からきり飛ばしたり、両面とペンカンチャンの選択で後者にしてみたりしてます。




ま、ほんとに上がれない時はそれでも面前でブッ高いのツモられるんだけどネ♪




言いだしてもきりがないので、楽しむ術を模索しながら打ってます。




2着とってニヤリとすることも・・・♪





おこづかいもないのでしばらくはMJで我慢です☆





ということで、今日のわん太のコーナーにて締めくくりであります。





先日、実家に行ってわん太と遊んでいると。





オヤジが掃除機をかけだす。





すると、はじめて掃除機を見たのか、その音にビビっているのか・・・





わん太と掃除機






わん太、固まる。  笑





んー かわいすぎる。





ちなみに踏みつけてるのはうちのおやじのマフラーです。  笑





ふみきちがこっそりうばって食わせて遊んでました。





「うりゃっ、わん太! 食え! 噛め! もっとだ!」  ってなもんです。





へっへっへ  ざまぁみろってんだ。  笑





ではまた☆



会社でぽみぽみっとパソコン打っていると。




うしろからこんな声が。





課長  「おっしゃっ!!!」






ふみきち  「なんだ!? どしたん?」

課長  「3連単とった!!!」

ふみきち  「園田かい!」  笑





困ったことにいつものことです。(今日は役員全員いないため  笑)




うちの課長とはふみきちとふたりで長期間切り盛りしてたこともあり、上下関係はあってないに等しいため、このまんまのやりとり。




他の子から見ると、時々ふみきちの課長に対する発言にヒヤヒヤしているとの裏情報あり。 笑




なーんて言いつつ、当たった金額をライドしろと課長をそそのかす。




課長、残金900円を3連単的中で3700円までいったとのこと。(しょぼいのとったらしい。)





課長  「ここは無難にワイドにしとくか・・・?」

ふみきち  「ぬるいこといってないで馬単買え、馬単。」

課長  「これなくなったら、スカンピンなんだよ!」

ふみきち  「年中スカンピンだろうが。」

課長  「それもそうだな。」

ふみきち  「10はさすがにカタイっしょ。」

課長  「おれもそう思う。」

ふみきち  「相手は1じゃね?」

課長  「うーん。1きても寒いんだよな。。。6にしようかな。」

ふみきち  「おれの金じゃねぇし、好きにせいっ」

課長  「よっしゃ!10-6の馬単表裏や!」






結果。






10が1着!





6は?





大差しんがり。




4角前でズルズル後退、課長がペットボトルブン投げました。  笑





課長  「だぁー!!!なくなったぁ!!!」

ふみきち  「うひゃひゃひゃひゃ!しんがり負けやんけ!だはははは!」

課長  「・・・てめー。」

ふみきち  「おー こわっ♪」





このあとも「しっかし、しんがりをヒモにするかね~。」とか「いやー かなわんす。参りました。」とか罵声をあびせてイジっていたせいか、ちょっといじけてた。  笑





ということで、今週末はマイルCSだっけか?





特別登録を見てみると・・・なかなかおもしろそうなメンツになりそうじゃないの☆





と、目に止まった馬が1頭。





あっ  これしかないね。  うん。  まちがいないね。





鞍上だれになんのかな・・・それだけ気になるな・・・





スプリンターズでは・・・





おっと。 予想馬発表は週末に☆





ヒントは・・・スプリンターズS回顧記事です♪





ではまた。





といいたいところですが。





今ほど、突然おかんからメールがきました。





おかんメール  「いま。おとんとニューハーフショウ見てます。」





!!!????





どうやら温泉旅行にいっているらしい。





なにしとんねん。  笑





で、返信。





ふみきちメール  「となりにいるおやじも去勢してそこに置いてきて。」  笑





でわまた☆



あぁ。




愛しの諭吉くん。




君はどこへ行ってしまったんだい?




ふみきちです。




おこづかい吹っ飛んだので本日はおとなしくMJ。




でもって、MJ中に電話あり。




ふみきち  「もりもり。ふみきちですけど。」

社員  「ふみきちさん、たすけてくださいよー!」

ふみきち  「ほう。どした。」

社員  「あーでこーでこーなってこうなわけです。ハイ。」

ふみきち  「しゃーないのぉ~」





ということで急遽中断しようかと思うが。





時はオーラス。  ・・・終わってからいこう。




ハイパイ(パイパイではない)はピンズ(だから乳首じゃない)が多め。  笑




おーしっ




気持ちよくメンチン(・・・。)を狙ってみるか!




あれよあれよとピンズが集まるも。




中盤でローピン、キューピンが純カラに。




ありゃりゃっ




ま、そんなもんだよね~ なんて思いながら。




残り5巡でメンチン面前テンパイ。




待ちは・・・困ったちゃんのイーピン、キューピンのバッタ。




もちろんキューピン純カラでイーピンは場に1枚。




ありがたいことに両脇は見え見えのソウズ一直線。




さぁ・・・イーピンつかんだやつが地獄行きだぜ・・・?




・・・・・。





キュキュキュっ





キュイキュイキュイーーーーーーン!!!☆





上家がツモ切り!





ふみきち  「にいちゃん、そいつはとおさねぇぜ・・・!!!」




メンチンドラドラのバイオマン!




気分よく仕事に向かったふみきちであった。





では最後に。




ふみきちの爆死写真でお別れです。






ご臨終






次も買うぜ! がんばれシルクフォーチューン!☆  笑




んじゃまたね☆



くりっち予想と。




ふみきち予想がかち合うと。




鉄板で飛ぶようです。  笑




ふみきちです。




スノーフェアリー、やっぱ強すぎ。  笑




淡い期待もむなしく、日本馬は完全に力量の差を見せつけられた形で完敗。




うーん。残念だ。




ってゆうか。




おい。ルメール。




にゃろう。  笑




ふみきちが必死に用意した諭吉を連れていきおって・・・!




ハイ。 買ってました。




シルクフォーチューン単勝1万!!! 汗




ま、これで次走藤岡康太にもどればそれなりにオッズがつくだろうからいいけど。




って、よくないっつの。




本日をもちまして。




ふみきち銀行、破産確定!!! ホゲー!  




さ、さぁどうすっか。。。




リアルに今月、残り1万円ないぞ・・・




あやたろうには言えないぞ・・・




フ、フムムムムー (・へ・) 汗




ま、なんとかなるべ☆




鞍上ルメールで爆着、ダノン・ナムラに完敗という結果は次走のオッズ低下につながるのでそれはそれでヨシ!




と、前向きにとらえよう。




シルクフォーチューンは追い続けると決めたので、これからも単勝万券勝負していきます!




ということで。




シルクとこづかいがすっ飛んでちょっとテンション低め・・・




みなさんをイジリたいとこですが。




本日は保留・・・




でも・・・




買ったことに後悔はしてません!




次がんばれ! シルクフォーチューン! 次も買うぞ!




がんばれ太宰! フミノイマージン! (← 実は複勝1800円購入、はずれ 笑)





では、これからF1がはじまりますので。




ぶぅ~んっ!  ぶるる~んっ!





・・ぶる・・・。





・・・・・。






・・・ずーん ↓↓↓  笑





ではまた☆



シルクフォーチューンは現時点で4.8倍。




ふみきちです。




5倍超えてくれれば買おう☆




フミノはどうしようかなぁ。




オッズ的にはおいしいが。




人気が割れててなんともヒモの決断がしにくい。。。




ま、寝て起きて、オッズみれば結論がでるじゃろう♪




さて、本日もお休みにつき、わん太に会ってきました!






ふみきち  「わん太~ きたぞぉ~」

わん太    ぷるぷるぷるっ (←シッポ)

あやたろう  「わん太~ よーしゃしゃしゃしゃぁー!」

わん太    ビシバシっ! ベシベシッ! (←シッポ)

ふみきち   「・・・なんだこのあからさまな差は。」

あやたろう   「・・・勝った!」





ちょっと嫉妬。  笑




でもって。




みんなが集まるリビングに連れて行き、自由に遊ばせる。




相当暴れまわってたので疲れたのか、1時間ほどするとちょっとだけおとなしくなるわん太。




それでもふみきちが抱っこすると「離せぃっ!」と言わんばかりに暴れるのだが。




あやたろうが抱っこして見ると。






おとなしいわん太2





なんとまぁおとなしい。  笑




あやたろうの膝の上でこの後、眠りにつくほど。




それを見た家族一同とふみきち、全員嫉妬。  笑




おのれ・・・あやたろうめ・・・!




でも寝顔がかわいすぎたのでゆるす!  笑




いやー たまらんわー♪  かぁいいわぁ~♪




ではまた明日(^◇^)




小牧太さんは。




ゲートうまく出ると。




こう叫ぶらしい。





「ヨッシャー!!!」  トットコトットコ  (1コーナーへ)  笑





他のジョッキーの方も大ウケらしいです☆




ふみきちです。




カミソンくんの記事からジョッキー新年会をようつべで見なおしてたんだけど。




まー おもろい。




池添のガッツポーズの効果音とかまじ最高。  笑




こういうプライベートな姿を見ると、ファンになっちゃうよね~♪




ということでエリザベス。




ふみきち予想馬は!(すでにネタバレしてますが。)




飛行機で日本来日、マッシュルームカットが大流行、幾多の名曲を世に送り出し、ライブではドリフターズが前座をつとめた、といえば。




ジョン万次郎、じゃなくてジョンレノン率いるビートルズ!




ビートルズと言えば・・・




イマジンだよね~




ということで、フミノイマージンであります!☆




前回は仕上がってないという状態で追い込んでの3着、アパパネをやっつけており、前から目をつけていた1頭!




実は先行して負けている時から、レースは1度も欠かさずチェックするほどこの馬の走りを見てきたのだ!




末脚勝負で開花した能力! 届かなくても本望やで!




スノーフェアリー、ふたされて埋まっちまいなYO!  笑




外から強襲やで!





って、展開が向かないと厳しいのは百も承知。  笑




がんばってほしいのう☆




メンツ的に非常におもしろいので見応えがありそうですなぁ♪





あっ みなさん。




武蔵野Sもお忘れなく。シルクフォーチューンが出ますカラ。





本日出馬表をチェックすると。





鞍上、ルメール。




る、るめーる!?




はるばるとノコノコいらんとこでやってきおって・・・ 





・・・フランスでどんぐりでも拾って食ってりゃいいのに。  笑





藤岡康太だからおいしいオッズが続いてたのに!  笑!




これじゃーまちがいなくオッズあがっちまうじゃねか!




やっぱり買いどころはJCDか・・・?




なやむわー




とりあえずオッズ見て考えよう。





よく言うよね。





馬で決めずににオッズで決めると   負けるって。  笑




それでも突き進むのがトーマスふみきちたるゆえんなり。




なんとかならんかな、この管理人の気性は。




でもって。




申し訳ないが。





当たる気しかしない。 めずらしくハッキリ言います。





当たる気しかしない!!!☆




さぁものども。




かかってこいや!




おうっ!?





今週のふみきちは一味ちがうぜ・・・?




負けてどうしてもイジられたいというドM諸君、首を長くして予想コメまってるよ♪ 笑





ではまたあした☆


むおっ!




武蔵野Sにシルクフォーチューンが出る!




ふみきちです。




メンツ的に、ダノンとの一騎打ちと勝手に思い込んでますが。




オッズ的にはおいしくなさそうだなぁ。。。




といいつつ、どうやって馬券買う金を捻出するか、頭から湯気が出るほど考えてます。 笑




ま、ア○ェさんはダノンでしょうなぁ。




いつも「ダノン!ダノン!」言って。




いっつも外してるからなー   




・・・おっと口がすべった!  結構すべった! 笑




さて、2歳戦はモンストールが出走。




まだ2歳とはいえ、本物ならキッチリ勝ってくれるはず。




以前、的中させた馬なので応援です☆




そしてへっぽこ学園はもちろんエリ女杯♪




実はもう決まってます☆




では答えも導きだすヒントでも。





「飛行機」  「マッシュルーム」  「ドリフターズ」  「曲」  「○○○万次郎」





導き出した答えを馬の名前の中から照らし合わせるとわかるかも♪  笑





正解は予想発表時に☆





ではまた明日♪




どこぞのコメントにて。




「奥さんは置いといて」の一言に会社で噴いてしもた。  笑




ふみきちです。




さすが番長。 できるわ~♪




さーて、本日のお題はなんにしましょうかねぇ。




あ、そうそう。




ひさしぶりにMJやってきました。




あいかわらず目がチカチカする。  笑




でも経験値2倍タイムがあって、2連勝しーの。




5段から6段に昇段☆  よしっ!




その後、きっちりなにもできずに2ラス。 (やっぱりね  ぼそっ 笑)




やっぱり5回くらいが限界だなぁ~  目が疲れちゃう。




しかし! 200円3クレになったのでまた行ってきます☆




こづかいないし、エリザベスも買えないしな~。。。




ではここでひとりごとをひとつ。




シュミレースでスノーフェアリーが飛びまくってるのはうちの主戦だけ?  笑




あー  はやくわん太に会いたい!☆




でわまた♪





ふみきち  「先生、どうですかねぇ」

医者  「フムー。」

ふみきち  「食中毒ってやつすかね。」

医者  「しょ、食中毒? んな大げさな。」

ふみきち  「(なにっ! おおげさだとーうっ!)」

医者  「白血球も増えてないし、ちょっとしたウイルス性のものっぽいね。」

ふみきち  「あら、さようですか。」

医者  「特にしんどくなければこのまま自然にしといたほうがいいよ。」

ふみきち  「そうすか。」

医者  「じゃ、薬はださないから。」

ふみきち  「・・・なんでもいいからクレヨ。」






手ぶらで病院を出てきたのは人生初だ! 笑





本日の昼はまだ食欲がなかったのですが、夜はがっつり腹が減り。





ハヤシライス完食!  まいうー!





ふみきちです。





ひさしぶりにまともに食ったので眠たいのなんの。  笑




はやくもポテトチップスを食べたくてしょうがないくらいなので、もうダイジョブです!




ごしんぱいおかけしますた☆





ということで。





オウケンブルースリ2着についていきなり始めます。  笑




ジョッキーはメキメキと存在感をつけている田辺くん。




音無師がレース後にこんなことを。





「このメンバーで58.5背負ってで後ろからじゃだめだって言ったのに・・・もったいない。」




と、騎乗内容に不満を漏らすも。




「次も田辺で行く。いい経験になったろう。」




ちょっと音無師を見る目がかわりました☆




外人ジョッキーに頼りすぎの昨今、こういう記事がニュースになってちょっとうれしかったです☆




次は大舞台、JCに出走予定だそうで。




こりゃ応援せにゃ!  がんばれ田辺!




といいつつ。




JCでほんとに突っ込んできたら。





それはそれで困る気がしたり、しなかったり。  笑





以上、医者行ったあとにしっかりサテライトで治療に専念したふみきちがお送りしました。 (← 仕事しろ 笑)





ではみなさん、ごきげんよう。



なんか・・・・




食中毒くさいぞ!!!  笑




ふみきちです。




この3日でなんと体重が6キロ減りました。




体から液体しか出てこんかったからな・・・




でもって、やらにゃいかんことがあったのでちょっとだけ会社に行く。





ふみきち  「この3日で体重6キロもオチタ。」

社員女子  「きゃぁ~!うらやましぃ~!」

ふみきち  「おまえらなぁ・・・」

社員女子  「なかなかそんな簡単に落とせませんよ~」

ふみきち  「そういう問題じゃねぇっつの。」

社員女子  「いいじゃないですか。ふみきちさん、そんなヤワな体してないですから、ちょっとすりゃまた腹減ったっていいますよ。」


ふみきち  「な、なにーっ」





でもって、実はうちの社員の一人はなんと世間をにぎわせた「焼肉え○す」で食中毒をくらい、入院していた。 汗




その子に症状を言ってみると・・・「お、同じっす」という言葉。




まじかよ!




ということで、明日病院に行ってきます☆




ま、熱も下がったし、下痢もおさまったし、気持ち悪いのがちょっと残ってるくらいだから良くはなってるんだろうけど♪




念のためってやつです。




あー はやくおいしいもの食べたいなぁ~




ご心配は無用です。




すぐに「メシ!」って言いだしますカラ。  笑




ではもうちょっとおとなしくしてマス♪





教訓  「お肉はよく焼こう!」  笑





ばーい☆



うとうとしていたら。




寝てしまった。




ふみきちです。




起きたらエスポワールシチーが快勝してました。  笑




ネコパンチはどうなった!?




すっ飛んでおりました☆




ま、しょーがなかろう♪




MY注目馬、ゴルトブリッツは!?






・・・最下位。  笑





休み明けにしてもちょっと負けすぎじゃないかい?





やっぱ鞍上は田辺じゃないと。 うんうん。  





JCDは間違いなく3強の真っ向勝負となるのか、楽しみですなぁ☆





シルクフォーチューン、出れるかなぁ~。。。





いやー ふみきち、まだまだ病み上がり。





カミソンくんとドラッチをいじりたいとこだけど。





ほら、ふみきち病気らしいから。  笑





今日はいじらずにおとなしくしていようと思います☆





あれ・・・




カワキタコマンドとか言ってた人がいた気が・・・





うん。気のせいっぽいな。





よし、もういっかい寝よう!!!  笑





そしてホークス、おめでとう!☆ 笑





今日の中日、ヤクルトは見るぞ~





ではまた♪



初志貫徹!!!




ネコパンチ!!!  笑




江田テルなら!!!




おえっぷっ




どうやら熱は下がった見たい☆




昨日は寒気しっぱなしで汗かきまくりだったけど、今起きたら寒気なし、汗もかかなくなった♪




あとはゲリピーだけなおればOK牧場♪




まだお腹へらないんだよなー。。。




ま、よくなってるっぽいからよしとしよう☆




ご心配おかけしました♪




ではもうちょい横になってまっす!





ボフッ    うねうね





じゃっ!



う、うぬぅ~・・・




めずらしくやばい。




ふみきちですぅ。




先日夜からお腹の調子が悪くて・・・




今日の朝、思いっきりこれでもかってくらい吐いてしまった・・・




おまけにう○ちも水みたいになっちゃって・・・




ただいま、多少楽になりつつあります。




かぜか?





ということでもうしばらくダウン予定。




さーせーんっ





寝ながら明日の予想でもしよーっ





じゃぁね~


本日はあやたろうお仕事。




ふみきち、フリー。




これすなわち。




散財まちがいなし。  笑




ふみきちです。




こまったなー・・・あと20日以上あるやんけ・・・




ま、考えてもしょーがない。




タイミングを見てあやたろうの足にしがみつくとしよう。




毎度のことながら、進歩がないとちょっと反省。  しゅーん。




ということで、JBCクラッシックはスマートファルコンが勝ちましたね~




トランセンドを力でねじ伏せるって、どんだけ強いんじゃいっ!




ま、いずれシルクフォーチューンが倒してくれるはずなので、その時においしく馬券いただきやす(笑)




スプリントのほうはスーニがレコードV!




ダッシャー3着。




鞍上の心中や、いかに。   笑




そしてふみきちはダート戦線ではシルクフォーチューンとゴルトブリッツしか見えておりませんのでこのへんで。  笑





ではここでみなさんおなじみ、「今日のわん太」のコーナーです☆





最近のわん太、テーブルの上にあるものに興味しんしん。





おかんの携帯に目をつけた時の様子をどうぞ。








nanndakorya.jpg






た、たまらんわー   笑





ではまた☆



いやー 昨日はたいへんだった。




ふみきちです。




実は昨日はあやたろうの誕生日でね☆




あやたろうが帰ってくる前に家族をみんなうちに呼んで、ドアをあけると全員が待っているという形でビビらせてやりました!




あやたろう、かるく腰がくだけてた(笑)




ケーキに、シースーに、ピザに、三角帽子にパーティーグッズに・・・




てんてこまいでしたが、みんな大喜びだったのでOK牧場!




ふみきち、グッジョブ!  笑




本日はあやたろうが仕事なので、1日フリー♪




レッツスタホやで!




でもって、わん太と遊んでこよかな☆




でわでわ☆



うーん。 左ひざが痛い。




サイボーグじいちゃん、ふみきちです。




いつもスタホする時も、仕事してる時も、左足を組むクセがあってね。




たぶん、それかなぁ。。。




そんくらいで痛くなるとは・・・歳かのう。    ぷるぷるっ




さ、レッツスタホネタ。




本日はチロリと仕事帰りに1時間だけ☆




5000枚を2500枚に順調に減らしました。 まーいつものことです。




でもってシュミレース。




出馬表はコチラ♪




シュミレース1





今週はアルゼンチンかぁ~





個人的に応援する馬は決まってるけど・・・ 謎




なんとなーく、1、2人気が飛ばない流れだったので、ビートブラックを買ってみることに☆





馬単表裏2枚、3連プク1枚総流し、でもってサイド。





シュミレースはよく無印がヒモになる気がするので無印3頭からワイド総流し1枚。





結果は・・・!?




シュミレース2





あら!? めずらしいこともあるもんだ!  笑




うーん。




1着当てたけど。




本番買う気になれんのはなぜだろう。




フムー (・へ・)







やっぱり本番はネコパンチか? 笑







・・・買うの、勇気いるわー。  笑




がむばれネコパンチ!!!




ではまた☆




PS 予想馬と応援馬は・・・別かもね♪

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
