*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





本日の成績。




1500枚スタート → 5000枚預け (BETのみ、育成なし 笑)




ご満悦。




ふみきちです。




セガスポ◎、○、▲の2頭軸を買い続けてたらハマりましたとさ☆




ということで天皇賞回顧と参ります。




まず着目は時計の速さ。 どないなっとんねん。




レコード決着とはいえ、どーかんがえても、ウォッカやダイワスカーレットにトーセンジョーダンが勝てるとは思えないんだよな・・・




あまりに高速すぎて、ちょっとまともなレースとしてとらえられないふみきちなのであった。




要するに、展開ひとつで今回の着順はガラリとかわるだろうってことです。




そしてふみきち指名のペルーサは唯一の33秒台でのあがり。




この決着でこの上がり、次が楽しみすぎであると同時に、今回走ったメンバーの体がまじ心配。




イカれた時計で走った馬って、そのあと歯車が狂ったように走らなくなることがよくあるからな・・・




どうか、みんな無事で競馬を盛り上げていってほしいもんです☆




そんな中、ふみきちが着目したのは・・・




ブエナビスタ!




カミソンくんはブエナの衰え(っていうか岩田? 笑)を指摘しておりましたが。




なんとふみきちは真逆にとらえる結果となりました!




結論・・・ブエナに岩田は合ってない!




なんか内をすくって、ロスなくのって、馬主に怒られる要素を消しに行ってるような乗り方にみえる。




開かなかったらしょうがない、これ以上ないレースが4角まではできた、みたいな。




そりゃそうかってとこもあるけど。。。




アンカツは違った。




どんなとこからでも馬の能力を解放してブッ差してくる。




距離ロスなんか無視もいいとこ。




「この馬は別格なんじゃいっ!」といわんばかりの乗り方だった。




間違いなくアンカツの乗り方はブエナの能力を解放できていたと思う。




今回の天皇賞もなかなか前が開かず、空いたと思ったらぐいっと伸びた。




しかしゴール直前、ダークシャドウが内によれて追い切れず・・・万事休す。




このレースに関しては、全く能力を解放できずに終わったとふみきちは見ます。




よって、次のブエナは買い!




ブエナはまだ終わってない! と思う!





・・・岩田乗り替わりなら、ね。  笑




・・・ペルーサとブエナ、一緒にでてきたら困っちゃうなー。




あっ  2頭軸3連単でいいのか! もしくは馬連1点☆




ホントカヨ (・へ・)




これはブエナの取捨でカミソンくんと対決やな・・・!  笑




JCか!?




たのしみやねぇ~☆(^◇^)




ではまた~♪


トーセンジョーダンとか。  笑




ふみきちです。




答えはなんとも簡単な「外人馬単BOX」というオチ。




なーんてぼやいてみる。 笑




今回は全員はずれですが、気になるのはカミソンくん。




とったか!? おうっ!? どやねん!?




予想通りなら配当も結構おいしいぞっ!




いつものパターンだと、明日のブログで「買っときゃよかった」記事がアップされることかと存じます。 笑




ひさびさ参戦のようちさん、これでアカを落としたと思って次、はりきって参りませう!




そして見所たっぷりだったのは現名誉会長VS次期名誉会長の座を狙う番長の対決!  笑





まだまだ追いつかせないぜ!?と言わんばかりにアヴェさん指名のエイシンフラッシュより着順を下回るジャガーメイル!




いやー さすが名誉会長。  いまだその力は健在なり!




アヴェさん、あきらめずにがんばっていきまっしょい! 名誉会長のシッポは見えているぞぉ!  笑




そして山場はロデッチ。




トゥザが頭に立ったときは「まじで!?」と思いましたが。




そこからとりつかれたように。




ズルズルと後退。  笑




さらにブエナまで飛ばす快挙を達成!




ロデッチ、おそるべし!




さすが影で名誉会長の座をしっかりと見据えているようだ・・・!




どうやらこれで過去の的中はフロックであることが証明されたようです。




みなさん、ご安心あれ。  笑




あしたはまじめにレース回顧記事にしようかと思ってます。




ということで最後にひとこと。





ふみきち予想   ペルーサ   3着





つまり。





カミソンくん以外はみんなふみきちより下の着順。





では。  コホン。





邁進せい、ものども! 話にならんわ! (← 3着でこのいばりっぷり。 笑)





よしっ  オチた!  笑





でわ♪



さすがにアーネストリーのオッズが落ち着いたな~  笑




ふみきちです。




相当な金額ブッこんだ人、がんばれ。  笑




本日の麻雀はぷらす1000円と、すばらしい働きができました☆




ラスだけはとらないようにちまちまと・・・




でもって、重役をそれなりにヨイショ。  だるっ




ふみきちのウデでもなんとかなったようです♪




だってみなさん、棒テン即リー全ツッパだったもんで。  笑




ひさしぶりにフリー雀荘に行きたくなったかも?




ということで、天皇賞!




ふみきちはもちろんペルーサじゃいっ!!!




調教走りすぎ! だいじょぶか!?  笑




しかし・・・




ブエナが3倍以上つくって、めっちゃおいしい気がするのはふみきちだけだろうか・・・




ま、オッズどうこうより、メンツが揃いに揃ったのでレースがたのしみでっす☆




ということで、本日はめっちゃつかれたのでそろそろ就寝なり。





ではまた明日! おばいばい!



あー あしたは接待麻雀。




ふみきちです。




お相手は。




どこぞの 社長×2 + うちの部長




おいおい。 ふみきちにどないせいっちゅーねん。 笑




こまったなー。




あしたはどこぞの健康ランド(主戦横 笑)で朝からスタートです。




おそらく頭から湯気でると思いますが、それなりにうまいことがんばってきます。




精神的に相当疲れることが予想されるため、本日は浮気相手と会ってきます。 (!!!???)




あぁ、あのつぶらな瞳・・・




抜群のスタイル・・・




たまらん・・・




あやたろう・・・スマン・・・





では浮気相手をここだけの秘密でまさかの公開・・・!





itosinowannta.jpg












当然の。




わん太です。  笑




まってろ~! 今から会いにいくぞぉぉぉ~!☆




ではまた☆

めずらしくプチコラム。




ふみきちです。




いきなりですが昔から思っていることをひとつ。




国会議員さんについてです。




むかーし、こどものころ、国会議員は国民の意思を反映する日本の代表だって教わりました。




ほほーうと思い、国会中継を見ていると。




ヤジだらけ。 爆




とある方がこう言ったのを覚えています。





「ヤジは伝統」








・・・あほか。




中学生だったふみきちが素直にその時思ったのは。





そのヤジ、ほんとに国民の言葉なのかよ? ってこと。




まー ひどい。




ダダこねてる赤ん坊より断然タチが悪い。





中学生当時、こう思った。





「こんなヤジ飛ばす人に投票したくねぇなぁ~・・・」  笑




国会で話し合われていることも。




与党をどうやって失脚させて、政権をとるかが大事にしか見えない。




利権を奪い返すぞ!っていうふうにしか見えないんだけど。




すべての国会議員が同じとは思いませんが・・・




国民の代表なら、給料が微々たるものでも国のためになにかをしたい!という人の集まりであるべきじゃないのか?




ただでさえ特権だらけだっつーのに。




小沢の陸山会がどうだとか。




こんな過去がありましたとか、こんな人が大臣やっててどーなのよとか。




んなこと話すひまあったら、1日でも避難生活してる人のもとで、1日一緒に過ごして来いっつーんだ。




答弁だって全然答えになってないし。




まったくもう。




正直、なんでこれで社会が成り立っているのか、理解できん今日この頃。




といいつつ、成り立っちゃうんだよね。 社会ってのは。




あとに残るものを考えなきゃ・・・ね。  汗




「その場しのぎは命取り」とはよく言ったもんです。






ふみきち、いつもこづかいすぐ使い果たしてその場しのぎ。





・・・だいじょぶか、ふみきち。  笑





本当に日本の未来を考えてくれている国会議員、がんばれ!




・・・いるのか!?




っていうか、いてくれなきゃ困るぞ!  笑




以上、ひとりごとプチコラムでした☆





でわまた!



本日は午前中お休み☆




ふみきちです。




ということで、これから少々スタホしてきます! 笑




さて、厩舎ですが、いつのまにか3頭に(笑)




あいかわらず走らせまくってます☆




前に走らせてた、チーデテオオアワテ号(Sコメ)は、なんだかんだで使い切り。




WBC1着からSWBCで3着、高松宮を1.5で勝利してからKJでしばかれーの。




G2めぐり3戦も勝てず、なんとか武蔵野勝利で残週5。




これにサラ、3戦でG3勝利のフル漬けをくっつけたところ。




着恩恵バンザイ!の怪物クンに上がるという荒技をくりだす! 笑





ホワッツ号  きさらぎ賞  2.5倍




さすがにアウトしまくり(ここ数代で間違いなく1万以上 笑)オッズ○ロかと思いきや、なんと快勝!☆




これはいけるか?と思い、使ってみることに♪




きさらぎでは同倍の他Pさんがいたのでちょっとは割れてるか?と思いながらスプリングに出してみると。




スプリングS   2.1倍




怪物中くらいだなコリャ。





で、ここをなんとも惜しい鼻毛差2着。




不穏な空気が・・・   笑




皐月は同倍の方が出てきたので見守ることにすると・・・3.8倍の1人気だった。




他Pもわんさか、弥生1着馬もいたので、割れてるはず。




フムー (・へ・)  やはり怪物中どまりだな。




ってことで、メンバー手薄なNHKへ。




NHKマイル  3.0倍  1人気




ま、こんなもんでしょうなぁ。




でもって、離された3着。  やっぱだめか?




しかし、一応3着ははずしてないからなぁ・・・




ダービーいくか?  うーん悩む・・・




で、ダービーの出馬表を見てみると。




他P勢ぞろいの6頭。  笑




あちゃー  こりゃキビシイ。







なーんて言う。





ふみきちではない。   笑





ほほーう。





ふみきちの愛馬を次は負かせるとお思いで・・・?  笑







この拳王が叩き潰してくれるわ!!!




ダービー特攻!!!




ダービー  3.0倍  1人気




人のことを「うぬ」と呼ぶ方の魂が乗り移ったふみきちはもう止められない・・・! 笑




さぁ蹴散らしてコイヤ!!!





ほれキタ発走パラ!(アドバンス!)





でもって最後方からのぶち抜き!!!




見事にダービー1着ゲッツ!☆




いょぉっしゃぁぁぁーーーーっ!




でもって、イギリスの出走登録を見てみると。




弥生1着馬がでてきちょる。  ふむ。 まだふみきちの愛馬に勝てると思ってるようだな。




愛情がちがうんじゃいっ! うちの子、なめたらあかんぜよ! 笑




連勝したれや! のイギリス特攻!




イギリス  1.8倍  1人気




えっ  こんなに伸びるっけ?  笑




さぁ、もっかい蹴散らしてコイヤ!!!




ほれキタ発走みどり!!!(←アドバンス)






ひでぶっ!!!





馬主、調子にのりすぎたようです。





ということで。





イギリスダービー。





1着。   勝っとるし!!!  笑




これにて日英ダービー制覇実況をいただき、ご満悦のふみきち。 うふふ♪




ここまできたら・・・





WBCだぜっ!





距離適性は未だわからずも、テケトーに出してきます☆





うっかりS挑戦できないかなぁ~♪





では、あと30分でジョッキーズシリーズがはじまるのでいってきます。  笑





ばーい☆


ラリー制覇!!!




ふみきちです。




えっ? なに?




もうちょっとうまいこと記事にしろだとぅっ?






せからしかっ!  (← 使い方、あってる? 笑)





ということで、本日はふみきちがいつみてもアツくなる動画(曲かな?)紹介です☆





ほっこりとか言っておきながら。




大の格闘技好きだったりします☆




テレビから格闘技が減っていくのはさみしい限り・・・





ということで動画ふたつ、格闘技ファンは音量50でいきましょう!!! 笑






【ミノワマン入場】


この人、いい意味でおバカだけど、格闘技一直線!!!ってところがふみきちは大好きじゃー!















【伝説の入場テーマ】

いわずもがな、田村です☆











アチー!☆






でわ♪  笑

池添くんのラチ激突を見逃していたので。




再度、見直してみると。




思いっきり脇腹しばかれとるやん。  笑




ふみきちです。




リアルに痛そうやわー。




でもそこは3冠を射止めた手前、痛さよりファンに応えようと必死に我慢したであろう池添くん、よくやった!




そして改めておめでとう、チョリ添!☆




昔からの競馬ファンがこんなこと書いてるのを見ました。




「ディープの時より感動した。 オルフェの血統で3冠奪取・・・グッとこみ上げるものがある。」




ふみきちは競馬歴浅いので、この感覚はわかりませんが。  笑




趣味でもなんでも、ひとつのことに夢中になれて、歴史を振り返ることができるってのはすばらしいことであります☆




思い入れ、というやつですなぁ♪




オルフェはこのあと、有馬かJCを目標にしてくれるようで一安心♪




ふみきちも楽しみにしている、オルフェVS古馬が見れそうです☆




その後は凱旋門を目標にするとか! んー! 3冠馬なんだし、がんばってほしいなぁ!




ということで。




ロデッチがブーブーゆうとりますが。




放置しつつ。  笑




本日の衝動買いのコーナーにてお開きです。




衝動買い1024





このチョコクリスピーってのは、ふみきちが子供の頃発売されたんだよね。




相当な衝撃を受けたなぁ・・・




「なんじゃコリャ!?」って感じ。 (まじで。 笑)




当時はコーンフレークなんて、食い物として認知されてなかったくらいの扱いだった。




朝に食うものだ、なんてことも全く認知されてなかった。




それがこのチョコクリスピーの登場で、一気に認知された気がする。




CMもめちゃめちゃやってたな~♪




うーん。 なつかしい☆




ま、3日食ったら飽きたんだけどね(笑)




ということでまた明日☆ ばーい!

オルフェーブル3冠達成! おめでとう!☆




ふみきちです。




いやー 強かったなー。




唯一相手になるかと思われたウインバリアシオンはまさかの最後方からになってしまった。




最後の脚はすごかったけど、オルフェはオルフェで完全に最後は流してのゴールだったことを考えると。




ウインがスムーズでも勝負になったかどうか・・・




現時点の3歳ではかなう馬がいないかもね♪




こうなると有馬かJCにぜひ向かってもらって、歴戦の古馬との勝負が見てみたいもんですなぁ!




さて本日は。




めずらしくへっぽこ学園全員で見にまわったため、予想勝負なしで観戦となったわけでありますが。 (!!? 笑)




みなさん、来週からまた再開となりますので、がんばってまいりませう。 笑




では今日のわん太にて締めさせていただきます。







3冠か!?






プレーリードッグではありません。




純正の柴です。  笑




あまりのかわいさに今日も会いにいってきた♪





この伸びた足がたまらん☆





ではみなさん。・・・そしてロデッチ、ごきげんよう! また明日!





PS  名誉会長様へ

ブービー的中、さすがです。  笑



わん太と戯れてたらこんな時間に。




ふみきちです。




ふみきち  「わん太! ふみきちが来たぞ~!」

わん太  「ぷるぷるぷるっ (←シッポ)」

ふみきち  「よぉぉぉしゃしゃしゃしゃしゃぁぁ~♪」





いやー かわいいやつだ☆





しばらく檻から出して戯れた後、ちょっと放置して知らんぷりして見ると。





わん太、すねる。





新聞とたわむれる





ひとりで新聞と遊び出す。





さらにふみきちははじめの一歩のコミックを引きづり出してきて、わん太のそばで読書にふけっていると。





わん太キレる。





おれと遊べ!





おれとあそべ!といわんばかりにはじめの一歩に敵意むきだし!





しょーがねぇなーと、またいっしょに遊び出すふみきち。





でもって、これでも喰らえ!と足をさしだしてみると。




ブシッ!!! っとくしゃみをしてから。




わん太マジギレ。





がぶっ2






あまりの臭さに憤慨したようです。





でもっていつも世話しているオカンに報告してみる。





ふみきち  「わん太に足の匂いかがせたらくしゃみされたあげく、噛まれた。」

おかん  「わ、わん太殺す気か!!! おまえの靴下は兄弟の中で一番臭かった!」

ふみきち  「なんだとぉーーーぅ!!!」





オカンまでキレる。





そのそばを通り過ぎるおやじ。





おやじ  「いらんことするな。」





ふみきち  「あっちいけっ」





で、かえりにもうひと戯れしてからバイバイ☆





はやくもお座りができるようになってました♪





はやく散歩したいな~(^◇^)





ということで菊花賞。





悩みましたが。





オルフェーブルはさすがに選べん・・・





今回はありえそうな実況から予想してみるとしよう。




オルフェーブル3冠が濃厚な中、負ける時にありえそうな実況はどんなもだろう。




フムー (・へ・)  これかな?






オルフェーブル、3冠の夢ははかなく散ったぁー!!!

勝ったのは○○○○○○○○!!!

3冠を目前に立ちはだかったのは、偉大なる3冠馬ディープインパクトー!!!






なんかドラマチック。  笑





ということで!!!





基本的にはオルフェの3冠を応援しつつも!





トーセンラーでいきます!





アヴェさんはフレールだし♪





この2頭で決まったらアツいので、馬連100円だけBETで☆





さぁ池添のガッツポーズはでるか!?





はたまた、伏兵が3冠を阻止するか!?





実況も楽しみに明日を待つとしましょう☆





青島さんがいいなー。





無駄にあおるあたりが特に。  笑





実は三宅さんより青木さんの実況のほうが好きです♪





ではまた明日☆



慣れない早起きですでにおねむ状態。




ふみきちです。




本日はラリー制覇をたくらみ、仕事終わりにちびっと特攻☆




古馬スタートのサラコメくん、初戦安田記念を9.2倍というひどいオッズで快勝してくれた愛馬です♪




さぁWBCS、オッズはなんぼや!




ふみきち予想は10~11倍!




でてきたオッズは・・・




WBCS  8.2倍  5人気 




んぉっ? 思ったよりイイゾ♪




SS育成から離れると、こんなオッズで期待を持てるところがすばらしい! 笑





まぁ。





勝てるわけもなく。  笑





4着!!!  4着までくるなら3着くで!  笑





ということで。





スキャットマンもびっくりのそのまま春天。 (参照:プッチンプリン 笑)





パラパラパラパパパピーパッパッパラッポ♪





といいつつ、発走はパラからかけ離れたチロ。(アドバンス)  笑





・・・おぃっ





レースのほうは・・・脚質追いこみなのに・・・





残り25秒切ったあたりからグリグリとランプが上がる始末。





これはあれだな。





ヘナッ   ってなるやつだな。  笑





ランプもチロだったし♪





残り21秒、あっという間にパラに到達。 パラるの、はやすぎるっちゅーねん。





でもってなぜか。










最後までパラりっぱなし。  笑





後続に1秒の差をつける圧勝で馬主、ひさしぶりにクリビツドン!☆




夙川アトム、けっこう好きだった。  笑





ということで戦績はこんな感じ☆





[チーデテオオアワテ号]


安田記念  9.2倍   1着☆

WBCS  8.2倍  4着

天皇賞春  3.2倍  1着☆






我ながらアツいローテーションにうっとり♪  笑




あと1周が限界だろーなぁ。  笑




ま、サラだからいいんです♪




・・・うっかりWBCS勝っちまえ!





ということで明日、わん太とたわむれてから行ってきます!





菊花賞は・・・・悩むナァ・・・






まさかオルフェとか言わないよね?







ね? ロデッチ♪







そしてアヴェさん! 





オルフェでもいいっすよ!!!  笑!





ではまた☆彡




あしたも福井じゃ!




ふみきちです。




イインデス。 直行直帰だから。




明日は会社の週1ミーティングの日。




ハゲとブタ。




もとい。




専務と社長と会わなくて済むからひじょーに気分がよい。  笑




ということで、仕事帰りにスタホ行ってきました☆




ラリーはWBCSで完全制覇も、厩舎は完全に玉切れ。 じゃなくて弾切れ。




こっそり漬けてたSコメくんを古馬G3勝利から残り18週まで漬けてCOM回しすることに。




できた子は・・・サラコメ♪




誕生したのはダービーの真っ最中だったので、エプソムカップにでも行くとするか♪





出走登録・・・と。






エプ・・・ソ・・・






エプ・・・






・・・安田記念でポチっとな。  笑





単独だし、サラなら3番人気くらいになるだろ!




いきなり勝っちまえ!





安田記念  9.2倍  4人気    はうっ!  笑





ま、いいや。 すぐG3ロードにもどして、着恩恵とって漬けるもんっ






・・・ところが。




最後方から全頭ぶちぬいてなんと1着!!!☆  アチー!☆





よぉーしっ。 2戦目にしてWBC挑戦ができるぞぉ~♪  笑






・・・つけた名前がよかったなコリャ♪






おおさわぎ






なかなかのネーミングセンスだと自画自賛して、気分よく家路につくふみきちなのであった。




あしたも早いのでよい子は寝るとします。




ばいなら!

ただいま、目もらいができております。




ふみきちです。




できて3日目。




なにやら白い物体が表面に出てきた。




そろそろいけるか?と、ソロリと押してみると・・・




むにゅっ




ふみきち  「・・・で、でたぁ!!!」




膿がでました!




ということで、あやたろうに指令!




ふみきち  「ちょっ! 膿、ふきとってくで!」

あやたろう  「ハイハイ。」

ふみきち  「いよぉぉぉーーーし♪」





で、調子に乗ってもうちょっと膿がでないか押してみると。




白いものが赤いものに変わった。




ん? これわ・・・?




・・・血!!!?




ふみきち  「あやたろう!血でた!血!」

あやたろう  「・・・でてるねぇ。」

ふみきち  「目の中で血でた!どうすればいいんだ!」

あやたろう  「・・・そのまま溜めて、血の涙流してみてよ。」

ふみきち  「なにをいっとるんだキシャマ! ティーっシューー!」

あやたろう  「あいかわらずやかましいヤツだな。 はい。」

ふみきち  「ふきふき・・・これでよし、と。 はー びっくりしたぁー。」





目の中が血であふれたんだから。




そりゃ大騒ぎするっちゅーねん。




まったくもうっ。  あやたろうめっ





最後にあやたろうがひとこと。





あやたろう  「ブログネタできたからよかったじゃん。」

ふみきち   「あ! これがケガの功名というやつか!」







ためになったねぇ~





ためになったよぉ~






よし。 うまくまとまった。  笑





んじゃまた☆




急にさむくなったな。。。




ふみきちです。




こうなると毛布が気持ちいい。







ふみきち  「毛布だしてクレヨ。」

あやたろう  「はいはい。ワカリマシタヨー。」

ふみきち  「ほえ~♪ きもちえぇ~♪」

あやたろう  「そうじゃろうそうじゃろう!」

ふみきち  「二度寝が気持ちいい季節になりましたね~♪」

あやたろう  「・・・やっぱりしまっとこう。」

ふみきち  「じょじょじょじょうだんですってば!   ひしっ!」 (← 毛布にしがみつく)






よーし。 二度寝するぞぉ!




寝ることには一生懸命。  笑




贅沢の限りを尽くすふみきち。




なんせ、まくらは常に3種類用意、抱き枕を横に添え、テンピュールを敷くほど。





なんぴとたりともおれの眠りをさまたげるやつはゆるさん! by 流川くん





といいつつ。





朝はいつもあやたろうにしかられてます。





あやたろう  「いいかげん起きろゴルァ!」

ふみきち  「ひぃぃぃぃぃぃっ!!!  がばっ」





ってんかんじ。




むかしからねー。 目覚まし聞こえないんだよなぁー。




だれに起こしてもらっても、起きた時にはみんななぜか怒ってるんだよ。




・・・なぜだ!  笑





意識が戻るまでの記憶が全くないんだよなー。





んー 困ったもんだなー





なんとかならんかなー





とりあえず。





寝る。   笑





じゃまたっ!☆


本日の晩御飯はカキフライでした。




ふみきちです。




カキフライにはタルタルソースやで!




ということでレース回顧。  笑




先日の秋華賞、ホエールは残念無念の3着。




正直、アヴェンチュラの圧勝に見えました☆




テン乗り岩田、やりおるわ。




展開的には前残り馬場もけっこう影響したのかなぁ~なんて思ってます。




うしろにいた馬、全滅やったし、その日のレースも前残りが多かったような。




たしかに枠と位置取りが勝敗を分ける要素になった気はしますな。




でもアヴェンチュラ、単なる展開勝ちではないと思う。




ホエールと力量は五分五分なんじゃないか・・・?




あそこまで追いつけないのと、なんだかんだと勝ちきれないってのが気になるふみきち。




キョウワジャンヌにも追いつけなかったし。




世代では力量上位は間違いなかろうけど。。。




と、気になったのは、土曜日の堀川特別。




複勝を購入したドナウブルーをはじめ、以前に指名したビッグスマイルに超良血グルヴェイグの三つ巴。




ビッグスマイルの末脚は強烈だったなぁ~♪




秋華賞にこの3頭がいてほしかった!




この3頭とホエール、アヴェンチュラが一緒に走ったら・・・どうなるんだろうか・・・♪





再戦がいっそう楽しみになりました☆





そして注目すべきはアパパネの大敗。





陣営はそこまで調子悪いとは言ってなかったのになー。




まさかスティルインラヴみたいになっちゃうんじゃないだろうな。。。




ちと心配であります。 かえってこいアパパネ! がんばれぃ!





そして来週は菊花賞! 3冠なるか!?





もちろん、3冠挑戦馬は指名しません! 笑




次もズビシとそれなりの穴馬当てちゃるぜよ!




ちなみに。




天皇賞はもう決まってます。  笑




なんせ自分でこの馬は買い続けるって宣言しちまいましたから。

(皆さんは忘却の彼方でしょうけど  笑)









・・・ペルーサじゃいっ!!!





その前に菊花賞・・・うーん・・・・





・・・サダム?  ここでマイティか!?





フムムー  (・へ・)?  どないやねん。





でわまた☆


みずほっち、ア○ェさんに連れて行かれるの巻。 笑




ふみきちです。




なんとまさかの。




ロデッチ1着的中!!!☆  まじかよ! 笑




ついに当てよったわ!




キャラ的にははずし続けてほしいというのが学園生徒一同の思いだったはず!




それを見事に一蹴する、アヴェンチュラの圧勝!☆




とにもかくにも、1着的中ではヘタレ筆頭とは呼べん・・・!




ヘタレ脱却、おめでとう!☆




そしてふみきちのキョウワジャンヌはきっちり2着!☆




よしよしっ! 最近はよく馬券が当たるからレースみてておもしろいぞっ!




あ、いや、その・・・いやみじゃないっすよ、アヴェさん。 笑




ようちさんの豊はよく追いこんできたが掲示板に届かずの6着。




だいじょぶさ。




二桁着順ばっかり当てる人もいるんだから。  ん? (・へ・)?




カミソンくんのカルマートは・・・14着。




ま、そりゃ脱輪もするわな。  笑





さて。





みずほっちは以前からちょこちょこ当ててるからヨシとして。





ちょっと。 アヴェさん。




また二桁ですやん!





そろそろまじめに予想してくださいよ。





うちのわん太と予想対決させますヨ?  笑





うひょっ♪ (^◇^)☆





ではふみきち、本日の馬券成績とその軌跡を最後に紹介です。





とりあえずPATにはドナウブルー複勝でゲッツした3700円が投入されたままで本日を迎える。




秋華賞と府中牝馬の出馬表とにらめっこ。




突っこむレースではないなぁ~なんて思う。




ということで、とりあえず秋華賞はキョウワジャンヌ、府中牝馬はフミノイマージンに複勝300円ずつでたしなむことに。





スタホしながら、発走10分前。





300円じゃ当たってもな・・・なんて思い、買い足し決行!





キョウワジャンヌ  複勝  2400円

フミノイマージン  複勝  1300円





で、両方的中!!!(笑)





合計で11900円になる!  そこそこアツい!





このまま終わるのもなーと。




京都12レースを見ると。




インペリアルマーチのオッズが1倍台、それ以外はどれが来ても壊れそうなオッズになっちょる。





ここでふと思う。





秋華賞岩田勝利 → 確変スタート → 京都12も岩田が絡む





オカルト全開!





馬の成績も見ずに、岩田の複勝700円☆ (単勝25倍のアドマイヤサガス)






・・・で、また的中。  笑





[今週の結果]

堀川特別  ドナウブルー  3着  

府中牝馬  フミノイマージン  3着  

秋華賞   キョウワジャンヌ  2着  

京都オータム  アドマイヤサガス  3着  






4戦4勝、リアルライド全的中!☆  笑





3700円が13300円に♪ 今日のスタホ代、丸浮きでおつりまでいただき♪





・・・これは。





噴いちょる!  笑   アチチチチっ!





来週も当てるぞぉ~!☆




んだば! 



色々ありまして。




新たな家族が増えました☆




ふみきちです。




ではさっそくご紹介しましょう!




新しい家族とは!?




コチラ☆




わん太2


わん太1





柴犬が我が家に!☆




といっても、実家のおやじとおかんが買ったんだけどね。




でもって。





ふみきち  「か、かわいいじゃねぇか。」

おかん  「そやろ?☆」

おやじ  「キリリとした目に惚れた。」

ふみきち  「あ、そう。で、名前は何にしたん?」






おかん・おやじ  「わん太。」





ふみきち・あやたろう  「ま、まんまかよ!」   笑





ということで、これからわん太が家族に加わります♪ よろしく♪




たまにはわん太の成長写真をのっけよう☆




さてさて、今週は秋華賞。




ホエールが圧倒的に人気になっちょる。




しかし、ホエールを選ぶわけにはいかんのう。




ということで、いまんとこはがんばれ飯田!距離はこなせるのか!のキョウワジャンヌ☆




実は、上り調子は続いているのかと今日も馬券を買ってみた。




単複500・2500でいこうと決めてたんですが。




最後まで悩んだのが、デイリー杯のクラレント(小牧)と堀川特別のドナウブルー(浜中)。




えいやっ! っと選んだのが。




ドナウブルー。(結果3着  笑)




クラレントは頭できてました。  やっちまったーい!




ま、プラスはぷらすなのでヨシとしよう☆




明日はこのまま3700円をライドしようかな♪




なんにせよ、アイルランドTにてトーセンレーヴがきっちり1着でよかったよかった☆




これでまたG1戦線がおもしろくなりそうです。




今からもういっかい出馬表とにらめっこしますので、予想はかわるかも☆




お暇な方はいつものようにへっぽこ学園にご登校ください。




ちなみにアヴェさんは必須です。  まだ勝負ついてませんので! 笑





ではまたあした☆



あやたろう  「・・・部屋がタバコくさい」

ふみきち  「そりゃまぁ、吸ってますカラ。」

あやたろう  「・・・・・。」






あやたろう  「くさいんじゃハゲー!」

ふみきち  「!!! ハゲてないのに!」





ということで、灰皿をひとつ、強制撤去されました。




ふみきちです。




喫煙者ってのは肩身がせまいのう。。。




ということで話はコロリンとかわって、現在のラリーは残すところWBCSとWBCTのみであります。




いつものようにラリー馬でうまいこと挑戦機会をつくって、うっかり獲ったりしないかなーなんて思い、前のラリー馬をテケトーに配合☆




「ウッカリラリリー号」の誕生です♪




この子をいつものようにG3から走らせると。





みやこS  4.9倍  2着

(おっ☆ 上出来やん♪)



ステイヤーズ  4.8倍  4着

(・・・40週トレセンでもっかいまわそうかな・・・)



阪神カップ  5.1倍  1着☆

(むっ! まだ3戦目、G1挑戦イクゼ!)



ヴィクトリアマイル  4.8倍  1着☆

(むむむっ! WBC挑戦権獲得や!)





ということで当然、WBCTに特攻することに☆





さぁ、明らかなSコメで1権、オッズはいかに!? 
(たぶん距離万能☆)







WBCT  8.6倍  5人気   笑





ま、こんなもんですわなぁ~  笑





でもって、発走ランプアドバンスのままだったので、思わず目をつぶるふみきち。





ほっ! (>_<)  笑





発走間もなく見えてきた風車は・・・チロ。  そりゃそうか♪




ペースは・・・ん!?  58秒???  はやいぞ???




我が愛馬はマンハッタンカフェとともに後方待機中。(愛馬は追い込み脚質♪)




・・・あるかこれ?




と思い、残り30秒からもう1回目をつぶるふみきち。





ほぉっ! (>_<)





そして、心の中でひとりでカウントダウン!





30、29、28・・・・20・・・18・・・17・・・





16!!!  (☆_☆) ギランっ!





・・・目を開けてみると。





パラっパラのパッパラパー!!!  笑




うぉっ!!! 来るかコレ!?




マックイーンはどこだ!? マンハッタンカフェは!?




わたわたと探してみると、マックイーンは手ごたえなく、明らかに脚が止まっている!




そうこうしてるうちに残り200!




目をつぶるとこのわたわた感がたまらんのです!☆ 笑




マンハッタンカフェはふみきちの愛馬の真後ろを追走、こちらもパラってるほどのいい脚!




しかし! ふみきちの愛馬の脚色は圧倒的に他馬を上回っている!☆




しかもマンハッタンは内、ふみきちは大外!





これは・・・もらったか!!!?☆







WBCT結果











いよっしゃぁぁぁー!!!  Sコメでターフとったどー!!! 笑





勝つとは思っておらず、あわてて撮ったので画像ぼやけちょるわ。 笑





てっことで、ラリー状況はこうなりました☆





ラリー20111013

(なぜかG3があと1レース。  笑)







このSコメ走るんじゃね・・・?




ラリー馬くんの成績はコチラ☆





ウッカリ成績






つけた名前の通りに走ってくれるとは・・・すばらしい!  笑





よっしゃいくぜ! SコメでSWBC制覇や!  笑





あいかわらず気合だけはいっちょまえ☆




SWBCとって、WBCSとって、完全制覇やで!




・・・いっちまうぜ? とどろきっちの予言どおり・・・♪





んなうまいこといくかいっ   笑





・・・うまいこと。





いっちまえ!





ひさしぶりのSWBC挑戦なので、気分が乗ればひさびさの動画もあるか!?  笑





ではまたあした!☆




ぬぉ~ 




あたまいてぇ~




ふみきちです。




昔から偏頭痛もちなんですが。





最近波が激しい気がする・・・




こう・・・脳みそが揺れて頭蓋骨にビシバシ当たるような感じ(笑)




しかし!




困った時のロキソニン!




最近市販されるようになったんですが、むかしからふみきちは愛用。




歯医者さんでもらっては、頭痛の時用にストックしてました。




んー ということで。




ロキソニンをゴクリ。  ・・・んぐっ




録画してあるめちゃイケでも見ながら横になるとします☆




ちなみにシ○セイさん、ロキソニンって副作用とかあるすかね?




ということでばたんきゅー。





睡眠は万能の薬なり。





寝る子は育つ。





そして予想も当たるようになる。





・・・さ、寝よ。  笑




ばーい☆



カクヘン終了。




ふみきちです。




実は9月から10月頭にかけて、あやたろうの仕事がいそがしく、残業だらけで毎日帰りが20時過ぎだったのです。




ふみきち、それをいいことに18時からあやたろうのお仕事終了を待つためにスタホ。




待つためだから。 うん。 しょーがないねコリャ。 笑




しかし!




10月に入るとともに、明らかに残業が減っている。




フ、フムー(・へ・)




本日も「帰りは20時くらいだろう」と18時30分ころからスタホにはげむふみきち。




19時45分、あやたろうからメール。




「はやくかえっておいで」   ← 句点なし




あやたろうからのメールで句点がない時、それはスタホしてるのがばれている時。  笑




ふみきち、あせる。




ダッシュしている絵文字を10個ほど打ち込んで送信、わたわたとカードを抜く!




そそくさっ





では本日の本題に参りましょう。  導入、ながっ!





残すラリーは秋天、香港、ドバイ、WBCS、WBCTの5レースなり☆




なんとか秋天をラリー馬で埋めたいなぁ~




でもSコメじゃ、そんなうまくいかないだろうなぁ~




なんて思っていると。





ラリリでかした






スンナリ勝って、香港までゲッツ!☆ 




当然、WBCT特攻して爆着。  あうっ





残るはドバイでG1制覇、WBCはスプリントとターフ。





軸馬2頭のうち1頭をちょっと走らせるつもりだったので、ドバイは怪物クンで挑む。





すると、なんと! 






G1ラリ制覇






ありゃっ! 勝っちった!  笑




しかも後続に約1秒の差をつけての圧勝!




きんもちいぃ~♪





ということで、思いのほかあっさりとG1ラリー制覇できました!





さぁ、残るはWBCSとWBCM!





ドバイ2.2で勝った馬が長距離っぽいのでWBCTに行く予定なんだけど・・・




いまスタンプ7枚なんだよね。。。




WBCS埋めて、ターフにて完全制覇勝負にするか?




それともスタンプ使わずにターフ勝負してから考えようか・・・?





な、悩む・・・





なんせ、後ろに控えてんのは軸馬1頭のみ、こやつに手は出せん。





この馬に手をかけたら、間違いなく厩舎崩壊!  笑





かといって、残りの2頭はSコメに潜在コメの2頭のみ。  笑





フムー (・へ・) どーしよー。





育成離れてから、どーも新規作成に手が伸びるまで時間がかかっちゃうんだよなぁ~。。。





ま、いつも通り、テケトーにぼちぼちいきます♪




とりあえずスタンプ使わない方がよさそうだな☆





ではまたあした。





・・・・預け?





2000枚ですけど?  笑





しゅたっ!

さぁ、ついにやってきたリアル馬券の勝負レース。



ふみきちです。



待ちに待った南部杯、ふみきちの大注目馬、シルクフォーチューンが満を持しての出走だ!




と、その前に。




みなは以前、ふみきちが「南部杯に向けて諭吉待機中」と記事に書いたのを覚えているだろうか?




実は金曜時点で、諭吉はいなくなっており。




こづかいの残金は6000円、給料日まで2週間以上というあまりに厳しい状況になっていたのだった。。。笑




たのむぞシルク・・・!!!




こう願いながらセブンイレブンにて6000円のうち、4000円を南部杯代にとネットバンクに投入!




そう、土曜に当てたミッキードリーム複勝は。




実は南部杯投入予定の資金だったのだ・・・! 笑




ミッキーが来なければ南部杯が買えないという、ギリギリの勝負をしていたのである。




アヴェさんの力を借りて、なんとかこの4000円が的中! 9200円と、それなりに勝負できる金額に。




しかし。 ・・・迷う。




これでおこづかい残金は1万円ちょい。 あと2週間のこっちょる。。。




南部杯につっこまずに、おとなしくしているか?




こう考えだすと、弱気が止まらなくなってくる・・・




相手筆頭はトランセンドにエスポワール。




「あの」トランセンドにエスポワールだ。 ダートでは向かうところ敵なしの2強。




シルクフォーチューン、食い下がることはできるのか?




さすがにここはメンツ的にキツいんじゃないか?




次こそ買い時じゃないのか・・・!?




とりあえずは給料日までこれで耐えるべきかも・・・・・




いろんな考えが頭をめぐる中、スタートの時を迎えるのであった。




買うべきか、買わざるべきか・・・








ガシャコンっ!!!








発走直後に地方馬が故障発生、後ろのほうだったのでシルクは巻き込まれてないかと心配したが。




シルクはなかなかのスタートで巻き込まれることなく、中段やや後ろを走ってくれていた。




前には押し出された、というより、自らのペースで押しきりをはかるべく、エスポワールがハナを切る。




ちょっと空いて、トランセンドにダノン、バーディバーディがきっちりとマーク。




後方はそれなりにバラけつつ、シルクはいつものように後方8、9番手にて、見事に折り合っていた。




レースは淡々と、この形のまま進み、4角を迎えて先に動いたのはエスポワール。





逃げ切りをねらい、トランセンドとダノンを少し突き放しにかかる!





しかし、そうはさせじとトランセンドとダノンが同じタイミングで追い出しを開始!





後方は!?  シルクは!?





ただ1頭、シルクフォーチューンのみが違う脚色で追いかけてきている!!!




どうみても・・・パラっちょる!!!  笑




だが一気には差を縮められない! さすがに相手はG1馬!




シルクの前には3頭!  1頭でもかわせば複勝圏内!




エスポワールはトランセンドとダノンにかわされた!!!




エスポワールの脚色は明らかににぶっている!




ふみきち  「いけっ!!! かわせっ!!! がんばれシルク!!!」




残り100で。




きっちりエスポワールをとらえた!☆




シルクフォーチューン、3着奪取!!!  いやったぁ~!!!☆




そして注目の、ふみきちの買い目は・・・?




いろんなことを考えましたが。




出した結論は・・・





自分が見込んだ馬を信じる!!! 






でかしたシルク



残りこづかい、全額投入!!!  (←やりすぎ)

9200円、そのままライドぉぉぉ!  (←いよっしゃぁぁぁ!!!)

さらに残りのこづかいで単勝までぇぇぇ! (←ハズレ)





でかした! よくやったぞシルクフォーチューン!☆




これにて、おこづかいが大復活!♪




ずっと見続けてきた、応援してきた馬を買って的中、オッズも結構ついたので大満足☆




なにより、あのトランセンドに1馬身まで迫る追いあげにふみきち感動!




これからも追い続けます!




いつかはG1をとってほしい!




応援してる馬になけなしのこづかい突っ込んで的中って。




まじアツい。  笑




とんでたら、完全にあやたろうに土下座レベル。  笑





これだから、競馬はおもしろい・・・♪




よい子のみんなはマネしないように。  笑




ではまたあした!    ルルラ~♪









シンゲンどこいった。  笑




ふみきちです。





えっ?  なぬっ?




「なんだよふみきち、シンゲン10着でブービーじゃねぇかよ~」





だとう?





実はふみきち、アヴェさんの予想を見て。





ふとしたことを思う。






【アヴェさんの予想コメ】

[本気出すんで余裕で当たります♪]

↑ これは放置。  笑

[ダノンヨーヨーで確定です!!!]

↑ ダノンは来ない・・・と。

[相手はダーク・ミッキーでOK。]

↑ ・・・ん? これは気になる・・・






ここでふみきち、頭に浮かんだのが。





ひょっとしてコレ・・・





ダークとミッキーで決まるんじゃねぇの・・・?  笑





アヴェさんの必殺、縦目で決まるんじゃね!?




という考えがどうにも頭から離れず。




買った馬券がコチラ。






みっきー






ミッキードリーム複勝的中!!!  笑!





でたぁーーーー!!! ごっつぁんゴール!!!  笑!





・・・いやー アヴェさん。




なんかもうしわけない。  笑





さーせーん! さーせーん!  ・・・♪♪♪





んー♪  いいオチがつきましたところでまたあした!





がんばれシルクフォーチューン!





がんばれア○ェさん!




ふぁいとーいっぱーつ! ケインコスギもくりびつどーん!




でわ♪  





(さて、どこまで逃げようか。 汗)







ラリー1007





やっとこオークスがとれました!☆




ふみきちです。




これでラリーは残すところ5レースとなりました。




しっかし、しんどいのばっか残ってるなぁ~  笑




軸馬けずらにゃ取れんのばっかりやわいっ




ということで、只今は3頭厩舎♪




【ココデイッパツヤ号】 牡馬

先代は初戦きさらぎ2.3倍、高額漬けして始動予定だったが、まさかの赤文字。笑

高額漬けした怪物に一発つけるってのはやったことなかったので♪

ずびしっ!とバイアリーと配合して見ると。

初戦G2  2.8倍でスライド? とりあえず落ちはしなかったようです♪

戦績はこんな感じ☆



弥生  2.8倍  3着

皐月  2.6倍  2着

NHK  2.9倍  3着

ダービー  2.7倍  3着




NHKとダービーは別の日に出したんだけど、両方ともSSっぽいのとかち合う。

ま、怪物中~上ですな☆

ということで、このまま漬けるか、秋G2もしくは菊花賞で連狙い予定です。





【ドウスカネ号】 牝馬

この子も先代は初戦G3を2.3だったのだが、どーも中身のない怪物クンっぽかった。。。

テケトーにラリー馬と自家配合すると・・・

初戦スプリングを4.0倍。  ありゃりゃっ!

と思ったら、G3に出走した怪物くんがおりました。

見てみると、初戦を2.3で5着にてスプリングに来ておりました。

普通に考えれば2.3で5着→次のG2は悪くても2.6以下のはず。

それがスプリング、3.3倍だった。

と考えると、ぼちぼち割れちょりますな♪

ま、ふみきちの愛馬は期待も込めて、怪物下~中としておきますか☆

戦績はコチラ!

ちなみにスプリング~オークスまで、この強いヤツとガチです(笑)





スプリング  4.0倍  2着

京都新聞  3.0倍  4着

オークス  3.3倍  1着☆  おっしゃぁぁぁー! 笑

イギリス  2.5倍  2着  (割れなし)





この子とココデイッパツ号を配合しようかと思ったんですが、ゴドルがひっかかるっぽいので、ラリー馬にしようかと思ってます☆




おひまなもんで、WBCTにでも特攻してだめなら秋天、香港、できればドバイをとれたらな~なんて♪






もう1頭いますが、Sコメのラリー馬くん、完全にナチュラルガリ状態でモゴモゴとたのしませてもらっちょります♪





でもって、イギリス2着のあとに、こんなんでた。





デコルテ





うーん。  いまさら。  笑




さて、今週末は毎日王冠!




リアルインパクトの実力がここでわかる! はず!




距離的にどうなんだシルポート!?




ミッキー、相手強化だが4連勝あんのか!?




豊さん、また馬の気分次第とか言うんすか!?  笑




ビッグウィークのオッズがかわいそう!  笑





ということで、復活を願いつつ。




男、藤田。  気合みせれや!!!




ってことで今週のふみきち予想はシンゲンであります!☆





といいつつ。





なんせ月曜の南部杯とF1鈴鹿が気になってしょうがない♪




これから録画しておいた、鈴鹿の予選を見るとします☆




では、お暇な方。




かかってらっしゃい!☆




ア○ェさん、そろそろ・・・  ゲフッ! ゴフッ! ヒデブッ!

・・・なんでもないっす。





ではまた明日☆


ダッシャーの次戦はダートスプリントだって。




ふみきちです。




カレンチャンも牝馬だから国内でって言ってたのに、次の日には香港参戦だそうな。




馬主さんの考えることはよくわかりませんなぁ~♪




いち競馬ファンとしてはできるだけ国内で活躍し続けてほしいと切に願うばかりです☆




さて、最近のスタホはというと、漬けてた軸馬がやっとこ初戦G2で2.8倍までいきました☆




この子はそのまま漬けまっす♪




もう1頭の軸馬はダイヤモンドビコーでまわしたところ、めずらしく落っこちまして、初戦3.0となりました。





ま、あがることもありゃー落ちることもあるのがスタホであります!





ということでラリーの埋まっていないオークスに特攻するも・・・着外。  ウォイッ





オークスの後、秋華賞にて3着をなんとか死守できたのでこれにてストップであります。




もうちょいがんばって、性別が合えば・・・♪




しっかし今になって、よく思う。








・・・SS作りってなんて大変なんだ。  笑!








あとの2頭はラリー馬で存分に走らせて楽しんでおります☆





ラリーはあいかわらず6レースのこり、ほぼすべて高額G1であります。





とれそうな天皇賞秋も相当の連敗街道ばく進中!





うーん。 困ったなぁ~。。。





そういえばスタホ3になったら、ラリーってどうなるんかな?





なんか裏レースもあるらしいし。





なんかめんどいことになっちゃうなら今のうちに制覇しちゃいたいな~♪





スタンプは現在6枚半!☆





いざという時のために残しておこうと思います。 (゜o゜)





とりあえず秋天とるぞぉー!  笑





あ、そうそう。





今週の毎日王冠は相当おもしろそうだ。。。





フムー (・へ・)  予想考え中。





ではまたあした☆

みずほっちが自分の中学時代に関するコメをくれたのがきっかけで。




青春時代を思い出した。




ふみきちです。




それはふみきちがまだ中学生だったころ。




すでに喫煙していたふみきちは、喫煙仲間とともにいつもの体育館裏にてスパスパ。




ちなみに体育館裏にはフェンスがあり、それをよじ登ると学校を抜け出せるのだ。




しょっちゅう抜け出して、ゲーセンにてあそんでたわけで。





んー 落ちぶれてスマン。  笑





とある日もその体育館裏で友達と「ひまだな。」なんて話してて、ゲーセンに行くことに。





でもって、いつものようにフェンスをよじ登るふみきち。




みんなは先に向こう側へ。





その刹那、後ろからでかい声が。





ゴタ先生  「ゴルァ!!! ふみきちぃ!!! なにやっとんじゃぁ!!!」




ふみきち  「げっ!!! ゴタ!!!」




(注:ごたごたいつも口うるさいので「ゴタ」と名付けた先生。 笑)





当然ふみきちはフェンスによじ登ってる最中で、身動き全くとれず。





ハイ、楽勝といわんばかりのお縄頂戴。。。





先に乗り越えた先にも別の先生が先回りしており、友達3人も捕獲。





4人仲良く、職員室へ連行される。  トボトボ。





ゴタはふみきちがタバコを吸っているのを知っていたが、いつも証拠がつかめなかった。





そのへんはふみきち、相当の策士なり。 笑





それでもそれなりにビビらせたいと思ったのか、ふみきちと友達まとめて、急遽校長室行きに変更される。





で、校長室。





やはり校長室、ゴタもちょっとキリっとしているような気がする。





校長の前に並べられた、アフォ4人衆。





そこで、ゴタが校長へ覇気のある声でこう報告した。






ゴタ  「4人確保、うち一人、フェンス!!!」  笑





校長   「・・・???」





校長の前でいい格好を見せようと思ったのか、状況を知らない校長にはさっぱりわからない報告を自信満々にくりだすゴタ。





ふみきち、笑いをこらえきれず。  ボフッ!と空気音が出てしまう。





同じく校長も、「な、なにがフェンス? どういうこと?」と言いだし。





笑っちまったもんはしょーがないと、ふみきちが開き直って経緯を説明。






ふみきち  「これこれ、このとおり、ってわけです。」

校長  「なんだ、そういうことかー。いかんぞー 脱走は。」

ふみきち  「すんませんっす。 まじめにがんばるっす。」

校長  「はい。ゴタくん、わかったよ。おつかれさん。」

ゴタ  「は、はぁ。。。」

ふみきち  「・・・・・♪」






ゴタ先生、元気かな~。





ちょっと昔を思い出したふみきちであった。





んー なつかしい。





ということで、ビール一缶でへべれけ中ですのでこのへんで。





ばーい☆


ロデッチ、どんだけトッド・フィリップス好きやねん。 笑




ふみきちです。




ということで、本日はめずらしく映画ネタでいきます☆




最近見た映画というと・・・映画館へはほとんどいってないな。




クローバーフィールドやらシャッターアイランド以来いってないような気がする。




昔はよく見てたなのにな~。 




VHSビデオがなつかしい。 ベータとかまじアツい。 笑




おそらく今の子に「ベータ」という言葉はわかるまい。 笑




当時はゴーストバスターズとか、バックトゥザフューチャーとか、めっちゃハマってました。




でもって、映画の訳本買ってきて、なんてしゃべってんのか必死に聞きとろうと一生懸命だったのを思い出す。




そのおかげか英語の偏差値は高校当時、70オーバー!




その反動か、それ以外の教科は当然の40ちょい。  低っ!




わかりやすっ    笑




ということで、英米文学科に進むことになったのであった。




試験、英語と国語と小論文しかなかったからなんとか受かった模様。 笑




今?




まったくしゃべれませんけど?  なに言ってるかくらいはなんとかわかるかも。。。




おととととっ  脱線しちまったい!




ということで。




子供の頃、洋画ばかり見てたわけですが。




映画にはつきものの、サウンドトラックにもおおハマリしてました☆




おぉっ! この音楽、かっちょえー! と思った映画が。




ダイハード3。  笑




でもって、CDやさんに走って、なけなしのおこづかいをはたいてCD購入。




しかし!!!




一番肝心なメインテーマがはいってないというオチにふみきち憤慨!





ということがありました。




時を経て、あの時中学生だったふみきちはもはやいいオヤジに。




先日になってふと思い出してようつべで調べてみたら・・・




ありますた!☆




ということで。





ふみきちの青春の1ページで、当時くやしい思いをした曲がコチラ♪





















どう? なんか「男」って感じでよくね?






以上。  笑





おさらばい。  (さらば + おばいばい)



うーん。昨日はなんか寝付けなくて本日は早くもウトウト。。。




ふみきちです。




さーて、今日のお題は・・・と。




なににしようかなぁ~




フムー (・へ・)




ひさしぶりに画伯登場といきますか!☆




晩御飯をくって、まったりしていると。




あやたろうがなにやら紙とペンを引きずり出してきて。




なんか書きだした。




とりあえず放置していると。





あやたろう  「できたっ! えへへ♪ われながらよく似ている!☆」




ふみきち  「ん? なに書いたんだ?」





あやたろう  「日曜日、あそびに行く時のふみきち。」




ふみきち   「どれどれ・・・?・・・・・!!!!!??」







あそんでくるわ








・・・おいおい。






わしゃぁこじきか。






しかし。






足のゆびのところのまるみは愛くるしさが感じられるのでゆるす!





パンツはほんとにぼろぼろです。





たまにやぶけてます。 笑





あやたろうは捨てるっていうんだけど。





はきなれたパンツってそんな簡単に捨てられるもんじゃなくね!?





着なれたものってふみきちには「捨てる」って選択肢がないんだよなぁ。。。





この感覚、あやたろうにはわからんらしい。






ヤツはいつも一言、こう言い放つ。





あやたろう  「みっともない。たのむ。捨ててくで。」





ふみきち  「いやなこった! ふみきちのパンツにさわるな!」






というと洗濯してもらえなくなるので、穏便に落ち着かせてなんとか言い逃れております。






「愛着」よ、いつまでも。





これまでも、そしてこれからも。









・・・なんじゃこりゃ。  笑





じゃ!☆




自分で車のドアを閉めたんですけど。





どうやら思いのほか急いでしまったせいか。





自ら閉めたドアに自分の腰が挟まるという奇跡がおきた。





ふみきちです。





いたい。 かるく打撲。  笑





サッカーの選手だった釜本さんが引退を決意したのは、自分が机にぶつかった時らしい。





「机をよけられないのに、敵のディフェンスをよけられるわけがない」だそうで。





ふみきちも引退の時がきたようです。





とはいったものの。





なにから引退すりゃいいんだろ?





サッカー選手じゃないしなー。 笑





スタホはものにぶつかって引退考えるようなもんじゃないしなー。





なーんて、ネタがないので走り書きしてみた。





ということで早くも締めにはいります。 (ちょっとよっぱらってしんどいもんで 笑)





最近あやたろうにこう言われる。







あやたろう

「おどれ、脳みそくさっとるな。」






んー  ごもっとも。





って、ちょっと言いすぎじゃねの!?





言いすぎなの!?  言いすぎじゃないの!?




どっちなんっだいっ!!??  (←中山きんにくん)





では、二度寝が気持ちいい季節に乾杯しつつ。





お別れの時間となりました。  笑





では、ごきげんよう!


めずらしくまじめに回顧してみつつ、ふみきち流穴馬発見方法をご紹介しようかと♪




ふみきちです。




先日のスプリンターズS、カレンチャン・パドトロワ・ヴァーゴウで決まったわけですが。

祐一と池添のチームプレーのような好騎乗がロケットマンを封印したとふみきちは見ています。

4角時点でロケットマンは前々のいい位置にいたわけですが。

コーツィーは横にいたエーシンはすぐに置き去りだと油断していたに違いない。

思いのほかエーシンがぐいぐいと真横から上がってきて、ロケットマンの前にはパドトロワ。

コーツィーが「くそっ!外に出すか?」と思った時にはエーシンの外に池添が隙間を開けずに上がってきていた。

これでロケットマンは完全に埋まってしまった。

おそらく祐一、池添は思惑通りだったろう。

ロケットマンの前にはパドトロワ、エーシン、横にはカレンチャンで割れるスペースは全くなかった。

おそらく、エーシンとパドトロワを3角まではなめてかかっていたに違いない。

レースを見直しても、4角で明らかにコーツィーは焦っているように見えた。

完全に足を余して投了・・・不完全燃焼に終わった。

ただ、カレンチャンはやはり強いと思う。

スムーズだったとはいえ、あそこまで鮮やかに抜けたところをみると、もしロケットマンがスムーズであっても勝負になっていたんじゃ、と思う。

しかし、エーシン・パドトロワはどうだろう?

もし2頭の間が空いていたら、おそらくロケットマンが突き抜けていたはず。

ただ、壁になって2頭の後ろを追走せざるを得なくなっただけ。

しかし、それだけではないのだ。

他の場所でもいろんなことが起こっていた。

まずは審議内容。

パドトロワが内によれて、ラッキーナインの進路を妨害ギリギリだった。

ラッキーナインも脚色がよかったし、あれがなければ勝負になっていたのでは。

そして後方ではロケットマンと同じ状況がダッシャーにも起こっていた。

ダッシャーが上がろうとしたその時、前にはフィフスペトル。

フィフスペトルの前には、前が壁になって身動きのとれないロケットマンが。

よってフィフスペトルもちょっと詰まる。

その横を上がってきたのはグリーンバーディー。

完全にダッシャーに蓋をして4角をまわる。

グリーンバーディーが抜けてダッシャーの前に出た時には、さらにサンカルロがかぶせに来ていた。

ダッシャーはこの3頭に完全に包まれ、明らか過ぎる脚の余し方でどうしようもなくなり、川田はついに諦める。

つまり、上位3頭以外にまともに追えていない有力馬が脚を使えていない状況でのパドトロワ2着、エーシン3着。

まともに走れていたら、ダッシャー・フィフスらと相当きわどい勝負になっていたとふみきちは見る。

それにロケットマンとラッキーナイン。

さらにトウカイミステリーも後方からだったとはいえ前が開かず、追いだしてからは上がり最速の33.7で突っ込んできていた。

つまり、エーシン・パドトロワはこれらの馬がスムーズだったら、かわされていたはず、とふみきちは見る。

カレンチャンは別として、次回はまともに追えなかったダッシャー、追いだしてから一気に伸びたフィフスペトルは間違いなく軸候補。

オッズ的にはトウカイミステリーは相当おいしそうだ。

こうしてふみきちはMY注目馬を見つけ出しておりまする☆

展開次第で脚を余したと見た馬を次で狙うわけ。

つまり、こういった展開はやはり中段以下にいないとなかなか起こらないので、選ぶ馬は自然と差し~追いこみになってしまうのです。






みなさんはこのレース、どう見たでしょうか♪





レースの「アヤ」から穴馬を探して、次のレースで勝負!ってのもなかなかおもしろいもんです☆





これで馬券が当たるかどうかは。





また別のお話♪   笑





ということでまた明日☆  ばーい♪




先日に続きまして。




エーシン・ふみきち・ヴァーゴウです。 笑




ふっふっふっ。




いやっほーう!☆ エーシンの複勝、とったどぉ~~~!♪




ロケットマンとダッシャーがすっ飛んだので、なんと複勝で6倍もついてくれた☆




2500円投入して、1万ちょい勝ち♪ ムフフ♪ よしよし♪





写真ないのかって?





アップしようと思えばできるんだけど。





あやたろうには馬券500円買って、2500円浮いたって言ってるもんですから。 笑





怪しい行動ができんのです。 あしからず♪





ではみなさんの予想回顧といきまするか☆





みずほっちもカミソンくんもカレンチャンで大的中!!!☆





なんとあのロデッチまでもが穴どころのパドトロワ2着を的中!!!☆





いやー みんな、すばらすぃー!!!




へっぽこ学園設立後、こんなに生徒の成績が良いのははじめてのことだ・・・(涙)





これからもビシッ!と当てていきますか! ビシッ!っと!☆





・・・・・ん? (・へ・)?





そういえば。






約1名、おちこぼれが。   笑






では最後に一言。





・・・コホン。











・・・・なんか逆に、みんなでア○ェさんをイジメてるみたいになって、申し訳ない。





いやー ほんと。





なんかすんまそん。





もういっかい。





なんかすんまそん。   笑♪   






・・・ウキー!☆♪





さ、メシ食おっと♪   ぴゅ~~~っ♪





ではまた来週!☆

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
