*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






スプリンターズステークスの前々日オッズを見てみたら。




ロケットマン  1.6倍

ダッシャー  10.3倍

カレンチャン  9.4倍

ヴァーゴウ  25.6倍




でもって。




サンカルロ  8.9倍




・・・だれかつっこんだなコリャ。 笑




ふみきちです。




ロケットマン、評判通りのオッズになっとりますなぁ。




ま、そりゃそっか♪




ロデッチが「ロケットマンで」って言ってくれりゃ~ちょっとは楽になるんだが。




(`ω´)グフフ♪




ぶっちゃけ、ロケットマンが3着はずすとはちょっと思えんなぁ。。。




グリーンも前走は展開的に厳しかったとはいえ、脚色はかなりよかったような。




ラッキーナインもあなどれんし、香港馬のワンツッスリーまで有り得るかも?




なんとか日本馬にがんばってほしいものです。




短距離日本代表とも言われるダッシャーか!?




展開一発のサンカルロか!?




それとも、3頭出しのあの厩舎がかき回して勝利をつかみ取るのか!? 笑




楽しみだわい☆




・・・ほんとに楽しみなのは。




実は。




その翌週の南部杯に出走するシルクフォーチューンなのは言うまでもない。 笑




諭吉待機中! 笑




藤岡康太くん以外でお願いしたいという本音は胸にしまい。




また明日。 笑




ではまた☆




今日はブログおやすみしよっかな~なんて思ってたのですが。




アクセス数に奮起して更新!!!☆




いつものぞいてくれているチミ! ありがとう!




ふみきちです。




そしてロデッチ!




生きてるか!?




生きて帰ってこいよぉ!!!  笑




ということで、そそくさとラリー状況でも♪




Sコメくんの奮闘により、なんとかKJと凱旋門をゲッツできまして。




残るは6レースとあいなりました☆




残ってるのは。。。




ドバイ、オークス、秋天、香港、WBCS、WBCT。




WBCSとWBCTはしょうがないとして。  笑




なんとかSコメくんの後継Sコメくんで(笑)秋天は取っちまいたいなぁ~☆




ドバイ、香港はとりあえず放置や!☆




オークスはいつも迎えるたびにホワイトショコラを直前レンタルして、1週調教で特攻させまくっているのですが。




只今、11連敗中♪  笑




ま、そりゃそうだわな。 ぶっつけオークス、割れなしでも11倍くらいがほとんど。




P馬さんがいれば簡単に15倍以上になっちまうからな~




完全にうっかり勝利を期待して、出し続けてます。




ちなみにホワイトショコラ、レンタルで100枚なんですが、ふみきちはオークス直前にレンタル、だめなら即引退させてます。




そうすると、5着以下で30~40枚くらい、3着以上取れれば50枚以上、2着なら100枚そのまま帰ってくる。




ということは。




11連敗してるにもかかわらず、かかっているメダルはたかだか700枚程度☆




700枚で5~6番人気の馬をオークスに挑戦させることができる権利を買うことができると考えると・・・安いもんです♪




700枚なんてBET2レースでなくす枚数ですカラ!




COM馬でよく15倍くらいの馬がつっこんでくるように、うっかり勝ってくれないかな~。。。




な~んて思いながら、気長にホワイトショコラで挑戦し続けてみようと思います☆





ちなみにホワイトショコラは先行脚質から追い込みではなく、差しに変えると走る気がするのはふみきちだけだろうか。。。




リバティーハートは万能から追い込みに変えると走る気がする。。。









ぐれーとえすけーぷ?









・・・なにやっても走らん!  笑!





ではまた☆



まぁたまにはF1の話にもつきあってくださいよ。




ふみきちです。




もー ベッテル独走しすぎててつまらん! (#゚Д゚) プンスコ!




さすがに次の鈴鹿で優勝決まっちゃうだろうなぁ~。。。




しっかしここまでマシンの差がでるもんかね?




あの天下のフェラーリ、マクラーレンがまったく歯がたたないとは、シーズン序盤は思いもしなかったな。




カーズとDRSを駆使してもベッテルには追いつけん。




ウェーバーには追いついてるとこをみると、やはりベッテルのドライビングがすごいのかなぁ~




しかしふみきち、ベッテルのようなベビーフェイスはあまり好きくない。 笑




やはり「男!」って感じの、闘志むき出しの人を応援したくなる。




ただそれだけの理由で、まゆげの濃いアロンソを応援している。




・・・いいんだよ別に。 楽しけりゃ。 笑




カムイはどうなるんだろうなぁー




今いるザウバーと契約更新しちゃって、義理堅いのはすばらしいとは思うが・・・トップクラスの車に乗るチャンスは多くない中、ちょっと残念だなぁ~なんて思ったりして。




なんせ同僚のペレスがフェラーリ育成ドライバーだからな。。。




さらに、なにやらライコネンがF1復帰とのうわさもチラホラ。




そうなるとトップチームの席はすぐいっぱいになっちまうよ。




メルセデスの2人は来年も同じっぽいし。




なんとかカムイがトップチームで活躍する姿をみたいもんです☆




といいつつ、来年の注目は。




解説の川井さんが地上波復帰してくれるかどうか、であります。 笑




あのお方の解説は、ところどころで軽い毒を盛るのでひじょーにおもしろい。




知識もハンパないから見て、聞いてるだけで「フムー(・へ・)」な楽しみが増えるのです。




川井ちゃん、帰ってきてくれ~




おっと。




そろそろあやたろうが帰ってくるころだ。




と、書いてるところで電話がきた!  おー こわっ




さぁ、みなさんにはまったく興味がないであろう記事のまま、お別れの時間となりました。




ではまたあした♪





本日はふたりとも21時帰宅につき、おラーメンを食してきました。




ふみきちです。




ふみきちには悪い癖がありまして。




食えもしないのにやたらと注文する。 笑




目の前にいっぱい食べモノが並ぶとテンションが上がるんですねぇ~。。。




でもって、もちろん食いきれず。




SAT出動となるわけです。




(注: SAT=スーパー残飯処理班 あや たらう の略です。 なつかしい。 笑 )




で、帰りの車であやたろう、もだえる。





あやたろう  

「ぬぉ~ くるしい~」

「うまれるぅ~」

「あんた~ 堪忍やで~」

「ゆるしてくだされ~」





と、意味不明なところまで勝手に妄想しだすのが。




あやたろうの癖。




まー この相手すんのが大変。




なんでかって?




そんときゃ、ふみきち腹いっぱいだから。 笑




よぉぉぉぉーし!




いつものように、なに書いてるかわからなくなってきたところで!




また明日☆








・・・ダッシャー。  (ぼそっ)

うーん。 微妙にいそがしい。 




ふみきちです。




ではいきなりですが。




コチラをどうぞ。






Skome.jpg








さぁ迎えた初ワールド!☆ 注目のオッズは・・・4.6!!!






ムムっ! SSに届いてないぞ!





いつの間に始動しおったふみきち!?





怪物上のまま走らせる気だな!?





なーんて声が聞こえてきそうですが。





この子はなんと。






Sコメです!   サラ、ないです! 2代目です!




初戦古馬G2、7.1倍やっちゅーねん! (←しかも単独  笑!)




いやー 戦績見なかったらまさかSコメとは思えないだろうなぁ~♪




ここまでの戦績はコチラ!☆





ステイヤーズ  7.1倍  1着☆

フェブラリーS  5.7倍  3着

大阪杯  2.3倍  1着☆

天皇賞春  3.6倍  2着

安田記念  2.3倍  1着☆

KJ   3.5倍  1着☆   ラリーゲッツ☆

凱旋門  6.4倍  1着☆  笑  ラリーゲッツ☆





適性は短距離です♪ (アツいローテにはノーツッコミでよろ♪)





ラリー馬としての役割を見事なまでにこなしてくれている・・・馬主思いなええ子やわぁ~☆





で、凱旋門からラリーの埋まっていない香港かドバイに行くか迷ったあげく、WBCSに特攻したわけ♪





結果は・・・





鼻毛差 + 鼻毛差 = ちょっと伸びた鼻毛差 で3着   ぬぉ~っ おしかったぁ~っ





さーて、WBC3着から臨むSコメくんの次戦はラリーの埋まっていない香港か天皇賞秋。




いまんとこは香港へ全ツッパ予定(笑)





はたしてSコメでどこまでいけるのか!?




香港のオッズもいろんな意味で楽しみだ!  何倍でるんだろ??? 笑





では、あしたかあさって、出走させたらまた報告いたしやす☆





・・・このまま。





神戸新聞とオールカマーの結果には触れることなく。





日はまた沈むのであった。   - FIN -















んー  イマイチ。  笑





ではまた☆



本日はちょっとした用事があり、午後14時過ぎまで体があきませぬゆえ。




予約にてこんにちわ。




ふみきちです。




神戸新聞杯、オールカマー、ともにダントツ人気になっちょりますなぁ。。。




不定期更新男、またの名を本家予想師、ペ○ッチが気合マンチクリンでショウナンマイティを指名に感化されていちおうの予想を☆




たしかにあるなぁ♪ ショウナンマイティー♪




あの末脚はなかなかのヨダレもの(笑)





しかし!





ふみきち予想は・・・ウインバリアシオン! アンカツさんやで!☆




けっこうペースは落ち着くんじゃないかな・・・?




前に行く馬もそこまですっ飛ばすとは思えないし・・・そうなるとみんなオルフェの抜け出しを外からかぶせるチャンスをうかがうはず。。。




もし、うまくいった場合は完全な瞬発力勝負になる!




そうなるとやっぱショウナンマイティーかウインが勝負になると思われる!




そしてなにより、豊VSアンカツVS池添ってのがいいじゃないの~♪




フレールジャックはラジオNIKKEIを1着とはいえ、メンツのレベル的にどうなのよ?ってのがオッズにも出ている気がする・・・





未だクラッシック組との力関係は謎な部分が多く、今回は除外や!





さーて、結果はいかに!?





ちなみにオールカマーは買うならコロンバスサークルです!





横典(ヨコテン)なので買いませんが。 笑





あっ  そうそう。 カミソンくん。





WIN5買うなら、札幌11Rの5番、アイアンデュークにはお気をつけて。





ふみきちの元MY注目馬です。  笑





ではみなさん、グッドラック☆♪




なんとか15時にスタホに向かい。




20時に帰ってきたら「おそい!」とシバかれました。  笑




ふみきちです。




先日の記事通り、初代を4頭作ったのですが。




すべてメス。。。




とりあえずはラリー馬として遊ぼう、ってのがいまんとこの方針なのでOK☆




ということでトレセンまじえて、80週で早回ししたわけですが。




次も3頭メス・・・どないやねんっ




しかし! 1頭だけオスができて一安心☆




よぉーし。 これで自家配合、Sコメ上~サラまで上げて、うっかり高額ラリーゲットを目指す!




つもりでしたが。




このオス、初戦のステイヤーズSを7.1倍で勝利(笑)




これはもしや走るか?と思い。




フェブラリーに特攻すると・・・5.7倍で3着。 3着ならまぁヨシッ。




ここで格下げ、大阪杯。




2.3倍となかなかのオッズを出し、ここを快勝☆




・・・チャクガイ未だなし・・・




はし・・・る・・・か・・・・?




おそらく短距離なのに春天特攻!




3.6倍で2着! うーん。 おしいっ




ここはもういっかい、適性に合ったところで勝負。




これでダメならG3ロードで着とり次第、漬けようかな~なんて。




まだ2代目だし、こんだけ使っても自家配合ならなんとかなるはず☆




相手も2代目だけど、フル漬け完了してるしね♪




でもって、安田記念へGO!☆




2.3倍で鼻毛差の勝利をもぎとる!  やたっ!!! ☆




さぁ、目指すはラリーの埋まっていない、KJ。




なんか怪物下っぽい2倍台の他Pさんとかち合うも、3.5倍の2人気☆




で・・・





なんと先行抜け出しから垂れず、まさかの勝利!☆ いやっほーう!☆




こうなったら凱旋門じゃろうもん! 一気にラリー2つ埋めたれや!




ここでもKJに出ていたPさんとかぶる。




Pさんはたしか3倍台だったような。





ふみきちの愛馬はKJで勝ってここに臨んだにもかかわらず・・・




なんと6.4倍!!!  ホゲー! さすがSコメ!  笑




さすがにここでぶっとぶ・・・・




はずが。







ここも圧勝!!! (汗)





ど、どうなってんだ??? アチチチチー!☆♪





と、本日はここまででストップしました☆





さーて、残るラリーは一気に6レースとあいなりました☆





ドバイ、オークス、秋天、香港、WBCS、WBCT。





フムー (・へ・) なんとかこの2代目をうまく使って、できるだけ埋めたいなぁ。。。




普通に考えればWBCS勝負かな。




しかし・・・凱旋門の6.4はすでに「空っぽ」のサインかも? なんせ2代目のSコメだからなぁ(笑)





ラリー埋めに徹するのであれば次は・・・




着外でも秋天勝負できるであろう、香港がよいか?




それとも全ツッパでWBCSにいくか?




でもオッズつかないだろうし、飛んだら一発でアウトだろうからな。。。笑




いやー




好きなように走らせるってたのしいね(笑)




明日も行きたいのう☆




こんだけ高額G1勝って、貯メダルが7000枚から5000枚に減ったのは内緒です♪




ま、2000枚で5時間もったと思えば御の字やん☆




んだばまた明日(^◇^)



あぁ!!!




神戸新聞杯!!!




指名しようとしていたクレスコグランドが!




暴れてヒザついてケガ! 出走取り消しだとーう!? 笑




あぶねー。




先に指名していたらなに言われたことやら(笑)





しっかし・・・今週は予想対決、成立すんのかな・・・? 笑





両メインともに1人気が1倍台になっちゃってるぞぇ。





うーん。 今週はへっぽこ学園、ちょっとおそい夏休みにするかも?








「なんだぁ? にげんのかふみきち? おうっ?」






的なコメントをいただいたら開催します。  笑







ちなみに。






・・・あやたろうがなかなか美容院にいかない。





今から買いもの付き合えだってさ。





ちっ





どうやって撒いてやろうか・・・  笑






夕方には気を解放している可能性、いまんとこ30パーセント。

(あやたろうを撒いてサテに座ってる確率)






ではまた夜にお会いしましょう☆



いやー つかでた。




ふみきちです。




今日はまる一日スタホ!




うーん。




体の衰えを感じる今日この頃・・・やはり1クールくらいがちょうどいいっぽいなぁ。




さて、本日のスタホは4000枚を元手にBETに励むも・・・




昼過ぎに消滅!     あうっ




ということで再びペシペシとスロットでメダルをだしーの。




4000枚までもどしーの。




最終的には7000枚預けで終了!  なかなか激しい戦いだったぜ・・・♪




しばらく、なかなか手が伸びなかった初代も作成☆




4頭作成するも・・・すべてメス。  おいっ




ま、よかろーもん☆




よぉーしっ  ラリー馬つくるぞ~  (←育成する気、ハナからなしってか! 笑)




うっかりサラまで行ったら育成しようかな。




明日はあやたろう、ご在宅であります。




美容院いかねぇかな~




そしたら・・・♪




とうことで、ひさしぶりに遊び疲れたのでおねむの時間でございます。




んー せっかくまる1日スタホったのに、画像一枚もなく終わるってのも。。。




ということで1枚だけアップしよう☆






セントくん






・・・ノーツッコミでお願いします。  笑




ミスターの記事アップが楽しみ♪ ではおやすみマンボウ☆



どうも。




成金ふみきちです。  笑




こづかいゲッツ!!!☆




いよっしゃぁぁぁ~!!!  テンション↑↑↑ !!!




ということで、さっそくペシペシとスロット打ちーの。




4000枚ほど貯めこみーの。




ここでスタホに座ると全部なくなると思い。




あえてMJに行ってみる。




当然の。




3戦3敗、3ラス・・・♪




(#゚Д゚) プンスコ!





ここでスタホに行くとろくなことがない・・・気がする。





よって、めずらしく強制帰宅☆





いいのさ♪ 今日遊ばなくても♪





なぜなら明日は・・・





あやたろうお仕事。 ふみきち休み。





キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!☆





ということで、明日のことを考えると・・・ワクワク♪





おっと! 風呂がたまりました!





では、レッツ入浴!    ちゃぷっ





ということでまた明日☆




カミソンくんと同じく。




高速乗ってすぐ小松で下されて、軽くさぼってました。




ふみきちです。




あっ カミソンくんはさぼってねぇか。  笑




いやー ほんとは福井の大野までいく予定だったんだけどなぁ~




ま、いいや。




ということで本日の一幕はあやたろうが長野でもらってきたブドウ、その名も「ナイアガラ」からのひとネタ。





実は今日の夜、あやたろう家とふみきち家におすそ分けに行こうと思っていたのですが。




あやたろう残業につき、帰ってきたのは21時ごろ。







ふみきち  「おかえりマッチョ。」

あやたろう  「ただいマッチョ。」

ふみきち  「どうする?もっていく?」

あやたろう  「・・・? なにを?」

ふみきち  「ブドウさ。今日家にもって行こうって言ってたじゃん。」

あやたろう  「はうー! まるっとわすれとったぁー!」

ふみきち  「明日でいいんじゃね?」

あやたろう  「はやくもってかないとダメになっちゃう。。。」







ふみきち  「明日の弁当、ブドウだけ詰めていけば?」





あやたろう  「・・・・・。」





ふみきち  「うひゃひゃひゃひゃ!☆  ・・・ひゃ・・・?」 汗





あやたろう    (-_-☆) ギランッ





ふみきち     ピキッ!  (←軽く石化)





うーん。




一か月に何回石化してることやら。 こまった管理人だこと♪




さて、本日のトリは・・・




なんと。




まさかの。





ボートレースであります! 笑





ミスターがボートボート言うもんだから、なにがおもしろいのかなぁ~なんてようつべを見ていると。





スマッシュヒットな動画発見!☆





これを見て、ふみきちちょっとボートが好きになったかも。




ボート言うか・・・おもしろいのは実況なんですけどね☆





では存分に蒲郡競艇場の名物アナ、ご堪能ください♪

























「しぼるぅしぼるぅしぼるるるるぅぅぅ!!!」  笑!





ふみきち爆笑!!!☆  この実況、アチィーっ!!!☆♪





蒲郡、いってみたいなぁ~♪





ではまた☆



予約投稿にておはようございます。




ふみきちです。




いきなりですが、格闘家にはよくキャッチコピーってのがつきますよねぇ~☆




燃える闘魂! アントニオ猪木!  とか。




ロシアンラストエンペラー! エメリヤーエンコヒョードル!  とか。




そこであやたろうに聞いてみた。







ふみきち  「ねぇねぇ。ちょっと。そこのオバさん。」

あやたろう  「冗談は顔だけにしろ。」

ふみきち  「む。コリャ失敬。ふみきちにもなんかキャッチコピーつけてよ。」

あやたろう  「キャッチコピー?」

ふみきち  「燃える闘魂、アントニオ猪木~!みたいなやつ。」

あやたろう  「うーん。そうだなぁ。。。」








(´∀`*)ワクワク♪










あやたろう  「 リアル 食う・寝る・遊ぶ! ふみきちぃ~! 」







・・・・・ ( ゚д゚ )








ではまた夜に。  笑



今日はめずらしく、荒々しくいきます。




ふみきちです。




あえて多くは語りませんが。




がまんならん。





みなさん御存じ、あのニュースです。






「福島県産の花火、苦情で打ち上げ中止」






・・・・ふ




・・・・ふ




ふざけんなっちゅーねん!!!




アホか!!!




苦情出したヤツ、東北で避難生活送ってる人の前で言ってみろってんだ!!!





驚き通り越してあきれるわ!!!





菅野煙火店さん!!!




石川でぜひその花火をあげてくれ!




ふみきち、真下に陣取って手を叩いて「た~まや~!☆」ってゆうたるわい!!!





あー 腹立つ。




おわり。





※ ふみきちの心の叫びにつき、批判は御免こうむります。



あやたろう、無事帰還!☆




ふみきちです。




ふみきち  「おかえり~♪」

あやたろう  「たらいま! ハイ、おみやげ☆」

ふみきち  「うひょー!☆」





おみやげいっぱい








ふみきち  「・・・ん? この赤い袋はなんだ?」

あやたろう  「ストラップ買ってきてっていってたじゃん。」

ふみきち  「まじで!? やったぁ~!☆ どれどれ・・・♪」










ストラップ






・・・・・ (・へ・) 






ふみきち  「・・・・・なんですかコレは。」

あやたろう  「ストラップです。」

ふみきち  「それは知ってます。」







しばらく沈黙。






ふみきち  「・・・わざとか?」

あやたろう  「・・・??? なにがだ?」

ふみきち  「・・・・・う○こだよねコレ?」

あやたろう  「そうですけど。」

ふみきち  「・・・・・。」










ふみきち  「釜めし食いますか。」

あやたろう  「そうしましょう。」





ではこれから釜めしをいただきます。




また明日!☆  笑

「二桁着順を当てる」と「しんがりを当てる」は別物です。  笑




あっ 冒頭から失礼。




ふみきちです。




本日の中山メインレース、あの声が聞こえてきそうな・・・




※ 「ヨシトミ○ね~!」  youtubeでおなじみ。  笑




さーてさてさて!!!




的中者は・・・なし!  こんだけいてナシ!!!




さすがへっぽこ学園生徒諸君。 なかなか優秀だのう。  笑




いきますか! へっぽこ回顧&イジりまっせのコーナー☆




今週は・・・手加減しないぜ・・・?




えーっと。 一番上の着順はと・・・   ・・・!!!





【ロ、ロデッチ!?】 サダムパテック 3着


あ~あ! やっぱり1番人気飛ばしたよ! 笑

もはや悪魔のささやきに近いとこまできたな。。。

梅田ヨドバシ横の歩道橋上でコマネチ3回の刑!  (←キレがない場合はやりなおし!)

着順一番上なのに罰ゲーム?

いや・・・その・・・キャラ的にイジったほうが活きる方なので。  笑




【みずほっち】  ベルシャザール  4着


うーん。 みずほっちってどこまでイジっていいんだか。 笑

ねぇ、どこまでいじってもだいじょぶ?

って、ふみきちより着順上だし!

いじっちゃだめだし!

なーんかベルシャ、フサイチホウオーみたいになる気がするのはふみきちだけ?





【エコーマン】  トウシンイーグル  5着


ちっ

とどろきっちイジりたかったのに (笑)

しかし・・・いちおう・・・

5着ってどうなのよ! 5着って!?

正義の味方、エコーマンは3着以内でなければ!

5着も9着も一緒じゃぃ!☆

・・・でも9着と17着はチガウとオモウ。  笑

 



【ターフィーさん】  ラヴェルソナタ  6着



ふみきちランドへようこそ!  笑


※ふみきちランド=掲示板以下  ♪





【ふみきち】  ムスカテール  9着




・・・四位はやっぱり買わん!!!  笑





【カミソンくん】


今度、サテのメダル投入口にカエル置いとくわ。  笑





【アヴェさん】


あのー。

もう笑いとろうとしなくていいので。

たまにはまじめに予想してください。 (笑!)






うひゃひゃひゃひゃ!♪☆




やったった! ゆうたったでぇ~! 笑




しんがり的中ならイジるんじゃいっ!☆ うひょ~♪




アヴェさん、さすがに屈辱だろう・・・♪




あら?




しんがり当てた回数、ひょっとしてトップに立ったんじゃ?





・・・・いかんいかん。




そろそろ止まれふみきち。




さすがにイジりすぎだろ。。。




アヴェさんは怒らすと怖いからな・・・




オデコに穴あけられちまうぞっ






【ふみきちのイメージ】


アヴェさん = ゴルゴ13








ウキー!☆




それっ  にげろっ!!!




ぴゅ~~~~♪




また来週!!!





やりすぎ? 笑

決まりました!




ふみきちです。




今週の1頭は・・・




ムスカテールじゃいっ!☆




鞍上は四位さん。  ふみきちとは相性最悪。  笑




しかしっ!




このムスカテールという馬、まだ底をみせていない。




これまでのレースのほとんどが出遅れ、4角大外ブンまわしての最後方からの追い込みで3着まで届かず。




サダム、ベルシャがマーク馬にはちがいなかろうから、流れはゆるそうな感じがするし、一発あるならこの馬じゃ!☆




さて、ターフィーさんのシッポをつかみにいくとしますかのう♪




なんでハーキュリーズやめたかって?




そりゃーあんた。




名誉会長が・・・♪  笑   てへへ。




そしてアヴェさん、競馬は1着当ててナンボでしょ!




格付けはまだ済んでないぜ!!!




ということで。




今週はムスカテールで勝負です☆




・・・カミソンくん、抜けてるヨ。 笑




さて、勝負と言いつつ。




買うおこづかいがナッシング。  しゅーんっ




ところがふみきち。




大事なことを忘れていた。





あやたろう  「じゃ、明日から行ってくるから留守番たのむね。」

ふみきち  「・・・???」

あやたろう  「明日、明後日はお母さん連れて長野行くって前から行ってただろ?」

ふみきち  「そ、そうだっけ。 汗」

あやたろう  「はい。これで残り1週間耐えてね。」

ふみきち 「・・・ぬぁっ!!!☆♪」





まんけんゲッツ





まさかの万券ゲッツ!!!  うひょー!!!☆




ん?




なんか奥のほうに写ってはいけないオレンジ色の物体が・・・




ま、いいか。  笑




よぉーし。





明日はハッスルだぜ!☆





一万円に完全に我を忘れたお猿さん状態、興奮して今夜は眠れぬ夜となりそうです。 笑





一言でいうと。








あげぽよ~








・・・・・もう30過ぎとるっちゅーねん。  笑





では今週も、暇人カモン!!!☆ 
(ア○ェさんとター○ィーさんを名指ししてるわけでは決してございません。)





じゃ!☆♪



う~ん。 サダム選んでもつまらんな。




ふみきちです。




出馬表を眺めているものの、サダム以外にパッとした馬が見当たらんバイ。




む。




よくみたら前走最下位予想的中となってしまった、レッドセインツがいるじゃないか。





四位さんから石橋くんに変更・・・あるか?




勝春の2択って両方間違ってそうだし(笑)




ベルシャはそこまで早い上がりを持っているわけではないのが気になる。




パルフェはてんやわんやあったとはいえ・・・ちょっと軸にはできん気がするなぁ。




もうちょい考えよっと☆




・・・いまんとこはハーキュリーズ・・・も、藤岡くんかぁ。  笑




ちなみにローズはビッグスマイル!!!




うん。 間違いないねコリャ。




不安要素は。




鞍上のみ!? (笑)




いや~ あいかわらずのテケトー予想だ♪





ではまた!



めずらしく昼休みに更新。




ふみきちです。




あー あついー




もう10月近いってのに。。。




汗だくやっちゅーねんっ





こういう日は冷房がきいたサテで。




まったりブルーハワイでものみながら。




WBCでのデルタブルースでもサイドして遊んでいたいもんです。  笑




ということで、簡単に今のラリー状況でもいかがでせう☆




今残っているレースは9レース。




・WBCS
・WBCT
・ドバイ
・オークス
・キンジョ
・凱旋門
・秋天
・JCD
・香港C





見事なまでに高額G1残り。  笑




ちなみに秋天は、いつもこのへんになるとリバティーハートをレンタルしてアルゼンチンからG3、G1へのへっぽこローテに入るため、いつもスルー。




JCDはジョッキーズシリーズに夢中でスルー。




なんてわかりやすいラリーの残り方なんだ。  笑




こづかいゲッツしたら、まずはG1ラリーを埋めたいのう☆




待ち遠しいのう☆





・・・・・。





って、よくみたらまだ1週間もあるんかい!!! ながっ!




MJで耐えるとするか♪




おっと、お仕事の時間です。




それではまた☆ おばいばい。







はやくコイコイ、給料日!




ふみきちです。




朝、いつものように遅刻ぎりぎりで家を飛び出すと。




手すりになにやら見慣れない物体が。




な、なんだこりゃっ・・・???




あっ!!!




ケロたろう





まさかのケロたろう発見!☆ (カエルくんです♪)




ん~ こんだけ小さいとなかなかかわいいじゃないか。




いやー カエル、ひさしぶりに見たなぁ~なんて思いながら。




スタコラと会社へ。




仕事にぐったりしつつ帰宅してみると。




同じ場所に、同じ恰好でくつろいどる。




・・・どんだけヒマやねん。  笑




カエルなんだからよぉ? 




田んぼまでいって遊ぶとかさ。




スイスイとドブを泳ぐとかさ。




と思いながらふみきち、ケロたろうをツンツン。






・・・びよーんっ  ぴょんぴょんっ




あっ  動いた。




なんか・・・ちょっともうしわけないことしたな。  笑




おわり♪





・・・・・。





・・・・・。





なんじゃこのブログ!!!  笑!




我ながらひどい記事だとおもいつつ、読者様にお詫び。




ペコリーノ♪




こづかいなくてうっぷんがたまっているふみきち。




今週末こそは1着を当てて。




イジり権を取りかえすんだ!!!




イジリまくってうっぷん晴らしてやるぜ!☆ 




いやっふぅ~♪  (←やっぱこれ好き 笑)




んじゃまた☆ 


最近寝るのが早くなった。




ふみきちです。




つかれてんのかなぁ~。。。




23時には眠気に襲われだす始末。




昔は平気で徹マン明けにスロットしに行ってたりしてたんだけどなぁ。




それはさておき。




うちのあやたろう、よくそこらじゅうに足をぶつけてあざを作るのが得意中の得意。




しかし今日、会社でついにいわれたらしい。





あやたろう   ・・・ドカっ!  「いでっ!」

社員さん  「・・・あやたろうさん、よくいろんなとこのぶつかりますねぇ」

あやたろう  「・・・!!!」




なんてやりとりがあったそうな。




あやたろういわく。




「クールなあやたろうのイメージを壊すわけにはいかん!」




だそうで。




なんか気合を入れ直してブツブツ言ってました。




ま、ふみきちに言わせると。




あやたろうはそこらじゅうにぶつかるリスにしか見えないわけだが。  笑




なんてこと言うと。




ふみきちはあざでは済まない気がするのでこっそりブログで言ってみる・・・♪




では最後に一句。






満月や

こづかいなければ

ネタもない


(ふみきち心の俳句)






んー お粗末。




ではこれを飲みきって寝るとします♪




りんごのほっぺ





ネーミングだけで購入するも、飲み始めは「これ、ジュースみたいだな?」と思ってグビグビ。。。




ただいま、へべれけでございます。  笑




どんだけ酒、弱いんだ。  笑




うぃーっ  ひっくっ  てやんでぇ~っ  チキショ~っ




もちろん、酔っぱらいながら言ってみたいだけです。 笑





じゃっ☆



みんな姿勢はいいかい?




ふみきちです。




ふみきちはむかしから猫背でねぇ・・・




中学生のときはたまに接骨院なるものに行って、骨をバキボキとやられてました。




今はマッサージのほうが気持ちいい♪




ふみきちがマッサージされて気持ちいいのは・・・




足の裏の指圧なんだよなぁ~




足つぼマッサージが大の好物です。




あやたろうにもよくもんでもらっているのですが。




最近はあまりもんでもらえなくなった。




なんでかって?




それはもんでもらってる最中のこの一言。





あやたろう  「あぁー! 揉みすぎて親指がバカになってきた!」  笑





どうやら動かなくなったってことらしい。




ということで、1週間に1回くらいしかもんでくれんくなった。




はぁ~




テンションさがるわ~  笑




さて、そろそろ脱線からもどるとしましょう☆




みなさん、姿勢を正すには。




やはり見本が必要ではないかと。




ということで。




ひさしぶりの登場!☆




我が厩舎のアイドル、コテツくんは未だ健在であります♪




コテツ ひさびさ





おい、コテツ。




いくらなんでも、姿勢良すぎ。 笑




憎めんやつだこと・・・♪




・・・フムー (・へ・) なんてネタに困窮しているのがバレバレな記事なんだ。




22日まで、しょーもない記事が続きます。 笑





・・・なにっ!?




別にこづかいあってもなくても、しょーもない記事だろって?










んー  ごもっとも。   笑




ではまたあした☆





晩飯はかつ丼。




あやたろうは生姜焼き定食を注文していた。




ふみきちです。




本日のお題は昨晩のできごとから・・・




昨日はふみきちが楽しみにしている、F1の日☆




放送は11:50から♪ たのしみだなぁ~とその時を待つ。




その間、ブログ書いたり、コメお返ししたりしてたような。




何の気なくぽみっとヤフーのホームに戻り、いつものようにスポーツニュースでも見るかと開いてみると。




そこには。




「F1イタリアGP、ベッテルが優勝! カムイはリタイア」





ふみきち  「・・・・・!!! ぎゃぁ~~~!!!」


その声にあやたろうが飛んでくる。


あやたろう  「どうしたふみきち! はらへったのか!?」

ふみきち  「け、結果が・・・楽しみにしてたのに結果が・・・」

あやたろう  「ん? どれどれ・・・あっ」

ふみきち  「ぬぅぉぉぉぉぉ~~~!!!」

あやたろう  「アホみたいに何も考えんと開くからや。」

ふみきち  「ぐぬっ・・・!」

あやたろう  「さー 寝よ寝よっと。」

ふみきち  「しっしっ! あっちいけコンチクショウっ!」






いやー まじでショックだった。  笑




世の中便利になっていけばいくほど「楽しみの貴重さ」が薄れていく気がするなぁ。




いつでも情報があふれていて、感動することも昔に比べれば圧倒的に少ないような。




インターネットが主流となった今、テレビがその存在意義と格闘していくこととなるかとは思いますが。




テレビはテレビであり続けてほしいと思う。




テレビといえば、家族で囲んで見る風景が浮かぶ。




子供のころ、「テレビを見る」ということにはほとんどの場合「家族」がつきものだったのでは?




みなが集まる場所にはテレビがあった。




インターネット開いてるPCを家族で囲むなんてのはおかしいような気がするし、想像できない。。。




インターネットを非難しているわけでは決してありません。




みなさんと出会えたのもインターネットのおかげだしね☆




そしてインターネットの発達は、これからさらに人命救助や危険察知に大きな役割を果たすことと思います。




一概にどちらがどうということを言えないのは承知の上ですが。




なんかもっといい方法がある気がするのはふみきちだけ・・・?




具体的にはなんも思いつかないけど(笑)




なにか、このテレビとインターネットとのバランスの不安定さがいろんな社会問題につながっているような。





うーん。




やっぱり準備せずに書くとこんなもんだな(笑)




とにかく。





テレビで自分の目で見て、F1イタリアGPの結果までたどり着きたかった!!! 笑




アロンソ、3着。  グッジョブ!☆




ではまた♪










ひさしぶりに予約投稿にてこんにちわ。




ふみきちです。




土曜日にあやたろうのねぇちゃんに手伝って~と言われて行ってきたのは。




「森の青空アート 2011」なるもの☆




フリーマーケットではなく、手作りの作品をお店に出す、ってな感じ。




作家、芸術家の卵から、ねぇちゃんのように趣味で雑貨を作っている方までが勢ぞろいでした☆




そこでふみきち、汗だくになってテント設営のお手伝い。




汗でびっちゃびちゃになったっちゅーねん。




さらに、バッタが2回ほどふみきちに激突してきた。




これがまたけっこうイタイ。




でもって、こんな感じに☆




フリマ風景2





あやたろうのねぇちゃんが作った作品がコチラ☆




商品





ほほーう。 やるもんだねぇ。




しかしま、ふみきちなら3秒だな。  (← な、なにが? 笑)




テント設営も終わり、ねぇちゃんにメシをごちそうになるふみきち。




ベーグルとアイスコーヒーをお手伝いのお礼におごってもらいました。




なかなかうまいんだな、ベーグルって♪




ベーグルを一心不乱に食っていると・・・




向こうのほうになにやら得体の知れない物体を発見。





な、なんだありゃ!? いってみよ!





ということで近づいてみると・・・




ゆるキャラ?





・・・近づいてもわからん。 笑




なんだこりゃ? おでこに「の」。 さらにわからん。




フムー(・へ・)




でもまぁ。




とりあえず。





握手fumikichi






握手してみた。  笑





これは・・・




ゆるキャラってやつなのかな・・・




せめて元が何かはわかるようにしたほうがいいと思うんだけどなぁ~




あーだこーだいいつつ。




こんな石川県が大好きなふみきちであった。(笑)





では本日はこれにて♪




PS 
後に「の」は能登の「の」、キャラは「くわい」であることが発覚。
わかりずらっ!!!

予約投稿につき、コメ返しは夜に☆



ターフィーさん、本気だしおった!!! 笑




ふみきちです。




ぬぉ~ 展開からなにから、ふみきちの予想とまったく真逆やんけ~ 笑




ま、馬券買ってないのでOK牧場です☆




これでターフィーさんが一歩抜け出してしまった。。。おのれ~




もうアベレージヒッターなどと、口がさけてもいえんではないか・・・




ラッキーナイン=9番って・・・どんだけ簡単馬券やねんっ! 笑




けっこうイジるの楽しみにしてたのに~。。。




ということで、本日でジロー改めターフィーさんに正式に戻ることとあいなりました!




おめでとうございます!☆ そして参りました!!!




・・・もちろん、今回に限ってですのであしからず♪ 笑




くりっち、エーシンバッコーン買ってるって言ってたけど、エーシンヴァーゴウのことなのかな?




だとすると・・・暗いトンネルからとうとう脱出したことになるぞ!?




そこんとこ、どうなのよ!? 笑




へっぽこ総長と宙太にとっては、そこ大事!  笑




えーと、アヴェさんは5着、ロデッチは・・・6着・・・と。




ふみきちは・・・まぁ似たようなもんだな(笑)




コリャ格付けも持ち越しですな。 うん。 間違いない♪




さーて、とりあえずちゃちゃっとアヴェさんと格付けを済ませて、ターフィーさんのシッポ捕まえにいかなきゃ!☆




来週こそは・・・がんばるぞぉ~!




・・・最下位なので・・・イジれない・・・




(といいつつ、しれっとコメ欄でそれなりにイジっている・・・♪)




来週こそは・・・!!!




1年前の状態に戻るわけにはいかん・・・!!!




あっ  ロデッチいるからだいじょぶかも。 笑




んだば、またあした☆ ばーい♪



あやたろうのねぇちゃんの趣味の手伝いに行って、汗だくになりました。




ふみきちです。




この話題はまた後日記事にするとしてと。




今週はセントウルSであります!




ではさっそくふみきちの有力馬を羅列していくとします♪




そこからガンガン消去していくぜ!☆




エーシンリジル
ヘッドライナー
グリーンバーディー
テイエムオオタカ
サンカルロ
トウカイミステリー
エイシンヴァーゴウ
エーシンホワイティ
ラッキーナイン
ダッシャーゴーゴー





では消去スタート!!!☆




エーシンリジル  消し。   笑




これは言うまでもなく・・・♪




次、トウカイミステリー。




あやたろうはトウカイミステリーだといってます。




しかし! 前走は「ハマった」印象が強い。




それまでの戦績、上がりタイム、展開を見ても末脚が抜けているとはちょっと思えない。




よって  消し。




「末脚」というキーワードから、サンカルロも今回は消し。




開幕週、馬場は最高にいい中で、展開に注文がつくのはマイナス要素だと思う。




前々走の京王杯SCではほぼ最後方から、馬群をまったくさばけず脚を完全に余しての負け。




前走安田記念は後ろに陣取り、結果大外をブンまわして脚を使い切り、伸びを欠いたと見る。




開幕週ではなおさら差しがきかないはず。 一発あるとしたらサンカルロだとは思うけど。。。消し!




ヘッドライナーはすでにダッシャーと何度も一緒に走って、格付け済みだろう。




ここ数戦を見ても、斥量だけが敗因とは考えられない負けっぷり。 消し!




でもって、ダッシャー。 個人的には応援したいけど、休み明けがどうか。




あわせて、川田くんにかかるプレッシャーは半端じゃないはず。。。




なんせG1で2回もやらかしてるし、このステップレースでひどい騎乗をしてしまったら・・・さすがにやばいはず。




単勝オッズもあわせて、ここは思い切って消し。 ふみきちがダッシャー選んでもつまんないっしょ? 笑




さぁ、さらに消えるのは・・・




エーシンヴァーゴウ。 前走、北九州記念。




トウカイミステリーの強襲とエーシンリジルの粘りはしょうがないとしても。




4着テイエムオオタカとの差は2分の1馬身、5着ヘッドライナーとテイエムオオタカとの差はハナ。




とてもエーシンヴァーゴウが抜けているとは思えないなぁ。




やはり直線1000のスペシャリストでは? 陣営も直線には絶対の自信を持っているものの、前走北九州記念では不安を口にしていた。




コーナーワークが得意でないにしても、それまで勝っているじゃないか、と言われるかもしれませんが、G2です。




相手がチガウ。  よって消し!




エーシンヴァーゴウを消しってことは、テイエムオオタカも消し!




テイエムオオタカがエーシンヴァーゴウより強い、前で粘り切れるとは思えん!




最後に消えるのは・・・




外国馬2頭!




純粋に日本馬にがんばってほしいだけ。  笑




ラッキーナインは相当こわい・・・




さぁ!!! ということで!




残った馬は!?




今週のふみきち予想馬はエイシンホワイティに決定!☆




エーシン軍団の中でおそらくノーマークであろう。




なにより魅力は脚質の自在性と、上がりの確実さ、そしてスタートがうまいところ。




ほとんどのレースでしっかり先行集団に飛びついている。




前で勝負した時にはしっかり連にからんでくるようになってきたし、後ろからの時は33秒~34秒前半の上がりを使える。




前々走はジュライステークスでのエーシンリターンズとの叩きあいの末2着、前走は最後に手綱を緩める余裕があっての1着。




力をつけてきたな、という印象が強く、勝負になるんじゃないか・・・☆♪




ということで、ふみきてゃエーシンホワイティや!!!






実はエーシンリジルがこわいふみきちであった。  笑




・・・くりっち。




8億狙うなら、エーシンホワイティ入れとかないと・・・




痛い目にあうぜ・・・?  笑




なーんちって♪




さ、アヴェさん。




格付けといきますか・・・?




では☆(^◇^)





あやたろうが残業で遅いらしい。




ふみきちです。




ということでめずらしくご飯を炊いてみる。




・・・フムー (・へ・)




米は5回くらい洗えばいいってテレビで言ってた気がするしな。。。




じゃぶじゃぶっ  しゃーっ     よしっ。





あとは・・・と。





ボタンをぽっちでいいっぽいな。





ボタンを押すのは得意やで!(笑)





気合を入れて・・・  ぽみっ





うん。 世の中便利になったもんだ☆




さて、あやたろうが帰ってくるまでヒマなので厩舎状況でも♪





【タラコザンマイ号】

結局ラリー馬としてがんばってもらいました☆

G2ラリー3つも埋めてくれて・・・ええ子やのう♪

遊び馬としてテケトー全開で行く予定でっす!





【ヌオーッ号】

3冠達成なので、相手をどうしようか悩み中。

サラ牝馬つくってあわせようかな~

それまでは放置であります。




【オスキタッス号】

初戦アイビス  3.3倍  1人気  1着☆

ラッキー馬主中につき、8枚餌メインに漬け中。

残30週くらい。




【タラコシッパイ号】

タラコザンマイ号の結果を受けて、それなりにしっかりした軸を1頭作ろうと思いまして。

古馬初戦2.7倍だった、チバデモゴールド号をCOMまわしすることに。

ゴドルをかけて・・・

初戦きさらぎを2.3まで上がりました☆

ここを7着。  おぃっ

でもって、弥生賞が単独で出れそうだったので出してみると。

2.5倍。  んー まぁぼちぼちですなぁ。

ここはキッチリ1着ゲッツ!

この子はしっかりと漬ける予定です♪






むむっ!!!




あやたろうから「まだかかるからおかず買ってきて」メールがキタ!




困ったな・・・




あやたろうはどうやらふみきちのおこづかいがまだ残っていると思っているようだ・・・




さ、さぁ、どうしのぐか・・・  




フムムー (・へ・)




んじゃまたあした♪

本日は午前中お休みにつき、特攻してきました!




ふみきちです。




さて、タラコザンマイ号、これまでの戦績はこんな感じ。




皐月賞  4.3倍  3着  (激割れ)

NHKマイル  2.8倍  1着☆

イギリス  2.2倍  1着☆




古馬にして臨むWBCT、さぁオッズは何倍出るんだ!?




出馬表はコチラ☆





タラコWBCT




あっ 見切れてしもた! 笑




・・・・・2権で・・・単独で・・・4.4・・・?  汗




フムー (・へ・) ま、勝ちゃーイインデス! 勝ちゃ~!!!




息を止めてその時を待つ・・・




この感覚・・・ひさしぶりだ・・・♪




・・・・・ガシャコンっ!




で、ではぁっ!!!!!  緑!!!  しかもアドバンス!!!  笑




さすがにキツイなぁ・・・




という予想が見事に当たってしまう・・・




追い込みなのにテレテレ走って、コマッタチャンの5着。  あうー




なにくそ~ぅ!




このままドバイでもう1回勝負やで!!!




・・・・このあと、思いもよらぬ展開に。。。




ドバイの出馬表はコチラ☆




タラコドバイ
  



1.6倍の1人気☆  よしよし♪ これならイケるだろう♪




まだまだこれからじゃわい!




・・・しかし・・・ここも発走ランプ緑・・・無念の3着。 (泣)




チキショー!ってなことで、次はキングジョージに!




WBCTで「舞台合う」の短評、適性はやはり長距離だったし、これで5戦目、まだまだイケるでしょ♪




と、出てきたオッズは驚愕の・・・




2.1倍  (単独)   汗汗汗




枯れ・・・?  もう枯れたのコレ???




ここを順当に4着・・・うぉーいっ!!!  笑




完全に頭に血がのぼってしまったふみきちは凱旋門に特攻!!! 笑




ここでのオッズにふみきち愕然・・・




凱旋門賞  7.4倍  3人気    チーン♪




枯れるの、はっやー!!!  笑




もちろん勝てるはずもなく・・・6着。。。(@_@)




ぬぉ~!!! こうなりゃヤケクソじゃいっ! てやんでぃっ!!!








富士ステークス  1.6倍   1着☆    笑




あわれふみきち、始動とは到底かけ離れた結果とあいなってしまいました・・・しゅーん。




総合成績は・・・




【タラコザンマイ号】


皐月賞  4.3倍  3着  (激割れ)

NHKマイル  2.8倍  1着☆

イギリス  2.2倍  1着☆

WBCT  4.4倍  5着

ドバイ  1.6倍  3着

キンジョ  2.1倍  4着

凱旋門  7.4倍  6着

富士S  1.6倍  1着☆





い、いくらなんでも、スタート当初を考えると枯れるのが早すぎる気がする・・・




なぜだ・・・ 笑




そう思うのはふみきちだけ?




普通に考えるとドバイで素質空っぽになっていることになる。




それまでにG2を3着、NHKとイギリス連勝しているから、こんなに枯れが早かったのには相当びっくりした。




っていうか、ちょっとうんこちびった。  笑




ま、終わったもんはしょーがない♪ 次はもうちょいがんばって育成してみようかな♪




期待してくれた、応援してくれたみんな・・・メンゴ♪




ん?  ドラマってこれのことかって?




これとは別に・・・同時進行で事件は起こった・・・




ふみきち、タラコザンマイ号を走らせている間、他の馬漬けているのもひまだな~と思い。




漬けている1頭をCOMまわしして、3歳戦で遊ぶことにしたのだ。




WBCT負けた直後だったので馬名は「ヌォーッ号」に。  笑




演出は・・・へっぽこ全開、寄り添いからのおじさん出現。  あちゃっ




遊ぶ気マンマンだったので、初戦から皐月賞♪




でてきたオッズは・・・




6.1倍  3人気   ・・・しょぼっ!  笑




しかし! ブラックタイドを突き放す、気持ちのいい圧勝劇!!!☆  ひゃっほーうっ♪




大変なことになったのは・・・このあと。




とにかく、これを見てくれ。




三冠ゲッツ




三冠ケーキ





まさかの3冠達成!!!  笑




どないやねん!!!




さぁ、皐月賞後、どんなオッズで三冠達成したか・・・




目玉かっぴらいて見てみるがいいわ!☆




三冠成績






・・・もはや奇跡のレベル。  笑  

(しっかりNHK負けて、神戸新聞にまで出している。 笑)






素直に喜んでいいものやら・・・心境的に複雑なふみきちなのであった。  笑





ま、3冠馬もできたことだし、しばらくはまったりと漬けて、BETにいそしむとします☆♪





ちなみにこれがスタホ2初の牡馬3冠達成となりました☆




シンザン株ゲッツ!☆  いまさらかいっ!  笑




・・・いやー スタホって。




おもしろいね。  笑




んじゃ!☆




メダル激減。  笑




ふみきちです。




ま、いつものことですな☆




さて、本日もスタホってきました。




初戦皐月賞を4.3で3着、NHKを2.8で1着だった、素質不明の馬。。。




ふみきちの考えでは1権のまま、WBC特攻。 笑




しかし、とどろきっちもカミソンくんも「イギリス行ったら?」とのアドバイスをいただいた。




うーん。 こういうときに「イギリスいっときゃよかったー!」ってオチはいやだな・・・




ここは友のいうことを聞いてみよう!☆




向かった先は、WBCTではなく・・・イギリスダービー♪




さぁ、オッズはどうなるんだ!? はたしてこの馬の素質は・・・!?




出馬表は・・・コチラ☆




タラコイギリス




2.2倍  1人気☆  単独出走。




・・・上どまりだねコリャ。  笑




SSなら1倍台突入してもおかしくないはずだし。




さ、たのむから連に絡んでおくれよ? 着外だけはマジ勘弁・・・♪




ガシャコンっ!!! ・・・(/ω\) うひょっ!




発走ランプにびびって目をそむけてしまったため、色は不明なり。




しかし・・・!




しかししかし!!!




結果は・・・一度もパラに到達しないまま・・・








1着☆!!!  笑  うぉっしゃぁぁぁ~!!!☆





さて、これで晴れて2権とあいなりました。




次ですか?





次こそ、WBCTじゃ!!!




特攻します! おそらく使い切ります!




怪物上に届いたら走らせようと思ってたし、なにより3着1回だけで、NHKとイギリスを連勝してる。




始動馬でもここで連勝できるかどうかがのちのカギを握る・・・




それをすんなり連勝してくれたんだから・・・このまま走らせます☆




スタホ3、やるかわかんないし、次の配合にまわしてもSSできる保証はないし、なによりスタホ2の間にSWBCに挑戦したい・・・♪




んー もうちょっと気の利いた馬名にすればよかったな・・・




ん・・・?  そういえば・・・?




今回の馬名はあやたろうがゲーパラでタラコ三昧な厩舎を作ったことによるもの。




ここで自分で言っていたことを思い出した。




「あやたろうにちなんだ馬名をつけると・・・走る!!!」   笑




とどろきっちも、ロデッチも、経験済みのはず!




これは・・・走るぞ・・・?




ってゆうか、走ってちちょんまげ。




SWBC挑戦までなんとかいってくれいっ!




明日行けたら行こうかな☆




んだば、またあした~(^◇^)




ど、どうなってんだこれわ。




ふみきちです。




本日、不可思議なことが起こったのだ。




ネタはもちろんスタホ☆ 仕事帰りに主戦につくと・・・フェブラリーくらい。




うーん。 弥生間に合わんなぁ~・・・




って感じでテレテレと開始。




あやたろうは20時に帰ってくるので1時間半ほどしかない。




うーん。 やっぱり3歳つくろっと!




ということで、とりあえず自家製配合でもするか! 




厩舎の愛馬たちをぺしぺしといじりながら眺める。。。




1頭目はすでに漬け終わってるこやつだな。。。




戦績はこんな感じ☆





きさらぎ  2.4倍  4着   

スプリング  3.7倍  1着☆

桜花賞  2.8倍  1着☆

オークス  2.2倍  4着

イギリスダービー  2.6倍  8着

秋華賞  2.4倍  1着☆ 





通常餌をメインに、缶ビールをちょいちょいでフル漬け。





相手は残週30週残ってる、セントライトを3.4倍で勝ちで漬けてたお馬さんに。





どちらも1着恩恵持ちなので、ふみきち的には格差配合であっても上がる可能性は高いと判断。




現時点で初戦古馬G3で2.7倍の牝馬を漬け中なので、できれば牡馬がほしいところ・・・




オスがうまれて怪物なら・・・♪・・・始動準備完了かも☆




ということで・・・気合を入れて・・・ずびびびしっ!!!




元気な・・・




男の子!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!☆




演出は!




昼寝 → シッポ → ひとりでダッシュ ・・・(@_@)




バス・・・なし。   ウォイッ  笑




はぁ~  やっちまったかこりゃ?




条件戦は。




オール1番人気の全勝も、Sコメ。   だっふんだ。




漬けるつもりだったのでG2いこうと思ってましたが。




ダメもとで皐月賞に特攻することに。




でもって出馬表が・・・コチラ。




皐月タラコ




わ、割れまくりやで!!!  笑




しかし!!! なんと1番人気をゲッツ!☆




ここでふみきち、ある馬名を見つけて相当驚く・・・!




えっ・・・!?・・・ディープインパクト・・・!!!?




そうなんです。




初戦皐月賞にも関わらず、ディープを退けての1番人気!?




ディープが初戦で大敗したのかと、戦績を確認してみると・・・




皐月タラコ戦績




しっかり弥生勝ってる・・・!




さらに、10番にはG2勝ちのP馬、おそらくスプリングを勝ってここに臨んだはず・・・




おまけに7番にはご丁寧にグランドスウォードまでいる・・・




な、なんだこれは????




普通に考えて、皐月初戦で、G2勝ってきたディープにオッズで勝つのは相当むずかしいはずなのに・・・




となると・・・ひょっとしてSSあるのかコレ・・・? 




割れがひどいにしても・・・う、うーん。 わからん。




と頭をひねりながら、ここを3着。  笑




適性は長距離っぽいコメントあり。




しかし、オッズ推移を見たいので、お構いなしにNHKへ。




出馬表はコチラ☆




NHKタラコ




こちらも割れてて、よくわからん・・・




が、2.8はふみきちにはちぃと心もとなく写る・・・




しかし!




グランドスウォードの猛追をしのぎ切り、1着!☆




さぁここで・・・選択肢はふたつ。





① 性別もOK、待機中の怪物がいるので、次の自家製配合で始動。

② WBC特攻、オッズによってはこのまま始動!!!





いまんとこは圧倒的に②が有力!!!  笑



だって、初戦で勝ちあがってきたディープにオッズで勝つなど、経験上なかったはずなんだよなぁ。。。




ディープとは勝負しないことが多かったから経験が少ないけど、いろんなプレイヤーの特攻オッズ見てきてるし・・・




そう考えると、なかなかの素質だと思うんだけど・・・NHKのオッズがどうもひっかるんだよなぁ~




でも次の2戦でどうするか決められるかな♪




古馬にしてWBCTに行って、4.5付近がでればそのまま始動でいいかな、と。




どのみち、ここから2戦の結果でどうするかハッキリ決められると思います☆





WBCT → 1着 → SWBC (始動決定!)

WBCT → 爆着 → 海外G1 (海外G1着順によってはストップ、漬けて次世代で勝負配合。)





いやー。 ひさしぶりにオッズであせったわい。 笑




お暇な方、ぜひ見解をお待ちしています☆(^◇^)




ふみきちはいくら割れているとはいえ「初戦皐月でディープにオッズで勝つ=SS」としか考えられないんだけどなぁ。。。しかもディープ、弥生1着だし。。。




ちなみに。





出走を控えたダービー、ディープのオッズは・・・




タラコのいないダービー





きっちりいつも通りにもどっちょるわ! 笑





・・・単純に考えればこのディープより強いってことじゃねぇの!?




フムムムムー (・へ・) ???





ではまた☆



おかしいな。 アヴェさんが自慢しに来ない。 笑




ふみきちです。




本日のネタは・・・




「あやたろう厩舎を作る」




ただいま、ゲーパラにて新規カードを作るとメダル1000枚進呈なるイベントを開催中との情報をカミソンくんからゲットし。




いざゲーパラへ!





ふみきち  「おっす!」

カミソンくん  「あっ! どーも☆」

ふみきち  「(あれっ 思ったより太くなってないな・・・イジろうと思ってたのに。)」  笑





ふみきち  「1000枚もらうの、どーすればよかと?」

カミソンくん  「カード買って、カウンターにもっていけばOKっす!」

ふみきち  「ほほーう。サンクス☆ ではさっそく♪」





一人1000枚ってことは。




あやたろうにもカード買わせて、2000枚♪




500円で1000枚はおいしすぎる!☆




ということでカードを買って、カウンターにて申請、主任さんが丁寧に案内してくれました☆




その後、カミソンくんが主任と話してるので割りこんでみる。 笑




ふみきち  「この人がうわさの主任さん?」

カミソンくん  「そうっす!」

主任  「はんずめまして! (ペコペコ。)」

ふみきち  「カミソンくんのブログで拝見しております☆ はじめまして!」





ふみきち  「(これはイジリがいのありそうな主任さんだ・・・ ニヤっ)」 笑




ということで、なんだかんだしてる間、あやたろう放置。




後ろから見てみると・・・着席して固まっとる。 笑




そろそろ助けてやるかな。 てくてくてく。




ふみきち  「まずは厩舎の名前決めるべし。」

あやたろう  「わかったべし。」





あやたろうがつけた厩舎名は・・・





メンタイコ






・・・なんでやねん。





といいつつ、なかなかセンスある。 笑





まぁいいや。つぎつぎ。





ふみきち  「次は1頭プレゼントされるから、馬に名前つけてみぃっ」

あやたろう  「はぁ~ いそがしぃ~なぁ~」





でもって馬名は・・・





ラッキー





・・・・こやつ、やりおるわ。  笑





ふみきち  「最後に騎手じゃ。これも名前つけいっ。」

あやたろう  「ぶらじゃー。」





ここであやたろう、ふみきちの本名を打ちだす。





ふみきち、連打で消去。 このバカチンがっ!  笑





で、騎手の名前は・・・




たらこ





・・・どんだけタラコ好きやねん!!!  笑





ってな感じでわたわたしてるとペパッチ登場!





ペパッチ  「ひさしぶり!」

ふみきち  「おぉ~!!!元気だった!?」

ペパッチ  「それなりに病んでた♪ 笑」

ふみきち  「やっぱり? 笑」





てな感じで、ひさびさの再開となりました☆




えっ?




ゲットした2000枚ですか?






当然の瞬殺です!!!  笑





主任、ふみきちの顔を忘れてくれ・・・そしてもう一度・・・ 笑!




主任とからんで、ちょっとゲーパラ好きになりました☆




今の主戦は昔から「メダルは買うもの」ではなく、「スロットで出すもの」という営業スタイルなのです。




なのでふみきち、メダルを買うってのに全く慣れてない・・・




よって、なかなか主戦変更に乗り出せないのだ。。。




気持ち的にはゲーパラに移りたいなぁ~と思ってます・・・が。




只今、無駄にメダルがあるもんで(笑)




ということでまたあした☆(^◇^) バイナラ☆

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
