*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




さぁ、はてして何人が見れただろうか・・・♪




ふみきちです。




実は。




この記事を書いていた、21:45~23:30くらいの間だけ。




あやたろうのセクシーショットを。




公開しておりました!!!☆ ウキャホ!☆




ちょっと過激すぎるかと思いましたが。




なんせあやたろうが「せっかく撮ったんだから記事にしてよ!」「記事できた?」ってうるさいもんで。




やむなく、記事にし、時間限定公開としたわけであります。




鼻血ブーしたチミ。 ラッキーボーイ当選おめでとう!☆ 笑




さーてひさしぶりにMJ5ネタでも。




5になって思うこと・・・それは。




「北が役牌扱いになったのはでかい。」

「九種九牌がなくなったのは意外にでかい。」

「チートイ上がりが異常に減った気がする。」

「時間おきのイベント発生がなくなったのは物足りない。」

「とにかく、トップがとれない。」  笑





どーも、うまくいかん・・・なによりどんだけ点棒もっても引っ剥がされる・・・はうー




ま、ウデの問題と割り切りましょうかね☆




考え出すと、とたんにつまんなく感じちゃうからな。




本日をもって、五段から四段に落っこちました。  トホホ




やっぱりふみきちは4がよかったなぁ~。。。




今はあまりに演出がハデハデすぎて、2時間が限界です♪ 目がしぱしぱする。




さーて、そろそろあやたろうの記事と入れ替えるとしますかね☆




見れなかった諸君に黙祷。





チーン♪





ではそろそろ・・・ぽちっとな♪




んじゃまた☆




夫婦そろって、プールではしゃいだ挙句。




ふたりそろって、背中がまっかっか。




ふみきちです。




いてぇ~・・・ 若いころを思い出すなぁ~・・・ ♪





ということで! 




南の方では、う○○ネタで盛り上がっておりますが! (謎&笑)





いってきましたスタホのコーナー☆





宣言通り、使いすぎた怪物下?くんと格差配合してきました!





とりあえず、使いすぎた子の戦績はこんな感じ♪





NHK  4.4  5着

ダービー  4.3  6着

小倉記念(3歳)  1.5倍  1着☆

高松宮記念  4.1倍  4着

春天  4.5倍  8着

阪神カップ  2.4倍  2着

WBCT  赤権(笑)  12.0倍  7着

AJCC  2.6倍  3着

中山記念  1.5倍  1着☆

高松宮記念  3.0倍  2着

春天  2.1倍  2着 

安田記念  2.1倍  1着☆ 





いやー 走らせた走らせた(笑)





「使いすぎた怪物、格差配合かましてうっかりスライドしやがれぃ!」の法則、成功なるか!?





お相手はG3勝ち、100週通常餌で漬けきりのSコメくんです!





haigou1.jpg


ハイ出た一発♪ 笑






一発×一発でなければ、当然OKです。 まぁ、一発×一発でも配合してたけどね♪ 笑





これぐらい使った子は堅実よりも平均くらいがありがたいと思うのはふみきちだけかもしれんなぁ~





おしっ  気合をいれてズビシとイクゼ!





うぉりゃぁぁぁ~~~!!!










ぽみっ♪  笑






演出は・・・





昼寝 → シッポかみかみ → ドツキ合戦    チーン♪





と思いきや!





幸せの黄色いバスが到着!  おっしゃキタ!





これは成功じゃね!?




初戦はきさらぎ賞に☆





前は初戦NHK、4.4倍だったからな。。。




もしG3スタートだったら、単純に逆算すれば3.0~3.2くらいだったかも?




これくらいでれば万々歳ですなぁ~♪




さぁ、初戦きさらぎのオッズはいかに!?




kisaragi1.jpg
 



ほれ! 2.4倍の1人気! めっさあがっとるやんけ!  笑





「使いすぎた怪物、格差配合かましてうっかりスライドしやがれぃ!」の法則、みなさんもお試しあれ☆





ちなみにふみきち、この法則は「両馬ともに1着フニッシュ」が成功のもとだとおもっちょります。ハイ。





継承型はなんでもいいす。 一発×一発でもお構いなし。





使いすぎてる、ってのが根本にあるわけだから、一発なんか怖くない! 笑





このぐらいの気合をもってのぞむと成功するようです。





ちなみにこの子の戦績はこんな感じ♪





きさらぎ  2.4倍  4着   
(この法則、もれなく「走らない」という結果もついてくるのが玉にキズ♪)

スプリング  3.7倍  1着☆  怪物上とかち合ったため割れ♪
(むむっ。 走った☆)

桜花賞  2.8倍  1着☆  弥生1着馬とかち合う。多少割れてる。ハズ♪
(まさかの連勝にふみきち、調子に乗って3冠を狙うことに!)

オークス  2.2倍  4着
(3冠の夢散るの早すぎ! プッチンプリン♪)

イギリスダービー  2.6倍  8着
(たすけて!エイトマン! 笑)





と、ここであやたろうから「はよかえってこんかい!」メールがきて、やむなく終了。





最後のG2、もしくは秋華賞で連に絡めばストップ、爆着なら・・・♪





とにもかくにも、今回の目玉は配合だからいいのさ(^◇^)





「毒をもって毒を制す」ようなこの法則。





「連に絡めん!」「底上げがうまくいかん!」って時には、ひとつの手段かも?





みずほっち、がんばりや~♪





あえて守らず、攻めてみるのもおもしろいかもよ☆☆彡





プールネタ、どうしようかな・・・





あやたろうの写真がけっこうリアルにとれてしまっているが・・・





みんなが鼻血ブーしちゃって貧血で倒れると困るからなぁ・・・





とりあえず、記事にするか保留中☆





ネタがなくなったら、記事にしよっかな。





よしっ。 ロデッチからは500円くらいの閲覧料をとろう! 笑





んじゃまた☆♪



最近4着、5着ばっかり当ててる気がする。




ふみきちです。




おのれ豊め・・・いい騎乗するじゃないか(笑)




ペースから、展開から、ハマった感じでしたなぁ~。




さて、みんなの着順は・・・と。




おぉ! セイクリッドが3着やん!




カミソンくんはいつもいいとこついてくるから、まぁ順当な結果として。




アヴェさんもセイクリッド予想・・・???




・・・めずらしいこともあるもんだ。   ・・・笑!




と、軽くジャブを打つふみきち。  しゅっ しゅっ




でもって、ふみきちは5着。 おいっ ぶしざわっ




ふみきち、けっこう武士沢くん応援してんだから。




たまにはこいっつーの。




でもって、ロデッチは言うまでもなく7着。




あいかわらず、着外を当てるゲームだと勘違いしている宙太。  笑




そして今回の目玉・・・




最下位は・・・




あのアベレージヒッター、まさかのターフィーさん!




ターフィーさんもけっこうな回数、参加いただいているので。




そろそろ、勇気をもってそれなりにイジってみようと思います・・・♪




えーと。




エオリアンハープは・・・8着ですなぁ・・・♪




ということで。




ターフィーさんはふみきち予想馬の着順を上回るまで・・・




エイトマンで!☆  笑




うーん。我ながら、だれも傷つかない、エコなイジりだ♪




ふみきち! ぬるいぞ! という声が聞こえてきそうですが☆




しっかしアヴェさん、3着じゃぁ納得してないだろうなぁ~。。。




なんせセイクリッドで「間違いない!!!」とまで断言してたからなぁ~。。。




いやー。 これはもうそろそろ・・・




スランプでは言い訳きかないところまできたか・・・?




おっと、いかんいかん。




着順ふみきちより上だからあんまりいじっちゃ、これまた逆襲が恐ろしい・・・




なんせ、爽やかイジリスト筆頭に据えられてるからな・・・







たすけて! エイトマン!  笑





おあとがよろしいようで☆  んじゃまた!




実は、極度の方向音痴。




ふみきちです。




さて、明日は新潟記念♪





迷いに迷った結果、ふと自分が言ったことを思い出す。。。





「キンカメの血にはきをつけろ」





ここは厳しいとは思うが・・・武士沢!!! いったれや!





プティプランセスやでっ!




なんせ、あの方がセイクリッドを指名、豊のクリスタルは頼りない、三浦くん1番人気、中舘さんはテン乗り。





このテケトー消去にてプティプランセスに☆




まー このお馬さんの戦績をすべて見るとじゅうぶん消去法に加わる気がしますが。 笑





なんせわかんないもんで(笑) 今週もテケトー全開であります!





アヴェさんにだけは負けられん・・・!





今年いっぱい、なんとか勝ち越したいともくろんでいるふみきちであった・・・





おひまな方、そしてふみきちにイジられたいという変な趣味にハマってしまった方、かかってこい!  笑





では明日☆





競馬の時間、ふみきちはお茶目にプールでプカプカ浮いてる可能性がいまんとこ70%♪ 笑





んじゃ!





ブラックコーヒー飲むひとって。




どのあたりがおいしいんだろう・・・?




ふみきちです。




どのあたりがおいしいのかがわからにゃい・・・




「香りとか、味とか、コーヒーそれぞれの顔がちがう。」とあやたろうは言う。





「・・・わからん・・・ガムシロップと牛乳くらはい。」とふみきちは言う。





「30超えてブラックのめないのか?」とあほたろうは言う。





「・・・ほっとけっちゅーねん。にゅうぎゅうくれ。」とふみきちは言う。





まぁ・・・・こんな感じです。 笑





さて、行ってきましたスタホ2☆





とある情報によると、主戦は3に移行、2はボートになっちまうようです。





しゅーん。





ま、しょうがねっか!





ということで、おとなしく漬けるぞっ!と意気揚々、主戦へ☆





本日の漬け予定馬はアカモジモジ号。




戦績はこんな感じ♪




NHK  4.4  5着
ダービー  4.3  6着
小倉記念(3歳)  1.5倍  1着☆





よぉーし。 ひさしぶりにメイクでまったり。。。





メイクで・・・メダルをつか・・・わずに・・・





メダ・・・ル・・・    びしっ ばしっ ずびびびびっ





チーン♪





そして・・・アカモジモジ号・・・





緊急出動!!!   笑




高松宮記念  4.1倍  2人気




当然の。







4着。  ぐぬっ・・・!





次っ!!!





春天  4.5倍  2人気





・・・末広がり。




8着!  おのれ~    笑




次っ!!! 




阪神カップ  2.4倍  1人気





・・・・・2着。  ここでとめるか・・・?





WBCT  赤権(笑)  12.0倍




7着。  そりゃそうだわな♪




止まらない、止められない!☆





AJCC  2.6倍  2人気  3着!

中山記念  1.5倍  1人気  1着!☆





よぉーし! 1着とれたのでOK!




ここでストップやでっ!









高松宮記念  3.0倍  2着   もー おバカ。  笑






春天  2.1倍  2着   穴があったら入りたい。いや、そっちの穴じゃなくて。(謎)






安田記念  2.1倍  1ちゃーーーーーく!!!☆  オッシャ!





って、遅すぎるやん♪ 残週40週しかないやん♪




なんといわれようが、ここから漬けます(笑)




まー 落ちるだろうなーとは思いますが。




ふみきちには必殺技がある。




1000枚ちょいINしたSコメ馬をG3勝ち、100週漬けての格差配合してやるぜ!




アカモジモジ号、ほとんどのレースで割れてますが、このオッズ推移をみると・・・




どうみても怪物下はあったらしい。




終盤の春天とか、連勝街道のディープ相手に「単独出走やでっ!」といわんばかりの特攻して。





ディープが1.9倍、ふみきちの愛馬は2.1倍だったからなぁ~。





まぁ、ディープではなくリンカーンにぶっさされたわけですが。 笑





ということで。





「使いすぎた怪物、格差配合かましてうっかりスライドしやがれぃ!」の法則♪





これは・・・おもしろそうだ(笑)





明日配合予定なので、同じようにNHKスタートにして、初戦オッズ比較してみるかな!





のこりの2頭は、葛藤と戦いつつ、なんとか漬けております。





明日はBET、当たりますように。





バイアリー買うまえに、メダルなくなりませんように☆





今日みたいに。  笑





それでわまた!

お給料前日、ネタもないのでちょっとさぼります。 笑




ふみきちです。




では一言だけ。




これからのテレビ、ちょっとでいいから。




昔のように、多少の無茶も笑えるものになりますように・・・☆




ぜひ音ありでごらんください☆








腹を抱えて笑った、かの有名な山本太郎さん♪













登場と走り方と声、BGMのマッチングがたまらない岡ちゃん♪












や、安田さん!!!










でわ♪



どうも。




ラブリーふみきちです。











と、みなさんを憤慨させてみる。 笑





さぁ!明日は!





給料日!





の1日前!!!  笑





テンションあがり気味であります。





ということで、500円をにぎりしめてMJへ。 笑





ツモっ! スーアンコ!  (←ほんと)





ツモっ! 国士! (←これまたほんと)





その後。





3連続ラス。  うぉぃっ





なんだよ、すんなり役満上がらせてくれると思ったら、しっかりお返しくれるのカヨ(・へ・)





いらねっつの(笑)





プイッて感じで帰宅。





いいもんいいもん。 明後日給料日だし☆





スタホ熱、再燃中。 メラメラ。





こづかいもらったら。





まっさきにバイアリーサイドするぞぅっ!!!  笑





はい。まったく中身のない記事のまま、お時間となりました。





ではみなさん、ごきげんよう☆




5000枚? もうないですけど?  笑




ふみきちです。




先週末、めずらしく数時間スタホに腰をおちつけて堪能してきました☆




やっぱおもろいわ。  笑




ほんっと、スタホ3に移行してほしくないのが本音♪





ということで厩舎状況です☆





1頭目はラリー馬、シュッシュッ号、使いまくりで枯れております。チーン♪





次はアカモジモジ号、牡馬です。




NHKマイル  4.4倍  5着

ダービー  4.3倍  6着

小倉記念(3歳)  1.5倍  1着☆

まったり漬け中♪




NHK着外からダービーで0.1ではあるけど伸びてるとこをみると、なんとかギリ怪物ありそうな?

サラだとこうはいかない気がするんだよなぁ~。

ま、怪物下としておきますか☆






最後の1頭はチバデモゴールド号、トーマスふみきちの餌食となった馬の子どもであります。





お父さんの戦績は初戦ダービーで5.5の2着、古馬にして高松宮を3.8で2着であります。





このままよいこらどっこいしょと漬けーの。





めんどいっ!!!っと残30週切ったところで途中継承!




それなりにビールと焼酎と冷奴50個くらい食わせたからよかろうもん! 笑





ということで、ウインドインハーヘアとくっつけてみる。






うりゃっ!   ・・・そみっ





おっ! 女の子やで!  これでアカモジモジ号のお相手がでけたぜよ!




演出は。





昼寝 → シッポ → 2頭で全力かけっこ → みどりバス襲来





うーん。 フツー。





しかし!  古馬条件戦全勝、オール1番人気で怪物コメゲッツ!☆





よぉーし。 初戦で3倍くらいでろっ! そうすりゃアカモジモジ号と同格くらいでねか?




むかえた初戦、めずらしく武豊にたのんでみる。




幸四郎の分までがんばれ。 笑





富士ステークス  2.7倍  1人気☆  (単独)




・・・ん!? 2.7!?  怪物中あるんじゃねっ!?




たしか以前、怪物上をCOMまわししてまちがえて古馬作成した時の初戦オッズが2.6だった記憶がある。。。




あいかわらず、生産だけは引きがつよいようだ♪




でもって、ここを3着。 うーん。 勝ってくれよっ。





次戦は推移を見ようと武蔵野Sへ直行すると。





他Pわんさか。  ぬぉっ





武蔵野S  3.1倍  2人気





割れすぎててさっぱりわからないまま。





1着ゲッツ☆  笑   ほへー。まぁよかったよかった♪





ということで、ラリー制覇も遠く、2頭の漬け準備まで完了しちまったので。





いそいでやることがなくなりーの。





給料日まであと2日。





給料後にまたいきます☆





ど~も、MJ5はやはり目が疲れる・・・のでちょこちょこっと嗜む程度にしとります♪





さぁ、コイコイ、給料日~っと☆





今月も~♪





前借りしたからぁ~♪





マイナススタートぉ~♪





ってかぁっ♪  笑





んだば、またあした~☆



なんだよ~。 祐一かよ~。。。




ふみきちです。




乗り替わり1発目だから、ないと思ったんだけどなぁ~。。。




トーセンにアクシオン、レッド・・・




正直、G1戦線にでてきたらどうなのよ?と感じているふみきちであった。




さーて! ふみきち、豪快にはずしたので!




はりきっていきますか!







カミソンくん

トーセンジョーダン  1着☆



おぉ!? おおおっ!?
当てよったわ!

ちょっと~
馬券ベタって呼べなくなったじゃんよ~

馬券もゲット!?
ついでに彼女ゲットも近いか!?

あっ それはまだ先か!  
こりゃ失敬! 笑

と、いちおうイジルってみる。

だって。くやしいもん。  笑






ターフィーさん

アクシオン  2着☆


フムー (・へ・) あいかわらずの安定感・・・♪
ついでに新潟も当たっちょる。

だめですよターフィーさん。
ここは「はずしてナンボ」なブログなんですから。

アヴェさんを見てください!
ここまで忠実にはずしにこなくても・・・
というくらいはずしてます!

いやー 紳士。  (笑&汗)







みずほっち

レッドディザイア  3着☆




おっ!? 3着に食い込んだか!
最後の脚のにぶり方は・・・休み明けの分かねぇ?
ま、とりあえず馬券圏内ということで。

エコー罰ゲーム、解除!☆

エコーは罰ゲームじゃないという声が今にも聞こえてきそうだ。
千葉のほうから♪  笑







アヴェさん 

マイネルスターリー  7着





あれっ?

アヴェさんって。

ほんとは・・・

ってゆうか。

ほんとに・・・

予想ヘタなんじゃ・・・♪

シャレにならんくらいはずし続けてますが・・・?


・・・ネオン街で 棒 鍛えたりしてるからです! うひょー!  (笑&猛逃)







毎週恒例となってきました競馬予想。




アヴェさんがどこまではずし続けるかに注目が集まりはじめております♪




果たして来週、アヴェさん予想馬は3着以内にくるのか!?




そして今週の言い訳はいかに!?




だ、だいじょぶかふみきち!? イジりすぎじゃないのか!?  笑




ま、これぐらいは心の広い爽やか氏、許容範囲でせう♪




・・・あれっ?




そういえばもう一人、予想送ってきてくれてたような・・・




ロデなんとかっていう・・・




マカニビスティーとか言ってなかったっけなぁ・・・?





ま、また着外だから。





放置プレイの刑。   笑!





ではみなさん、ごきげんよう、さようなり~☆


おはにょうござります。




ふみきちです。




さて、今週は札幌記念☆




まー わかりません。  笑




実績アリアリなレッド、トーセンがでてきますが、いづれも間隔があいちょる。




加えてトーセンは祐一に乗り替わり、レッドは・・・ふみきちがもう買わないと宣言した・・・





四位。  笑




ということでこの2頭は切り!





コスモネモシン、ダンスインザモア、調子ノリノリのキングトップガンも気になりますが。





この馬にがんばってほしい!





いけぃ! ヤングアットハート!!!☆





藤田、たのむぞ? おぅっ!?





ということで、今週のふみきち予想はヤングアットハートです♪





ちなみに特注馬はもちろん、ダンスインザモアどぇす! 笑





そろそろ、ア○ェさんに当ててほしい♪





いや、あの、応援してるんですよ・・・? ほんとに。





決して火に油を注いでいるわけではなく・・・!





がんばれアヴェさん! 当ててくれ!





コレ・・・ぎ、逆効果だったりするのか・・・?  笑





では最後に、ア○ェさんの気持ちを落ち着けるため、ほっこり動画でお別れです。






水曜どうでしょうでおなじみ、我らがアイドル。





安田さん!  じゃなくてonちゃんです!☆♪





http://www.youtube.com/watch?v=TLtDc93C6fE&list=FLmcXf4Is4j-cSTI-hXwLcvQ&index=4






お暇な方はぜひ最後まで御覧ください♪ ほっこり間違いなし!




では玉!  (また♪)




ふみきち銀行、破綻中。




銀行へっぽこ頭取、ふみきちです。




そんなふみきちはめずらしく18:30に仕事が終わる。




同時にあやたろうからも仕事終わったよメールが届く。




そして返信。





ふみきち  「小一時間したら帰ります。  ドロンっ」




ということで、なけなしのおこづかいを握りしめ、主戦へ向かう。




効率的にメダルを獲得するには・・・フムー(・へ・)




ぺしぺしスロットを打つも。




幸の薄いふみきち、当たる気配全くなし。  笑




ふとバンクの枚数を確かめてみると。




198枚。  チーン♪




トレセン突っ込んでかえろっと☆




トレセン突っ込んで・・・




か・・・・え・・・・







高松宮記念  3.8倍  1人気    笑!





先日、初戦ダービー5.5で2着した、オトコデスカ号! 気合の1発勝負じゃっ!





ガシャコンっ!





・・・・・。




・・・・・。





・・・・・ケイワンバイキング!・・・垂れろっ!・・・垂れれっ!





・・・・・ハウッ!!!







願い通じず無念の2着!  また2着かいな。




まぁ、着外よりははるかによか♪




これにてメダルは300枚ちょいに☆






そして数レース、BETにいそしんでいると。






突然、杉本さんがMJの実況のように叫ぶ・・・!







杉本さん  「神は微笑んだぁ~~~!!!」

ふみきち  「ツツツ、ツゥモォォォォ~~~!!!☆♪」







GJP!.jpg





預けは一気に5000枚オーバー♪




これで土日は主戦行き決定☆




これは。




ついてる。




今週は予想当たるなコリャ。




へっぽ学園生徒諸君を、軽く手のひらで転がすとしますか・・・♪








冗談ですよ。  冗談。









マイケル。





・・・(・へ・)?





またあした♪   笑



みなさんごぶさた。





トーマスふみきち、ひさしぶりの登場です。





この呼び名でピンときたあなたは。





なかなかのふみきちブログマニアです♪





チョイ前にスタホ行ってきたのでご報告で~す。




古馬G3初戦3.1の馬と3.2の馬を1カ月かけて残30週まで漬けたのですが。




我慢できずに自家配合することに!




すると・・・




まさかの赤文字ゲッツ! くっはー!!! やってもーたー!




ダンシングキイがひっかかったっぽいな・・・うぬぅ~ 見てなかった。




引退しちゃったのでとりあえずCOMまわし♪




初戦3.1のほうをミエスクを配合!  ぽちっとな。




ふて寝 → シッポ → ひとりでダッシュ




思った通りしょぼい演出にウットリ♪




ということで初戦NHKマイル参戦!




NHK  4.4倍  2人気




ハイ、サラ♪  笑





ここを見せ場のないまま5着。。。





ぐぬっ





おのれ・・・





たまには勝たせろっちゅーねん!




ということで。




しゅっ  しゅっ  ぽっ  ぽっ



  
しゅっ  しゅっ  ぽっ  ぽっ  




ほぇ~! ほぇ~~!!!(←いちおう汽笛のつもり)





ひさしぶりのトーマスふみきち、暴走特急出発進行!!!





忘れちゃいるめぇ~な!?





「石川の暴れん棒」じゃなくて「石川の暴れん坊」とはふみきちのことだぜ! 笑





もう1頭、古馬G3、3.2だった馬にて急いで新馬作成!!!





2頭まとめてダービー特攻じゃぃっ!!!  笑!






東京優駿


アカモジモジ号  4.3倍  

オトコデスカ号  5.5倍  (初戦)





どっちか勝て!  コンチクショウっ!   ・・・ガシャコンっ!





結果は・・・





初戦NHK4.4だったアカモジモジ号が・・・・・モジモジ走って6着    

ウォイッ





オトコデスカ号は・・・鼻毛差で負けて2着! おっしぃ~!!!





負けたのが36倍のザッツだからこれまたくやしい!





心の中では「こら!アンカツ!よけいなことすんな!」と叫んでいた。  笑





ということで後者はこれからまったりと漬け♪





前者は・・・コンニャロ出走、3歳で小倉記念に特攻♪  笑





小倉記念  1.5倍   1着☆♪




NHK4.4、ダービー4.3ときて、1.5・・・?  3歳3戦目・・・? こんなもんだっけ? ギリ怪物ある?




我ながらの謎ローテでチンプンカンプン♪




ふぇ~?(・へ・)?  ま、いいや。  笑




勝てたので漬け。  るつもり♪





もう1頭は走らせまくっての残10週くらいで放置中、ラリー専用枠でありんす。





うーん。  つぎは給料後かなぁ。





最近、MJ5の演出のさわがしさにちょっと耐えきれず、スタホがさらに恋しくなっているふみきちであった。





しかし!





ふみきち破産中。 これ以上のおこづかい追加はあやたろうの逆鱗に触れる。。。





ので、1週間ほど、しゅーんとしてます。





でわ! (^◇^)☆



やはりMJ5は目がチカチカする。




ふみきちです。




ちょっといってきたけど、4に戻ってくれないかなーなんて思ったりして。




さて、本日は旅行夜~最終日のできごとと参りませう☆




見事、信長(あやたろう)の首をとったふみきちは意気揚々とお風呂へ。




ぬぉっ! ふみきちだけや! 貸切やでっ!!!☆




そんなに広くはないけれど、なかなかの景色じゃ。




ということで、とりあえず41℃と表記されているほうに・・・ちゃぷっ








・・・あぢっ!





39℃のほうにしよう。  ちゃぷっ





ハフー  気持ちよか~♪




露天風呂も満喫し、ご満悦のふみきち。




さ、こうしてはいられない。




20:00から縁日がはじまるのだ☆




ということで、ささっと飯を食いーの、縁日へGO!




縁日





ん~ しょぼい♪ 笑   しかし!このしょぼさ加減が良いのです☆




あやたろうとテクテク歩いていると・・・




あやたろう  「あっ! 射的や!」

ふみきち  「ほほーう。」

あやたろう  「やってやって!」

ふみきち  「しょーがねーなぁー。」

あやたろう  「なんか景品とってくで!」

ふみきち  「ハイハイ。わかったわかった。」





ふみきち  「ハイ。お兄さん。200円。」

あんちゃん  「まいどっ!がんばってや!」





玉は3発。




ウルトラマンと怪獣たちがずらりとならんでおる。




どうやらこれらの人形を倒した数で、もらえる景品がかわるらしい。





どうせねらっても当たらんだろうと1発目を打ってみると。





パァン!     ドテッ





ふみきち  「うぉっ! たおれた!」

あやたろう  「ウキー!!!☆」





お祭りの射的といえば、倒れないように重い人形が置かれているか、鉄砲のコルクがまっすぐ飛ばないようになっているもの・・・




しかし! まっすぐ飛ぶは、人形は軽いは!




これはもらった!




と調子に乗ると。




2発目をはずす。   しゅーん。




さぁ、気合いを入れての3発目!





うりゃっ!  ぱぁんっ!  バシっ!  ドテっ!  ぴゅ~  ぽとっ。




3発目は見事的中!!!  と同時に。




当たったウルトラマンの首が飛ぶという惨事に(笑)




ふみきち  「げっ! 人形こわした!」

あんちゃん  「うぉっ!?」

あやたろう  「首もげた!」





あんちゃんとふみきち、ちょっと動揺。




そこにあやたろうが割って入る。




あんちゃん、首をくっつけようとあーだこーだやってるところに。






あんちゃん  「えーと。ここをこうしてと・・・」

あやたろう  「首もげたから特別賞、くで。」

あんちゃん  「・・・そんな賞、ねぇっす。汗」

あやたろう  「なにぃ~」

ふみきち  「い、いきますよ。。。」





ということで、人形2つ倒しの景品、花火ゲッツ☆





と、次はなにをしてやろうかと歩き回っていると。





なにやらとぼけたヤツがいたので、かるく絡んでみる。


たぬき2





なーんてことをしながら、スーパーボールすくいやりーの、かき氷ブルーハワイ食べーので。





最後は花火を堪能し、お部屋にもどる☆




でもって、マッサージされてたら寝てしまいますた♪





あっ そうそう。 こんなのもつまみぐいしたよん☆


ひとやすみ





いやー なんか縁日は昭和にもどったような感じですごくよかった♪




モノと情報があふれ、便利すぎる今の時代をちょっと考えさせられました。




やっぱ、人と人との「ふれあい」ってのはなかなかのもんです(笑)




なーんてことを感じながら、帰路についたとさ♪




めでたしめでたし☆




あいかわらずのテケトーっぷり全開のまま、今日はここまで!




ばーい、せんきゅうっ ☆


どうやらア○ェさんがふみきちを「獲物」としてとらえだしたようです。




ただいまもどりました。 ふみきちです。




いや~  温泉はええのう♪




ひじょーに気持ちよかったとです。




むかったのは山代温泉。




意外に近く、1時間ちょいの道のりをぶるるんとドライブ。




チェックインが15時だったので、お昼御飯をたべていくことに。




いつもは食わないところでくってみよう。





あやたろう 「温泉の近くに昔おいしいって評判だったお好み焼きやさんあるけど、いく?」

ふみきち  「まいうー?」

あやたろう  「むかし食べた時はうまかったような。」

ふみきち  「あ。そう。んじゃいきますかぁ~」





でもって。




やきそば食いーの。

やきそば





お好み焼き食いーの。

おこのみ






あやたろう・ふみきち  「・・・お、おもっ!!!」 汗





ふみきち  「う、うまいかコレ?」

あやたろう  「・・・・・のーこめんつ。」

ふみきち  「昔っていつごろ食ったんだ?」

あやたろう  「ほんの20年くらい前です。」

ふみきち  「・・・・・おいっ」





とにもかくにも、ごちそうさまでした☆





ということで、そそくさと旅館へ向かう。





スーパー方向音痴のふみきちでもわかるほど、簡単に到着できました☆





店員さん  「いらっしゃいませ~」

ふみきち  「うむ。くるしゅうない。」 ←超小声

あやたろう  「予約したふみきち&あやたろうです!」

店員さん  「お待ちしてました~ お部屋ご案内しますぅ~」

ふみきち  「うむ。くるしゅうないぞ。」 ←これまた超小声



あやたろう  「さっきからなにボソボソ言ってるんだ?」

ふみきち  「ひとり殿さまプレイ中。」

あやたろう  「・・・ハイハイ。」





でお部屋に入ると・・・




お部屋





うほっ♪  いい感じ♪




ふとん気持ちえぇ~☆♪




と、ふたりともふとんにバタンキュー。




ゆっくり横になっていると。




まくらがフカフカ。




まくらといえば・・・




そう、修学旅行では恒例のアレ。。。




ここでふみきち、完全に油断しているあやたろうを標的に定め、ひそかに戦闘態勢に入る・・・




そして・・・





ふみきち  「天誅ーーー!!! バシッ!ボフッ!ボカッ!」

あやたろう  「う、うわぁーーーー!」






完全に油断していたあやたろうは。





ものの見事に。





瞬殺。  笑

あやたろう散る2






大将の首をとってご満悦のふみきちは、勝利のおふろに向かうのであった。





つづく☆




なんともスッキリしない結果になっちまったな。




ふみきちです。




ふみきち予想はブロードとテイエムオオタカ。




両馬ともに・・・4着。




見せ場っぽい見せ場もなく、届かないのがわかった状態でゴールになだれ込んで4着。




どないやねん。




もうちょっとガンバレっちゅーの。




それより気になったのは。




最後の2択まで絞った相手がことごとく好走したこと。。。




コスモネモシンとトウカイミステリー。




絶対3着あるな~と思ってたら、コスモは2着、トウカイはものすごい強襲で頭。




やはり気になった馬は買い目からはずしちゃいけないな~と再認識!




といいつつ、今日は買ってませんけどね☆




では、予想を送っていただいた方、いきまっせ!♪








☆ターフィーさん☆


エーシンリジル  2着

ブロードストリート  4着





先週も3着を当て、今週も安定した結果に!

いまだ、掲示板ははずしていない!

野球で言うとこのアベレージヒッター!?

ふみきちより着順下じゃないのでイジれない。。。

イジれないとつまんないじゃないか~!

次はもうしわけないですが。

ふみきち、本気出しますカラ。  謎

しっかりと来週末までに心の準備を♪

しょこんとこ、ヨロシクです!☆







☆みずきち☆



アニメイトバイオ  3着

スカイノダン  8着




アニメイトはふみきちも応援しているのでヨシ♪

スカイノダンは・・・8着?

ほほーう。

ふみきち予想馬より4つも下か!☆

こりゃきっちりとお灸をすえねばいかんのぅ♪





ということで罰ゲーム。




明日1日で、エコー10本吸うべし!!!  笑




とどろきっちいわく、くせになるらしいからナ。。。

クセになるかどうかはやってみなけりゃわからない!

身をもって試し、結果報告じゃっ!  笑 






☆ニセモノさん☆  笑



またも現れやがったなニセモノめ!?

1度ならず、2度までも!

しかも「本気で当てにきました♪」だとーぅ!?

本気出したアヴェさんが・・・



9着(タマモ)や6着(レディ)当てるわけがなかろうもん!

おぉぅ!? (・へ・)!?



アヴェさんもなんとか言ってやってくださいよ!

ねぇ、兄貴!?

ニセモノにへっぽこ予想されてくやしくないんですか!   ・・・♪♪♪ 笑











・・・だいじょぶかなコレ。  笑




ま、ここに集まる方はみな冗談が通じる方ばかりなのでこのままUPするとしよう☆




どーも煮え切らない予想をしちまったので。




来週はズバッと当てるぞ!




ということで、明日からふみきちは山代温泉にてまったりタイムです。




明日(ひょっとしたら明後日も)のブログ更新はお休みになりますのであしからず☆






【今日得た教訓】

なんだかんだ言って、おやじがキンカメの馬には気をつけろ  笑






ちなみに。





今年はデュランダルさんくがアツいと思い始めてます。




オヤジがデュランダルなら、ふみきちは予想はずれても後悔なし♪




ということでしばしのお別れ。




皆の衆、さらばじゃ!



ひまなもんで。




更新です。




ふみきちです。





本日朝のできごとでもどうでしょう。






あやたろう  「牛乳買ってきてくれヨ。もうないんだよ。」

ふみきち  「 ♪ わかた。 お財布から1000円もってくよ?」

あやたろう  「はいよー。」

ふみきち  「 ♪ 」






ふみきち  「ただいまー。はい、にゅうぎゅう。」

あやたろう  「ごくろうだった。」






ふみきちそそくさと寝室へ。





うかつに近づくと、おつりをうばわれる。 (← うばわれる? 笑)





5分後・・・音沙汰なし。





しめしめ。 こりゃもらったな!






あやたろう  「おーい。あさめしだぞー。」

ふみきち  「まってました!」

あやたろう  「ということで・・・金出せ。」

ふみきち  「・・・ハウッ!」

あやたろう  「牛乳が1000円もするわけないだろ。」












ふみきち  「店員さんが円高だって言ってました。」








あやたろう  「 ・・・・ (・へ・) ・・・・ 」





とりあえず、朝からピシャッと頭はたかれました。





ので、更新してみた。 笑





うーん。 イケると思ったんだけどなぁ。。。(-。-)y-゜゜゜





コメお返しは結果がでてから♪





ではみなさん、熱中症には気をつけて☆





さらバイ!




お食事会はなんと懐石料理だった。




ふみきちです。




こういうとなんですが。




なんとも、食いごたえのない・・・味のうすい・・・




やっぱB級グルメを腹いっぱい食うのが大好きだと再認識。。。




さて、北九州記念。




いつぞやシバかれたエーシンヴァーゴウがおりますが。




シバかれた以上、選ぶわけにはいかぬ。




鞍上が田辺くんでも。




ここはあえて、テイエムオオタカで!!!




やはり、短距離はスタート決めてナンボではないかなと。




ちょっとの出負けが致命傷になるのだ。




ということで、スタートがいつもよく、スンナリ前につく競馬を教え込まれているであろう、オオタカで勝負!




鞍上のりかわって和田さんってのがちょっと気になるところだが。




ふみきち、実は和田さん買って当たったことない。 今まで一度も。 笑




ジンクスをやぶれるか!?




そして今週、あの二大巨頭は現れるのか!?  (← いじりすぎ? 笑)




さぁ、今週も「俺はヒマしてるぜ!」という学園生徒は。




3000・6000持って集合やでっ! (←これはMJやりすぎ)




あっ。




そうそう。




ロデッチは参加必須ね!




なんせ。




プチ禁煙が罰ゲームで決まっちゃってるから♪ 笑




だぁーいじょぶだって!




掲示板はずさなけりゃいいんだから!☆




ね?  笑





とここで、もういっこのレースは。




当然のブロードストリートでおます。




ぜひともがんばってほしい! そしてもう一度、G1戦線に復帰してほしい☆




ま、おこづかいもないので。




指くわえて観戦するとします。




これからメロンたべるんでこのへんで。




ちなみにあやたろう。




メロンが食べられない。




なんか、のどがイガイガするんだってさ。




・・・わからんわ~  あんなうまいのに。




ということで、忍法おさらばの術。   ドロンっ



うーん。 すがすがしい寝起き。




ふみきちです。




あやたろうのフライングボディーアタックにてめざめました。 笑





ふみきち  「すぴー ふごー。」

あやたろう  「・・・とーーーーーぅっ!!!」  ボフッ

ふみきち  「ハフンッ!!!」

あやたろう  「・・・おはにょう。」

ふみきち  「・・・お、おはにょうさんです。」






5分後。






ふみきち  「すぴー ふごー」

あやたろう  「・・・とーーーーーぅっ!!!」  ボフッ

ふみきち  「ホゲッ!!!」

あやたろう  「・・・起きるよな?」

ふみきち  「・・・起きてたっちゅーねん。」

あやたろう  「うそつけっ!」

ふみきち  「・・・ちっ 起きますヨ。起きますってば。」





い、いてぇなぁ。。。





さて本日はあやたろう家にて御食事会でありんす。




と、その前に車を磨かねばならんのです。




連日の日照りでもーわちゃわちゃ。




なにより洗車をすると。




あやたろうからおこづかいがもらえるのだ!








・・・わしゃ小学生か (・へ・)




ということで10時30分に出発します。




予想のアップは夜でござんす☆





おっと、じかんが・・・





んだば☆




金沢高校が勝ったらしい。




ふみきちです。




相手の強豪高はちょっとエラーで厳しい戦いになった模様。




オールトーナメントの一発勝負が高校野球。




だからこそ活きる、青春の思い出。




といったところでしょうか。







な、なんかこういうの、らしくないな。  笑




でもさぁ。




なんかさぁ。





青春っていいよねー。 笑








と、実はこの後の文章、一度書いたけど消した。




なんかしんみり記事になっちゃったので。 笑




ということで、気を取り直して本日のMJコーナー!




さーて。 18時30分にそそくさと会社を出て、レッツラMJ。




5を堪能してやろうじゃないの☆




と意気込むも。




はじめてみると・・・




やっぱり・・・




目がチカチカするほど演出が激しい・・・♪






うそ、おおげさ、まぎらわしい。






といえば。 (↓ 妄想スタート。)






JAROに電話やでっ!





ぷるるるるっ  ぷるるるるっ





ガチャコンっ





ふみきち  「もりもり。ふみきちですけど。」

JARO  「もりもり。こちらJAROです。」

ふみきち  「MJ5がなんか演出激しくて困ってるんです。」

JARO  「あ、そう。」

ふみきち  「目もチカチカするし。」

JARO  「ふーん。」

ふみきち  「なんとかなりませんかねぇ。」

JARO  「なりませんねぇ。」

ふみきち  「やっぱそうですかぁ。わかりました。」

JARO  「もういい?」

ふみきち  「どもでした。」







・・・・・。







次回記事はもうちょっとまじめにふざけます。  笑




んじゃ!☆



試してナンボ。



ふみきちです。



このまえ、とどろきっちがこう言ってたような。




「タバコ値上げの時にエコーにかえたよ~」




フムー (・へ・) うまいのか? エコー。




コンビニにて偵察開始。




あのオレンジのパッケージだな。




・・・200円ちょい!? やすっ!




ということで、ちょっと抵抗のあるデザインと思いつつも。




echo.jpg





購入してみた。




どれ、火をつけるまえに匂いは・・・・?




くんくん。




んー よくわからん。




ではさっそくいただきます。




これで「うまい!」と感じられれば、タバコ代が1箱あたり200円も安くなる・・・!




ある意味勝負どころ。  笑




いざ、まいらん!☆




しゅぼっ  




スゥーーーっ  




スパーーーーっ











・・・・・。





・・・・・。





・・・・・。






とどろきっち。




すまん。




エコーブラザーズにはなれなかったようだ(笑)




悪気はないんだ・・・ゆるしてくれ友よ!




ということで。




赤マルに逆戻り。  笑




はてさて、どうしたものか。




なんか最近、吸う本数ふえちゃってさぁ~




こまったのう。




お盆休み中に、一度ニコレットをためしてみようかと思う今日この頃。




あっ。そうそう。




15、16日はふみきち、あやたろうと温泉旅行なのでブログはお休みでありんす☆




あしからず♪




んだば! とどろきっち、お大事に!☆




MJ5いってきたっす☆




ふみきちです。




まずは・・・と。 カードの引き継ぎっと・・・ぽみぽみ。 よしっ。




ぬ、ぬぅぉ~!!! 100円2クレじゃなくなってるわ!




な、なかなかの破壊力だなー。 1戦200円だとけっこう刺さるなぁー。




さてさて。




肝心のプレイですが。




開局早々、ふみきちマンガンを上がる!




すると。





キュキュキュキュイーーーーーーーン♪  で、でたー!!! 笑




これがうわさの!  んー わるい気分じゃないけど☆




といいつつ、思わずニンマリ。  セガさんったら、なかなかエグイことするじゃないの♪ 笑




3回ほど打ちましたが・・・まー 演出が多種多様☆




なんか、すごくおおげさになった感じでした。




配牌が1シャンテンの時、配られる前に稲妻が走ったりもするし、リーチの時は全員画面がまっしろになったりもするし。




ま、いづれ慣れるのかな♪




もうちょっとやってみないとなんとも言えんとです。 ハイ。




一生懸命装着アイテムをどこで変更するか探してたら。




ドットネットでしか変えれないのね (笑)




常夏な気温だったので、アロハシャツとバイカーグラサンを装着させて帰宅です。




ぶーぶー言ってるようですが。




それなりに楽しかったかも☆♪




キュイーンって・・・♪




んじゃまた☆



MJできなかった。




ふみきちです。




今日はMJ4からMJ5へのバージョンアップの日らしく、1日中作業とのこと。




夕方18時半に見に行くも、まだ作業中。




ぬぉ~  今日はお預けやでっ!




といいつつ。




ゲーパラのカード期限が切れるかも?と思ったので更新に行ってきました。(お昼ごろね☆)




預けは300枚。




サクッとカードを差すつもりが、300枚引き出して一発勝負することに。




これだからいつまでたっても、使うことしか知らないんだな~と、自覚しながら出馬表をチラチラ♪




せっかくだから1レース出走させよう。




唯一のSコメ馬、京都大賞典に特攻!☆




でたっ! オッズ6.8倍!  しょぼっ!!!  笑




どぉおりゃぁぁぁぁぁ~!  ビシッ! ビシビシッ! ズビシっ!




自分の馬から馬単300枚全ベット!☆




セガスポ印にチョイ厚め!





いったれやドルァっ!!!  男みせんかいっ!!!




噴けっ! 当たって噴いちまえ!




青字が頭でふみきち愛馬2着なら5000枚は堅い!




いけぇ~~~!☆











ハイ、4着。  チーン♪  笑





ということで、3レースでかえりますた(笑)





そんなこんなで。




またあした  笑




おばいばい☆



お。





お。





おこづかいが尽きた  汗





ふみきちです。





お、おかしいなぁ・・・





MJばっかやってるからそんなに減るわけないんだけどな・・・





うーん。昼飯代にタバコ代・・・こんなもんか?





地味にタバコ値上げがおこづかい激減につながってる気がするのう。





禁煙?





ムリムリ。





この前「禁煙じゃ!」ってはりきって3時間もたなかったからな。。。





こうなったら道はみっつ。





① あやたろうの足にしがみつき、涙ながらに前借りを申し出る。


② 歯医者代を多めに申告し、次の給料日までごまかす。


③ おかんに「オレオレ、オレやんか~!」と電話をかける。  笑






うーん。 コマッタ (・へ・)





本日の夜が勝負どころ!





というわけでふみきちいそがしい。





あやたろうの様子を伺わねばならんのだ!





ではまたあした! ばーい☆

おい。  丸山。




余裕こいて最後方にさがってんじゃねっつーの (・へ・)




しっかりせんかぁー!  笑




ふみきちです。




あぶねー。




残りのおこづかい突っ込まなくてよかったぁー。。。 笑




さーて!




さてさてさて!




今週のへっぽこ学園はなかなかおもしろい結果になったのでさっそくいくぜ!




いくぜいくぜ~っ!!!





ようちさん 

レインボーペガサス  1着☆





初参戦にて学園生徒を蹴散らす1着ゲット!!!☆

おぬし・・・やるな?

さてはできる子だな・・・?

来週、首を洗ってまっていろ!

ほぁたぁ~!  笑

的中おめ!!!☆♪(^◇^)






みずほさん

エアラフォン  2着☆




ふみきちの2択がはずれると読んでのエアラフォン。。。

完全にしてやられた。

この借りはMJでかならず・・・!

「御無礼、ロンです。」

なんのこっちゃ♪






ターフィーさん

サトノフローラ  3着☆




ひさしぶりに遊びに来てもらって、いきなりの複勝圏内的中!

いやー 3着でもすばらしいです☆

なんせ、このへっぽこ学園には下から1番と2番当てる予想するほうが得意な方もいますから。

いや・・・だれとはいいませんけどね?

ね?

ね?

ね!?  笑





ふみきち

セイクリッドバレー  5着




コリャ。 丸山。 しっかりせい。

ま、予想ははずれましたが、どうやらふみきちより下の着順当てた方がかろうじていたようなので、ちょっと安心。

かろうじて、ね。  笑

うひょー!!!

ここから下の方は・・・

覚悟!!!  笑






ロデッチ

スズジュピター  6着





あら・・・?

よくかんがえたら・・・

ロデッチが予想した馬・・・

1回も掲示板のってないんじゃね・・・? 

今日からロデッチ改め。。。






宙太で。  笑   (参照:吉宗)







アヴェさん  ガンダーラ  11着  (下から2番目)

クリッチ  マイネルファルケ  12着  (一番下)





キターーーーーー!!!☆

まさかのアヴェさん、クリッチ、ワンツーフィニッシュ!!!

・・・うしろから・・・ね(笑)

いやー  仲がいいというかなんというか・・・

そこまで足並みそろえなくても♪


んー

うしろからの馬単当てさせたら右に出るものはいないな。

うん。 まちがいない。 笑





えーと。

クリッチ。

もはやみんなかなわなそうだから・・・





これまで委員長職、おつかれさまでした。




本日をもちまして、へっぽこ学園「名誉会長」に昇進! 殿堂入りとします!  笑!




おめでとう!!!☆ みんな、拍手ー!!!  (ワ~ パチパチっ)←拍手と歓声




名誉会長は1回1着当てるまで継続としますのであしからず♪




何ヵ月かかるかの~・・・♪ ん? 何年・・・か?  笑




あっ。




アヴェさん。




委員長の席、空きましたよ?  笑




さては狙ってるな!?




そうかぁー アヴェさん、実は。




イジられたい願望があるんだなーこれわ。うん。まちがいない。 笑




たっはっは!☆




今週はまさかのワンツー的中におおいに盛り上がりました、へっぽこ学園!☆





ついに委員長の席が空く結果となりました!





さぁ、クリッチの後を継ぐ、2代目委員長はだれの手に!?





来週もアヴェさん、クリッチの予想から目が離せないぞ!





んじゃ、あやたろうと買いものに行ってくっかな♪





んじゃ、ばいなーらー!☆(^◇^)♪  ウキーーーー!!!♪


(PS この記事をもって、コメ返しとさせていただきます☆)





実況 「抜けた!ネコパンチ!」




実況 「ネコパンチ!ネコパンチ!  ネコパンチ1着でゴールイン!」




ふみきちです。




ちょっと応援してただけにうれしい☆




実況にも大満足!  笑




複勝くらい買っとけばよかったなぁ~。。。




さーて今週は関屋記念!




ふみきちの注目馬、マイネルクラリティーは置いといて、、、と。 笑




セイクリッドバレーです!!!




ってゆうか、今回はさすがにこの馬以外考えられないぞ。




エアラフォンはいくらなんでもオッズつきすぎじゃないかな~・・・




気になるのは父がデュランダル♪




個人的には応援したいですが・・・バッサリ!  笑




「ふみきちがセイクリッドか。じゃぁエアで鉄板やな!」って声が聞こえてきそうですが。





かかってこんかーい! のぞむところじゃいっ!





なんでこんなに自信満々かって?





買うおこづかい残ってないから(笑)





おこづかいなくて買えない予想 = 鉄板




きてほしいような、ほしくないような・・・




さぁ、ヘッポコ諸君! かかってらっしゃい!




そろそろアヴェさんも修業から帰ってくるはずだしな~




おっと。




では最後にMJネタ☆




yakumann.jpg





配牌では発アンコ、白トイツ、中1枚でしたが、粘り強く中を持っていると白を鳴いたあとに中ツモ!




下家さんが2巡目に1枚切ってましたが、6順目くらいに中をツモ切り☆




ふみきち 「おっと。そいつは見逃せねぇ。にいさん、ポンや。」




これにて4・7ピンにて大三元テンパイ!




すぐに下家さんが4ピンを切って・・・






ふみきち  「ちょっと高いホンイツやけど・・・勘弁な、にいちゃん。 大三元、ロンや!」





ひさしぶりの役満ですた☆




ま、このあと国士放銃したんだけどね。  笑




5巡目一萬待ちとかむりだから。 ツモ切りだから。 笑




では、おひまなお方、予想まってまーす☆




ひさしぶりにいじりたい気分っす(笑)




んだばまたあした(^◇^)



ヒカルアマランサス、引退。




ふみきちです。




あ、あぶねーっ・・・




またとんでもない突っ込み喰らうとこだった(笑)




さーて、関屋記念はふみきちの注目馬、マイネルクラリティーが出走します。




が、ヒモまでですな。




さすがに厳しかろう。 うっかり3着ならありそうな。




人気になっているのはエアラフォンとセイクリッド。




ふつーに考えればこの2頭どっちかでしょうな。




どっちかっていうとセイクリッド。 さすがに力ちがうっしょ!?




エアラフォンの前走はふみきち、実は馬券を買っていた。




このレースで3着に入った、タガノエルシコの複勝をゲッツしとります☆




しかし・・・たしかにエアラフォン、強かった!




だが、以前あの方がこんなこと言ってたような。。。




「重賞はいきなり勝てるほど甘くない。」




んー  たしかに。





となるとやっぱセイクリッドかなぁ~





えっ? あの方?






もちろん。





修業の旅に出るも、帰ってきたのはどうやらニセモノできっちりはずしたあの方です♪





うひょー!!!  笑





ここまで書いて負けるわけにはいかんぞぉ~ だいじょぶかふみきち!?




ということで、先にセイクリッドをおさえる記事を書き、先回りの一手を打ってみた(笑)





さぁ、アヴェさんはどうでるか!?





先週は全員はずしたし、今週はだれかしらヒットしてほしいですなぁ☆





ま、ふみきちが当ててあげますヨ♪






話はかわってMJ、8段昇段から9段昇段まで簡単でした!☆





間に5連勝も挟み、やけに簡単にあがらせてくれるなーと思ってたら。




9段あがった直後からツモられまくりの配牌もおわっちょる感じがずっと続き・・・





6連続ラスであっというまに8段にすべりおちました!!!








つるる~~~~ん!!!   笑






よしっ  オチOK。  笑





んじゃまたあした!☆


最近はあやたろうの背中にシップをはるのが日課。




ふみきちです。




あやたろうはずっと座り仕事なので背中が痛くなるらしい。




ふみきち的には座り仕事はうらやましいところがちょっとあるんだけどなぁ。




さて、本日はMJネタであります☆




先週に8段までいったものの。




そこから数十戦、配牌がやる気ナッシング状態とツモられボンビーでなにもできない状態に突入し、6段まで落っこちてました。




しかし!




コツコツと勝ちを重ね、再び7段から8段への昇格戦へとこぎつけました!




まずは慎重に、早い巡目での相手のテンパイ気配をきっちり見切って行こう (・へ・)




さー 気合入れていっちょやったるか!☆




でもって1局目はふみきちが親。




おっ ダブ東がトイツやで! ドラは・・・一萬か。




ぺしぺし打っているとあっという間にイーシャンテン。




2・5・8ピンが入るか、ダブ東が鳴ければテンパイや!




ってところで、簡単に東が出る。




ふみきち 「にいちゃん、すまねぇな。 ポンや!」




これにてテンパイ、2900点いただき! と思っていると。




次順に4枚目の東をツモる。




これはサンマ。 しかも2・5・8ピン待ちでテンパっちょる。




そして上家は9ピン・7ピンのペンチャン落としに2順目2ピンツモ切り、下家は4順目に2ピンツモ切りしとる。




・・・カンやで!  笑




すると・・・




キラキラキラキラーーーーン!!!☆☆☆☆




ふみきちのダブ東がまぶしく光る!




2900点が一気に18000点テンパイへとジャンプアップ!




4麻ではマクり条件が足りない時、リーチ後の4枚目ツモ、テンパイと同時、くらいしかカンしないけど・・・サンマは別やで! 笑




と、テンションちょい上がりでウハウハしていると、次順にぽみっと下家さんが高速で2ピンをツモ切り。




ふみきち  「あんちゃん、そいつは通さねぇぜ・・・ ロンや!」




簡単18000点のできあがり☆




これは・・・いけるか・・・!?




次局配牌。




ドラ東。




ふみきち配牌で東アンコ。  笑




しかもほかの部分はメンツ手の2シャンテン。




確変きたか!?  笑




・・・・・。





きたようです!





3巡目で簡単にテンパイ!




きてる・・・きてるぜ・・・




おっしゃ! 3・6ピンで12000点やで!




って、そんな簡単にいかないのがMJなんだよなぁ~




ここから上がれないんだろ? と思っていると。




またまた下家さんが高速で7ソウを手出し。






ふみきち  「御無礼、ロンです。 12000点です。 そちら様のトビで終了ですね?」  笑




なんともあっけなく8段に昇格できますた☆




さーて。




ここから8段維持すんのがむずかしいんだよなー。




なにもできなくなる波が9段昇格までに必ずくるはず。。。




次は奇襲で流れをかえ、のりきってやろうとたくらんでます♪




ふみきちがリアル麻雀やってたころ、ほんとに流れが悪く、何もできないってときにたまーにやってた方法です。




一例をあげますと、流れが悪い時にものすごくいい配牌がきたとする。




でも、まっすぐ打つと罠が待っていて、とんでもない失点を喰らうということがよくありました。




そういう時に、ふみきちは配牌マンガンイーシャンテンであっても、4・5・6のできメンツから4と6をぶった切ってから、再度構築を目指したりします。 笑




ふつうに打つと、余りが放銃になることが多いし。




最初に見える最終形が「罠だ」と感じているから、違う最終形にあえて持っていくために自分から最初に壊しにいくわけです。




すると、余って放銃となるべき牌がメンツに吸収されたり、思わぬ手役が見えて切る牌がまっすぐ打ってる時とは違うものになったりして。





一番の敵は上がりが目の前に見えている状態で欲求を抑えられるか、であります。 笑




なかぬきで、第一打からメンツを壊すど真ん中を打つのは相当勇気がいる。 笑




けど、あくまで最終的にトップをとるために、流れをかえるために壊し、再建設するのです。




すると、たまーに晴れ間が見えることがありますよ☆




もちろん、必ずうまくいくわけじゃありませんが♪




だまってそのまま打ち、「テンパイすらできない!」「またツモられボンビーかよ!」「なんだその簡単ハネマンわ!」とイライラしちゃうよりは、よっぽど楽しめますヨ☆




「なんとか流れ捻じ曲げてのりきっちゃるわい!」みたいな感じ(^◇^)




おおげさに聞こえるかもしれないけど、麻雀も人生も同じようなとこがあるのかもね☆




ま、これはいづれコラムにするつもりなのでまた今度☆




よぉーし。




あしたはあやたろう、会社の歓迎会でいないからナ。




18時から22時くらいまでMJし放題だぜ!




んじゃまた☆






いろいろ大変だ(笑)





ふみきちです。




アバウトでもうしわけない♪




さて、本日の話題は2日前のできごと。




ふみきちがいつものようにチンタラと高速を走っていると。




ちょうどパーキングエリアから怪しい車が出てきた。




白のクラウン、後ろ3面にスモーク、右後方トランクにアンテナ一本。




覆面めっけ!!!




よぉーし、ずっとついていってやるぞぉ~   ぶぅ~ん




そしてふみきち、次々と駆け抜けていこうとするスピードオーバーな車にパッシングの嵐を喰らわす!




ふみきち  「おーい! 覆面だぞー! ピカっ ピカピカっ」




知らないおじさん、気付いたのか一気にスピードダウンし、ふみきちの後ろにくっつく。




そして、ハザードをたくおじさん。




いいってことよ! 笑




・・・しかし!




パジェロにのった、明らかにレジャー帰りっぽい家族連れが。




ふみきちのパッシングに気づかず・・・




走りさっていく・・・




あぁ・・・おしまいか・・・!?




ここぞとばかりにうなりをあげて追い越し車線に移る覆面!




なんとここで、覆面の前を走っていた車がけっこう強引に覆面の前をふさぎにでた! 笑




ふみきちのパッシングに気づいていたのか、どうやら「捕まえさせてたまるか!」的な、あからさまなブロックを敢行!




そこまでしたらあぶないっちゅーねん!




しかし覆面、あきらめてしょんぼり左車線にもどる。




あわせて前の車もすい~っと左車線にもどる。




コントみたいでした(笑)




ではここからまじめなお話。




ま、たまにはね。 笑




ふみきち、高速は100キロ以上出しません。




絶対。




よく「ふみきちさん、遅くないすか?」とか「せっかく高速乗ってるんだから早く行きましょうよ」とかいわれます。




部下に運転してもらう時、平気で130キロオーバーだす子がいますが、いつもこう言います。






ふみきち 「今何キロ出てる?」


部下  「130っす。」






ふみきち  「今事故って、君がケガで済んで、おれだけ死んだらどう思う?」






部下  「・・・・・いやっす。」


ふみきち  「おれも自分が運転してて、助手席に乗ってる人だけ亡くなって、おれだけ生きてたら絶対後悔するよ。」


部下 「・・・・・。」


ふみきち  「じゃぁスピード落とそうぜ。急がなきゃいけない理由もないし。」


部下  「ハイ。」


ふみきち  「スタッフ送る時、気をつけてたのむよ。」


部下  「ハイ。わかりました。」





このやりとりをした部下たちはその後、みんな自分から「高速でのスピードを意識するようになりました、考えるだけでヒヤッとします。」と言ってきてくれました。




この一言にヒヤッとした方はさらに、このように考えてみたらさらに自然にアクセルが緩むのではないでしょうか。




スピード÷2 = 事故った時に死ぬ確率




120キロで走っていて、もしなにか起こったら、死ぬ確率は60%。




2回に1回は死ぬかもしれないスピードだよ、ととらえる。




先の一言にヒヤッとした方には現実味のない例えではないと思います。




冗談まじりに覆面ネタを書きましたが。




この記事を読んでくれている方々、安全運転で暑い夏を乗り切りませう☆




ではまた♪



キタサンアミーゴとか。




まじムリだから  笑




ふみきちです。




なんだかんだ、ホワイトピルグリムとホクトスルタンから買って鼻血もんです。




こづかい激減。




あちゃぱー  ど、どうしよう。。。




こりゃ今週末、もうひと勝負するしかない!!!




今週末当たればなんの問題もない!!!




当たりゃーイインデス!!!










こうして人はドツボにハマって行きます。  笑




今週末明けは・・・はたして・・・







成金ふみきちの登場か。




はたまた家なき子ふみきちとなってしまうのか。




んー




おおげさ♪




番長は修業に失敗したみたいだし♪




委員長はいつもの調子にもどったし♪




今週はいじることなく平和におちまい。




さらバイ!




あっ




そうそう。




WBCだしてきたんだけどさ。




9.9倍の5番人気☆




うっかり勝っちゃえ!と思ったけど。




豪快に負けますた! 笑




短評は「短どうか」・・・




長距離だったのカヨ・・・(・へ・) 短距離だと思ってたのに・・・




しかも。




そのあと格下げ出走に次ぐ格下げ出走で勝てず  笑




こまったもんだのう♪




よーし!




またサラ下つくってあそぶぞうっ!☆




んだばっ!

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
