*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




本日は花火大会にいってきました。




ふみきちです。




ドーーーーーン!!!




ドーーーーーーン!!!




とクライマックスを迎えつつある中。




ふみきちの様子がおかしい。






あやたろう  「どした?楽しくないのか?」

ふみきち  「・・・おしっこもれそう。」

あやたろう  「最後の3尺玉でちびんなヨ。」

ふみきち  「ぬぉ~~~」





まさか2時間もあるとは・・・




クライマックスもなんとか乗り切り、コンビニにかけこみました。




ローソンさん、ありがとう☆ 笑





さーて、小倉記念。




オッズが割れとりますなー。。。




ナリタは宣言通り切ります!




乗れてない豊に57.5は相当厳しいと思う。




こわいのはホクトスルタン。




絶好の最内枠を引き、鞍上にはキャプテントゥーレを逃げたまま勝利に導いた川田くん。




でもなんかしっくりこないので切り。




なんだかんだ、どの馬も前に前に行こうとして意外にペースが平均~早めになるのでは?と予想しているのです。




これといった、突き抜けた馬もいないし。




イタリアンレッドが前走勝てたのは展開が向いたことと斥量に尽きると見る・・・よって切り。




でもって、幸はイケメンすぎるからこれまた切り。




さぁふみきちが選ぶ1頭は!




ホワイトピルグリムじゃいっ!!




鞍上は乗れてる酒井くん、がんばってほしいのう。




この馬、ここんとこ勝ててはいませんが、相手なりに走る☆




重賞で好走してもおかしくないくらいの力は持っているとふみきちはにらむ。




今回は相手もそこまで強いとは思えない。




伏兵だらけの中で、おそらく真ん中から後ろ目でまったり前をみながら仕掛けていくことだろう。




酒井くんも「余計な考え持たずに乗ろうと思ってます。」的なこと言ってるし。




キレッキレの脚はないけれど、それなりの脚を長めに使えるし・・・がんばってほしい!




ぶっちゃけ。





当たる気、全くしません。  笑




今週は馬券やめとこうかな・・・




来週勝負にするか・・・?




しかし・・・




来週末までこづかい残ってるかな・・・




うーん  迷う (・へ・)




ということで。




なにやら修業をしてきたお方が自信マンマンでコスモファントムと言っておりますが。




なんせ先週シンガリ当てちゃってますからね~♪




どうなんですかね~♪




個人的にはクリッチがそろそろ頭当てるんじゃないかと思っとります。




しかも今週のクリッチ指名馬は・・・




サンライズベガ。




いわくつきの、あのサンライズベガ!




たしかふみきちが指名して、シンガリで負けたような・・・




アヴェさんが巻き添えくらったような・・・




ま、いいや (^◇^) ☆




ではみなさん、グッドラック!




あ、そうそう。




今日スタホしてきたんだけどさ。




Sコメの馬をマイルCSだしたらなんと5倍で勝ってくれました♪




次は1ヵ月ぶりのWBCに特攻して遊ぼうと思います☆




ちなみに。




MJは8段から。




ついに7段に落っこちました。 




アイタタター! 




ということで、7段に落ちてちょっとやけっぱちになっているふみきちでもごらんください。




おちた





発切ってポンされ、コンニャロって白切ってこれまたポン。




実はふみきち、一番右に中を1枚持っている。 笑




あわわわわ・・・




オリますた♪




でもって、豪快に中ツモられますた!




もー おバカ。  笑




ではまた☆




フムー (・へ・) 小倉記念。




さっぱりわからん。




ふみきちです。




ナリタの鞍上は全く乗れていない武豊。




最近は豊が乗ると人気馬がぶっとぶ構図ができつつあるくらいの勢いにさえ思える。。。




その豊が気になる一言。




豊 「動きはよかった。体調も本当にいい。あとは当日の気分しだいかな。まともに走れば強いからね。」




ま、まともに走れば強い・・・?




なんか・・・ひっかかる。 笑







武田鉄也 「まともに走らせんのがアンタの仕事でしょーがっ! このバカチンが!」




その自信が今の豊にはないから出てくる言葉・・・?




気持ちで負けているということは勝負をする前から負けているのと同じ。(←完全に勝手に決めつけてます。ハイ。 笑)




ってことで、ひっかかるので切ります!




ナリタを切って何を選ぶかって?




今、乗れているといえばアイツだぜ・・・♪




では予想は明日に☆




おっと。




MJはなんとか8段をキープできております☆




降格ラインが1750、ふみきちは今1860くらい♪




3回ほど1760まで落ちて冷や汗かいてたのはナイショ☆ 笑




明日もあやたろうの目を盗んで抜け出すぞっ!




ほなさいなら(^◇^)



びびってパチ行かず。




ふみきちです。




おとなしくMJにてハネマンやらバイオマンやら放銃してます。 笑




では、オークションで落とした枠を設定したのでパチリ☆





MJfumikichi.jpg





んー イマイチ。




もっといいの探そう♪




さてスタホ、ちびちびすすめておりますが。




サラ上~怪物下2頭! サラ下1頭になりました! 笑




怪物までそだてて走らせたるでぇ~!




ま、メダルが持てばですけどな。




ただいまジャスト5000枚。




今週末、ちっと行ってくるとするかのう☆




MJはギリギリ8段で踏みとどまっているものの。




次ラスだと7段に降格っす。  こまったな (・へ・)




なんかバージョンアップもあるらしいしなぁ~




ま、いいや。




金曜日は朝会議があり、これまたテンション下がる1日。




すでにテンション低め。




ちゃっちゃと終わらせて福井に逃げよう。




そして・・・今週末の予想は気合をいれてかからねぶぁ。




なんせ今月のふみきちの命運がかかっておる。




ファイトー! イチパーツ! オーっ!




おかしなテンションのままフェードアウト(笑)




おばいばい。



うーん。 ねすぎた。




ふみきちです。




このあと14時から歯医者なんだけど・・・時間が中途半端すぎてどこにもいけないなぁ~




では本日はめずらしく、MJについて☆




ふみきちただいま、八段となりますた♪




でもこのあたりをずっとうろうろしてます。




六段こえたあたりからなんか急に牌牌が悪化したような。。。笑




毎回「プレイヤー、ヤオチューハイが7つあって、国士にいくか迷うところです。」という言葉を発する女解説者さん。 笑





ま、ふみきちは基本的についてないからな。




これくらいどうってことなく楽しんでます♪




いつもサンマなんで、いろんなとこで聞く幻球?とやらには関わったことなし。




サンマじゃ幻球ってのはないのかな?




しっかし主戦は100円2クレなので、まーお金の減りがおそいのなんの。




今月もMJメインでいこうかな☆




でもってMJ、アイテムのオークションがなかなかおもしろい(・へ・)




「近衛兵服」ってアイテムをゲットしたのでオークションに出してみたら・・・




15000Gで売れますた☆  やたっ!




入札数9件と大競争だった模様♪




ふみきちもほしぃなぁ~と思った「マリンスポーツの枠」に4649Gでヨロシク入札してみたところ。




見事落札♪




背景青空もゲットしたので夏マンチクリンにできそうです。




今日、設定しに行って画像とってこようかな☆




おっと。




歯医者の時間が近づいてきた。




ではこのへんで、ごきげんようさようなり~!





PS  MJの解説、カンして相手にドラが乗ると解説が言う言葉。




「大迷惑~~~!!!」  笑




トップ争いしてる中でやられると「ぬぉ~!」って感じですが、何度聞いてもウケるわ~ (笑)



ご存じの通り。




おこづかいをゲットしましたが。




歯医者代をチョロまかしていた穴を埋めると。




今月はマイナススタート。




ふみきちです。




今週末当てないと鼻血ブーなのでがんばるぞっ! 笑







今日はひさびさ、なんとスタホしてきました☆





3000枚ほどを用意して・・・いざ、BET開始!!!




育成じゃないんかい! 笑




いやー




やっぱおもろいわ。  




ということで相当久しぶりにスタホネットを開いて愛馬の状況を♪ 

(馬主も厩舎状況、忘却の彼方だったりして 笑)





テツゾウデカシタ号

名前からおそらく、アーネストリーが勝ったあとくらいに作ったらしい。 笑



初戦福島記念、3.1倍で2着、残週は90週までいっていたので漬ける予定だったっぽい。

ので漬けてみた☆ 笑




古馬初戦3.1・・・怪物ギリあるくらいだっけかなぁ・・・

さっぱりわからん (@_@) けど、軸といえば軸です♪






あとの2頭はサラ下とSコメあるかないかくらいの2代目クン。




今日はこの2頭で走らせまくって楽しませてもらいました☆




アイビスSDとダービー卿CTを勝利してご満悦の馬主ふみきち(笑)




SSにこだわらないと、どのレースでも楽しいもんですなぁ♪




といいつつ、こっそり怪物を2頭、ゆっくりと作れればいいなぁ~なんて思っとります。




ちなみにシュミレース。




現時点で半信半疑の・・・




ナリタクリスタル(3.5倍)にサイド&馬単500枚オーバーをぶん賭け!!!





結果はもちろん掲示板にものらず!   うぉぃっ





来週のナリタ指名だけはなさそうです。  笑





ひさしぶりに行ったせいか、発走ランプのパラとか、残り18秒あたりからの脚ランプの伸びに大興奮してしまいました☆





3000枚スタートも、1500枚残りにて終了♪





そのあとチラホラと店内を見回っていると・・・





!!!





ふみきちの大学時代の思い出のスロット、デルソルが入っているではないか!?





ということで、小1時間ほど没頭して2000枚ほどゲッツ♪





ん~ たのしかったぁ~ん♪♪(^◇^)





さーて、明日はひさしぶりの平日休み☆





カミソンくんがマクロス出る、マクロス出るって言うからちょっとうずうず。。。




いっちゃ・・・ダメだ・・・♪





明日は明日の風が吹く~ってかっ





あっ そういえば。





ア○ェさん、修業がんばってるかなぁ~





かなり傷心ぎみだったからなぁ~  (イジってないです。心配してるんです♪)





ま、来週には自信マンチクリンのいつものアヴェさんが帰ってきてくれることでしょう☆





明らかに調子が上がってきたクリパパにも要注意やでっ!!!(彦一風 参照スラムダンク)





んじゃまた☆♪




ついにこの時が来てしまった。




ふみきちです。




アクシオン、いい脚だったね~☆




これはクリッチ、本格化の兆しは間違いないのか!? みずほさんもしれっとアクシオンだったしな~☆




メイショウクオリアもがんばってた☆




とどろきっちもあなどれん。。。




ダンスインザモアも4角では手ごたえよくみえたんだけど・・・むー くやしい☆




マンハッタンスカイは・・・ま、しょうがないよねカミソンくん♪ 




さて。




問題は。




自信満々で。




ミッキーぺトラを選んだ。




爽やかが売りといううわさのあの方。




では行きます!




ここぞとばかりに容赦なく。。。




逝っちゃいます。!





一言。   コホン。









ア○ェさん、後ろから1番目を当てるゲームじゃないっす。(笑!)





(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!♪  ゆうたった! ゆうてもーた!(壊)





爽やかな言い訳、楽しみだなぁ~♪






さ。







にげよっと。  汗




アバヨっ!☆



ついさっきまであやたろうと健康ランドにてうたた寝してました(笑)




ふみきちです。




いろんなテレビ番組をみれるのでなかなか楽しい☆




ポチポチとチャンネルを回していると。




なにやらレトロな邦画が。




これは・・・




仁義なき戦い!  笑





チャララ~  チャララ~  チャ~~  チャ~~  (わかりづらいけど有名な効果音・・・? 笑)





若かりし菅原文太さんから、梅宮辰夫さん、松方弘樹さん、そうそうたるメンバー。




ほー  こんなかんじだったのかぁ~




前後篇見てたらあやたろうが我慢できず寝る。




でもってこんな時間に更新。




帰る時、あやたろうは半分寝てて、あっちこっちにぶつかりそうになるくらいフラフラ。




このくらいでフラフラになるとは、だらしないやつめ。




ふみきちが夜遊びってものをしっかり教えてやらなきゃいかんなコリャ。




そうすれば、帰る時間が遅くなってもOK牧場♪







はい。 ふみきちも眠くて、何書いてるかわかんなくなってきました(笑)





というわけで今週は函館記念。





予定通りいくか・・・と思っていたが、ひとつ気になる点が。




エドノヤマトが藤田、豊がミッキーにのっちょる。




フムー これは (・へ・)




ひさしぶりの「豊の2択」ってやつか?




昔はよくこの2択でG1が盛り上がっていた気がする。




豊の2択間違い狙いでエドノヤマト?




北海道といえば・・・藤田?




迷いましたが、結論は。




やっぱ穴が好き!☆♪




ダンスインザモアじゃいっ!!!




頼れる鞍上、丸田くん!




10戦に1戦くらいしか出せない、33秒台の末脚を引きだしてみろ!








なんか余計なこと書いちゃったな。




こういうこと書くと。




結局エドノとミッキーで決まって頭から湯気でちゃう気が。 笑





メイショウクオリアはたしかにあると思う。





でも、アクシオンはないと思う♪  笑




おっと。 夜もふけてきたのでこのへんで☆




馬券どうしようかな~




明後日給料日だからな~




所持金?





11000円。





もちろん。





歯医者代。   笑





おやすみマッチョ!




んー




さっぱりわからん。




ふみきちです。




函館記念、なにがくるんだ・・・




スターリーとぺトラが人気になってはいるが。




そこまでつきぬけて格が違うとはちょっと思えない。




しかし。




先日記事に書いた、ふみきちのMY注目馬につっこむ・・・ほど強気にはなれん・・・




フムー (・へ・) なやましい。




とりあえず、コスモラピュタとネコパンチの2択でも考えて、函館記念は夜ゆっくり予想するとしよう☆




おっ




先日お世話になったタマモナイスプレイとこれまたMY注目馬のマイネルクラリティーも出走するではないか☆




これまたなやましい♪





ということで。




とりあえず。






MJいってくる。  笑




ではまた♪



今週末は函館記念ですなぁ。




ふみきちです。




マイネル、ミッキー、キング、コロンバス、あたりが人気になりそうな。




エドノもそれなりのオッズになるだろうしな~。






しかし。





ふみきちは。





ここに挙げたすべての馬を。





ぶった切る予定!!!  笑





狙うは1頭!!! あの愛しの1頭!!!





今週末を待てず、答えが知りたい方は。





記事を読み返せば答えが書いてあるはず☆





MY注目馬の記事ね♪





そろそろくるぜ・・・





5回に1回くらいは上がり33秒台の脚をくりだす・・・




あの馬・・・





福島記念の再現だぜ・・・?





今週もハズレ覚悟で応援です!☆





では、おばいばい。  笑



35度って・・・ウォイ!!!




どないやねん!!!




シートベルトの金属部分でやけどしたっちゅーねん!!!




ふみきちです。




みなさん、水分補給はこまめに多めに、おしっこをいっぱいだして。




○ン○ン代謝をよくしましょう。







・・・・・♪





いや、いたってまじめです。 笑




やはり人間、水分とってナンボとどこかで聞いたことがあるので。




熱中症になるべからず!☆




ということで。




先週お墓参りのため、実家に行ってきたのですが。




そこでの一幕。




うちに入ると、1階はだれもいないので冷房がついてない。




よって、風通しを良くするため、ドアがあきっぱなし。




こんな感じに。




うち1




ま、なんてことない光景ですが。




ドアをあけっぱなしにするためになにかでひっかけている。




これは・・・本だな。








・・・・・えっ





よくよく見ると、ドアのストッパーとされている本のタイトルは。





うち2











なんと。






エクソシスト!  笑





・・・どーなってんだこの家は。(・へ・)





んじゃまた☆  笑

仕事終わりにあやたろうと飲み屋直行!




ふみきちです。




ライムサワー1杯で。




ゆでだこ状態。  笑




ダメ男っぷりを発揮中。




よっぱらいながらの記事ですので中身がないのはご容赦を♪




えっ?  なに?




ライムサワー1杯で酔っぱらうわけねーダロって?




よっぱらうんだなこれが(笑)




大学の時、とあるサークルの副部長をしてたのですが。




毎年、年に2回ほど、ほかの同じ系列のサークルの輩をつぶしにいかなければいけないというしきたりがありまして。




もちろん毎年。




リアカーに乗せられて自分の部室まで運ばれていた。




らしい。 

(当人、記憶なし。リアカーに寝そべって、そのまわりでみんなが会心の笑顔でピースしている写真が残っている。 から、おそらくそうなんだろう。 笑)





お酒強いひとがうらやまし~。





ちなみに入っていたサークルは軽音楽部☆




今はあまりにも有名になってしまった、アジアンカンフージェネレーションのみなさんが1個上の先輩☆




よく金沢文庫の養老の瀧でいっしょに飲んでました♪




あのころは歌詞が全曲英語だったなぁ~




まさかこんなに有名になろうとは・・・




クリビツドン。




以上、酔っ払い元ギター小僧、ふみきちでした☆




ぎたー

思い出のマイギター☆



トリック、錯覚大好き。




ふみきちです。




本日はトリックアート展なるものにいってきました☆




いろんな絵や作品があって、なかなかおもしろかったんだけど。




まー 目が疲れた。  笑




チカチカしてくるっちゅーねん。




やっぱたまに嗜むくらいがちょうどいいねぇ~




ってことで。




トリックアートで遊ぶふみきちの生写真でもどうぞ(笑)






みよ! この驚異のバランス能力!☆



よっ 2


地面に書かれた絵の上に片足で立ってるだけ!♪

木の先端部分から先が壁、手前が地面です☆







く、食われるっ!☆



うひょー



写真でみるとけっこうリアルにみえるもんだなぁ~♪





人でいっぱいの中、あやたろうから「やれ!」との命令により。。。  爆





もー  はずかしいっつうの。





こどもに指差されたし。。。 (・へ・)





トリックアートのあとはチョコレートパフェをふたりでつつきに行きーの。





おうちにかえってあやたろうはお昼寝、ふみきちはMJ特攻!☆





22時まで遊んでて、おこられますた (@_@)





楽しかったのでオケ♪





それはそうと、台風なめたらあかんぜよ~!





接近する地域の方々、くれぐれもお気をつけて!





んじゃまた☆








残り100Mでの実況。




「エーシンヴァーゴウか!?エーブダッチマンか!?」




ぬぉっ! エーブはクリッチ予想だゾ!?




・・・・・。





1着 エーシンヴァーゴウ♪ 笑




ふみきちです。




クリッチおしかったね~!!!




ということで今回は的中者ナッシング☆




えだてるさんよぉ~ おねがいしますよぉ~




ここで勝たないでどこで勝つのよ(笑)




本日をもって、ジェイケイセラヴィーはMY注目馬からはずれることとあいなりました☆ 笑




もーむりっしょ。 ま、イインデス☆




かわりにMY注目馬に入れたのはタガノエルシコ♪ がんばってほしいねぇ~




さーてと。




だれかふみきちより下の着順の人はいないかなぁ~っと・・・・




む! シャウトラインがJKより1個だけ上の着順じゃないか!?




おのれ・・・くそ~ぅ。。。




えーと。みずほさんはふみきちに連れていかれて爆死・・・と。 笑




クリッチは・・・ついに上昇気流をつかみかけてきたか!?




ということでふみきちより下の着順のへっぽこ3人組をいじらせてもらいやすのであしからず♪




【とどろきっち☆】

重賞で松岡くん買っちゃ・・・ダーメダーメ~♪

とどろきっちにいじられるの、楽しみだったんだけどなぁ~。

残念だなぁ~。

(*´σー`)エヘヘ♪ 笑





【カミソンくん☆】

サアドウゾって・・・走る前から道あけとるやないか~い♪ 笑

おっかしいなぁ~

カミソンくん、リアル競馬はうまいイメージだったんだけどなぁ~

次負けたらゲーパラで馬名に「ジブンケイバヘタッス」作成! 笑

冗談だよ、冗談♪

・・・画像よろしく♪ 笑





【ロデッチ】

あー またはずしちょるわ。 笑

委員長が2着当ててるぜ?

そろそろ・・・

交代か!? ついに委員長交代の時か!?

次は・・・はずせないぜ? おぉう!?

次はずしたら、1週間HNおもしろいのに変えてもらうとしよう♪







うーん。 




イジルのは限界があるなぁ。。。




なんかほかにかわる、いい楽しみ方はないもんか。




ちなみにふみきちの買い目は。




JK単勝1点、5000円。  笑





勝負馬券大失敗!!! ホゲー!!!





本日から給料日まで。





ペテきちとなります。 ヨロシク。  笑





では最後に一言。










こそっとぺぱっち、はずしちょる。  笑




ばーい☆



実は今日のレース買っていた。




ふみきちです。




買ったのは京都11R。




MY注目馬には入ってませんが、末脚にちょっと魅力を感じるタガノエルシコ。




結果は・・・3着。




行き脚がつかず、いつものように後方から。




最後突っ込んでくるも、1、2着には届かず!




買い目は単勝500円、複勝1100円、配当は複勝120円という人気ぶりで200円ほどのガミ。




ガミが問題ではないのです。




「流れ」を確認するためのお試しレース☆





まだまだふみきちの時代は続きそうな感触に・・・ムフっ♪





さぁ今週はアイビスサマーダッシュ!☆





ヘッドライナーが人気になってますなぁ。





しかしトップハンデに直線未経験、ふみきちはバッサリ切ります!





こわいのはサアドウゾとエーシンヴァーゴウ。





アイビスは短距離実績よりやはり直線適正じゃないかとふみきちは思う。





でもまぁ・・・全部いらないね。




2着、3着にこの3頭どれかは入ってくるだろうけど☆





穴どころでは衰え知らずのスピニングノアール。





前走函館SSは完全な出遅れ最後方からだったので度外視、その前のCBCとテレビ愛知では末脚健在を証明する走りをしております。





オッズは・・・お、おいし~☆♪ 只今見たら単勝80倍(笑)





さ、いきますか! ふみきち今週の1頭!





もちろん・・・




JKにセーラー服を着せてV字開脚させる!




略してジェイケイセラヴィー!  




・・・・・m(__)m





戦ってきた舞台と相手が違うんじゃい!





きっちり、格の違いを見せてくれるでしょう☆





直線適正はアイビス2着経験があるので問題なし、そして何より・・・





「はい、これが答えですよ?」と言わんばかりの大外枠ゲッツ!☆





強い相手に負けているとはいえ、レース内容はいつもほぼ同じ。




この馬、ここ最近はずっとG3に出走しているのですが。





ぐる~とまわって4コーナーをまわるあたりまでは手ごたえ絶好、しかし強い相手に差されるという展開多し。




出走レースはほぼすべて1200M。




つまり、直線1000では力を出し切ったところがゴール板という、実はもっとも得意な舞台なハズ。




そして今回はダッシャーもジョーカプもキンシャサもいない。




なんといっても心強いのは。





主戦、江田照男がもどってきたこと!




つまり。




勝てないわけがない!  笑





ということで。





今週はアイビス特有の、ラチ沿いカメラに写りっぱなしのジェイケイセラヴィーを堪能してもらうとしましょう♪





えーと。





みなさん、今週も指がふやけると思うので。





指サックなど用意してみてはいかがでしょう?  笑





クリッチ、ロデッチ、そろそろ当てていいよ♪




獅子様には・・・もういっかい寝てもらいますぜ!!! (-。-)y-゜゜゜





ばーい☆





PS  
馬券はJKのオッズが5倍を切らなければ単複、切れば馬単にしよかな? 
あとスピニングの複勝の予定でつ☆



スタホ3の情報が公開されてるとのうわさを聞きつけ、チラ見しました☆




ふみきちです。




世の中にはこんな言葉が。





「シンプルイズベスト」





ひじょーに奥が深い言葉だと思います。





ふみきちがまだ幼いころ、ファミコンが流行っていた。





初代ドンキーコングは今でもやりたいなぁ~と思う (笑)





アイスクライマーとか、エレベーターアクションとかさ。





楽しかったなぁ~





今のゲームはもはやゲームというより、仮想現実に近すぎて「ゲーム」とは思えないふみきち。





きれいになればなるほど、フクザツになればなるほどふみきちはどうも敬遠ぎみになってしまうのであった。





よって。





スタホ3の情報を見て、途中でうんざり。 笑





最後まで読まずに「×」プッシュ。  うりゃっ!





んー やっぱりスタホ3、ふみきちはいいっす。





主戦かゲーパラ、どっちかスタホ2残してくれないかなぁ~





なーんてぼやいてみる。





カミソンくん、ゲーパラの導入がどうなるかわかったらぜひ記事に☆ よろしくぅ!





さ、本日の晩飯はお肉です!☆





ごはんも炊けたみたいなので今日はこのへんで。





あごの調子も右肩上がりなので、がっつこうと思います。





ところで。





・・・なでしこジャパン、優勝したらどうするんだろう。  ボソッ  笑





とりあえず・・・がんばれ!!!☆





では、いただきます。





じゃなくて、また明日☆



たいへんだ!




とど○きっちの一言があやたろうの逆鱗に触れた模様!




詳細はコメ欄にて。  笑





ふみきちです。





と○ろきっちのコメをあやたろうにみせて、「ウキー!☆」とはしゃいでいると。





あやたろうがひとこと。





あやたろう  「こういうコメが来るってことはよぉ?」

ふみきち  「ん? ナンデスカ?」

あやたろう  「おめー、嫁が貧乳だって全国にバラまいてるわけだな?」

ふみきち  「・・・は、はぅぁぁっ!!!」

あやたろう  「ちょっとこっちこー。」

ふみきち  「あ、あ、あわわぱぱぱぱ・・・イデッ!!!」





スパーン!と一発、あたまひっぱたかれました。





うぬぅ~。。。  イタイ。(@_@)





次からはもっと慎重に、全国にバラまこう。  笑





では最後に、ふみきちがよく利用しているJRAVANについて。





MY注目馬のラインナップをご紹介。





今週末のふみきち指名馬がわかる!?





注目馬ラインナップはコチラ☆





注目馬2





基本的には「いつか必ず、穴あけるはず!」という魅力を持っていると勝手に思い込んでいる馬がふみきちのMY注目馬のメインとなっております。





どうよ? このラインナップどうよ? 笑





ふみきちにとっては大注目馬なのです☆





で、注目馬の中から出走予定の馬がコチラ☆




出走2





ほほーう。





注目馬がWIN5対象レース2つに登録あり!





これは・・・チャンスか?





あと残り3レース当てれば・・・2億!?  笑





今週末はふみきち、WIN5初挑戦となるのか!?





買うか買わないかは。





ペテきちの調子次第。  笑





ではまたあした、ごきげんよう ヽ(*´∀`)


いろんな呼ばれ方があるもんです。




ふみきちです。




あやたろうは「ふみきち」だけでなく、いろんな呼び方でふみきちを呼ぶ。






① アフォきち

道をまったく覚えられず、そこたらじゅうで「次どっち!?」とアタフタするとこう呼ばれる。

当人、興味がないものは全く頭に入らない。

よって、道が覚えられない。

どうしたものか。







② チャメきち

たまにお茶目な行動に出た時、こう呼ばれる。

当人、お茶目なつもり全くなし。

常に真剣。







③ ペテきち

コンビニやスーパーでおつりをごまかすとこう呼ばれる。

ばれると当人のテンションがものすごい勢いで下がる。

ごまかした額が週末の競馬代。   ん?







(おまけ) エテきち

説明省略。







もっと愛嬌がある呼び方はないもんかねしかし。





ほら・・・もっと・・・こう・・・・





「漢」っぽいのがいいじゃん?





竹内力!!!    みたいな。  ま、これはあだ名じゃないけどさ。。。




しっかし竹内力の眉間のしわは。




国宝級の威圧力だと思う。  笑





あんな眼力でにらまれたらチビルっちゅーねん。





あら? なんのはなししてたっけ? ま、いっか☆





そくわからんまま、テケトー全開、今夜もウイスキー片手に。





ばーい☆





・・・ウイスキー? あんなキツイの飲めるわけねっつの。 笑

「レースで青い勝負服が突っ込んでくる様を指をくわえて見ているがいいわ!」

(前回記事より)






みなさん、指の味はいかがでしたか? んんん~???  笑





ふみきちです。




いやー




競馬って簡単ですねぇ~♪ 笑




シルクフォーチューン、圧勝!!!☆





キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!





だから言ったじゃん!




はずれる気がしないって♪




競馬はやっぱこういう穴馬を当てないと♪




ん~ 気持ちよか~☆




しっかし強かったなぁ~!




この馬はこの先も、もちろん追いかけます!☆




さて。




いくか。




恒例の。




いじりコーナー!!!




と言いたいところですが。




みんなの予想馬すべて、ふみきちより下の着順で。




あまりにかわいそう。  笑




指もくわえすぎてて、ふやけていることでしょう。  笑




その悔しさを胸に。




次回がんばりたまへ。 ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ♪




では最後にひとこと。







単勝でよかったんかい! (笑)





siruku.jpg





どうやら唯一の噴きどころで、おこづかいが尽きかけていた模様です(笑)




さ、気分よくF1でもみるかな♪




みなさん、ぶったおれたところでまた明日。  笑




ばーい☆




プロキオンステークスのJRA出馬表を見てみたら。





ケイアイガーベラの単勝が1.4倍になっちょる。




ふみきちです。




そ、そんなに強いか???




ナムラとダノンの単勝オッズ、おいしすぎなんじゃ・・・?




ま、みんなこのへん選ぶんだろうな~




しかーーーーし!!!




漢ふみきち、ここは勝負の穴馬指名!!!☆




宣言通り、シルクフォーチューンであります!!!




この馬、オープン入りしてからは勝ち切れてないのですが。




ものすごい魅力をもっているのだ。




ダート馬なのに追い込みしか能がない! 笑




どんなときでも最後方から突っ込んでくる!




必ずといっていいほど、上がりタイムは34秒台!   笑




まー 届かなくても気持ちいい♪




追い込みに目がないふみきちはこの馬をずっと応援しております☆




オッズをのぞいてみると・・・




今のところ60倍ちょい。   笑




おいしい・・・おいしすぎる・・・♪




ヒモぬけしたらいやだから単複にしようかな~




こういう穴を当ててこそ、真の馬券師。。。




格の違いをみせちゃります!




さぁものども、かかってきんしゃい!




眠りから覚めた獅子をもういっかい寝かしつけてやるぜ!!!  笑




今回の穴馬指名、相当自信まんちくりん。




こういっちゃーなんですが。




はずれる気がしない。




ふっふっふ。





レースで青い勝負服が突っ込んでくる様を指をくわえて見ているがいいわ!





来たれ! プロキオンS!




来たれ! シルクフォーチューン!




鞍上、藤岡康太ってのがたまにキズ♪  笑




んじゃ、みなさんグッドラック☆


さて、本日はしょーもない記事をひとつ。




ふみきちです。




先日のアメトークで「絵心ない芸人」をやってました。




あやたろうと一緒に見てたのですが。




見ている最中にあやたろうがひとこと。







あやたろう  「あやたろが一番得意なのはクジラなんだよ。」

ふみきち  「ふん。たいしてうまくないくせにっ」

あやたろう  「ふみきちよりは絵心あるし。」

ふみきち  「おうっ? なんだとうぉっ? じゃ書いてみぃっ」





と、紙もないのでティッシュの箱の裏に書かせてみた。




でもってできたのが。




コチラ☆






くじら









おみそれしますた(笑)





というわけで今週末は。




もちろんのプロキオンステークス!☆




ふみきちはもう決まってますけど♪




ついに眠りから目覚めた獅子にふみきちは食われてしまうのか!?




はたまた、一矢報いる結果となるか!?




ペパッチもそろそろくるだろうな・・・






・・・その横でクリッチとロデッチはすでに倒れている予定。 笑




シ○セイさんがもし来てくれて、またはずしたらどうしよう・・・ボソッ




これ以上イジるのは至難の業・・・






あっ




いかん。




いかんことを思いついてしまった。





ク○ッチ、ロ○ッチ、シ○セイさんがまとめて次もはずしたら。。。





お3人様で・・・




お互いを励ましあい、はずれた予想をムリヤリ褒め合うという・・・




傷の・・・舐め・・・あ・・・  を・・・




コメ欄に・・・投稿・・・






はっ!!! なんでもありません! アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ




なにかが乗り移ってふみきちの手を勝手に動かしたのです。





なしなし! やばいやばい! これはやばい!  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





千葉の隠れ家行きが決定してしまう!!! 笑





さぁ今週はどうなるかなぁ~☆




みんな、笑顔でほっこり、今週もまいりませう♪




ではまたあした☆






うーん




このままこの記事、「公開」をポチっとすべきか・・・




なやむ・・・







えいっ!!!  しらねっ!!!   ぽちっとな☆♪


あごがちょっと治ってきたっぽい。




やはり治療時の口のあけすぎによる、関節炎っぽいな。




ふみきちです。




本日は18時ごろに会社を出て。




残る仕事は19:00すぎにかかってくるであろう、スタッフとの連絡を待つのみ。




さて、電話かかってくるまでひまつぶしに主戦いってみっか☆





実はうちの主戦、スタホ等のメダルゲームの館と、MJからボウリング、ビリヤード、カラオケなどの施設がある館と、ふたつが並んでおり、別々の建物になっているのです。




ということで、スタホのほうへなんとなく行ってみる。




んー 変わり映えなし。。。




と思いながらてくてく歩いていると・・・





・・・・・!!!!!




なんとパチンコG1ドリームがいつのまにか入っていた!




これはやらねば!




気が済むまで打ってみたい!と思っていたG1ドリーム☆




しかし! 先客がいる・・・!







ここでふみきち、ふたつとなりのパチンコ台に陣取り。






桜木花道  「はずせはずせはずせ・・・!」  ばりの。





ふみきち  「そこ、どいてどいてどいて・・・!」




と、念を送る。 笑





んー。




フムー (・へ・)




先客さん、なんなく青葉賞を制し、フィーバー!☆  笑







ちっ。





あしたまでお預けだな~と、MJに向かうふみきち。




もちろんサンマです☆




おっしゃ~☆ 今日もトップとったるでぇ~♪




と、意気込んで臨んだ一局目。




なんの気なしに7巡目に8ソウを切ると下家がポン。




次に上家が6ソウをツモ切りして、これまた下家がポン。





むむっ。





まさか。




緑一色か・・・!? おうっ?




発は場に1枚も出ていない。




でもね?




下家の捨て牌が気になるわけよ。




1巡目に北を手出し、2巡目に白を手出し、3巡目に2ピン手出し、4巡目に4ピン手出し。




緑一色なら混一が必ず見えるはず。




手出しの順番が明らかにおかしい。




緑一色に向かうにしても順番が逆じゃ。




発アンコか字牌トイツでドラまとめて抱えてんじゃねぇの? おうっ?




ちなみにドラは一萬。場には0枚。




と思っていると、しばらくして下家が手出しで7ソウ。




ん・・・? ちょっと違和感。




さらに次の手出しが。




8ピン。




なんで7ソウより8ピンがあとなんだ・・・?




トイトイに向かうにしても、8ピンは1枚切れてて、7ソウは場に0枚。




8ピンは共通アンパイってわけでもないし・・・




7ソウはふみきちが1枚持ってるけど。




ここにきて7ソウよりあとにすぐ8ピン手出しって。




ソウズの下か8ピンのくっつきテンパイだったんだろ!? おうっ!?








緑一色はない!!!
















下家  「ツモ!!!・・・・ズゴゴゴゴ・・・!!!」





低い地鳴りとともに開けられた手牌は。





緑一色!!!  なんでやねんっ!  笑




残りは4ソウアンコ、発アンコの2ソウが1枚の2、3待ちで3ソウツモ。




あうー。 なぜだ。  笑




わかっててこの手順で上がりきったとしたら、あの8ピン手出しは・・・




完全にひっかかった!  笑




1、2巡目の北と白もおとりか!?





おまえは「御無礼、ロンです。」のカイか!?  笑








ふみきち 「兄さん・・・やるじゃねぇか。」





「このまま終われると思うなヨ!!! おうっ!?」










もちろん、そのすぐ次の局にスコーンっと飛ばされますた。  笑





やっぱ考えすぎ?  笑




麻雀を知り尽くしている人なのか、ただのテケトーさんだったのか。




んー 正解はどっちなんだ・・・





あっ。




最初から発と4ソウアンコで、6ソウ・8ソウがトイツになったならわからんでもないか。




ポン、ポン、での単騎選択。




でもやっぱり北と白が1、2巡目ってのがあるしな。。。




フムムー(・へ・)




よくわかんなくなってきたからもういいや。  笑




んじゃまた☆










(もういっかいつぶやく。シルクフォーチューン。)


実は最近、左のあごの関節あたりが痛い。




ふみきちです。




よくよく原因を考えてみると。




ふみきちが通っている歯医者、ウデは素晴らしくいいのですが治療時間がめっちゃ長いのです。




前回の治療は2時間ちょい。。。




でもってその時、ふみきちのあごは口のあけすぎでプルプル震えていた。 笑
 




・・・理由はこれだな。 口あけすぎて関節炎っぽいものになったっぽい。





筋肉痛みたいなもんかな。





ということで今日は歯医者に行くも、「あごが痛いっす!」と言ったらいろいろ調べられて。





結局はあごのストレッチなるもので治療終了。  あらっ





治療費は1000円ジャストなり。





さし歯入れ替えにかかるであろう、預かった5万円は財布の中にしまいっぱなしで。





あやたろうとラーメンを食べに行ってみる。





あごはいたくてもメシは食う!





おいしいラーメンを堪能して車に乗り込もうとしたその時。









あやたろう  「おい。 金出せ。」









道端でカツアゲされました。






(´;ω;`)ブワッ







嗚呼。






闇夜に光る街灯がまぶしい。  笑





ということで「忘れたふり作戦」失敗♪





女っていう生き物は。





寝るとすぐに、なんでも忘れるというのを聞いたことがある。





日が明けてしまえばこっちのものってことだ。





次はなんとか、朝日が昇るまで逃げおおせられるよう、邁進いたします。  笑





「逃走中! ふみきち旅情編」 近日公開! 乞うご期待!
















・・・ないから。 笑  ばーい☆









(シルクフォーチューン、とつぶやいておこう。)

MJをはじめてからお金の減りが異常におそい。




ふみきちです。




100円2クレもあるんだろうけど、まー・・・スタホとは比較にならんバイ。




こりゃ今週末も馬券買えそうだ☆




そして明日は。




大嫌いな。




歯医者!!!  やだな~。。。




しかし。




歯医者ということは治療費があやたろうからもらえる。




しかも。




明日は昔に入れたさし歯の入れ替えでお金がかかる。




その額、3万以上 (汗)




いくらかかるかよくわからんのであやたろうは3万以上わたしてくれるはず。




治療費の千の位、できれば1か3であってほしい。





えっ?




そりゃーもちろん・・・






1ならちょちょいっと4に、3ならちょちょいっと8に、鉛筆で書き足してやるぜ!!!





そうすりゃ~・・・グヘヘヘヘ♪











ムリムリ (・へ・)





昔の通信簿じゃねっつの。 笑





ということでひさしぶりにうちのコテツくん、登場です。





コテツ2






コテツ 「気をつけってのはこうやるんだよ! わかったか!」





猫背の飼い主、ちょっと恐縮。 笑





んじゃまた☆



おぉ~っとぉ!




スタホネットひさしぶりにのぞいたら、スタホ3のロケテスタートという情報が!




ふみきちです。




ま、たぶんそこまで没頭はしないだろうなぁ~。。。




結局どうなのかね?




スタホ3いれるとこはスタホ2の継体はスターボートになってスタホ3が新たに入るのかな?




個人的にはスタホ2はそのまま残してほしいと思う。




思い出深いスタホ2ですから☆




ということで!




本日は久しぶりに厩舎状況どぇっす♪



☆ 厩舎状況 ☆




テツゾウデカシタ号


福島記念  3.1倍  2着☆

まったり10枚以上で漬けよかな♪





ヨヨヨッ号


共同通信  3.3倍  2着

弥生賞  3.3倍  4着

桜花賞  4.5倍  4着

青葉賞  5.3倍  2着


通常餌とトレセンで漬けよかな♪





もう1頭、2代目クンがいますが、テケトーに走らせて楽しませてもらっちょります。





いつのまにかなんとなく3頭になりましたが、やはりちょっと素質が上がるとどうしても漬けちゃう。 笑




ま、そりゃそーか☆




前ほど没頭しておらず、週に2回ほどのプレイになってきております。




気持ちに余裕ができていいね☆




今はもっぱら。




MJのサンマにドハマり中! 笑




☆戦績☆

平均順位 1.74
勝率 50.49%
総局数 702局
最大連勝数 8連勝
アガリ率 34.41%
平均上がり巡目 11.63巡
平均アガリ翻数 4.03翻
振込率 10.75%
リーチ率 25.81%
鳴き率 22.58%
聴牌率 62.37%
ツモアガリ率 46.88%
ドラ平均 1.56枚
平均順子数 2.38





昨日までは振込率9%台を維持してたのに・・・本日、リーチ負けの嵐に遭遇。




ふみきちの待ち牌は山に絶対残ってるはずなのに、今日はことごとく相手にラス牌をツモられまくり!




くっそ~ぅ☆




ということで只今六段☆ 十段いったらなんかあるのかな?




あしたもちょっとだけイクゼ!♪




でわまた☆彡


やっぱ知らない地方ジョッキー買うもんじゃないね。




確信犯ふみきちです。  (謎)




とうとう連続馬券的中が途絶えてしまいました!




くっはー!!!




ま、あたり続ける方がおかしいっちゅーねん。 笑




ということで、今週もはりきって参りましょーか!☆




ふみきちより着順が下のお方を容赦なくいじるぜのコーナー!☆






さーって。着順は・・・と。




アヴェさんが・・・2着に躍進!




ま、たまにゃーこんなこともあります。  ♪




くりっち、ろでっちが・・・5着、着実なステップアップ! 




めずらしー。  ♪






ふみきちが・・・8着。




山崎さん・・・たのんますよ! 4角で思いっきりワタワタしてたし! 後ろの馬見えてないし!




もう山崎さんは買いません。 がんばれ戸崎。 笑







いやー。






ひさしぶりの予想しんがりか~・・・





くっそ~。。。





テンション下がるなぁ~・・・





しんがりじゃみんなをイジれないじゃんよ~。。。





なんだよ~。。。






つまんないのっ。












ね。 シ○セイさん! ぺ○っち!☆  笑






(逃亡)



ホゲー!




むずい!




ふみきちです。




ではさっそく予想と参りませう☆




このレースは先行有利といわれてますなぁ。




過去データでも4角先行集団からの連帯馬比率が圧倒的に高い。




おそらくマイネル、カフナ、プランス、アバウト、ターゲットあたりが先行集団をつくるはず。




このレースの有力馬が先行を形成、それすなわちミドル~ハイペースになるとふみきちは見た!☆




今回は先行馬だけでは決まらない! ・・・ホントカヨ!?  笑




ってことで上記4頭からは選ばない!☆




パルフェは外枠と陣営の言葉からもどっしり構えて、先行集団を見る形でレースを進めるであろう。




しかし問題は唯一の57kg。




力があるのは間違いないとは思うけど・・・不安材料であることには違いない。。。




ここで、このレースのもうひとつの特徴!




6番人気以下の馬が突っ込んでくるという、波乱含みの傾向があるレースなのだ!




ということでふみきちの1頭は・・・




フルアクセルじゃいっ!!!☆




この馬、新馬戦では4着も完全な出遅れからで、上がりは最速タイ。




2戦目は33秒台の末脚できっちり差し切り、3戦目は5着も馬群で行き場を完全になくし、追い出した時にはゴール板。




思いっきり脚を余していた。。。




そして前走の500万下を不良馬場ながらきっちり差し切り勝ち。




ペースがそれなりに早くなって、6番人気以下、先行がまとめて残らないと考えるなら・・・




突っ込んでくる可能性があるのはコイツだ!!!




フルアクセルで勝負じゃいっ!!!☆
(フレールジャックは人気どころになるので無条件で切りです。 笑)





さぁかかってきんしゃい!




今週も当てたるで!





7連続馬券的中なるか!?





鞍上、山崎誠士ってだれやねん!!!  笑






そして、今週イジリ倒されるのはだれだ!?







コリャ。そこのチミ。





「またク○ッチだろ。」とか言うなっつの。  笑♪





さぁイクゼ!




マイネルクラリティーよ、カマン!!!☆




あっ  まちがえた。




こやつはふみきちの勝負馬券、米子ステークスの1頭だった(笑)




ということで今週は2レース購入しまっす☆




フルアクセル、カマン!☆(^◇^)




ではみなさん、グッドラック☆


あ・・・あら?




あららら・・・?




マイネルネオスが勝ってもーた! 汗




ふみきちです。




でもイインデス。




前哨戦だから (笑)




本番は明日だkara♪






あ~あ。 ア○ェさんったら。




前哨戦で当てちゃって・・・




こりゃ本番ではずすパターンじゃ・・・?  笑




おぉっとぉ!!! このへんでお口にチャックだぜ!☆(^◇^)♪




ふみきち指名のエイシンダードマン、どこいった?  笑




昔、追ってた馬のうちの1頭なので、買わんわけにはいかんかったのです。 ハイ。




あーあ。とうとう連続的中も止まったか。。。




ということでPAT画面をどうぞ。




PATNJS.jpg





・・・ん?  コメ印がついてますな・・・?




ってことは・・・?





NJSがみ2





ガミではありますが、きっちり押さえのメルシーエイタイムの複勝ゲッツしとります☆




的中確変継続中♪ これで6連勝☆(^◇^)




ガミってるけど、あたりゃーイインデス。  笑




スタホでも当たりまくる時はガミをはさみながら当たり続け、合間にJACKPOTが挟まりガツン!と増えるもんです♪




これはやはりふみきちに流れが向いていると見るべきか?




はたまた、落ち目ぎりぎりでふんばっただけ、次はないぜ?・・・という警鐘か?




さーて、みっちり予想でもしよかな☆




今週はひさしぶりにへっぽこ学園校長先生が決闘状を叩きつけて来ております!!!




どうやらアロマカフェの呪縛から抜けだした模様です!!! 笑




さぁみんな、出番だぜ・・・?♪




予想アップは夜か明日で☆




ちなみにアヴェさんはマイネル、新星さんはショウナンだって♪




・・・・・。




・・・・・。




えっ?




ミスター、なになに?




声が小さくてよく聞こえないヨ~?









ミスター 「えーっと。 2頭消えた・・・っと。」  (笑&汗)







ふみきちじゃないです。  ミスターです。 笑





ん~。。。





確かに聞こえた気がするんだけどな~。。。  







という中田ヒデもビックリのキラーパスを出して。




ふみきちは逃げるとします。  笑




ミスター、あとはよろしく太郎 (`・ω・´)ゞ ビッ!




ではまたのちほど♪




今週も当てるど~~~!♪☆




ばーい(^◇^)



うーん。




中山グランドジャンプといってはみたが。




土曜だった(笑)




ということで!




ラジオNIKKEIでどうでしょー!




とりあえず運だめしに中山グランドジャンプも買ってみまっす☆




でわでわ!♪ 日曜に☆

いやー  あついですなぁ。




ふみきちです。




最近は氷枕なるものが活躍しております。




さてさて。




今週は・・・




ラジオNIKKEI賞と函館SSですなぁ☆




どっちも予想しがいがある、難解なレースですなぁ。。。




これはおもしろい勝負になるぞぉ~♪








なんちゃって。








・・・ふっふっふ。







このどちらかのレースで予想をしようとしていたそこのチミ。






あまいわ! ( ゚Д゚)ドルァ!!






今週のへっぽこ学園は中山グランドジャンプやでっ!!! ( ・∀・)アヒャ♪




1頭予想で選らんだ馬がリアルにコケるかもしれないこのレース! 笑




見逃せるわけがなかろうもん!





レース中、こんな言葉が南の方から聞こえそうてきそうで・・・ふみきちはやくもニンマリ・・・♪








ク○ッチ 「あ、あぁぁ! 俺の馬がコケた! ままま、またハズレかいっ!」






ア○ェさん 「うぉいっ!!!コケとるやないけ! ってゆうかおれいつになったら当たるんじゃ!」







こだまでしょうか。





いいえ、だれでも。   笑





ということで、今週は中山グランドジャンプでございます☆





お時間ある方はへっぽこ学園へ是非♪





じゃ、さよなライオーン♪


ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
