*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





アンカツさんのムチの入れ方はアツいと思う・・・!




ふみきちです。




「・・・スパァン!!!」って感じ!




あんなのでしばかれたら昇天するっちゅーねん。




切れ味良すぎに見えるのはふみきちだけだろうか。




そのムチでダイワスカーレットが二の脚使ってグイッと伸びる様子は相当アツかったなぁ!☆




帰ったらレース見直そっと♪




さて、今週は安田記念だってか・・・?




・・・そこのチミ。





完全に油断しているな・・・?





これでもくらえぃっ! うりゃっ!!!









サンカルロ!!! 笑





まだダービー終わったばっかりだっつーの☆




そしてなぜか。




自信マンチクリンです。 笑





ふっふっふっ。






もう1回。






サンカルロ!!! 笑





グッバイ。ベイベッ。





ダービーの回顧・・・?




しませんよ。 笑




ふみきちです。




といいつつ、ダービー終わってから知ったのですが。




武豊がダービー乗るのは2年ぶりだったそうで。




ほほー  そういえばいろいろありましたなぁ~




しかしまぁ今年のリーディング順位、おもろいことになっちょる。




ちょっと前では想像もつかない状態。




世代交代の風が吹き抜けつつあるようです。




さ、こんぐらいにして。




ネタも少ないので簡易厩舎状況でもどうでしょう。





1  初戦スプリング 3.6倍

2  初戦きさらぎ 2.4倍

3  初戦セントライト 3.0倍





「怪物くらいまでいったら走らせよう。」





と思ってやってますが。




どうしても出走登録に手が・・・のびない。




使おう使おうと思ってはいるんだけど。




うーん。。。





こまったもんだのう (・へ・)





長期にわたる育成スタイルの後遺症に悩まされている今日この頃  笑




といいつつ、育成は怪物でもトレセン40週を1回必ず挟んで、通常餌で漬けちょります。




思いのほか落ちないもんだな~ なーんて。




初戦3.6の馬は残週も少ないので、COMまわしして、今度こそはしらせるぞー!!!




残りの2頭で怪物上狙い☆




そんなにうまくいくんかいな。






・・・競馬は当たらないが。





スタホの引き当たりには自信がある。





根拠はゼロ  笑








最近記事の最後、オチをつけるのが難しい   笑笑





ばーい☆




おい。





サダムくん。





どこいった?





おーい。





岩田~





おいってば~





・・・・・。





池添くんおめでとう(笑)





F1見てねる!!!


金鯱賞のふみきち予想。

ルーラーシップ
アーネストリー
ナリタクリスタル
サンライズベガ
ニホンピロレガーロ

馬連BOX。





結果

1着  ルーラーシップ
2着  キャプテントゥーレ
3着  アーネストリー






・・・・・・(・へ・)




目黒記念ふみきち予想

◎ ハートビートソング
○ ヤングアットハート
△ マイネルキッツ
△ ケイアイドウソジン
△ モンテクリスエス

◎から馬連、ヒモBOX馬連




結果

1着  キングトップガン
2着  ハートビートソング
3着  ヤングアットハート




・・・・・(@_@)





さすがに精神的にくる外し方・・・  笑




あー そうかい!




こうなりゃヤケクソだぜ!




ダービー!?




予想行くぞー!!!





サダムパテック 1点!!!





おわり!!!  笑




プレミアムモルツ片手に記事を書くふみきちであった。




うぃ~  ひっく。




ちくしょ~




ぐすん。





ぱいなら (・o・)



おはようございます。




ふみきちです。




あやたろうが朝ごはんの支度をしてる時間を使って、金鯱賞と目黒記念の予想でも。




ダービーへのウォーミングアップですな。




金鯱賞は・・・これはおもしろそうだ☆




言うまでもなくアーネストリーVSルーラーシップ!




ということで穴馬をあわせた馬連BOXとでもしましょうか(^◇^)




【金鯱賞】

馬連5頭BOX

・ルーラーシップ

・アーネストリー

・ナリタクリスタル
(展開次第で出番あるならコレ?)

・サンライズベガ
(アヴェさんが選んでふみきちが最下位に突き落とした、いわくつきなので一応。 笑)

・ニホンピロレガーロ
(ひさしぶりだけど、しょっちゅう穴をあけてるイメージがあるっす。)





ハイ次! 目黒記念!




カミソング



ハートビートソング



ヤングアットハート





うーん。 かんたんだ  笑




【目黒記念】

◎ ハートビートソング
○ ヤングアットハート
△ マイネルキッツ
△ ケイアイドウソジン
△ モンテクリスエス

◎から馬連ですが、念のためヒモBOXもおさえる。





レース終わったら「ハート、ハートの簡単馬連が答えカヨ!」って口走っている絵が浮かぶので。





んー




カンペキだ。





まぁ・・・浮かんだ絵は大体外れるわけで。 笑




さて、あやたろうといっしょに出かけてきます。




どうやらふみきちのパンツを買いに行くらしい。




新しいパンツはゴワゴワして嫌いなんだよなぁ~ (@_@)




ではまた☆


ちょっくら偵察に行ってきました。




ふみきちです。




久しぶりのゲー○ラ☆ やっぱきれいだな~。。。




ということで、このまま帰るのもなんだし、300枚メダルを購入してちょっと遊ぶことに♪




もちろんあやたろうも連れて行きました!




そして、いろいろレクチャーするふみきち。





ふみきち  「単勝買う時はこうやって、でもってこうするわけさ。」

あやたろう  「う、うぬぅ~・・・」





リアル競馬と違って、スタホでのあやたろうは1度も当たらないというへっぽこぶり。





当たらなすぎて頭から湯気が出ているあやたろうの足元を激写してきたので、本日はその写真とともにお別れです。




あやたろ





ほんとはコンビニ行くつもりで家を出たのですが、ふみきちが急遽ゲーパラ行きを決断!




よって、ねまきに毛が生えたかっこうのあやたろうなのでした。




ペパッチとカミソンくんがいなかったのが残念☆





自販機勝負したかったのにな。。。(・へ・)





ではまた☆


昨日の一幕。





ふみきち  「フムー。。。」 

あやたろう  「なにしてんだ?」

ふみきち  「ダービーの予想に決まってるデショ。」






あやたろう  「・・・どーせ当たんないのによくやるねぇ」(ボソッ)






ふみきち  「・・・・・。」






ふみきち  「・・・その口、まつり縫いしたろか?」






あやたろう  「まつり縫いはイヤだから静かにしていよう。」






ふみきちです。





ただいま会社にひとり、とある案件が残っていて待機中でゴザイマス。




早く帰りたいザマス。




今日はカレーだってあやたろうが言ってたからな~☆




はよ帰ってカレー食って、コロンボみよっと。




それにしてもダービーは・・・なにがくるんだ?




さっぱりわからん。




答え知っている方は早めに教えてください!☆







とは言っても。





クリッチとアヴェさんは結構です。  笑





オチタ? 笑




オチタはず!☆  ってことで、ばーい♪






ケーキ1




25日に33歳を迎えました☆




ふみきちです。




んー 33歳。。。








おっさんやん♪





あやたろうが買ってきてくれたケーキを食べながら見るのは。





ケーキ2





刑事コロンボ☆




ゆっくりとしたペースで全巻みてやろうと思っちょります。




さてさて。




今週末はダービーか。




フツーに考えりゃやっぱ皐月賞組を軸にすべきなんだろうけど。




「穴」大好き芸人のふみきちはすでに穴馬探しに夢中であります。




そういえば。




ミスターのブログにこんなことが書かれていた。







「皆さんの へっぽこ予想も気になる所ですが・・・・・・♪」





ん?





「皆さん」?





・・・ふみきちのことじゃないな。







クリッチ、アヴェさん。





言われてますヨ。  笑







さ、ねるか!  ばーい☆



んー  暑いのはキライだ。。。




ふみきちです。




夏になると毎年、あやたろうとの小競り合いが増えます。





ふみきち  「あちーーーー!!!冷房!!! ぽみっ」





あやたろう  「さびーーーー!!!OFF!!! ずびしっ」





という毎年のやりとりに、いい加減ふたりともつかれたので。





夏だけ別々の部屋で寝ることにしています!  笑





では厩舎状況でもドウゾ☆





オスイラナイッス号


きさらぎ賞  2.8倍  1着☆  

2.9の他Pさんがいて、フォーカルポイントが6.9倍だったので割れてる?
ま、割れていようがいまいが、ぶっちゃけどっちでもよかとです(笑)





スーオー号


弥生賞  3.3倍  5着  (1人気、他P多数 チョイ割れ?)

京都新聞  2.6倍  2着  (1人気、他P2頭 4倍くらいと10倍くらいのお馬さん)





もちろん両馬ともに。





オス!!! 笑





おなごくれ。

(↑ 注 カミソンくんの心の叫びを代弁しているわけではありません。  笑)




さて、メスが産まれないのでどちらかをCOMまわししようと思ってるのですが。




どっちが強いんだこれ? 笑




ふみきち的にはオスイラナイッス号のほうが強いと思うんだが。




なんせ2.9とぶつかってるしな。。。




ちょっと考えてみる。




割れがなければ2.5~2.6くらいだったんじゃなかろうか?





対してスーオー号は2戦目、他Pと2頭とかぶってはいたけど、どちらも着恩恵なしだった。




ほぼ割れはないと思う。




初戦他P多数で割れていたという推測と、着外からの2戦目2.6ということ、しょぼい演出(でもキイロバスはでた)と条件戦の人気落ちがあったことをふまえると、初戦の弥生は割れがなければ3.1~3.2あたりだったんじゃないかな?





とするとスーオー号は初戦きさらぎに出してたら2.6くらいだったのでは?





ん?




てことは。





ほぼ同格?  笑





さっぱりわからんのでテケトーに、気の向くままにどっちか決めよう☆




やっぱ初戦勝ちのほう軸にして、スーオー号をこのまま漬けてCOMまわしかな♪




ちゃっちゃと始動したいの~ (・へ・)




メス、はよ来い!




いいかげん疲れるっちゅーねん!




んじゃ☆



傷口が化膿しました。  笑




ふみきちです。




ここぞとばかりにシバキに来た輩が数名。





おのれ・・・ク○ッチまで塩ぬりに来るとわ・・・  笑







あのね。





言っときますけどね。





言っちゃいますけどね。




これまでは遊んでたんです!





ふみきちが当てるとブログがつまんなくなっちゃうからわざと外してたんです。




ほんとはどれがくるかわかってたのです。





WIN5?




楽勝だぜ!




本気だしゃー、簡単だわい!




単勝なんかお茶の子さいさいやっちゅーねん!






















なぜか涙があふれてきました。 笑





ダービー、当てちゃる!!!





・・・と無駄に気合を入れると。





予想馬が17着になる。





んー どうしたものか  笑





今日はこのへんで。 ばーい、せんきゅう☆


オイ。







皇成。







17着って・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!








ふみきちです。  笑




オークスのことは一刻も早く忘れたい(毎レース忘れたい 笑)のでこれ以上触れないことにしよう。




ということで、本日はめずらしくスタホネタです♪




ひまつぶし出走用の愛馬が1頭いるのですが。




テケトーに走らせて、トレセン突っ込んで配合してみたら。




京都新聞杯  9.5倍。




ホゲー!!! (@_@)




ということでまたも走らせまくってます。




さて、ここで問題です☆





【以下の(  )に入るオッズを予想して、答えなさい。】


京都新聞  9.5倍  11着

エプソムC(3歳)  5.0倍  5着

小倉記念(3歳)  4.8倍  1着

新潟大賞典  2.8倍  8着

京王杯SC  5.5倍  5着

京王杯SC  6.6倍  2着

エプソムC  (  )倍  1着





距離適性は短中距離です☆

正解は記事の最後に書いときます♪





本日はメダルがないのにスタホへGO!




メダルがないのでそれなりに漬けるつもりでいた2頭をオークス、ダービーに出走させてきたぜ! 笑




結果は・・・オークス2着。 でもってダービー1着☆ ダーッシャァ!♪ 




この2頭は漬けて、始動につなげたいなぁ~なんて思ってます。




ライドがうまく決まり、まるまる1クールを1700枚残しであそべました♪




なんか最近、少ないメダルでちょこちょこBETしてるんだけど。




1~7人気の馬連・ワイドBOXと、過去5戦に1着がある馬の馬連・ワイドBOXでBETしております。




これがなかなかいい感じ。




ガミもあるけど減りが少ないし、たまに穴も来る。




なによりオッズ低くてもコンスタントに当たるので、DCのたまりが非常に早い☆




しばらくは少額BETとDCであそぼうかな~なんて思ってます♪







今日はF1だ! 予選はまたレッドブルのワンツーかよ!




といいつつ、たのしみ☆




あー  ほんっと、玉にはあやたろうをギャフンと言わせたい・・・




ではまた(^◇^)
















正解は1.4倍ですた☆

ふみきち的には「えっ!?」って感じだった!

みなさんはどうでしょー (・へ・)



んー よく寝た。




ふみきちです。




昨日はまた刑事コロンボを借りて夜更かししてしまいました。




明けて本日の朝のできごと。







あやたろう  「あさめし何にする?」

ふみきち  「フムー。」

あやたろう  「オムライスなんてどうだい?」

ふみきち  「ではそれで♪」

あやたろう  「あやたろはパン食べよっと。」






ふみきち  オムライスにがっつく。 モリモリ。





あやたろう  パンをかじる。  モシモシ。










あやたろう  「あれ・・・?」






あやたろう  「お、おかしいな。」






ふみきち  「ん? どした?」

あやたろう  「パンのふくろにはこう書いてあるんだけど・・・」






もちチーズ






チーズクリームが入っていておいしいらしい。





本来なら。






あやたろう  「もう3つ目なんだけど・・・」





からっぽ






チーズクリームはいづこへ? 笑






あやたろう  「何も入ってない。味気ない。しゅーん。」

ふみきち  「日頃の行いですな!うひゃひゃひゃひゃ!  笑」





あやたろう  「・・・その言葉、リボンつけて返してやるよ。」






ふみきち   「お、おぅっ」





おわり。  笑





さぁーて、オークスはどうなるかのう☆





んじゃまた♪



うーん。 ひまだ。




ふみきちです。




スタホいけば・・・って?




行ってきたっちゅーねん!




主戦到着後すぐシュミレースでマルセリーナからがっつり、バウンシーチューンからぽっこり、馬単3連プク勝ってみたらさ。




マルセリーナ8着 & バウンシーチューン チョコ着。




これでふみきち、アツくなってしまった。 笑




5000枚はほんの1時間半でなくなりました。 でへへ♪




・・・やっちまったーい!!! 汗




ということでおとなしくおうちに帰ってきました。




ん~  なにしようかな。




といいつつ、これからあやたろうのおかぁさんを連れておそば屋さんにいってきます☆




ではまた☆




と言いたいところですが。




どうやら最近、とある病気がはやりだしているようです。




みなさん、予防はしっかり行いましょう。




以下、その病気の症状ですので参考までに。





【症状】

・かるい咳
・鼻水少々
・日曜15:30頃に微熱
・競馬が全く当たらなくなる





【病名】

フミキチウイルス





病名をつけた方はゼロ号患者となったアヴェさんという方です。




すべての症状が当てはまっている模様。




うわさには聞いていたが、まさかウイルス性とは・・・




読者の皆さま、くれぐれもお気をつけて☆




そしてアヴェさん、お大事に!  笑




おっと! おそばの時間だ!




ばーい☆




おはようサマンサ。




ふみきちです。




朝はアイスコーヒーに限る☆




ん~  まいう~♪




ということでオークスであります。




ふみきち  「ほれっ えらんでみぃっ」

あやたろう  「・・・うぬ~。」

ふみきち  「オッズ抜けてるのが2頭いるよ」

あやたろう  「マルセリーナだと思うんだけど、これじゃつまんないな。」

ふみきち  「そうそう。他ので。」

あやたろう  「アカンサス!!!☆」

ふみきち  「して、その心は!?」





あやたろう  「アカン! 差す!」  





今週は語呂での1頭のようです(笑)





ふみきちは・・・





バウンシーチューンじゃぁ!




33秒台の末脚をくりだしたことがある、追い込み馬が大好きなんじゃ~!☆




ま、はずれるでしょうけどね。




なんせブエナ飛ばしたくらいですから(笑)




ではみなさん、グッドラック☆


あ~ つかれたぁ~ん (-。-)y-゜゜゜




ふみきちです。




今日はなけなしのおこづかい(3000円ちょい 笑)をにぎりしめ、仕事終わりに主戦へ。




前にも記事で書いた、パチスロ「蒼天の拳」でなんとかメダルゲットだぜ!




3000円じゃぁなぁ~。。。なんて思っていると。




500円でARTゲッツ!!!




う~ん。 いまだによく分からずに打ってるから新たな発見が多く楽しい☆♪




・・・ん?  やたらレンチャンするな。




黒いカタマリまでそろったぞ・・・? (@_@)





ぺしぺしっ 





ズビッ





ガコッ







けんしろうくん





500円でめっちゃでた(笑) グヘヘヘヘッ♪




しっかし疲れた。 肩がちぎれそうだ  笑




といいつつ、なんなく5000枚ゲット☆




スタホはちょっとだけ。




なんせ。




22:00に帰る言い訳を考えなければいけなかったので。




考える時間だけ着席。




うちに帰ると、なかなかご飯を出してくれないという仕打ちだけで済みました☆ 笑




あしたかあさって、今の主戦最後の始動に向けて漬けてこようかな。。。




えーと。 んでもって。




今週は・・・東海ステークスとオークスかいな。




東海ステークスは出馬表を見て一安心☆




応援しているゴルトブリッツの鞍上は田辺くん♪




このまま連勝街道突き進んでほしいのう(^◇^)




問題は・・・オークスかぁ。




栗太郎はまた5番だろうからなぁ~・・・笑




5番は・・・カルマート? 198倍になっとるぞ?




これはないなぁ~・・・ってことは。




・・・5枠か!!?




むむっ! マルセリーナ!!!




いいのか栗太郎! マルセリーナでいいのかい!?





今週の指は何本なんだい!? 笑 




クリパパはホエールキャプチャらしいし。




もし栗太郎が5本指を出したら・・・♪




ひょっとしてこれは・・・「親父VS息子」がもう始まっているのか!? 笑




結果はいかに!




ではまた ☆彡



主戦変更を検討中☆




ふみきちです。




メダルもスロットで出せなくなったし、○ーパラにうつったろか!




なーんてかんがえちょりマス。




さて。




最近のふみきちのマイブームはあやたろうを体重計にムリヤリのせることです。




ま~~~  暴れる。 笑




居間から体重計にたどり着くまでにいろんなとこにしがみつく。




「いやだいやだいやだーーー!!!」




ってなもんで。




これがまた楽しい☆




なぜかこの時だけはキックが飛んでこないし♪




そういえば、武豊さんがダイエット方法を昔しゃべってたな。




武 「毎日体重を計って、紙に書いて、必ず目に入るとこに貼るといいですよ。」




だってさ。





ミスター、どうよ? 今のおなかどうなのよ? 笑





と、ハッパをかけてみるふみきち♪





おなかポコーン♪ 





おまけにつるーん♪





ララララララ~♪ ラ~ラララララ♪





ラララ ラッララ~♪






ワンツッスリッフォッファイシッシッシッ♪ (←? 笑)





そういえば以前、あやたろうに「KARAのおしりダンスやってみぃっ」って言ったら。




やってくれたけど。




セクシーさのかけらもない。




おまけにヘタ。




目の前でそんなおしりをぐいんぐいんされ、ふみきち憤慨!




ひっぱたいてしまった。 ピシャッ!!(-_-メ)







あやたろう 「あうっ!もっと!」






・・・ (・へ・) アフォ。
 




いや。。。その。。。冗談ですよ、冗談。




ではまた☆


今日の晩御飯はスパゲッチーらしい。




ふみきちです。




本日はおやすみです☆ 




昨日夜更かしして、14時まで寝ててあやたろうにシバかれました。  笑




いうまでもなく、おこづかいがないのでやることナッシング☆




では本日の本題に入りませう!





みんな、ミニスタホっていまだにやってる? 笑




ふみきちはいちおうやってます。(こづかい尽きた時は特に 笑)




スタホのラリー制覇なんか比較にならないくらいミニスタホのラリー制覇ってむずかしい気がするんだけど・・・




もうあきらめぎみで、たまーに育成して、たまーにレース出してみるってな感じ。




ドットネットでは交流があるみんなの厩舎を見れるのが唯一の楽しみなので、もちろん利用し続けるけど。




ほんとそれだけのためって感じでごわす。




もうひとつあるとすれば、始動時の飼葉送信くらいかな(←レースを迎える最後の仕上げってことで、気持ち的にけっこう大事な存在だった 笑)




いまはSS作成目的でスタホしてないので、飼葉もいりましぇん。




みんながどんな風に楽しんでるのか、利用してるのか聞いてみたいところ☆




ちなみにふみきち、ミニスタホでは未だ皐月賞、桜花賞、オークス、イギリスダービー、WBCS、WBCM、SWBCに勝ってません。




制覇するのはいつになるのかは興味があるので、ちょこちょこ続けてみようかな (笑)




ん? なに書こうとしてたんだっけ?  




ま、いっか  笑




むむっ! そろそろスパゲッチーができそうな香りが・・・クンクン。




ではまた♪




本日は完全にスタホブログから外れてみます。 笑




ふみきちです。




ん? いつもか?  (@_@)




本日のお題は。




F1じゃぁ~!!! 笑




ここまで数戦が終わり、ベッテルの独走状態。




昔はレッドブルが表彰台に上るなんて考えられなかったけど・・・時代は変わるもんですなぁ~




しっかし独走しすぎてちょっとつまんない。




ここから巻き返せるのか? フェラーリ、マクラーレン、どうなのよ?




今季からタイヤはブリジストンからピレリに変わったわけですが。




まー  ひどい。  笑




マーブルの散乱具合がとんでもなかばい。




あんなのにのっかっちゃったらズルすべりなんだろうなぁ。。。




昔は3回ピットストップってだけで「おっ!勝負に出たな!」とアツくなってたもんですが。




いまやタイヤが持たずに全車3~4回ストップ。




ピットストップは1回か2回だからおもしろかったのに (・へ・)




加えて追加されたDRS。




簡単に抜きすぎて全然見応えがない。。。




「ウデ」で抜くF1が大好きだったのになぁ~




ショー要素は上がったかもしれないけど、昔のほうがアツかったなと思う今日この頃。




ちなみにふみきちはミカ・ハッキネンが大好きです。




そしてさらにちなみに。




あやたろうはF1が始まる前に。




いつも居間から逃げます。




どうやらふみきちはF1が始まると夢中になってあやたろうを完全放置するからつまらないらしい。







時には。





F1 > あやたろう   笑




今週末もあやたろうを放置して、F1中継とギンギンでチョメチョメします!♪




ではまた☆  (↑ セーフのはず。 笑)





風、強すぎ。




ふみきちです。




天気良すぎて、会社についてからずっとねむたい。




。。。うつらうつら。。。  はっ!




そういえば。 昨日のできごと。




うなだれるふみきちを見かねたのか、あやたろうがポツリとひとこと。




あやたろう 「今度、G1みにいくか?」




むむっ。




行ってみたい・・・♪




しかし、G1だと人がいっぱいすぎてワチャワチャになっちゃう気がするな。




ふみきちは人混みがひじょーに苦手なのだ。




JRAVANで注目馬設定している馬が出走登録されたら、それを見に行くってのもありだなぁ~☆




ちなみにふみきちのMY注目馬は。




以下の4頭。




・ダイショウジェット
・テイエムアンコール
・トウショウカレッジ
・マイネルクラリティー




いづれもオープン馬。




んー らしいといえばらしいラインナップになっているような(笑)




昔、軸にしておいしい思いをさせてくれた馬ばかりです。




出走してきた時は。




じゅうぶんに気をつけてください(笑)




ではうたたねします。




もとい。





仕事します。  ばーい。




「ブエナか! アパパネか! アパパネだぁ~~!!!」




ふみきちです。




レースをあやたろうと観戦。




そしてアパパネの勝ち。




あやたろうがひとこと。











あやたろう 「ふみきちの呪い、おそるべし・・・」





ふみきち憤慨!!!




あやたろうの太い足にジャブの連打で八つ当たり!!!




ふみきち  「くそくそくそぉ~! なぜだぁ~~!!?」




いつもよりジャブの回転が早い早い!




あやたろう  「でぃ、DVや! DV! だれかたすけてくれぇ~!」






八つ当たりに息が切れたふみきちは。






パソコンに向かい。







静かに腰をおろした。






窓から差し込む薄い光が。





ふみきちの目にしみる。





そう感じた時に頬をつたっていたのは。





涙だった。  笑





哀愁という言葉がもっとも似合う男、ふみきち。





戦いはまだまだつづく。







例によって。








ふて寝。  さいなら。  







さのばびっち! 笑



ふみきち  「ヴィクトリアマイルはブエナやな。。。」

あやたろう  (うしろから出馬表をのぞき見。)

ふみきち  「さすがに来るやろ。」

あやたろう  「・・・アカハネ。」

ふみきち  「・・・アパパネね。」

あやたろう  「あぱぱぱぱ・・・」

ふみきち  「こ、こんなのに毎回負けてるとは・・・はらたつノリ。」






ってことで今週のお告げはアパパネらしいです。





ふみきちのブエナ10000P単勝BET + あやたろう神のお告げ = アパパネ鉄板で頭 ?





さて結果はいかに!?




ではこれからハンバーグをたべにいきますのでこれにて失敬。




最近おいしそうな番組が多くて困るのう。




ばいなら。



うーん




また外れた。




ふみきちです。




レース見たけど、サンカルロは前がびっくりするぐらい壁になりまくってたな。





これはついてないだけだったのか、それとも鞍上なのか、はたまたふみきちが選んだからなのか。





一層謎が深まる結果となりました (答えは明らかダロ 笑)





ちなみに。





実はあやたろうにも予想させていた。





神のお告げはこんな感じだった。









あやたろう  「今日は14日か。 ・・・1+4で5番!!!」 





出馬表も見ないで当てるかねしかし。 笑




神には出馬表すら必要ないようです。




そのあとふみきちが出馬表見てるのをチラ見してひとこと。




「コスモセンサー、なんかいいなぁ。」




・・・レース見てて、コスモセンサーが突っ込んでくるのを見て寒気がした(笑) 結果4着だったけどさ。




あやたろうを駆使してひと儲けできないものか。




本気で考えた1日でした(笑)





えーっと。




どれどれ。




汁神様とOB紳士様は・・・ 




あっ♪ はずしとる♪




んじゃまた(^◇^)



さて、予想でもしてみようかな。




ふみきちです。




ズバリ!




京王杯は!




◎ サンカルロ
○ ジョーカプチーノ
△ フラガラッハ
△ シルポート
△ クレバートウショウ
△ ショウワモダン
△ ガルボ




◎-○  馬連5000P
◎-△  馬連各1000P じゃいっ!




ジョーカプチーノは祐一くんのテン乗りなのが気になるので、軸はサンカルロでヒモ選びってとこです☆






さてさて、では実験に参るとしましょう。




お次はヴィクトリアマイル予想であります。





では・・・コホン。





予想はコチラ!☆






ブエナビスタ 単勝10000P  (笑)




ふみきちVSブエナ  (笑)




勝つのはどっちだ!?




正直、ブエナに勝ってほしいんですケド。





ではみなさん、グッドラック♪



ついになくなった。




ふみきちです。




おこづかいがなくなった!!!




明日、明後日は休みだってのに。




ちっ




あやたろうはこのまえマジギレさせたので、さすがに追加融資は言いだせん。。。




どうしたもんかのう。




とりあえずウルトラCを思いつくまで考えてみよう。




ま、無理だろうけど☆




ってことで「水曜どうでしょう」の録画でもみて退屈しのぎするとします。




「文久ー!!! 三年ー!!!」 




わからん人にはさっぱりだろうなぁ 笑




では良い週末を♪




ん?




今週も予想するよ。




ちょっとした実験してみます。




リアル馬券を買う方はふみきちブログをのぞかないほうがよいかと。




ふっふっふ。




簡単に言うと「破壊力測定」ってとこでしょうか。




んじゃまた☆


たまにゃースタホ記事にしなきゃ(笑)




ふみきちです。




ではさっそく厩舎状況でも♪




☆厩舎状況☆


牡 ヤットコキイロバス号


きさらぎ  2.4倍  1着☆

スプリング  2.0倍  2着

皐月賞  2.8倍  4着

NHKマイル  2.7倍  6着

セントライト  2.0倍  2着

札幌記念  1.7倍  1着☆




この子はまったり缶ビールから焼酎で漬け中です☆




いちおう軸。 のつもり。




牡 ペシペシペシ号


きさらぎ  2.4倍  2着  むむっ 怪物ゲッツ。

弥生賞  2.2倍  2着  おしい。

皐月賞  3.1倍  1着☆  あらまぁオッズがのびないことですこと♪

ダービー  3.4倍  2着  3冠をもくろむも失敗♪

イギリス  2.4倍  4着  遊び確定(笑)

WBCC  6.2倍  6着  遊び失敗(笑)

菊花賞  2.0倍  2着  ここで1着ならWBC特攻だったが。。。

凱旋門  2.9倍  2着  なんか強いのとぶつかった。

JC   2.4倍  2着  メダルない。

JCD  2.2倍  2着   メダルないってば。

香港  5.6倍  6着   メダ・・・ル・・・

日経新春  3.2倍  1着☆  200枚ゲッツ(笑)





時すでに遅し状態ですが、ここでストップしました☆




いちおう相手に未出走フル漬けか残週80週以上の1着恩恵もち馬を相手に持ってきたいなぁ~なんて思ってます。




うっかりスライド狙いやで!





ってことでお相手づくり、もう1頭♪





サイレンススズカ×ホクトベガにて作成、早回しでダルジナを配合しました。





お相手候補だからナ。。。メスで頼むぞう。。。






そみっ・・・







・・・「元気でたくましい、栃栗毛のの子が産まれました!」





漢といえば。





ということで。





最後の1頭は。





牡馬  クリタロウオトコマエ号  と名付けますた☆(笑) 





すくすく、元気に育ってくんろ~☆♪ (^◇^)




ってことで厩舎状況おしまい!




中途半端に育成してるけど。




意外にいろんな葛藤があってなかなかむずかしい(笑)




まったりSSつくりにいくか?




やっぱラリーであそぶか?




フムー (・へ・) 




ではまた☆





きのうはコロンボ。




さて今日は。




ふみきちです。




石川県のツタヤでは準新作5本で1000円!ってのをやってるらしく。




あやたろうが「せっかくだからコロンボの他にも借りよう」なんて言いだしまして。




あと4本借りたのです。




本日見たのはシャッターアイランド。




ディカプリオ出演作品でござぁます。




率直な感想は・・・イマイチ。




単純に、考えすぎずに見たほうがいいのかも。




あやたろうは納得いかなかったようで、はやくもネグリジェでお布団に入っております。




いろいろ検索してふみきち的にはわからないところがわかったのでスッキリ☆




おっと!




遅れました! 昨日の問題の答えにまいりましょー☆





【答え】

袋が3つあると仮定します。

1番目の袋からは1枚の金貨、2番目の袋からは2枚の金貨、3番目の袋からは3枚の金貨を取り出します。

計6枚。

6枚まとめて量りにのっけます。

重量の差が1枚分なら1番目の袋がニセモノ、2枚分なら2番目の袋がニセモノ・・・ってことで☆






ちょっとした頭の体操になったでしょうか?(^◇^) ♪








あっ。





そうそう。








ドライブさん。











ネグリジェってのはもちろんウソです(笑)





ではまた♪

どもども。




コロンボふみきちです。




今日はひまだったのであやたろうとツタヤに行ってきました。




そこで懐かしの「刑事コロンボ」を発見☆




ピーターフォークの名演技を今の若い子は知らないだろうなぁ~




ということで見たのは「BYEBYE SKYHIGH IQ MURDER CASE」というタイトル。




IQが高い殺人者VSコロンボという内容。




その中でこんなIQ問題が出てたので、チャレンジしてみてはいかがでしょ☆




知ってる人はお口にチャックでよろしく♪(けっこう有名らしいがふみきちは知らんかった)






【 問題 】


ここに袋がいくつかあります。

(袋は何個あってもよいものとします。)

その中に同じ重さの本物の金貨が入っています。

(袋ごとに何枚入れてもよいものとします。)

しかし、ひとつの袋にだけニセモノの金貨のみを入れました。

他の袋にはすべて本物の金貨が入っています。

金貨1枚の重さは本物は110グラム、ニセモノは100グラムです。(←ここ、訂正しますた  笑)

そしてここに量りがあります。

量りを1回だけ使い、ニセモノの金貨が入っている袋を見分けるにはどうすればいいでしょう?

1回ポンっとのせるだけです。それ以上手を加えてはいけません。

量りは天秤タイプではなく、上にポンっとのっける量りと考えてください☆




ヒントはふたつ、この記事の一番下にのっけておきます。





ひとつ目のヒントでわからなければ、さらに下のふたつ目のヒントへGOってな感じで♪





それなりに想像力がいるのかなぁ~なんて思います。





眠れなくなった方は「金貨 IQ」検索すればすぐ答えが見つかりますので(笑)




そこをあえて、ゆっくり考えてみてはいかがでしょう☆




ゆっくり考えている方のために、正解は明日夜にでも♪




ちなみにふみきちとあやたろう、さっぱりわかりませんでした(笑)




すぐにあきらめて本編に夢中♪




ちなみに答えがわかると「アハッ☆♪」ってなること間違いなし☆




チャレンジしてみてはどーでしょー(^◇^)




じゃ、またあした☆


(この下にヒントあり・・・注意☆)

























ヒント①  袋に金貨を入れたままでは・・・ダメ?
































ヒント②  各袋から取り出す金貨の枚数が同じ枚数では・・・ダメ?





どう? わかった? ♪



ただいま! スタホってきました!




ふみきちです。




といっても、やってきたことは2週調教とトレセン突っ込み作業の計5分。  笑




ほんとはじっくり座って3時間ほどやるつもりだったんだけどネ。




いきなりスタホってのはふみきち、まずない選択肢でして。




とりあえずパチってメダル増加をもくろむ。




パチパチ・・・パチパチ・・・ (-_-メ) 500円でリーチもかからんってオイッ




ケンシロウさんようっ  どうなのよっ




隣を見るとスロットのあたらしいケンシロウくんがめっちゃ出てる。




「ソウテンノケン」というやつか?




うーん。 楽しそうだな。。。




じっくり観察。 フムフム (・へ・) フムー?




タイミング良く空いたのでちょっくらおじゃましてみよう。




完全に無知で打つスロットはおもしろい。




昔を思い出すなぁ~  新しい裏モノの仕様を見抜くのが楽しかったあの頃☆




それはさておき、見てた感じはどうやら当たり前かもしれないけどレア子役でRT抽選してるっぽいな。




ボーナス確率は相当悪そう。




設定6ってこともあってポカスカART引いてたな。




などと無知を楽しみながら打ち始めると、さっそく2チェゲッツ。




32って数字が浮かび上がった。 前兆RTがボーナスにしろ、ARTにしろ、32ゲームってことか。




しかしこのケンシロウ、よくタバコ吸うな。。。




なんかクンクン匂いかいでるし。  




だいじょぶかいな。 どんなキャラ設定なんだ?




と思っていると、金色の龍が出てきた。




ふみきち的には「金色=当たり」  笑




ARTゲッツ!!!  ほらやっぱり☆




そこからすぐBIG引いて、2回目のARTに突入すると、その最中になんかやかましい演出が発生。




とりあえず上乗せ抽選だろ?と思っていると、赤い数字がずらっと並んだ。




そして台にケンカを売られる。





台  「連打しろー!」

ふみきち  「ぶ、ぶらじゃー!!! ほぁたたたたたーーーー!!!」





ズビビビビビペシペシペシッ!!!




・・・「7」まで行った。 おそらく7個ストックしたってことなんだろうな☆




おっしゃ!




と思っていると、上乗せしまくったらしく26連(笑)




まったり打ってたので消化に2時間ほどかかった (@_@)




いかん。 早く帰らんとあやたろうにおこられる。




ということで、帰り際に2週調教、トレセン突っ込み作業のみとなったのでした。




いやはや疲れた・・・




けど、演出もなかなかおもしろいし、また打ってみようかな♪




さて、来週はヴィクトリアマイルか。。。




ブエナ登場だけどメンツ的にどうなのよコレ。




んー 予想はG2のほうにしようかな。




そっちのほうがおもしろそうだ☆




ではまた♪




うぉっ!




ドライブさんパーフェクツ的中炸裂!




ふみきちです。




おめでと~♪☆




ふみきちも頭が外人ってのは当たってたのになぁ~  おしい。




ヒモの選択肢を増やしとけば当たってたな。




・・・たられば全開☆




今週の答えは「ふみきち予想の2頭、どちらかが正解」でした♪




来週もネタ予想、がんばろっと(笑)




んー  ひまだな。




スタホでもいくかな。




ふみきち予想が完全的中するのはいつの日になることやら。




ま。




的中した時に限って馬券買ってないんだろうなぁ。。。(-。-)y-゜゜゜




んじゃまた☆



こっそり京都新聞の予想をしてみたら。




まさかのしんがり負け。




・・・四位さんキライ (笑)




ふみきちです。




ふみきち、四位さん騎乗馬のリアル馬券を買って当たったことがない。




えっ




なにっ




だれが乗ってても当たらねーだろ、だと!?




だまらっしゃい! (笑)




あー もう。




どうやったら当たるんだ・・・




と思いながら、「ネタ予想師」とののしられたふみきちはNHKマイルの出馬表を眺める(笑)




フムー (・へ・)




外人が二人おるなぁ。




外人、外人では決まってほしくないなぁ。。。




ん・・・?




んんん・・・???




こうやって真っ先に切ったのが・・・




来たりする・・・?




必殺!!! 




「裏の裏は表」予想、発動やで! (← 意味不明 笑)




ということで、めずらしく1点予想☆




グランプリボスとヘニーハウンドの馬連・ワイドに3000、7000Pや!




馬券買うおこづかいがないので妄想ポイント投入です。









スタート。









直後に。









2頭そろって落馬だけはマジ勘弁 (笑)




さぁ、この予想で他の予想師様たちはどうでるかのう♪




ではみなさん、ごきげんよう☆ ばーい。

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
