*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




カ○ソンくんの予想にペルーサの名前がない。。。




しょぼーん。 笑




ふみきちです。




それはさておき。




とあるブログ著者(OB炸裂中のあの方)から挑発的な挑戦状を受け取りました(笑)




このお方も最近はリアル競馬予想は絶不調中のはず・・・




ふみきちが本気になったらどうなるか・・・




重い汁がよいわ! じゃなくて思い知るがよいわ! 笑





予想に変更はなし!!! ペルーサでいくぜ!!!




さて、買い方でも考えるとしますかね☆




ん?




OBってなんだって?





親バカです。  笑





あんだけ子供がかわいけりゃ、そりゃOBも炸裂します♪





いづれクリッチとケンカになるのかな?





A氏  「うちの子のほうがイケてるけどね。」

クリッチ  「栗太郎のほうがイケちょるわいっ!」





A氏&クリッチ  「なぁにぃ~~」   みたいな(笑)




それっ!  にげろっ! ばいなら!



気合みなぎっちょります。




ふみきちです。




天皇賞春・・・




一世一代の大勝負!!!(笑)




では「ふみきちの今回こそは本気!いや、マジで!」予想発表じゃぃっ!




◎ ペルーサ


○ トゥザグローリー
☆ エイシンフラッシュ
△ ローズキングダム
△ ヒルノダムール
△ ナムラクレセント

謎 ジェントゥー





本命はペルーサじゃぁーーー!!!




力あるのは間違いない!




トゥザはやはり強いと思うが、今回も乗り替わりが一番の不安要素。




多くは語らぬが四位さんの一番人気ってのが・・・笑




ローズも力あるけど3着続きってのがなぁ。




勝ちきれないにしても、斥量があるにしても、2着を確保できないのは力の差とふみきちは見る。




特注馬はエイシンフラッシュ。




復調気配プンプン。




カミソンくんが言うとおり、レース展開はイングランディーレの時みたいになる気がちょっとする。




ゲートでたらとりあえずトゥザをマークして有力馬が出方をうかがってるうちに。




コスモ2頭あたりがスルスル逃げかまして、有力馬が後方で団子、届かずみたいな。




しかし今回違うと思うのは「有力馬の切れ味」。




イングランディーレの時は、切れ味鋭い脚をもっている馬が少なかった印象が強い。




ロブロイなんか特に長くいい脚を使うイメージ。




今回は「切れ味」自慢が有力馬筆頭。




トゥザにローズ、そしてペルーサ。




ヨーイドンならペルーサ!!!




カンペキダ。 笑




馬券・・・買います。




今回ばかりはのった方がいいかもよ。




ふみきち、本気だから。




いや、マジで。











ではみなさん、幸運を祈ります☆




またあした♪

ブログ更新してすぐですが再更新。




ふみきちです。




はらたつわーーーー!!!




ムキーーーーーー!!!




何があったって???




前の記事にも書いたとおり、更新した後にJRAのHPを見て予想してたんだけどさ。





ふみきち  「フムー。フムー。。。」 (←予想中)

あやたろう  「・・・あのさ。」

ふみきち  「なにさ。フムー。」

あやたろう  「ちょっと聞きたいことがあるんだけど。」

ふみきち  「ナンダヨ。フムー。。。」

あやたろう  「・・・いつも予想してるじゃん?」

ふみきち  「してるよ。フムー。」










あやたろう  「・・・ほんとに1着当てようと思って選んでる?」






ふみきち  「・・・・・・・・・」





お、




お、




おぼえてやがれ・・・あほたろうめ・・・!




今週は・・・何が何でも当てなければ!!!




おしまい(笑)



なんと明日は上司に誘われ、どこぞの社長2人相手に昼の15時から麻雀。




テンション下がるわ~




ふみきちです。




やだな~




さて今週末は天皇賞春ザマス。




とあるブログコメ欄に・・・




なんと衝撃のヒントあり!




ご参考までに探してみてはいかがでしょう☆




ヒント:もっこり   
(↑ヒントになってない。むしろ答え。 笑)




稀にあると言われる。。。




まさかの鉄板馬券が明らかに!?(謎)




んだば、天皇賞の出馬表でも眺めてから寝るとします。




んー  何が来るんだ・・・? 




フムー (・へ・)




・・・うつらうつら・・・




じゃまた☆



ふみきち  「おしっ。今日はカレー食いにくべ。」

あやたろう  「お、押忍。」

ふみきち  「ん? なんか様子がおかしいな。」

あやたろう  「・・・・・。」

ふみきち  「どした。ゆうてみぃっ」

あやたろう  「・・・フトッタ。」

ふみきち  「・・・どれどれ。むにーっ」 ←腹をつかんでみる。

あやたろう  「・・・・・。」

ふみきち  「・・・ほんとや。」

あやたろう  「く、屈辱や。」





どうも。ふみきちです。




さぁ~てと。たまにゃースタホネタでも書くとしますかね☆




☆厩舎状況☆


スーメーパラダイス号

みやこS  5.3倍  7着

ステイヤーズ  5.2倍  2着



オスイットウ号

福島記念  4.4倍  3着

鳴尾記念  3.6倍  4着

中山金杯  3.4倍  4着

ダイヤモンドS  3.4倍  1着☆



ラーメン号

青葉賞  4.3倍  4着

オークス  5.0倍  7着

神戸新聞  3.1倍  2着



パッツン号

共同通信  3.1倍  3着

弥生賞  3.3倍  3着

スプリング  3.1倍  5着

NHKマイル  5.1倍  2着





以上の4頭でございます。




しかしまぁ、ごらんのとおり。




なんか育成に手がのびちゃうんだよなぁ~




それほどSS作りに没頭してたってことかな☆




それなりに育成して、怪物上ぐらいまで行ったら走らせようかな?




最近、スタホは多くて週3回ほど。




SS作ってた時ほど「スタホして~!」って感じではなくなったので、まったり進めてます。




もちろん帰り際にはトレセン特攻は当たり前♪




お気楽スタホプレイヤーふみきちです(笑)




・・・天皇賞春?




もう決まってます。




メイショウベルーガじゃいっ!!!









・・・こら。




そこのチミ。




だまらっしゃいっ。




んじゃまた☆ 笑



ごきげんさんです。




ふみきちです。




本日はお休みってことでスタホ。




ではなく。




おこづかい倍増作戦に特攻!




今月は・・・先月の前借りのせいできびしいのだ。




ということで昼に起きて。




ひさびさのパチ解禁!!!




いざ、ペパッチとカミソンくんの主戦1階にあるホムーラン(正確にはホームラン)というパチンコ屋さんへ!




さて、どれで増やしてやろうか・・・




昔はハイビスカス中毒だったということでスロットハナハナへGO!




とりあえず昨日出てた台の隣を選んでみる。




ぺしぺしっ  びしばしっ  ずびしっ!




むむっ。。。




ふみきちの指がこの台ではないと告げている。 移動。 笑




さらに隣へ。




ぺかっ!  はいー! キター!




投資も4000円だし、飲まれたらG1ドリームちょっと打ってかえろっと☆ カミソンくんもおもろいってゆってたしな☆




ぺしっ ぺしぺしっ   




ぺかっ!☆  あら?あらら?  ぺかぺかっ!!!☆




うひょー!!!  連チャンだぎゃ~☆♪




あっという間に2箱目に到達!  むふふっ♪




よしっ! 2万勝てりゃじゅうぶん! やめるぞ!




やめる!   




・・・やめっ・・・  




ぺしぺしっ




400回転までズルズルと到達。  もー おバカ。 笑




ま、1箱半くらい残ったからいいや☆




やーめっぴ!




おしっ! G1ドリーム初打ちだぜ!




座ってなんと1000円でHIT!☆(180分の1くらいのほうね)




そしてなんと即終了!  ちーん。 笑




やってみたかっただけなので1箱でおちまい。 すぐやめちった☆  まわんないんだもん(@_@)




しかしなかなかおもしろかった☆ ゲートアツい☆




今日の収支  諭吉1人強+赤マル1カートン♪




ん? あやたろうに報告?




・・・するわけないデショ(笑)




じゃまた☆  ホクホク♪



こづかいゲッツ!!!




ふみきちです!!!




テンション↑↑↑




ふみきち  「ただいま~!」

あやたろう  「おかえりマッチョ。」

ふみきち  「ほい、お給料!」

あやたろう  「お疲れ様ですた~☆」

ふみきち  「こづかいくで!こづかい!」

あやたろう  「先月は前借りしたよなぁふみきちさんよぉ?」

ふみきち  「・・・しましたっけ。」

あやたろう  「・・・ほほーう・・・。」

ふみきち  「・・・しますたけど。」

あやたろう  「ね。したよね。ハイ、今月分。」

ふみきち  「は、はうぁっ!」





諭吉二人。




ふみきち  「な、なんとかなりませんかね~・・・」

あやたろう  「なりませんねぇ~♪」

ふみきち     (ずーん。)






さみ~  しさに~  まけたぁ~~~




いいえ~  世間に~  まぁけたぁ~~~




ってかっ(笑)




春だってのになんか寒いぜ・・・




しかし!




ゴールデンウィーク中にあやたろうは長野にいくのだ。




長野に行く時はいつも1万円置いてってくれるのだ。




ふっふっふっ。




今回も間違いなかろう。




ブラックふみきち参上 (-。-)y-゜゜゜(←未だ喫煙中)




これを。




取らぬ狸の皮算用という。 





はいっ 今日の授業はここまで(笑)




宿題やれよっ!




歯みがけよ!




いいかげん予想当たってくれよ! 笑




ばーい☆



あ、あぶねー。




ふみきちです。




あやうく残りのこづかい突っ込むとこだった。。。




セーーーーフ!




サダムはやはりサダムだった。





カミソンくんお見事。





しかしまぁ池添くんかいな。





まぁサダムが買えれば買えんことないけど・・・





3着、豊はリームーです。




皐月賞がおわっても力関係がわからないと思えるのはふみきちだけかのう。




それよりもゴルトブリッツでしょ!




ひさしぶりに応援したくなる馬がでてきたのう☆




田辺君も10年目にして重賞制覇! おめでと~やね~♪




このまま田辺君でG1挑戦してほしいなぁ~☆




ってことであしたは給料日っと☆




しかし。




すでに前借りしちまってる。




なんとか前借りを忘れさせることはできないものか。




ん~・・・なるほど。




こういう時にいてくれるとありがたいんだな。




ドラえもんってのは(笑)




ふみきちが一番欲しいのは。




もしもボックスです。




・・・これでもそろそろ33(笑)




ばいなら☆



さてさて。




どれにしようかな。




ふみきちです。




ふみきち  「ほれ。選んでミソ。」

あやたろう  「今日は皐月賞か。」

ふみきち  「そゆこと。」

あやたろう  「フムー。」

ふみきち  「フムー。」

あやたろう  「あっ!あやたろうの好きなアンカツさんが!」

ふみきち  「ほほーう。」

あやたろう  「でもなんか違う。」

ふみきち  「あらそうですか。」

あやたろう  「どうやらトライアル組が強いらしい・・・」

ふみきち  「出た!テケトーデータ参照!」

あやたろう  「となるとオルフェーブルだ!」

ふみきち  「はいよ。決まりね?」

あやたろう  「でもほんとはデボネア。」

ふみきち  「どないやねん!」

あやたろう  「昔、三菱の車にデボネアってのがあったなぁ。。。」 トコトコトコ。





といいながら向こうのほうに歩いて行きました。




さぁいくぜ・・・




ふみきちの予想は・・・




ステラロッサじゃ!




はい、予想かぶった人は考えなおしてくらはい(笑)




がんばれ川田くん!




そして・・・アヴェさん覚悟!




ではまた☆



今日ラリー全制覇達成しました!




ふみきちです!




終わってみれば預け7000枚くらい。




おかしいな。。。1万までいったのになぁ~。。。




おこづかいがないので大事につかわねぶぁ!




しっかしまぁ「漬け」ってこんなにしんどかったっけ? 笑




はい。 そんなこんなで。




今日主戦に行くとちょっとお話しする方からこんなお言葉が。




「始動したっすよ~!なんとかSS中ありそうです!」

「お~!よかったねぇ~!」

「初戦2.6で勝って次1.9出て、WBC3.5だったのでいい感じです!」

「おぉっ!走ってくれるといいねぇ~☆」





ふみきちもちょっと前まではSS作りに没頭していた身。




ちょっとうらやましいぞ(笑)




なんとか店内トップとってほしいねぇ☆




マナーもいい方だし、すごい気さくな人なので応援♪




ひょっとしてこのブログ見てるのかな?




とりあえず応援しとこう! がんばれサ○ライくん!☆




ちなみにサ○ライ君はこのままS特攻、4.2倍でした。




4.2ってちょっときびしいか?と思いきや。




プチ王道2週目邁進中の2.7倍とぶつかってた!




ダーレー、ゴドルが7.5倍、バイアリーが8倍台まで行ってたのでこりゃ王道馬とかちあっていなければ3倍台でてたんじゃないかな?




素質的には文句なし☆ どこまでいってくれるか楽しみです♪




ふみきち厩舎は、やっとこサラができましたとさ(笑)




怪物までもってくのってこんなにキツかったっけ。。。笑




しかしラリー制覇しちゃったからな・・・なにしようかな。。。




ま、いいや☆  




さてと。




そろそろ競馬予想でものっけて。




みんなに混乱をご提供といくか(笑)




えっ?




なになに?




ん~




なにも聞こえませんなぁ~




んじゃまた! 笑


ひさしぶりに丸1日講習受講だった。



ふみきちです。




ぐでっ




つかれたので直帰あるのみ!




ということでうちに到着。




ふみきち  「ただいマッチョ。」

あやたろう  「おかえりマッチョ。さっそくだけどおつかいたのむよ。」

ふみきち  「む!まかせんしゃい!」

あやたろう  「じゃぁハム買ってきてちょ。」

ふみきち  「おっしゃ!(いくらくれるんだ!?)」

あやたろう  「はい、千円。」

ふみきち  「(・・・ちっ)」





千円じゃちょろまかせないっつーの。




じゃ、いってきます。




給料日まで・・・あと4日!




スタホよりこづかいで昼食においしいラーメンを食べられるようになりたいふみきちであった。




自分・・・グルメですから(←好物は焼きそばとらーめん。 笑)




さ、いってこよっと。 ばーい☆

スタホネタはしばらくおあずけか?



ふみきちです。



今日は18日。



当然こづかいないっちゅーねん! 笑




今日帰ってきたらまだ灰皿様がいらっしゃいました。




一安心。 (-。-)y-゜゜゜ ハフー




さてさて。




まずはこちらをどうぞ。





ふみきち  「つかでたーっ」

あやたろう  「ふーん。」

ふみきち  「足もんでクレヨ。」

あやたろう  「またかよ!」

ふみきち  「結婚したばかりの時は喜んで揉んでくれてたのに・・・!」

あやたろう  「もみすぎて親指、バカになったんだもん!イタイ。」

ふみきち  「そこをなんとかなりませんかねぇ~」

あやたろう  「・・・いやだ!もういやだ!」





どうやら長年にわたり、あやたろうの親指を破壊してしまったようです。




ということで。




フットマッサージャー





お互いに必要ってことで(笑)




なんせふみきち、来月は誕生日を迎えるのでおねだりしてOKいただきやした!




しかしどちらにしようか悩む。。。




ということで試しに電機屋さんへ。




うぃ~ん  うぃ~ん




・・・♪ あふっ♪




ふみきち昇天。




んー どっちもいいなぁ。。。なやむなぁ。。。




じゃまた(笑)







た、た、タバコがない!



ふみきちです。




赤マルだからと油断していたらコンビニからタバコがほとんどなくなっていた。




探し回ったところ、サークルKサンクスはタバコがほとんどない。。。




セブンとローソンはあったけどなぁ。




んー 禁煙?




フムー (・へ・)




んー 節煙?




フムムー (・へ・)













すぱーっ (-。-)y-゜゜゜ (←タバコを吸いながら考える。)




この時点でアウト(笑) ちーん♪




ではまた☆



PS  
たくさんのコメントをいただきながら恐縮ではありますが、状況が状況でしたのでお返しできないままとなったことをお詫びいたします。
申し訳ありません。
前ほどの頻度ではありませんがブログ更新していきます。
コメントのお返しも再開させていただきます。

今後ともよろしくお願い致します。


ふみきち



なんとなーく。



ほっこり更新☆ ふみきちです。




金沢城




ん~ 満開ですなぁ~☆




と、あやたろうが感動する中。




ふみきちはこっちに首ったけ。




屋台






あやたろう  「ふみきち見てみ~♪ すごいね~☆」

ふみきち  「・・・そうですねぇ。。。」

あやたろう  「うひゃー!きれいだぁー!☆」

ふみきち  「・・・そうですねぇ。。。」

あやたろう  「ど、どした???」

ふみきち  「りんご飴はどこだ!? あっ!あった!しゅたっ!」

あやたろう  「・・・・・。」






あいかわらずでありんす☆




ではまた♪


みなさんごぶさたしてます。

ふみきちです。

更新が全くないのに100人近くの方がアクセスしてくれている。。。

うれしい。ふみきちはうれしいぞぉ~(笑)

もうしばらくしたら近況報告しようかと考えてます。

スタホの、ではなく、自分のです。

まー いろいろあってね~ (@_@)

まだ文章でまとめるところまでは気が進まないのでまた今度☆

みんな、自分ができる限りで、ちょっとでも東北の復興に貢献できると思えることがあればぜひ手を伸ばしていこう。

がんばれ東北! がんばれニッポン!

・・・スタホ?

短時間だけどやってるよ☆

・・・厩舎?

ブチキレではなく、納得して決断してぶっ壊したよ☆(Sコメ2頭 笑)

・・・スタホスタイル?

あっ のっ ころっ わっ ・・・ハッ!!!

連投ラリー埋めじゃぁ~! 笑

宝塚とJCDとオークスで制覇。

Sコメでオークスとか・・・こんなにむずかったのね(笑)

スタンプ?・・・1枚。 笑

でゅわまた!

※コメントのお返しはしばらくストッピいたしますのであしからず!申し訳ない!

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
