*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





ミスター、コメントありがとう!!!




我々には想像もつかない状況に立ち向かおうとする前向きなコメントの数々、ふみきちはうれしいです!




そんなミスターに!




一発、ふみきちなりの応援をかましちゃります!




ミスターなら、これを読んで力に変えてくれるはず!!!







がんばれミスター!!!








がんばれ東北!!!






復興魂


復興魂、始動中!!!






(素質=怪物中  笑)




ミスターは無事!!!

イチカラさんは無事生きてます!!!

うれしい!!!

イチカラさんのブログコメ欄必読!

ミスターは無事だぞー!!!

よかったーーーーー!!!!!



◆「シーベルト」と「シーベルト毎時」

報道では「毎時」が省略されている場合がありますが、シーベルトとは「ある期間に被ばくした量の合計」をあらわす単位であり、1時間その場所で過ごした人が1シーベルト「被ばく」することになるという状態が「1シーベルト毎時(Sv/h)」です。

もちろん「毎秒」や「毎年」といった表現もできますが、特に説明のないかぎりテレビなどの報道で省略されているのは「毎時」のようなので、例えばある地域で「1マイクロシーベルトが観測された」という報道があれば、人間がそこで1時間過ごすと1マイクロシーベルトを「被ばく」することになる、と考えてください。

「2.4ミリシーベルト毎時」であれば、普通に過ごしていて1年間に浴びる放射線量を1時間で浴びる、というレベルです。



◆「ミリ」と「マイクロ」の違い

ニュースで「8217マイクロシーベルト(μSv)」「1941マイクロシーベルト」などと聞くととてつもなく大きな数のような気がするかもしれませんが、「マイクロ」というのは「ミリ」のさらに1000分の1。

1マイクロシーベルトは1シーベルトの100万分の1です。200万マイクロシーベルトで5%致死線量なので、2000マイクロシーベルトでも5%致死線量の1000分の1です。

つまり分かりやすく表現すると以下のようになります。



1シーベルト(Sv)=1000ミリシーベルト(mSv)=100万マイクロシーベルト(μSv)



日常生活での被ばく近似値は以下の通りです。

200マイクロシーベルト→東京、NY間を航空機で往復と同等

2400マイクロシーベルト→日常生活1年間での被ばく量と同等

6900マイクロシーベルト→頭部CTスキャンと同等





非常に迷いましたが、書くことにしました。

連日、ニュースでは放射能測定値が報道されるようになりましたが、政府が言っている「直ちに健康に害を及ぼすレベルではない」という見解は正しいと私は思っています。

福島原発現地では高い数値を計測することもありますが、30キロ圏外への退避という距離設定も間違いではないととらえています。

しかし、継続冷却が可能となり、最終的に原発がコンクリートで埋められるまでは被災された方はもちろんのこと、日本国民みんなが安心を得ることはできないでしょう。

一刻も早くその時を迎えられるよう、日本政府に、現地で命をかけて任務にあたっている方々に期待しています。





不安がつきまとうことについては仕方ない状況だと思います。

私ももちろん、不安であることに偽りはありません。

しかし、今の我々にできることはこれらの情報をしっかり正しく把握すること。

そして、必要以上に構えて不安を行動に移さないよう心がけ、被災しなかった日本国民が冷静を保つことかもしれません。




PS コメントをいただいている皆様へ


もし被災された方で私のブログにアクセスしてくれる人がいるなら、いつもの「ふみきちのスタホブログ」を求めてのことだと思います。

そう考えると今までとは変わらない「ふみきちのスタホ日記」を配信したほうが、とも考えました。

しかし、言葉が持つ「温かさ」と「非情さ」を少なからず理解しているつもりです。

特に考えずに使った言葉が思わぬ心の傷に触れてしまうこともある。

意図していない意味で伝わってしまうこともある。

今は被災された方の心の傷に触れることだけは絶対にしたくない。

現時点では被災者の方々の計り知れない心の傷に触れることが決してないよう、コメントのお返しは控えさせていただきます。

コメントをいただいている皆様、ありがとうございます。

そして申し訳ありませんがご理解いただけると幸いです。




ふみきち


20100804212601.jpg


20100823153532.jpg


20100916130003.jpg


201010231803271.jpg


20101112202103.jpg


20101201212225.jpg


フィッシュオン!


付録







もしパソコンを。

携帯を使えるようになっているなら。

この画像を見て。

こんなこともあったなぁと。

一瞬でもほっこりしてくれたら。

うれしい。

おれは日本人であり、日本国民の一人だ。

今回の災害ではっきりそう自覚している。

みんなもそうじゃないか?

もし自分ができることで行動に移してないことがあれば、やれることから始めよう。

コンセントを抜くだけでもいい。

募金に1円入れるだけでもいい。

献血しにいくだけでもいい。

やれることに気づこうという意識を持つだけでもいい。

東北を元に戻そう。

日本を元に戻そう。

そしていつもの生活に戻ろう。










おれたちのじいちゃんたちができたんだ。

おれたちにできないわけがない。

おれはやるぞ。

使用する電力量が生産量を超える状況になりました。

東京電力で定期的に関東地区で計画停電が行われます。

この計画停電は1週間で終わるような状況ではないそうです。

今後おそらく、私がいる地域の北陸電力や、関西電力からも送電措置となるのではないかと思います。

どうか節電にご協力いただけますよう、お願い致します。

私の会社は日中、電気をつけないことに決めました。

トイレのウォシュレットの電源はすべて切り、なくてもよいコンセントはすべて抜いてきました。

ほんの少しでも構いません。

自分にできる範囲の節電を改めてお願い致します。

その電気が東北に送られ、イチカラさんの携帯の充電に使われるかもしれません。

読者の皆様、何卒、人ごとと思わず、率先してご協力いただけますようお願い致します。

現時点、10万人の自衛隊員が救助にあたっています。

場所によっては瓦礫の撤去が進み、徐々に移動ルートの確保ができ始めています。

政府機関と各県機関との連絡だけでなく、各報道機関を通じて、孤立している方々をヘリから映し出すことで警察に通報、順次支援部隊が救助に向かう体制もとられています。

世界50カ国からも支援部隊が続々と到着しています。

原発については冷却水の注入が順調に進んでおり、現時点で多量の放射能漏れとなる可能性は非常に低くなったと考えられます。

冷却対処で漏れる想定の範囲内と政府発表もありました。

どうかご安心ください。

そしてもう少しの間、強固な意志を持ち、救助の手が届くまで辛抱ください。

全国民が復興支援の協力に手を挙げています。

ボランティア申請も殺到しており、全世界で救助、復興に力を尽くす体制がとられています。

少しでも安心できる情報をできる限り提供していきたいと思います。



みとーさん、無事でなによりです。

ブログ読者の皆様、しばらくはブログ内容を変更し、できる限り被災された方の力になれる記事にいたします。

コメントのお返しは控えさせていただきますのでご理解ください。


・東京体育館
・東京国際フォーラム
・日比谷公会堂
・千代田都税事務所
・新橋第一ホテル
・品川プリンスホテル
・東大本郷キャンパス
・新宿高島屋
・明治大学
・立教大学
・青山学院大学

帰宅できない方々が体を休めることができるよう解放されているそうです。
これ以外にも各大学施設、各省庁管理施設を中心に続々と一時滞在可能場所として開放されはじめています。


大津波警報範囲拡大。

北海道から近畿地方太平洋沿岸地域までが、高知までの太平洋沿岸地域に拡大。

大津波警報は3メートル以上の津波、5メートルも10メートルも有り得るそうです。

高知県在住の方々も遠くだからという思い込みは捨て、海岸からはできる限り離れてください。



23:14現在、福島第一原発と電源車との接続は未だ完了していません。

冷却不可の状況が続いています。

まず東北地方の方々、落ちついて冷静な判断を。

現時点での緊急情報をのせます。

福島県第一原子力発電所で冷却装置が作動しないという事象が起こっています。

稼働している別系統のポンプは、7~8時間炉心を冷やす能力があり、当面は炉内を安全に保てるはず。

時間的猶予はまだありますが、最悪を想定してできる限りの準備を。

もし漏れた場合は放射能の拡散範囲を風向きから予測し、政府から避難命令が出ると思いますが、情報がいきわたらない今、それからでは遅いかもしれません。

都心のマヒも大きく、様々なことに正確な分析ができる状況ではないように感じます。

冷却装置が働かなくなって1~2時間たっているのではないかと思います。

電源供給車は1台のみ到着したようですが、いまだ接続が完了していないとのこと。

最悪を想定してできる限りの準備と行動を。


余震にはくれぐれも注意してください。

すぐ屋外の広い場所にでれる環境を保つ、もしくは机、イスから離れないように。

食べ物、飲み物があるのであれば、ポケットか袋に入れてヒモでくくりつけておいてください。

くれぐれも、なめてかからないでください。

また新たな緊急情報があったらのせます。


ついに夢の舞台への切符を手に入れた・・・




あとは。




出走の時を待つのみ。





いざゆかん!!! SWBC!!!





初SWBCダヴァイ





うぉっ!? なんかプチ王道中の強いのと当たっちまったぞ!? 笑




・・・知るか! 笑




勝つのはふみきちだ!!!




よっしゃいこうか!!!







ガシャコン!!!☆





ぬぉっ!!! パラ!?




と、一瞬で興奮するふみきちにさらなる追い打ちが・・・!




なんと・・・電車がおる!!!




パラ + 電車 = ???  ハァハァ・・・




すでに心臓バックバク!




愛馬は後方2番手でバイアリーと1人気の他Pと並走。。。




通過タイムは55秒ちょいか・・・




と通過タイムを食い入るように見ていると。




そこにはなんと。









電車がいる!!!!!!!




まさかの完走演出!!!!☆




ふみきちか!? それとも他Pか!?




愛馬は他Pよりも・・・




バイアリーよりも・・・





先に仕掛けた!!!




さぁ結果はいかに!!!??




パラ + 電車完走 = ?????




一番前のサテに座っていたのでちょっと見にくいですが。





動画を・・・どうぞ!☆♪





































3着!!!(●´ω`●)ゞ 笑







なんでやねん!!! 笑!





つづく♪(笑)



完全にアツくなっている馬主がとった行動は。





WBCCから2週後のキングジョージ出走!





もはや何も見えていない・・・完全に冷静さを失っている。。。





こうやってブログ書くとなんか客観的に見れてなかなかおもしろかったりする。 笑





出馬表はコチラ☆





ダヴァイKJ





フムー (・へ・) きびしいのう。




出馬表を見てあらためて「やっちまった感」がふみきちを襲う・・・




「WBCC着外→キレる→KJ」と「WBCT着外→キレる→ドバイ」はいい結果がでることがほとんどない。笑




だれしも経験があるローテーションでは・・・? 笑





しかーし!!!





なんとここを! ガリレオをふっとばして1着☆





セーーーーーフ! セーフでした!





さぁ行ったるぜ!2度目の挑戦WBCC!☆




ダヴァイWBCC2





やっとこ1番人気☆♪





ガシャコン!☆とスタートすると。





愛馬はいつものように最後方にて待機。





そしてまたもあの演出が・・・





上から下へと青エッフェルをなめ下ろすセガさんの陰謀再び!☆ 笑





前回はこれで4着・・・またか? まただめなのか?





と思いつつ、なんとか連に絡んでくれと見守っていると。





残り800あたりでダヴァイが暴走開始!!!




700にさしかかったところですでにパラっパラ!!!




い、いくらなんでも・・・




仕掛けが早すぎるんじゃないかこれは・・・




最後に伸び切らない、前が足を伸ばして追いつけないってパターンか!?





・・・・・。





・・・・・。






ちがった(笑)





なんとダヴァイはそのまま突きぬけてまさかのぶっちぎり実況!☆





後続に0.9差をつけて圧勝!☆♪





いやー  気持ちいい!!!




残り200で勝利を確信したふみきちは余裕でタバコを吸いに行くほど  笑 (-。-)y-゜゜゜




余裕ってのは嘘でまさかのぶっちぎりに気持ちが高揚し、なんとか高ぶりをおさえようと足早に後ろの喫煙スペースへ(笑)





なにはともあれこれで権利はもぎ取った!!!





次はいよいよ迎えるSWBC!☆












ドラマは・・・





ここから始まった・・・




迎えたSWBCの舞台、祈るような気持ちで発走ランプを見てみると・・・





うそ!? マジで!? なんとレインボー!!!




そして愛馬が走っている横に得体の知れないものが・・・




ついてきている・・・?




こ、これは・・・!?☆





次回  「ふみきち大興奮!決戦SWBC!」




動画、おたのしみに☆

ここまでの戦績とオッズ推移はこんな感じ☆




【ダヴァイ号戦績】


スプリング  2.7倍  5着

桜花賞  2.3倍  2着

オークス  2.1倍  4着





秋華賞でコケるようなことがあれば・・・さすがに厳しすぎる・・・




ここできっちりオッズが伸びてくれればうれしいんだけどな~・・・




勝負所の秋華賞、オッズはコチラ☆




ダヴァイ秋華賞





むぅ~・・・ ま、しゃーないか☆




しかしホワイトショコラにだけは負けたくないナ・・・笑




勝つ! 勝つに決まってんでしょ!!!







ガシャコン!!!☆







気になる存在は・・・







やはり天敵だった・・・




愛馬はもちろん最後方、残り600で一気にパラまで到達するも!




前のサテに座っているホワイトショコラの馬主の脚質ランプもパラっとるやんけ!?




残り200で先に抜け出したホワイトショコラとの差は3馬身、徐々に差は詰めている!




差せるか!? 差せるのか!? 




がんばれダヴァイ!!!




という思いと同時に。




前のサテのレインボーに向かって「垂れろ!へにゃっと垂れろ!」という念を送る大人げないふみきち!(笑)












へにゃっ  (←念が効いた  笑)





秋華賞、1着!!! 見事差し切り!!! 笑




おしっ! なんとか踏みとどまったぞ!





さてどの舞台に行くか・・・?




親は中×中長だし・・・WBCCでいってみっか!☆




なんとか青権で迎えられた初の世界進出! 出馬表はコチラ☆





ダヴァイWBCC1




ほぼ上上確定やん♪ 笑




はしりゃーイインデスはしってくれりゃー!☆




ふみきちはオッズがナンボでも、愛馬が1着でゴールを駆け抜ける姿を見たいがためにスタホしているのだ!




いったれや~!!!






ガシャコン☆







・・・赤やん☆♪





しかも・・・





青エッフェルが上から下へと・・・☆♪




これは・・・来たか!?




という思惑どおりに残り600をきってすぐ虹まで到達!





しかし・・・えらい位置取りが後ろだゾ・・・???!




先に抜け出したのはザルカヴァ!




ナシュワンも抜けてきているが猛然とダヴァイが追い込む!!!





ありゃっ!? さらに前にやたら脚色がいい・・・これは・・・・コマンダーインチーフ!?





愛馬はパラりっぱなしも、なかなかこの3頭との差を縮められない・・・!





残り200を切って前3頭の脚色がにぶる!









・・・も。





時すでに遅し。。。





WBCC  4着・・・(@_@)








馬主ふみきち、このWBCCを走らせたのは3日ほど前。





その時ふみきちは。








完全にアツくなっていた・・・








馬主はこのレースが終わった直後・・・







指を出走登録ボタンへと向かわせる・・・







2週後のキングジョージに即登録・・・







だいじょぶかふみきち!? 笑





これは始動馬をぶっ壊すローテーションだぞ!?









・・・しかしこの後・・・





ダヴァイ号は記事的に思いもよらぬドラマを作り上げるのであった・・・謎





つづく☆


さぁすんなり権利はとれるのか!?





スプリング5着から臨む桜花賞・・・




ここで1着ならまぁなんとか・・・なるか・・・?





出馬表はコチラ☆





ダヴァイ桜花賞





え、えすえすないね(笑)




かちゃーいいんだ! かちゃー!!!  うぉ~!!!




すでにテンションがおかしいふみきち(笑)





ガシャコンっ!とスタートすると発走ランプは・・・黄色。




フムー (・へ・) どうなのよ。




愛馬は追い込み脚質、もちろん最後方に陣取る・・・




ラインクラフトとシーザリオは前々で淡々とペースを刻み、エアメサイアはふみきちのまん前を走ってる。。。




残り800までこの体制は変わらず700に差しかかったところで動いたのは。




シーザリオとラインクラフト!





馬体をあわせて上がっていくぞ!?




しかしちょっとはやくないか!?




ダヴァイはどうだ!?




やつらが上がりだすと同時にランプは一気に上がり始めている!




残り600を切ったあたりで赤まで到達、そのあとすぐに虹に張り付く愛馬ダヴァイ!☆




これはもらったか!?










と思った瞬間の残り400!





シーザリオとラインクラフトに脚色がにぶった!





・・・・が。





その後ろからなんか脚色がいいのがさらに追い上げてきているぞ!?





エイシンテンダーやんけ!




しかしダヴァイも猛然と追い込む!!! パラっパラで追っかける!!!




これは鼻毛差勝負になりそうだ!




すんなり権利はとれるのか!?









・・・ゴール板を先に駆け抜けたのは・・・








エイシンテンダー!(笑) 




ダヴァイ、鼻毛差に泣く! くっはー!!!




ここでふみきちは軽い気持ちでこう思った。









「とりあえず黄権ゲッツなら贅沢は言うまい。」











しかし。





スタホはそんなに甘くない・・・謎





次に迎えるはもちろんオークス☆





1.9~2.0出ればなんとかならんでもないような・・・





出馬表はコチラ☆





ダヴァイオークス





ぐ、ぐぬっ!!!(-_-メ)!





これは厳しいなぁ・・・





でもまぁ1着とってくれるに決まってるさ!と。





軽い気持ちでレースに臨んだふみきちの思いは。





吹っ飛ぶことに(笑)





あちこちで買うと来ないのに買わないと来るとうわさのアドマイヤメガミに頭を奪われ・・・




さらになんかへんてこな馬がゴール前でなだれ込み・・・大荒れ。。。




愛馬ダヴァイは4着に沈む・・・(@_@) あうー。




スタホはそんなに甘くない。。。














だからこそおもしろい!!!☆





次回☆  黄権で特攻か!? それとも青権で特攻か!?





「秋華賞から世界初挑戦、いざゆかんWBCC☆」





んじゃまた☆

始動馬カボスカンパニー号。




スタートは文句なし、無敗でWBC制覇。




しかし、迎えたSWBCで惨敗を喫し、そこからは思うような結果を残せなかった。




それでもブログ仲間の大きな声援を背に、がんばって走ってくれた思い出深い1頭。




そして始動馬アタラシイイノチ号。




クリッチへの祝砲と子育てへの応援をこめて誕生したこの子は。




WBCという高い壁を乗り越えることができず、1度もWBCを制すことなく競走生活を終えた。




枯れに枯れた最後のレースで勝てはしなかったものの、「まだやれる!まだ走れる!」と言わんばかりの追い込みを見せてくれ、最後まであきらめないという気持ちを体現してくれているかのようだった。




感動したなぁ~。。。




そして。




この2頭の血を引き継いで。




新たな命が誕生!!!☆




始動の軸となる2頭を配合です!




ダヴァイ配合




平均×平均はふみきち、得意とするところ(笑)




何のためらいもなく勝負配合です!☆ 




では注目の。




配合演出は・・・コチラ!☆




















バスはなかったけどこれならオッケーでしょ!




とりあえず第1関門は突破したか!?




続いて第2関門の条件戦・・・




無敗で勝ち上がってくれよぉ~!!!




結果は・・・




コチラ!☆




ダヴァイ条件戦




おしっ!!!




BGM変化はないものの、これなら勝負になるだろ!☆




さぁ待ちに待った初戦・・・舞台はスプリング。




ここで驚愕のオッズがつくことになろうとは・・・




初戦2.6同士をかけて誕生した愛馬の。




おどろくべきオッズは・・・







出馬表カマーーーーン!!!







ダヴァイスプリング
















ブーッ!






思わず鼻血ブー!!!(笑!)





くっはーーーー!!! 落ちとるやないかーーーい!!! 





ふみきちテンションダダ下がり・・・








しかも大事な初戦の結果は全く見せ場なしの5着に終わる・・・




あちゃ~・・・・・・しゅーん。








しかーーーーし!!!





できることはすべてやった!




これ以上ない配合、一生懸命漬けたし悔いは一切ありません!




この馬で勝負します!!! 走らせます!!!




しかしまぁ配合しっぱいに初戦5着・・・




この先どうなることやら (-。-)y-゜゜゜





次回予告☆ 




すんなり権利はとれるのか!オイ!





「いざG1戦線へ!☆」




ではまた♪







フムー。




つ、つかでた・・・!




ふみきちです。




みなさんごぶさた!☆




今日が終われば一段落・・・のはず(笑)




イクゼ・・・!




始動馬走らせまくるぜ・・・!





今日はまだいそがしいので、お先にコチラをどうぞ☆




ダヴァイ条件戦





明日からはおそらく始動記事だらけになると思います☆




んじゃまた!♪



よいしょー!




ふみきちです。




てりゃっ!っと今日もタイミングを計りに行きましたが。




見事失敗(笑)




始動馬をだそうかとたくらんでいる中、迎えたきさらぎ賞で2.2倍の他Pが1頭ではなく。




2頭出陣してきた・・・




同倍で2.2、しかも見事にオスとメス。 あうっ




こりゃきびしいわ!ってことで撤退したのが午前中。




今はおとなしく会社で仕事してます。




もうチョイしたら終わりそうなので。




行ってくるぜ!☆



っつってもここからの時間帯は単独無理だろうなぁ~




6000枚が減らないように、1000枚使ったら帰るぞ~!










ホントカヨ? 笑




とりあえずジャグラーの6でも打って心を落ち着けるとしよう☆




ちなみに今週末は富山で死亡遊戯ですのでスタホは行けても夜・・・




始動馬、ええかげん走らせんと初出走オッズが下がりそうな感覚に陥いるほど放牧中。。。




なんぴとたりともふみきちからスタホを奪うやつはゆるさん!(←旬な話題 ヒント 流川君 謎)




んじゃ!☆



ちょっと落ち着いたけど週末にはまたてんてこ舞い!




ふみきちです。




実は部下の実父がなくなったり、インフルエンザで5人倒れて、ふみきちがかわりに現場勤務してなんとかまわしています。




久しぶりの接客は足が棒になるぜ・・・




といいつつ、今日が締め切りの書類等々については午後15時ころに仕上がった☆




ふみきち  「書類提出してきます。」

専務  「お~。何時戻りや~?」

ふみきち  「戻りませんけど。」





専務、言葉を失う。




その様に社員爆笑。





ふみきちはスタホしたいんじゃいっ!!! 笑




相当な期間休みをとっていないので専務は何も言えないわけでして♪




ってことで3時間ほど、腰を落ち着けてサテに座れました☆




始動馬を出走させようとたくらむふみきち・・・




しかし! 単独はやはりむずかしい・・・




怪物以下の他Pならかぶってもいいかなぁ~なんて思ってましたが。




怪物あるかもしれない他Pさんがいらっしゃる!




加えて世代は・・・ディープインパクト。




・・・・・。




やーめっぴ!☆  今日はやめておこう!




こういった「一人かけひき(?)」も始動の楽しみの一つってことで♪




もうしばしおまちあれ☆




走らせる日は近い!☆ (実は今日走らせる気マンマンだった 笑)




今日はBETも好調で300枚くらいの複勝ライドがビシバシ当たって楽しかった☆




預けはなんとか5000枚オーバーをキープ♪




ひさしぶりにゆっくりスタホしたけど。。。




やっぱたのしいねぇ~☆




んじゃまた!



昨日は20時すぎに仕事終了。




ふみきちです。




みんなのブログをなかなかのぞけないほど、わたわたな状況であります。




しかーし!




どうやらミスターが九州に特攻するとの情報をゲッツ!☆




いいなぁー!  いいなぁー!




ここでクリッチと新星さんにおねがい☆




ふみきちとあやたろうの写真付き暑中見舞い、まだもってたらぜひミスターにみせてあげてちょ~!☆




よろしくです~!♪(^◇^)




ってことで昨日は21:00ごろだったかな?に主戦にちょっと立ち寄り。




メダルがないのでまたスロットでつくるか☆








ぺしっ





ぺしぺしぺしっ





ずびっ!












・・・ペカッ♪





ペカッ♪





むふふ♪





ん~  うつくすぃ~♪















・・・当然バケ。 笑








ぴやっと請求書作って。




ぺーっと給料計算して。




ぼい~んと書類提出にまわって。




しゅたっと主戦に行きたい!





んじゃまた☆

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
