*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




あやたろうがバックで車をいれた直後。




両脇の車の屋根に積もりまくってた雪が一気に落ちてきて。




車のドアが開かなくなり、しばらく閉じ込められたらしい。




仕事中にこのような内容のメールがきました。




もちろん。




放置。




あやたろう、パニックに陥るの巻。




ふみきちです。




さて今日はひさしぶりにオッズ予想問題でもどうでしょー☆♪




ではお題です(^◇^)




昨日の記事で配合がうまくいき、きっちり上がってくれたフムードウデショウ号♪




初戦は以下の通り、弥生賞2.7倍でした。




フムー 弥生





ここを残念ながら5着。




ここで止めるのは忍びないと、意味のわからない理由で。




NHKマイルに出してみました☆




はたしてオッズはいかに?




この時のふみきちの見方というか感触は以下の通り。





① 割れていたとしても0.1だと思う。

② 2.7ならSSも有り得るかも。

③ 距離適性がわからないのが気になる。





これをふまえて、もしSSと仮定するなら5着からでもG1挑戦で、単独出走できれば2.5は最低でも出るのでは?と思ったのが正直なところ。





ちなみにNHKでかぶった他Pさんのオッズは14.6倍の1頭のみ、NHKの相手筆頭はペールギュント、出走は中3週であります。





さぁみなさんはどうでしょう☆




ってことでちょっと別のネタをはさみます(-。-)y-゜゜゜




またしても。





GJP0130-2





GJPゲッツ!(σ・∀・)σ☆




今回は・・・デカかった!




GJP0130.jpg





ひゃっほーう☆♪




ではGJP獲得オカルト、ふみきち流思い込み必勝法といきましょう!(謎)




GJPをとるには・・・ズバリ!




ぽっちタイム残り2秒から1秒に切り替わる瞬間にズビシっ!です!!!




もちろん。




理由などありません。 オカルトですから。




強いて言うなら。




なんとなく(笑)




でも序盤に押すより後半ギリギリに押した方がシルバーまでいく確率は経験上非常に高い傾向にあるのです。




ま、たまたまといえばそれまでですが、より楽しむためにってことで今日はこれまで♪




オッズ予想正解は。




明日の11:00、予約でアップです☆




お暇な方は予想してみてはいかがでせう♪




ではまた☆ (^◇^)




いくらなんでも雪降りすぎ!!! 笑




ふみきちです。




ではさっそく、先日のスタホネタに参りましょう☆




まずはこの2頭をご覧あれ♪




コトシモオシマイ号  牡馬


京都新聞  2.9倍  2着

神戸新聞  2.2倍  3着

菊花賞  3.2倍  2着


保険的な役割で待機中☆

残0週♪




カウトコナイデンセツ号  牝馬


エルム  3.3倍  4着

富士S  2.8倍  2着


通常餌と冷奴で漬け完了♪ 





コトシモオシマイ号はけっこう長い間、引退にて待機。。。




この2頭、それぞれをCOMまわしか、自家配合かで相当悩みましたが。




結論。




自家配合で行きます!☆




カウトコナイデンセツ号はうっかりサラ上くらいまで上がってくれていたので、ちょっと格差があるかな?とは思いましたが。




「下がる」と決まったわけじゃないし☆




うっかり上がると2.8以上が出ることになる。。。




つまり・・・始動してもないのに次の軸ができるというオチになっちまえぃ!ってことで(笑)




配合画面はコチラ☆




フムー 配合




パラメーター的にはいい感じ♪




ふみきちが得意とする、平均×堅実☆ 笑  よしよし。




短中×長がどうでるか・・・




てりゃっ!!! カマーン!!!☆彡








ぶべらっ!!!(ぽちっ!!!)








もはやボタンを押す音ではなくなっていますが気になさらずに。 笑





演出は・・・「ふて寝 → スーツ付きでふてメシ → ふて単騎走り」




バス・・・なし。 もちろん群もなし。




ま、そりゃそっか☆




演出から見ていいとこスライドかねぇ・・・怪物ではあってほしいなぁ(・o・)




ということで条件戦です。




フムー 条件戦




おしっ☆  これならよかろう♪




過度な期待をすることなくさっそく弥生賞へ。




出てきたオッズは。




まさかの。




フムー 弥生




おぉ~っとぉ!!!  あがっとりますやん!!!♪




なんとか自家配合が吉と出た模様☆




これ・・・




このまま始動もありなんじゃ・・・




初戦2.6の2頭漬け終わるまではめっさ時間かかりそうだし・・・




という考えが吹き飛びそうになる・・・




5着   あうっ 笑
 



次に皐月かNHK出して、もし勝ったらどうするか考えるとします(^◇^)




厩舎状況とりまとめはもうちょっとあとで♪




もういっちょう、低素質馬同士の自家配合してきたんで、その記事をはさんでから☆




ってことでまた近いうちにアップするとします☆




ではまた♪


これは。




やばい。




豪雪




まさにてんこ盛り(笑)




ふみきちです。




こりゃあしたは仕事いけないね。




仕事いけなかったら。




這いつくばってでもスタホ行くけど(笑)




さて本日の根岸S・・・




的中




実は買ってました!☆




先週あやたろうがミヤビランベリの複勝を100円当てた400円を根岸にライド♪




フム。 これはどうみても穴を鋭く的中させたふみきちの勝ちだな。




うん。 まちがいない。




しかしまぁ二人とも当たったので引き分けとしてやるか。




来週もライドするぜ!




今日スタホしてきましたが、来週のアップ予定です☆




とりあえず。。。




雪かき! 笑




んじゃまた☆




PS  リアルにあやたろうの的中率、やばくないすか  笑




おしっ




ちょっとよくなったぞ☆




ふみきちです。




鼻水と頭痛の峠はこえたかな♪




まだちょっと頭が重い気がするけど。




脳みそいっぱいつまってるからしょうがなかろう(← ぽじてぃぶ。)




さて、月末ということもあり、忙しい中風邪をひいちまったわけですが。




最近まともにスタホできてないなぁ~




行ってもトレセンつっこんで数レースをBETで遊ぶくらい。




んー はやく始動したいのにゆっくりタイ焼きゲットする時間がなかばい。




今週が明けて2、3日すればちょっとは楽になりそう。




あー ゆっくりサテに座りたい~♪




む。 今日は根岸と京都牝馬だな。




ふみきちのイチオシ馬が両方とも50倍以上ついてる。。。




あやたろうに軽くバカにされたので憤慨中(笑)




では風呂に入ってお仕事です。




みなさん、グッドラック☆♪



うーん。。



うーん。。。




ふみきちです。




本格的に風邪ひいたっぽい・・・(@_@)




不覚にも。




ダウンです。




とりあえず。




ジェイケイセラヴィはやっぱりこなかったってことを確認したので。




ねます(笑)  




ばーい☆




どうやら風邪ひいたくさい。




ふみきちです。




コホッ  コホッ  じゅるるっ   ちーん!




月末でいそがしいっつうのに。。。




さてさて。




今週は根岸ステークスですねぇ(-。-)y-゜゜゜




では双方の予想と行きますか☆




あやたろう → セイクリムズン 単複3000・7000P

ふみきち → ダイショウジェット 複勝10000P





今回あやたろうの予想理由は具体的にのせられません。




なぜなら。




イエローカード必至だから(笑)




ヒントは。。。




あやたろうのタイミング的問題 + ムズムズ = セイクリムズン (「く」が邪魔だそうです。)




いっとくけど。




ふみきちはわるくないぞ。




あやたろうだから。 笑




ってことでふみきちは!




昔からムラ駆けするダイショウジェットが大好きなのだ!




さすがにもう年か!?って感じですが応援ってことで☆




んー ふつうに考えればダノンとケイアイ、サクセスの三つ巴に見える気がするけど、セイクリムズンやスターなど、勝ちあがってきてる馬も力つけてきたみたいだし見所ありまくりだねぇ~♪




リアル馬券購入される方はここから先、見ない方がいいかと(笑)





【ふみきち本音の裏予想 まとめてズドンのコーナー】




根岸S

ケイアイ  秋山さん→重賞になると勝てないイメージ。

ダノン  三浦君、がんばってほしいけど。。。三浦君。

サクセス  陣営、弱気発言あり。情報戦しかけてる?どっち?

セイクリ  金沢競馬で幸さん買って痛い目にあったのが思い出のひとつ。

・・・ってことは。

答えはノリさんか!?




京都牝馬S

がんばれ木幡さん!笑

ベストロケーション!☆




シルクロードS

男藤田に変わってどうなる!?

ジェイケイセラヴィ!☆






いっこぐらい当たれっちゅーねん。 笑







「いらんこと書くなふみきち!」




ん? 空耳か? (・へ・)?




おあとがよろしいようで☆





んじゃっ!☆




今、あやたろうに爪を切ってもらってた。





あやたろう 「ほい。おしまい。」


ふみきち  「足も足も。ほれっ」


あやたろう  「足はまだ伸びてないダロ?」


ふみきち  「ありゃっ?ほんと?・・・あっ ほんとだ。」








あやたろう  「足くせーから爪が腐って伸びなくなってるんじゃないの。」



ふみきち  「!!!」








おわり。





ふて寝。  笑



フムー。




おこづかいゲットしたというのに仕事がいそがしい。




まったりスタホできんではないか。。。




ふみきちです。




といいつつ、ちょいちょいトレセンつっこみに行きましたけどネ☆




ってことで厩舎状況でっす♪




☆ 厩舎状況 ☆



オーロラゲッツ号  牡馬
 

弥生賞  2.6倍  3着

NHKマイル  2.3倍  2着


残113週♪  先ながっ




カボスプライスレス号  牝馬


弥生賞  2.6倍  2着

桜花賞  2.1倍  4着

オークス  2.2倍  2着

秋華賞  1.8倍  3着

エリザベス  2.0倍  2着


オーロラと配合で始動予定☆

残やっと59週♪  




コトシモオシマイ号  牡馬


京都新聞  2.9倍  2着

神戸新聞  2.2倍  3着

菊花賞  3.2倍  2着


保険的な役割で待機中☆

残0週♪




カウトコナイデンセツ号  牝馬


エルム  3.3倍  4着

富士S  2.8倍  2着


通常餌と冷奴で漬け完了♪ 




ニャチッス号  牡馬


中日新聞杯  5.4倍  1着☆

通常餌と冷奴で残1週♪




サンダイメッス号  牝馬


アイビス  5.5倍  4着

エルム  4.7倍  6着

スワンS  6.4倍  1着☆

通常餌で残108週♪





ふむ。




予定ではカウトコナイ号とニチャッス号で底上げを行う予定だったけど。




こうやってみるとサンダイメッス号がニチャッス号とほぼ同格だな。。。




この2頭で配合したほうがいいかも。




2頭ともラッキーなこと(?)に勝ち漬けだしな☆




カウトコナイ号は次から3歳スタートにして、COMまわしでいくかの。




この配合ふたつの結果次第でコトシモオシマイ号をどうするか決めるとします。




待機させすぎもなんかもったいない気がするし☆



しっかしまぁ。




やっぱり最初の1回だけ走らせてそのあとは漬けってのは・・・




ふみきちにはきびしいようだ(笑)




ク○アくん、よく我慢できるなぁ~・・・




ふみきちはウズウズして耐えられんばい!




あっ  そういえば。




そろそろふみきちの予想をのっけなきゃ!




先週、ア○ェさんを棺桶にひきづりこんでしまい、「今週は早めに予想せいっ!」って怒られたんだった!☆♪




よぉ~しっ! 今週は・・・根岸ステークスかぁ。。。




どれどれ、登録馬はと・・・




む。





・・・こ。




これは悩ましい。。。




・・・ということでふみきち予想発表は。





かぼす農園CMのあと(あした)で!☆  笑





・・・これはこれで。




おこられるかなぁ・・・  汗




しゅたっ☆ さようナリ~☆




まっしろ。




ゆき





ふみきちです。




今日はおやすみ☆  今起きました♪




雪が降っていようが関係なし、レッツラすたほであります!




じゃ! ふみきちスタホ行かなきゃだから!




いそがしいから! 笑




しゅたっ!




本日はこれから富山行き。




ふみきちです。




帰ってきたら友達がうちにごはん食べにくるのでスタホは厳しそう。




帰る前に15分で初代作ってトレセン突っ込んできたいな。




あっ




メダルないんだった(笑)




じゃ、いってきまーす☆



いわゆるドカ雪というやつが降ってきました。




サラサラだと積もりにくいんだけど、ドカ雪ってやつはかたまりになって降ってくるので。




めっさ積もる。




もうやみそうだけどね☆




ふみきちです。




本日は忙しく、1時間だけ配合しにいってきました。




・・・1時間でバンク空っぽ。




・・・3000枚放出。




・・・明日は給料日だからオッケー。




なわけねーだろっ!  ズビシっ!




・・・って全然配合だけじゃないし!  グワシっ!




ということで配合するのはこの2頭☆





ジーワンラリーゲッツ号  牡馬


きさらぎ  3.4倍  5着

スプリング  5.5倍  4着

京都新聞  3.8倍  6着

神戸新聞  3.6倍  2着

エプソム  2.8倍  5着 

アイビス  2.6倍  1着☆ 

通常餌とトレセンで120週漬け♪


カンリカンノユウウツ号  牝馬


小倉記念  6.1倍  4着

エルム  4.7倍  2着

富士S  3.5倍  1着☆

通常餌とトレセンで残20週くらいで途中引退♪





カウト配合





おっと。 めずらしい。 両方堅実ではないか (゜o゜)




おしっ  サラまでいけよ!





行けばわかるさ!





ありがとーーー!!!





ダァーーーーー!!!







そみっ





なんかテンションがおかしいですが・・・演出は。





「寄り添い → シッポかみかみ → 単騎でダァーッシュ!」





バスなし。   しゅーん。





でもこりゃサラあるだろ☆ってことで条件戦はコチラ♪





カウト条件戦





この時点で早くもウズウズ。。。





1回だけ出してみよう。 1回だけ。





素質見るだけ。。。




古馬スタートでエルムステークスにGO!☆




カウト初戦エルム




ん?  これは・・・どうなんだ?




悪くないのはわかるが素質的には・・・




怪物いってんじゃね???




前に他Pさんが怪物下あたりを120週漬け継承して古馬スタートした時の初戦G3オッズがたしか3倍切ってたような気がする。。。




古馬スタート、全くわかりまへん (・へ・) ホゲー。




ま、バッチリ上がってくれたことは確か☆ よかよか♪




ここを4着。  ありゃりゃっ




先日宣言通り、ここで止めて漬けよう。




と思った時に。




だれかがふみきちの後頭部をこんぼうのようなものでポカリっ!☆





ふみきち  「は、はぅっ! バタッ」




サテに横たわるふみきち・・・




どうやら気を失ってしまったようだ。




気がついた時には・・・




なぜか愛馬が富士ステークスに出走登録されているではないか!




おのれ! ダレダ!? いたずらしたヤツは! うぬぅ~!




クリ吉か!? はたまたとどろ吉か!?




さてはイチカラ吉!?






語呂わるっ! 笑






しかしまぁ。




出走登録されちまったもんはしょうがない。 




レースを見守ってやるとするか(笑)




オッズは2.8倍、ザレマを差し切れずも2着確保☆





本日はこれにて終了。





あまり遅くなるとあやたろうにスタホいってたのがモロバレしちまうから帰るぜぃっ!





【今日のことわざ】  

「うそも方便」





ということでこれにてお開き。




記事タイトルを見て、とんでもない引き当たりを想像した方・・・あまいぜっ!☆♪ 笑





今年もテケトー全開、またあした☆


明日はお休みとれるといいな~




なんせ給料日だからな~




ふみきちです。




今日はそれなりにいそがしいのでお仕事に従事せねぶぁ、ということで予約投稿でありんす。




でわ手抜き・・・じゃなくて厩舎状況とりまとめであります。




☆ 厩舎状況 ☆



オーロラゲッツ号  牡馬
 

弥生賞  2.6倍  3着

NHKマイル  2.3倍  2着


カボスと配合で始動予定☆

残113週♪




カボスプライスレス号  牝馬


弥生賞  2.6倍  2着

桜花賞  2.1倍  4着

オークス  2.2倍  2着

秋華賞  1.8倍  3着

エリザベス  2.0倍  2着


オーロラと配合で始動予定☆

残71週♪  




コトシモオシマイ号  牡馬


京都新聞  2.9倍  2着

神戸新聞  2.2倍  3着

菊花賞  3.2倍  2着


保険的な役割で待機中☆

残0週♪




ジーワンラリーゲッツ号  牡馬


きさらぎ  3.4倍  5着

スプリング  5.5倍  4着

京都新聞  3.8倍  6着

神戸新聞  3.6倍  2着

エプソム  2.8倍  5着  (←漬けるつもりがまちがえた!そして5着!笑)

アイビス  2.6倍  1着☆ (←セーーーーフ!)


カンリカンと配合して底上げ予定☆

残0週♪




カンリカンノユウウツ号  牝馬


小倉記念  6.1倍  4着

エルム  4.7倍  2着

富士S  3.5倍  1着☆


ジーワンラリーゲッツと配合して底上げ予定☆

トレセン中、あけて残21週♪




テヤンデイ号  牡馬

カンリカンノユウウツ号と同じくらいの素質☆

ちゃちゃっと早めに引退させてCOM回し、遊び馬にする予定♪






とまぁ軸以外の状況はきわめて厳しい (-。-)y-゜゜゜




ま、必ずこういう時期はくるし、これを乗り越えてこそまた始動できる☆




軸2頭をしっかり漬け終わるころには、なんとか怪物下以上を作っときたいな~なんて思ってます。




「この子は遊び!」って割りきったサラ以上も1頭ほしいなぁ~




さて今後の検証についてですが、ふみきち流BET法理論はどうやら崩壊したようなので(←全然こなくなった 笑)




新たなBET傾向を只今模索中 (@_@)




ということでちょっと別のことを試してみたいと思います。




それは。




「素質上げに着恩恵は本当に有効なのか?」という疑問。。。




予定は未定ですが、底上げで恩恵獲りに行かず、初戦3歳G2またはG3の出走1回でオッズを見るだけ見て、何着であろうと120漬けきり継承するって感じでサンプルをとってみようかなと思ってます。





ふみきち今まで、怪物以上の素質馬は必ず恩恵を持たせて底上げしてきました。





着外からの継承経験はほぼ皆無。




なにごともやってみてナンボ!ということでちょっと試してみようかな~なんて思ってます。




問題は。




ウズウズに耐えられるかどうか・・・! 笑





そしてすべては。




給料日、おこづかいをゲットしてから始まる・・・! 笑




ではまた☆ 




ふみきち  「おのれ・・・ベリーめ。」


あやたろう  「スタートして1番に立った瞬間にもらったと思った。」


ふみきち  「うそつけ。」


あやたろう  「1着でくると思ったんだけど・・・おかしいなぁ。。。」


ふみきち  「だまらっしゃい。」


あやたろう  「お金、増えたでしょ?」


ふみきち  「増えたよ。」


あやたろう  「いくら増えたん?♪」


ふみきち  「・・・100円。」


あやたろう  「・・・! なんで100円やねん!」


ふみきち  「ミヤビランベリの複勝に100円、サンライズベガの複勝に300円かけた。」


あやたろう  「・・・おまえの馬がくるわけないだろ。」


ふみきち  「ふんっ  やかましいわぃっ」


あやたろう  「今度からあやたろうの予想を厚く買えよ。わかったな?」


ふみきち  「いやだ。」


あやたろう  「ゆうこと聞け。ふみきちのは来ないんだから。」


ふみきち  「・・・いやだー!」





ふみきちです。




では夫婦予想対決の途中経過です。




【あやたろう予想】

ミヤビランベリ複勝10000P

複勝  4.6倍×10000=46000P追加




【ふみきち予想】

サンライズベガ複勝10000P

ハズレ。




【トータル成績】


あやたろう  3戦2勝1分け

早くも・・・62000P



ふみきち  3戦0勝1分け

いまだ・・・0P





まだまだ!





まだまだこれからでしょ!!!




ね!  これから!




ね!




・・・アヴェさん♪  (先日のコメ参照)




しゅたっ! またあしたー!!! 汗



ちょっと前に遊びくんを遊びまくってCOMまわしする、と宣言した通り。




先週、ゲンコツヨヤクチュウ号を遊びで走らせまくりました☆




ふみきちです。




迎えるはWBCS!




ラリーをうっかりうめてくれ!ってことで☆




出馬表はコチラ。




ゲンコツWBCS




おっ。 これならうっかり勝利があるか!?







ガシャコンっ!!!








・・・なかった(笑)




見せ場全くなしの9着!




ゴツンっ!  いでっ!☆




シ○セイさんは正しかった(笑)




しかしまぁ、ちょっとはランプ動いてくれよな~。。。




ま、遊びくんなのでよし☆




ってことでそのあともブンブン走らせて楽しませてもらい、最終成績がコチラ☆



ゲンコツ成績




いやー  あそんだわい☆(笑)




その中でこの種牡馬をゲッツ。




アドマイヤムーン




ありゃっ  もってなかったのね(笑)




3歳で香港ってのは、ふみきちにとってまずない選択肢なのでちょっとうれしい♪




そして残り30周ほど漬けて引退、継承です。




継承相手は今話題のこの女の子☆




ゲンコツ配合




パラメーター的にはそこまで悪くはないし、牝馬の堅実で海外適性持ちというのはいいかも♪




さぁ遊びまくった果てにCOM回し、結果はいかに!?




うっかりスライドとか上がっちゃったらムフフ♪だぞ!(笑)






ぶぅ~んっ! (ふみきちの指がうなる音。)




うりゃっ!!!




ぽちっ






ゲンコツの子












ホゲー!!! 笑




おあとがよろしいようで  笑





ではまた♪

あやたろう  「フムー。」

ふみきち  「フムムー。」




今週はAJCC、ふたりで予想。




あやたろう  「コスモファントムがいいな。」

ふみきち  「めっちゃ人気になるぞ?」

あやたろう  「そうなの?じゃやめた!」

ふみきち  「やめるんかいっ」

あやたろう  「ミヤビランベリ!」

ふみきち  「えっ!? なんで?」

あやたろう  「名前呼びにくいから。」

ふみきち  「・・・ハイ出たあやたろう節。」

あやたろう  「ルルラ~♪」




どうも。 ふみきちです。




というわけで今週の予想対決、あやたろうはミヤビランベリの複勝10000P☆




ふみきちは・・・




あやたろうのお株を奪ってやるぜ!




外人が1人おるやないか~☆



ってことでサンライズベガの複勝10000P♪




基本、穴しか狙わない夫婦なのは今年も変わらず(笑)




個人的にはトーセンジョーダンを応援☆




きっちり勝って今年のG1戦線を盛り上げてほしい♪




ではまた♪ (^◇^)






今日はおやすみ、朝から特攻!☆




到着すると、キングジョージ。




そして、妄想スタート。。。




まず。。。




スタンプは9枚。




よってオークスをスタンプで埋める。




ぽみっ





すると残りはエリザベスのみ。




カボスプライスレスで取りに行くか?




1倍台出るだろうけど、負のスパイラルに突入すると危険すぎる。。。




よって、エリザベスをリバティーハートで取りに行く。




勝てばG1ラリー制覇!




簡単だ!(笑)




こんなうまくいくわけねっつの。





リバティー成績



ラリー0121




う、うまくいったっつの!!! 笑!




おくれました。ふみきちです!




ということで見事、妄想通り一発でG1ラリー制覇できました☆




あとは始動の時を待ちつつ、WBCSとSWBCを制覇するだけとなりました♪




始動馬で一撃12000枚、やったるでぇ~!!!☆




これが今日のハイライト!




と思いきや。




ちがうんだな  ふっふっふっ。。。




今日はこの配合をしてきたのだ!




オーロラ配合



牝  オザブコンビ号


スプリング  2.9倍  1着☆

NHKマイル  2.3倍  1着☆



牡  コレワヒキアテタカ号


共同通信  2.8倍  1着☆

NHKマイル  4.0倍  3着

ダービー  3.9倍  1着☆




継承状態がすばらしいこと、牡馬のほうは3代目での引き当たりだったことを加味してこの配合でなんとか怪物上以上が欲しい!ってことで。




そして・・・そうです。




これでもし、2.7以上の牡馬ができれば・・・




この子と配合して大納得の始動体制が整う!☆




牝  カボスプライスレス号


弥生賞  2.6倍  2着

桜花賞  2.1倍  4着

オークス  2.2倍  2着

秋華賞  1.8倍  3着

エリザベス  2.0倍  2着  (3歳)





うまく上がらなかったとしても!




この子が控えているので漬けきればどのみちカボスプライスレスと配合して始動できる!




牡  コトシモオシマイ号


京都新聞  2.9倍  2着

神戸新聞  2.2倍  3着

菊花賞  3.2倍  2着




さぁコイ2.7以下!☆




うぉりゃぁ~!!!






ズビシ!!!☆






青鹿毛の・・・






男の子ー!!!  キター!!!☆





そして・・・!!!




演出は!




雪景色 → 新桜 → 初オーロラゲッツ!!!☆




そしてさらに紅葉を背景に黄色いバスがお迎えに☆




オーロラがどれくらいの素質で出るのかわかんないけどすばらしい演出だった♪




そして。




これだけではなかったのだ!




ということは?・・・・そう!BGM変化!☆




これはキタんじゃねの!?




条件戦は・・・コチラ☆




オーロラ条件戦





3戦3勝、怪中コメ!☆  おっしゃっ!!!




さぁあとは・・・初戦オッズを待つのみ・・・




注目の初戦は弥生賞☆




でてきたオッズは・・・コチラ!☆




オーロラ初戦




2.6、キター!!!☆




ザッツがG3勝って出てきたので人気、オッズでは2番目に甘んずるも。




2.6はすばらしい☆




ここを残念ながら3着・・・ (・へ・) くそ~う。




さぁ皐月賞いったろか!とおもっていると。




スプリングにオッズのおかしな他Pが・・・




G3を経てスプリング、1.8倍。




つ、つよくね?コレ。。。




この方とはぶつかりたくないなぁ~(ーー゛)




と思っていると、やはり皐月に登場、スーパースターになってました(笑)




ふみきちはもちろん、皐月賞自重!




この方、さすがに次はダービー行くダロ!と、様子をうかがっていると。




おしっ! NHKには登録して来ないっぽいぞ♪




・・・ふみきちの出番だぜ!(笑)




ということでNHKに特攻!




オーロラNHK




2.3倍の1人気☆




3着から2.3ならオッケーデショ☆




しかしここを鼻毛差2着! あう~ (@_@)




他PのSSさんがいるのでここで本日はストップ、このまま漬けるか、菊花賞かが最大の選択となりそう♪





しかし、これで始動準備は完全に整った!☆




次回始動はともに初戦2.6同士の配合となります!




おそらく、今までで最高の素質同士での配合になる!(^◇^)




こりゃ楽しみだ!☆




いくか!? SS上!?




んじゃ!☆


室井管理官  「捜査を立て直す・・・!」




どうも。ふみきちです。




さて先日に引き続き、今日も行ってきました。




やっぱ走らせると楽しいねぇ~☆




ってことで厩舎状況取りまとめまっす♪




☆ 厩舎状況 ☆



  カボスプライスレス号


弥生賞  2.6倍  2着

桜花賞  2.1倍  4着

オークス  2.2倍  2着

秋華賞  1.8倍  3着

エリザベス  2.0倍  2着  (3歳)


始動したのですがどうも勝ち切れず中止!
エリザベスのラリーを埋めたいとウズウズするも、なんとか自重できて高額漬け中(笑)
次回始動の軸でござる。




  コトシモオシマイ号


京都新聞  2.9倍  2着

神戸新聞  2.2倍  3着

菊花賞  3.2倍  2着


菊花賞はあまり割れてないと思うし、ちょっと伸びが弱いかなぁ。




  オザブコンビ号


スプリング  2.9倍  1着☆

NHKマイル  2.3倍  1着☆


悪くはないけどG2を1着から2.3だと怪物中止まりかな。




  ゲンコツヨヤクチュウ号 (遊びくん♪)


スプリング  3.3倍  5着

京都新聞  2.5倍  2着

神戸新聞  2.1倍  2着

菊花賞  3.4倍  4着

JC  4.9倍  4着

天皇賞春  4.8倍  2着

安田記念  3.3倍  2着

宝塚記念  2.4倍  1着☆

JC  2.0倍  1着☆


遊びといいつつ、こわくてWBCSに出せず。。。
どうしようかな・・・コマッタ (@_@)
3発目のゲンコツはお預け中(笑)




  コレワヒキアテタカ号


共同通信  2.8倍  1着☆

NHKマイル  4.0倍  3着

ダービー  3.9倍  1着☆


久しぶりに大逃げにしてみた!☆
ナマウニくんを鮮明に思い出す、ギリギリのダービー逃げ切りに大興奮のふみきち☆
3戦目だったのでコチラも漬けに入ってます♪




  ギュウニュウチロリ号  (遊びくん♪)


共同通信  3.7倍  2着

弥生賞  3.9倍  2着

菊花賞  4.0倍  1着☆

香港C  3.8倍  1着☆

WBCT  6.0倍  3着

ドバイ  6.3倍  5着

目黒記念  2.1倍  3着

オールカマー  1.5倍  1着☆


オールカマーおわったとこで残30週、トレセンに突っ込んできました。
こんだけ使って上がったりしたらウケルなぁ~(笑)
ってことでCOMまわしで試してみます。





ってな感じになっております。




やっぱ走らせる馬を持っとくと楽しいねぇ~☆




しかも走る走る(笑)




しかし!




厩舎が牡馬に偏っていること、軸の残週高額漬けに時間がかかること、けっこう使いこんでる馬が多いこと、などなど。。。




怪物くんたちの次の底上げ自家配合の選択が難し過ぎる・・・




どうしよっかなぁ~・・・ってことで今考え中です。




つまり。







ふみきち管理官   「厩舎を立て直す・・・!」







おあとがよろしいようで(笑)




今日はBETが好調☆ そして、200枚以上のBETを葛藤と戦いながら自重しまくって。




2000枚スタートが8000枚まで増えました!☆




とど○きっち、ふみきちは生まれ変われるかもしれない。







ホントカヨ (・へ・)  笑





ばーい☆



18:30にあやたろうに電話。




ふみきち  「もしもし。ふみきちですけど。」

あやたろう  「どうも。あやたろうです。」

ふみきち  「スタッフと連絡が取れるまでは帰れないからもうちょいかかるかも。」

あやたろう  「わかた!」




スタッフに連絡をとる → 本当。

連絡取れるまで帰れない → ウソ。





そして21:00までスタホ。




ふみきちです!




ってことで遊び馬にする!と宣言した「ゲンコツヨヤクチュウ」号を走らせました!





ってことでここまでの戦績はコチラ☆




スプリング  3.3倍  5着

京都新聞  2.5倍  2着

神戸新聞  2.1倍  2着

菊花賞  3.4倍  4着

JC  4.9倍  4着




ここから遊びと割りきって、レッツエンジョイ☆♪





天皇賞春  4.8倍  2着

安田記念  3.3倍  2着

宝塚記念  2.4倍  1着☆

JC  2.0倍  1着☆




よっしゃ~! JCのラリー埋まった!☆




遊びと割り切きると・・・




走るわ~(笑)




ラリー状況はこんな感じに☆




ラリー0119




スタンプは現在9枚ありますが、5枚はオークスに使っちゃうかも。




なんせ牡馬に偏りまくっちゃったので☆




JC終わった後、漬けしかやることなかったのでどうしよっかなぁ~と思いつつ。




SWBCでテケトーにG3走らせてた、ともに3代目の2頭を継承することに。




ここで思わぬ勘違い!




性別が別れていると思ってたら両方とも牝馬!




引退した後に発覚・・・あうー。




自家配合しようとしてたので、片方は120週フル漬け、片方は3戦したあとの残70週で引退しちまったーい!




ま、いっか☆




ってことでまずは120週漬けたほうをゴドルと配合してみる。




こっちのほうが上がるデショってことで3歳で作成、演出は平凡極まりなし、条件戦は3戦3勝だったけど、2・4・2人気。




Sコメ、良くてサラ下かなぁ~




はい次。残70週で引退させちゃった子は平均だったのでテケトーに相手を探す。




平均には平均じゃ!ってことで平均大好き、ここでも全開 (@_@)




タイキシャトルで・・・ポチっ




「尾花栗毛の~」




ん、んん~!???  ラッキー☆




演出は「昼寝 → しっぽじゃれ → 2頭ダッシャー」




これは・・・怪物の可能性もあるぞ。。。




前の馬を3歳で作っちゃったけど、こっちも3歳でいきたいな。。。




ってことで3歳で! 条件戦は1・2・2人気で3戦3勝☆




2頭とも3歳で作っちゃったので、オッズの差を見るためにあえて共同通信杯に2頭出しじゃいっ!





出馬表はコチラ♪




2頭だし




めっちゃあがっとるやん(笑)




120週漬けたほうはぜんぜん上がってないし。  




ウォイッ  びしっ




レースはワンツーフィニッシュ!(^◇^)




その後はこんな感じに☆




コレワ成績





ギュウニュウ成績





いちおう、漬けにも遊びにも行けるところで止めときました♪




おっと。




思わぬ長文になってしまった!




厩舎状況取りまとめは明日にしよう☆




・・・ねむい! 笑




んだば!☆


いまさらながらにバランスボール購入(笑)




ふみきちです。




こんなに難しいとは・・・意外 (・o・)





ってことで始動っぽいやつの続きでありんす☆




前までの戦績はこんな感じ。




【牝 カボスプライスレス】


弥生賞  2.6倍  2着

桜花賞  2.1倍  4着

オークス  2.2倍  2着





次の秋華賞で1着ならGOサイン、1着がとれなければフムー(・へ・)であります。





さぁ迎えた秋華賞! ここは1倍台出るでしょ☆ 予想は1.7でしたが結果は・・・




プライス秋華賞





秋華賞  1.8倍  1人気☆




ここは勝ってほしい!!!




との願いもむなしく・・・




2着・・・・




も取れない・・・いちばん困る3着!!!(笑)




くっはー! これは厳しい!




ってことでここでちょっと無茶してみる。。。




3歳のままエリザベスじゃい!




プライスエリザベス




エリザベス  2.0倍  1人気☆




ここで勝てればまだなんとか・・・




という思いむなしく・・・2着。。。(-。-)y-゜゜゜うぬぅ~




あえなくここで・・・ストップです!




さすがにここまできて1着ゼロはあまりにキツイ。。。




ということで再始動に向けて高額漬けに入ります☆




再始動相手は漬けきっているこの子でいくつもり☆




【牡 オザブコンビ】


スプリング  2.9倍  1着☆

NHKマイル  2.3倍  1着☆





さて、やることがまたすくなくなったぞ・・・笑




ということで、底上げ中だった怪物下くらいの子を恩恵とろうとあわせて走らせたのですが。




ここでふみきち、プッチンプリン(笑)




ここ最近、低素質馬とレンタル馬でそれなりに1着は取ってましたが。




底上げ中の素質馬では・・・ここ2カ月以上1着をとってないことに気づく。。。




そして怪物下くらいの子の成績がコチラ!




【牡 ゲンコツヨヤクチュウ】


スプリング  3.3倍  5着

京都新聞  2.5倍  2着

神戸新聞  2.1倍  2着




このまま漬けるか・・・と冷静になりつつある中。。。





この後の秋華賞で、始動馬が1.8で3着・・・・・プチーンっ!(笑)




菊花賞特攻!!!




3.4倍    4着   タリラーン!!!  ゴツンッ!




ラリー埋めてこいやぁ~!




ジャパンカップ!!! (3歳 笑)




4.9倍  4着   鼻から牛ー乳ー。   ゴツンッ!




しっかりゲンコツ2発いただきました(笑)




あいたたたー!!!




といいつつ、最近まともに走らせることをしなかったので、この子は遊びで走らせようかなって思ってます☆




たまにゃーよかろーもん♪




もう1頭初戦2.9倍の馬も漬けきってるしね(^◇^)




うっかりWBCSとってくれればうれしいんだけどな~☆




んじゃまた☆




ふみきちとあやたろう。




なにからなにまで真逆のふたり。



ふみきち

肉大好き、昔はギャンブル三昧、貯金たまったことない、決断力は無駄にある、旅行得意じゃない、買い物興味なし などなど。


あやたろう

和食大好き、ギャンブル全くしない、貯金大好き、優柔不断の気あり、旅行大好き、買い物大好き などなど。




そして。




ふみきち → 食わず嫌い  あんまりめずらしいものに飛びつかない。

あやたろう → チャレンジャー  めずらしいものを見ると目がキラキラする。




ってことで。




あやたろう  「みてみてー! これ買ってキタ!」

ふみきち  「ん?なんじゃこりゃ?」




プリン1




ふみきち  「プリンカヨ。また変なの買ってきおって・・・」

あやたろう  「ん~☆ おいしそうだ♪」

ふみきち  「ふみきちいらねっ」

あやたろう  「なにー! 食べもせずにキサマというやつわ!こうしてくれるわ!」




と。




ふみきちの頭の上にのっけて遊び出すあやたろう。




ふみきち、あやたろう放置。




すると、頭の上のプリンが。







つる~ん♪







ボテッ







あやたろう  「はぅぁ~!!!あやたろうのプリンがぁぁぁぁ!!!」

ふみきち  「うるさいなぁ。。。」

あやたろう  「あぁ~!傷がついちゃったじゃないかぁ!ふみきちのあほーう!!!」

ふみきち  「・・・だっふんだ。」





もういちど、プリンの写真をどうぞ。




プリン2




ね。 なんかブツブツとあとがあるデショ。




しらねっつの(笑)




スタホネタ?




また明日!(笑)




ばーい、せんきゅう!☆



さっむー!!!



ふみきちです。



日経新春杯・・・おかしいな。。。



なぜあやたろうのルーラーシップが1着なんだ?



レースを一緒に観戦したのですが。



ルーラーが1着でゴールした瞬間。



それみたことか!といわんばかりに頭をひっぱたかれました。



く、くっそ~・・・



しかし!ナムラクレセントも見せ場たっぷり!



次こそはあやたろうをギャフンといわせねぶぁ!



さて、北陸は雪がおさまりつつありますが、道はつる~ん♪にもほどがあるくらいつっるつるです!



みなさん運転にはきをつけませう☆



暴走スタホネタについてはまた後ほど。



・・・暴走? 笑



ま、いうほど暴走したわけじゃないので♪



仕事だ! んじゃまた☆



はいっと。前の記事につづいて書ききったので予約投稿☆




ふみきちです。




昨日は怪物下くらいの子を配合してきました☆




この子でありんす。




牝 ゼロサントソウグウ号


共同  3.1倍  4着

弥生賞  2.5倍  4着 (ここだけ単独)

桜花賞  3.6倍  6着

青葉賞  2.6倍  3着

オークス  3.5倍  5着

神戸新聞  2.2倍  2着





120週漬けようと思ってたのですが。




なんとな~く、「ある程度の素質馬を勝ち切れないまま残30週まで漬けて途中継承したら落ちるのか?」という疑問がふと浮かぶ。




んー サラ下まで落ちるとはちょっと考えにくいなぁ~と思い、軽い気持ちでやってみることに。




ま、秋華賞挑戦のタイミングが合わず、ヒマだったってのもあるけどね☆




で、配合画面はコチラ。




ゲンコツ配合




おススメがバイアリーだったので、さすがにないわ~と思い、ブライアンズくんでいくことに。




オークスのラリー埋めたいので牝馬でお願いします!




ぽみっ




・・・元気な。




男の子~!!!  




ちっ  ピチピチギャルよこせっつの(笑)




演出は明らかにやっちまったか、の「寄り添い→小走り→小走り」




もちろんバスなし。。。




・・・はい。条件戦。




ゲンコツ条件戦




おぉっ?  セーフ???




さっそくスプリングへGOGO!  ぺかっ♪




ゲンコツ弥生





スプリング  3.3倍♪  




前の代では割れてて、現時点では落ちてるかの判定はできないなぁ~。




ま、ひどい結果にはならなかったからよかった☆




ここを最後の100mでプログレスばりの垂れ方で5着。




久しぶりのヒドイ垂れ具合にまじでウケタ(笑)




次! 京都新聞じゃぁ~!




ゲンコツ京都新聞




京都新聞  2.5倍♪




前の代も1戦目着外からの2戦目単独2.5だったのでほぼスライドが判明☆




よかよか♪




たまーにこういうことやってみるのもおもしろい☆





ってことでここを2着♪




このまま漬けるか、最後のG2に行くかはまだ決めてませんが、おそらく漬けを選ぶと思います☆




ゆったり漬けて、その間に低素質の2枠を底上げ、サラ上~怪物下くらいを作っておきたいかなぁ~なんて。




始動馬をもし走らせることにした場合の相手づくりですな。




はやいとこ秋華賞に挑戦させたい☆




んじゃまた♪


あやたろう  「ちょっとやせたくさい!☆」

ふみきち  「どれどれ。。。むにっ・・・」




ふみきち、あやたろうの腹をつまんでみる。




ふみきち  「フムフム。ほうほう。。。」

あやたろう  「どう? やせた?」




ふみきち  「・・・でぶ。」




べしっ!!! ばしっ!!! (←キック2発、しかしこれはいつものこと。)




さらになんと。




ふみきちをソファーから立たせて、何をするかと思ったら。




首をつかまれて股間にひざ蹴り!!! (← ほんとです。)




ふみきち  「ハ、ハウッ!!!」





・・・女は股間に対する攻撃の限度を知らなすぎると思う(笑)




ふみきちです。




あやたろういわく。




「護身術をためしてみた。」だそうです。




・・・困ったやつだ。




ということで、今週末は日経新春杯です☆




では夫婦対決、予想発表です!




【あやたろう予想】  

ルーラーシップ 単複3000、7000

理由:外人をあなどってはいけない。


【ふみきち予想】

ナムラクレセント 単複3000、7000

理由:前に猪木さんが「勝ってクレセント」といってて3着に来てたのが気になる。





んー  テケトー(笑)




今年はふみきちが勝つので、ナムラクレセントにはご注意を。(← ホントカヨ。)




でも内心はローズに勝ってほしい☆




北陸は予報の通り、積もりそうな雪がしんしん降りつつ、雷が落ちまくってます!




明日の移動はくれぐれもきをつけませう☆




ではまた♪

あやたろう調理中。





調理中





さてなにができるのやら☆




ふみきちです。




本日は・・・始動っぽいことをしてきました!☆




始動・・・っぽい?




まぁいろいろありまして(笑)




ということで配合するのはこの2頭♪





プライスレス配合






牡 マサカノシュザイ号


スプリング  2.8倍  1着☆

皐月  2.6倍  3着

ダービー  3.1倍  1着☆




牝 ドドスコスコスコ号


スプリング  2.7倍  5着

桜花賞  2.5倍  4着

オークス  2.6倍  4着

セントライト  3.7倍  2着

秋華賞  2.1倍  2着

高額漬け完了♪





であります。




しかし、引退してみて。




パラメーターに◎がない・・・




長×短中でどっちにころぶんだ・・・?




両馬とも気性「荒い」  イヤーン♪ バカーン♪




と、迷ったあげく。




最近始動してないし、いっちょやるだけやってみっか!☆ってことで。




ぽちっ!♪




演出は・・・




まず・・・おじさんをどつく。 えっ。




スーツに見張られる。  や、やめて~。。。




人生初の・・・アラブ!!!




そして・・・新聞もバスもなしでおわり。








しょっぼーっ! 演出しょっぼーっ!!! 笑




ま、いっか☆ オッズ見てみんことにはなんとも言えんばい!




条件戦はコチラの通り♪




プライスレス条件戦





んー 怪中コメほしかったなぁ~




ということで初戦は牝馬ですが弥生賞へ。




牝馬だけど、ふみきちは単独に近い状態なら問答無用で弥生賞に出します☆




ということで出馬表はコチラ☆




プライスレス初戦





弥生賞  2.6倍  1人気☆ (あっ モチがいる 笑)




まずまずですなぁ☆ (もちろんの単ラ見忘れ 笑)





やはり2.5の壁は厚いっす。




ここを他Pさんをかわせず2着。




しかしまぁ最低限の仕事はしてくれたかな♪




次はもちろん桜花賞。




問題は・・・ココ。





桜花賞のオッズは2.1倍☆  すばらしい伸びしてくるじゃないの☆♪




2.6から2着でG1初戦2.1なのでSSには届いてそうな感触(^◇^)




ここを・・・




4着だったわけですよ。。。




うーん。 これは痛い・・・




次はもちろんオークス! ラリーも一緒に埋めてこい!





オークス  2.2倍☆




うん! よかろー! ここを勝てれば何を気にすることもなく、古馬にしてWBC直行じゃ!




でもってここを2着だったわけです(笑)




でも、黄権いっこ取れたと考えて、もうちょっと様子を見てみようかと思います。




オークスのあと、秋華賞まで時間があるので「ほぁたぁ!」の人とたわむれていたのですが(笑)




秋華賞前にもどってきたらいつのまにか満席。




あちゃー (・o・)




ってことでここで止めてます☆




戦績まとめはコチラ (-。-)y-゜゜゜




プライスレス結果





次の秋華賞で1着なら走らせます☆




3着以下ならストップ!☆・・・かな?




だって。




県内トップいただきにいくつもりだから、スタートでつまづきたくないのだ(笑)




とかいってるけど走らせちゃうかもね☆




みんなの始動記事、楽しそうなんだもん! 笑









といいつつ、いちばん気になっているのは。





「アラブが出ると走らない」という。





大分県のおじさまのお言葉だったりします(笑)




ふみきち、アラブが出た瞬間、初めてアラブ見たのと、シ○セイさんの言葉を同時に思い出し・・・




「アラブでた!☆・・・アラ・・・ア、アラブ!?!!?」 笑




この時、「おじさんのスタホ」の黄色いブログ画面が頭に浮かんでました(シ○セイさんのお顔、拝見したことないので  笑)





・・・い、いじってませんよ。 




いじってませんカラ。




ゲンコツはなんとか回避せねば・・・(笑+謎)




ということでできあがりはコチラ☆





できあがり





唐揚げ定食風の晩ごはんのできあがりでした☆




始動記事の最初と最後を。




グルメネタで挟むという、荒技にて今日はこれまで! 笑




ばーい、せんきゅう!


あやたろうから1万円ゲットしました(笑)




ふみきちです。




最近、ブログのおともはコレです☆




ほうじ茶





あたたかいほうじ茶♪




あやたろうに毎日「お茶くれヨ!」と言い続けたら。




ふみきちが帰ってきてブログはじめると、ほうじ茶をだしてくれるようになりました。




「継続は力なり」とはこのことか。




もしくは。




「パブロフの犬」




こ、これは・・・ブログでしか書けない。




間違ってあやたろうの前で口にすると。




三途の川に浮かんでしまいます(笑)




ぷか~っ




さてさて。




昔はあったかいお茶なんか全然飲まなかったけど。




最近おいしく感じるな~♪




親があったかいお茶飲んでるのとか、演歌を聞いてるのを見て「なぜだ?お茶ってうまいか?演歌ってどこがいいんだ?」と小学生のころ思ってましたが。




今はお茶がうまく感じる☆




いづれはふみきちも演歌とか聞くようになるのかなぁ~。。。




おじさん街道まっしぐらやん♪




んじゃ♪



本日はおやすみ太郎。




といいながら夕方からミーティングになっちまった。




ついてない(笑)




ふみきちです。




ということで午前中にそみっといってきました。




先日暴走した子をなんとか連に絡めて漬けに入らせねぶぁ!☆




ってことで、神戸新聞杯に突撃 (・o・)




神戸新聞  2.2倍  




・・・2着。




ま、まようわ~。。。中途半端やわ~。。。笑




しかし!いつもなら2着でも御の字という気持ちだったのを思い出す!




ストップ! 漬けます☆




けっこう走らせて、勝ち恩恵も取れてないから次にCOM回ししたら落ちちゃうかもしれんな~




うちのホープ4頭のうち、2頭が勝ちきれずに2着漬けになってるし、それとあわせて安全策ってのもひとつの手かな♪




ま、いまんとこ未定であります☆




んだば、ひさびさに厩舎状況でっす(^◇^)




☆ 厩舎状況 ☆



牝 オザブコンビ号


スプリング  2.9倍  1着☆

NHKマイル  2.3倍  1着☆


それなりに高額漬け完了♪




牡 マサカノシュザイ号


スプリング  2.8倍  1着☆

皐月  2.6倍  3着

ダービー  3.1倍  1着☆

高額漬け完了♪




牝 ドドスコスコスコ号


スプリング  2.7倍  5着

桜花賞  2.5倍  4着

オークス  2.6倍  4着

セントライト  3.7倍  2着

秋華賞  2.1倍  2着

高額漬け完了♪




牡 コトシモオシマイ号


京都新聞  2.9倍  2着

神戸新聞  2.2倍  3着

菊花賞  3.2倍  2着

それなりに高額漬け完了♪




牝 ゼロサントソウグウ号


共同  3.1倍  4着

弥生賞  2.5倍  4着 (ここだけ単独)

桜花賞  3.6倍  6着

青葉賞  2.6倍  3着

オークス  3.5倍  5着

神戸新聞  2.2倍  2着




牡 ドングリコロロン号


バイアリー×パシフィカスの初代くん。
G3をわちゃわちゃ走らせて、なんとか福島記念を4.8倍で勝利♪
とりあえずトレセン交えて120週漬け予定☆




メダルがあったおかげで厩舎は壊さずに済んでおります(笑)




しっかし最近の主戦はそれなりにお強い3歳を作る方が増えてきた☆




始動タイミングがむずかしい。。。




んじゃまた♪

ほいっと。では昨日のつづきでスタホネタ。




ふみきちです。




昨日は3歳初戦G3を2.5だった子と、サラ下っぽい子が古馬G3を早めに勝ったので漬けきった子を引退させてきました。




別々にCOM回ししようと思ってたのですが、自家配合することに☆




理由はひとつだけ♪




で、配合画面はコチラ☆




20110112215058.jpg

(BET枚数へのツッコミはなしでおねがいします 笑)




そ。理由は各パラメーターが、がっつりかみ合うだろうということです☆




うまく全部◎にならないかな♪








・・・・ぽみっ




演出は。




グレコメレベル(笑)  




や、やったかコレは。 やっちまったか  汗




不安いっぱいでの条件戦は・・・




20110112215219.jpg




フムフム♪ これならよかろう☆




と、安心したのが・・・




甘かった(笑)




この子がなた走らないんだわ!!!(笑)




ひさしぶりにこの流れが来たか!ってくらい走らない (-。-)y-゜゜゜




では初戦から、ハイライトで行きませう!(割れてるので素質はスライドだと思います♪)




共同  3.1倍  4着

ここは取りたかった。2週目のラリーで埋まってないとこだし。
ま、いっか☆ 次、連にからめば♪



弥生賞  2.5倍  4着

単独濃厚だったので牝馬だけど♪
結果、ここだけ単独。
しかし3着入れんかね。 フムー(・へ・)




桜花賞  3.6倍  6着

このオッズだと勝てる気がしないなぁ~。。。
ここではまだ冷静(笑)




青葉賞  2.6倍  3着

か、勝てん・・・

エヴリバディ・・・プッチーン!☆

ここでふみきち、プッチンプリン!
オークスいったろやんけ!
ラリーだけは埋めてこーい!!!




オークス  3.5倍  5着





チーン♪





しゅーん。





ここで閉店ガラガラ、時間切れ!




や、やっちまったなぁ~(笑)




最後の3歳G2はなんとか連を確保してほしい。。。




残りの3歳戦で連に絡めなければ遊び馬にしちゃうかも☆




G1ラリーも埋めたいし♪




・・・エヴリバディプッチーン!




ん~  なつかしい(笑)




じゃ!☆








只今夜の1時。 また雪降ってきたばい。




ふみきちです。




本日は午後に健康診断を受けました。




診察の時にお医者さんに「去年よりちょっとふとりましたね、ふみきちさん。」といわれる。




ふみきち、心の中で。




「じゃかましい!」(笑)




でもって、そのあとは夜に取引先のニューイヤーパーティーに参加してきました。




クライアントが1年がんばってくれてありがとう!と逆にもてなしてくれる場であります。




これが毎年なかなか盛大でして☆




今年のゲストはコチラ♪




東京03-2




東京03のみなさん☆




そしてもうひと方はいちばん右に立ってらっしゃる方♪




全員集合




美空ひばりのモノマネで一躍有名人となった青木りゅうじさん☆




残念ながらモノマネ中は撮影禁止・・・(@_@)




いやー 青木さんの美空ひばりはやっぱりすごかった!!!




ちなみに去年はダブルエンジンにマジックの藤井あきらさん、夙川アトムの3名様でした(笑)




お肉にスシに、腹いっぱい食べて飲んでと。




行きたいとこでしたが。




まわりがクライアントだらけの中で夢中になって楽しめるはずもなく!




挨拶やらお話やらで。。。ひじょーに疲れました(笑)




うっぷんを晴らすべく、終わってすぐスタホに直行!




の記事はまた明日♪




んじゃまた☆



先週末の夫婦予想対決の結果は・・・




ふみきちの予想  ピュア2頭、複勝5000Pづつ

あやたろうの予想  イングリッド単複3000、7000




ピュアブリーゼ  4着

ピュアオパール  9着

イングリッド   14着




ふみきち  「よっしゃ! 圧勝や!」

あやたろう  「こんなハナクソみたいな結果でよく圧勝とか言えるなー。」

ふみきち  「・・・勝ちは勝ち。」

あやたろう  「今度からどんぐりって呼んでやるよ。」

ふみきち  「・・・ふん。負け惜しみじゃのう。」

あやたろう  「こんなんブログの記事にしたらバカにされるぞ。」

ふみきち  「最初にへっぽこだって宣言してるからダイジョブ。」

あやたろう  「・・・あっそ。」





ということで。





着順では圧勝したものの、馬券には絡めなかったのでふたりともハズレ、ドローであります。





あやたろうに去年のキレがない。 間違いない。 と思う。





やはり今年はふみきちに流れがくるぞ!☆





・・・どんだけポジティブやねん!(笑)





ってことでスタホネタに移りましょう☆





まずはこれ。





ツルーン条件戦





北陸では今がまさに旬のため、なんとなく命名したくなった☆




この子はこれで4代目、3代目ではSコメクラスだったかな。




条件戦は見ての通り、4戦4勝のオール1番人気☆




これはひょっとして引き当たってるか!?☆




・・・前にもこんな記事書いた気がするけど。





オチも同じになりました(笑)





ツルーン初戦





やっぱそんなに甘くないってかぁ~♪




期待するのはタダだもんね☆




そして。




とど○きっちの言いつけを破って(笑)BETしてたら。。。





JP20110111





手がつる~ん♪とすべって15.7倍のティコティコタックから馬単、3連プクをセガスポ印相手に総流しでビシバシBETしてトイレへ。





戻ってきたら主戦によくいてちょこちょこお話するBET大好きおじさんが。





「当たっとるぞ~! にいちゃん、しょっぱなから飛ばしすぎやで~!☆」だって。(笑)





しかし! これが当たった後はハーフメイクで300枚まで落とし、メイク15連勝でBET次課長(すくなっ そしてヘタっ)





これでもちょっとは成長している模様です(笑)




ぷっすまがはじまったのでこのへんで♪




ばーい☆



つる~ん♪ つる~ん♪



リアルつる~んに見舞われました。



ふみきちです。



なんとか無事に富山での仕事と往復を終え、一安心☆



昨日は夜12時過ぎに帰宅、そのままバタンキューで寝ちゃいました♪



ってことでノースタ!




くっはー! スタホしてぇ~!!!(笑)




しかし。




本日もなかなか忙しい。 困ったもんだ。




つる~ん♪ つる~ん♪







・・・ブスッ!!!





つらら




上から落ちてきたら死んじゃうっす(笑)




しかしまぁここまで見事なつららは久しぶりに見た。




今朝、会社に向かう道中での一幕でした。




この雪で朝はすごい渋滞、会社に「渋滞で遅刻します。」と電話した直後に撮影、パシャリ☆(笑)




みなさん、ご用心!




ではまた☆

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
