*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





この時間になってめっさいそがしくなってきました。




ふみきちです。




いそがしくなる前に厩舎の進展状況をご報告・・・と思っていたのですが。




めり。   (むり。)




どう考えてもおわるのが23時は過ぎそうです。




あ~  月末キライ(笑)




ってことで夜中のアップになるか、明日のアップになるかは。




風まかせ。  ぴゅーっ




そうそう。そういえば。




うちの主戦でもイベントやってくれんかなぁ・・・なんて思ってたり。




皆勤賞10000枚とかさ。 プッ




いかんいかん。これではまるで仕事してないみたいじゃないか(笑)




今度店長に話してみよっと♪




ではまた☆



もうちょっとしたらあやたろうが帰ってくる前に今日の進捗状況を。




ふみきちです。




☆ 前までの厩舎状況 ☆

① 牡 初戦 スプリング 2.8    残0週

② 牝 初戦 弥生 2.9    残22週 → 残21週

③ 初戦 青葉賞 3.0    残91週 → 残80週

④ 初戦 共同通信 2.7   残0週   漬け完了♪

⑤ 初戦 金鯱賞 4.7    残76週  漬け。

⑥ からっぽ。





ってことでまずは⑥に初代作成、当然のグレコメでした。




うっかりすぐG3勝ってくれたので30週ほどつけて早回ししました。




初戦古馬G3、6.3倍。 ラリー馬としてがむばってもらいませう☆




ハイ次~♪




④を漬けきったので配合とまいりましょー☆




お相手をセガさんに聞くと・・・またゴドルだとぅ!?




①と②で痛い目にあったので他の馬をさがすことに。




ぽみぽみぽみっ   フムー(・へ・)




おっ とりあえず「非常に~」ならよかろうってことでジェイドロバリーくんに。




20100929122332.jpg





芝、ダートともに◎になればいいな♪




うりゃっ! ズビシっ!




演出は・・・




昼寝 → しっぽかみかみ → 母の説教からダッシュで逃亡




サラはあるっしょ☆




さてさて条件戦♪




へ、へ、へっきしょい!!




で、ではぁっ!!!(汗!)




3歳を選択したかったのに。




ふみきちのくしゃみジェット噴射によりなにかが勝手にボタンをプッシュ!!!




古馬スタートに。。。 あ、あうー↓↓




くしゃみする時は口を手で押さえましょう(笑)




20100929122455.jpg




うほっ!  オール1番人気の全勝クリア☆




これは怪物あったりするんじゃないの~??  むふっ♪




初戦はG3、ダイヤモンドステークスを選択。




でてきたオッズは・・・3.1倍の1人気☆




よかよか♪ 怪物あるのかサラ上なのかわからんけどよか♪




ってことで暴走しないように勝ち漬けを目指してみる。




うっかりラリーもとっちゃえ!




ダイヤモンドS  3.1倍     3着  ま、よか♪

大阪杯     3.4倍     5着  ラリーあいちょる。

京王杯SC    3.5倍     3着  P馬いなかったのでとりあえず。

目黒記念    3.0倍     3着  距離適性不明・・・

AJCC      2.8倍     4着  これもラリー空いてる。

日経賞     3.1倍     1着☆ 1個うまた!!☆

大阪杯     1.8倍     1着☆ もいっちょうまった!☆ 




さいごの大阪杯は暴走しかけましたが・・・こんぐらいならだいじょぶっしょ♪




漬けに入りまっす☆




☆ 新厩舎状況 ☆

① 牡 初戦 スプリング 2.8    残0週

② 牝 初戦 弥生 2.9    残21週 → 残16週

③ 牝 初戦 青葉賞 3.0    残80週 → 残65週

④ 牡 初戦 ダイヤモンド 3.1   残35週

⑤ 牝 初戦 金鯱賞 4.7    残0週  漬け完了♪待機中。

⑥ 牡 2代目  ラリラリ中☆




んー  ④と⑤を配合して③の相手をつくり。




できた子と③をかけてさらに漬けて・・・




①または②と配合で始動!ってのが無難なとこかな☆




ちなみに⑥の2代目ラリー馬くんの馬名は。




「ストッピノススメ」号 ☆




ここからが・・・むずかしいんだよなぁ~




自分をおさえるのが・・・ね(笑)




おっ  あやたろうが無事かえってきました!




んじゃまた明日☆




ちゃっちゃと仕事かたずけてかえろう。




そして愛馬に会いに行こう。




ふみきちです。




月末ってことでちょー多忙。




うそつけって声が某P氏から聞こえてきそうですが。(笑)




あさから全開で仕事をこなしたので思いのほか早くかえれそうだぜ!




今日もタイミング合わせて。




ジョッキーズシリーズ黄権からスタートします!(笑)




今日「も」ってどないやねんっ   ズビッ




あやたろうの帰りは深夜になるそうなので。




閉店まで暴走葛藤との戦いになること必至!




がんばります(笑)




もうちょっと仕事のこっているのでこのへんで。




サラバイ☆  しゅたっ!


これがゲリラ豪雨ってやつか!




すごい雨です!




ふみきちです。




雨粒・・・でかっ!




ってことでちょろりといってきましたので厩舎状況です~♪




☆ 旧厩舎状況 ☆

① 牡 初戦 スプリング 2.8    残0週

② 牝 初戦 弥生 2.9    残22週

③ 初戦 青葉賞 3.0    残91週

④ 初戦 共同通信 2.7   残0週   漬け完了♪

⑤ 初戦 金鯱賞 4.7    残113週  漬け・・・る??

⑥ からっぽ。




時間もないので⑤の勝ち漬けねらいでもしようかな。




初戦金鯱賞で4.7倍、2着でとまっていました。




ダイジェストでいきます・・・ってことは?(笑)




毎日王冠  3.4倍  8着   オイッ

スワン  3.3倍  5着  オーイッ

マイルCS  5.3倍  6着  なにやってんだか。(笑)

ステイヤーズ  3.3倍  3着  やけっぱち。

阪神C  3.1倍  4着  贅沢はいいませんから・・・ゆるしてください。

京都金杯  1.7倍  1着☆  ってG3やないかーい!(笑)




もうこわいんでここでストッピ☆



他枠は漬け進行で、空き枠に初代作成することを忘れるほどBETに夢中だったとさ。




マイナス2000枚♪(笑)  あーうちっ!




☆ 新厩舎状況 ☆

① 牡 初戦 スプリング 2.8    残0週

② 牝 初戦 弥生 2.9    残22週 → 残21週

③ 初戦 青葉賞 3.0    残91週 → 残80週

④ 初戦 共同通信 2.7   残0週   漬け完了♪

⑤ 初戦 金鯱賞 4.7    残76週  漬け。

⑥ からっぽ。





なんか。





暴走しそうな香りが。





ぷんぷん。(笑)





んじゃまた☆

今日は会社でてんやわんやでした。




ふみきちです。




帰り際に2時間ばかし行ってきました。




前までの厩舎状況はこんな感じ☆


☆ 厩舎状況 ☆

① 牡 初戦 スプリング 2.8    残0週

② 牝 初戦 弥生 2.9    残22週

③ 初戦 青葉賞 3.0    残91週

④ 初戦 共同通信 2.7   残40週

⑤、⑥ はラリー用遊びくん達。




とりあえず④をせっせと漬け切りました♪




年初まで遠かったのでCOM回しは次回におあずけです。




⑤はちょっと前の記事で書いた2代目クン。




⑥枠でクロフネ再現配合で作成した初代くんをトレセン織り交ぜつつ、G31着勝ち漬け漬け切り。




⑤と⑥を配合してきました~




初代からのINOUT推移を追ってみる、なんて言ってた気がしますが。




いつもどおりのテケトー全開☆ 配合ったら配合。 ワクワク♪




どんなに素質がない馬でも自家製配合は気分が高まるのう☆




んでコレ☆


20100927214737.jpg





演出は・・・




寄り添い → 草食べ → 小走り




・・・ゆるす(笑)




まぁまぁこんなこともあるさ♪




さて条件戦は・・・


20100927214907.jpg




あれま。 そんなに演出とマッチした結果にならなくてもいいのに(笑)




Sコメならよかよか☆ まったり行くもんね♪




初戦はとりあえずラリーが埋まってない金鯱賞へ。




どうみても恩恵持ちの2.0倍P馬がいますね。他にもう1頭8倍のP馬が。




その中で出てきたオッズは・・・4.7倍☆




初戦古馬G2で条件戦コケまくってこれなら御の字デショ☆




ここを何とも惜しい鼻毛差の2着。




単なるG2に未だ大興奮できるふみきち(笑) おしかった! くぅ~!!




ってところで時間切れ。




今日はここまで!




着々と底上げは進行中。




いまんとこはしびれをきらして始動!なんてことはなさそうです(笑)




ま、明日は明日の風がふく~




・・・・ってか!(^◇^)





☆ 新厩舎状況 ☆

① 牡 初戦 スプリング 2.8    残0週

② 牝 初戦 弥生 2.9    残22週

③ 初戦 青葉賞 3.0    残91週

④ 初戦 共同通信 2.7   残0週   漬け完了♪

⑤ 初戦 金鯱賞 4.7    残113週  漬け・・・る??

⑥ からっぽ。





あしたもいこっと。




んじゃまた☆


おはにょーございます。




ふみきちです。




チロっといってきたので厩舎状況と今後について☆




☆ 厩舎状況 ☆

① 牡 初戦 スプリング 2.8  残0週

② 牝 初戦 弥生 2.9  残22週

③ 初戦 青葉賞 3.0  残91週

④ 初戦 共同通信 2.7 残40週

⑤、⑥ はラリー用遊びくん達。





とまぁこんな感じでござんす。




現時点での構想は④の底上げをまずがんばる。




んで⑤・⑥をラリー埋めながら性別が合ったら配合、ぼちぼち④・⑤・⑥で③の相手を作る。




③~⑥でできた愛馬を①か②どちらかに配合して始動、って感じで考えてます♪




しびれをきらすと③に①または②を配合して始動しちゃうかも(笑)




もし相手づくりに時間がかかればフィフスでの始動はきびしくなるかもしれないなぁ。。。




でもあと1回くらいは始動したいのが本音。




んー  とりあえずまったり行きます。




なんせ月末。あしたからまちがいなく仕事抜け出してスタホできんくなりそうだし。




と、本日主戦ランキングをみてみると・・・




現役騎手の方がいつの間にやらふみきちの殿堂騎手獲得枚数まで20枚ほどに急接近していました。




・・・だ、だめだねコリャ。まくられちまうぜよ。




まぁよくぞここまで君臨してくれた!ってことで☆




なんかひとつは店内ランキングトップでいたいなぁ♪なーんておもっちょりマス。




んじゃまじめに仕事に励むとしますか。(笑)




ちなみに明日からあやたろうはお泊まりで長野へ。




・・・ふっふっふ。




ではまた☆


正解は・・・




ビッグウィークの複勝か。(笑)




今回の勝負はドローってことで。




ふみきちです。




あやたろうはガチガチの2頭はずして3着当ててるだろって?




そんなのだめです。ドローったらドロー!(笑)




ふみきちの本命がシルクくんからレーヴくんに変わっていたのは内緒♪




はいこづかい消えた!!(笑)




ま、まだ給料日から2日ほどしか経ってないような・・・汗 (前ガリが相当な打撃に。)




ひまだからふみきち理論第2回内容でも考えてよかな☆彡




今回は実際に馬券を買ったのですが。




あやたろう予想をふみきちが買うとはずれる、という伝説は継続中。




・・・フムー(・へ・)




んだば☆

さーてと。




ちまたでは色々なスタホ持論が展開され、話題になってますねぇ(*^_^*)




ふみきちです。




いっちょふみきちも持論を展開してみようかな。




ということで!「第1回 ふみきちヘッポコ理論」を開催します!☆




お題は「着順抽選」をメインに据えてみようかな。




では参る。長文極まりないので覚悟!(笑)




まずはふみきち理論に欠かせないことをひとつ。
それは「パチスロ」です。
回胴遊技機、ともいったかな。
これは保通協というところの審査をパスしないと絶対に世に出てくることが許されない、国認定の遊技機ともいえます。
もちろん、ゴトが通じるものなどもってのほか。
そのパチスロに採用されているのが「乱数抽選」という抽選方式。
これは外部からの操作(ゴト)が非常に困難であり、今まで完全に看破されたことはほぼありません。
看破されたことがあるのはまずメインロムに欠陥がある場合。
相当昔の話になりますがメダルの投入タイミングで大当たりを誘発できてしまうというのがありましたね。
もうひとつはハード側欠陥からの看破。
吉宗の俵揃いや、極端に言うとクレジット操作、電波による書き換えです。
代表的なものに猛獣王のコピー打法がありますね。
これはレバーに欠陥があり、極端にゆっくりレバーを下ろすと、抽選を行う電気信号が発せられる前にリールがまわってしまう、というものでした。
つまり、新たな抽選を受けずにリールがまわってしまうことで、前の抽選結果がそのまま同様に反映されてしまう、要はこれがハズレ抽選のコピーとなっていたわけです。

これらはすべて、何かしらの欠陥があってこそ成立するゴトであり、ミスがないロムを看破することはできていません。
それほどまでに乱数抽選方式というのは完璧な抽選方式なんですね。

日本であれ、ラスベガスであれ、ブラックジャックやバカラ、麻雀などのように、人対人の間に道具が存在するギャンブルと違い、人対コンピューターという場合はこの乱数抽選方式を採用しています。
おそらく、スタホもこの乱数抽選方式で抽選を行っているはず、というのがふみきちの考えの土台になっています。

また、パチスロには設定というものがありますね。
昔は1~6まで、今は詳しいことは知りません(笑) なんせこづかいないもんで。
設定によって抽選確率が違っています。
何台もの遊技機を用意し、色々な設定をいれつつ、おそらくこの設定をこの配分で設置すればこういう結果になるだろうという考えを元に、パチンコ屋さんは売上管理を行っています。
しかし、この設定ごとの確率というものは、あくまで「メーカー理論値」といわれます。
昔はよく、設定1は386.4分の1、設定6は240.2分の1などと表記されていました。
小数点以下も表記していたんですね。
これが意味するところは、メーカーも平均値を出さないと、そのロムのPAYOUTがどれくらいになるか、トータルで設定ごとの確率がどれだけになるか、わからないということです。
明確なのはロムに数式として書きこまれている分母と分子から様々な抽選を行っている、というごく単純明快な事だけです。
あくまでそのシュミレート結果の平均値、PAYOUTの平均値を算出して発表しているんですね。
ここで意味することはひとつ。
毎ゲーム、PAYOUT通りの結果になるよう抽選している、というわけでは決してないということです。
PAYOUTはメーカーが出した、あくまで平均理論値なわけですから。


ここで触れておきたいのが、「ロムそれぞれのクセ」です。
代表的なのがジャグラーのジャグ連といわれる「荒れ」です。
ジャグラーを発売している北電子さんはロムにちょっとした変化をつけて何万通りもの試行を繰り返し、その中で一番「荒れ」が起こりやすいロムを選んで組み込んでいる、との談話が昔の雑誌特集にのっていました。
乱数抽選方式でこの「荒れ」を意図的に起こすのがどれだけむずかしいかがよくわかりますね。

最後に乱数抽選方式の具体的なイメージについてお話ししておきます。
極端な例でいきましょう。

ここに大きな箱があります。
その中に以下の配分でボールをいれます。

金(大当たり)→1個
銀(子役)→10個
緑(リプレイ)→30個
白(はずれ)→199個

ボールの総数は240個。つまり240分の1の遊戯ということです。
金をひけば大当たりです。
このボールが入った箱の中から1つボールを引いては元通り箱に戻します。
またボールを1つ引く。
この繰り返しがスロットのレバーONの繰り返しであり、乱数抽選を受ける、ということです。
金を1発で引くこともあれば、500回引いても金を引けないということもあるでしょう。
一般的にスロットで「ハマリ」といわれるものの上限は確率の5倍、といわれています。
つまり、240分の1の遊戯で金を引くには1200回遊戯を繰り返せばほぼ当たるはず、という理論ですね。
もちろん、オーバーすることもあります。(汗)
あくまで理論値ですから。


やっとこスタホネタにたどり着きました。
ではスタホではどうでしょう?

とその前にスロットとスタホの違いについて。
スロットには「育成」がありません。(笑)
なにがいいたいのかと言うと、BETにおける乱数抽選と育成は別ではないのか、というのがふみきち理論。
しかし、育成した(INした)要素がBET側の乱数抽選に割り込んでくるところで、複雑なプログラムが組み込まれていると思っています。

ではさっきのボールと箱を思い出してみましょう。
さっきは金(大当たり)が1つだけでしたね。

スタホではこうなっていると思います。

金(1着)→1個
銀(2着)→1個
銅(3着)→1個
緑(4着)→1個
青(5着)→1個
白(6着)→1個




※引いた同色はその時点ですべて除くものとする。


しかし、これでは確率がめちゃくちゃになってしまいますね。
ではこれをオッズをもとにボールの個数配分してみたらどうでしょう。


6頭立て、出馬表は以下の通りとしてみます。

ディープインパクト  2.0倍
インティライミ    5.0倍
ローゼンクロイツ   10.0倍
アドマイヤジャパン  10.0倍
シックスセンス    20.0倍
アドマイヤフジ    20.0倍

この場合、箱に入るボールの総数を1000個と仮定すると、配分は以下の通りになります。

ディープインパクト  500個
インティライミ    200個
ローゼンクロイツ   100個
アドマイヤジャパン  100個
シックスセンス    50個
アドマイヤフジ    50個

このボールすべてを箱に入れ、1着抽選、2着抽選・・・と順次行っていきます。
これがスタホにおける乱数抽選だと思います。
箱の中にボールが入っている以上、1発目にアドマイヤフジを引き、2発目にシックスセンスを引く。
じゅうぶんに有り得ることだと思います。


ここで問題になるのがP馬。
ではインティライミをP馬に置き換えてみましょう。
オッズは同様です。

ディープインパクト  500個
ヘッポコフミキチ   200個
ローゼンクロイツ   100個
アドマイヤジャパン  100個
シックスセンス    50個
アドマイヤフジ    50個

こんな単純ではなく、ここでINと馬の能力レベルがボール個数に影響を及ぼすような複雑なプログラムが組まれているのでは、というのがふみきちの着順理論。

ヘッポコフミキチ号が2代目、引き当たりで怪物クンだったとしましょう。
初代でも1500枚以上のOUTがあり、厩舎にはこの馬1頭だとすると・・・賞金に対してINが足りてないのは明白。
するとどうなるのか。
このヘッポコフミキチ号のボールの個数がプログラムの数式によってマイナスされるのではないか、ということです。
どんな数式かはもちろんわかりませんが、本来オッズ通りの200個が入るはずのボールが100個に減らされる。
その100個は他馬に配分される。
出馬表上のオッズに反映されているとは思えないので、内部的にその作用が働いているのではないか、と思います。
だからオッズがでているのに抽選にもれる確率が見えないけど増えている、勝てない。
いわゆるオッズ泥棒の典型的な形として現れるのではないかと。
逆に言うと、INが足りていれば通常通り、オッズと同様分の個数で着順抽選がなされているはず、と考えます。


では賛否両論あるパクリについて。(笑)
この出馬表にもう1頭P馬がいたらどうでしょう。
その馬は15代、漬けに漬けてIN20000枚以上、ガリしているサラコメくんだとしてみます。

ディープインパクト  2.0倍  500個
ヘッポコフミキチ   5.0倍  200個
ローゼンクロイツ   10.0倍  100個 
アドマイヤジャパン  10.0倍  100個
シックスセンス    20.0倍  50個
グリーンプレッチ   20.0倍  50個

本来ならこうなるはず。
しかし、ヘッポコフミキチ号にINが足りておらず、ボールを減らされているのに対し、グリーンプレッチ号はINじゅうぶん、しかしガリしているのでオッズがつかない。
ここでグリーンプレッチ号には先程のヘッポコフミキチ号とは逆の作用が働くのでは。
つまり、ボールの個数が増やされる作用が働いているのではないかと思います。
結果、見た目のオッズ的には差がついているものの、抽選されるボールの個数はほぼ同じ、ということもあり得るのでは?

ディープインパクト  2.0倍  500個
ヘッポコフミキチ   5.0倍  200個 → 130個?
ローゼンクロイツ   10.0倍  100個 
アドマイヤジャパン  10.0倍  100個
シックスセンス    20.0倍  50個
グリーンプレッチ   20.0倍  50個 → 120個?

こうやってボールの数が箱に入っているところをイメージすると、グリーンプレッチ号が1発目に引かれても全く不思議ではないように感じます。
これがふみきち流パクリの真相。(笑)
とはいえ最後は抽選に漏れているだけ、という結論です。

また、スタホにおけるPAYOUTは前述したスロットのPAYOUTとほぼ同様ではないかと考えます。
単なる理論値であることは同様として、多少の違いはオッズにPAYOUTが反映されるということ。
PAYOUTをかえると基本オッズが上がったり下がったりします。
スロットでは有り得ませんよね。設定を下げたらベルの払い出しが1枚減る、なんてことは(笑)
これはあくまで「1枚のBETに対する払い出し」を意図的に増やしたり、減らしたりすることでIN・OUTを微量ながら調整することにつながっています。
前にパチンコ屋さんがどうやって設定を売上管理につなげているか書きました。
ゲームセンターもパチンコ屋さん同様、長期的に見てPAYOUTによるIN・OUT管理につなげているだけだと思います。
極端に言うとUJPを当てられると「でかいの当てられたな。」って感じるだけなはず。
それで優良店なら「ま、単にうまいことはまっただけだからよかろう。」って感じでPAYOUTはそのままにするでしょう。
でもふみきちの主戦のように「早くメダル消費させてお金使ってもらわないと売り上げが・・・」って考えられるとPAYOUT自体を下げて全体のOUTを抑えにかかり、さらにMAX払い出しメダル枚数にも制限をかけてくるわけです。

なにが言いたいかというと、PAYOUTは走る走らない、馬券が当たる当たらない、ということとはほぼ関係ないということです。
走る、走らないはあくまで抽選をもとにその結果が着順としてでているだけ。
さっきいったようにIN・OUTでなんらかの作用が働いているとは思うけどね。
馬券が当たらないのはコンピューターの抽選結果と自分のBET結果が違ったから。
ただそれだけだと考えています。


もうちょっと。

先にちょっと触れたスロットにおける「荒れ」のお話です。
北電子さんのジャグ連は・・・ってくだりのとこね。
このロムのクセはスロットの裏モノの場合、相当露骨に出ていました。
裏ハナハナのチェリーバージョンなんかは「引きもどしゾーンの偏り」として現れてましたね。
400回転台、600回転台、900回転台、1200回転台。
このゾーンのみ狙うことでけっこうな収支が見込めたもんです。
当時はこのクセを発見し、大学生のくせに200万の貯金を作ったほど稼げましたから。
この暗黒時代にいろいろいけないことを学んだわけです。
あのお金、どこいった?(笑)
話がそれました!
ってことでスタホにもそのクセがでていると思います。
「セガスポ印」や「1頭だけ調子↓」が有名ですね。
あくまでロムのクセであって、必ずではないというところがクセたる所以。
これをクセととらえるならば、根拠がないBETをするより当たる確率は多少高い、ということが言えるかもしれません。

では最後に。
これも先に触れましたが、スロットにおけるハマリの上限は理論上の確率値の5倍というのが一般的、と書きました。
これに慣れているふみきちは、3倍の馬で5回連続連をはずすということがあってもじゅうぶん確率の範囲内と感じます。
実際にはもっとオッズがついていて、3着以内にも入れず漬けに移れない、なんてことを耳にしますが、それはさっき述べた「IN・OUT」がボール個数に影響を及ぼしていることが乱数抽選もれとかぶった時に起こる現象ではないかと考えます。
ちなみにふみきちは怪物くんを3歳G2からはじめて、菊花賞までで連帯できなかった経験は1度しかありません。
もちろん、走らないかも・・・と思った時は、あえてそのクールでは走らせず、弱い世代まで待って出走させたり工夫をした上でのお話ですが。
少しでもP馬がいない時を狙って出走させたり、そのクールの本命馬が2回こけた時を狙って出走させたりね。
3歳で残りが菊花賞のみ、連をはずすわけにはいかん!ってことで1週間半、待機させてタイミングをはかり、なんとか勝ち漬けにつなげられたこともありました。
要は少しでも箱に入るボールの個数が増えるタイミングをはかりつつ、IN・OUTの影響が及ばないと思える時を狙うって感じかな。
走らないと思ったらなんとかして勝負できるオッズで出せるように工夫して、我慢してなんとか連帯を確保、漬けに移行し次世代に夢を託す、ということもスタホの醍醐味ではないかと思っています。






以上をもって「第1回 ふみきちヘッポコ理論 着順抽選編」おわりです。




あー疲れた(笑)




そういえばシ○セイさんのブログにこんなこと書いてありましたね♪




→どうですか?指摘したいところが満載でしょ?
そこをグッと我慢してくださいね☆
自分の考えを理論的に構築するのは大変ですが他人の理論の穴を突くのは簡単なんです!
ご指摘、ご批判、反論のコメは遠慮します☆




ふみきち理論も同様に、単なる妄想癖のあるヘッポコサラリーマンの戯言です☆




そこんとこはご理解の程、よろしくおねがいします(^◇^)




でもいつもコメいただいているみなさんの感想は聞いてみたい♪




ではまた☆


朝晩寒くなってきましたね~




ふとんのぬくもりがなにより気持ちいい。




二度寝が最高の季節とともに。




あやたろうが朝、怒る確率がぐっと上がる季節でもあります。(←ふみきち起きれない。)




ふみきちです。





ではでは今週はあやたろうVSふみきち、神戸新聞杯予想ショウブといきましょー!





ふみきちは考えに考えて、シルクオールディーにします!




未勝利ではもたつきましたが、勝ってからはしっかり足を使える馬に成長。




前につけててもうしろにつけてもしっかり伸びてくる。




短評でいえば「安定魅力」☆




3戦前のかきつばた賞ではハードダダンダンに届かずでしたが、追い込み届かず、上がりはしっかり最速をマーク。




2戦前、1戦前は0.2、0.3離しての先行抜け出し。




追って良し、抜け出してよし、そのレースセンスに惚れた!☆




問題はこれまでの相手関係だけ・・・。




ということでふみきちの1頭はシルクオールディーに!☆♪




ここであやたろうから思いもよらぬひとことが。





ふみきち  「ふみきちはシルクでいくぜ!」

あやたろう  「・・・フムー。」

ふみきち  「? どした?」

あやたろう  「今週はねぇ・・・ふみきちが選らんだ馬がくるとおもうんダヨ。」

ふみきち  「あやたろうもシルクってこと?」

あやたろう  「そじゃなくて・・・何選んでもふみきちが選んだ馬が当たりな気がするのです。」

ふみきち  「ほ・・ほんとかよ。んなこというとこづかいつっこんじゃうぞ。」

あやたろう  「でもそれじゃ対決にならないからあやたろはビッグウィークいちおう選らんどく。」

ふみきち  「んー フクザツ。」




ってことであやたろうはふみきちが選らんだ馬が当たりと予想しながら。




いちおうのビッグウィークだそうです。




いつもどおりテケトー全開です(笑)




エイシンとローズが来ちゃったら馬単しょぼくなるし。




単勝ショウブにしようかな♪




ではみなさん、検討をいのります。




まちがってものらないように!(笑)  





ここからふみきちの連勝伝説がはじまる・・・はず。





あやたろう覚悟。





でわ☆


おまたせしました!




ふみきちです。




ではもう一方の配合で~す☆




2頭の詳細はこんな感じ。






平安      4.6倍  3着
ダービー卿   2.9倍  6着
エルム     3.2倍  1着☆

漬け切り引退♪




福島      4.7倍  2着
阪神C     4.3倍  5着
京都金杯    3.4倍  2着
小倉大賞典   2.9倍  2着
オールカマー  4.8倍  1着☆

漬け切り引退♪




この2頭で配合です!




サラまでいってくれるといいなぁ~☆




うりゃっ! カマーン!!   ズビシっ!!!




演出は・・・「昼寝 → スーツ → 単騎ダッシュ」





しあわせの緑バスがひさしぶりに到着!☆





でもって条件戦♪





ここでおかしなコメントが。





なんと・・・7馬身コメ!!☆♪  




怪物げっつやんけ! 引き当たっとりますがな!!\(◎o◎)




気分ほくほくでコレ☆




20100923125206.jpg





おぉっ  コメまで怪物!  キャッホ~ウ☆




適性は「短中距離」。(← これおぼえといてください。あとの記事に関係が。。。)




さてさてこうなると初戦オッズが楽しみ♪




初戦は青葉賞。





出てきたオッズは・・・




201009231320451.jpg





!!!!!





と、とんでもない引き当たりしとるやんけ・・・ 汗





テンションダダあがり ↑↑





ここを4着。。。フムー。残念!





ってことでしばらく時間をあけてセントライトへ。





この間、調教はあえて行わず中4週で出走としました。




出てきたオッズは・・・




2010092314315912.jpg





同じく3.0だったのですが。





他Pがどうみても着恩恵持ち。




ここからが思わぬ事態の序章。





画像①マークの馬はどんなローテかははっきりわかりませんがG2を1着、んで1回G1を4着に敗れてて、そのあとG1を1着、そのまたあとのG1を3着で出走してきていました。





おそらく スプリング1着 → 桜花賞4着 → NHK1着 → オークス3着 ではないかと。




出せる3歳戦にはいつも出しまくって楽しんでいるPさんなので、ほぼまちがいないかと思います。





また、②のPさんは3戦前に1着、おそらく弥生だと思います。




そのあとG1を2戦、いづれも着外でここに臨んできていました。




ま、割れているかどうかが問題ではないのです。




ということでここを②のPさん(8.3倍のほう)が1着。ふみきちは2着。




んで①のPさんは4着。





問題はこのあとの秋華賞。





このPさん①、②がともに出走してきました。





出馬表は・・・




201009231446381.jpg





なんと①のPさんに1番人気をうばわれ2人気! えっ!なんで!?




しかも0.2も離されてる。。。




こんなのはじめてです!




初戦オッズがあてにならないとかんがえても。




ここまで伸びないものか??? しかも前走は2着。




前述したようにこの馬の適性は「短中距離」。




舞台もバッチリのはず。。。




・・・結果ですか?






いっちゃーーーーく!!☆(笑) よかったよかった♪





無事漬けに入れましたが。





んー これどうなんだろう。




わけわからんばい。





みんなはこんな経験あるのかな?





ふみきちはこんなことはじめてだ (ーー゛)





はいっ。今日はここまで☆




またねー☆・・・




この記事がアップされているころには給料が・・・ムフっ♪

はいどーもー!☆




ふみきちです。




では宣言通り、昨日のつづき・・・まずはしっかり漬けると宣言してたサラコメくん。




きさらぎ2.7倍で4着、弥生を3.0で2着して漬け切りました☆




お相手はセガさんおススメのザルカヴァくん♪




演出は 「寄り添い → しっぽかみかみ → おでこ相撲」




んでもってコレ☆




20100923122841.jpg





無事サラコメげっつ。





上がってるか下がってるかハッキリ見極めるため、この子も初戦は3歳G3から☆彡





さぁコイ☆ オッズはナンボやねん!




201009231234051.jpg





スライド太郎 (@_@)





ま、落ちなきゃよかばい!☆





ここをなんと1着! うっかりラリーうまった!(笑)





このままつけようかな~と思いましたが。





ふみきちは3歳G3勝ち漬けで上がったことがほとんどない。





とりあえず桜花賞に出してみることに。





だめならあと2つある3歳G2で連に絡めばいいのさっ(^O^)/





桜花賞  3.5倍  1人気☆





他Pがけっこういて割れてたかも。





ここを3着。 京都新聞いくとしますかね(笑)





京都新聞杯  1.9倍  1人気





んー  ギリ怪物あるかも♪





ここを安心して見ていられるほどの楽勝!  1着☆





無事次世代へと夢をつなげる準備ができました☆





次は上がってほしいけど・・・このへんからのCOMまわしはしばらく上がらなくなるのがスタホなんだよね~(・へ・)





まったりあせらず漬けていこうとおもいます☆彡





ということで。





先日の記事で書いた、思いもよらぬこととは・・・そうです。





自家配合のほうです。





何が起こったかは17:00アップ予定(笑)





じゃ! ばーい!☆


もうちょっとしたらあやたろうが帰ってきます。




その前にいっちょ書いちゃいますかね。




ふみきちです。




きょうは2000枚ほどで5時間もつという快挙を達成(笑)




おこづかいが極限まで減るとこんなにもBET我慢できるのか。




ま、帰り際にいつものようにメダル全部なくなったけどね!!!




あしたは給料日だからいいのさ☆




というわけで先日いっていた初代引き当たりくんのその後からいきませう☆彡




前回まではこんな感じ。




適正:短距離

ゴールデンサドル 4.7倍  2着 (←G3に出したと勘違いしてました!)
中日新聞     4.0倍  5着
WBCT(赤権)   22.2倍  3着
高松宮      5.2倍  8着
セントウル    3.4倍  1着☆
スプリンターズ  4.6倍  8着
スワン      1.8倍  1着
マイルCS     3.5倍  6着
阪神C       2.5倍  5着
京都金杯     2.4倍  1着☆
フェブ      6.8倍  1着☆
高松宮      3.8倍  5着
WBCS       16.4倍  12着
京王杯      3.1倍  2着


獲得賞金 1090枚  残40週でトレセンGO!




25週トレセンで過ごし、残9週で引退♪




↓ ちなみに前回記事でのたくらみはこんな感じ。

初代って早回しを2、3回して自家製配合、Sコメくらいから漬けはじめるってゆうのがふみきちがここ最近やってるスタイルなんですが。
いきなり4.7倍引いて走らせ、1090枚稼いだ愛馬。
ふつうに考えればこの馬のINはいいとこ1200~1500枚。
この初代をここでテケトーに漬けて配合したらどうなるのか・・・




ということで配合です。




堅実はできるだけ使いたくないのでゴールデンジャックくんで「非常に~」。。。これでよかろーもんっ




出生演出は・・・オールA。




へっぽこ全開(笑)




やっぱおちるよね。そりゃそうだよね。




ということでこちら。


20100923112127.jpg





ん?それにしては悪くないような。





とりあえずレースにだしてオッズみてみよう☆





初戦は直近の武蔵野Sをテケトーにチョイス。





オッズは・・・他Pなしで5.1倍の3人気。




あれ?? 初代が初戦4.7だったし・・・あんまおちてないぞ?




ラッキー!☆・・・ってことじゃなくて。




もう1回うまく使って1000枚ほどOUTして、またちょっと漬けて配合できたらいいサンプルになるなぁ~




ってことで遊び開始。




あっ  厩舎全体のINとかとりあえず無視ね。(笑)




1頭単位でみての推移サンプルにならないかな~って感じでやってます(^◇^)




遊びまくっての戦績は以下の通り。




武蔵野S  5.1倍  8着
福島記念  4.4倍  5着
JCD    8.0倍  1着☆ (←メダルなくなったのでやけっぱち成功 笑)
WBCT   10.9倍  6着
フェブ   3.9倍  6着
高松宮   4.3倍  3着
春天    7.2倍  7着
東海S   4.6倍  2着
帝王賞   4.8倍  3着
小倉記念  2.4倍  1着☆
札幌記念  4.3倍  4着
秋天   18.2倍  4着
武蔵野S  5.3倍  3着
福島記念  3.4倍  1着☆
JCD    11.1倍  1着☆
有馬    7.0倍  7着
小倉大賞典 2.5倍  1着☆
ダービー卿 2.5倍  1着☆



獲得賞金1670枚  残25週でストップ。




ということで現在2代目。この1頭でのOUTは1090+1670で2760枚となりました~




6枚以上の飼葉はあえてあげていないので。




IN総枚数はここまでで大体2500~2800くらいかな。(←テケトーです)




さて次はどうなるのか!けっこう楽しみだったりします♪




ラリーも埋めていけるしね☆




ってことで飽きるまでやってみようかな。(笑)








あっ  そうそう。




他枠も配合してきましたヨ!☆




ギリサラ届いているかいないかの2頭を勝ち漬けして自家配合、んでしっかり漬けるって宣言してた1頭をCOM配合♪





これが・・・





思わぬ事態をもたらしたのであった・・・配合結果だけじゃなくて。





なんと・・・










つづく。(笑)





明日は仕事で終日他県なので予約投稿でいきます☆





ではまた☆ 


朝起きると。




いたるところが痛い・・・




ど、どうやら筋肉痛のようです。




ふみきちです。




ロボットみたいに歩いてます・・・ウィーンっ  ガシャッ。




いてっ




こりゃ今日はおとなしくしてないとだな~









・・・サテに座って(笑)




今日はあやたろうが長野にいっているのでひとりぼっち。




おこづかいもないのでちびっとだけいってこようかな☆




とりあえず初代くんの継承と、サラあるかないかの2頭を自家配合してこようかな~なんて思ってます。




んじゃ☆

昨日あれだけフルスイングしたのに筋肉痛になってない。




ぜったい今日はあちこち痛くなると思ってたのに。




どうやらふみきち、まだまだ若いようだ(-。-)y-゜゜゜




ってことで今日はちびっとだけスタホしてきました♪




先日の厩舎状況の通り、ほとんどが漬け中につきBETに没頭!




ま、センスないんで増えないわけです。ハイ。




ということで初代馬くんを走らせました!




ネタがないので初代馬くんの戦績をどうぞ(笑)




適正:短距離

ゴールデンサドル  4.7倍  2着 (←G3に出したと勘違いしてました!)
中日新聞      4.0倍  5着
WBCT(赤権)    22.2倍  3着
高松宮       5.2倍  8着
セントウル     3.4倍  1着☆
スプリンターズ   4.6倍  8着
スワン       1.8倍  1着
マイルCS      3.5倍  6着
阪神C        2.5倍  5着
京都金杯      2.4倍  1着☆
フェブ       6.8倍  1着☆
高松宮       3.8倍  5着
WBCS        16.4倍  12着
京王杯       3.1倍  2着


獲得賞金 1090枚  残40週でトレセンに向かいました♪





初代って早回しを2、3回して自家製配合、Sコメくらいから漬けはじめるってゆうのがふみきちがここ最近やってるスタイルなんですが。




いきなり4.7倍引いて走らせ、1090枚稼いだ愛馬。




この初代をここでテケトーに漬けて配合したらどうなるのかな・・・




ふつうに考えればこの馬のINはいいとこ1200~1500枚。




なーんてふと思ったんでやってみます☆




やっぱ落ちる? 運よくスライド? それとも・・・???




初代でこんな素質を引いたからこそできること!




これはこれで結果がたのしみです♪




あっ  あやたろうに予想させるのわすれてた(゜o゜)




明日か明後日にはアップ予定で~す☆




ではまた☆ 







打ちっぱなし行きたい・・・うずうず(笑)        



さっそくではありますが。




厩舎状況です~☆




20100921185606.jpg




!!!




新厩舎!?・・・ということは。




ゲーパラデビューしました~!!☆




実際にスタホしてみるとうちの主戦とは違って。




暗がりでのスタホがこんなにきれいなものだとわ(笑)




杉本さんの実況もハッキリ聞こえる!☆




なにより席でタバコ吸えるのが衝撃でした♪(主戦はうしろの禁煙場所まで席を立たないといけないのです)




実は今日、ぷれさんとペパさんに打ちっぱなしのゴルフ練習場に連れて行ってもらったのです。




その待ち合わせ場所がゲーパラ♪




新規カードを作るきっかけができました☆




我が厩舎初代馬は「フミキチケンザン」号(^◇^)




ジョッキーはもちろん「グリーンプレッチ」☆(←ぷれさん苦笑い 笑)




初戦はG3を8倍ほどでいきなりのチョコレート!10着!(笑)




ランプは青でした。みどりがよかったのに(・へ・)




その後G3を4着、G2を4着ときて。。。ついに厩舎初勝利の時!




発走ランプはパラ☆




20100921195919.jpg




いや~ なんか新鮮☆♪




300枚ほどのメダルをあずけて・・・ってすでにバンクまで作ってます(゜o゜)




また行く日は近いかも。。。☆彡




ペパッチ厩舎のウインドくんが走るところも生で見れて大満足!!




結果はペパッチのブログをチェーーーーック!!(あしたアップ予定だって☆)




このあと打ちっぱなしに行ってきましたが。




なんと空振りゼロ! 芯にあたったのは5回ほどでしたが。




相当楽しめました!あのぬける感触・・・芯にあたると・・・至福(笑)




ちょっとした運動にはじめてみようかなと思ってます☆




まずはアイアンから攻めてみよう。




ぷれさんが言うとおり、最初からドライバーは相当むずかしいとみた!




ショートコースならラウンドするのにそんなにお金もかからないと聞いたので。




いづれはあやたろうといってみたいな~なんて。




まずはあやたろうを打ちっぱなしに連れて行く機会をつくって。




食いつくかどうか様子をみてみよう(^<^)




シ○セイさん、ど初心者へのアドバイスまってます♪




ではペパッチの鋭いスイングとともにお別れです☆




20100921205902.jpg




ペパッチはぷれさんがうしろから見てると。




3回くらいダフッてたなんて口が裂けても言えません。(笑)




まだ主戦は変更しないですが、ゲーパラにはちょこちょこ遊びに行くつもりです♪




ではまた☆



今日も高速をブリブリ突き進んでます。




ふみきちです。




この前のセントライト記念をみて、昔の記憶が蘇ってきました。




わすれもしない、2004年の天皇賞春。




まさかのイングランディーレ逃げ切りで決まったあのレースです。




当時、横浜日の出町のウインズにて観戦してたなぁ~。。。




ふみきちはザッツザプレンティからで当然しばかれました(笑)




レース終了直後、「なんじゃこりゃ~!」と思いつつ、まわりはさらにすごい罵声の嵐!(笑)




ため息をつきながら視線が落ち込むふみきち。




と、足元にはスポーツ新聞が落ちていました。




一面に大きく書かれていたのは。




「ノリ大逃げ!イングランディーレ」




こ、こんなところに答え書いてあるやないか!!



と、レース直後に唖然としたのを思い出しました。




競馬はじめたころによく友達にいわれていたのは。




「新聞のどれか、どこかに必ず答えは書いてある!」




なるほどな~と思ったもんです(。・_・。)




クリッチと同じくヤマニンエルフ、次のレースが楽しみです☆




今日はノースタ予定(゚Д゚)




給料日、はやくコイコイ☆




ではまた♪

さてと。




そろそろしっかり漬けに入らないと止まれなくなっちゃうぞ。(笑)




ってことで厩舎状況です♪




まずはこの子☆


20100920190850.jpg



初戦から皐月への伸びは、着外からならわるくないな~。。なんて思いましたが。

皐月2着からNHKへの推移は・・・フムー(・へ・)

ま、すぐに勝ち漬けできたからこれはこれでヨシッ☆彡

残0週で引退式済みです(間違え配合しないように引退で止めるとくつもりが、早速まちがえた 笑)






もう1頭はコチラ☆


20100920190838.jpg




この子は始動馬使い切りに怪物上10戦ほどG1暴走のフェブラリー勝ち漬けを配合した子。

初戦ディープとガチらせ、ディープ1.7でした。

2戦目のオッズをみてテンションMAX!☆

も、オークスでまた首をひねる・・・フムムー(・へ・)

こちらは残34週。 上の子とはゴドルの2×3になってしまうためまったり漬け中。

まさか怪物上で帰ってくるとは思ってなかったのだ・・・うかつ。(笑)





次は先日お伝えした通り、じっくり漬け血統(のつもり)のこの子☆


20100920190901.jpg



馬名にあやたろう予想馬をつけてただいまあやたろう予想が3戦2勝。

複雑な気持ちで漬け漬け中(笑)

同格くらいの子ができれば配合かな♪

この子は安全策をとってここで漬け開始してます☆




こっからは遊び血統くんたちだったのですが、3頭ともG2、G3勝てたため、ちょっとだけ漬けて配合した子たちです。




思いのほか・・・急激に整いそうな予感(*^_^*)




まずはこの子☆


20100920190924.jpg


「モテナイ」のではなく「モッテナイ」とつけたかったのですが。。。

字余り(笑)

このままつけよっと☆






ハイ。次デス☆


20100920190940.jpg


この子もうまいこと勝ってくれました☆

ってことでとりあえず漬けよっと。

すぐ暴走しちゃうし、給料日も近いし♪






しかし。。。これでは遊びくんがいなくなるじゃないか!


ってことで初代作成!


実はこの子、初代なのに初戦G3が4.7倍☆


遊びとしては・・・最高の素材なんだけど。


あまりにいい状態で止まっているんだな~これが。 なやむの~(-。-)y-゜゜゜


ちなみに以下の戦績はG3を2戦した後(4.7 2着 → 4.0 着外)からの赤権Wからになってます。


20100920190950.jpg



初代でこれなら・・・走らせる?? 適性は短距離。


しっかしいい感じで止まってるので上の子と配合??


でもこの子、INスッカスカは間違いなし!(←いちおう気にしてみる。笑)


とかいいつつ、ラリー埋めに行くにはもってこいの素材☆


ハフー。 どうしよっかな~(・。・)


ここは慎重にいかねば。ゆっくり考えるとします☆






ちなみにラリーはこんなかんじ♪


20100920190814.jpg





スッカスカ!!(笑)




まったりいくとしますか☆




んじゃまた♪



今日は敬老の日☆




実家に行ってきました。 ふみきちです。




ふみきちのばぁちゃんはホームにはいっているのですが。




おとん、おかん、あやたろうと一緒におはぎを届けにいきました。




どうやら喜んでくれたようだ☆ とても90歳には見えん。




しゃべることも相当まとも。 元気でなによりじゃ♪




そのあとまた実家にかえってきたのですが。




ふとおかんの車を見ると。




得体の知れないものが。




20100920135105.jpg


ふみきち・あやたろう  「な、なんじゃこりゃ!きもちわるっ!」




おかん  「いいやろ!癒し系やろ!♪」




あやたろう  「そ、そうですねぇ(汗)」

ふみきち  「ど、どのへんが・・・!?」




うちのおかんのセンスは絶対おかしいと思う。(笑)




んじゃちびっと仕事するとしますかね。




とかいいながらすぐスタホしにいっちゃう気がするけど(・へ・)




んじゃまた☆


しっかしまぁどうなってんだ。




先週はダッシャーの頭を当てて。




今週はアニメイトバイオをぶち当てるあやたろう。




人気コーナーになってしまうじゃないか(笑)




しかも今回はローズ予想、アニメイト・ワイルド・オウケンと予想し、1着2着的中。




まさか・・・スタホでいう素質解放?(笑)




先日のあやたろう予想の中で「メールをそのままのっけます」といったふみきち。




よく見返してみると・・・こんな一言が。





人気順がでたら、4番人気くらいがいいな

阿耶 太朗




答えかいてあるやないか!




セントライトも・・・ローズも・・・




4人気決着!(笑)




ふみきちは・・・またも買えず。




こうなったら意地でも買わん。




自分の予想であてちゃるわい!




来週は・・・あやたろうと予想対決じゃー!!




格の違いをみせちゃるわい!!!








えっ・・・?




どっちが?とか言わないの。(笑)




ということであやたろうに対決を申し込むことに。




ふみきち 「来週はお給料あとだし、お互いに1頭選んで馬単マジ買いで勝負じゃ!わかったかあやたれ!」


あやたろう 「えー!!やだよー!」


ふみきち 「勝負ったらショウブ!」


あやたろう 「ヤダヤダー!いーやーだー!」


ふみきち  「なんでそんなにいやがるんだ???」






あやたろう  「またあやたろうがあてたらふみきちの立場なくなるじゃん(-。-)y-゜゜゜」






ふみきち  「・・・・その言葉、リボンつけて返しちゃるわい(ー_ー)!!」





どうやら負けられない戦いになってしまったようです。(笑)




さぁ・・・男をみせる時。




あやたろうに負けるわけにはいかん!!!





はい。きょうはここまで☆




なんでかって??




今からうっぷん晴らしにスタホいくのさ!☆ (←買わなかったのが尾をひいてる 笑)




ばーい☆








あやたろうが朝つくるピザトーストがうまい。




うであげたか。




どうも。ふみきちです。




寝起きにふとセントライトのオッズをのぞいてみたら。




あやたろう予想のファーストグロースのオッズがひどいことに。。。




ぷ○さん、かけちゃだめですよ。130バイとかになってますから(笑)




さて今日はちょっと会社に行った後。




散髪をして、チョイスタホの予定☆




間にセントライト、ローズのワンセグ観戦が楽しみ♪




では行ってまいる。 ばい。

仕事帰りにいってきました☆




ふみきちです。




ちなみに今日の夜ごはんはとんかつと判明♪




よしよし。でかしたぞあやたろう(゜-゜)




ということで。前までの厩舎状況はこんなかんじ☆



(1) 軸候補①  初戦スプリング 2.8、NHK 2.1  1着☆  残0週 待機中♪ (牡)

(2) 軸候補②  初戦弥生 2.9、セントライト 1.3  1着☆  残56週 (牝)

ちなみに①と②は・・・ゴドル病のため残念ながら配合不可↓↓

(3) 初戦スプリング 3.6   

(4) Sコメ、完全に遊び中。レースだしまくり!

(5) グレコメ、G3ラリーめぐりの旅。

(6) 空き   気が向いたら作成しよう☆




今日は(3)を漬け終わったので配合です♪




お相手はサンデーくんに。



20100918141531.jpg



なんでかって??




あやたろうが予想で勘違いしてたから。




それだけの理由でつ(笑)




「非常に~」なのでよかろーもん!! うりゃっ! ズビシッ!!☆




演出は「寄り添い → 小走り → ひとりでダッシュ!」




スライドでもいいんだぞ。おちないでくれりゃよか!☆




20100918141708.jpg



1回こけて「ふぬっ!」となりましたがサラコメげっつ☆




初戦はラリーでも空いているきさらぎです☆




オッズは2.7☆ おぉっ!なかなかじゃないか☆ 




ん? よく見ると他Pがいるぞ・・・・2.3!?




ってことは・・・割れてたらもっといいオッズになってたのでわ。。。むふっ(^-^)





まぁ勝てませんわな。(笑)  4着↓




他Pが2着でした~




んで弥生賞に単独出走☆




割れてたとすると・・・むふふっ♪




妄想をふくらませつつ、出てきたオッズは・・・




3.0倍  2人気   ちっ (ーー゛) ほとんど割れてなかったか(笑)




気がつくといつも中穴で3着以内にはいってるローレルゲレイロくんを差し切れず2着。




暴走しちゃうからここでやめとこっと(笑)




ちなみに初戦であたったP馬さんはそのまま桜花賞に直行、3.3倍の2人気でした。




やっぱサラどまりだったみたい (゜o゜)




この枠はしっかり漬けていきます♪ はやく相手もつくんなきゃね☆




他の3枠は・・・給料日まであそびまくりの予定\(◎o◎)/!





ひどいオッズでも走らせまくっているのですが。




G1を5倍以下で勝つのって。




こんなに難しかったのね(笑)




これはこれで楽しめてます☆




☆新厩舎状況☆


(1) 軸候補①  初戦スプリング 2.8、NHK 2.1  1着☆  残0週 待機中♪ (牡)

(2) 軸候補②  初戦弥生 2.9、セントライト 1.3  1着☆  残56週 (牝)

   ちなみに①と②は・・・ゴドル病のため残念ながら配合不可↓↓

(3) 上記記事の。 初戦きさらぎ 2.7  弥生 3.0 2着  漬け太郎♪

(4) Sコメ  ひそかにセントウル2.8で勝利後、60週ほど漬け次郎♪ 残0週

(5) Sコメ  ラリーめぐりで使い切り(笑) 残5週くらい。 
 
(6) グレコメ初代  ラリーめぐりで使い切り。初代なんだから早回しすればいいのに(笑)  残0週





ブログ途中でとんかつができたので食べてから再開したのですが。




あやたろうといっしょにビールをのんだため。




よっぱらってフラフラ。。。




・・・何缶あけたのかって?








1缶。 しかも飲みきれずにあやたろうにあげた。




ほんとにヨワイんです(笑)




よ、横になろう・・・ピヨピヨ。。。バタッ




しぬ~  しんど~い (>_<)




ってことで。ばいびー☆


はいー!! ただいま戻りました!




ふみきちです。




実はぷれさんが渡したいものがあるからちょっと出ておいでよってなことで再会してきました☆





あやたろうと出陣!☆





ぷれさん 「お~すぅっ!」

ふみきち・あやたろう 「どもです~☆」

ぷれさん 「まずは・・・と。あやたろうにコレ☆」

あやたろう 「きゃー☆♪」




20100917220338.jpg




ぷれさん 「でもってこの前パンツもらったお返しにコレ☆」

ふみきち・あやたろう 「あざーす!!☆♪」




20100917221052.jpg




くつしたいただきました!




あっ。 もちろん踏まれてるほうがふみきち(笑)




ぷれさんありがと~!☆♪




履き心地いいっす!(*^_^*)




お花、くつした、ともにうれしかったです☆ いつもありがとうございます☆♪




日曜はずれたら必ずブーメランパンツ進呈します!☆ (←あやたろうに選ばせるのでおそらく強烈なやつです 笑)






あやたろう  「ぶーめらんぱんつってナニ??」

ぷれさん・ふみきち  「・・・。」





でわでわ今日はこのへんで☆




諭吉、明日げっつ予定です (謎)


いやー 今日はいそがしかった!




まじめに仕事しすぎた!(笑)




このあともさらに予定あり!




ということで今日の晩御飯からひとネタ。




今日のおかずは。




サンマ!!!☆ うまそ~☆




一緒にでてきたのは。




焼き肉!!!




おいっ! あほたろうっ! ズビシっ!




ふみきちがおかしい?




あやたろうがおかしい?




今日のご注文は・・・ドッチ!!




スーパーテケトーなまま、お別れです(笑)




ほんとにいそがしいのさ☆♪




さらばっ!(^O^)/




コメ返しはもうちっとあとで☆ ごみんちゃい♪


今日はあやたろうと外食♪




き○まさんから「結局ローズはなにかえぶぁいいのだ?」というコメをいただきました。




それもそうだな~ めずらしく3頭候補にあげてたからな~ なんて思いつつ。




あやたろうにきいてみよう。




とその前に。




あやたろう予想の馬成績をみてみると。




フムフム。




たしかに中穴でちょっとは期待できそうな馬を選らんどるのう。




ワイルドラズベリーくんはサンデーがおじいちゃんなのかぁ。。。




ん・・・?




ふと血統をみてみると。




ファルブラヴ・・・?・・・・!!!




おじいちゃんサンデーじゃないやんけ!




なんちゅーテケトーぶり!




ある意味さすが。 これでこそあやたろう。




まじめに予想した・・・と思ったらこれダヨ(笑)




おじいちゃんがサンデーなのは。




アニメイトバイオ☆ ってことでローズ予想はこの1頭です~




セントライトはかわらずファーストグロースだそうです♪




まったく困ったやつですわい (ーー゛)




シュミレースで遊ぶ・・・にとどめましょう。




買うときませんぜ(笑)




んじゃまた☆

先にあやまっておこう。




クリッチすまん!!!悪気はまったくないのだ!☆




というのも。





前の記事でクリッチの話題が出た時に。




ふみきちふと思う。




あやたろうはそもそも。




ドラゴンボールの「クリリン」をわかっているのだろうか???





ふみきち  「あやたろクリリンって知ってるのかい?」

あやたろう  「んー・・・わからん。見たことはあるような・・・でもごくうはなんとなくわかる♪」

ふみきち  「よっしゃ! 書いてみぃ!」

あやたろう  「えーーーー!!」






あやたろう  「フムー。カリカリ。・・・ハフー。でけた♪」






ではあやたろう画伯のクリリンです。




ドウゾ♪




20100916130003.jpg






おしい!!!




と言いたいところだが。





よく見ると。





つるピカはげ丸やないか!!!(笑)




ここであやたろうがひとこと。




あやたろう  「胸にマーク書きたかったんだけど手がじゃまでかけなかったんだよ~」




亀マークのことか。




そこまでわかってるならまぁゆるしてやるか。




これはさすがに有名すぎて間違えないだろうと思いましたが。




念のため書かせてみる。




20100916130106.jpg




!!!




えっ・・・  どゆこと・・・?





16時?  時計???(笑)





あやたろういわく。




「クリリン」の「く」がマークになっているらしい(笑)





想像力、豊すぎるだろ。





しかもなんで自信満々なのか理解不能(笑)





あいかわらずのあやたろうなのでした☆





ではまた♪

ふみきち  「まくまく。もりもり・・・うまいっ」

あやたろう  「ん? 何の音だ?」

ふみきち  「???」

あやたろう  「あっ ふみきちの鼻息か。携帯のバイブかと思った。」




ふみきち  「・・・・・オイっ。」





こんにチワワ。




どうやら相当一生懸命ごはんを食べてしまったようです。




ふみきちです。




ただいまかえりました。




ちょっと研修資料作成のため、私服に着替えてお店を徘徊してくることにしたのです。




なんせ22日までに資料として見せられるレベルにもってかなきゃいけなくなりまして。




ま、こづかいもないことだし。まじめに仕事するか。(笑)




いっときますがいつもマジメですから。




気合を入れなおしただけです(゜-゜)




ではあらためまして。今日の朝のやりとりをどうぞ。




ふみきち 「宿題ちゃんとメールで送ってこいよっ」

あやたろう 「???」

ふみきち 「予想だよ。 よ・そ・う!」

あやたろう 「よしっ。今回はまじめに選んでやるか。」

ふみきち 「こ、今回は・・・!?・・・今のそのまま書くからな。」

あやたろう 「ん??なにをだ??」

ふみきち 「はぁ~(ーー゛) ちゃんと送ってくれヨ。」

あやたろう 「ほいさ☆」




ということで午前中に宿題の提出がありました☆




きたメールそのままのっけてみまっす☆




とどろきさんのご要望により、ローズも予想させてみました。




「まじめに予想した」内容とは思えない今週のヨメシュミレース予想です(笑)




ではどうぞ♪





☆セントライト☆


セントライトはファーストグロースで!
スタミナありそうだから。

夏、いっぱい走ってるからだめかな?

アロマかゲシュだとおもうけど。

あまのじゃくだから。


阿耶 太朗




☆ローズ☆

考えた。
久しぶりに成績とかタイムとか見てみた。

アパパネは多分一番人気だからナシね。

アニメイト
オウケンサクラ
ワイルドラズベリー

こんなとこかな~

なんでこれかって?

まず出走馬から、この夏レースにでている馬をはずして
1800mのタイムをみて…

ワイルドラズベリーはおじいちゃんがサンデーサイレンスだったから。

人気順がでたら、4番人気くらいがいいな。


阿耶 太朗






はしばしにつっこみどころがありますがあえてスルー (-。-)y-゜゜゜




クリッチ。




のっちゃだめだよ(笑)




・・・と書いてると。




うしろからあやたろうが口出ししてきた。




あやたろう 「そんなこと書いてまた読者さんに損させる気かふみきち!来たらどうするってんだい!」
















こないから(笑)





ばーい☆


今日カレンダーを見ると。




25日が土曜日でわないか!




ってことは。




給料日は24日!☆




寿命が1日分伸びたような気持ち(笑)




ふみきちです。




今日もちびっといってきたのですが。




ランキングをみて・・・はうっ!!




殿堂騎手1位の座を上回りそうな現役騎手がいるでわないか!(汗)




ふみきちの殿堂騎手は「コロ ポックルル」くん。6820枚です。




ただいま現役の他P騎手は現在・・・




6787枚!!!




うぬぅ~




たのむ。やめてくれ。抜かないでくれ。(笑)




計算すると、あと20回以上騎乗できる模様。




やばい。




ま、考えてもしょうがないか☆




なんとか1位キープしたままファイナルを迎えたいものです♪




あ、そうそう。




本日もメダルが少ないので遊びに走ったのですが。(笑)




先日スーパースターになれなかったSコメくんを。




メダルほしさにダービーへ。 (きままさんみてますか~ 笑)




ダービーまでの戦績はこうだったわけで。




きさらぎ   4.7倍 1着☆
スプリング  3.1倍 1着☆
皐月     3.5倍 4着
京都新聞   2.3倍 2着




ここからダービーへ出走するとはたしてオッズは??





みなさんも当ててみてください☆ 単独でした♪

















正解は。




東京優駿 




4人気  




9.6倍  チーン♪ (←失敬しますシ○セイさん☆)




結果も6着で見せ場なし(笑)




今度は杉本さんに愛馬の名前を呼んでもらえるところで。




走らせよう。




そしてちょっとでも。




ラリー埋めちゃるとしよう。




うん。 そうしよう♪




24日に連戦Pから育成Pに変貌を遂げる予定です(笑)




じゃないと。




いつまでたっても軸のお相手ができそうにないので☆




でも4枠で相手つくるならそんなに先の話にはならないデショ(^◇^)




ファイナルまでにもう1回始動したいな~なんて思ってます♪




あっ




あやたろうにシュミレース予想させねば!




明日アップ予定で~す (*^。^*)




サラばい☆








ふみきち 「うひょー☆ つめてー!!」

あやたろう 「ツメテー!」





じゃぶじゃぶ。。。すい~





へっぽこな流れるプールであやたろうとはしゃぎまくったのはヒミツです (゜-゜)





ひさびさ♪ スライダーであそびました☆





10年ぶりのスライダーは。





やっぱおもろい!!





実際にすべってみて、あの寝っ転がって水の上をすべる背中の感触♪





なつかしい☆





あやたろうは勢いつけてすべろうとして。







ケツ強打してました。(笑)  ←ほんとです。




降りてから水中でケツおさえとるし (ーー゛)





さてプールから帰ってきて20時くらいまでスタホ行ってきました☆





前の記事の通り、軸以外は遊びまくってますがそろそろまじめに育成しようかななんて考えながら。





主戦に到着するとWBCT。





基本的にSは他P始動馬がいなければ。





サイドしないと気が済まないタチでして(笑)





メダルないのに我慢できず。





ヘロド(調子↓)とリボーくん(セガスポ○)のハーフサイド。





3大始祖にめっさしばかれました。(笑)





「なめんなよ」といわんばかりの始祖大差で上位独占。。。





こりゃまた手厳しいですなぁ(笑)





さてさて年も改まって遊びくんを継承してみるかの。





ペパッチとの出会いを記念にとつけた「ペパッチライシュウ」号♪





お相手はブルーアベニューにしてみよう☆





ぽちっとな。  演出は・・・





寄り添い → しっぽにがぶり寄り → デコ祭り(頭突き合戦ね♪)





Sコメげっつ。





初戦はきさらぎにしよう☆ 他Pも多く、ちょっと遊びたいので3歳で作成♪





4.7倍の2番人気☆  (*^_^*)よかよか♪





こんなオッズできさらぎだすのは相当久しぶりだし。





どこまでいけるかな~  試してみたいかも・・・





ここを危なげなく1着☆





漬け?るわけない(笑)  もうちょいあそぶもん。





スプリング  3.1倍  1人気☆





ここを勝っちゃえば漬けにしようかな☆





ここをなんと。





ぶっちぎる!!☆ 1着♪





ん??





これって・・・





スーパースター誕生を聞く権利げっつ?







さつきしょーーーーー!!(笑)







3.5倍 2人気♪  はうっ!  育成友達が隠し3歳を投入してきちょるでわないか!





ま、かかってきんしゃい。勢いがちがうんだよ勢いが。(←完全に根拠ゼロ。)





・・・杉本さんの実況は。





ふみきちの愛馬の名前すら呼ばず!!





4着↓↓





こういう特攻理由も楽しいもんです☆





といいつつ熱くなって京都新聞へ直行(笑)





1人気  2.3倍  2着。 





(・へ・)ぽへー  どうしましょ。





と、ここで本日は終了☆





もうちょっと。





あそぼかな。







あと10日もあるし(笑)





んじゃまた~☆





昨日のニュースで。




「猛暑日は本日まで、明日からは過ごしやすくなるでしょう」





・・・おかしいな。




めっさ暑いんですけど!




今日は朝、ふつうに出社したのですが。




取引先との会議が明日に変更ってことで。




午後からおやすみでーーーーっす!! ヨイショー!☆\(◎o◎)/




いくら暑いとはいえ、夏ももう終わり。




あやたろうの誘いで歳柄にもなくこれからプールに行ってこようかと(笑)




海水パンツ    おっけー。




水中メガネ    おっけー。







うきわがないなぁ(笑)




なんかプカプカ浮いていたい気分☆




でわ! しゅたっ!


ふみきち  「みんなから返事来てるよ!かえさにゃいと!」

あやたろう  「えー!!はずかぴー!ヤダヤダヤダ!」

ふみきち  「ヨメがふみきちの読者様を放置する気か・・・?」

あやたろう  「ひぇ~!なにかけばいいんだぁ~!。。。うぬぅ~」





なんとか初コメ返しを書かせることに成功しました☆




ふみきちです。




本人予想が当たって大満足のようで。




ってゆうか調子のりまくってます。




発言が偉そう。




ま、当ててるから黙って聞いててやるか。





なんて書いてるとうしろから。





あやたろう 「偉そうじゃないでしょ。偉いんだよ。」





どうしてやろうかこの小娘め(笑)




ということでちょこっとすすめたサラコメくんを配合でーす!☆




ほいっ☆彡

20100912154226.jpg




んでもってほいっ☆彡

20100912154348.jpg





おっ☆ サラコメきぃーーーーーーぷっ!☆





落ちなければよかよか。上出来ばい。





条件戦オール1着にうっかり怪物までいっちゃいな!なんて思いながら。





鼻息荒く迎えた初戦はスプリングS。





ハイ!!☆ なんぼですか!!☆




201009121558261.jpg





んー (・へ・) どーでしょ~




ま、リシャールくんのオッズからみると他Pさんはいるけど割れてなさそじゃのう。




ここを2着~   ・・・ストッピ??




・・・やめられないとまらない~~っと(*^。^*)




いつもの調子でハイ次京都新聞杯いってみよ~♪




201009121623321.jpg





んん~?? なんか伸びが良いような?




こうなるともう割れてんだか割れてねんだかわかんねっつの。 




(-。-)y-゜゜゜プハァ~  勝てばイインデス。勝てば。










当然しばかれました。4着(笑)





3歳G2最後の勝ち漬けチャンス! 神戸新聞へゴー!☆





ここも他Pがわらわらいる中1番人気の2.6倍☆





勝てると思った残り200。





プログレスを思い出すほどのぶっ垂れをみせる愛馬!





あうちっ!! 鼻毛差の2着!!




・・・ストッピ??









・・・すとっぴ!!☆




ここでやめときます! なんせ残り枠で遊びまくってるもんで。(笑)




ちゃんと漬けるってことをわすれないようにと自分を戒め。




なんとか漬け開始☆




簡単に厩舎状況です♪


(1) 軸候補①  初戦スプリング 2.8、NHK 2.1  1着☆  残0週 待機中♪ (牡)

(2) 軸候補②  初戦弥生 2.9、セントライト 1.3  1着☆  残56週 (牝)

ちなみに①と②は・・・ゴドル病のため残念ながら配合不可↓↓

(3) 上記記事の。 初戦スプリング 3.6   まだまだやねぇ~

(4) Sコメ、完全に遊び中。レースだしまくり!

(5) グレコメ、G3ラリーめぐりの旅、計画中。

(6) 空き   気が向いたら作成しよう☆




崩壊ぎりぎりで止まれましたが、テケトーにラリーうめつつ、3~6枠で相手を作れれば始動かな☆




ま、すぐには無理そうなのでまったりいきます♪




先日の5000枚は。




当然のように2000枚になったとさ。(笑)




給料日まで!




あとたったの11日!!








ながっ!!!





ではまた☆

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
