*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




この記事がアップされる頃には。




ぷ○しゃすさんとはっちゃけている予定の。




ふみきちです。




今日の朝起こったできごとをちょっとだけ。





ふみきち 「すぴー。。。」

ヨメ  「すやすや。。。」

ふみきち  「はうっ ・・・オキタ。」

ヨメ  「すやすや。。。むにゃむにゃ。。。」






ここでヨメ、衝撃の寝言。








ヨメ 「すやすや・・むにゃむにゃ・・・チャーシュー。」






ふみきち 「・・・!!」




幸せなやつだ(笑)




えっ?




こんだけ☆(笑)




ひさびさのほっこりネタでした☆




ではまた♪




☆ 前までの厩舎状況 ☆

*****************************************************

① 牝  始動中☆


② 牡  NHK 2.1  1着☆ 
 

③ 牡  セントライト 2.9  1着☆・・・で漬けだったはずが。。。

  フェブ  2.2倍  1着☆


④ 牝  初戦 スプリング 2.9倍 4着

  セントライト  1.5倍  1着☆

⑤ 牡  初戦NHK 6.1倍

  菊花賞 4.3  1着☆

⑥ 牡  2代目  サラあるかないかくらい。 
 

*****************************************************



①~④はそのまま、もしくは待機です。




さてさて。⑤が漬け終わったので配合いってみよ~♪




20100830202345.jpg




げっとしたばかりのザルカヴァくんをセガさんが使えってゆうもんで。




うりゃっ!!!  そみっ




女の子げっつ☆




演出は 「おじさんにやつあたり → やりすぎて見張りがつく → たえきれず全力で逃亡」




バスは・・・・ガス欠かいな。ガソリン入れとけっつの (・へ・)




んでもって条件戦は。




20100830202557.jpg




おっ☆ なかなかやるじゃないか♪




初戦はスプリング。




オッズは3.8倍の2人気♪  他Pがいたけどちょっとは割れてるのかな?




まぁサラならよかよか ヽ(^。^)ノ




ここを順当に6着。 (笑)




他P3歳馬が少ないこともあり、確実に連帯をねらうふみきちは京都新聞杯へ。




京都新聞杯  2.8倍  2人気☆




ここでなんとなく復帰してきた豊くんを指名。




たのむぞ豊。




時計おとすなよ。 (昔パドックで豊くんがおじさんにやじられた言葉。 笑)




ふみきち豊さんがきらいなわけでは全然ないですよ☆




その期待にこたえてくれて。




すんなり1着☆




ストーーーップ☆ まじめにつけるとしますか (゜-゜)




⑥は・・・・G3で遊びまくって「非常に~」のマカイくんを配合したら。




初戦G3 5.2だったとさ(笑)




⑥はあそびにしまーす♪



☆ 新厩舎状況 ☆

*****************************************************

① 牝  始動中☆


② 牡  NHK 2.1  1着☆ 
 

③ 牡  セントライト 2.9  1着☆・・・で漬けだったはずが。。。

  フェブ  2.2倍  1着☆


④ 牝  初戦 スプリング 2.9倍 4着

  セントライト  1.5倍  1着☆

⑤ 牝  初戦 スプリング 3.8倍

  京都新聞杯 2.8倍  1着☆

⑥ 牝  初戦 エルムS 5.2倍  トレセンGO♪ 
 

*****************************************************




といったところで今日はお開き♪




ではまた☆ ばーい (^O^)/



ちびっとだけさぼったけど仕事がんばりました。




ふみきちです。




今日はちょっとした用事があり。




仕事の合間に時間を見つけて。




あやたろうとここに行ってきました☆



20100830142345.jpg



金沢にある尾山神社です♪




ふみきち・あやたろう  「・・・・・・・・ように☆ ぱんぱんっ」




よしっ!☆




ということでスタホです♪




今日の15時ごろ。




取引先との会議が17時に変更になりヒマができたふみきちは。




はいスタホ。(笑)




今日は何としてもメダルを増やさねばならんのだ!!(理由はのちほど。)




ふみきちの預け枚数は3000枚ほど。




さてどうしてくれよう。




なんていってるうちに簡単に1000枚がとける。。。




まぁいつものこってすたいっ




今日も馬券かたいなぁ・・・




でもなんとかせねば!!




その執念が。




実った!!☆☆




時は武蔵野ステークス。




P馬が5頭ほど出走してるぞ。しかも1頭は1倍台。




ふみきちはP馬からはほとんどといってもいいほどBETしないので。(ガリしてる方の場合はたまにちょいBET♪)




ということで穴馬をさがすふみきち。




むむっ! むむむむっ!! キラーン (ーー☆)




ふみきちの大好きなフィールドルージュくんがいるではないか!☆




しかもセガスポ様がご丁寧に○をつけていらっしゃる♪




まずはサイド・・・と。   ぽみっ




ここから3連プク総流し1枚・・・と。  ぽみっ




んでもって馬単表裏1枚・・・と。  ぽみっ ぽみっ




あとは青文字やらなんやらP馬以外からワイド総流し・・・と。  ビシバシッズビッ




はー つかでた。




さてと・・・・ナデナデ。




次どこのレースでようかな~。。。




ん???




なにやら慌てふためく杉本さんの声がきこえるぞ??




あっ!! ルージュくんが知らぬ間にビカビカ状態になっちょるわ!☆




こりゃサイド、馬単もらったか!




よくみると。 さらに前にもう2頭いるな。




差せー! 差せー!!  差・・・せ・・・



んんんん~!!!????



前で粘りまくっているのは。




エイシンロンバード  単勝170倍

シーキングザベスト  単勝56.8倍




ルージュくんは。




単勝26.8倍。




そそそそそそそそのままぁぁぁぁぁ☆!!!&%#$*☆




結果。





そのまま!!!!


20100830154749.jpg




JP自己記録26000枚を上回る記録!!☆♪




ウキー!!☆ キャッホーウ!!☆




ものの1時間しかプレイできない中でこれはうれしい!!♪




ということで。




ぷ○しゃすさん。




準備はぬかりなく完了しました!!(笑)




ということは・・・そうです!!♪




あしたははじめてぷ○しゃすさんといっしょにスタホします!!☆




そのあと、夜ごはんもご一緒させていただく予定です♪




そして・・・・ぷ○しゃすさんがみているところでふみきちの始動馬を走らせます!!☆




あしたの記事は予約投稿で9:00アップ予定(^◇^)




たのしみだ~!!☆♪


いやー。



メイショウベルーガ。



おしかった!!



けど4着って。



また失禁させてしまったかも・・・



ヨメ予想は被害者多数にもかかわらず。



いちおうおしかったので連載継続決定となりましたとさ☆ 笑



ふみきちです。



始動馬は走らせていないのであしからず☆



今日は厩舎状況でござんす♪



☆ 前までの厩舎状況 ☆

*****************************************************

① 始動中☆


② 牡  NHK 2.1  1着☆   残34週
 

③ 牡  セントライト 2.9  1着☆・・・で漬けだったはずが。。。

  フェブ  2.2倍  1着☆  残60週


④ 牡  初戦 スプリング 2.9倍 4着

  セントライト  1.5倍  1着☆  残65週

⑤、⑥枠は遊び馬くん達。
  
  片方は初代で単騎全力疾走の演出☆  


*****************************************************



結構前に記事に書いたとおり、⑤と⑥を配合しました♪



まずはコレ。


配合


狙い通り味コメをだせてちょっとテンション↑↑♪(片方2代目だと思ってたら5代目・・・いつのまに。笑)



性別はいまのとこどっちでもいいからな・・・。




ずびしっ!! (←おひさしぶりです)



・・・予定通り男の子です~☆ 




演出は「寄り添い→草食べ→ひとりで猛ダッシュ」。・・・だったかな。(←でましたテケトー癖。)




むむっ。




サラまでいっててくれヨ。




んでもって条件戦はコレ。


戦績

 

おぉっ!!




すばらしいじゃないか☆



青葉賞にだそうかなと思っていると。



なぜかスプリング→桜花賞を連勝してるPさんが青葉賞に登録しちょる。



う、うぬぅ~ まさかそう来るとは。。。



ということでいきなりNHKにだしてみることに☆



どーですかー!!!


出馬表


直前桜花賞2着のPさんが登録されたようで。。。




でも2代目で桜花賞2着馬がいて1人気になるなら上出来デショ♪



結果は・・・



おっ♪2着☆



よしよし!☆



こうなるとG2勝ち漬けを目指してしまうふみきちは。



目一杯調教してセントライト記念へ。



セントライト  2.9倍  4着 ↓



はい。 やっちまいました(笑)



ここで引き下がることはできんのう。。



ゴートゥー菊花賞!!



菊花賞  4.3倍  1人気



ここをなんと勝ってくれました☆ よっしゃ~!♪



んでスクラッチは・・・



ザルカヴァ


うぉっ!!引きあたり!!ザルカヴァげっとん!!☆♪



久しぶりにスクラッチ当たると。



きもちいいね~☆


☆ 新厩舎状況 ☆

*****************************************************

① 牝  始動中☆


② 牡  NHK 2.1  1着☆ 
 

③ 牡  セントライト 2.9  1着☆・・・で漬けだったはずが。。。

  フェブ  2.2倍  1着☆


④ 牝  初戦 スプリング 2.9倍 4着

  セントライト  1.5倍  1着☆

⑤ 牡  初戦NHK 6.1倍

  菊花賞 4.3  1着☆

⑥ 牡  2代目  サラあるかないかくらい。 
 

*****************************************************


今日はここまで♪



ヨメは事情があって長野県に向かいました☆



こんなチャンスに月末がかぶるとは。



さっきまでスタホしてたけど。



会社に舞い戻るハメに。。。



くぅ~!!!



んじゃまた☆

いまのところ、ぶりばり仕事にはげんでおります。



ふみきちです。



今日は新潟記念。



買うべきか、買わざるべきか・・・・それが問題だ。



いつもならヨメの予想を買うことはないですが。



ベルーガくんはそれなりに追っかけてきたふみきち注目馬の1頭。



そしてもう1頭の注目馬、トウショウシロッコも出走。



ハテサテどうしたものか。。。



ベルーガからか? シロッコからか? それともやめとくか??



フムー。



なやむぜ☆



もうちょい考えよう。



仕事のやる気が。



急降下(笑)





ぐでっ





ではまた☆

さぁ始動馬記事の連続!




再々挑戦!SWBCです!




単独は間違いなし!




黄権を行使して臨む・・・そのオッズは。





20100827202003.jpg




SWBC  4人気  5.2倍☆




おっずはしょーがなかと。




ん??  んん!!??




始祖に挟まれてる!!!




ふみきちにとってははじめてのできごと☆




クリリンさんが言ってた通りこれはアツいサインでわ!!☆




なにやらいい予感がするゾ・・・♪




前に発走ランプを動画でアップしてましたが。




とたんに勝ってなくなったので。




ジンクスってわけではないですが自粛しておりました。




いい予感がしたからあえて撮ってみるか☆




いざ勝負!かかってきんしゃい!!







ガシャコンっ!!!







で!







で!!







でたぁ!!!











いつものようにもったいぶらせてチロとか緑とかなんだろ?とおもったでしょ! 笑




ふっふっふ。 なんせ今回は始祖に挟まれてるんですぜ・・・♪




といいたいところですが。




発走パラと同時に事件が起きる。




なんと!!




プログレスを彷彿とさせるほどのちょー出遅れ!!! (よーくみるとモロに出遅れてるのわかります 笑)




杉本さんの絶叫で気付くふみきち!




思いっきりたちあがっとるやないかぁ~!!  汗汗汗!




ふみきち 「やったー!!パラッたーっ!!パラっ・・・?!!・・・ってオイっ!!!」




と心の中で本気で突っ込みを入れるふみきち!




しかし!




プログレスの時の格言を思い出して気を落ち着かせることに。




格言 「出遅れはアツい」




さぁ突っ込んでこい!!!




電車は・・・なし。




アングルも・・・ふつうダナ。




しかし・・・なにやら期待感が高まるふみきち。




なんか。




いける気がする。




ふみきちの愛馬はうしろもうしろ。




バイアリーくんのさらに4馬身程後方。




逆にこれ・・・アツいんじゃないの・・・。




ペースはどうだ!




55.8!!! 




あ、あるんじゃないのコレ。




残り800に差しかかったところで。




ランプが。




20センチほど「ばいーん!!」とはねあがる!




ふみきち 「!!!」




これは。




もらった!!!!




すぐにバイアリーとダーレーを置き去りに!




ゴドルはどこだ!




ありゃっ!!!




もう追いついて横におるやないか!




さいならー!!! 笑




前は・・・!?




オルコックがねばり、オーモンドが抜け出している!




まだパラったままだしオルコックは間違いなく捉える事ができそうだ!




との思惑通り残り200を切ったあたりでオルコックを抜き去る!




前にはオーモンドただ1頭!!




うしろからは・・・




なにも来ない!!!!




残り100!!! まだパラリルレロ!!!




オーモンドとの差は1馬身!!!




じわじわ差を詰める愛馬!




しかしオーモンドも食い下がる!! 垂れない!!!




残り50! 半馬身差!!!




脚色は愛馬のほうがいい!!






いけーーーーーーーー!!! がんばれーーーーーー!!!






完全に馬体をあわせて掲示板を通過!!!











鼻毛差の勝負を。











ものにしたのは・・・

















オーモンド!!!!!  くっはー!!!




愛馬は・・・




それでもよくやったと言ってやりたい2着☆




いやー。まけちゃったけど。




やばいくらい楽しかった!!!☆




勝ちたかったけどまったく後悔はなし!☆




これにてプチ王道に突入!♪




ここからが。




本番だぜ・・・ニヤっ (-_-メ)




ちなみに愛馬はスーパーの黄権をもう1枚所持☆




新星さんのアドバイスが活きる時がきました☆




次走らせるのは・・・




火曜日にしようかな。




ちょっとしたイベントがあるかも・・・なので☆



【 始動馬  イザケッセンノチヘ  これまでの戦績   PO 84 】   

適正:中長距離

スプリング  2.7倍  2着
皐月賞    2.3倍  1着☆
WBCC     4.4倍  7着
KJ      2.3倍  4着
香港     2.7倍  2着
WBCC     4.3倍  1着☆
SWBC     4.9倍  9着
ドバイ    1.5倍  2着
WBCC     3.5倍  9着
KJ      1.3倍  1着☆
WBCT     3.6倍  2着
SWBC 赤権  6.1倍  5着
ドバイ    1.6倍  1着☆
WBCT     2.6倍  1着☆
SWBC     4.3倍  4着
ドバイ    1.4倍  1着☆
WBCC     2.4倍  2着
SWBC     5.2倍  2着


残週 54週だったかな?





獲得賞金はこれにてやっとこ大台の10960枚☆




ここからうっかり。




3万枚目指しているのは内緒です♪




夢(妄想?)は高くもたないとね☆




ではまた(^o^)丿


舞台はWBCC。




さっそく出馬表です☆


20100827182805.jpg




よしよし。 いいかんじ☆




なんとしてもSをとるためにはここをすんなり勝ってくれなければ・・・。




がしゃこんっ!!




発走ランプは。




青。 うぬっ




しかし。




エッフェル塔も。




青☆ 上からのなめるようなアングルにうっとり。




プルプルっ  うっとりしてる場合じゃないから!




もちろん愛馬は後方2番手あたりを追走。




ペースはたしか59.0。 ちぃと追い込みにはきびしい流れだのう。




ペースが遅いのがわかっているのか。




前回のうたた寝を反省したのか。




ジョッキーは残り800で猛追開始!! よしよし!! 今日は起きてる!!笑




遅めのペースを見切って残り700でパラに到達!




しかも青エッフェル!もらったっしょコレは!!☆




もう脚色が全く違う!!




こりゃドバイの再現だ!




前にはラクティただ1頭が抜け出してねばっているが!




もらったっしょ!




ドバイん時と同じように差し切って勝ちだ!




と。




以外にラクティがねばる。




ねば・・・るね。




そんながんばらなくていいから!




そろそろおねむのじかんでしょ!!




おねむのー・・・じか・・ん。。。




ずっとパラって絶対勝てると思いましたが。




鼻毛差届かずの2着。




ま、着外じゃなくてよかったと前向きにとろう☆




次は。




もちろん黄権SWBC特攻!!




もう1枚。




あるもんね☆



【 始動馬  イザケッセンノチヘ  これまでの戦績   PO 84 】   

適正:中長距離

スプリング  2.7倍  2着
皐月賞    2.3倍  1着☆
WBCC     4.4倍  7着
KJ      2.3倍  4着
香港     2.7倍  2着
WBCC     4.3倍  1着☆
SWBC     4.9倍  9着
ドバイ    1.5倍  2着
WBCC     3.5倍  9着
KJ      1.3倍  1着☆
WBCT     3.6倍  2着
SWBC 赤権  6.1倍  5着
ドバイ    1.6倍  1着☆
WBCT     2.6倍  1着☆
SWBC     4.3倍  4着
ドバイ    1.4倍  1着☆
WBCC     2.4倍  2着




次勝てば。




イインデス☆





ではまた♪

これでもがんばったほう。




20100827162846.jpg




馬連2400倍×2とライド流しにてゲット!☆





バンクほくほくでごきげんさん♪





ふみきちです。





まだまだ特攻しちゃるぜよ!




もうひと花さかせるぜよ!




舞台はドバイ。




前にタイトル「たれぐあい」での記事で。




枯れ出しての着外がどういうことになるかは経験済み。




特に1500G1はおそろしい。。。




なんて弱気になったら負けるから!




このオッズをみよ! うりゃっ!




20100827171026.jpg





1.4!ここにきて1.4でるとは!




まだまだいけるんじゃないの。 むふっ。




ふみきち気合の先出走登録が功を奏し。




単独☆




発走ランプは。





赤。 よしよし。いいじゃないの。




しかし。




なにやら不穏な空気が。




というのも。




愛馬の脚質は追い込みなのに。




1000~600に至るまでかかりっぱなし。




ジョッキー昨日ちゃんと寝たのか。 




こりゃっ  おきろっ  手綱ちゃんともちなさいってば。




残り600でジョッキーの鼻風船が割れた!




「すいません!ねてました!」とばかりに追い出し開始☆ 笑




でも・・・かかってた分、垂れちゃうんじゃないだろうね・・・。




と思って見ているといつの間にかうしろを突き放し。




前には手ごたえ絶好で抜け出したグランデラただ1頭に!




うしろはすでに見えないくらい!




ハイきました一騎打ち!!☆




残り300でも壮絶な叩きあい!




2着での権利奪取はもう間違いない!




とか言ってる場合じゃないから!




勝たなきゃだめだから!




うぉ~! 差せ~!!!




と必死に応援していると。




グランデラに故障発生!!




ってゆうくらい垂れはじめる!!




もちろんうしろは遥かかなた☆




ドバイ  1着☆




ちょっとヒヤヒヤしたけど最高の形で権利奪取に成功!☆




いったでしょ。




勝つから(笑)




次回 「またも一騎打ち WBCC」




ではまた☆

さぁやってきました!




再びSWBCに挑戦です♪




前回は他P7頭いる中、1着をもぎ取って権利を奪取。




オッズの伸びも悪くなく。




期待と妄想は膨らむばかり♪




うりゃっ! オッズかもーん!!





20100827164007.jpg





SWBC  4.3倍  1人気☆




やっとこ1番人気をげっと♪




残週、着外数からみて今回爆着すればおそらく致命傷。




負けるわけにはいかんばい!




発走ランプかもーん!!




でた!





でました!!





ついに!!!







チロ。笑






ナヌー! やばい!これはさすがにやばいぞふみきち!





祈るようにレースに食い入るも。




我が愛馬はバイアリーくんよりうしろ。




お気楽ですなぁ。。(笑)




電車・・・なし。 あんぐるもフツー。




これはだめか。やっちまったかなコリャ。。。




ペースは58.8。 遅いデショ。




と半ばあきらめ加減でいると。




愛馬が「おい!ふみきち!なめんなよ!」と言わんばかりに残り600手前で急追開始!




ふ、ふわぁっ!!!\(◎o◎)/




いけっ! そのままいけー!!







しかし無情にもランプは虹と赤を繰り返しになり。




ペースが遅いこともあってかなかなか前とも差がつまらない。




だ、だめだ・・・。




SWBC  4着 ↓↓




まじでくやしいぜっ・・・




ぜったい勝っちゃる。勝っちゃるぜよ!!!




あのランプの上がり方は。




愛馬に「馬主がランプの色ごときであきらめるのか!」といわれているような気さえしました。




そうだよな。




馬主があきらめてんのに愛馬が走ってくれるわけないよな。




敗因は。




ふみきちだ!!!




最後まできっちり見届けてやるぜ!


【 始動馬  イザケッセンノチヘ  これまでの戦績   PO 84 】   

適正:中長距離

スプリング  2.7倍  2着
皐月賞    2.3倍  1着☆
WBCC     4.4倍  7着
KJ      2.3倍  4着
香港     2.7倍  2着
WBCC     4.3倍  1着☆
SWBC     4.9倍  9着
ドバイ    1.5倍  2着
WBCC     3.5倍  9着
KJ      1.3倍  1着☆
WBCT     3.6倍  2着
SWBC 赤権  6.1倍  5着
ドバイ    1.6倍  1着☆
WBCT     2.6倍  1着☆
SWBC     4.3倍  4着  くっそ~☆




これだから。




スタホはやめられん(笑)




次はドバイにて権利取りです。




だいじょぶ。




馬主が持ち直したから。




勝ちます(笑)




根拠なしだけど自信だけはいっちょまえ、といったところで。




今回はここまで☆




しかし!




本日は3部構成♪




初の予約投稿がうまくいけば15:00と21:00にアップされるはず☆




ではまた♪


始動馬走らせてきました!!




さっそく戦績を!!




といきたいところですが。




本日大事件が起きました!




ということで始動馬記事は明日に持ち越し!




それは夜8時30分頃のできごと。




そろそろかえろうかな~なんておもっていると。




ふみきちのとなりに見慣れない方が200枚程のメダルをもって着席。




おっ  はじめてスタホするのかな。




ま、いっか☆と思い自分の厩舎に夢中になっていると。




声をかけられる。






???  「すいません。」

ふみきち  「ん? は、はい??」


ふみきちの心中  (む。 スタホの仕方がわからないから聞いてきたのかな。)






???  「ふみきちさんですか?」

ふみきち  「!!・・・・はい。・・・・」


ふみきちの心中 (ビックリしながらも石川でブログ見てくれてる人が会いに来てくれたのかな☆)














???  「ぷ○しゃすです。」









ふみきち  「・・・・・。」








ふみきち  「!!!!!!!!!!」  ←完全に腰浮いた!!






なんと帰られたはずのぷ○しゃすさんがふみきちに会いに来てくれました!!





ふみきち  「ここここれははははじめましってて!ふみきちです!」


ぷ○しゃすさん  「いやー  いてよかったですよ~」


ふみきち  「もう帰られたって思ってたんですが・・・」


ぷ○しゃすさん  「ちょっともどってくることになってね。よってみたんだよ。」


ふみきち  「そーなんですか!会えてうれしいです!!☆」


ぷ○しゃすさん  「これ、よかったらどうぞ。」


ふみきち  「い、いいんですか!?ありがとうございます!」






20100827204855.jpg






ぬお~!!




はじめて会うのにおみやげまでいただいて!




うれしいっす!




ふみきち  「実は今ヨメからお呼びがかかって帰らなきゃいけないとこだったんですよ!」


ぷ○しゃす  「おれも外に待たせてるから行くよ。いやー 会えてよかったね。」


ふみきち  「よかったっす!!」




ということで駐車場までぷ○しゃすさんをお見送り☆





ほんとに短い時間だったけど。





ぷ○しゃすさん  「ブログみてるから。またね♪」

ふみきち  「ありがとうございます!☆ きをつけて!☆」





まさかぷ○しゃすさんが登場するとは夢にも思ってないふみきちは。




完全に混乱&動揺。




なにがなにやら、どうしていいのやらわからないままはじめての出会いは終わってしまいました。




ぷ○しゃすさん。




なにか失礼があったらすいません。 ほんとよく覚えてないくらいびっくりしたんで。。。




この場を借りて・・・ほんとありがとうございました☆ うれしかったっす!!!




また必ず会いましょー! 今度はぜひゆっくりお話したいです!!!




ということで。




ぷ○しゃすさんとふみきちとのやりとりをどうぞ。






ふみきち  「あっ 記事にしてないですけどヨメの予想、もうでてますよ。」


ぷ○しゃすさん  「今週はなんのレースだっけ?」


ふみきち  「新潟記念です☆」


ぷ○しゃすさん  「あっ 新潟記念かぁ~ で、予想は??」


ふみきち  「メイショウベルーガとヨメは言っております!」


ぷ○しゃすさん  「ほほ~う。なんで?」


ふみきち  「・・・同じANAをもっている同志だからだそうで。」







ぷ○しゃすさん  「ま、またそっちかい!!」  笑!






ということで今週の重賞ヨメ予想はメイショウベルーガです!☆




週末のスタホで遊んでみてください♪




ぷ○しゃすさんは。




今週も。




失禁予定。(笑)




ちなみにふみきちは最初に「ぷ○しゃすです」と言われた時。




石川にはいないはず・・・という考えが先走って。




正直にこう思いました。





「ニ、ニセモノだ!!!」 笑






ではまた☆



PS  ぷ○しゃすさんへ
  
ケーキ美味しかったです!ごちそうさまでした!
笑顔を拝見できて体調も良くなってきたのかなと思いました☆
お体に気をつけて、万全の状態でクリリンさんとのひとときを楽しんでいただきたいです☆
また石川に来ることがあればぜひコメください!♪
パンツ用意しておきますから!!(笑)


ふみきち・あやたろう☆



21:30帰宅☆





スタホですか??










いってきましたー!!(笑)




ちょっとだけどね♪




ふみきちです。




さてさて本日のJPは・・・ポチっとな。




むむっ。 だれもWBC勝ってないみたいだぞっ




ちょうどWBCMがはじまるとこ。




7倍で出走しているPさんがいますな。




この方が勝たなければ特攻か!?








お見事。 1着☆ 笑




ということで始動馬の出走は自粛に決定♪




遊び枠で楽しむとするかのう(^◇^)




といいつつ。今日は遊び枠記事ではないのです。




ネタはコレ。




20100826210018.jpg




我が主戦は4TH終盤にこの張り紙が貼られちゃったんです。




これが原因でBETを思いっきりできない自分がいるわけで。




ふみきちがみなさんのJPを楽しみにしているのはこれがあったからなんですね~ヽ(^o^)




このルールができてからは自分でもびっくりするくらいBET方法がかわりました。




当たってリミットが30000枚でもじゅうぶんなのに、体がおのずと30000枚を超えるBETを排除してしまうんですよね~




はやくこの張り紙、解除されないかな♪




やっぱ夢があるほど楽しいし☆




ヨメ 「・・・おかえり太郎。。。」

ふみきち 「なんかテンションひくいな。どした??」

ヨメ 「ごはん1.5合炊いたつもりが・・・」

ふみきち 「・・・が???」

ヨメ 「3.5合炊いてしまったのです。」

ふみきち 「や、やるねぇ。」

ヨメ 「・・・夏バテのせいだ。」

ふみきち 「・・・。」




あしたのお昼は・・・おにぎり4つで確定の赤いランプが点灯!(笑)




おちゃめなやつだこと♪




ではまた☆



今日はなんと部下が急性腸炎で緊急入院。




日頃がんばってくれてこんなことになると、やはり管理しきれない現状にくやしさが。。。




中途半端な管理職ってのはつらいもんです。




ふみきちです。




ということで入院になった福井県の病院へ直行。




元気を出してほしいので。




果物をもっていこうかと思ったけど。




みんな食い物もっていくんだろうなぁと察し。




アンパンマンのぬりえとクレヨンを調達。




「どないせいっちゅーねん!!」と大喜びしてくれました(笑)




仕事の話を一切せず腸炎が悪化するほど笑わせてやったので。




あさってには復帰できるかも(笑)




ということで今事務所にもどってきました。




これからまともに仕事にかかるので。




今日はスタホできないかもね☆




夜の記事は。




スタホネタですがほっこり系記事の予定♪




ちなみに。




アンパンマンのぬりえとクレヨンをあげたとヨメにメールで報告したところ。




3文字のメールがかえってきました。




ヨメ 「アホや」




このセンスがわからんようじゃ。




あやたろうもまだまだだのう。




ではまた☆



問題【1】

ふみきちは念願のおこづかいをげっとし、意気揚々と主戦にむかいました。

今日は待ちに待った始動馬出走。

愛馬が中長距離適性であること、WBCCはなぜか勝てる気がしないことをふまえ、勝負レースをWBCTと決めました。

さぁ出走登録も完了し、あとはレースを待つのみ。

以下の戦績と記事を参考にして次の問いに答えなさい。



問   WBCT出走時のオッズを推測して答えよ。(±0.1までは正解)




どうも! ふみきちです!




答えはいちばん最後にのっけてありますので、ぜひトライしてみてください☆




ということで行ってきました!☆♪




今日は始動馬をWBCTに出走させる!と意気込んで主戦に到着。




今までの戦績は以下の通り。




【 始動馬  イザケッセンノチヘ  これまでの戦績   PO 84 】   

適正:中長距離

スプリング  2.7倍  2着
皐月賞    2.3倍  1着☆
WBCC     4.4倍  7着
KJ      2.3倍  4着
香港     2.7倍  2着
WBCC     4.3倍  1着☆
SWBC     4.9倍  9着
ドバイ    1.5倍  2着
WBCC     3.5倍  9着
KJ      1.3倍  1着☆
WBCT     3.6倍  2着
SWBC 赤権  6.1倍  5着
ドバイ    1.6倍  1着☆

WBCT     ○○倍

獲得賞金  6060枚
残週  72週




むむっ。




出遅れたか。




いちばんうしろの席が空いてないゾ (・へ・)




ま、いっか☆  妄想の通りならどうせ勝つし♪(笑)




3列ある席の真ん中に陣取ることに。




富士ステークスあたりからいたのですが、WBCTに出てきそうな馬は・・・いなそう。




前の席のPさんはそんなにつよいくないはず。




うしろのPさん達もよくみる常連さん。




よくてもサラ、怪物下~中で楽しんでおられる方ばかり。




まぁかぶっても負けないし。




ひさしぶりのスタホになぜが強気のふみきち。




どこからくるんだその自信わ(笑)




さてと。 1番人気であってほしいなぁ~☆




おっとあぶない!




オッズはのちほど☆




よっしゃ勝負じゃ!!と出馬表を見てみると。




他Pがわらわらと・・・!!!!




お、おかしいなぁ・・・みんな赤権かいな! うかつ・・・




ま、勝つから。




すまんねキミたち。今回ばっかしは相手がわるいよ。




なんせ財布ホクホクで気分最高だからね! (給料の9割をヨメに没収されたあとだけど!)






ガシャコン!!




発走ランプは・・・




青。。。ど、どうなんだ。




このオッズで青ってどうなんだ。 (←問題のヒント)




ふみきちの愛馬は他Pに完全に包まれております。




厳しいマークしてくるじゃないか。




ま、引き裂いて突っ込むからいいよ。(笑)




通過タイムはたしか1分1秒ちょいだったかな?




可もなく不可もなく。平均ペースってとこなのかな。




おっ!  風車が近づいてきたゾ!




風車は・・・




赤!! 赤デス!!・・・




・・・こんだけ他Pがいると




・・・ちょっとどころじゃないくらい不安が(汗)




残り800!




他P3頭ほどとテイエムオペラオーがするするっと手ごたえよく上がっていったぞっ




きみたちちょっと動くのが早いんでないかい??




愛馬は依然後方から3番手。




むっ! むむむっ!!




手ごたえあり!!!




残り600前でグイっとランプがつきぬける!




よっしゃー!!いったれー!!




パラッたのは残り11秒と微妙!!




しかしふみきちの愛馬より鋭い脚をもった馬は見当たらない!




前には先に抜け出した他P3頭とテイエムくん!




残り9秒!!




差はまだ5馬身程あるが・・・




残り6秒あたりで他Pをかわせると確信したふみきち!




残るはテイエムただ1頭!!




一騎打ちじゃ!







と思ったが!!







なんと愛馬の脚はさらに伸びる!




他の馬が止まって見えるぞ!! (←妄想通り!!☆笑)




並ぶ間もなく大外から4頭まとめてぶち抜き!!☆




WBCT・・・1着!!!☆☆




まぁ勝つってわかってたから。(←じつはちょーうれしい。すわったまま小さくガッツポーズする始末。)




ひゃっほーう!!☆




まさか妄想が現実のものとなるとは!!




やっぱふみきちはスタホ大好きだぜ!(笑)




次に主戦に行く時は。




「再度挑戦!特攻!!SWBC」の巻☆




いやー。




大満足・・・おなかいっぱい♪☆







・・・では。







お待たせしました。




出馬表の画像をどうぞ。




正解は・・・




20100825180433.jpg




ドバイを勝ちはしたけどこんなに伸びるとは。。。




ということで正解は。




2.6でした☆ (他P7頭!笑)
 



みなさんの予想はどうでしたか♪




月末はいそがしいのでいついけるかは未定↓↓




次の出走まではほっこり記事でいくかも♪




ではまた☆

昼寝しすぎちゃって。




目ん玉ギンギン。




ふみきちです。




夜中に更新じゃ~☆




あしたはがっつりスタホ予定なので。




どうするか予定をたてよう。 うん そうしよう。



☆ 現在の厩舎状況 ☆

*****************************************************

① 始動中☆


② 牡  NHK 2.1  1着☆   残34週
 

③ 牡  セントライト 2.9  1着☆・・・で漬けだったはずが。。。

JC  3.8倍  8着!
JCD  3.5倍  3着!
香港  3.4倍  1着!
有馬  2.5倍  4着!
フェブ  2.2倍  1着☆  残60週


④ 牡  初戦 スプリング 2.9倍 4着

  桜花賞 3.3倍  2着
  
  青葉賞 1.7倍  2着  
  
  オークス  2.9倍  5着

  セントライト  1.5倍  1着☆  残65週

⑤、⑥枠は遊び馬くん達。
  
  片方は初代で単騎全力疾走の演出☆  


*****************************************************




①の始動馬はドバイ勝ちで止めてるのでWBCへ♪




ど~うもふみきちはWBCC勝てないんだよなぁ・・・




WBCTいこうかなぁって思ってます。




②と④は夢がふくらむ漬け太郎続行。




問題は③をどうするか・・・だなぁ。




フムー。




とはいってもCOMまわしはしないので、いまんとこ選択肢はふたつ。




(1) ①×③   現始動馬完走時の旦那にする。うっかり怪物くんで帰ってコイっ☆

(2) ③×④   ぼちぼちあがってきた④に配合。うっかりあがっちゃえ☆




まぁゆっくり考えるとしますか♪




とりあえずは始動馬ローテにしうちう!




王道のってちょー!!




さて、ないがしろにしていた(笑)⑤と⑥は性別が別れたので。




配合させるつもり☆




片方はバイアリー×パシフィカスでいきなり単騎疾走ゲット♪




どのみち底上げにはまだまだ時間がかかりそうなので配合予定。




この配合でぐいっとあがろうもんならこっちを始動馬の相手にしあげようかなとも考えてます。




前にも書いたことがあるのですが、ふみきちは始動馬の相手にサラ上~怪物下勝ち漬けを配合させて。




ほとんどが怪物くんで帰ってきてくれたイメージがつよいので。




始動馬完走までにサラまであがれば、さっきの配合選択肢にはいってくるなぁ。




始動馬出走レースを待つ間、⑤と⑥で遊びながらBETをたのしむとするか☆




ふみきち 「インセプション、なかなかおもしろかったのう♪ ・・・おえっぷ。」

ヨメ 「なかなかだったのう♪ ・・・おえっぷ。」




結構おもしろかったですよ♪




お暇ができたら見てみてはどうでしょー☆




原因は。




コレ。




20100824211840.jpg





ポップコーンにかけるバターって。




おもいのね(笑)




あしたはもちろん。




夜まで更新なしかも(笑)




ヨメ 「あしたあやたろう放置??」

ふみきち  「ん。放置。」

ヨメ  「わかた☆」




承諾済み!(笑)




ではまた☆


この暑さ、9月半ばまで続くとニュースで聞いて。




テンション↓↓ あっついのう。。。




ふみきちです。




こんな時間におうちにいます。




仕事の実績が好調のため、毎週月曜にある取引先との会議がほとんどなしに!☆




ということで今日の午後からあしたにかけてお休み予定☆




あしたはがっつりやったるで~☆ (まずはぺしぺしスロットから。)




でも今日の午後はこづかいないから。




やすみじゃなくてもいいんだけどな。




うずうず。




みんなの更新を楽しみに1日耐えるとしよう☆




最近はなんだかんだで1日お休みがとれなかったので。




今日はヨメとお出かけしてきます♪




映画でもつれてってやるか☆




ちなみに。ちょっとした隙にカテゴリ分類してみました~




以外に簡単だった♪ (゜-゜)




カテゴリは「スタホ」「ほっこり」「始動馬」「殿堂馬」のよっつ。




男、ふみきち。




いつか「JP」を追加したるで!!(笑)




攻略本も。




いろんなBETを試した画像だらけだったら。




ふみきちは絶対買うのになぁ。




なーんておもいつつ。




いってきまっす☆ ばーい☆



はい。帰ってきました。




ふみきちです。




んだばひさしぶりに厩舎状況といきますか~☆




まずは記憶に新しい始動馬の成績です♪


【 始動馬  イザケッセンノチヘ  これまでの戦績 (P84)】 

適正:中長距離

スプリング  2.7倍  2着
皐月賞    2.3倍  1着☆
WBCC     4.4倍  7着
KJ      2.3倍  4着
香港     2.7倍  2着
WBCC     4.3倍  1着☆
SWBC     4.9倍  9着
ドバイ    1.5倍  2着
WBCC     3.5倍  9着
KJ      1.3倍  1着☆
WBCT     3.6倍  2着
SWBC 赤権  6.1倍  5着
ドバイ    1.6倍  1着☆

獲得賞金  6060枚
残週  72週





こづかいゲット次第、特攻!!☆ 




問題は。




始動馬以外の状況です (ー_ー)!!




なんとなくの記憶では。




みなさんそれなりに「整っていた」印象がのこっているのでは??




ではどうぞ☆



☆ 新厩舎状況 ☆


*****************************************************

① 始動中☆


② 牡  NHK 2.1  1着☆   残34週 ←次の始動の軸予定☆これはそのまま♪
 

③ 牡  セントライト 2.9  1着☆・・・で漬けだったはずが。。。

JC  3.8倍  8着!
JCD  3.5倍  3着!
香港  3.4倍  1着!(ということは。。。ラリー制覇!! 笑)
JC  2.0倍  4着!(あばれすぎてラリー制覇のメダルが減ったための大暴走!)
有馬  2.5倍  4着!(このへんで目が覚める。なんとか勝ってストップ狙い。)
フェブ  2.2倍  1着☆ (セーーーーフ☆・・・・なわけないダロ!笑)

ある意味配合してどうなるのか楽しみだけど・・・やちまったなー。


④ 牡  初戦  共同 2.8  セントライト  2.0倍  1着☆で漬け♪

  この後ももう1代つけてCOMまわしたところできたのが・・・

  初戦 スプリング 2.9倍 4着  あがったねぇ~☆

  桜花賞 3.3倍  2着
  
  青葉賞 1.7倍  2着  ここでやめようと思ったけど・・・
  
  オークス  2.9倍  5着  はい!やってもーた!!

  セントライト  1.5倍  1着☆  セーーーーフ☆・・・のはず。  

⑤、⑥枠は遊び馬くん達。
  
  片方は初代で単騎全力疾走の演出が☆ ラッキー♪  


*****************************************************




これって今はやりの。




メモ??(笑)




まぁ始動馬に夢中なので他枠はひっそり遊びながら、ちびっとだけ育成中ってことで☆




ヨメ  「はやくブックオフいこうぜ!」

ふみきち  「ちょいまち!」




あやたろう、寝る時読む本なくなったんだってさ。




せかされているのでこのへんで♪




ではまた☆



18時ごろまた仕事で出発するための準備のため。




急遽こんな時間におうちに帰ってきました。




ふみきちです。




ただいま~と帰ってきてふとパソコンを見てみると隣に見慣れない本が置いてあるのを発見。




コレ↓

20100823153532.jpg




どうやら血液型別の取り扱い説明書らしい。




ふみきちがO型なので買ってきたっぽいナ。




ここまではよかったのですが。




中をチラ見してみると。




ん?? チェックが入っている。 




しかも赤ペンでくっきりと。




20100823153909.jpg






・・・・・。






せつないのう。




あまりのせつなさに厩舎状況記事は次回へと持ち越し(@_@)




となりに座イスがあったのでついでに激写しとくか。




20100823153614.jpg




センスのあるなしは別として。




座り心地はなかなかのもの☆




いかんっ!




はよ準備せねぶぁ!




さらばっ!!☆


はい。




ヨメがやらかしました。




ふみきちです。





ぷ○しゃすさん、大五郎さん・・・・すんません!!!(+_+)  ←まじで。




今度から。




このひとことを添えよう。




「のっちゃだめですよ~~~~☆」 




どこかで聞いたことありますよね~☆




さてさて。




札幌記念の結果がでたあと。




ヨメにメール。




ふみきち  「あやたろっ!はずれとるやないか!」

ヨメ  「あっ はずれたの? おかしいなぁ~。。。」

ふみきち  「・・・・。 読者様にヨメのいいわけとして記事書くから。メールでのっける文章考えて送ってちょ。」

ヨメ  「おかしいなぁ~  わかた☆」




というわけで。




ヨメからきたいいわけメールをドウゾ (・へ・)




【ヨメめーる】

1番人気が1着になるようなレースはあやたろうには死んでもあたらないのさ☆

なぜならあやたろうの予想は穴狙いだからね。

女の子だけに。(*^_^*)






・・・・・。し、し、下ネタ!!!




これ、きたメールを一語一句たがわずそのままのせてます。。。




まったく反省していないヨメですが。




今後ともかわいがっていただけるとありがたく。。。




ってゆうかいいわけになってないし!!




ふみきちのヒルノダムールも残念↓↓




ということで。




ここから3年ほどヨメの予想は当たらないはずです(笑)




さて。あしたの記事どうしよう。




始動馬以外の厩舎状況にしようかな♪




こづかいないんだから変わってないだろって??






それが・・・






・・・かわってるんだな☆






ふっふっふ。





ヨメ  「めしできたぞ~ふみきち~」

ふみきち  「ほーい☆ めしなに??」

ヨメ  「肉団子と牛スジの煮込み!!」

ふみきち  「濃っ!ごはん2杯予約!!」





しゅたっ☆ バーイ☆




今日もお仕事中。




ふみきちです。




ひまができたので記事かこうかな~と思っていると。




ぷ○しゃすさんが宣言通りヨメ予想に諭吉特攻とのコメが!




危険です!危険すぎますぞ!(笑)




しかし「のるかそるかはあなた次第」といってた手前。




ふみきちは当たってくれとねがうのみ!☆




依然、携帯からコメ返しの仕方がわからないので記事にしまっす~☆




とゆうことでヨメに電話。




ふみきち 「もりもり。」


ヨメ 「どしたふみきち。」


ふみきち 「ドリームサンデーはいいんだけどさ。買うとしたらどういう買い方するのかのぅ。」

ヨメ 「そんなん決まってるでしょ。天才ですから。」


ふみきち 「・・・や、やめてくれ。・・・まさか。。。」


ヨメ 「天才は馬単!!勝負するなら馬単!!」

ふみきち 「で、でたー!!」




とゆうことで。




ヨメいわく。




買い方は馬単総流し、1~5番人気までを厚めに、だそうです。




ふみきち的には。




せめて複勝といってほしかった(笑)




ヨメの予想にのる方々の。




度胸に乾杯!!☆




ふみきちにはできない!(笑)




健闘を祈ります!!




こいや!夢の日曜日!!☆☆




~コメ返し~

大五郎さん☆

はじめまして!
ふみきちともうします☆こちらこそよろしくおねがいします♪
諭吉3人が仲間を連れて帰ってきてくれるよう祈っておりますとぷ○しゃすさんにお伝えください☆☆
でわ!!



ふみきち  「たらいま~ ハフーっ  つかでた~。。。」

ヨメ  「おかえりふみきち!」

ふみきち  「ありゃっ??」

ヨメ  「ん? どした?」

ふみきち  「座イスがある!」

ヨメ  「買っちった☆」

ふみきち  「ソファーあるのになんでまた?」

ヨメ  「ソファーにいると冷房直接あたって寒いんダヨ。」

ふみきち  「ふ~ん。なるほろ。 しかしまぁセンスのない座イスを・・・」

ヨメ  「・・・。」

ふみきち  「なんで黒やねんっ」

ヨメ  「・・・このクチか!いらんことゆうのはこのクチかっ!!」

ふみきち  「いたたたたっ!!わかったわかった!いい座イスだ!これはすばらしい!!」

ヨメ  「ふんっ」





ほっぺたをはがいじめにされました。




ふみきちです。




ふみきちは暑がり。ヨメは寒がり。




ふみきちは味濃め大好き。ヨメはうす味大好き。




などなど。




まわりからも正反対なところだらけなのによく一緒になったね~といわれます。




でもマジケンカしたことは4年で1度もなし。




われながらフシギだ。







えっ








今日?










こんだけ。  (笑)




ふみきちもたまにゃぁ仕事でつかれはてることもありますぜ☆







えっ







こづかいなくてスタホできないからネタないんだろ・・・だって?




痛いとこ突くじゃないか。(笑)




バーイ☆

今日も仕事で往復500キロ移動。




さすがにバテ気味。




ふみきちです。




最近ケータイからの更新がふえてきているのですが。




ケータイからのコメ返しはできないっぽい??




そういえばシ○セイさん、よく記事内でコメ返しされてるのはこのためかな??




仕事おわったら調べてみるとしよう☆




さて。ブログをはじめて1ヶ月ほどたちましたが。




あれよあれよとカウンターが1000を大幅に超えてしまいました!!




うれしいっす☆☆




いつも記事を読んでいただいている読者様!!



ふみきち 「アザース!」

ヨメ 「あざーす!」




これからもみなさんに楽しんでもらえるような記事を目指してそれなりにがんばります!!
(いちおうこれでもサラリーマンなんで仕事がね☆笑 記事は一生懸命書きますとも☆)




そして少しでも今のスタホをより楽しんでくれるプレイヤーさんが増えたらいいなぁと思っています。




コメントを通じて色々な話をもっとしていきたいし☆



これからもよろしくおねがいいたします♪




しっかしまぁ最近いそがしすぎ。




スタホして~っ!!




こづかいが底をついたのを。




ヨメに知られるわけにはいかん。




25日までノースタ決定か。




もし始動馬記事がアップされていたら。




プライドをかなぐり捨てて。









ヨメへの土下座作戦が成功したと思ってください。(笑)




ではまた☆

コメ返しは夜に☆

ちょっと窓を開けた隙に。




今度はコガネムシ来襲。




ヨメ 「コガネムシ~は~かねもちだ~っと♪・・・アターック!!」




またあばれています。




ふみきちです。




さぁ始動馬の続き☆




ふみきちの妄想が現実のものとなるか。




ここでコケるわけにはいかん!




悩んだ末に決めた出走レースは・・・




ドバイ!!




もし枯れだしているのであれば相当のギャンブル出走。。。




負けたら終わる・・・とふみきちは覚悟。




しかし!!




男ふみきち、倒れるときは前のめりに倒れてやろうじゃないか!




コメにて「まだいける!」とのお声をいただいた後押しもあり☆




ドバイで勝負!!




と思っていたら。




なにやら他Pさんの登録あり。




戦績を見てみると・・・過去5戦はG2を1着からG1を3連戦、2着・1着・2着、んでWBC3着。




あんまり頻繁にくるPさんではないので厩舎名もよくわからにゃい。




これでは調べられんっ




どうするふみきち。




危ないから回避しとくか・・・




フムー。




ここまでの着恩恵もってるとさすがにやめといた方がいい。




という考えとは真逆に思考が働く。




これまでなかなか思うように走ってくれない愛馬。




これはカンフル剤が必要だ!




ガチってみっか!! 




そして勝って帰ってこい!!




出走登録じゃ!






ぽみっ






さぁどうなる!?




でてきた出馬表は・・・




20100819112825.jpg





おわっ! まだまだいけるじゃないか☆




よくても1.8~2.0を予想していたふみきちにはうれしい誤算♪




さぁいってこい!☆




2着以下はいらん!




今回はレースに完全集中するため、出走ランプ動画をとらないことにしてみる。




(というのはウソ。撮りまくって虹でまくって1着全くとれなかったから。。。)




ガシャコンっ!!




ランプは!??








パラリルレロ!!??!?!?




こんな複雑な気分はひさしぶりだ!(笑)




レースは後方3番手から。




うしろにはP馬とシルバーチャーム。




P馬もシルバーチャームもふみきちの愛馬も。




追い込み。




はふ~  ぬかれんなよぉ~




そうこうしているうちに体制かわらず残り800。







ぐいっ!! 





ランプがブビッと反応!☆




ふみきちの愛馬が本気をだしてくれるか!?




うしろ2頭を突き放しにかかる!




2秒ほど遅れてうしろの2頭も本気モードに入った!




ふみきちの愛馬が先に抜け出しているが!




うしろ2頭の脚色もいい!




しかしふみきちの愛馬はパラのまま!




内から差してくるシルバーチャーム!




残り150でP馬の脚色がにぶったぞ!




あとはシルバーチャームとの一騎打ち!☆




残り100!!




じわじわ追い詰められている!




残り50!!




あたま差!!




そのままぁーーーー!!
そのままぁーーーー!!!
そのままやぞぉーーーーーー!!!




完全にならんで掲示板を通過! 完全に鼻毛差勝負!!




軍配は・・・









やりましたー!!

ドバイ  ☆☆1着☆☆




これで妄想の続きができるぜ!!




はふ~☆




たかがドバイ。されどドバイ。




こんなにさわぐことではないとは思いますが。




ふみきちとしてはめっちゃうれしいっす~☆♪




さて妄想の続き♪




以前の妄想は以下の通り。(ちょっとした修正あり 笑)




①次の権利取り →  ぶっちぎってすんなり  1着。

②WBC →  まわりの馬が止まって見える  1着。

③SBWC →  電車がでてきて祝福  1着。


その後、とりあえず王道3週くらいする。

黄権はこっそりポケットにひそませる。 ←アドバイスをいただき修正 (笑)




まずは①をなんとか突破!!!




さぁこの妄想は現実のものとなるのか!?




納得して始動した以上。




スーパー1回は勝ちたい!☆




この素質でむずかしいとは思いますが。




今は前進あるのみじゃ!!☆☆




次もはしってくれよ~!☆




今週から来週あたまくらいまでは事務所移転もありめっちゃいそがしい中なんとか更新してるので。




厩舎ネタ、始動ネタが少なくてごめんちゃい。




ヨメ 「しばいたはずなのにどっかいった。。。フムー  いつまたでてくるか不安だなぁ。。。」




・・・ほっとこ。




んじゃまた♪

昨日はヨメが虫と格闘していて。




殺虫剤を噴射しまくってましたが。




いつその殺虫剤が。




こっちを向くかわからない。




用心せねぶぁ。




ふみきちです。




今週もいってみましょ~



ヨメ重賞予想です☆




ふみきち 「ほい。今週も読者様の期待にこたえるべしっ」


ヨメ 「もう決まってるもん。」


ふみきち 「マイネルスターリーかい?そうかぁ。なかなかいいとこつくのう。」


ヨメ 「チガウ。」


ふみきち 「まさか・・・夢・・のほう?」


ヨメ 「イエス!」


ふみきち 「してその心は!?」


ヨメ 「日曜日は22日。んでレースはG2。だからくるのも2枠なのだ☆」

ふみきち 「こ、こんなんで当てられたらたまらんなぁ~。。」


ヨメ 「先週あててるし。だまらっしゃい。」


ふみきち 「う、うぬっ!!」




とゆうことで。




今週のあやたろうイチオシ馬は「夢の日曜日」、ドリームサンデーです☆



週末スタホシュミレースであそんでみてはどーでしょ☆




ヨメの予想があたるのは。




3年に一度の珍事。




とふみきちは確信しています(笑)




なんかくやしいので。




ふみきちも予想発表!☆



本命は。




ヒルノダムール!☆




若駒ステークスの勝ちっぷりとあがりタイムは力がある証拠でわ!?




皐月賞でもあがりは最速!




ダービーで馬単につっこんだのを。




ヨメは知る由もない!(諭吉くん2.5人分!笑)



こづかいなくて買えないけど。




せめてふみきちの無念を晴らしてくれ!☆




さぁ軍配はどちらに!?



毎週ヨメとの予想対戦ってのもいいかも♪




のるかそるかは。




あなた次第☆




みなさん健闘をいのります☆




じゃ☆


ぺしぺしとコメ返しをしていると。




隣の部屋がなにやらさわがしい。




ヨメ 「アターック!! うひょ~っ!!」

ふみきち 「・・・???なんだ??」




どうやら大きめの虫が入ってきたようで。




うちわをブンブン振り回して格闘しています。




さわがしいやっちゃ。




ふみきちです。




今日ひさしぶりにスタホサイトにいってみると。




NAOさん談義が更新されていました。




いちばん興味深いと思ったのは。




『着順』をいつ決定してるんでしょうか?  というお題。




まだ読んでない方はぜひ見てみてください☆




ふみきちは楽しんでナンボという考え方なので。




なにをどう書いてあっても。




「フムフム。なるへそ。」




でおわりです(笑)




考え出すと。




すべてが疑わしく見えてくるしね☆




「人生を楽しむ」選択肢は色々あるけど。




スタホを選んだのは自分自身。




どんな制限やルールがあっても、もし見えない何かが作用していたとしても。




その「スタホ」というカゴに自ら入って、愛馬の育成やBETに没頭する時間が一番楽しいと思うから。




だから愛馬が結果を持って帰ってくれなくとも。




BETがずっとはずれ続けても。




くっそ~!! うぬぅ~!!と思いますが。




楽しいことにかわりはなし☆




自分が本当に楽しいと思えることがあるだけでも。




すばらしいことだと思っています。




昔、何をしても楽しくない、やりたいことがなにもないという時間を過ごした時は。




本当にしんどかった。




今は。




愛馬のローテーションを考えるのに夢中☆ (笑)




なんかしんみりしちゃいましたねぇ~




これからもスタホするぜ!!




そしてスーパー勝ちたいぜ!!






ヨメ 「シュー・・・」




どうやら武器をかえたようです。




ではまた☆

今日、明日は事務所のお引越し。




会社にきてみると。




社員2人のみ。 おかしいなぁ~




本格引越し日は明日であることが発覚。




ほほーう。




スタホしなさいってことか (笑)




ふみきちです。




レッツ赤権トッコー!!!




出てきたオッズは・・・










ガビーン!! 6.1・・・。




ま、赤権だし、負けまくってるし。




こんなもんかな。




でも「枯れ」も影響しているのかなぁ。。。




赤権の経験なんて2回ほどしかないのでじぇんじぇんわかりましぇん。




まぁ出たオッズにどうこう言ってもしょうがない。




いつものように発走ランプ動画でもとるかと思っていると。




出馬表画像をとったあとに。




携帯の電源ダウン!  はうっ!!




な、なぜだ~!といってるうちに。






ガシャコンっ!!!    はぅあぁっ!!!






ランプ見忘れ・・・動画もとれず・・・ふとみると電車もおらず・・・




う、うぬぅ~  いやな予感がするぞ・・・




さぁ通過ラップは・・・56.5か。 フムー。




残り800に差し掛かると。




ん!? 反応あり!!!黄色にグイっとのびたぞ!!!




こりゃ来るか!? そのままパラっちゃえ!!









と思った矢先。




パラ寸前までいって「へこっ」と黄色にもどるふみきちの愛馬・・・




前より着順はあがったものの。




SWBC  5着。




くぅ~!! 残念!!☆☆  結果はともかく、前より見せ場があったので楽しめました☆







さてどうするか。




これは絶対、つぎのレースから枯れはじめるとみた。。。




ドバイか凱旋門??




ひとつ落としてオッズの具合を見に香港?KJ?JC?




ちなみに。




いつのレースだったか忘れちゃったけど。




我が愛馬に海外適正がないといわれるあのコメントがでてました。




んー  なやむぜ☆




さぁ次は完全に勝負どころ・・・ではなく正念場!!




ここですんなり権利を取れなければ終了がみえてしまう!




ふみきちの愛馬にはSWBCの。




黄権がのこっちょるのだ!




あっ。




そういうことか。




つまり・・・






次の権利取り →  ぶっちぎってすんなり  1着。

WBC →  まわりの馬が止まって見える  1着。

SBWC →  電車がでてきて祝福  1着。

SWBC黄権行使 →  連勝!!!

その後、とりあえず王道3週くらいする。







こうなるから大事にもっとけよってことか(笑)




妄想は。




たのしいねぇ~☆




はたして愛馬は!




馬主ふみきちの妄想どおり!!




応えてくれるのか!!!




乞うご期待!!☆




【 始動馬  イザケッセンノチヘ  これまでの戦績 (P84)】 

適正:中長距離

スプリング  2.7倍  2着
皐月賞    2.3倍  1着☆
WBCC     4.4倍  7着
KJ      2.3倍  4着
香港     2.7倍  2着
WBCC     4.3倍  1着☆
SWBC     4.9倍  9着
ドバイ    1.5倍  2着
WBCC     3.5倍  9着
KJ      1.3倍  1着☆
WBCT     3.6倍  2着
SWBC 赤権  6.1倍  5着    




ひっこしの手伝いにもどらねぶぁ!




ではまた☆

いってきました決戦の舞台へ!!




ふみきちです!




さぁこの素質で勝てるのか!?




でてきたオッズは・・・




20100817155011.jpg




4.9倍  2人気☆




惜しくも1番人気を逃すも上々☆




ふみきち的に同倍はアツい。。。




同倍はよくどっちかが1着、もしくわ1着3着で決まるイメージが。。。




発走ランプは・・・




青!!!




くっはー!!!  やばい!!!




気を取り直してレースにしうちう。




ふみきちの愛馬は最後方から2番手。




同倍のバイアリーくんとなかよく並んで夢舞台を突き進む。




さぁ通過ラップは!




55.9!!!




は、はやい!!  これは速いダロ!!!




さぁコイ!!☆  全頭ぶちぬいたれぃ!!!




バイアリーと一騎打ちじゃ!!!




気合だけはいっちょまえ!!!










気合だけは・・・ね。





残り600を切るも黄色にならず。 しかもバイアリーくんの脚がすごいのなんの・・・




ふみきちの愛馬は1度たりとも赤にもならず。。。




全くといっていいほど見せ場なく。




1秒3の差をつけられて9着。。。↓↓




夢舞台は。




大敗に終わりました。。。




くっそ~!!  見せ場くらいほしかったぜ!!




残念な結果に終わりましたが、悔いることは何もなし。




負けた事をくよくよしていても「楽しむ」ことはできん!!




ということで次の権利取り!☆









からはダイジェストでどうぞ・・・




ドバイ  1.5倍  2着  発走:虹!

WBCC  3.5倍  9着!! 発走:虹!!

KJ  1.3倍  1着☆ 発走:赤

WBCT  3.6倍  2着 発走:虹!!!





虹。   ちょっときらいになりました(笑)




パラると1着取れる気がしない・・・




さて。あらためて権利をとったWBCT。




レースが終わり直後のSで。




なんと赤権来襲!!!




う、うぬぅ~  どうしたもんか・・・・




この状態で赤権。 そうとう危険な香りが・・・・




へたすれば5倍台後半はまぬがれんかもしれん。




いや、もっとわるいかも。。




これだけ大敗が多いと次回S赤権で大敗しようもんなら。




間違いなく「枯れ」がくるはず。(ってゆうかすでにやばいし。。)




かといって。




高額G1だすのか?




負けたら目も当てられん。。。




このまま特攻になるとはおもいますが。




悩む時間も楽しいってことでどうするかは保留☆





・・・しかし。




ここでふみきちふと思い出したのは。





シ○セイさんの言葉。








「赤権は強い馬にしかこない」







(-_-☆) キュピーン☆





特攻決定!!!





赤権でつっこんだるぜよ!!!





黄権もあるから連勝じゃ!





そうすりゃほら1倍台は目前☆





妄想は。





タダ。  (笑)



【 始動馬  イザケッセンノチヘ  これまでの戦績 (P84)】 

適正:中長距離

スプリング  2.7倍  2着
皐月賞    2.3倍  1着☆
WBCC     4.4倍  7着
KJ      2.3倍  4着
香港     2.7倍  2着
WBCC     4.3倍  1着☆
SWBC     4.9倍  9着
ドバイ    1.5倍  2着
WBCC     3.5倍  9着
KJ      1.3倍  1着☆
WBCT     3.6倍  2着



よくみると1着すくなっ!!!




次回。 特攻あるのみ!!☆






ここで一句。




いっちゃくが
わかっていても
かえないの

20100818195536.jpg

おそまつ。





ばーい☆


ラーメンをたべおわりヨメが握りこぶしを挑戦的に差し出す。




上等だ。




ふみきちに勝てると思ってるのか??




「ジャンケンポイっ!!」




ヨメ ちょき。

ふみきち ぱー。




おこづかいがさらに減りました。




ふみきちです。




ただいま温泉につかり、マッサージの順番をヨメとまっております。




そのあいだに。




今週はこれであそんでみてくだされ☆




ヨメのシュミレース いちおしはコレ☆のコーナーです♪




ふみきち 「ほい。こんなかからえらんでちょ。」


ヨメ 「うぬぅ~ ふぬぅ~」


ふみきち 「はやくしてくれヨ。順番きちゃうゾ。」


ヨメ 「マイネルスターリー!☆とドリームサンデー!☆」


ふみきち 「してそのこころは!?」


ヨメ 「三浦くんはやる男だってきいたことあるのだ。」


ふみきち 「ドリームサンデーは??」


ヨメ 「そのまま!夢の日曜日!☆」




とゆうことで。




平日スタホでライド、サイドで遊んでみてはいかかでしょ~♪




ちなみにヨメいわく。




重賞予想とは別物らしいです。




なんじゃそりゃっ(笑)



とゆうことでヨメ重賞予想は週末に☆




・・・また。




・・・くるかもヨ。(笑)




でわまた☆

さぁ勝負所。




ここで負ければ色々な選択肢が頭によぎることになる。




ふみきちです。




再度WBCに挑戦すべく、いってきました!




到着するとちょうど帝王賞。




我が愛馬の適正距離は中長距離。




WBCCは1回まけてるしWBCTまで待つか・・・??




否!!




やられっぱなしで逃げるなどふみきちの性に合わん!☆




男ふみきち、負ける時は豪快に散ってやろうじゃないか!!




いざ、WBCCへのリベンジを決意☆




勝負所につき、中3週で臨むWBCC。




初戦WBCCを4.4で玉砕、KJで2.3倍の4着、香港で2.7倍の2着。




でてきたオッズは・・・




20100816124021.jpg




むむむっ!☆




思ってたより全然いい☆




2番人気に甘んじはしましたが勝負にならないオッズではない!




いったれ! リベンジ開始!!




さぁ発走の時。いつものように目をつぶって動画撮影(笑)




ハイっ!どーですかっ!









ふむ。




発走すぐ後方3番手で折り合うふみきちの愛馬。




エッフェル塔はどーなのよ!




のーまる。アングルもいつも通り。。。




くぅ~  これはまたやばいか!? 連にもからめないのか!?




通過ラップは・・・




57秒7。 はやめ・・・と思っておこう☆




そうこうしているうちに残り800地点に差しかかり、いつのまにか最後方になっているふみきちの愛馬。




むっ! 反応あり!!




脚色が黄色になったぞ!




ここからランプがぐいぐい伸び出す!!☆





オッシャー! いったれーい! 男みせたれや~!!




愛馬が牝馬なのをわすれてレースにくいつくふみきち!




残り600をすぎるとほぼ同時にランプは虹に!!☆




しかし!




虹になったのは残り13秒ではなく12秒。




そして愛馬が突いてくるのは最内。




このパターン、いつも差し切れないってやつか!!!




一抹の不安を覚えながらもあとは差し切ってくれるのを願うのみ!!




でも愛馬の脚色は反則クラスの追い込みをみせる!




Sのバイアリーを彷彿させるかのよう!!




残り100でも脚色は鈍らず!!




前には先に抜け出したステイゴールド、アグネスデジタル、バッハが粘っている!




脚色が違いすぎるが差し切れるかは微妙!! このまま虹を保てば・・・




いける!!!




さ、さ、さ、




差せーーーーい!!! はふっ!!(←完全に息がとまるふみきち。)




その思いに。




こたえてくれました!!☆☆




3頭の間を内から切り裂いて・・・




☆☆ 1着 ☆☆  !!




よっしゃ~!!




最高の演出と緊張感に感無量。。。




なんとか踏みとどまりました!




つけた馬名の通り。




次回最高の舞台!!☆




いざ決戦の地へ!!!


朝会社に向かって運転しはじめると。




車がまったくいない。 スカスカだっ




お盆ってこんな急激にだれもいなくなるっけ?とおもいながら。




当然の会社から更新。 ふみきちです。




さて我が始動馬の続きと参りましょう。




わけあって画像なしです~




前回まではこんな感じ。


【 始動馬  イザケッセンノチヘ  これまでの戦績 (P84)】 

適正:中長距離

スプリング  2.7倍  2着

皐月賞  2.3倍  1着☆




さぁ次は。古馬にしてのWBC挑戦☆




舞台はWBCCと決断♪




さぁ予想オッズはあたるのか??




WBCC  1人気




☆4.4倍☆ (他P5.1 ちなみにファンタスティックライトは5.6、ファルブラヴは6.5でした)




むむっ! 思っていたより相当いいじゃないか!




SSあるんじゃね!?





ふみきちテンション↑↑   むふっ




しかしサテが空いておらず一番前に座っていたため、まさか5.1の他Pがでてくるとは思わず。




まぁしゃーないかっ☆




さぁ発走!  緑とチロだけはカンベンだぜ!





発走ランプは・・・・・




虹☆!! あ、あちーっす!!




レースのほうは当然の最後方から。 通過ラップは見逃しそうになりながらの確認で58.9だったような。




ん。  だいじょぶだよね・・・?。




残り800地点で最高峰、ランプはなんと青でヘコヘコ。




や、やばいかも。。。




その予感が・・・なんと的中。↓↓




残り400を過ぎてから赤になるも全く追いつけず。




虹にもならず。 まったく見せ場なしの7着。




うまくいかんのう! くやしいぜっ!!




気を取り直して権利取りへ☆



選んだのは単独で出走できるキングジョージ。




さぁでてきたオッズは!?




2.3!!  はうー まいったのう。。。




WBCCで4.4、着外とはいえ適正距離出走、単独。 こんなにオッズがつかなかったっけ?




ここで違和感は結果にも直結。




こちらもスローペースに泣かされの4着。




負けたこと悔やんでもしょうがなか!!




自分がそのときベストだという判断を下したこと関しては。




後悔なし!  結果は残念だけどね☆




まだあきらめるわけにはいかん!!




次、香港カップじゃ!! 権利とってもういっかいWBC挑戦じゃ!




これまた他Pがいて割れましたがオッズは2.7。




始動のときはやっぱうしろ座んなきゃナァなんて思いつつ。




レースのほうは・・・またもや差しきれず!!↓↓




でもなんとか2着☆




後半記事、後悔はしていないものの残念である結果に筆がすすまず。。。すみませぬ。




さぁどうしよう。




次のWBC、2着で臨むか。 しかし1着で臨むのとでは雲泥の差。




もう1回高額G1で1着権利狙いか。




はたまた今いる厩舎の怪物クンと配合して再始動か。




悩んだ挙句だした答えは・・・




もう1回WBC!!




これでだめなら再始動準備に入らざるを得ないかなと。




1度は走りきらせる決意をした以上。




いけるとこまではいくぜ!!




オッズはつかないだろうけど。




とりあえずは挑戦してなんぼ!




宝くじは買わなきゃあたらないように!愛馬も出走しないと勝つことはありえん!




ということで。




今日これから再挑戦してくる予定です☆




【 始動馬  イザケッセンノチヘ  これまでの戦績 (P84)】 

適正:中長距離

スプリング  2.7倍  2着
皐月賞  2.3倍  1着☆
WBCC  4.4倍  7着
KJ  2.3倍  4着
香港  2.7倍  2着




今日の夜は家族で食事会につき。




更新できないかも☆




ではまた♪




・・・・・。





くやしいです!!!(ザブングル風。)


ごはんをたべて落ち着きました。




ふみきちです。




さてみなさん。今週の競馬はどうでしたでしょうか☆




前の記事の通り。




ヨメ重賞予想、第1回にしていきなりの的中!!☆




ヨメおそるべし!!




ということでいきなりではありますが。





ヨメ登場!!




ほれっ




のってくれたみなさんにごあいさつせいっ。




【ヨメ】

どうも。
天才予想師「あやたろう」です。
“めっさ”来そうな馬を直感で選んでみました。
あたりました☆
「ダンナは買わないだろうな」
という予想まで当たりました。(ため息)
これからもがんばります!☆






これからたまに出現するかも。





始動馬については次回記事にてアップ予定です♪





ではまた☆

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
