*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




いってきました。 ふみきちです。



前までの厩舎状況はこんな感じです。


*****************************************************


① 牡  NHK 2.1  1着☆   残65週  ←そのまま。


② 牡  セントライト 2.9  1着☆   残110週  ←そのまま。


③ 牝  共同 2.2   引退☆  ←始動の軸☆漬け完了☆


④ 牡  ダービー 2.3  1着☆   残39週


⑤ 牡  京都記念 4.6  1着☆   残48週  


⑥ 牡  有馬 5.9  2着   残43週  


*****************************************************




ラリー埋めどころか暴走してしまった⑥は置いといてと。(笑)



今日のメインは・・・



試すときがやってきました!



の牝馬産出プロジェクト発動の巻です☆



ターフィーさんに教えてもらった裏技は。



はたして成功するのか!?



⑤を漬け終わり、いざ配合へ☆



おっ  堅実だっ



セガさんのおススメはウィンドインハーヘア。



悪くない配合ですね。  おいっ 



軽くつっこむだけつっこんでと。



え~っと。・・・ゲートの「ガシャコンっ!」って音と同時にぽちっとな・・・だったナ。



スタートまでしばし待機。  ワクワク♪



ガシャコン!!☆    うりゃ~!!!




ずびしっ!!!




ふみきちのゆびがうなりをあげる!




これはもらった!! 




来たれ!我が厩舎のマドンナよ!!









栃・・・・・










栗毛の・・・・・












男の子げっと~!! (笑) 



残念無念!失敗デス☆




そういえばクリリンさんが。




「ターフィーさんは男らしすぎるところがあるから・・・むふっ☆」っていってました(笑)




ターフィーさんに会ったことはないのですが。




ふみきち男気ランキング、今のところ1位でございます。(笑)




しっかりいいオチがついたこともあり(笑)楽しませてもらいました☆




ターフィーさん、ありがとうございました☆☆




もちろんもう1回チャレンジしますとも☆




みなさんもぜひお試しあれ!




ちなみに。




うなりをあげるほど気合をいれると。




男の子がうまれる模様です (笑)




☆新厩舎状況☆

*****************************************************


① 牡  NHK 2.1  1着☆   残65週 ← 残57週


② 牡  セントライト 2.9  1着☆   残110週  ←そのまま。


③ 牝  共同 2.2   引退☆  ←始動の軸☆漬け完了☆


④ 牡  ダービー 2.3  1着☆   残39週 ← 残29週


⑤ 牡  サラコメ  初戦  鳴尾記念 4.4  4着   残102週 ←しっかり漬け予定  


⑥ 牡  あばれすぎた。(笑)   残5週   


*****************************************************



新星さんのアドバイスどおり。




⑥はラリー馬にする予定♪




ではまた☆










月末は仕事が非常にいそがしい。



ふみきちです。



あさっぱらから会社にきてはみたものの。



まったくあたまが働かない。



息抜きタイム突入じゃ~  (←まだ出社していちじかん♪)



さて昨日までの厩舎状況はと。

*****************************************************


① 牡  NHK 2.1  1着☆   残65週  ←そのまま。


② 牡  セントライト 2.9  1着☆   残110週  ←そのまま。


③ 牝  共同 2.2   引退☆  ←始動の軸☆漬け完了☆


④ 牡  ダービー 2.3  1着☆   残41週 → 残39週


⑤ 牡  京都記念 4.6  1着☆   残68週 → 残48週  


⑥ 牡  有馬 5.9  2着   残43週  (←さて。どうしたものか。) 


*****************************************************



そんなこんなでいつものようにシンセイさんのブログを拝見していると。



記事中 「 ・・・・④はラリー馬・・・・  」 との内容がふと目にとまる。



我が厩舎の⑥をどうしようか悩んでいる中。



たしかにラリー馬と割り切って1頭もつのもいいなぁ。



素質はなくとも⑥を走らせたのは楽しかった☆♪



ということで。



⑥はラリー馬予定に変更☆



宝塚に行こう☆



⑤は地道につけることにして・・・と。



継承状態よろしく、タイミング・性別が合えば⑤と⑥をれっつら配合ってことで。



といいつつ。



牝馬出生の裏技はすぐにでも試したい☆



うずうず。



今日はいけても2~3時間。 (←ヨメにばれなければの話。)



さて。現実世界にもどるとします。



でわまた☆















ふみきち 「たらいま~☆」

ヨメ 「おー☆ 今日はやきそばだぞふみきち。」

ふみきち 「おぉっ 好物でわないか。はよ食わせれっ」


・・・10分経過。


ヨメ 「ほいっ おまちっ」

ふみきち 「よっ!まってました! もりもり・・・フムー。」

ヨメ 「・・・。」

ふみきち 「・・・しっぱいしたダロ。」

ヨメ 「・・・油ヒキスギタ。」




しっかり完食いたしました☆



ふみきちです。



☆この前までの厩舎状況☆

*****************************************************


① 牡  NHK 2.1  1着☆   残65週


② 牡  セントライト 2.9  1着☆   残110週


③ 牝  共同 2.2   引退☆  ←始動の軸☆漬け完了☆


④ 牡  ダービー 2.3  1着☆   残41週 


⑤ 牡  京都記念 4.6  1着☆   残68週  


⑥ 牡  アルゼンチン 4.0  1着☆   残65週  


*****************************************************




さて今日は。ターフィーさんに教えてもらった技を使って。



⑤、⑥どっちかで牝馬げっと!の予定!!



でしたが。



クリリンさんの記事が頭から離れず・・・



しょっぱなからひとりライド大会に!!



とはいってもへっぽこベッターふみきち。



記事にできるほどの見せ場をつくれるわけもなく。



撃沈☆



メダルがへってきたぞ。  (゜゜)



そういえば⑥のお馬くん。



G2勝つまでけっこうかかったなぁ。



⑤は3戦でG2勝ってくれたし、しっかり漬ければ。。。



などといらぬ考えをめぐらせていると。



時はWBCM。



ん・・・?



⑥に赤い紙がキタ!!




・・・・・・そみっ




だってメダルないんだもん☆




いざ参戦! WBCM!! あそび開始じゃぃっ!!!




WBCM  19.1倍   そりゃそうか (゜-゜)




⑤をナデナデしながらなにげなく発走ランプを見ていると。





!!!




れ、れいんぼー!!!




ま、まさかとはおもうけど・・・まさか。。。




育成そっちのけ状態となり画面を食い入るようにみていると。




のこり20秒で最後方にもほどがあるってくらいの後方。




だよね。そんなうまくいかないわな~とおもって腰を落ち着けた瞬間の残り15秒。




一気にレインボーに!!!




ふたたび腰が浮くふみきち!(笑)




みるみるうちに差が詰まる!!




きたか!こりゃもらっちまったか!!




前にはトーシンブリザードくんただ一頭!




いったれ~い!!☆☆




完全に馬体をあわせて掲示板を通過!




結果は・・・




2着☆  おしかったぜ。




これで漬けて引退すればOK牧場☆




次。マイルチャンピオンシップ(笑)




ものの2レースで「漬ける」という考えはどこへやら。




指が勝手に登録!




マイルCS  1.7倍




SコメクラスでW2着ってこんなに跳ね上がるっけ?とおもいつつ。




発走ランプは。




でました!




チロ。。。(爆)




なんとか3着を確保。




もう止まりません。ってゆうか止まれません。。。




次。うっかりラリー埋めちゃれの香港☆




香港C  3.8倍  3着




つぎつぎぃ~☆




有馬  5.9倍  




サムソンくん置いていかないでの。




2着~




タイムアップにてこれにて打ち止め。




ちゃ、ちゃんと育成しよっと・・・↓




☆新厩舎状況☆


*****************************************************


① 牡  NHK 2.1  1着☆   残65週  ←そのまま。


② 牡  セントライト 2.9  1着☆   残110週  ←そのまま。


③ 牝  共同 2.2   引退☆  ←始動の軸☆漬け完了☆


④ 牡  ダービー 2.3  1着☆   残41週 → 残39週


⑤ 牡  京都記念 4.6  1着☆   残68週 → 残48週  


⑥ 牡  有馬 5.9  2着   残43週  (←さて。どうしたものか。) 


*****************************************************




しかしながら。




刻々と始動の時は近づいております☆




ちなみにプレミアカップ全国大会は。




2回戦敗退~  残念でしたが楽しめました☆




次は納得の始動馬で挑戦したいな~と思いながらお別れです。




ではまた☆









ふみきち、ヨメにでんわ。


ヨメ 「もりもり。」

ふみきち 「きょうあそんでくるです。」

ヨメ 「めずらしいナ。堂々と宣言するとわ。どした。」

ふみきち 「あるお方に火をつけられたのさ・・・フッ。」

ヨメ 「はいはい。あんまおそくなるなヨ~」

ふみきち 「よいしょー!」




まだ会社ですが。




心はすでに。




クラウチングスタート状態!




育成もBETも。




楽しめるといいなぁ。




いそいそ。  あと5分ダ。




ふみきちは戦場に向かいますのでこの辺で。




続きは夜です~



でわ☆


映画にでも行こうと思っていたのですが。




その前に腹ごしらえ。




新たにできた串あげ屋さんにて夕食。




ごちそうさま~と外にでると。




ヨメがひとこと。




「おぇっぷ。」




どうやら気持ちわるくなったようです。




ということで帰宅。




ヨメは。




ちんとしてます。(←方言でおとなしくしている、という意味。)




今日はノースタにつき。




これでもかという終盤オッズの垂れぐあいの参考として(笑)




がまんならず暴走しきった愛馬の戦績でもいかがでしょうか。




条件戦は全勝☆  長距離適正だったはず。
この時はP82ですた。



演出は・・・忘却の彼方。あしからず。。。



弥生賞  2.8倍  3着  (←きさらぎ1着の怪物クンがいたので割れてたかも?)

NHK  2.6倍  1着☆

東京優駿  2.4倍  1着☆  (←ここで怪物中~下と確信↓)

WBCT  4.8倍  6着  (←暴走開始!) 

ジャパンカップ  1.5倍  3着

香港  1.7倍  2着  (←完全に暴走モード突入!)

WBCT  4.6倍  1着☆

SWBC  5.5倍  1着!!☆☆  (←ちなみに人生初!)

WBCT  1.8倍  2着

SWBC  6.1倍  7着

凱旋門  1.4倍  2着

WBCT  2.5倍  1着☆

SWBC  5.0倍  1着!!☆☆

SWBC  4.4倍  5着  (赤権)

WBCT  2.6倍  4着

ドバイ  2.3倍  2着  

WBCS  4.4倍  2着  (←長距離なのに・・・アツくなった証拠。)

SWBC  11.4倍  6着  (←けっこうびっくりした)

天皇賞春  7.8倍  1着☆  (←ふみきちさらにビビる)



成績  10-5-2-5

総獲得賞金  17720枚




怪物中~下でまさかSとれるとは・・・。




思わぬ展開に感無量、初Sげっと後の金杯は放心状態☆☆




最後の春天はこのオッズで気持ちいい最後方からのごぼう抜き!




感動だったなぁ・・・ウットリ。




暴走といいながら。




最後まで楽しませてくれた愛馬紹介でした☆




しかしまぁ経験が浅いとはいえ。




最後の垂れ具合はまじでびっくりしたなぁ。。。なんて回想にひたりつつ。




そういえばついこの前のスタホにて。




遊びすぎて7000枚程稼いで引退に至った子が。




なんと店内決勝戦勝利してました!




はじめての全国進出!




勝てるわけないけど。




個人的にはどこまでいってくれるかちょー楽しみ☆




こんなことになるなら。




もっといい名前つけてあげればよかったなぁ・・・。




この子はあまりに演出がよくなかったので。




演出の感想をそのまま馬名にしてしまいました。。。




こんなこともあるってことで。




こんどから愛馬の名前は。




もっといいのをつけてあげるようにしよっと♪




ばーい☆


PS  クリリンさんへ

リンク貼らせてもらいました!ありがとうございます!
どうやら成功した模様です!







ヨメ  「今日終わり何時?」

ふみきち  「6時半くらいかのう。」

ヨメ  「外食しようぜ。ガイショク。」

ふみきち  「わかったじょー。んだばいってくるだヨ。」

ヨメ  「んだば。」




今日はヨメからデートのお誘いが。(たんなる外食。)



哀れ、ふみきちは逃亡をたくらむ暇もなく確保。



ノースタ決定です~



結婚して1ヶ月。



どうやらヨメは。



ひまらしい。



ちょっと気になってる映画「インセプション」。



時間があれば見に行こう。




さて今日のお題は。




適当傾向理論による短評で買うならコレ!をご紹介。




ふみきちはどんなレースもBETしないと気が済まないため。




よく短評買いします。




特にライド時におススメ!ぜひ参考にどうぞ☆




キーワード①  「侮」

「侮れぬ伏兵」「侮れない」「実力侮ず」などでおなじみ。




キーワード② 「十」

「上位十分」「食込十分」「一発十分」などでおなじみですが。

最近の適当傾向分析によると、「特に食込十分」は信頼度が高いと思われます☆




キーワード③ 「一」

「一発注意」「一発十分」「一か八か」など。

EJPだすなら「一か八か」は必ずBETすべし☆  気づくと青文字がこの短評で頭だったことが何度も。。。




キーワード④  「穴」

「穴ならば」「穴はこれ」など、これは言うまでもなく☆




これら4つのキーワードにいえるのは、該当する馬が1頭だけの場合です。




該当する馬が複数いる場合は。




はっきりいって。




こないことのほうが多い。。。。と思う。




出馬表にて1頭だけ、4つのキーワードどれかに該当する馬がいれば軸としてBETする価値ありだと思ってます☆



結果は別として・・・育成の合間に検証してみてはいかがでしょうか☆



ではまた☆









ふみきち 「はい。かえりましたヨ。」

ヨメ  「おっ。おかえり太郎。じゃハンバーグ焼くとするか。」

ふみきち  「できるまでブログでもしとるわ。」

ヨメ  「おー。」


数分後。


ヨメ  「 (ぱしぱしぱし) 」  ←おそらくハンバーグの空気を抜いている。


・・・ボトッ


ふみきち  「!! お、おとしたろ!今ハンバーグおとしたろ!」

ヨメ  「・・・おとしてない。」

ふみきち  「おとしたデショ。」

ヨメ  「・・・おとしてない。」

ふみきち  「正直にゆうてみぃ。おうっ?」

ヨメ  「ブログしてろっつの。あっちいけっつの。」





おしい。




実におしかった。




ふみきちです。



ほんのちょっとだけよってきました。



厩舎状況はほとんどかわらずこんな感じです。



*****************************************************


① 牡  NHK 2.1  1着☆   残65週


② 牡  セントライト 2.9  1着☆   残110週


③ 牝  共同 2.2   引退☆  ←始動の軸☆漬け完了☆  これはそのまま。


④ 牡  ダービー 2.3  1着☆   残44週 → 残41週  ←もうちょい☆


⑤ 牡  京都記念 4.6  1着☆   残68週  


⑥ 牡  アルゼンチン 4.0  1着☆   残65週  


*****************************************************




⑥はほとんど遊び状態に陥りかけましたが、G2ラリー埋まってないアルゼンチンにだしたところ。




他馬が見えなくなるほどのぶっちぎり!




オッズ的にどうこうは抜きにして。




ひさしぶりに最高の演出を味わって大満足☆




今日は長くプレイできないのでこれにて終了。




次はターフィーさんに教えてもらった裏技で。




牝馬げっとん!の予定☆




結果はどうあれ、いろいろ試すのが楽しいんデス☆




預け?




ユキノくんが無印調子↓状態でこづかいくれっていうもんで。。。(爆)




ちなみに我が主戦は引き出し制限なしです☆



つまり。



あるだけ出せちゃいます。



制限なしはなしで。



こまったもんだなぁ。



次はスロットからスタートです~



でわまた☆
























ヨメ  「これもっていきまっし。」  

ふみきち  「ん?水筒に・・・グビっ・・・ポカリ?」

ヨメ  「熱中症でだばだば倒れてるってニュースばっかりだから。」

ふみきち  「フムー。」

ヨメ  「どした?」

ふみきち  「これ、カフェオレになりませんかねぇ。」

ヨメ  「・・・。」





朝からヨメにわき腹えぐられたふみきちです。



負傷しながらもスポドリげっと。



できたヨメです。



ちなみに「もっていきまっし」とは方言で「もっていきなさい」ってことです☆



さて今日はどうしてくれよう。



朝会社にくると、じぶんの課の仲間たちが誰もいない。



あっ



みんな土日勤務だったから、ふみきちが休むよう言ったんだった。



さみしいのう。



ちゃっちゃと仕事片付けて。



いっちゃおうかな。



でも1時間くらいしかいけないのがわかってるので。



遊びでG3ラリー埋めでもしようかな。



ちょっとでいいから漬けが進めばなおよろし☆



ちなみにG3は。



あと根岸ときさらぎのみ。



といいつつ。



いつもサテに座った最初のレースに。



無印や1頭だけ調子↓がタイミングよくいて。



すぐにやらかしちゃうこと多し。



スロットコーナーに逆戻りみたいな。



でわまた~☆

いつの間にかちびっと進展。




厩舎状況です~




*****************************************************


① 牡  スプリング 2.8   残67週 → 残65週


② 牡  セントライト 2.9   残111週 → 残110週


③ 牝  共同 2.2   引退☆  ←始動の軸☆漬け完了☆  これはそのまま。


④ 牡  スプリング 2.7   残52週 → 残44週  ←もうちょい☆


⑤ 牡  初戦 根岸S 4.8   残80週  


⑥ 牡  初戦 スプリング 5.0   残90週  


*****************************************************




①、②、③はほとんどかわらず。




やっとこ軸の相手となる④が50週を切りました☆




⑤と⑥はちょいあそんだのち、性別も合わず、継承状態もよろしくないのでそれぞれCOMまわしとすることに。




両方ともテケトーに40週ぐらいで引退、継承です。




まず⑤。お相手はダンシングキイさんで。




演出は昼寝→しっぽにガブリ→頭突き合戦




またオスかーいっ




潜在コメいただきました。。( ..)φ




ま、そりゃそうか。




さてさて初戦は。




うっかり勝ってラリー1個うめちゃいなさいの根岸S。




オッズは。。。4.8です。




2.0倍で前3戦を連帯しているP馬がいたので多少割れちょるか?とおもいつつ。




ここを順当に4着(爆)




G2ラリーはまったく埋まってないこともあり。




あと2戦G2だしてうっかり連帯しちゃえ!ラリーも埋めちゃえ!ってことで。




日経賞。距離適性さっぱりわかりまへん。




オッズは5.7倍。コリャ前走割れてないな。(←適当)




いつもお世話になります。マチカネキノホシ様にズビシと差されて2着☆




・・・まだ2戦目。・・・ここで止めると。・・・暇すぎる。




京都記念へ☆




古馬G2めぐりって。




相当久しぶりで新鮮なかんじ☆




たのむぜ祐一!




でかした祐一!の1着☆




これまたお世話になります。オースミタイクーン様。うしろから失礼しました。




始動が近づいてきたこともあり暴走自重、さすがにストップ。




⑥が次世代牝馬にて産まれてくることを祈るのみ。





さて次。⑥です。




こちらもテケトーに残30週くらいで途中継承。




セガさんどうなのよのおススメは。




ん。めずらしい。ダルジナとわ。




深く考えず瞬間的にぽちっとな。




演出はと。。。またオス↓




寄り添い→草食べ→小走り。ま、こんなもんでしょ。




これがまた走らないこと☆




見せ場もないので戦績は省略!




4戦して最後が京王杯。4.5倍で7着。




さてどうしたものかのう。




⑥をちゃちゃっと漬けて途中継承、次こそメスゲットして⑤の相手に!




サラまで上げれれば始動馬完走時の相手づくりの土台ができるかな。




ということで。




いまさらながら。




僕の私のオスメスの産み分けオカルト大募集☆




もちろんノークレームでつ☆♪




だれかこのふみきちをホストクラブ状態から。




解放されたし!




ヨメ 「おいふみきち。本屋いこうぜ。」

ふみきち  「よかろうもん。」




でわまた☆   







ただいまお昼をすぎたところです。




午前中で仕事を片付けることができました☆




ちょっと疲れ気味なので家に直行。




ふみきち  「ただいまっちょ。」


ヨメ  「!!!」


ふみきち  「ん?どした?」


ヨメ  「こんな時間にかえってくるとわ。とうとうクビになったか。」


ふみきち  「・・・。」


ヨメ  「覚悟はしていたから大丈夫。」


ふみきち  「・・・。」


ヨメ  「気にするなって。なんとかなるさ。」


ふみきち  「まだゆうか!コノコノ!」 (←あたまのてっぺんを高速でぺしぺし平手打ち。)





さてスタホ。




今日はおすすめBETの続きです。




☆1番人気馬(特に3倍以下)の調子の色と同じ調子の色の馬が他に1頭だけの場合はよくその2頭で決まる!もしくはその2頭が軸になる!気がする。



実際よくBETしてるんですがけっこうきます。



1番人気馬が飛んだ場合は、同色の馬がよく3着以内に突っ込んできて荒れるような。



調子同色馬が2頭だけの場合(まぁ2頭だけになる場合は大体調子の色が赤かうす青か黄色ですが)はその2頭を軸にしてBETでお試しを☆




もういっこ書こうかと思いましたが。




ヨメからお声が。




ヨメ  「おーい。ふみきちー。ラーメンできたぞ~」




のびるのでまた☆





毎週月曜は取引先との会議がみっつ、社内会議がふたつ。




目をあけて寝れないか試してみたが。




ムリ。  ぜったいムリだから。




目がしぱしぱする。




夏バテも加わって。




夜9時というお子ちゃまが寝る時間に眠りについてしまったため、こんな時間に起きてしまった。




ふみきちです。




今日は午前中の会議が終われば、午後は休めそうな雰囲気がぷんぷん。 ニヤリ。




そこまでネタもないので。




以前の始動でふと思ったことをひとつ。




ふみきちの殿堂馬(最終獲得賞金19850枚)を始動させた時、王道外れた時の権利取りを1500G1で行っていました。




ペースはほぼすべて中2~3週。




素質が厳しくなってきた!と実感した時点での残週は確か35~40週だったのをおぼえています。




別の始動時にあえて権利取りをすべて1000G1にしてみました。




この時は完全にひきはずしてうずうずをこらえきれず始動。




初Wが4.8だったので、怪物中?くらいだとおもいます。(素質判定はあいかわらず適当全開)




ペースは中3~4週。(獲得賞金17720枚)




残素質が厳しくなってきたのが残25週くらいでした。




ペースや着恩恵の影響もあるんだろうけど、なんとなく素質の持ちがよかったような感触がのこってます。




1500G1ができてから、いつも権利取りをどっちにしようか迷います。




1500G1できる前は。




普通に権利取りは1000G1だったわけで。




でも1500G1で1.3とかでるのわかってるのに。




1000G1を選ぶのはなんか違う気がするのは確か。




でも1500の素質カットは相当大きいと感じているふみきち。




つぎの始動はどうしてくれよう。




といいつつも。




1500G1いくんだろうなぁ。




こんなうれしいなやみをもてるから。




育成はやめられない☆




始動までもうちょいです~




でわ☆







いやー  あついっす。




またテレビをつけっぱで寝てしまい、朝ヨメに尻平手打ちにてはげしく夢から引きずり戻されたふみきちです。




ちょっと夏バテぎみにつき。




今日はノースタ。




そういえば昨日、わが厩舎のジョッキーを引退・継承させたのでちょっと報告。




基本的に距離適正がわかるまではCOMジョッキーに騎乗依頼、ここは!と思うところは始動馬でなくとも気兼ねなく愛馬に騎乗させてます☆




騎手は漬けに徹しないことがほとんどです~




さて無事引退に至った我がジョッキーは1200枚くらい稼いだっけ。




適当全開ですいません。




WSJSは1回も勝ってなかったなぁ。




ちなみにふみきち。




主戦ではWSJS通算勝利数主戦トップ。




殿堂騎手も主戦トップ。




INとか無視してWSJSだけは大の楽しみにしています☆




話はもどって継承。演出は・・・




ウェイトトレーニング→馬の後ろ蹴りに悶絶→シュミレーター成功→1位のアップ




コメは「優秀な成績」




ふぬっ  残念。




次はSジョッキーに育ってくれることをいのりつつ。




暑すぎて早くも仕事にぐったり。




ランプは完全に青色にてヘコヘコ。




さてどうしたものか。




あと2時間。




でわ☆














ヨメ 「今日の晩ごはんどうしよ。あついし冷やし中華でもどうだふみきち。」

ふみきち  「お~ いいんでないかい☆」

ヨメ  「じゃぁ冷やし中華とマーボーなすにごはん・・・と。」

ふみきち  「・・・なんかおかしくね?」

ヨメ  「なにがさ?どのあたりがヨ?」

ふみきち「冷やし中華とごはんってへんじゃね?」

ヨメ  「そうかなぁ。」




あったかい麺類とごはんは最高だけど。




冷たいのとごはんって違和感があるような。




この組み合わせで食べた記憶は・・・ないなぁ。




みなさんどうでしょう。




さて。スタホ。




結局出動できたのは夕方16時。




あいてるかなーとドットネットをチェックすると。




まっくろくろすけ。




なんとか席は確保できたけど、結局怪物くんたち4頭にほとんど進展はなし。。。




まだまだへっぽこの2頭をチョイ漬け。




トレセンへいってらっしゃいでおちまいでした☆




内容がうすいので。




簡単ではありますが。




ふみきちの生態でもどうぞ。




【ふみきち】


年齢   もうおじさんといわれてもおかしくないくらい。


生息地    日本海側のとある町。それなりに有名なお祭りがあるとこ。


スタホ歴   6年くらいです。育成は3年ほど前からだったような。


厩舎名   ある動物の名前にしてます。


スタイル   いちおう育成派。よく主戦でいちにを争うハードベッターへと変身する。


お休み   週休2日は夢のまた夢。のくせによく主戦に着席する癖あり。


スタホ以外の趣味   スポーツ番組大好き。F1もけっこう好き。 「差せーっ!」


ヨメ   なんとスタホに興味なし!


好きな言葉   音速逃亡  前回記事参照(笑)




コメントをいただいているみなさん。




読んでくれているみなさんに。




自己紹介を少しでもと思いまして。




感謝☆




でわまた☆彡








いまだ仕事中。会社でひとりぼっち。



こりゃもうしばらくかかりそうだ。



しかし暑い。



冷房MAXでも効かないぞ。



どうしたものか。。。



早いとこ終わらせて。



15時過ぎには特攻したいところ。




ヨメ 「いってらっしゃーい。かえりは?」

ふみきち 「何時になるかわからんけど18時くらいにはかえれるとおもうよ。」

ヨメ  「あいよー」

ふみきち  (よし。18時までレッツスタホ。)




ヨメはするどいので。



わかってるはず。



でわ☆




ヨメ  「はい。今月の小遣い☆」

ふみきち  「あざーす!あざーす!」

ヨメ  「全部渡したらすぐ使っちゃうから半分あずかってやるよ。」

ふみきち   逃亡。



いってきました~
厩舎状況のコーナーです。


*****************************************************


① 牡  スプリング 2.8   残68週 → 残67週


② 牡  セントライト 2.9   残112週 → 残111週


③ 牝  共同 2.2   引退☆  ←始動の軸☆漬け完了☆  これはそのまま。


④ 牡  スプリング 2.7   残60週 → 残52週


⑤ 牡  阪神カップ 6.8   残114週 → 残74週  マイラーズ 4.5、2着でストップ。漬けか?あそぶか??


⑥ 牡  中日新聞 5.0  残113週 →残76週  毎日王冠 4.1で2着。漬けか?あそぶか?? 


*****************************************************



はい。




ごらんのとおり2ミリほどの進展です。




やっぱ期間があくと。




BETに走るクセが再発。。。




記事にできるほどのJPがないあたり。。。へっぽこたる所以。




ちょいちょい20枚のお酒が出る程度。




③の相手となる第1候補の④がちょっと進んだからよしとしよう。




今日はネイティブハートくんが1回も突っ込んできてくれなかったので早めに終了!




3000枚程のこったからよかろう。




あしたは時間に制約がないながらもちょいちょい仕事に顔をださねば。




ということは。




ちょいちょいスタホにいくかも☆彡




仕事の片付き次第ってことで。




でわまた☆









なんと・・・。




長らく愛読させていただいているブログ著者の新星さん、クリリンさんのブログのコメにてよく名前を拝見していたトドロキさんから初コメ!!




信じられません。




うれしいっす。




うれしさのあまり更新。




コメは夜更新の際に必ずお返しいたします☆



更新するには。



特攻せねば。



ヨメ。




きょうはかえらん。
スタホじゃ。




男には。




やらねばいかん時があるのだ。




わかったか。




と、ひとりごと。




なんどもいいますが。



これでもシリにはしかれてないつもりです。



でわ☆



ふみきち  「ちょっと仕事おそくなりそう。」


ヨメ   「ふーん。」


ふみきち  「かえりにちょっとあそんでくるから。」


ヨメ   「ふーん。」


ふみきち  「いまからスタホしてくるから。」


ヨメ  「よろしい。」




しゅたっ!




いってきました!




まずはメダルをふやさねば。




ということでスロットをぺしぺし。





よしっ  とりあえず5000円投入して3000枚程のメダルをげっと。




我が主戦は100円投入時のルーレットがよく当たるのです。




さて!ちびっと進展した厩舎状況をどうぞ。





*****************************************************


① 牡  スプリング 2.8   残68週  ←軸の相手になるかも~


② 牡  セントライト 2.9   残112週  ←もっかいCOMまわし?考え中。


③ 牝  共同 2.2   引退☆  ←始動の軸☆漬け完了☆


④ 牡  スプリング 2.7   残60週  ←軸の相手筆頭☆


⑤ 牡  阪神カップ 6.8   残114週  ←やってもうた。


⑥ 牡  中日新聞 5.0  残113週 ←同じく。でも後悔なし☆


*****************************************************





⑤と⑥は・・・ラリー埋めに走って継承したところこんなことに。。。





まぁいいんです☆




この2枠は始動したあとの相手をつくる枠なのです!




発動終了までに怪物に届いてくれればよかろう。




もちろんラリーは!




いっこも埋めれず。 (・・)/~~~ チーン




久々のスタホで気分よく走らせてもらいました♪




ごらんの通り、始動の軸となる怪物牝馬③が漬け完了!




現時点では③を軸として①か④で発動、②は次の発動の軸(いちおう軸の相手になる可能性あり)、⑤・⑥は上記のとおり、発動馬のお相手さん作りってとこでしょうか。





ここでふみきちの育成、漬けスタイルについてのお話。





ふみきちはなんと。





ほとんどガリをしません!




初代でも!




なんかしっくりこないというだけの理由。。( ..)




初代はほぼマベシキカリスタの未出走フルづけ配合でSコメ、サラまであげてそこからはひたすら勝ち・連がらみした時点でフル漬けのくりかえししてます☆




性別、血統、継承状態が整ったら配合、めざせ怪物!ってかんじです。





漬けは怪物下あるかなーってあたりから極力10枚以上の飼葉をあげはじめます。




発動間近!ってくらいまで育ったら15枚以上の飼葉でそれなりにがんばりだします。




・・・それはこのブログをはじめる前、期待配合した時のこと。




両馬30枚以上で漬け、G1勝ち、怪物上(ふみきち適当素質判定)と今までにない納得の愛馬同士で。




それがまさかのスライド、要はよく言う1頭消えたって状態をはじめて味わいまして。




それから高額漬けにはあまりこだわらなくなりました。(もちろんIN枚数が多いに越したことはないと思います~)




INという概念があって、それがもとで走らなかったとしても。




OK☆




がんばって育成した愛馬ですから☆




またがんばって育てて。




いつか大納得できる結果を残してくれると思ってます☆





さぁ発動の時が近づいてきたゾ☆彡





とはいいつつ、ここからがながいんだよナァ~




でわまた☆























ヨメ 「ふみきち!またテレビつけっぱでねてるし!」

ふみきち  「おかしいなぁ。消したはずなんだけどナァ。ふしぎだ。」

ヨメ  「・・・。」



おはようございます~
毎日テレビつけっぱで寝ておこられているふみきちです。



今日は午後から仕事お休み☆



待ちに待ったスタホDAYです~



発動準備できるといいなぁ。



まだまだ素質をあげきれていない怪物くん以外の2頭・・・はしらせちゃうかも。



ちょっとラリー埋めに行くかもです。



ちなみに現在のラリー状況はドバイ、宝塚、菊花賞、JC、香港、WBCCの6レースを残すのみ。



さぁどうしよう。



なやむのう。



おっと。。。朝礼の時間です。




でわ☆












ヨメから着信。



ふみきち  「はいな。」

ヨメ  「おいふみきち。めしくいにこいよ。」

ふみきち  「しごとだってばよ。」

ヨメ  「うそつけ。スタホだろ。」

ふみきち  「・・・はい。」




BET特攻中止!!!




さすが。




ヨメ。




わるいことたくらむもんじゃないね~




ちなみにふみきち。うそをつくのが非常にヘタです。




なんかやるといつもすぐバレます。




なぜだ。




エビ専門店にて楽しくメシを食らったとさ☆




あしたは!待ちに待った給料日~っと☆




クリリンさんのゆうこと聞いてしっかり育てよっと。。。(゜-゜)




でわでわ☆






ヨメ「今日友達とごはんたべいくけど一緒にいくかふみきち?」

ふみきち「んー。今日はちょっと遅くなるかも。いっといでよ。」

ヨメ「わかた。じゃこれでうまいよるめしでもくえよ。」

ふみきち「らじゃー。・・・ニヤッ」





・・・よるめし?こっそりうちで食べてレッツスタホじゃ!!





ヨメよ。ゆるせ。




ということで給料日までがまんできないふみきちです。




うちの主戦は結構メダルレート、悪くないんじゃないかなぁなんて思ってます。




スロットで100円いれるとピヨピヨ抽選するやつ、結構あたるし。




1000円で300~500枚ってとこでしょうか。




まぁこのへんはあんまり気にせず。今度また詳しく書いてみよう。




軸の4頭は漬け完了次第発動ですが、さすがにそんなうまくはすすまないだろうなぁ。





実はある祝勝会でのJP記事読んで自分、あつくなってるっす。





・・・自分もだしたいっす。  ・・・うずうず。





いったるで~!





はたして!!ふみきちはバンクにメダルをのこせるのか!?




どうなんだふみきち!




今日のメインはBETデス☆
18:30過ぎから特攻してきます☆













夜のニュースにて。





「本日の最高気温は35度でした。」





35度って。





どうなのよ。





仕事中に聞かなくてよかった~





あっ




厩舎に進展はございませんのであしからず↓




さてここで。いつも拝見させていただいているブログがいくつかあるのですが、その中のひとつのブログの影響を受けてのマイブームおススメBETでもいかがでしょう。





☆ふみきちのおススメBET講座☆


①5戦前1着馬の人気薄はアツい!

中穴でも人気馬3頭くらいへのBETにしぼるとけっこう噴きます☆


②過去5戦中4戦が2ケタ着順はアツい!

ほとんどが大穴ですが、ヒモなること多し!ブン荒れするならこれに該当する馬をチョイス!幅広くBETすべし☆



ぜひお試しあれ☆




ヨメ 「ふみきち。またぶろぐか。」

ふみきち 「オウヨ。」

ヨメ 「冷房強いっしょ。」

ふみきち 「いや。ヨワイっしょ。」

ヨメ 「あっちいってねよ。ばぁーい」

ふみきち 「ばぁーい」



でわまた☆




あつい。。。
あつすぎる。。




頭がまわらんです。。。




というわけで息抜きに更新してみよう。




仕事中につき、ちびっとだけ。




さて。今回は育成派になって始めて発動した愛馬の戦績でもいかがでしょう。




自分としては大納得しての始動でした☆




この時の主戦はP82・・・。(ぶっちゃけこの辺はあんまり気にしないです~)




ではドウゾ。




演出   雪→桜→取材(この時はじめての新聞に感動)


フォースで育てあげた怪物上同士での発動でした☆






スプリング  2.4倍   1着

皐月賞  1.9倍   2着

東京優駿  1.7倍   1着

WBCC  3.5倍   3着  (古馬)

凱旋門賞  1.4倍   1着

WBCM  3.0倍   2着

SWBC  4.6倍   2着

WBCC  1.6倍   1着

SWBC  3.4倍   2着

WBCT  1.3倍   1着

SWBC  2.3倍   3着

WBCM  1.7倍   1着

SWBC  2.5倍   2着

WBCS  1.5倍   1着

SWBC  2.7倍   7着

ドバイ  1.2倍   4着

キンジョ  1.3倍   2着

WBCM  3.2倍   1着

SWBC  5.4倍   2着

WBCC  2.3倍   1着

SWBC  4.8倍   8着

ドバイ  6.3倍   8着



獲得賞金  19850枚



最高にたのしかったなぁ~☆
素質的にはどうなんでしょ。勝手にSS中くらいなのかなとかニヤけてた記憶が。




ご覧の通り、Sはほとんど2着!  くぅ~




しかしWBCのほうはというと文句ないくらい連戦連勝!




ワタクシ、この発動で新加入されたドバイが完全に苦手となってしましました。




2回のドバイ着外が一番痛かったなぁ~と今更ながら思います。




フィフスバージョンアップ直後だったのですが、この発動で「フィフスはスーパー着外での素質カットがやばいかも・・」と思ったもんです。




そういえばわが主戦、ついこの前初戦ダービー3.0(P84)というすんごいのがいたなぁ。
結局4万枚オーバー稼いでいたような。




抜いたるぜよ!




はよ発動したいぜよ☆




でわまた~













ふみきち「おこづかいもらえませんかね~」

ヨメ「ダメ。」

ふみきち「・・・ちっ。ケチ。」






わたくしのもとでがんばってくれる部下にメシをおごったところ、ひさしぶりにとてつもない破壊力。




ヨメに財布のヒモを握られ、いつものようにスタホできないぜ。




じつは結婚からまだ1ヶ月しか経っていないふみきちです。



23日までスタホは我慢~




さてさて。厩舎に進展がないため、先日に引き続きわが愛馬の紹介の続きを。




今回は次回発動の軸となる唯一の怪物牝馬。




地道にじわじわ伸ばしてきた怪物下同士の配合で生まれた待望のメス☆




この子がうまく勝って無事引退を迎えてくれれば次の発動は秒読み☆




作成はSW直後でした。




プレイヤーが多くいたこともあり、共同から勝ち継承狙い開始。




オッズは・・・・




初戦  共同通信   2.2倍☆




よしよし。ナットク。あとは無事早めに勝てれば完璧ダ。




結果はフサイチリシャールの2着。




リシャールってこんな強かったっけ、といつも疑問に思うふみきち。
ちなみにフサイチホウオーも。




さぁここで問題発生。




弥生賞もスプリングも素質不明の3歳馬たちがわんさか。。。




迷いに迷った挙句・・・回避!




すると両レース結果は3着までにプレイヤー馬がまったく絡まず!




両レースで一番の素質馬は3.5でした。




よっしゃ!相手に着恩恵がないなら桜花賞特攻じゃ!




なんでよっしゃなのかよくわからんが意味不明な自信をもって桜花賞へ。




桜花賞  2.4倍☆



ん。いいんじゃないのコレ。




できるんじゃないのこの子。




アドマイヤキッスをおさえて無事1着☆



晴れてわが厩舎の次回始動馬の軸となってくれました☆




続きましてわが厩舎最後の怪物君。




この子はおそらくスタホ人生最大の引きあたり。




なんと初戦GⅡ4.5にやけっぱちでベターザンオナーを配合したところ、撮影隊を引き連れてきてくれました☆



さぁ初戦はスプリング。



オッズは・・・



2.7!!☆☆



キタ。あちー



ここは2着。まぁ初戦勝てないのはいつものことです~。



さぁいってみよう皐月賞☆



皐月賞  2.4倍



んー  どうなんでしょ。




そしてまたも2着。。。




うずうず。





NHKでなんとか勝ってクレイ!




NHK  1.9倍   3着↓




やってもうた。





実はこの時。前にご紹介をした怪物君3頭の漬けが進まずあっぷあっぷ。





レース出したくてうずうず。





がまんにゃらん!!!





ダービーいったれいっ!!!





東京優駿  2.3倍



  
オッズ的にはどうなんだろうとおもいつつ、もう走らせる気マンマン☆




ここで気持ちいいくらいにメイショウサムソンをブッさしてくれました!





東京優駿  1着☆




なんとか暴走ストップできました~




ということでわが厩舎の愛馬怪物君4頭のご紹介、これにて無事終了☆



あと2頭残ってますがまだまだ底上げ中につき、のちのちご報告いたします。




ではまた~




















なんと!



ふみきちのブログに初コメが!



テンションダダあがり!!↑↑




しかし!



コメントもらったはいいけどどうやってかえせぶぁいいのだろう。



ふみきち30分ほど放心状態。



これでいいのかな。



ぽちっとな。



うまくいっててくれ!



初コメいただいたクリリンさんに感謝☆





さてさて。
テンションあがったところでふみきちの愛馬紹介のコーナーでつ☆




まずは先日の怪物中~上(ふみきちの超適当素質判定による)が1頭目。




お次の1頭は2代前に発動し、17000枚程で引退となった血統です。




この発動馬のあいてにサラ中GⅡ勝ち全漬けした子を配合。




怪物下で帰ってきた子です。←なんどもいいますがちょー適当判定。
確か初戦GⅡ3.1だったような。。




さらにこの子NHK勝ちで全漬けし、何気なくいつものように配合へ。




セガさんおススメはなんでつか。




ほほーう。ゴドルくんですか。




ちなみに我が愛馬は堅実☆




わたくしふみきちは平均×堅実くらいならフツーに配合しちゃいます。




コメも非常に~だし。発動でけっこう賞金持って帰ってきたばっかりだし。




おちないことだけいのりつつ。。。




うりゃっ!




あがっちゃえ!




ぽちっとな。




ふむふむ。





・・・雪景色・・・一安心☆






・・・新桜・・・・!?






・・・撮影・・・・!!!






・・・ししししんぶん!!!引き当たりっす!!





全然期待していなかったのでキングジョージあたりで作成、古馬スタートも視野にいれていたのですが、これは3歳で行くしかないっしょ!強そうな3歳はいないみたいだし!




ということでセントライトに登録。




これ。。。2.6とか2.7でっちゃったらどうしよう。。。
いくか。
いっちゃうか。
いっちゃうのかふみきち。。。




ムフっ




心の中でにやけているうちにセントライトがやってきました。




さぁどんだけでるのかみせてもらおうか!




おうっ!?




初戦 セントライト 2.9倍




・・・う、うぬぅ~。




新聞でてこれはものたりん気が・・・。




まぁ怪物上の下って感じなのかな。




しかし!




フィフスの初戦は当てにならない!ハズ!




いきなり勝つことはないだろうから菊花賞での推移ではっきりするはず!





セントライト記念  1着☆





・・・・複雑。





漬けよっと。





次回は現時点での軸であります愛馬を紹介いたします☆











ヨメ 「おかんのとこいってくるわ~」

ふみきち「おー いってこーっ」


ということでひまができました。
詳しい厩舎状況でもいかがでしょう。
こっちのほうが先かなーと思ってUP記事、予定変更です☆


ということでまずは初戦スプリング2.8の怪物クン。
たしか演出は雪→旧桜→写真(新聞なし)だったかと。



ここを勝って漬けとたくらんでいるふみきち。
脚質は「差し」であります。



ここは順当に5着。  オイッ



これぐらいなんのその。



フィフスは基本勝ち継承!と思っているので皐月賞へ。




皐月賞  2.6倍




GⅡ着外からの2.6。



んー  わるくはないんだろうけどよくわかりましぇん。



エモシオンがなぜか後ろから突っ込んできて惜しくも2着。



ゴール直前思わず「ふぬっ!」と声にならない息を噴射。



ここでふみきち迷う。



漬けるか?NHKか?ふむー



前に怪物中クンをGⅠ2着漬けでサラ下まで落ちた苦い記憶が脳裏をよぎる。。。



いったれ~い!だめでも神戸がのこっちょるわ~い!




NHK  2.1倍  




はっきりいって素質判定は超適当なふみきち。



わるくないなぁくらいで怪物中~上と予想。



ここで勝ってくれないと・・・うぬぅ~



さて発走。



どれどれランプは。。。




「ズビシっ!」(発走の音のつもり)





!!!





みみみみどり。。!! ↓↓




こりゃ早くも神戸行きの切符予約かな。。。



相手はエルコン。



我が愛馬は差しなのに最後方。



みどりだからな。。。。



エルコンは・・・2、3番手をスイスイ。



これ。ぜったい。届かないパターンデショ。



ねぇ杉本さん。



もがいてるとかゆうんデショ。  



ラップは・・・ん??



46.1??



ちびっとはやいような。



ふみきちの愛馬はみどり色でおちついております。



そろそろ行きなさい。




祐一くん愛馬にまたがり居眠り中。




こりゃっ




のこり15秒を切った瞬間、愛馬に異変が!



2秒くらいで一気にレインボー!!



ぬぉー!!
キター!!
でも発走みどりー!!
とどかないんでしょー!!
結局とどかないんでしょー!!
間違えてとどけー!!
にくい演出するねー!!
このランプの上がり方サイコー!!
でもとどかないんでしょー!!
発走みどりだぞー!!







1着☆






結局ハナ差エルコンを差し切り無事引退待ちとなりました。




ふぃー  一安心じゃ。




なんとか勝てたけどやっぱりランプ緑は勝てる気がしないなぁ。




次々我が愛馬を紹介していきたいと思います☆
ではまた。







いきなりですが現在の厩舎状況をどうぞ。

ちなみに我が主戦はP84でございます。



*****************************************************


① 牡  スプリング 2.8  怪物中?上?


② 牡  セントライト 2.9  怪物中くらいでわ。


③ 牝  共同 2.2  怪物上っぽい。


④ 牡  スプリング 2.7  怪物上デショ。


⑤ 牡  スプリング 3.3  サラ中~上っす。


⑥ 牝  小倉記念 8.1  初代っす。


*****************************************************

次はもうちっと詳細をのっけるとしよう。



次回発動は③を軸に①・②・④のどの子でいこうかゆっくり考え中であります。

ベット不調で漬けが進みませぬ。。。



⑤と⑥はラリー埋めに走らせまくってます。

ラリーはほとんど狙わないのでこれだけ暴走するのは1年ぶりくらい。

これがまた走る走る。

けっこうたのしかったりして。

出れるレースすべてに出していた、あの頃を思い出すなぁ。





さて。

自己紹介遅れました。

ふみきちともうします。

これからまったりとスタホブログつづけていきたいなぁ~って思ってます。

よろしくおねがいいたします。



結構長い間スタホやってます。

スタイルはどっちかというと育成派かなぁ。

なにがなんでもSS!ってかんじではありません。

ちょっと前まではすげーSSつくっちゃる!って思ってましたが、今はそうでもないです。

うまくいけばいいな、くらいです。

(でもひそかに納得のいくSSをめざしてます。)



ブログ開設のきっかけは、とある方(ウニが好物らしい)のブログの中での「ラスト発動記事」です。

今までずっと拝見してきて更新が楽しみだったのですが、お子様誕生をきっかけにスタホ頻度がへってしまうとのこと。

残念でなりません。

ほぼ毎日の更新を今も本当に楽しみにしています。

自分が楽しくブログを読ませていただいたように、だれかに少しでも楽しんでもらえたらなぁと思いました。

スタホ大好きな方にぜひ楽しんでもらえるような記事をUPしていきたいと思ってます。

特に、今でも楽しい時間を提供してくれている、ブログ開設のきっかけとなった方にはぜひ楽しんでもらえればなぁと思ってます。



ヨメ 「ふみきち!めしだゾ~」

ふみきち  「へーい」


次は「スタホに出会うまで」でもかいてみようかなぁ。

それとも「ふみきちのスタホスタイル」にするか。

もちろん予定は未定☆


・・・?
どこかできいたような。。。







ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
