*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




・・・どうだ。





・・・んん~っ?






みたか。






園長の破壊力を!!!   笑!






スタートした瞬間。






あやたろう  「あぁー!!! ふみきちのルーラーが!!! うひゃひゃひゃひゃ!☆」






ふみきち   「 OH  MY  ロデオ!!! 」  笑






1コーナーを超えたあたりで。






ふみきち  「・・・あやたろう、あとは任せた。おれはもうだめだ・・・」  笑






あやたろう  「うむ。  まかせれ。」






1着を駆け抜けたのはゴールドシップ、グランプリ制覇おめでとう!☆






結局正解は「金」と外人2人流しだったね~♪






ルルーシュ、どこ行った???  笑






さぁ、予想コメを伏せての最終戦・・・






ついに決着が・・・






ついたぞ!!!!!☆





へっぽこ学園、初代総長の座をかっさらったのは・・・






まさかまさかの・・・!






この生徒だ!!!☆








【へっぽこ学園最終戦  特別ルール】

1着的中   +150P

2着的中   +100P

3着的中   +50P

6人気以下で1着的中  +50P

6人気以下で2着的中  +30P

1、2人気馬指名で2着はずし  -100P





第23位
新星校長     -86P (エイシンフラッシュ ±0)


第22位
ぴよさん     1P  (±0)


第21位
ふみきち     20P (ルーラーシップ -100 笑)


第20位
なおっち     24P (±0)


第19位
くりっち     56P (スカイディグニティ ±0)


第18位
とどろきっち   66P (±0)


第17位
アマンゾさん   67P (±0)


第16位
ようちさん    90P (ローズキングダム ±0)


第15位
コダックさん   166P (ルルーシュ ±0)


第14位
askさん      183P (±0)


第13位
ペパッチ     186P (エイシンフラッシュ ±0)


第12位
ロデッチ     191P (±0)


第11位
ターフィーさん  204P (±0)


第10位
タイガーさん   244P (±0)


第9位
あやたろう    246P (オーシャンブルー +130)


第8位
予知乃屋さん   290P (エイシンフラッシュ ±0)


第7位
カミソンくん   325P (スカイディグニティ ±0)


第6位
アヴェさん    337P (ダークシャドウ ±0)






第5位
ドラッチ     349P (エイシンフラッシュ ±0)







第4位

かかりちょさん  382P (ナカヤマナイト ±0)






第3位

みずっち     401P (エイシンフラッシュ ±0)







第2位

ヴラッチ     460P (スカイディグニティ ±0)









そして頂点を極めたのは・・・!!!






☆☆☆ 第1位 ☆☆☆

ろっかくさん   470P (ナカヤマナイト ±0)





ろっかくさん、おめでとう!!!





キミが初代総長だ!!!☆





なんとびっくり、的中者はあやたろうのみ!!!  笑





さすがへっぽこ学園、あやたろう以外が全員外すという荒技にて、ろっかくさんの逃げ切り勝利!☆






最後は神のお告げを信じるのが正解だった!!!





あやたろう、ここでまさかの的中!





あやたろう、馬券はオーシャンブルーの単勝と。






実はゴールドシップの単勝を買っていたのだ・・・!  笑






1着、2着、もろにあたっとるやんけ!!!  ちっくしょー!!!  笑





やはり神は。






偉大だった!!!   笑






とにもかくにも、あの出遅れで。






みなさん大いに盛り上がっていただいたかと思います(笑)






ろっかく総長、おめでとうございました!☆





ふみきちからの年賀状と幻の日本酒を受け取りたいと言う場合は、秘密コメにチェックを入れて、住所と名前を投稿ください☆





投稿期限は27日まででヨロシク☆

(27日までに投稿がない場合は2位のヴライトさんに権利が移りますのでご確認ください♪)






1年間続けてまいりました、へっぽこ学園。





長かったような、短かったような。






自分なりには、できる限り楽しんでいただこうとがんばれたかなぁと思っています。






今までと競馬が違って見えていると実感できるみなさんのコメントは、ふみきちにとって非常にうれしいものでした。






参加してくれたみなさん、ありがとうございました☆





園長自身も楽しい1年を過ごさせてもらいました。






なによりうれしいのは、みんなが「言葉」を考えてコメント欄に投稿してくれたこと。






ふつうなら大勢集まれば、なにか起こるのがネットの世界。






1年通して、へっぽこ学園規定をしっかり守り、最後までみんな仲良くいれたのはかなりうれしく思っています。






私ふみきち、至らぬ点が多々あったかとは思いますが。






みんなほんとうにありがとう!☆






この記事をもって、へっぽこ学園終業式とさせていただきます。






総長、返事よろしくな!☆





でわ!☆







ふみきちのスタホ日記

終了まであと7日


どうした秋山!





ここにきてなに噴きだしてんだ!?   笑






ふみきちです。





ローブが1着はいいんだけどさ。





クロフネサプライズが2着って。





馬柱を見てる時にふと思ったこと。






「クロフネサプラーイズッ!☆ きたらサプライズ・・・みたいな・・・あるか?・・・ま、ないわな」






・・・くるかねしかし(・へ・)  笑






ポイントは大盤振る舞い状態に突入!





内訳書くのが大変なのでおどれら、それぞれで検算せいっ!  笑!






結果じゃぁ~!☆♪







【ポイント追加・再確認】


8人気以下で3着内  +10

1、2人気で3着外し  -20P

FT (Fumikichi Time 最終戦まで界王拳2倍)

NFT  (Neo Fumikichi Time ふみきち指名馬より着順上で+30P、先週までのTOP5は+15P)






≪ 通信簿 ≫


ヴライトさん   420P (+90)

みずっち     365P (+2)   

ドラッチ     348P (+120)

アヴェさん    334P (+36)

カミソンくん   324P (-10)

かかりちょさん  262P (+62)

タイガーさん   244P (+2)

ろっかくさん   230P (+66)

ターフィーさん  204P (±0) 

ロデッチ     191P (±0) 

ペパッチ     186P (+66)

askさん      183P (±0)

コダックさん   151P (+100)

あやたろう    116P (+62)

ふみきち     114P (+2)

ようちさん    90P (-10)

予知乃屋さん   80P (+33)

アマンゾさん   67P (±0)

とどろきっち   66P (±0)

くりっち     56P (±0)

なおっち     24P (±0)

ぴよさん     1P  (±0)

新星校長     -91P (-10  ずっと2番指名♪って言ってくれたの、覚えてます? 笑)






(抜けている方がいる、ポイントが違う場合はご一報を!☆)






能ある鷹は爪を隠す・・・!





ヴライトさんが抜けた! ズビシと的中!






・・・コラコラ。





手加減しろっつの。  笑





で・・・と。





あ、あら?








オイ、D棒。   笑





いつのまにか3着になっとるやないかいっ!  笑





どんな不正(オシグォトとも言う)しやがった!  笑!





実は馬券巧者・・・?





んなわけないよな・・・





「汁ポート」とか言って喜んでるおじさまに負けるわけにはいかんぞ、皆の衆!  笑





コダックさんは10人気のレッドセシリア、3着的中でジャンプアップ!☆





ここに来ての差し脚全開・・・届くか!? ここから届くのか!?






でもって、1人気コレクターを指名して3着を外した愚か者が約2名!





タイガーさんとみずっち!





終盤戦に何をしとるんだ、コリャっ!  笑






あ。






へっぽこ学園ではこういう生徒が「優秀」と呼ばれるんだった。





改めまして・・・よくがんばったぞ。  うん。  笑





そしてさらなるバカタレがもう2名。





ふみきちより着順が上ならボーナスだって言ってんのに。





ボーナスを取り逃がすという失態を犯した二人・・・





・・・なにを知らんぷりしとるんだ。





おまえたちだ!





ようち!!!  カミソン!!!   笑





ここにきて本領発揮ととらえてよかろう(笑)






あっ   






ペパッチがアヴェさんに連れていかれとる!   笑






だめだって、ペパッチ。






アヴェさんとかぶったら。






回避しなきゃ。






ここ最近、噴いているように見えるけど。






単なる。











ムラ駆けなんだから。  笑!










・・・ (・へ・)☆  ハッ!





・・・逃亡します。  また来週!   笑






※予想コメへのお返しは、ほとぼりが冷めてから・・・あったり、なかったり。  笑




ふみきちにとって、穴をあけるジョッキといえば。






江田照男。





と。





地方での酒井学。  笑






今回は大舞台、ジャパンカップダート。






ニホンピロにずっと乗っているのも知ってたし、馬券を購入したこともあるのだ。






どうも勝ちきれない状態が続いたが。。。






ここで光を浴びることになろうとわ!






前々で進めて、4角まわっても持ったまま!






残り300切ってまわりはビシバシと追っている中。






持ったまま!   笑






残り200を過ぎて、やっと初めてのムチが入る!!!






正直、そんなに余裕かましててだいじょぶか!? と心配になったほど!  笑






ワンダーが迫ってくるのと同時に、残り200でムチが入ると。






ブリブリ伸びて、圧勝!!!






いやー   ひさしぶりにかなりしびれました。






酒井くん、おめでとう!!!






これからのウラント厩舎、酒井学に騎乗依頼で逝きます(笑)






ということで、結果発表!






まさかの下ネタで先行予想、ドラッチがやりおった!  笑






あっちもこっちも早い、という共通項?







予想も早く投稿すれば当たるのか!?






予想  「も」   ?







・・・(・へ・)  ?   笑






そして番長・・・!





タンカを切っての2着内的中宣言!  






でもって、まさかの的中!  笑






さすが、当学園のマスコット番長、転んでもただでは起きない・・・!






その男気、あっぱれ!  +100で!!!   笑






みんなも、終盤アヴェさんが上にいたほうがおもろいっしょ?  笑






≪ 通信簿 ≫

みずっち     363P (+5×2=+10P ブービー的中! しぶとい  笑)   

カミソンくん   334P (+10 8人気以下3着内BONUS+10 =+20P×2 = +40P! ホッコー、来るかねしかし。 笑)

ヴライトさん   330P (+6×2=12P 1、2人気で3着外ペナルティ -20×2=40P  =-28P!)

アヴェさん    298P (借金完済+100 自らを追い込む男宣言により+100P =+200P ほんとに当てられると困るんですけど  笑)

タイガーさん   242P (+15×2=+30P)

ドラッチ     228P (+30×2=+60 6人気以下で1着BONUS+20×2=+40 =+100! やりおるわ!☆)

ターフィーさん  204P (±0) 

かかりちょさん  200P (±0  イジゲン並の出遅れ  笑)

ロデッチ     191P (±0) 

askさん      183P (±0)

ろっかくさん   164P (+1×2=2P 1、2人気で3着外ペナルティ -20×2=40P =-38P)

ようちさん    100P (+1×2=2P 1、2人気で3着外ペナルティ -20×2=40P =-38P)

ペパッチ     120P (±0)

ふみきち     112P (-5×2=-10P  チョリ添、なにしとんねん。 笑)

アマンゾさん   67P (±0)

とどろきっち   66P (±0)

くりっち     56P (±0)

あやたろう    54P (+30) 

コダックさん   51P (-15×2=-30P まさかのしんがり・・・!)

予知乃屋さん   47P (+5×2=+10P ブービー的中!)

なおっち     24P (±0)

ぴよさん     1P  (±0)

新星校長     -81P (+2)






(抜けている方がいる、ポイントが違う場合はご一報を!☆)






むおっ!?






ドラッチがこの一発で6位まで上がったゾ!!!






・・・ものども。






汁を止めるのだ!!!   笑






で。。。と。。。






!?  カミソン。






ホッコーとか。   笑






おどれ、2着まであがってきとるやないかい!






北陸へっぽこ同盟を抜ける気かキシャマ!   笑








カミソン  「ふみきっさん、ペパさん・・・ 世代交代の時です・・・!」








ふみきち・ペパッチ  「・・・お前、どう見ても外見はおれらより上だぞ。」








こんなやりとりでイジってやりたいという願望。  とか。  笑






みずっち、ヨチノヤさんは、異次元級のウルトラCでブービー的中、プラスポイントをゲッツ!






しぶといなー   笑






コダックさんは男藤田に託すも、無念のしんがり的中・・・






んなこともあるさ!






ふみきちはこの2年でしんがりを5回ほど当てているぞ!  まだまだ、気合いが足りんわ!  笑







さーて、ポイント倍で一気に動き始めたへっぽこ学園!






12月はずっと倍!






これは・・・あるぞ・・・?






まさかのどんでん返し、下剋上の始まりか!?






来週は阪神ジュベナイルフィリーズ!☆





これはむずかしいぞぉ~♪






ちなみに、みなさんはお気づきでしょうか。






あやたろう、再び覚醒の気配プンプン・・・






エイシンフラッシュ的中、今回はワンダーアキュート・・・






あやたろうの一気まくりとか、マジ勘弁なんだけど。  笑






【ふみきちの購入馬券】






ダノンカモン複勝  1000円






これはいいとして。  笑






軸はニホンピロだった・・・!






買い目に悩んでいると、あやたろうが高らかに宣言。






あ   「ワンダーアキュートやでっ!」






ふ   「・・・ワンダー、切り・・・と。」






あ   「・・・なんでやのん・・・」






ふ  「2回連続で来るわけねぇダロ。」






あ   「うぬぅ~・・・」






こんなやりとりがあり馬券は。






ニホンピロからエスポとイジゲンにワイド500円ずつ。  笑






ヒモは3・4・5人気あたりにしようと思っていた・・・






あやたろうがワンダーとさえいわなければ・・・






コンチキショウッ!!!   笑






レースが終わって、あやたろうがひとこと。









あ   「・・・競馬、やめれば?」






ふ   「・・・・・。」   笑














来週のシルクにぶちこんだろか!!!   笑






でわみなさん、またお仕事がんばって、週末にお会いしませう☆






ん   でわ♪




※予想コメへのお返しはナシでご理解を☆ 楽しく拝見させていただきやしたぜ♪

うりぼうさん、ごきげんいかがですか。  笑!





ふみきちです。





アヴェ氏があまりにもかわいそうなので(笑)






今回のイベントは以下のように修正いたしやすのでご了承を☆





へっぽこ学園生徒VSアヴェ氏

・着順が上だった生徒は全員+30P☆

・着順下だった生徒は±0☆

・アヴェ氏は負けすぎなので-100P。 とりあえず。




・アヴェ氏は今週末のレースで8着以内を当てればポイントが元に戻るという、屈辱的な条件にて復活チャンス。 笑






8着以内ならさすがにダイジョブでしょ☆






まさか・・・





ねぇ・・・?





8着はずしたらどうしよう。





んー





これ以上いじれないので、当ててください。






オナシャス(笑)





結果、いこか~♪  って、ほとんど変動ないけど(笑)






≪ 通信簿 ≫

ヴライトさん   358P (+30)

みずっち     353P (+30)   

カミソンくん   294P (+30)

タイガーさん   212P (+30)

ターフィーさん  204P (±0) 

ろっかくさん   202P (+30)  ※修正しますた☆

かかりちょさん  200P (+30)

ロデッチ     191P (±0) 

askさん      183P (±0)

ようちさん    138P (±0) 

ペパッチ     120P (±0)

ドラッチ     128P (+30)

ふみきち     122P (+30 ちょっと本気だせばこんなもんです。 笑)

アヴェさん    98P (-100  なにしてますのん 笑)

コダックさん   81P (±0) 

アマンゾさん   67P (±0)

とどろきっち   66P (±0)

くりっち     56P (±0)

予知乃屋さん   47P (±0)

なおっち     24P (±0)

あやたろう    24P (+30) 

ぴよさん     1P  (±0)

新星校長     -83P (±0)






(抜けている方がいる、ポイントが違う場合はご一報を!☆)






ま、今回はアヴェさんが遊んでくれたのでヨシとしましょう☆  笑





えー





先日こんな会話をタラゾウとしてました。





ふ  「45000枚、何日もつかな~」





タ  「・・・3日。  笑」





ふ  「2日だと思う。 笑」






で、






45000枚が本日3000枚まで一時減りました。  笑!!!





1レースに5000枚BETとか、当たり前。 





完全にマヒしてますた。。。





・・・やっぱ、メダル持ちすぎると逆につまんなくなるね。





裏レースが荒れまくってくれたおかげで、結局45000に戻るという奇跡が起こりましたが(笑)






終盤はBETに疲れて、ほとんどBETせずにおとなしくなってますた。






メダルあるのに600枚のレジェンドとか買ったし。  笑






やっぱ、10000枚くらいで「なんとかして増やすぞッ!」って感じでやるのが一番おもしろいんだな~と実感☆





始動準備もできたので、ここからは走らせて楽しもうと思います☆





名前、どうしよっかなぁ~






それさえ決まればすぐ始動なんだけど。






センスが問われるからな~  笑





ということで、今週末はJCダート!






って。






シルク、なんでおらんの!!!(笑)






ん  でわ☆




【拍手コメお返し】

まっくいーんさん


三角4つ、くるでしょ!?  笑

今もハマるとおいしくいただいてます☆

最近のブームは1人気と調子の色が同じ馬から馬単ワイドですぜ!

ほとんどきませんが。

来たらめっさ噴きます(笑)

特に1人気がダントツオッズの時はよく来る気がするんですけどねぇ~♪

ほとんどが気のせいかもしれませんのであしからず(笑)

えー





だれかさんが1着を当てたおかげで。





驚きのあまり。





今まで気絶してました。   笑





ふみきちです。





さっそくいきますか、結果発表!☆






≪ 通信簿 ≫

ヴライトさん   328P (+10)

みずっち     323P (+3)   

カミソンくん   264P (+3×3=9P 界王拳しょぼっ! 笑)

ターフィーさん  204P (±0) 

ロデッチ     191P (±0) 

アヴェさん    198P (+30 おかげでひどい天気です。)

askさん      183P (±0)

タイガーさん   182P (+15)

ろっかくさん   172P (+15)

かかりちょさん  170P (+30×3=90)

ようちさん    138P (+1) 

ペパッチ     120P (+1)

ドラッチ     98P (±0)

ふみきち     92P (+5 狙ってのブービー。できる子。笑)


コダックさん   81P (+3) 

アマンゾさん   67P (±0)

とどろきっち   66P (±0)

くりっち     56P (±0)

予知乃屋さん   47P (+1)

なおっち     24P (±0)

ぴよさん     1P  (±0)

あやたろう    -8P (±0) 

新星校長     -83P (+3)






(抜けている方がいる、ポイントが違う場合はご一報を!☆)







キタキタキター!!!





もはや追いつくのは不可能と思われたみずっち、ついに抜かれる!





ヴライトさんが僅差ながら3コーナーを回ったところで一歩ぬけだしたぞ!





カミソンは界王拳3倍を使うも、体重が重すぎて不発と藤沢厩舎から電話がありました。





重め残りでの界王拳3倍、おまえわペリエか、とのことです。  笑






その界王拳3倍を見事に活かして、かかりちょさんがサダム的中、90Pのジャンプアップ!





これから始まるイベントで一気差し、、、あるか!?





ろっかくさんはふみきちにのって界王拳3倍!  フラガラッハ17着!  も!





ブービーの+5が3倍で+15P   素直に喜んでいいんだぞ  うん(笑)





そして北陸の三羽ガラス筆頭、本家予想屋ペパッチ。





もはや飛ばし屋のレッテルを貼られるしかないのか!?  笑





残り試合でふみきちとの格付け勝負となる予感!  笑






飛ばし屋の異名はゆずらねぇぞコンチキショウッ!!!   (←実は素直にを1着当てたいふみきち 笑)





そして・・・






あの漢の存在・・・!






まさかのアヴェ氏がサダム的中・・・!





ついに・・・!





ついに来たか・・・!?






眠れる獅子がついに眼を覚ましちまったか!?






まぁ、以前にもたまたま当てたことはあったんですよねぇ。。。







「たまたま」   ね。 笑








アヴェさん、まさか。






「たまたま」ではないですよね?






今までは我々を手のひらで転がしていただけなんですよね?





残り2カ月ありゃー簡単にまくれるわいっ!ってなもんだったんですね?







いやー







さすがっス。









では。







それを。









証明していただきましょう。   笑!








来週は。








へっぽこ学園生徒全員 VS  アヴェ氏  開催!!!☆  笑






今週末は着順ポイント、一切なし!





アヴェさんより上か、下か!





のみ!!!  笑





アヴェさんは自分のポイントをかけて挑んでいただく、横取り合戦です!





アヴェさんより下だった生徒はアヴェさんに自分のポイントから20P進呈、アヴェさんに勝てばアヴェさんから30Pを横取りできるものとします!☆  笑





アヴェさんは。





1着あてれば全員から20P横取り、最下位を当てようもんなら・・・





ポイントが吹っ飛びます。(30P×・・・何人分だ? 笑)








余裕ですよね?





今までは遊んでくれてたんですもんね?






1着当てちゃいますもんね?  笑






えっ?






なんですって?







「こんなおいしい企画をありがとう! 全員おいしく、塩コショウでいただきます」 ですって?






いやいや、礼にはおよびませんよ。  たっはっは!  笑





さぁ、今週末はジャパンカップ!☆




オルフェがすんなり?





それとも・・・?





アヴェさんが思わぬドラマを巻き起こす・・・!?






ん   でわ☆





※コメント、楽しく拝見しました☆ 予想コメへのお返しはナシでご理解くらはい☆

ちなみに、やむを得ず予想馬がアヴェさんとかぶってしまった方は、VSふみきちとしますのであしからず(笑)

あとまっくいーんさん、馬券的中おめでとう!☆ ついでに豊さん、おめでとう!☆

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
