*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





あしたはおやすみ☆





ふみきちです。





朝からいったろかいっ!!! と、きばっております。





ぶりっ     あっ





ということで、始動馬シンガリマスター、引退しました☆





全成績はコチラ☆





条件戦全勝、朝日杯FS1着から



皐月賞     2.1倍  4着   ハウッ!

NHKマイル   2.1倍  1着☆   伸びないなー。

WBCC(古馬)  4.5倍  1着☆   あれっ 思ったよりイイゾ☆

SWBC      5.2倍  5着    鞍上、アヴェ氏!

ドバイ     2.6倍  2着    2.2の始動馬とガチで負け!

WBCT      2.8倍  1着☆   WBCはよく走る!

SWBC      4.1倍  2着    おしいっ

WBCM      1.4倍  1着☆   S2着恩恵って、やっぱすごいわ。

SWBC      3.3倍  1着☆   キターーーーー!☆

WBCS      1.3倍  1着☆   WBC完全制覇!☆

SWBC      2.2倍  4着    やってもーた。

ドバイ     1.4倍  1着☆   まだまだぁ~!

WBCC      1.5倍  1着☆   WBCは走りすぎ。

SWBC      3.6倍  5着    痛恨の一撃。

ドバイ     1.3倍  2着    くっはー!

WBCM      2.8倍  3着    これは痛い!

香港      1.6倍  1着☆   まだ1.6でんのか。。。

WBCM      3.5倍  3着    もう無理だな・・・

天皇賞秋    1.7倍  2着    






最後にもうひと花・・・咲かせたい・・・!!!





アヴェさん、頼んだ!!!






最終レース。






有馬記念。






2.5倍   1人気







1着!!!☆   やたー!!!☆♪






獲得賞金  20950枚☆

総合成績  14-4-2-4/24戦

勝率    58.33%

連帯率   75%

SWBC    1-1-0-3/5

WBC     5-0-2-0/7

冠達成   WBC完全制覇、WBC四冠






いやー、楽しかった☆





最後の最後に、アヴェさんが有馬勝った時は「おっしゃぁぁぁぁぁー!!!」ってなもんでした(笑)





WBC初戦のオッズ4.5倍を見て「おっ!☆」と思ったけど、SWBCのオッズ5.2倍だったので、素質的にはSS届いてないのは間違いなさそう。





となると、怪物上でこれだけの走りをしてくれたってことにふみきちは大満足でありました☆





ひさしぶりに、それなりにまともに育成し、怪物上を作ってみましたが。





やっぱ、おもろいわ。  育成、おもろいわ。  笑





これを思い出しちゃうと・・・





抜けられなくなるんだよな~   笑





ただいま、次の始動してますが、すでに失敗に終わりつつあったります(笑)





しかし、怪物クンが3頭と、昔に舞い戻ったような厩舎になっとります。





性別も別れているので、配合で引きはずさず、順当な結果に結び付けば怪物上いけるかな、って感じです☆





もう1頭怪物上をもってくるか、そのまま走らせるか・・・





予定は未定でありますが☆





youtube動画をちょっといじれるようになったので。





いつかは動画配信できればな~なんて思ってます。





その前に配信予定は。





ふみきちVSタラゾウ  ライド対決  をもくろんでいたりして。  笑





いつもデジカメを忘れる、おっちょこちょいなもんで。





いつになることやら♪





というわけで、シンガリマスター、お疲れ様でござんした☆





子供はバッチリ、怪物だったぜ!☆





でわまた☆





始動馬ガクエンダマシイ、はじめてのスーパーの舞台で惜しくも馬券に絡めず。





ここまでの戦績は。





阪神JF        4着

桜花賞    2.9倍  2着

オークス   2.5倍  1着☆

WBCC     5.3倍  3着

凱旋門    1.4倍  1着☆

WBCC     4.2倍  2着

SWBC     5.5倍  4着





素質が足りてないことだけはハッキリした今、SWBC4着はかなり痛い・・・!





この一撃でもうやばくなる可能性まで出てきた。。。





次の権利取りは負けられん・・・!!!





舞台に選んだのは、適正距離の香港☆





さぁ、オッズはどうや!





香港1






ぃよぉ~~~しっ!☆  まだダイジョブやで!☆





スンナリとっちまえよ? デットーリ、余計なことすんなよ?





ハナ差とかよう?  笑





そんな思いも。





なんのその!☆





突き抜けたぜ、ガクエンダマシイ!!!  1着☆





おしっ!  このままWBCや!





と、ここでふみきち、ある思いがよぎる。





前のスタホでは、まず適正距離でSWBCへの権利をとるというのが定石。





いきなり適正距離外のレースを選ぶ育成派は、まぁいないであろう。。。





この馬にはカンフル剤が必要だ・・・!





特攻!  WBCT!!!☆





WBCT1






おっ!☆  ぼちぼちやん♪





ここは勝ちたい! 勝ってSWBCにむかいたい!





いざ、発走の時・・・!





ガシャコンっ!





・・・!!!





パラッた!!!☆  これは期待できるか・・・!





レースのほうは、いつものように後方待機、しかし問題がひとつ。





サミヨン騎乗のキンツェムがまさかの大出遅れ!





スタホでこの大出遅れは・・・ 怪し過ぎる   汗





そんなこんなでキンツェムがふみきちの愛馬より後ろに陣取り、中盤を過ぎる。





残り800、ガクエンダマシイが持ったままでグイグイと上がりだす・・・!





オシオシ! そのまま押し切っちまえ!





もはや脚は別格、前にはエルコンドルパサーがいるが、明らかに脚が残っていない様子!






これはもらったか、と思った





その刹那・・・!






来た来た、やっぱり来やがった!!!  キンツェムが猛然と追い込んでくる!!!






しかし、ふみきちの愛馬との差は残り400で5馬身は離れている!





ふみきちの愛馬もパラりっぱなしだが、じわじわと迫りくるサミヨン!





その差3馬身で残り200!





スタホ3はここからがコワイんだわ! 笑





と息をのんだ瞬間。





キンツェムがぱったりと止まる!!!





ガッツポーズで迎えたゴール板、ガクエンダマシイ  1着!☆





よぉぉぉぉぉしっ!☆






ダーレーくん、バイアリーくん、ゴドルくん。






お待ちどうさん。  笑






SWBC2.jpg






さぁ、ふみきちの前にひれ伏してもらう時間だぜ・・・?  笑





ガシャコンっ!





赤っ!!!☆   よかろーもん!☆






シャチは・・・いる!!!





しかし、汽笛ならず・・・





フムー (・へ・) と思って見ていると、直線に向いた瞬間、赤に上がる!





そして残り600を切ったあたりでレインボーボー!☆





いけいけいけいけいけ~~~!!!☆






・・・あら?  オルコックが全く落ちてこんぞ・・・?





残り300なのにまだ伸びてる感じ・・・






ここでくるのかデットーリ! こんにゃろうっ!






と思った時。





ふみきちの愛馬の横を、新幹線(バイアリー)があっという間に通り過ぎる。  ファーーーーンッ!





SWBC2 結果






負けても、バイアリーのあの脚なら納得☆





残念ながら3着止まり。  ま、3着なら・・・





ここでふみきち、新星さんの言葉を思い出す。





校長  「WBC黄色権利を使うのはSWBC3着だった時!」  なつかし~♪






ということで、黄権行使! 再びWBCCの舞台へ!





WBCC2






おぉっと! やばいやばい! これは危ない!  笑!





普通に見たらまず飛ぶオッズ!





しかし。





発走後、いきなり画面上で7が揃う。   なぬっ  勝っちまうのかこれ?





えー。






うしろをぶっちぎっての1着、いただきますた(笑)






さぁ、ここでとんだらオシマイ、おそらく最後のSWBC再挑戦!☆





SWBC3.jpg





オッズ的にはもう限界だろ、って感じではあるが、なんとか頑張ってほしいとの思いを持って。





見守るが・・・シャチなし、電車なし・・・





見せ場なし(笑)





始祖3頭に突き放されての5着・・・    はうっ





ここからもう一度、権利取りを目指すも。





ドバイ  1.9倍  3着  ←これが痛すぎた

香港   2.2倍  1着☆

WBCC   4.3倍  6着  ←ぐぇっ!

香港   4.5倍  3着  ←とどめ






さすがにもう厳しい。。。






最後はどうしようかと悩んだあげく。





適正距離の天皇賞秋で締めることに。





ここでふみきち、主戦エロデオを呼びだす。





エロデオ  「次の秋天で最後なんですねぇ。。。がんばります!」

ふみきち  「そのことなんだが、最後は違うジョッキーにお願いすることにしたよ。」

エロデオ  「えっ! そんな!」

ふみきち  「すまんのう。で、この子にお願いしたよ。」






モリッオカミソン  「はじめまして!」






エロデオ  「!!! よりによって、北陸の飛ばし屋に騎乗依頼を!?」

ふみきち  「えっ!? そうなのか!? はやく言わんかバカたれぃ!!!」  笑






モリッオカミソン   「・・・本人の目の前で言いたい放題ですな、お二方。」






エロデオ、ふみきち  「む。 こりゃ失敬。」   笑






春天






さぁ、どんな騎乗を見せてくれるんだと思って見ていると・・・





4角まわって、グリグリ上がりだす・・・!





残り19秒でパラ!☆





なんと。






そのままぶっちぎって勝利!!!☆  奇跡が起こった!(馬じゃなくてジョッキー的に 笑)






天皇賞秋  引退レースで1着!!!☆  でかしたカミソン!☆






【ガクエンダマシイ最終成績】


10-2-4-4

9500枚

WBC2勝、G15勝☆






スタホ3、はじめてのなんちゃって始動は万枚とどかずの結果で終わることとなりましたが。





やっぱ、始動っていいよね(笑)





非常に満足できました☆ ガクエンダマシイ、おつかれさん!☆






いやー楽しませてもらいましたな~・・・と。





サテに座り、じゃがりこをほうばりながら。





戦績を振り返るふみきち。






・・・・まさか。





このじゃがりこが。





思いもよらぬ事態を引き起こすことになろうとは・・・!







つづく





スタホ3始動第一弾の馬名前は。






「ガクエンダマシイ」☆






始動馬といっても、まともに育成してないので「なんちゃって始動」です。  笑





生産時に雷鳴がとどろく演出があり、さらにBGM変化ありだった(はず)ので、怪物上は固いかな~なんて思いつつ。






条件戦全勝で迎えた阪神JFで、サクッと4着。   オイッ  笑






演出もよかったし、BGM変化もあったので、弥生スタートを取りやめ、桜花賞に特攻!☆






gakuenndamasii.jpg





んー  どうなんすかね。。。 さっぱりわからんす。  笑





よっしゃいったれ!と、発走ランプは。





らりるレインボー!☆  むぉっ  クルカ(・へ・)?





最後の直線、パラっパラにパラるも、うしろからものスゴイ脚で突っ込んでくる馬が1頭・・・





その名も・・・





ソーマジック!  笑





ばっちりかわされて2着。。。。ま、よかろう。 黄色とれりゃ~御の字や♪





で、次はもちろんオークスなんですが。





痛恨の写真とりわすれ(笑)






オッズは・・・2.5倍の1人気☆





JF4着から、桜花賞2着、で2.5倍。  しかも単独。





素質がかなり危ういことだけはわかった(笑)






しかし!






ここをぶっちぎりで1着☆  キモチイイ~♪





これで1.5権、お待ちどうさんのWBCCへ突撃~!!!☆





wbcc1.jpg





あんれまぁ (・へ・)    笑





ま、いいのさ♪  楽しく走らせることができればOK☆






と、楽観視してレースを見ていると。






パラリはしたが、ファーラップに突き抜けられ、さらにサンラインが2着に粘り込む・・・で、3着。 コレワイタイ。。。






で、悩みどころ。






未だ3歳、凱旋門か、秋華賞か・・・





素質は間違いなく怪物止まり、となると秋華賞のほうがいいような・・・





でも、桜花賞2着、オークス勝ち、WBC3着の恩恵を考えると、凱旋門に行っても1.9~2.2くらいはでるんじゃないかな・・・





それなら勝負になる気がするが・・・






悩んだ結果、ふみきちこう思う。






「どうせこけるなら、全ツッパ」   笑






ということで、行ったれ凱旋門!☆






凱旋門1






うぉっ!?  跳ねた!!!   こんなに跳ねるの!?





思わぬ誤算にふみきち、テンションMAX!  笑





そしてレースのほうも、これでもかと言わんばかりの独走で圧勝!  ヨシッ!






素質的に、次にWBCでこけたら、はやくもやばそうな気がする・・・  笑





さぁ、2回目のWBCCへ!  勝って帰ってこいやぁ~!





wbcc2






うーん。 やっぱりキツイなぁ~♪  笑





しかし。





勝ちゃーイイ、勝ちゃー。  笑






で。






発走の時・・・






ガシャコンっ!





・・・!  レインボー&やかましいパシューッ!って演出が!  これはもらったか!?






さらに発走直後、画面ではラスベガスのスロットがまわりあるものが揃った。





「777」   もらったんじゃね、コレ?





予想の通り、最後の直線でも一発勝負演出ボタンが発生し、レインボーゲッツ!☆






キッチリ差しきって1着!






スタホにボタンがついて、オイオイと思ってたけど。






やってみると案外これは・・・♪  笑





おっしゃ、いったろか! SWBC挑戦や!☆






swbc1






発走ランプは。






驚愕の。







ここで出ますか、地球にやさしい緑色。   あんれまぁー! (・へ・)!  笑






発走ランプが間違いであってくれと祈りつつ、レースを見ていると。






シャチなし、電車なしでコリャダメかと思った矢先。





残り18秒で赤を一瞬で飛び越え、一気にパラる!  むむっ!?





ゴリゴリと伸びてくるガクエンダマシイ、先行集団は間違いなく抜きされる勢い!






前には粘り込みを図るターフィーさんオルコック!






そしてガクエンダマシイの後ろを、これまたあの2頭がビッチリとへばりついて猛然と追い上げてくる!!






そう、ダーレーとバイアリー!






脚色はほぼ同じ、残り200になっても3頭団子で後ろを置き去り!





さらにオルコックが粘る粘る! その差2馬身からが遠い!





これは4頭首の上げ下げになるかも!?





ぬぉ~~!  がんばれぇぇぇぇぇーーー!!!





と思った瞬間の残り50。





脚色ランプが黄色になり、ガクエンダマシイのみ、ヘコッと後退。  ありゃりゃっ!!!  笑





1着  バイアリー
2着  オルコック
3着  ダーレー

4着  ガクエンダマシイ






いやぁ~アツい勝負だったぜ・・・!





やっぱSWBCは別物だね☆





結果は残念だったけど、ふみきちご満悦であります☆





さぁ、権利取りに1回でも失敗すれば、おそらく一気にオッズは悪化するであろう中。





すんなり次の権利をとれるのか!?





ガクエンダマシイは再びSWBCの舞台にもどってこれるのか!?






つづく☆






ついに夢の舞台への切符を手に入れた・・・




あとは。




出走の時を待つのみ。





いざゆかん!!! SWBC!!!





初SWBCダヴァイ





うぉっ!? なんかプチ王道中の強いのと当たっちまったぞ!? 笑




・・・知るか! 笑




勝つのはふみきちだ!!!




よっしゃいこうか!!!







ガシャコン!!!☆





ぬぉっ!!! パラ!?




と、一瞬で興奮するふみきちにさらなる追い打ちが・・・!




なんと・・・電車がおる!!!




パラ + 電車 = ???  ハァハァ・・・




すでに心臓バックバク!




愛馬は後方2番手でバイアリーと1人気の他Pと並走。。。




通過タイムは55秒ちょいか・・・




と通過タイムを食い入るように見ていると。




そこにはなんと。









電車がいる!!!!!!!




まさかの完走演出!!!!☆




ふみきちか!? それとも他Pか!?




愛馬は他Pよりも・・・




バイアリーよりも・・・





先に仕掛けた!!!




さぁ結果はいかに!!!??




パラ + 電車完走 = ?????




一番前のサテに座っていたのでちょっと見にくいですが。





動画を・・・どうぞ!☆♪





































3着!!!(●´ω`●)ゞ 笑







なんでやねん!!! 笑!





つづく♪(笑)



完全にアツくなっている馬主がとった行動は。





WBCCから2週後のキングジョージ出走!





もはや何も見えていない・・・完全に冷静さを失っている。。。





こうやってブログ書くとなんか客観的に見れてなかなかおもしろかったりする。 笑





出馬表はコチラ☆





ダヴァイKJ





フムー (・へ・) きびしいのう。




出馬表を見てあらためて「やっちまった感」がふみきちを襲う・・・




「WBCC着外→キレる→KJ」と「WBCT着外→キレる→ドバイ」はいい結果がでることがほとんどない。笑




だれしも経験があるローテーションでは・・・? 笑





しかーし!!!





なんとここを! ガリレオをふっとばして1着☆





セーーーーーフ! セーフでした!





さぁ行ったるぜ!2度目の挑戦WBCC!☆




ダヴァイWBCC2





やっとこ1番人気☆♪





ガシャコン!☆とスタートすると。





愛馬はいつものように最後方にて待機。





そしてまたもあの演出が・・・





上から下へと青エッフェルをなめ下ろすセガさんの陰謀再び!☆ 笑





前回はこれで4着・・・またか? まただめなのか?





と思いつつ、なんとか連に絡んでくれと見守っていると。





残り800あたりでダヴァイが暴走開始!!!




700にさしかかったところですでにパラっパラ!!!




い、いくらなんでも・・・




仕掛けが早すぎるんじゃないかこれは・・・




最後に伸び切らない、前が足を伸ばして追いつけないってパターンか!?





・・・・・。





・・・・・。






ちがった(笑)





なんとダヴァイはそのまま突きぬけてまさかのぶっちぎり実況!☆





後続に0.9差をつけて圧勝!☆♪





いやー  気持ちいい!!!




残り200で勝利を確信したふみきちは余裕でタバコを吸いに行くほど  笑 (-。-)y-゜゜゜




余裕ってのは嘘でまさかのぶっちぎりに気持ちが高揚し、なんとか高ぶりをおさえようと足早に後ろの喫煙スペースへ(笑)





なにはともあれこれで権利はもぎ取った!!!





次はいよいよ迎えるSWBC!☆












ドラマは・・・





ここから始まった・・・




迎えたSWBCの舞台、祈るような気持ちで発走ランプを見てみると・・・





うそ!? マジで!? なんとレインボー!!!




そして愛馬が走っている横に得体の知れないものが・・・




ついてきている・・・?




こ、これは・・・!?☆





次回  「ふみきち大興奮!決戦SWBC!」




動画、おたのしみに☆

ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
