*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





そろそろ建物をきめねば・・




ふみきちです。





お家は新築にきめますた!





ということで本日2回目の打ち合わせに。





あーでもない





こーでもない





フムー  (・へ・)





としているうちに3時間半も経過していた・・・





営業さん、ふみきち、あやたろう    「・・・今日はこれぐらいにしますか・・・ぐったり」





しかしながら、間取りはほぼ希望通りになりつつあります。





いい営業さんにあたりました☆





お庭もありーの





ベランダもありーの





リビングも17畳ちょいとれたしっ





天井も高めだしっ





よぉぉぉーーーーーしっ!





次か、その次の打ち合わせで本契約になりそうな予感・・・





2月中に決めるべさ





土地の造成が終わるのが5月予定、建物できるのは年内っぽいなー





結局予算は





500万以上オーバー   笑!





あー  なんか事業起こす資金残しときたかったんだが・・・





まぁ、そこはあやたろうにやりくりしてもらって、また貯めてもらおう。





オーバー分は頭金でドリャッ!にすることになりそうです。




お家を持ちたいというのがあやたろうの一番の希望なので、それにおしみなく特攻することにしますた☆





うーん





芝生、うまくできるかな・・・





ということでほんじつはグッタリモードにつき





先程手もみマッサージを予約。





話も具体的になったところでいきなり浪費に走るふみきちにあやたろうがひとこと。






あ  「・・・おどれの辞書には節約という言葉がないのか・・・?」






ふ  「  ふんふんふふんふーん♪   ・・・・ふん???」





では、いってクマす!





あけまして





こにゃにゃちわ





ふみきちです。





温泉からかえってきて






ひとねむりしてたら





年が明ける30分前





あやたろうに起こされる





あ  「 もう年明けますヨ、ふみきちくん。」





ふ 「 はうっ!」





あ 「おふろはいってくれば?わかしたから。」





ふ  「ほい。」





で、ちゃぷん。





でてきてみれば





あと5分で新年






ふ  「あ!!!」






あ 「ふわぁ!!!?」






ふ  あ   「ととと・・・としこしそぶわぁ!!!!」





いそげー!!!






・・・ゴーン







としあけそば






いただきます   笑






みなさんにとってよい年になりますように♪





でわ☆ 


おうちを買う、と前回お話しましたが。





中古はやめて





新築にしますた






中古で2000万出すくらいなら、あと500~1000追加してもいいんじゃね、みたいな。






ということで、土地申し込み完了。






まだ造成中の土地ですが、5月には建物にかかれるそうな。





はてさて、間取りをどうするか・・・





ふみきちがあやたろうに伝えた要望↓






・広い庭

・広めのベランダ

・天井3M







うーん  おいどんはこれだけかなえばいいっす。





犬、かおっと。






でわ☆



えーと




家買おうかなと





あやたろうがうるさいので。





最近ちょくちょく住宅雑誌をみているのだが。





お手頃物件を昨日発見。





あやたろうとともに見に行くことに。





おっ





50坪以上あるし、あやたろうとふたりではバッチリの広さ☆





庭も走れるくらいの広さあるし♪





駐車場も3台停めれるっつーのがいいのう・・・♪





中古だけどね   笑





新築も考えたんだが、間取りやらなんやら決めるのめんどくさいんだよな・・・




買うべきか買わざるべきか・・・





決断の日は近い・・・






まぁ






なんか、買う気がする   笑





お家は一生で一番でかいお買いものと聞いた気がするが





なんか、金額でかすぎてもはや麻痺、コンビニでコーラ買う感覚になっております・・・




だいじょぶか、おれ・・・





ま、なんとかなるやろ!  笑




でわまた☆


たいへんだ!





あやたろうが「目が回って立てない」って言って起き上がれなくなった!





急いで病院へ連れて行くふみきち。





目が回る・・・脳みそのほうじゃ・・・





どうしよう・・・





脳神経外科へ直行





で、気持ち悪そうなあやたろうの横で診察の順番をまつふみきち。





MRIにあやたろうを連れて行き、診察開始。





し、しんぱいだ・・・





でてきたあやたろうが一言。






あ  「MRIの部屋、さむい・・・」





だ、だいじょぶか・・・






結果が出た模様。






看護婦さん  「あやたろうさん、3番の診察室へどうぞ」





脳動脈瘤?  なにかの血栓でもあるのか・・・  まさかくも膜下出血とかじゃ・・・・






ふ  「せんせい、どうでしたでしょうか・・・」





先生  「 んー  」






・・・  無事であってくれ・・・







先生  「 あやたろうさんの脳ね、MRIの結果見ると・・・」






ふ  「  (・・・ゴクリ)  」







先生  「脳みそ、つるつるやね! 以上なし!」  笑!






ふ  「ほげっ!  つるつる!」





あ  「   (怒)   」





先生  「どうやら寝た姿勢が悪かったのと骨格のもともとのつくりもあって、神経と血流が圧迫されたのが原因くさいです。」





ふ  「とりあえずのうみそつるつるならよかったです。」





あ  「くそったれがぁ~!ヤブ医者め!ひとの脳みそ、つるつるだとぉ~!」





気持ち悪そうにしながらも怒りに充ち溢れつつ、ふらふらな体をふみきちに支えられながら帰路につくのであった。






しっかし、何事もなくてよかった。





その後、産婦人科も耳鼻科も行かせたがともに異常なし。





疲れとストレスと寝相が悪いという結果をもって終焉。





MRI、脳みその輪切りがみれて、以上がない時はものすごい安心感。





軽い頭痛だと言ってMRIをうけさせてもらったりして、その結果を目にしてみると、寿命が延びた気がするほど安心できるかも。みなさんもいかがでしょう。





MRI、6000円かかりましたが安いもんです。





今ならフライパンもいっしょにもらえるそうです。











うそです。


でわ。




ふみきち

Author:ふみきち
ふみきちと申します。
日常のまったり日記です。
時にはスタホ、時にはMJ、時には競馬、へっぽこ学園開催中☆
よろしくお願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
